2003-12-16 温度チェック

_ 昨日の小細工

が役に立ったか知らないけど、サーバーのMBとCPUの温度は38度のまま、HDDの温度はぬる燗程度の温度のまま運用できている。某MLではクラッシュの話で盛り上がってるようだけど、こいつもハードウェアRAIDを構築すべく実験中。Win2000ServerだからソフトウェアRAIDでも良いんだけど、それじゃ漢じゃないかなぁ(笑)

_ 今日の酒

赤ワインのプリマベーラロッソ。とZ氏の真似をしたいけど、ボキャブラリに貧困なワタシじゃすぐに馬脚を露わしそう(笑)

恵比寿にほど近いコルシカというイタリアン。美味。

2004-12-16

_ 皇居へ

晴れたことだし久しぶりに皇居へ走る。31-24-34分の89分と、意識して遅く走ったわりにはそこそこのタイム。15度だったので上はTシャツ、下はジャージ、手袋は持っていったもののポケットの中。今度から手を鍛えるためにも懐中電灯を掴んで走るか?その後、次回取り上げるゲームとステーショナリーについて、会社に電話取材。

_ お客さん

招待講演者としてアメリカの言語学者が来て、これから6日間は日本にいるとのことで、今日はその先生を囲んでのゴハン。ワタシが偶然着ていたカンタベリーのオールブラックスのジャージが気に入ったらしく、一時はラグビー談義になってまう(笑)今度の日曜日は彼を連れて奥多摩に行くんだけど、彼とのツーショットになる確率8割。まぁ彼も良く走っているとのことなので、それはそれで面白いかも。

Joinしたい女の子もいるらしいので、彼女たちには温泉で待機してもらってそれから先生を接待してもらうか(w

60歳近くだけど体格が良い。日曜日勝負だ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:リーガロイヤルホテルのどうしようもない料理と近くの飲み屋で飲みなおし、酒:赤・白ワインと黒糖焼酎の満月と加那と高倉。

和食の美味しい居酒屋で〆

2005-12-16

_ 広尾へ

卒論の提出も終わり、概要書の提出や宿題の提出受け付けが始まってちょいと忙しい。来シーズンはPCのリース期限が切れて新規に導入しなきゃならないので、その準備など。

赤坂の風物詩

_ 赤坂へ

ホテルで事務所の納会。9月に予約を入れたものの既に遅く、初めてのまん中の席での会食となる。帰るときに来年の予約を入れなくてはならないのか(w んなわけで最上階なのに夜景を撮ることができず、料理の写真ばかり撮ることになった。1次会で引き上げたが、2次会定番のエスカイアクラブが一杯で、一行は青山まで遠征したとのこと。

デザートの向こうに夜景が見える

_ 大船へ

居酒屋でトライアスロンの納会。10時過ぎに到着して今日2度目の納会。先ほどまでワインばかり飲んでいたので、こちらではビールに徹する。その後カラオケに流れて中華料理店で餃子をつつきながらビールを飲んで午前2時過ぎ。友人宅に転がり込み、3度目の飲みを始めてそのまま泊まる。

〆はモツ焼き

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:あんまん、夜:納会食、酒:トーレスアトリウムの白・赤ワインとビール。


2006-12-16

_ [] 面影橋へ

筋トレやってヘッドアップで平とクロール400mぐらい泳ぐ。本当は山で走る予定だったものの、ほかに行く人がいないのと右足の調子が悪いのと、別の予定が入ってきたのでとりやめ。

エレベータ内で新種を発見。うちのマンション内にて。

_ 赤坂へ

手伝って欲しいとのことなので、本当は休みだったけど職場へ向かう。この時期だけあって年賀状作成から始まってノートPCのセットアップまでと、いつもと違った業務となる。

職場に着くのが早かったから、隣の公園で時間つぶし。

_ 秋葉原へ

時間が余ったし銀座線ですぐということもあるので、前々から目をつけていたプリンタを買いに行く。どこの店で何を買うか決めていたので、最短距離の短時間で済ませられた。まるでアパッチのロングボウがレーダー偵察を済ませ、一気にコトに及ぶかのような手際の良さ(笑)

