2024-01-01 [長年日記]

_ [] 古里へ

毎年恒例の正月登山、今年は1日に決行。いつもならコミコミな青梅線も、さすがに今日はスカスカ。登山道もスカスカで御嶽神社で人がたくさんいたぐらい。つるつる温泉に行くと、5時まで営業、ラストオーダーは4時までと急かされる😆

毎年同じなべ焼きうどん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鍋焼きうどん、夜:かき揚げと冷凍味噌ラーメン、酒:ラガーとスーパードライちび缶と多満自慢。

日の出山登山初め終了

2024-01-02 [長年日記]

_ デスクワーク

年賀状が来てるんで、横目で箱根駅伝を見ながら作る。インデザインを使おうかとも思ったけど、おおげさぽいんでフォトショップで作った。文字のレイヤーを4つだけにしたおかげでシンプルにできた。

こっちが気になる

_ [] 昼ラン

今年初の隅田川テラスはセンターコースを3キロ走り、年賀状を探してコンビニまわりの1キロ。インクジェットはがきがなかったんで、普通のハガキに印刷したけど、コントラストが落ちてるぐらいで桶。

走ってたら虹が

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カキフライと春巻き、夜:オードブル、酒:HLと日本酒とか。


2024-01-03 [長年日記]

_ ハウスワーク

先日注文したケーブル類が届いているので、三叉なしの配線に張り直してみる。おかげで機材裏がスッキリして大量の三叉タップが余った😆

機器裏の配線、ビフォー

_ [] 朝ラン

隅田川テラスのフルコースは今日も暖かくてタイツは不要だったもよう。まだ開いてる個人のお店は少なく、近くの八百屋さんも今日までお休み。

_ 新年会

箱根駅伝を見に行ったトライアスロン仲間とウチで合流して新年会。昨日の駅伝のハイライトやNAHAマラソンのアルバムを見ながらの集いとなる。

白州の違いは分からずw

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:揚げ物とか、酒:ビールと白州2種と山崎ハイボール。


2024-01-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯やって昨日の片付けものやって、洗面所のコード類をまとめる。先日買った8口と4口のコードのおかげで玉突き的に4箇所をシンプル化できた。

加湿器のフィルターをまた作って新調する

_ [] 昼ラン

年賀状を投函するついでにセンターコースを走る。13度まで上がってるのに、いつもと同じくタイツ、バフ、手袋をつけてたんでソッコー熱くなった。

昨年と今年のゼッケンを壁に足す

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごま鍋、夜:坦々ごま鍋+うどん、酒:HLと日本酒。


2024-01-05 [長年日記]

_ アキバへ

起きるのが遅かったし仕事終わりが早いと思ってランなしでアキバへ。業務リスト作成は用意していたもののスキップして、アサインリストだけを作る。5時半から仕事始め会となり、7時ぐらいまで飲んで舞う。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食、昼:すた丼、夜:たこ焼き、酒:ビール各種と日本酒。

フォーチュンクッキーを頂いた。昨年がトラブル続きだったから、今年は😆

2024-01-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日からスキー合宿なので、早起きして走っとく。起きたのが5時半、新幹線が8:32出発だから余裕。

珍しく朝早くて朝焼けが見れた

_ [] 越後湯沢へ

前にイコカに登録しておいたから、スルッとカードだけで新幹線に乗れてちと感動。到着したら宿に行かずすぐにロッカーに預けて滑り出せた。宿は50年前の木造だったのでリノベ中で音は響くし振動もすごい😆

山頂に立つ

_ 駒子の湯へ

宿にお風呂があったものの、昭和時代の全域タイル貼りなとこだったので徒歩5分で500円の温泉に行く。ロッカーの100円が戻ってこなかったのが衝撃的だったけど、キレイでおすすめできる湯。

昭和なお部屋

_ 夕食

昔はゲレンデ食堂として使われていたため宿の厨房は充実してる。そのため仲間がカレー、モツ煮、豚汁などを作ってくれた。久しぶりにじゃがいもゴロゴロカレー。その後は飲み会となり2時半まで飲んでた模様、ワタシは10時すぎにドロン。

コマコがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザとパスタなど、夜:カレーとモツ煮、酒:スーパードライとスパークリングワインと他ビール。

ビリヤード室で遊ぶ

2024-01-07 [長年日記]

_ 東京へ

朝から雪がよく降ってて昼からも曇りの予報。体が重い、気分が乗らない、などと言い訳を作って帰宅することにした。駅でプレッツェルバンズと生酒を買って新幹線で🐸。

雪が積もったんで孫娘😂と落書き

_ [] 昼ラン

1時すぎには帰宅し、ぼーっとしてるのでリフレッシュがてらセンターコースを走る。お昼でちと暖かいので久しぶりの短パンになる。

買いたいけど絶対買わないぞー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:小さいのり弁と家カレー、夜:冷凍チャーハン、酒:エチゴのスタウトとラガー。

