2004-05-01 [長年日記]

_ プールへ

朝8時に起きたので、9時すぎからプールで1500m泳ぐ。だんだんと慣れてくるのがわかり、ペースもつかめてきた。帰りは氷結シャルドネをごほうびがわりに飲みながら帰る。

トライアスロンの要綱が送られてきたけど、よく読むと現地までの飛行機が22歳未満と学生のみ最安価格で提供されてる。これに決定するべ。

_ 代々木へ

午後は元秘書とお茶する約束で一緒にワインを飲みまくる。夕刻には別れて酔ったまま巣鴨へ行き、衛生士たちとファイト餃子のホワイト餃子を20ぐらい食べ、その後コージーコーナーで赤ワインのボトルをあける。

今日の餃子はオヤジが焼いたので、よりオイシイ。息子はちょっと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:ホワイト餃子20ぐらい、酒:シャルドネスパークリング、サッポロ黒ラベル、マンドラロッサ;シラー(お勧め)、ポッジオ・アッラ・バディオラ、キリンラガー、オレリア、リバークレスト。*時系列に配置


2004-05-02 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日が激しい一日だったので今日はおとなしくウチにこもる。部屋掃除、洗濯、GT3(笑)などをやりつつ、昨年撮影した結婚式のビデオをDVDにする。焼いて渡しちゃえばHDの肥やしが減って、クラッシュしても大丈夫。

_ PV

先日作ったエクササイズのビデオ、この数日間何の音沙汰もないから、さっさとテープにプリントしてるのかなぁ?エクササイズは鏡がたくさん置かれたところでやってたんだけど、実は数箇所ディレクターが映りこんでいる箇所があったのだ(笑)。まぁおそらく誰も気づかないと思うし、気づいてもNGの元にはなるまい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:焼肉、酒:安々ワイン。

ここの赤ワインは水の如し。日記にもそう書いたはずだけど忘れてて、また頼んでしまった・・・マズマズ

2004-05-03 [長年日記]

_

走る予定だったけど雨だったのでデスクワーク。雑誌の記事を書いて、献本されてきた雑誌の記事をスキャンして、今度新たに自分のウェブに載せるコンテンツ「富士登山競走への道」の材料を集める。

_ 銀座

午後、晴れてきたので銀座へ。松屋や三越あたりで面白いものを探す。南青山の本店にもなかったアレッシーの靴べらを発見したので速攻げっとー。松屋には楠田枝里子が来ていたものの、髪型がパンキッシュになってるので、危うく見過ごすところだった。デザインフロアだったから、珍しい消しゴムを探していたのかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:有楽町でドイツ料理、酒:ビール。

中央に見える緑色の長いヤツが今日買った分。名前はJAMESだって。短い方は持っているけど使いにくい。

2004-05-04 [長年日記]

_ 風強し

さすがに体がなまるんじゃないかな、と思い立ち、風の強い中を皇居まで走る。休みとは思えないぐらいランナーが少なく、当然歩行者も心持ち少ない。最初調子悪くて息が上がって、途中で止めようかとも思ったけどなぜか最高タイムの78分。息が上がったのはペースが上がっていたからか?

とりあえず連休中にデブになることは防げそう(笑)

今にも降ってきそうな空だけど、日中は結局降らなかった。

_ デスクワーク

そろそろちゃんとラベルしておかないと大変ぽいので、たまってるDVテープを整理する。その横で、今日突然不調になったWINのリカバリー。システム付属のバックアップツールが意外と使えるので、それを使って調子良いときのシステムに戻すことにしている。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:すた丼、酒:黒ヱビス。


2004-05-05 [長年日記]

_ すた丼屋

昨日の日記に「すた丼」がひっかかってるけど、やっぱウケている。きつい味と油ぎったところがワセダっぽいなぁと思っていたら、連休中でもそこそこ人が入っている。ちょうどラーメン激戦三角地帯の真ん中にあるから丼ものは貴重。しかもテイストがローカルの人々にぴつたりだから、学校が始まったら行列になるか?

