2020-06-01 [長年日記]

_ アキバへ

2ヶ月の在宅を経て、ついに新入社員が来た。覚えることがいっぱいありそうで大変みたい。ほか、海外部隊のやること削減のため、PDFの回覧板を実験する。

_ 今日のゴハン

朝:サラダ、昼:フィッシュ&チップスとカレーメシ、夜:ハムの炒め物、酒:メルローとbrと9999,

35年間、袋を開けることなく人手に渡ることに

2020-06-02 [長年日記]

_ アキバへ

システムを作ってたら、今度は国内の採点の逆計算のマクロを作るように言われたんで、まともにやる。VLOOKUPがまともに動かなかったけど、1時間かかって呪文を入れたら無事通過(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:中華風の野菜炒め、夜:チキンソテー、酒:シャルドネと鬼レモン。

すぐに買い手がついた(^o^)

2020-06-03 [長年日記]

_ アキバへ

成績処理案件をやって、そろそろ分岐点に来て相談かと思ってたらちょうど上司がキタ。常識的な範囲の着地点に収まりそう。それはともあれまた新たな課題をもらう。

_ [] オアシスへ

2ヶ月ぶりにスポーツクラブに行く。渋滞情報が出てるけど、半分の数で計算してあるからわりとスカスカ。ウエイトトレーニングのナカマは2人とも来てた。20分歩いて、300m泳いで終了。

FBにうpしたら異様にウケた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:俺のパン、昼:回鍋肉弁当、夜:チキンソテーとカレーカップヌードル、酒:9999メルロー。


2020-06-04 [長年日記]

_ アキバへ

処理案件は途中に処理専用のシートを挟みこんで難問を突破することに決定。やってたら同じ上司が度数分布表を作れとキタ。わりとシンプルな課題だけど、総当たりだと6万セル使うぐらいなので意外と大変。

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:ブタとネギの炒めもの弁当、夜:フライ定食、酒:br

タイミングが大切

2020-06-05 [長年日記]

_ アキバへ

成績処理をやろうとしたら分布表の数値が一部違うとの報告。たしかに暗算でわかる間違いが起きとる。2時間近く呻吟して、一部だけプラスマイナスが反転してる場所があったw。成績処理はうまく追い込んでいけており、あとは不要部分の削除で終了(^o^)

_ [] 月島へ

ちょっと走りたくなったので、調整がてら月島界隈を走ってもんじゃ店チェック。もう8−9割のお店は開いてた。混みようが店によって激しく違うけど。

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:カニ玉風ブタ玉弁当、夜:餃子定食、酒:9999brメルロー。

豊洲のタワマンバックに

2020-06-06 [長年日記]

_ 練馬へ

先々週あたりに奥歯の詰め物が外れた。いつもの先生は廃業とのことで、同じラン仲間のとこへ行く。詰めたら終わりかと思ってたら割れて広がってたんで削除することに。思ったより大掛かりで、そのわりに早く終わった。

_ [] ばなな公園へ

5年ぐらい前に知って行きたいと思ってた公園が歯医者の近くだったので寄り道。ばななが全部で5つしかなかったけど、ベンチにいると「バナナ」と何度も聞こえてきて楽しいw。そのまま皇居経由で帰宅。

怪しいおじさん出現w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけ、昼:やきとり、夜:こてっちゃんとか、酒:鬼とメルロー。


2020-06-07 [長年日記]

_ [] 高尾へ

何度か通ったことはあるけど、ちゃんと練習に使うのは初の南コース。想像と違って人が多くてびっくりー。ランナーも多くて、ここがあの南鷹尾かー。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン炒めごはん、昼:天ぷら、夜:ホルモン炒めごはん、酒:9999。

珍しいとの話のいかだなんちゃら

2020-06-08 [長年日記]

_ アキバへ

午後に成績処理のプレゼン。思ったより早くできた😆次のゴールが設定されて、ひとまずやれやれ。帰りはイオシスでスマホを見て🐸

_ 今日のゴハン

朝:ペロンのピーナツ味、昼:中華のお弁当、夜:ピザ、酒:br鬼レモンとメルロー。

東京では珍しいアルコールの自販機。会社の近くw

2020-06-09 [長年日記]