ほかにも撮影してる人がいた。

_ 原宿へ

帰宅してプリンタを置いて、イベント会場に行く途中の乗換えでオッシュマンズ原宿店へ。そこで前に買おうと思ってたデイナデザインT2000/2500を観察。よくよくチェックしてみると、材質が落ち、腰をホールドするベルトが簡略化され、バックルが汎用のちゃちなやつになり、デザインが悪くなった、と全然魅力が無い。焦って買わなくてよかった。

なかなか上手な手品師。

_ 乃木坂へ

オシャレな友人が企画したオシャレなパーティーへ。季節ごとにシャンパンの会なんかもやったりしてるらしく、結構な人数があつまった。「オシャレして来い!」とメールにあったものの、路線が分からないから普段着で出席。さすがに外資系・丸の内系のファッションで、みな頑張ってる模様。こんなときのためにオールデンのチャッカブーツでも買っとくべ。この店は終日全面禁煙という今風なお店だから、贔屓にしようかな。

調度品も宜し。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:イタリアン、酒:ビールとシャンパンと白・赤ワイン。


2007-12-16

_ ターザニアへ

日本エアロビクスセンター内にあるフィールドアスレチックを見学する。名前のとおり木と木にロープがかけられて、それをターザンよろしくぶら下がって反対側へ飛び回る。ドキドキ感のある遊びで、ワタシもやりたかった。

人が寝そべって飛んでます。

_ 月の砂漠へ

朝はゆっくり起きて朝食の後、車で海岸線へ向かう。行き着く先は月の砂漠をモチーフにした綺麗な砂浜。しばし遊んで近くの温泉で会議。そんなことやってたら、昨晩のプロ選手たちが100キロぐらい走って戻ってきた。ワタシたちはまだ走って無いのに〜(w

ワタシだけ短パン(笑)

_ [] 海岸線へ

昨年は房総半島横断的な重いランだったが、今回はルートファインディング的なランとなり、薮漕ぎ・砂浜ラン・岩登りなどをミックスしたコースだった。それでもG県山岳連盟がいたので、ワタシ的にはついて行くのがやっとだったりする(笑)

海岸線をゴー。

_ 温泉へ

もとの温泉に戻って入浴。ここはそばつゆ並みに色が濃く、水深10センチぐらいでもう見えない。それでいてツルツルさ加減はつるつる温泉の比ではない。不思議なローカル温泉のあとゴハン。

ウツボを捕まえた〜。

_ 日本エアロビクスセンターへ

もどって荷物を回収して帰途に着く。ちょいとシャトルバスの時間が空いていたので送ってもらい、土気からカレー屋さんと電車で帰宅。今回も綺麗な写真がたくさんあるから、年末にアルバムでも作ろうかな。

波が引いたときだけ向こうに行けるトンネル。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:パワージェルなど、夜:担々麺、酒:泡盛の忠孝。

こんなのはメじゃない。

2008-12-16

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやってスイムのレッスン。来週もレッスンがあるものの、お休みで忘年トレラン会なので今年最後のレッスンとなる。もう今月でレッスンを受けはじめて丸3年なのに、クロールがうまくならない〜(>_<)

_ 渋谷へ

さすがに昨日まで頭がボーっとしてたので、ワタシ的には今日から平常営業となる。ビデオから必要なクリップを抜き出したので、音楽に乗せて貼り込んで行ったり、テロップを作ったりする。

私設エイドをやってた友人が送ってくれた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとイエローテイルのカベルネ。


2009-12-16

_ 横浜へ

ワードのおさらいで、学級新聞を作るの巻。縦書き、段組、ヘッダ処理、オートシェイプなどいろいろと入ってるもんだから、今日中に終わることができない学生が多数。ということで来週もその続きをやってもらおう。十大ニュースを書かせたら園長先生ネタが頻発し、ヘルニアだの急死だのと過酷な扱いとなっている(>_<)

ハリーだからハリネズミか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:アミノバイタルゼリー、夜:キムチ鍋。


