2012-01-01 [長年日記]

_ 鵠沼海岸へ

4時には起きて、年に一度の月例湘南国際ハーフマラソンの用意をして出かける。元旦だけに新宿の街は思ったより人が少なめ。それでも小田急線で目的地に着く頃にはランナーが増えてきた。

江ノ島方面の初日の出

_ 受付へ

もう3回目だけに勝手知ったる会場への道。受付に行くと楽しみにしていた振る舞い酒として用意される樽酒が自粛でナシとのこと(>_<)。年に一度の楽しみが〜。

が〜ん

_ [] 月例湘南国際ハーフマラソン

とはいえ気をとり直して出走。富士山が綺麗に見えて、清々しい元旦ラン。ホニを意識したわけじゃないけど、着替えなどを入れたザックはそのまま背負って走る。20キロを98分。昨年は江ノ島を散策したけど、今日はとっとと帰宅。

富士山に向かって走る。

_ 在宅ー

まずは年賀状の返信を書いて出して昼寝して、ライフスタイル誌とラン雑誌の記事を書く。時速160キロ出るラジコンカーは、資料を読めば読むほど興味深くなってきて、仕事にならない(笑)

簡単なエイドもある。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+しまむらの長袖あったか下着+富士登山競走完走T+4DMタイツ+ナイキランパンM+ヨネックス靴下+エアマックス2010+オスプレイストラトス12、98分、20キロ、113位

ゴールは種目別に入り、着順のついた賞状をげっと。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとコーンスープ、昼:カレー、夜:シリアル、酒:ハートランド。

今年初のポーズ

2012-01-02 [長年日記]

_ 在宅ー

箱根駅伝を見ながらラン雑誌とライフスタイル誌を書く。しかしよく考えたら、ハイライトである柏原が出るころ、ちょうどランニングのレッスンに出かけなくてはならなかったんだ(>_<)。ナニゲに2日午後1時なんて約束してたもんだから仕方ない。録画して出かける。

_ [] 神宮外苑へ

皇居は人が多そう、原宿は明治神宮で人が多そう、ということで神宮外苑前に集合して神宮外苑ラン。ちょうど柏原が走ってる時刻なのでランナーはほとんどいず、一般人もほとんどなしで走りやすい。帰宅もランで今日は20キロぐらい走る。

_ 今日の装備

ファイントラック+キタタン長袖T+ハセツネT+4DMタイツ+ユニクロシャカパン+ヨネックス靴下+エアマックス95+ユニクロウィンドブレーカー+オスプレイストラトス12。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:シチュー、酒:ハートランドとシラーズ。


2012-01-03 [長年日記]

_ 箱根駅伝

年に2日だけテレビを見るワタシの、今年最後のテレビ番組。でもワタシの学校がダメダメなんで意気消沈。もっとも最近はTopGearを録画するようになって、たまに番組見るようになった。

_ 中野へ

iPhoneアプリのデータ収集ラン。いろいろとアプリを立ち上げたまま走り始めたので、バッテリーが3時間も持たない。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブの今年最初の営業日。今日もいつもは来ないようなお客さんがたくさん入ってた。ナイキとアディダスのフットポッドを付けて、トレッドミルでデータ収集。なかなか正確だった。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:カレー、酒:ハートランド。


2012-01-04 [長年日記]

_ 在宅ー

ほんとは日本最速のハセツネ練習会だったのに、記事が上がらずキャンセルして在宅(>_<)。ずっとiPhoneアプリ系の記事をかきながら、ライフスタイル誌の記事も同時に書く。これらが終わって初めて正月休み!?じゃー。

_ [] 面影橋へ

今日もスポーツクラブへ行って、軽く走ったり泳いだり。一ヶ月に10回は行くようにしよう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:カレー、酒:日本酒。


2012-01-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

法律事務所は今日が今年最初の営業日。とは言え緊急の仕事はないに等しかったので、そのまま執筆活動〜。お昼休みは原宿のナイキのフラッグシップストアに行って、直に話を聞く。ナイキのサイトはやる気なし確定!