_ アキバへ

行をそれぞれのシートに全て書き出すという力技をやってみたけど、それほどパワーが不要でびっくり。割と順調に進んでる😆

_ [] オアシスへ

雨季が近いこともあって、トレミ、ラン、スイムのフルセット。久しぶりに編集部に行くも、新コロ対策で編集部内には立ち入れず(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:回鍋肉弁当、夜:生ハンバーグ、酒:7119サッポロの黒ラベル。

色使いがお父さんを直撃w

2020-06-10 [長年日記]

_ アキバへ

180シートのエクセルでうまいこと進む。思ったより早く進んだけど、後でゆっくりチェックしよう。その後は複雑な分岐が発生する数式だったけど、これもワンバンかましたらもうできた😆。これもゆっくり今週中にチェックしよう。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:炒めもの中華弁当、夜:とんかつとカキフライとポテトフライと竜田揚げ、酒:brシャルドネと9999。

バーバラさんお亡くなりに

2020-06-11 [長年日記]

_ アキバへ

人が不在なこともあり、落ち着いての作業となる。成績処理は夕方提出するも、30分くらいでおじさんが降りてきて、次のステージか示された😆

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとカキフライと唐揚げ、昼:お腹が空かなかったので、アルフォート、夜:昨日揚げたかつ丼、酒:\とシャルドネ。

うちのベランダからやっと見えた東京アラート

2020-06-12 [長年日記]

_ アキバへ

昨日の注文を受けて、手直しを数箇所やる。昨日は5箇所だったけど今日は10箇所あるもんだから、こんがらがってきそう。わざとゆっくりやって無事に仕上がった😆

ポンプ型の蛇口?

_ ジャンク屋へ

いつものお店に行くも、あまり品がなくてマスターも不在。アキハバラデパートでauのガラケー充電ケーブルみっけて、アオキでワイシャツを買ってしまう。雨なのでジムなし。

こんな看板出さないで!行きたくなるじゃないかw

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグ、昼:中華風弁当、夜:牛バラ炒め、酒:9999x2br.


2020-06-13 [長年日記]

_ デスクワーク

オークションに出すべく、古いちゃりんこの部品をがらくた箱から出して磨く。使いたい部品だけど、もう使う機会が一生ないだろうし、使いたいならオークションで買える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:焼きそば、夜:サーモン&オリーブ&チーズとチキンソテー、酒:シャルドネと9999。

35年モノ

2020-06-14 [長年日記]

_ デスクワーク

ずっと雨なので、おとなしく家で作業をやる。途中でKINDLEの仕事とヤフオクの質問が出てきたので答える。ハンドルのフェルール直径が26ミリだなんて、30年ぶりぐらいに思い出したw

なぜか売れそう

_ [] オアシスへ

雨が多かったので久しぶりのスポーツクラブでは、行ってすぐに隅田川テラスに出て、戻ってすぐにフロに入って帰る、時短な活動となる。走ったもんじゃストリートは、人気店とそうじゃない店の格差が激しくて必見w

湿度高し

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセン目玉焼き、昼:米粉のどら焼き、夜:、酒:9999。


2020-06-15 [長年日記]

_ アキバへ

成績処理のグラフ作り。項目数が多いだけで変化が少ないから見にくくなった。こっちとしては目的がわからないからアドバイスできず。さて水曜までにできるのか😆

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:野菜炒め弁当、夜:スーパーのきんぴらゴボー肉炒め、酒:brメルロー。

今日の夕日はこの角度がイイ

2020-06-16 [長年日記]

_ アキバへ

暑い中グラフを作りに行く。3Dグラフは素人ウケして好きじゃないけど、やっぱ見栄えがいい😆。昼は成城石井のコーヒー豆を買いに行く。レジ袋たのんだら、400gのコーヒーに、Lサイズの紙袋がチョイスされたw