_ 今日の目標

雨で外に出れないから、自分のWEBのコンテンツ制作するぞ〜。あと部屋掃除。

_ コンテンツ

前から作ろう作ろうと思っていた、富士登山競走への道のページがやっと完成。作るのは一日だけどね(笑)。本当は地図と組み合わせたりもしようと思ったけど、最初の一歩ということで。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:池袋東武の地下でハンバーグと野菜、酒:ブラウマイスタ。

東部の地下で見つけた串モノ。ほかにも何種かあり。う〜、食べたい、つか食べるものじゃないよなぁ。

2004-05-06 [長年日記]

_ データ整理

大学に行って、研究室にあるFDを片っ端からHDにコピーしまくる。たまに3モードのヤツがあって、それはさすがにウチのFDDで読むことにして溜めておく。150枚ぐらい処理したけど、ロングファイルネームがMacは扱えないから、やはりこういった作業はWindowsじゃないとだめだなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:高田馬場のイタリアンでいろいろと、酒:チリワインの赤。

ワセダ界隈に出没するサンドイッチマン。帽子のコーディネートもオシャレだったりする。

2004-05-07 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は大学と事務所に行く。大学ではThinkPad600EにWin2kをインストールし、事務所では各PCのセッティング。家に帰ってモンスターモバイルという名前のビデオキャプチャカードのインストールと設定。インストーラがタコで、インストールしようとすると使われていないネットワーク端末の、あるディレクトリを見つけに行ってそこでストップ。レジストリを弄ってなんとかインストールするも使用不能。vaioのC1,Z505,XRと試してみてやっとXRで使えるようになった。

というわけで、来週の出張にはウチで一番大きくて重いXRを持っていくことになった(;´д`)

有楽町線が珍しく人身事故。踵を返して四ツ谷へダッシュ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコ3粒とビスケット1枚、夜:チョコパン2つ、酒:タンカレーNo10とペットボトルに入ったジョニーウォーカー(笑)


2004-05-08 [長年日記]

_ 走る

昨晩はハプニングがあったおかげで今日は午後から行動開始。2時過ぎ当たりから皇居一周と往復。晴れたおかげでさすがにランナーが多い。 昨日のモンスターモバイルは、ちょっとレジストリーを弄るだけで録画できないヤツが録画できたりして便利。今使っているMTV2000も同じように弄ったけど、メーカーのFAQに書いてあるとはスゴイことじゃ。

三宅坂近く。なぜか柔道(?)系の女子がたくさん走っていた。

_ 泊まり客

関西の友人が山岳縦走のプレ国体に出たので、その帰りにウチに泊まりにきた。ソバ好きで、自分でも打っているので、中野のソバやへ。あまり評判は良くなかったみたい(;´д`)

その後ウェンディーズでハンバーガーをテイクアウトしたけど、それは合格とのこと(笑)。俺的にはそれほどじゃないんだけど(爆) 

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:中野のさらしふでソバ、夜食:ウェンディーズのクラシックトリプル、酒:ドライとラガー。


2004-05-09 [長年日記]

_ 築地へ

昨日は良く飲んだので、昼過ぎから行動開始。リクエストで築地のすし鮮で飲み食い。最初はセット物を頼んだものの、なかなか良かったのでいろいろと単品で頼む。昨日来た友人は食材に関してプロ並なので、板前さんにケースを開けてもらってブツを指定したりして、勘定書に中トロの文字が並ぶ。その後神楽坂の紀乃善でおしるこを食べて帰る。

ハマチはいまいち。

_ 今日のゴハン

朝:まんじゅう1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:すし2〜30カンぐらいと紀乃善のおしるこ、夜:無し、酒:アサヒのプレミアムビールと菊水の辛口となんちゃら五〇という日本酒。


2004-05-10 [長年日記]

_ 出張

朝から出張の支度をする。もっとも服はTシャツ2枚ぐらい、お出かけセットはグルーミング編、PC編、両方ともパックして用意しているから箱から出すだけ(笑)午後から京成線に乗って成田へ。機内食のディナーは思ったよりおいしかった。