東洋や早稲田のスポンサーだったみたい。

_ 英語手直しー

もうひとつの英語のワークブックの会社から連絡があり、単語テストの5ページ抜けてると(>_<)。あまりにニッチなページだったんで忘れてたみたい。再び英語の頭に変更する。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:鍋もの、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-06 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は女子大最初の日。とは言え学生はほとんど来てないので、全PCを立ち上げてメンテナンスなどをやる。あいかわらずウィルスバスターは悪さしとる(笑)。そんなんやりながら雑誌の〆切を両方共クリア\(^o^)/

ランアプリの数々〜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2012-01-07 [長年日記]

_ []竹橋へ

朝9時からランニングのレッスン。年末年始は走っておられなかったようなので、ウォーキングで皇居を一周とほかちょいと近辺散歩。

_ 水道橋へ

ランピットで休憩した後、編集部をアポ無し突撃。これまで20回ぐらい突撃してるけど、外したのは一回のみ(笑)。編集長がいたのでちょいと打ち合わせして撤退。

_ []面影橋へ

その足でスポーツクラブへ行く。どうもこの数日、意地になって通ってるみたい(笑)でも家だとじっくりやれないからジムで正解じゃ。

_ 在宅ー

英語の足りなかった文を書き始める。頭が働き出すのは遅いが、作り方は分かってるから話が早い\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カレー、夜:炒め物、酒:日本酒。


2012-01-08 [長年日記]

_ 在宅ー

ほんとなら〆切全部終わって休養日に当てるつもりだったんだけど、作り忘れた5ページのために、この日一日英語のお仕事。でも予想通り、12時間かからずにできた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:うどん、酒:プレミアムモルツ。


2012-01-09 [長年日記]

_ [] ヤビツ峠へ

朝4時半に待ち合わせて久しぶりの山行。日本に帰ってきて、1000mを超える山に登るのは、レースの時を除いて初めてかも。コースタイムの半分が目標ということでホニなし。

7時過ぎには現場到着。

_ 丹沢山へ

どうもコースタイム6割ぐらいになりそうで、夜になりそうだったので楽なプランに変更。ランは9時間半で終わりとなった。その後湯花楽に直行して温泉を楽しむ。

富士山がよく見える。

_ 茅ケ崎へ

下山仲間の新居があるので、そこに突撃(笑)。途中のスーパーで飲み物食べ物を買い込み、新年会がわりとす。しばらく休憩の後、帰途に着く。

スリリングなところ多し。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+陣馬山トレラン大会の参加賞の長袖速乾T+ハセツネ完走T+4DMタイツ+パタゴニアパンツ+ヨネックスのソックス+ナイキのブローバックシューズ+モンベルスパッツ+ブレスサーモ手袋+モンベルのアウトレット手袋+オスプレーストラトス12、ゼリー1リットルと薄皮つぶあんぱん3つと紅茶、32キロ、9時間半。

トンネルに大きな氷柱を発見。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:すし、酒:プレミアムモルツと黒霧島など。 かすかに見覚えがありそうなコーラの缶。 富士山の夕焼けが綺麗。

2012-01-10 [長年日記]

_ 原宿へ

ランニングのレッスンのために、代々木公園近くのワイヤードカフェに行くも誰もおらず、時間の変更があったみたい。んなわけで代々木公園のトレイルを散策してみる。ほんとに熊笹が生えたトレイルを堪能できた\(^o^)/ 

フカフカの極上トレイル〜

_ 在宅ー

帰ってから再びちょろっと英語を訂正して送り、ライフスタイル誌のゲラチェックし、ガーミン系のソフトウェアをいろいろアップデートする。

代々木公園でホルモン焼きうどんを食べられるなんてー♥

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:うどん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドといまごろボジョレーヌーボー。


2012-01-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

カード類を忘れたので一旦家に取りに帰ったので、ちょい遅れ。が、ちょっと時間がずれただけで電車が空いててラッキー。お昼休みはハンズに行って、上から下までチェックしとく。

ミネラルたっぷり。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとワイン。


2012-01-12 [長年日記]

_ []木場へ

ランニングのレッスンのお仕事で、皇居じゃなくて木場公園。手頃な周回練習ができるので、目標物を設定してそこまでラン・ウォークというメニューを作ってこなす。けっこう走れるようになってきた\(^o^)/

_ []面影橋へ

帰宅後在宅やって椅子で昼寝して、時間間際にスポーツクラブへ。5時半頃、ジムはほとんどスカスカになっとった。しかしプールは一般客2コースでちょい混雑。

_ 在宅ー

教科書のテスト問題は最終稿に近づいた模様で、表紙関係の手直しの連絡があり、2−3度のやりとりで決定稿となった。ひょっとして7月からやってるほうはもう終わりか?10月からやってるのは、このあと修正どさっときそう。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:柿の種、酒:ワイン各種。


2012-01-13 [長年日記]

_ 広尾へ

レポートや発表会などで学生多し。日記サイトを前から取ってたドメインの、さすがばなな.comに移行する作業など。ついでにしょぼいバナーにちょっと文字を入れ込む。とうきょうばなな.comの方は前からリダイレクトするようしといたんで、あまり変更なし。

_ 銀座へ

今年初めての?新年会。忘年会は多かったものの、新年会は今日たくさん開かれてるようなので、これが初めてで最後かも。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夜:芋煮など、酒:ビールと日本酒。


2012-01-14 [長年日記]

_ 竹橋へ

朝9時からランニングのレッスン。走りが大きくなったようで、一段階早くなったようだけど、長く走るとフォームが崩れてしまうみたい。皇居を2周する。

ちょうど陽ざしが眩しい時間帯。

_ 広尾へ

昨日はケータイを置き忘れたようなので、そのままのカッコで走って取りに行く。果たして発見。お嬢様大学なので警備員に止められるかと思ったけど、顔パスで突破できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-15 [長年日記]

_ 家事などー

やっと仕事がなくなったので、久しぶりに大掃除などをやる。またスキャンしようとためてた書類もあるので一気に片付ける。

アオスタの山小屋協同組合?のランチョンマット。

_ [] 中野へ

気分転換がてら、軽く走ってみる。ヤマハのBODiBEATを聞きながら走ったが、体の動くピッチに合わせて音楽がかわってくるので面白い。ずっと固定でも良さそうだら、次回はプログラム組んでみるかな?

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カレー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと梅酒。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-01-16 09:26)

丸で囲まれた山とビナの絵のロープの結び方が半マストだ(笑)クライミングで有名なエリアだったりするのかなー。

_ ばなな

モンブランとマッターホルンとモンテローザとチェルビーノなどが一同に揃った町だから、有名所と思われ。全域マップはこちらよ。


2012-01-16 [長年日記]

_ 広尾へ

スキャンした画像をレタッチして、しかるべきとこにアップする。さすがに3ヶ月まとめてやるとちょい面倒な感じ。ほか、来年度のPCルーム構築のためのネットワーク図作りなど。

_ タイツ購入

どう探しても2XUのタイツが見当たらない(>_<)んで、ネットショッピング。12800円ぐらい?のところ、1万円ぐらいが多いがXSは高い。ウイグル見たらコミコミで7800円、しかもユーロだと€71。早速注文、さていつ来るか。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ぱん、夜:ポトフ、酒:日本酒とスーパードライ。


2012-01-17 [長年日記]

_ 郵便局へ

秋に作った、雑学集の書類を送付するため郵便局へ。局員のお姉さんが「これから走るんですか?」といきなりな質問。聞けば2日前のフロストバイトの5キロに出たとのこと。まーたしかに走らんばかりのカッコだった(笑)