_ [] オアシスへ

人は少ないけど、知り合いは3人ぐらいいた。ストレッチと筋トレやって、皇居で15キロ走ってスイムで300メートル。やっぱ体を動かすと充実感ある😆。

_ 今日のゴハン

朝:きんぴらごはん、昼:富士そばのカツ丼、夜:ハムカツととんかつと野菜など、酒:ハートランドとメルロー。

実は久しぶりの皇居ラン

2020-06-17 [長年日記]

_ アキバへ

3Dグラフの形を揃えて配列を決めて提出すると、すぐに飛んできて角度を0にしてくれと。いっそのこと、そっちが楽だからちゃちゃっと作業終了。一つ前のバージョンで作り込まないで良かった😆

_ イオシスへ

2割引きの買い物券と新型iPadとも考えたけど、新品の必要はないしあまり代わり映えしないこともあって中古のiPad5に決定。ウチのはiPad3だから5年近く新しいもの。画面は同じサイズだけど早くて重さも200g近く軽い(^o^)

発掘したのでつけてあげようー

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:まいばすの唐揚げ弁当、夜:青椒肉絲みたいなのととんかつ、酒:br9999。


2020-06-18 [長年日記]

_ アキバへ

一気にCPU稼働率が200%に上がったものの、直後に担当者がやってきて会議があるから明日でー、という話で一気にクールダウンw。早く終わったけど、期末でみな忙しそうだから、ワタシも30分だけ残業。途中で派遣元の人たちが来て、ちょこっと雑談。わりと感触良いみたい😊

_ 今日のゴハン

朝:ミニかつ丼、昼:炒め?物中華、夜:回鍋肉、酒:シャルドネと9999。

NICを思い出して一人嗤うw

2020-06-19 [長年日記]

_ デスクワーク

グラフはちょっと印影をつけて終了ー。今回も無茶ぶりに対応した結果スキルが上がった😆間髪入れずに海外部隊のシステム開発に移る。担当が変わるので、その引き継ぎも。

_ 今日のゴハン

朝:メロン、昼:紅生姜天そば、夜:カキフライと鳥の竜田揚げなど、酒:シャルドネ。

美味しい!わけじゃないけど癖になるw

2020-06-20 [長年日記]

_ 熱海へ

ちょっと朝早く起きて、熱海へGO。数年ぶり(?)の新幹線はテンションが上がる(^o^)。しっかし早すぎるからすぐに到着w。熱海駅でゆっくりとベンチで朝食。

ネタに使いたかった1番イイ席😆

_ 下田へ

レンタカーを借りて、南下する。大昔に近くのちゃりんこサーキットへ走りに来てたから懐かしいー。

アオキが品揃え良し

_ 到着

今回のホテルは七階建てだけど崖に立ってるから、一階が七階な感じになってる。全室オーシャンビューがウリなだけに眺め良し

オーシャンビュー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ、昼:おにぎり、夜:青木で買ってきたお惣菜、酒:サッポロ黒ラベルとヱビスとワインなど。

素泊まりで現地の食を楽しむ(^o^)

2020-06-21 [長年日記]

_ [] ハリスの小道へ

ちょっとだけ早く起きて近くを走ってみる。地図を持ってるからわざと人しか通れない細い道を通って半島の反対側へ行って、遊歩道経由で戻る。一時雨。

海辺は気持ちイイ

_ 松崎へ

チェックアウトしてから松崎を目指して途中休憩しながらごはん処を探す。しかし休みばかりで、マックスバリュで買って食べることに。その後、iPadをホテルに忘れたので取りにもどる。

カカシがわりのカラスがリアルでコワい

_ 熱海へ

キンメダイのベンチを探しながら熱海へ戻る。6時に車を返却のところ5時前には到着して新幹線は7時半だったんで、ゆっくり商店街を回ってから自由席で6時頃発のに乗って帰る。

一応棚田w

_ カンパとお別れ

カンパのクランクがオークションで売れたから、帰宅して急いで梱包して送付する。今回は二つ同じ人が落札したから、初めてのまとめて送付。

これが噂のw

_ 今日のゴハン

朝:ウインナーとか焼豚とか、昼:牛カルビミニ弁当とお惣菜、夜:お惣菜ミニ弁当とポテトのチーズ焼き。

カワイイ岩礁w

2020-06-22 [長年日記]