機内食でついてきたチーズ。描いてある女性の年齢が高いようで低いようで当てるのが難しい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ハンバーガー、夜:シンガポール航空の機内食:魚、酒:機内の赤ワイン。


2004-05-11 [長年日記]

_ ついた日

時差があるときの日記の日付はどうするべ、とか悩んでみる。

ついた日の機内の朝食はマズマズで残しまくり。夜は近場でとても牛丼に見えない牛丼を食べ、帰りにビール2缶と赤ワインを買って帰る。ネットも確保したし、ちょいと一安心。

その後、夜は仲間が買ってきた中華料理を食べて、ミラービールと赤ワインのyellow tailを飲んでゆっくりと寝る。カリフォルニアでオーストラリアンワインとは(笑)。ちゃんとローカルのワインを買ってこよう。

件の牛丼。平たい皿だし、サラダのドレッシングが牛丼のタレに染みてくるしの$7.95

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:牛丼風の物体、夜:中華料理のおみやげ、酒:ミラービール、赤ワインYellowTail。


2004-05-12 [長年日記]

_ レジスト

朝7時には起きて、レジストすべく会場へ。いつもはすったもんだやるところなんだけど、今回は出足が早いのも加えてすんなりと行って、セキュリティをフリーパスで通過できる裏口のチェックも早々と終わった。

コンベンションセンターにはスパイダーマンが一人這っている。やはりゲーム業界は活況。

_ ショッピング

その後タクシーでサンタモニカ近くのモールまで行って、CompUSA見てきたけどiPod miniがなくてがっかり。ほかのモールもいろいろと冷やかして遊ぶ。帰ったら何人かが勝手にゴハンを食べてたようなので、少数精鋭で(笑)夕ゴハンとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:無し、夜:ホテルの中の鉄板焼き屋でUSビーフのステーキとUS大関辛口。


2004-05-13 [長年日記]

_ 1日目

会場の入り口に陸軍のヘリ、ジェットレンジャーが置いてあったりして、気分的にも雰囲気的にもなかなか盛り上がっている。朝から夕までの間に15本ほどインタビューやゲームの撮影をやって、夜はmpegにしてアップするという作業をこなす。トラブルが若干出たものの、なんとか睡眠時間を4時間はとれた。ライターの中には30分という人もいたりして、例年の地獄となっている。

_ 戦利品

ATIのブースでムービーを見たのでTシャツを1枚、WETFLOOR、PRICELESS用の写真をたくさん。

ゲームのヒロインのコスプレをやっているたち。さすがに本場の人がやるとそれっぽくてカッコいい。男は陸軍のコスプレやってる人が多かったけど、本職の人かも。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ブースのVIP席あたりで配っていたサンドイッチ、夜:ホテルのルームサービスでUSビーフのステーキ(笑)。


2004-05-14 [長年日記]

_ 2日目

ショー2日目に朝ゴハンを食べられたのは、この4年の出張で初めて!初日が一番取材の多い日だけど、今日も3グループにまたがっていろいろな取材をする。時差ぼけと睡眠不足から、カメラを三脚に固定して録画している最中にウトウトしてしまったりする。

_ 今日の戦利品

ナニゲに入ったブースが、ゴハン、スナック、ドリンク取り放題で、しかもTシャツのおまけまでつけてくれた。よって昼代はまたタダになる(笑)。

今回一番おもしろいブース。水槽の中にゴキブリみたいなのが10センチぐらい層をなしていて、その底に白・赤・金色のコインがある。それぞれに商品がもらえるから、虫をものともせず手を突っ込む(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ソフトウェアメーカのブースのツナサンド、夜:ルームサービスでハンバーガー、酒:例のワインとビール。


2004-05-15 [長年日記]

_ 3日目

別のクルーは朝からトランクを片手にホテルを出発していたから、明日には日本へつく人たちもいるらしい。いつもなら明日帰るところだけど今年はエアーが取れなくて明後日の帰国。うまく明日自由時間ができると良いけど。