2010-12-16

_ デスクワーク

今日は失業の日なので、家で雑誌のネタ集めをやりながら、撮りためた写真の縮小版を作る。フォルダに入れるだけでアップルスクリプトで800x600になる予定が、どうも途中で止まってしまう(>_<)

_ ナイトランナーズ忘年会

話がトントンと進んで、ウチで忘年会をやることになった。来年のレース計画や、UTMF、UTMB、トルデジアンの話などで盛り上がる。パエリアは意外と簡単に作れることが判明。今度自分でもやってみよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:パエリアと揚げ物、酒:ビール各種とハイボールなど。


2011-12-16

_ 広尾へ

卒論の提出が終わった翌日なので、一気に静かになっているかと思ったら、提出物ラッシュらしく結構学生多し。消費を見込んで用意して余ったプリント用紙の箱が激戦を物語る。

_ 商店街へ

プチ忘年会は手近な所のスペイン料理のお店へ。あまり意識してなかったけど、ガーリックとバジルとオリーブオイルのディープフライはウチでも作れる!研究してみようー。

たことポテト。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:スペイン料理とそば、酒:ワイン白と赤。


2012-12-16

_ []月例奥多摩

今回は西の壁から日の出山を攻めるために日向和田へ。昨日は天気が悪かったところ今日は快晴!しかも選挙の日とかさなって人が少ない\(^o^)/最低気温もそれほど下がらず快走できた。

遅れて到着した人が約1名

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー鍋、夜:焼き牛丼、酒:プレミアムモルツと焼酎など。


2013-12-16

_ 広尾へ

横浜銀行に入金するため、出勤途中の恵比寿駅から歩いたところにある支店に行って、再び歩いて学校へ。20日からATMの無料店が減るみたいだけど、相互乗り入れやってるとこなら無料、というパンフを頂いた。

_ 月例高田馬場

久しぶりにウチで月例をやる。今回は忘年会ということで特に上映会などやらなかったけど結局オーバーナイトになって飲み過ぎた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:プレモルとワイン各種とハートランドなど。


2014-12-16

_ 渋谷へ

ほんとはお休みの日だけど、秘書の交代があるので今日と明日は連勤となった。とっても寒くなり雪が降ってるところもあるみたい。古いPCをなくしても構わないよう、新PCをセットアップする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ベルギービール。


2015-12-16

_ 渋谷へ

バックアップをやったりメールの添付画像の画像加工をやったり。お昼は久しぶりに原宿に行って、オッシュマンズとナイキを巡回。ナイキのお客さんは9割方外国人で、客層の変わり具合にびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鴨ネギそば、夜:天下一品ラーメン、酒:ジンビーム。


2016-12-16

_ 広尾へ

新たなチャレンジが始まったので、それに向けて作戦を練る。必要な資料、それをどう用意してくるかなどをまずは組み立てる。門前の小僧でもあるので、ある程度は楽(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:牛スジカレー、昼:ぱん2つ、夜:


2017-12-16

_ 池袋へ

年末年始のバイトの研修。お店の裏側が分かって面白く、最後はPOS端末の操作の仕方を習う。歌舞伎系のフロアを希望したけれど、なぜか担当は婦人服売り場になってしもた(笑)

_ []オアシス〜両国へ

昨晩は日和って帰宅ランをやらなかったので、午後は軽く両国近くまで隅田川テラスを走ってみる。工事中で信号待ちをするところもあり、イマイチ追い込めない。やっぱ心拍数上げるなら皇居だな(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:スモークチーズぱん、昼:とんかつ祭り、夜:ラーメンとプリンパフェ、酒:一ノ蔵の生とカークランドのIPA。


2018-12-16

_ [] 焚き火キャンプ2日め

8時に起きるとテントの外は凍っていて、外に置いてたものは全て白く霜が降りててびっちょりーw。ちょこっとだけ畳んで、焚き火のとこで朝食をいろんなところからいただく。

どこも白くてフライも凍ってた

_ 復路

昨日派手に滑ったところは上りに変わったので、どこか正確につかめず。今日も地図読みしながら山に入るはずが、全員一致でとっとと舗装路を歩くことに。雨もぱらつく中、7キロの行程で1時すぎには終了。