_ 木場へ

11時から木場公園でランニングのレッスン。一周1300mのところ、1000mジョグ、300mウォーキングのインターバルで6周。先週は700/600だったので、一気に早くなる。

のどかな公園

_ 竹橋へ

そのまま竹橋へ走る。4.5キロ。せっかくだから皇居を一周して、編集部へ行って、STEPへ行って、さかいやへ行って、ランピットで荷物を回収してスポーツクラブへ走る。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブは昨日が休みだったせいか、人多し。トレミが全台埋まっとる。筋トレやってストレッチやってスイムを250mだけ。プールのスタッフから「もー帰るんですか」と言われたけど、クールダウンメインだから仕方ない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:ゼリー、夜:餃子、酒:プレミアムモルツと冷酒。


2012-01-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースいじったり、施設の手入れをやったり。またトル・デ・ジアンに挑戦する人たちのために、Tor des Géants for DUMMIESなんてポンチなページを作ってみた。その2、その3も作るかな?(笑)

使いやすい素材だこと(笑)

_ 在宅ー

時間が空いたので、来月号のライフスタイル誌とラン雑誌のネタ収集をやる。実は初となるパックの特集でもやろうかな?

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:スーパードライ。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-01-19 09:40)

びっくりしたよー。

このダミーズシリーズで本当にトレランが出たのかと思った(笑)!

_ ばなな

なんてったって”How to be a HONI runner" 限定1部の発売!?よ(笑)


2012-01-19 [長年日記]

_ 木場へ

11時のランニングのレッスンのため、10時に家を出てランピットまで電車で移動し、そこから木場へ走る。試走どおり30分ちょいで到着。前回と同じく一周1400mの木場公園を1000mジョグ+400mウォーク。

_ [] 面影橋へ

竹橋へ戻るのにそのままじゃつまらないので、勝鬨橋方面へ走り、銀座を抜けて竹橋〜皇居。荷物を回収して面影橋へ走り、ストレッチやってスイムを250mだけ。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ユニクロヒートテックの丸首下着+富士登山競走の完走T+しまむらのタイツ+ユニクロのシャカパン+ヨネックスのソックス+Innov8の230gシューズ+ブレスサーモの手袋+バフ+ユニクロの超軽量ウィンドブレーカー+オスプレーストラトス12、3時間半、35キロ。

隅田川ランもやっちゃおう。

_ デスクワーク

積ん読状態だった一年分のライフスタイル誌と、これまた1年分のWIREDを一気に読む。やっぱりWIREDは刺激的な記事が多いので、これはと思うところは切り取って保存することに。あとでスキャンしようかな。

_ 今日のゴハン

朝:メカジキ、昼:ゼリー、夜:鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-01-20 [長年日記]

_ 広尾へ

提出物のラッシュらしく、朝から学生がたくさん。修士論文の提出日でもあるので、院生室も人多し。プリンターの不調やらファイルの復活など、なかなか忙しい一日。

_ 月例高田馬場

下山系+まりお系の仲間でヤマの夕べで、新年会みたいな風情もあり。よく考えたら忘年会は何度もやったけど、新年会は珍しいかも。昨年買っといたふなぐち菊水一番しぼりの一升瓶をオープンした。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん、夜:揚げものなど、酒:ハートランドとプレミアムモルツとふなぐち菊水一番しぼりとワインとマルティーニなど。


2012-01-21 [長年日記]

_ ラン雑誌発売日〜

届いたのを見たら、後で送った修正分が反映されとらん(>_<)。いきなり尻切れトンボな文など発見。編集部は駅伝特集なんかで忙しかったからかな?