会場の階段で撮影をやっていた2人。ちょうどこのあたりに人魚の絵が描いてあったから、それにインスパイアされたんだろうな、ちょっと大きめだけど(笑)

_ 今日の戦利品

台湾のブースで「筆」←キーボードの隙間を掃除するためらしい、販売員のお姉さんからGames for Windowsのバッジ、雑誌WIRED。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ローストビーフサンド、夜:ルームサービスでサーモン丼、酒:大関にごり酒(カリフォルニア産の地酒)、コナビール。


2004-05-16 [長年日記]

_ 4日目

ライターの人たちは執筆のため今日一日カンヅメらしいけど、撮影・通訳担当の僕は作業終了。一度朝3時過ぎに起こされて再エンコードやったがそれ以外は問題なし。つうわけで朝からサンタモニカへ。

_ バスにて

サンタモニカはバスで50分。1.75ドルの乗り換え無しで行けるので超簡単だったりする。現地に着く寸前、変わった工事中のサインを見つけたから途中下車&撮影する。歩いてビーチへ行く途中、トイザらスがあったんで中を見学すると、またいろんな発見があって面白かった。

_ ジョギング

その後ビーチに着いてから、シーサイドウォークってところをベニスビーチに向かって走り出し、長年の夢(笑)がひとつかなう。10年ぶりのサンタモニカビーチも相変わらず元気で嬉しい。その途中でいろいろなお店に寄ったり、ホットドッグを買い食いしたりして1時間以上かけての往復。

_ モール

ジョギングの後は近くのシアーズ、ロビンソンズ、サンタモニカマーケットプレイスを久しぶりに歩く。コンピュータショップを探したらAppleComputerの文字が・・・。そういやAppleの直営店って、サンタモニカにもできていたんだ。しかしiPod miniはナシ。ここになかったら他に無いだろうなぁ、とちょいとがっかり。その後ブルーバスを捕まえて現実に戻る。

サンタモニカのピア。ここら辺は明るく活気があって、ブラブラしてるだけでも元気が出てくる。

_ 今日のゴハン

朝:機内で貰ったプチオレオ5粒ぐらい、昼:ベニスビーチ近くのスタンドで2.49ドルのホットドッグ、夜:超マズイルームサービスのカレー、酒:バドワイザとオリオンビール。


2004-05-17 [長年日記]

_ 帰国

朝3時ごろ突然目がさめたのを機に起きる。7時過ぎから撮影しながらダウンタウンをジョギングしてたら間違えてヤバい場所を通過する。すごく臭くて埃っぽくて怪しい人がたくさん。でもいかにもビンボそうな格好で走って通過するもんだから全然平気。さて、そろそろLAXへ向けてGO。

ダウンタウンの高層ビル街、外から眺めるのもかっこいいけど、交差点で空を見上げるのもまた一興。

_ 空港

LAXと言わず、空港みたいに床がつんつるてんなところはWETFLOORの宝庫。50メートルおきに発見してはプレートを写す。そろそろ形状別に分けて、「プレートのある風景」的なページも作ろうかな。

X線はやはり靴を脱いでの通り抜けだった。PCを出すついでに肴として買っておいたコンビーフの缶を出しておいたら、「どうしてこんなの出すの」って言われてしまった(笑) よく考えてみたらUSビーフじゃん。

_ 今日のゴハン

朝:LAXのChinaExpressで焼きそばとオレンジチキンとモンゴリアンビーフのコンボ、昼:機内食でそこそこ食えるビーフステーキ、夜:機内食でマズマズのシーフードパスタ、白・赤ワイン。


2004-05-18 [長年日記]

_ 到着

昨日のことだけど、昨晩からまとめてここに書く。携帯の代金を払うの忘れたので、メールが送れない〜。ついでにルータがヘンになってるもんだから、PCとブーブーモデムを直結にしないと外に出れない。よって今は自分のサイトも見えない状態。今日の事務所の仕事、特に急ぎが無ければ撮りためた写真をアップすべく吟味・修整しておくか。