_ アキバへ

海外部隊のシステム作り。今日はPDFの実験多めにして、署名も研究してみた。まぁ現場対応の運用でカバーすればうまくいきそう。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツパン、昼:富士そばのかつ丼、夜:冷蔵庫整理の野菜炒め焼きそば、酒:9999とシャルドネ。

新御徒町の不思議な建物

2020-06-23 [長年日記]

_ アキバへ

ほぼ3ヶ月ぶりに週報のアップデートをやる。最後の最後で、懸案だった除外数式が使えるようになった😆。この調子で数式を短くするぞー😆

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:ニンニクの芽炒め弁当、夜:お刺身、酒:サッポロ黒ラベルとシャルドネ。

しばし全面の世話をやらないとー

2020-06-24 [長年日記]

_ アキバへ

ほとんど進展はないものの、打ち合わせはうまくいった😆。その後は週報のアップデートをやるが、3ヶ月のノウハウがあるもんだから、スルスルと構築していけた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カレーメシとメンチカツパン、夜:小松菜と舞茸とブーの炒めもの、酒:9999とシャルドネ。

コミュニケーション能力は大切

2020-06-25 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩トラックパッドが届いていたので、チェックして下敷きを作って持っていく。やっぱラクでいいな。でもあまり仕事してるようには見えないのが玉にキズw。自動計算のシートに別のデータ入れたら、いくつか見落とし発見。とまれ、無事完成しそう😆

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:麻婆茄子弁当、夜:牛バラ焼き定食風、酒:br9999。

炒めものは飽きたので、麻婆ナス

2020-06-26 [長年日記]

_ 広尾へ

数カ月ぶりに行くも、当然ながら学生はおらずカーテンを開けた気配も無し。冷蔵庫には3ヶ月前のハムが残っとるw。がらくた箱を漁ってたら探してたAppleTVのリモコンが出てきた(^o^)

_ [] オアシスへ

これまた数カ月ぶりに帰宅ラン。まだシャワー施設が開いてないからスポーツクラブまで走ってシャワーを浴びて帰る。

金髪イケメンの兄さんが「撮りましょうか」とやってキタ

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:味噌ラーメン、夜:手作り餃子、酒:日本酒とシャルドネ。


2020-06-27 [長年日記]

_ 新大塚へ

昨日走ったから今日は電車を使っての移動となる。行きは日比谷線と銀座線、帰りは銀座線と有楽町線の組み合わせがスムーズに行き来できそう。

_ デスクワーク

来月号の原稿を書きながらファイルの整理。ちょこちょことチェックを入れていたDropboxが3年3万円だったので即決。これでいろいろと問題が解決しそう(^o^)

癒やしセット

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:バリ硬麺、夜:カレー、酒:9999。


2020-06-28 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら、ドロップボックスのスマートシンクにするファイルをアップロードする。流石に巨大だから、一週間くらいかかりそう。

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレやってから皇居へユルラン。途中で膝が痛くなったから、踵を返したものの、すぐなくなったから再び続行。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:サッポロ黒ラベルとシャルドネ。

実は久しぶりの皇居

2020-06-29 [長年日記]

_ アキバへ

席替えが終わったフロアは、真ん中がお偉いさんエリア。ローズウッドの両袖卓が並ぶ様は場違いな感じでヘン😆。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ヒレカツ弁当、夜:カレー、酒:br9999。

カワイイじゃないかー😊

2020-06-30 [長年日記]

_ アキバへ

週報の改修事案。何がどこから引っ張ってきてるのか、を調査する。同じ数字を3−4回場所を移動してやっと表示したり、別のファイルから持ってきてたりと、九龍城砦みたいなファイルだw。

_ 天気追加ー

ナニゲに昨年のトレイル検定を見たら、出題しようとしていた問題とほぼ同じものがあった。慌ててネタを探し、天気図の記号を出すことにした。ネタ的にも面白い(^o^)

カタカナのやっつけ感もすごいが、不明もすごい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバー炒め弁当、夜:メンチカツととんかつとかき揚げ、酒:brメルロー。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|