_ []面影橋へ

雨が降ってることもあり、午後にスポーツクラブのトレミで走る。3%の斜度を付けて、キロ5からキロ4′10″まで上げていく。1時間近くやろうと思ったけど、5キロでヤメ。ほかにスイムを250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:春巻きなど、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-22 [長年日記]

_ LION

iBooks2やりたいので、OSXをいまごろアップデートする。ウィンドウがどの辺からでもリサイズ可能ってのは知ってたけど、それ以外にもブラッシュアップされてる点があって好印象。もっと早くアップデートすりゃ良かったかも。

_ [] 竹橋へ

雨模様だったものの晴れ間も見えてきたので皇居を走る。雑踏を走る気力はなかったので、地下鉄で移動してランピットに荷物を置いてのお気楽ラン。JOGBOYのピッチ機能を使ってみたが、なかなかイイ!170BPMで刻むことに決定〜。ストライドは133センチとわかった。

ビミョーに日が暮れた。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:コロッケ、酒:ヱビスとハートランド。


2012-01-23 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論ファイル提出の学生が多く、発表のために資料を作る人も。今日がライフスタイル誌のネタ提出日なので、いろいろと集めて提出する。また、LIONを使い始めて2日目なので、その設定なども。

_ Parallel Desktop

PhotoshopのドロップレットがLIONで動かないのはどうかなるとして、Parallelsが動かないのはどうしようもない。使っているのはVer.4なので、元はとってるはず(笑)。乗り換え版の割引で4300円を見つけたのでポチった。

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:バランスパワー、夜:炒め物、酒:冷酒。


2012-01-24 [長年日記]

_ 木場へ

朝からランのレッスン。竹橋のランピットに荷物を置いて、そこから走り始める。雪が降ったばかりなので凍結しておらず走りやすい。バリバリと音を立てて走りまくるのは快感(≧ω≦)b

不審者を発見

_ レッスン

いつもの周回コースは雪に埋もれてるし、荷物を置きたいとのことでベンチを中心に、いつもは芝生の公園をゲレンデのように走りまわる。終了後、そのまま皇居へ走り、皇居を一周。誰も走ってる人がいない(笑)

皇居の歩道がトレイルになっとる

_ ハウスワーク

久しぶりにベッドの下を掃除する。窓側がひどくカビててびっくりー。書いた本をきれいに並べ直し、いらないのを破棄。ついでに上の写真をフェイスブックに上げて、やっぱ書きなおそうと思ったら、10秒以内に4つぐらい「いいね」がついて、書き直せなくなる(笑)

_ [] 面影橋へ

雪のおかげか人が少ない。雨だとクルマで駐車場がいっぱいになるところ、ここいらは道が細いから来る人少ないんだろうな。先日置き忘れたシューズを奪還して筋トレとストレッチ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ゼリーと焼きそば、夜:坦々ごま鍋、酒:スパークX。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2012-01-25 17:24)

ユーモアあっていいね~

彼?彼女?は短い命なのですね…

ばななさんは、作者ではないのね~

_ ばなな

明日同じ所に行くので、延命されてるかどうかチェックしてきます。

時間があれば面白いの作りたいんだけどー(笑)


2012-01-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

余裕を持って家を出たのに、山手線沿線での火災のために不通(>_<)。副都心線の西早稲田駅に行って、地下鉄で渋谷に行く。雪が残ってるつもりでアディゼロXTで出勤したが、雪がなくて路肩の雪を踏みながら歩いた、ってつぶやいたら、近所の小学生と同じじゃと言われる(笑)

アイスバーン化して滑りやすし。

_ Parallels

昨日注文したブツが届いてさっそくインスコ。サスペンドからの復帰が2-3秒と劇的に早くなっとる。すぐにはないけどWindowsが必要な仕事の時に慌てないよう、すぐ使えるよう設定をしておく。そういや英単語の「opportunity」はフツーに機会って訳されるけど、どちらかと言えば機会を逃さない準備に重点があったような。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとハートランド。


2012-01-26 [長年日記]

_ [] 竹橋へ

ランのレッスンをしに電車で竹橋へ。ランピットに荷物を置いて、走って木場へ向かうが、ほとんど除雪されとる。公園内も一部に残る程度。そこで幼稚園児たちがはしゃいでた。そのまま皇居へ走って戻る。