_ ウィルス

上でルータがヘンとか言ってるけど、よく見たらウィルスだった(;´Д`)。事務所に繋ぐと他のPCが軒並み接続不能になるので、再度lsassで検索したらやっぱウィルスとのこと。ルータを買いに行かなくて済み、結局Stingerで駆除。レジストリにはそれらしきものがいなかったけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:居酒屋で油っこいメニュー、酒:水鏡無私と鳥海と彌生(スタンプラリーが焼酎のカテゴリになってしまった)。


2004-05-19 [長年日記]

_ 久々の学校

4月最後と5月はじめは連休、先週は出張ということで4週間ぶりに先生をやる。しかし時差ぼけで3時に起きてたのでお昼になるにつれ、猛烈にお腹が減ってしまった。その後大学で学生をやるも、先生のところの御不幸で休講。研究室で資料の整理をする。

ThinkPad600Eの世話をする。そういやBIOSに鳥が出てきて羽ばたくんだよね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトを3品、夜:すた丼、酒:ヱビスの黒。


2004-05-20 [長年日記]

_ 写真整理

出張の際に写した写真が1000枚以上あり、早めに片付けておかないと記憶も飛んでしまいそうだったので処理をする。2台のカメラで撮影したのでミックスしてDrenで時系列に並べ、全部フォトショップで色を調整する。その後関係者に渡す分、WETFLOORに使う分、WEBに使う分などに分けた。

WEBで使う分はiPhotoでコメントをつけて加工するも、とんでもなく大きいサイズのファイルになるので、さらにWindowsのフォトショップでWEB用に保存しなおす。1ページに収めているので260のサムネイルが9.8メガあったんだけど、このプロセスで880キロになった。出来上がりがこれね。

_ まだ時差ぼけ

260全てにコメントをつけて画像も加工してたら全部で6時間ぐらいかかってしまった。ちょうど時差ぼけだからいいや、と思って3時近くまでやって遅くおきるつもりが、目がさめたら5時半。ダメじゃん(;´д`)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼のスタミナカレー(カレ牛みたいなやつね)、夜:じゃがりこを半箱、酒:ジョニーウォーカ。


2004-05-21 [長年日記]

_ プール

雨も上がったし朝も早くから起きていたので数週間ぶりに泳いできた。なんとか45分で1500mだけど、トライアスロンは50分以内で1500m。波があるしドラフティングあるし蹴っ飛ばしあいもあるらしいから、もっと泳ぎなれておかないと。

_ NAV

事務所のPCのウィルスソフトがそろそろ期限切れのためNAVを買ってインスコ。ついでにscanreg /fixやって、WindowsUpdateやってデフラグして、スパイウェアを摘出して、と8台分、久しぶりにフルに働く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:近場の居酒屋で、酒:ビールと三谷藤夫。


2004-05-22 [長年日記]

_ ブラブラ

天気が良くなく気温も低いので、今日は友人と池袋新宿界隈でウィンドウショッピングしてみる。今日のトピックとしては「四角いキティを見つける」、「ハッピーバニーを見つける」の二つだったけど全滅。バニーは見つからなくてもおかしくないけど、四角のほうはその筋の人に聞いても知らないというので、ますます欲しくなってきたぞ(笑)

キティには興味ないけど、これはちょっと面白い。30センチ四方でロスの展示会に発見。

_ タカノ

新宿では数年ぶりにタカノのフルーツバーへ行く。長蛇の列の割にアイテムの数が減り、その質が落ちていてがっかり。1階はグッチに取られちゃったりして、もう終わりかな。

_ 今日のゴハン

朝:アフタヌーンティーのパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:タカノのC/P悪悪のビュッフェ、夜:じゃがりこ半箱、酒:ジョニーウォーカ。


2004-05-23 [長年日記]

_ WETFLOOR

朝5時前に起きちゃったことだし天気も悪いことだし、ということで出張の際に撮りためたWETFLOORの写真集を整理する。さすがにこれだけ溜まってくると、同じ会社の同じ型番がちらほらと見受けられるようになったので、その風景・バックグラウンドを紹介するような書き方になってきた(笑) 箱根駅伝でスタートから1時間、そろそろ選手紹介のネタがなくなってきてバイク先導の人の出身紹介をやり始めるのに似てきたぞ(爆)

違った角度からもそのうち整理するべ。

_ まだ時差ぼけか?