ルン子✨がスタックしとった😂

2024-01-08 [長年日記]

_ ハウスワーク

朝から寒くて風も強いから、今日は一日中外に出ないランなしに決定。しかし、請求書を送付するのに封筒がないことに気がついて外出すると、どこにも希望のものがない😯。結局2キロぐらい走ってコンビニ・スーパー駆け回って一番近いコンビニで最初目にした高級封筒を買うことに💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:冷凍チャーハン、夜:エビフライなど揚げ物ざんまい、酒:HLと日本酒。

並べ方がいいな

2024-01-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

4℃前後と寒いだけに、今季初で耳が痛くなるぐらいの冷たさがあった。手袋とバフはつけっぱで全域3キロだけ走る。

_ アキバへ

今日が初仕事の人もいるけど、5金に来てたし処理も終了してたので特にラッシュなことはナシ。しかしグーグルドライブが機能してないなと思ったら、昨年末の不調時にFS関連を消したために2つめのディレクトリができてたことが発覚。ファイルの入れ替えが発生する。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:チューハイ。

100円ショップと同じじゃないかー

2024-01-10 [長年日記]

_ [] 朝ランで参拝カードをげっと

少し早く起きたこともあってフルコースを走る。ついでに築地本願寺に行って参拝カードを頂いてきた。なわけで早かったようで終了は遅くなった💦

寒いからフル装備

_ アキバへ

長く走ったので定時より30分遅く勤務開始。昨日のファイル入れ替えは無事に済んでるようで一安心。来月には新型PCに変わるので、それまではユーザー(アドレス)ディレクトリを使おう。

イマイチなかんじ💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:冷凍ちゃんぽん、酒:スーパードライデブ缶と日本酒。


2024-01-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

いつもの最短コースを走る。このコースでしょっちゅう見かけてた人と今年始めてすれ違った。合うときは1週間に3−4回だったこともあれば、時間帯がぜんぜん違う2日間に2回合ったりして目印になるw

_ アキバへ

今週はほとんど動きがないものの、午後から簡単なミーティング、夕方に大きな会議が入る。ほんとは説明役も引き受けるはずだったけど、業界のことを知らないので見送ってもらうw

_ 作戦会議

会社の会議はそこそこに、モンベルのカードも届いたんで、それも肴に今年の山岳会議。まだシモバシラがあるらしいので、探しにいくことに。鳥海山のアルバムを披露。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:すた丼、夜:クラッカーなど、酒:シャンパンのマムとレモンチューハイ。

絶対に夕日が綺麗だったはず

2024-01-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日届いていた新しいクレカが郵便局にあるので、そこまで走るついでのフルコース。間違えて5時半に起きたから時間的に問題なく、7時開室のところ一番乗りだった。で8キロ。

_ デスクワーク

今日はDBでもやろうかと思ってたら、カレンダーを見ると会議が追加されとる。午前は昨日の会議を受けた決算の話となる。結局あまりわからず💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとプロデュースの回鍋肉、酒:プレモルと日本酒。

いきなり2枚キタ

2024-01-13 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯してゴハン炊いて段ボール捨ててPCまわりの配線を綺麗にまとめる。またNASとタイムマシンの電気をつけて、内容の確認などをやる。

11年前のディスクだったw

_ [] 昼ラン

雪が降ってくるとの予報で、その前に。久しぶりのノースコースで反時計回りに両国橋まで走って対岸を戻る作戦。果たして帰ってシャワーから出たらよく降ってた☂

降る直前

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:回鍋肉、酒:プレモルとレッドウッドの赤。


2024-01-14 [長年日記]

_ [] 高尾へ

シモバシラーを観察するためバスで陣馬高原へ。3分早い電車に乗ったら特快で15分早く到着した😂。昨日の雪がいたるところに残ってて寒い。前回見つかったところを重点的に見て回ると、雪に埋もれてるのをいくつか発見。雪があると成長しない上に見つけにくい💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシの謎肉牛丼、夜:かつ定食とか、酒:生と神社ーはい。

隠れとるー

2024-01-15 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日は久しぶりにまともな山だったんで、今朝は休足日。特に会議もないのでエクセルファイルの保守をやる。途中、2022年の登山記録を書き出してみた。

_ 今日のゴハン

朝:ギョニソエッグ、昼:アジフライとカニコロッケと唐揚げ、夜:天そばのカップ麺、酒:スーパードライのデブ缶と日本酒と赤。

恋するバナナ、話題になってたので

2024-01-16 [長年日記]