アボガドぱん

_ 帰宅ー

バスで温泉に行って、反省会をやって電車で帰宅。2日間で9時間以上燻されていたので、着ているもの全てスモーキー。一気に洗濯してテントもついでにお湯をかけてながしてやる。シュラフはとりあえず干しといた。

これ俺たべてないぞーw

_ 今回の装備

アディダスのシングレット+ハセツネ18T+サロモン長袖T+ユニクロULダウンベスト+ユニクロULダウン+モンベルストクル+2XUタイツ+ナイキランパンXL+ユニクロヒートテックタイツ+ユニクロシャカパン+ゴアのレインパンツ+ヨネックスソックス+アディダスTELLEX+デイナデザインブリッジャー、18キロ、8時間

アヒージョ系もいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:鍋物やパンなど、昼:ソーセージパンと唐揚げとフライドポテト、夜:フィッシュ&チップスとハンバーグ、酒:ヱビスとプレモルと日本酒と木挽など。

ワタシはいつもと同じカッコ(笑)

2019-12-16

_ 広尾へ

お昼には卒論提出の期限が来たので、金曜と違って夕方には学内が無人な状態となる。懸案だったNYの町並みのポスターを印刷する。

_ 竹橋へ

今日は8度近くあったので、半袖でも大丈夫。いつも通る▷形の短い方は95歩でクリア。長いほうが105歩ぐらいで平坦なので、ほぼ同じということが判明w

最後の紅葉となるか

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンごはん、昼:レトルトカレー、夜:ペペロンチーノ、酒:IPAと9999。


2020-12-16

_ [] 朝ラン

更に寒いこともあり、コーヒー豆を買いに成城石井に走るものの、開店は8時だったw。とりあえずコンビニで入金やってネットで振込みやったら手数料0でラッキー😁

_ アキバへ

グラフのリンク張り職は無事終了して上長にパス。再び海外案件に戻ってきて複雑な数式と格闘。長い数式はそのままコピペしちゃえば短い4行で済むことを発見😁

とうとうこの箱ともサヨナラ

_ 後片付け

今日はなんとなく調子が悪そうなので、たくさん食べてたくさん飲んで8時には寝る。その後12時半に起きて部屋掃除をして3時に寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅しょうが天そば、夜:ハンバーグカレー、酒:ジャックダニエル。


2021-12-16

_ [] 朝ラン

ノースコースをピストンなので4.5キロしか走らんかった。途中で珍しく早い人を見っけてちょっとついていってみたけど、半ばにして折り返してた💦

_ アキバへ

海外部隊のファイル作成やって、帰りは御徒町のユニクロと石井スポーツと松坂屋を回って帰る。とは言っても街の活気が違うからとっとと帰ってきた💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバー炒め中華弁当、夜:揚げ物各種、酒:青鬼と赤ワイン。

別の階で同じ広さの部屋だけど、モダンな感じだわ〜

2022-12-16

_ [] 朝ラン

センターとサウスのフルコースで7.7キロ。最大400ワットと出てきてるけど、どこを測ってるんだろ?ちと値が多めか?

_ デスクワーク

出来高表を作るマクロを修正する。上長にマクロを送ったら頭の中で実行したらしく、一箇所の間違いは見過ごされたみたいでよかった😅

_ 川崎大師へ

ホットサンドメーカーの機種変をするために持ってく。京急線はいつも混んでるみたいだけど、これはいつも逆方向に通勤してるからか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉炒め、酒:緑のヱビスと黒のマルエフと澤乃井。

古いけど価値はない😅

2023-12-16

_ ハウスワーク

洗濯をして、懸案だったカーペットの配置換えをやる。スピーカーやHDMIのケーブルを隠すためにどうしよう?と思ってたものの、結局はカーペットを90度動かすと上手く隠れてくれることが発覚。しばらくこの調子で。

_ [] 昼ラン

おとなしく3−5キロと思って走ってたら、前から同じスポクラだったオジサンが来たんで、一緒に両国橋へ走ることに。いつもと違うコースなので新鮮味があり、結局10キロ近く走ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:餃子、酒:ライオンビールと白。

珍しく夕焼けの中を走る

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|