_ 皇居へ

ウィンドブレーカーとケータイをロッカーに置いて、皇居を一周。今日は調整がてら勝負シューズであるアディゼロジャパンを履いてきてるから足元が軽い。本番ではシャカパンも履かずに走るからさらに軽くなるぞー\(^o^)/

日陰の斜面は雪がどっさり

_ 吉祥寺へ

ラン雑誌の取材のために吉祥寺のエルブレスへ。ここはワンフロアで色々と揃ってるから便利に使える。が、いつもの店員さんがおらず、キリアンザックとかなかったので撤退。そのまま新宿のオッシュマンズ、原宿の石井を見て撤退する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ソースカツ丼、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-27 [長年日記]

_ 神保町へ

結構込み入った英語の仕事が発生したのでその打ち合わせ。アウトプットはシンプルなので、いかに要領よくこなしていくのかが課題だな。パズルと思えば楽しくなる\(^o^)/。

_ 広尾へ

そんなわけでちょいと遅れて学校につくと、もう学生たちが出入りしとる(>_<)。いつもは数十分は遅れて来るところ、こんな時に限って早いとは〜。特に問題なさそうなのでスルーしとこう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-01-28 [長年日記]

_ 羽田へ

仕事が終わりそうにないので、ザックに中型英和辞書を入れて羽田へ向かう。京急で行こうとしたが、途中で火災があり遅くなるとのことでモノレールで。久しぶりだったけど、やっぱこっちがお出かけの風景で楽しい。

_ 神戸へ

それでも割りと早く着いたのでラウンジで名物のクロワッサンをいただく。無事到着し、三宮でミルフィーユカツ丼ではなく海鮮丼を食す。美味で安い!

ポートライナー、夢の先頭席確保〜(笑)

_ 長居競技場へ

3年前にも来たところ。トラックの外周のスタンドの下だけに広すぎる。窓口から部屋まで軽く100mはある(笑)

大阪城付近。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:海鮮丼、夜:カレーなど、酒:白ワイン。


2012-01-29 [長年日記]

_ [] 大阪国際女子ハーフマラソン

3年前に出た大会。ハーフなのに12:10分スタートとはお寝坊さんにぴったりー(笑)。前回は大阪国際の前座として、露払いみたいに走ったものだが、今回は同時スタートで同じ長居競技場がゴールと、ちょいとだけ感動〜。タイムは5分落ちて1:32(>_<)

走り終わって。

_ 今日の装備

ファイントラックのメッシュ+ワコールCW-Xのシャツ+2XUのタイツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+ブレスサーモ手袋。21キロ、1時間32分。

よくわかる!カワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お弁当、酒:プレミアムモルツと船口。

よーわからん、ダメダメ。

2012-01-30 [長年日記]

_ 大阪城へ

時間が空いているので、大阪城に登りに行く。今まで知らんかったけど、大阪城の形をした博物館だったのね。んなわけで城としてあるまじきエレベーターが設置されとる。

大阪城名物?8輪車。10輪車もあった

_ 神戸へ

1年半ぶりに別宅(笑)へ。翌日休みなので一緒にドロドロになるほど飲もうと思ってたら、胃が悪くて精進料理を食べとる。奥さんとの立場が前と逆じゃ(≧ω≦)b

ウマイけど、規格にあったやつかな?

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:たこ焼き、夜:カキフライなど、酒:シルクエビスとワインなど。


2012-01-31 [長年日記]

_ 有馬温泉へ

家から近いと聞いていたので、有馬温泉へ。シャーシダイナモで300馬力オーバーのランエボなんで、思った以上に早く着く。案外都心から新幹線でちょろっと日帰り温泉できるほどの距離だな。

やっぱ大阪は粉物〜

_ 帰京

仕事が山のようにあるので、ちょい早めに帰宅。結局大阪で仕事しようと思っていたのに、重い辞書を一度も開くことはなかった(>_<)

さすがに鉄の味

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:お好み焼き、夜:カレー、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|