_ アキバへ

昨日の予報で寒いと言ってたんで朝ランは計画ラン休。ベランダに出ると0℃だったので正解。先日のスキー代金を払いに上の階に行くと、机の間隔が詰まってるようでちょい窮屈。ブリキ缶の話が出て鳩サブレを思い出したら急に食べたくなった😂

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍の味噌ラーメン、酒:スーパードライのデブ缶と赤。

よ―見たら1℃ぐらい

2024-01-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

さすがに今日は走らなあかん。意を決して出ると思ったよりは寒くなく、ノースコースの折り返し地点まで走ってセンターコースもからめてみた。5時半に起きたので余裕。

ダイソーに売ってある😆

_ アキバへ

朝から夕方まで作業のつもりが、まだ数字が確定してないからスタートが延期となった。昼はバシカメのダイソーを徘徊して人感センサーのLEDみっける。とても寒い日なので、スーパーも人が少なめで見切り品多し。

パプリカを大人買いして冷凍

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のから揚げと🐟バーガー、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:スーパードライデブ缶と赤。


2024-01-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロだけ。昨日ほどの寒さはなくてちょっと暖かさも感じる。朝日がいい感じだったので、久しぶりに自撮りする。

_ アキバへ

決算予測の集計作業をやる。途中でウエブチェッカーの話が来たけど、今のサイトじゃ使えるかどうか怪しいので、そのうちテストという話になった。

_ 山岳会議

週末は天気が悪いので、逆に月曜に雪山を堪能することになった。さらにナミビアの砂漠マラソンどうよ?といった話に飛ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:プロデュースの牡蠣や鳥からのお惣菜、酒:泡と恋するバナナ日本酒。

日が照ってるのは珍しい

2024-01-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

調子が良かったんでフルコースを反時計回りに走る。最後の江東区エリアではよくすれ違う女子と一瞬同方向に走る。わりと早いみたい。

_ デスクワーク

決算予測の集計作業その2をやる。新たに追加された簡単機能が悪さして手戻りが何度か発生。

エレベーターのプラダンアート

_ 神楽坂へ

稲門会の新年会に向かう。今回はシャンハイハウスで中華料理のお店で総勢13人。二次会は大箱の竹ちゃんで8人。同じ大学だけど大学の話は殆どナシ。

神楽坂はいい感じの飲食店多し

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷凍のハンバーグプレート、夜:中華とピザ、酒:ビールとウイスキー&コーク。


2024-01-20 [長年日記]

_ 吉祥寺へ

デスクワークやって、久しぶりに吉祥寺を巡回する。寒くて雨も降ってるのでジャケットの下はフリース、でも今はゴアのシューズがカラフルなやつしかなかった😂 ジーンズに合わせる用で黒を買っとこ。

いい形と思ったらブルガリで4マン💦

_ 今日のゴハン

朝:自家製カレー、昼:昔のラーメン、夜:大衆天狗、酒:恋するバナナとビールなど。

バナナ酵母だとー😋

2024-01-21 [長年日記]

_ 東京駅へ

冷たい雨が降る中、ヤエチカ、大丸、ミッドタウン八重洲あたりを徘徊する。ミッドタウンは飲食店街として使うにはちょうどいいかも。靴下とお部屋の芳香剤を買って帰る頃には霧となってたんで歩いて帰る。

欲しい〜でも鬼はイランw

_ [] 昼ラン

隅田川テラスの両国付近まで行って、対岸を南下してくるコースを走る。一日中雪かも、といった予報にもかかわらずちと暖かい。

ムダにオシャレなミッドタウン八重洲

_ 今日のゴハン

朝:ガリトー、昼:かき揚げ天そば、夜:ラーメン、酒:ヱビス。


2024-01-22 [長年日記]

_ [] 高川山へ

山梨県の初狩駅スタートで高川山に登り、大月へ降りてくるコース。予定より3分早い電車に乗ったら高尾に15分早く着いてしもた😆。上りは普通のつづら折れで山頂には雪を期待したカップルが一組。

玉子石、たしかに丸かった

_ 大月へ

下山がヌルヌルなのと時おり出てくる上りで想定より遅くなった。やまなみ温泉に行こうと思ったけど接続が悪いんで八王子の銭湯へ。そのあと近くの沖縄料理に行ったけど、想像よりヨシ。

ジジイ返しw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー謎肉ヌードル、夜:沖縄料理、酒:オリオンビール。


2024-01-23 [長年日記]

_ アキバへ

普通の勤務日を休みにしていたので、メールやメッセの未読がいっぱい。もっともクリティカルなものはなく一安心😆 午後のファイル作成はほぼノーミスで通過。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:🐟バーガー、酒:デブ缶と日本酒。

昨日のお店に、沖縄方言の五十音表があった

2024-01-24 [長年日記]

_ [] 京橋へ

朝ランは昨日届いていたJR東海のカードを引き取りに郵便局まで走る。寒い日と予報があったものの、思ったよりは寒くなくていつもの装備で走れた。

_ アキバへ

朝イチでmeet会議だけどほぼ聞く方なので楽。リース期間が終わって新しいノートPCが届いたので開封の儀。Macbookみたいになってて色も同じく濃紺。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:海鮮かき揚げとカキフライとアジフライで胸焼け、酒:ヱビスと赤。

朝早いから満月がビルで半月になっとるー

2024-01-25 [長年日記]

_ [] 月島へ

今日も2℃ぐらいだけど、ヒートテックタイツのおかげか平気。フルコースを走るつもりが、お天道さまが良かったので、折り返して月島〜豊洲方面に走ってみた。

_ アキバへ

決算予測集計をやりながら、新ノートPCのセッティングをやる。セキュリティ関係のソフトを入れたら立ち上がらなくなって焦るもなんとかインスコ完了。あとはアドインとか小さいもの。昼のすた丼では店員に「いつもありがとうございます」と声かけられた😂

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:昨日の揚げ物と多めのサラダ、酒:ヱビスの500。

到着したカードが超カコ悪いw

2024-01-26 [長年日記]

_ [] 両国橋へ

ノースコースを両国橋から対岸に渡る時計回り。こちらは走った回数が少ないからか、6.9キロと短いけれどもフルコースより長く感じる。もっと使わなあかん。

_ デスクワーク

一通りのルーチンをこなしたあと、新ノートPCのキーボードまわりのカスタマイズをやる。前回は強引にUSのドライバー入れたらムダなキーが出たので、AutoHotKeyでJISをUS風にアサインした。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷食のハンバーグプレート、夜:冷凍ちゃんぽん、酒:スーパードライデブ缶と日本酒と赤。

ハイタッチ用に手形が端に貼ってあるw

2024-01-27 [長年日記]

_ [] 築地フルコース

フルコースを走る予定が、天気がいいのでなんとなく築地大橋を渡って築地場外市場を絡めて走る。が、築地は観光客に溢れかえってるので全然走れず車道を走ることに。

過去最高とのこと

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:アヒージョ、酒:プレモルとハイボール。

夕焼けがキレイ

2024-01-28 [長年日記]

_ [] 三島へ

久しぶりに沼津アルプス縦走にチャレンジする。前回は登山口がわからずにウロウロしてたけど、今年はばっちり。その分行程が長くなり最後の香貫山はパスしてまう💦

まだまだ元気

_ 極楽湯へ

ざぶ~んに行くはずが、三島に下りれば極楽湯があるとのことで、歩いて1時間の温泉へ。良かったけどバスの最終が1955、しかも逆方向へ歩き出したもんだから最後は激走でなんとか間に合った💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:純連のカップ麺、夜:安兵衛で肉丼、酒:マルエフを1本と1杯とハイボール。

最後の1つ残して撤退

2024-01-29 [長年日記]

_ アキバへ

午前からアサイン集計の通達を出して、午後は決算にまつわるファイルの作成。そんなんやりながらキーバインドの設定。昼のすた丼は29の日で肉増しじゃった😋

昨日拾った葉っぱを植えてみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉増しのすた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:ヱビスの500。

節分セットの🐟の謎が解けた

2024-01-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

走り出すのが遅かったぶん、一日を遅めにずらすことでスタート。フルコースを走るが8時ぐらいだと犬の散歩もランナーも一気に少なくなって走りやすい。

_ アキバへ

午前から部所経費振替のOJTとなるが、半年に一回だし毎回やり方が変わるので午後までもつれ込む。とりあえず今日の分は終わらせて、復習しとく。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:ラーメン、酒:ヱビスの500。


2024-01-31 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務で11時頃にメッセが来て、業務ファイルの一部が削除されとるとな。センダーは業務部長だけど事情を知らないから送ってきたものだとわかり、これを機会に業務改善の会議が開かれることになった。昼からはASANAにまつわる会議で、とりあえず自分のワークフローを作ることに。

_ [] 昼ラン

節分グッズを探しに走る。当初はキャンドゥかスリコにあると思っていたものの、途中で八重洲ミッドタウンにあると思いこんで変更。1階と2階を見るもなく、帰宅後にチェックしたらスリコだった😂

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:牛丼、夜:ピラミッドの前菜とカレー、酒:ドイツビールと赤と白。

このサカナは何よw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|