ただのボケかもしれんが今日は昼眠い。午後2時ごろに寝て5時起きて、6時に寝て8時に起きて9時に寝て11時ごろ起きる、というこま切れな眠り方になる。めずらしいことに一歩も外に出ていない。たまにゃいいか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:カロリーメイト2本、酒:ヱビスの黒。


2004-05-24 [長年日記]

_ 午前のジョギング

時差ぼけからか朝5時に起きたけど、もう戻って1週間だぞ(笑)。今日は久しぶりに太陽が見えてきたので、朝9時過ぎから皇居へ走る。2週間走らなかったからちょいと体がガタガタしたんだけど、30分も走ったら取り戻し、皇居一周と帰りのタイムはほぼ最高だった。

_ ベー橋

学校での仕事が終わって、事務の人に連れられて横浜方面へ。ベー橋を通って氷川丸ちかくに車を停め、そこかしこを撮影して回る。その後中華街で肉まんを買って食って横浜から電車で帰る。

エクシリムS20にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:松屋のハンバーグ定食、夜:渋谷駅でカレー。


2004-05-25 [長年日記]

_ Priceless

仕事の合間を利用して(笑)自分のサイトのフェチ系ページ、Pricelessを更新する。やっぱ海外には洒落たアイコンみたいな看板が多いや。ついでに事務所のライブラリを利用してJISの情報を漁ろうと思ったけど、思いのほか利用率が高かったので今日は断念。次回にするべ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:あんまん1個、夜:ハンバーグ定食、酒:銀河高原白、ヱビス黒。

せっかくだから前日の写真を一枚追加。

2004-05-26 [長年日記]

_ 授業

最後のワードの授業、「咄」という文字を出すために手書きパッドを使ったりして入力していく。今ウチで描いてみたけど出してくれない(;´д`)ので、部首索引で出した。Bookshelfで「とつとつ」と入力したが一番速かった。ほかにも艶笑だの燈籠だの、いろいろ出てきて学生たちは困っていた様子。

_ ThinkPad600E

研究室にうずもれているのを発掘して使えるようにしている最中。W2Kを入れたいがBIOSが古いので必ずエラーが起こる。BIOSをアップデートしたいけど、バッテリーが死んでいるのでチェックで引っかかる。98SEで使うか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食で油っこいアラカルトを4品、夜:大学近くで焼肉大会。


2004-05-27 [長年日記]

_ プール

今日も朝9時過ぎから1500m泳ぐ。先週より5分短縮して40分。大島トライアスロンの要綱をよく読んだら60分がタイムアウトだから、ちょいと安心。天草は50分ってのは変わらない(笑) 

_ 大島

経験者がメンバーにいるので、その人に宿の選定を依頼。彼らは横浜組だから熱海から2時間の高速船だけど、こっちは竹芝桟橋から2等船室の客船で8時間かけて行こうかなぁ。

_ W95KRNLTOYS.EXE

備忘録代わりに書いておこう。Win98でCtrlとCapsを入れ替える純正のツール。Appleのノートが欲しいけど、どうしてもダメなところがここなんだよなぁ。姑息なツールだと寝起きのたびに戻ったりするらしいし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:近くの喫茶店でパスタを2人前、夜:駅前のイタリアンでパスタとピザ、酒:出所不明な赤ワイン。

イタリアンなのにフレンチフライがおいしかったりする。

2004-05-28 [長年日記]

_ トライアスロン系の手配

ネットでチェックしたら、大島への便が全滅。8時間着席して行くのか?と慌てたけど、電話予約を朝一でやってみたら2時間の高速船OKでホッ。

次に天草の事務局から電話があったので、かけてみたら「今日が振込み締め切り」とのこと。忘れてた。次にスカイネットに電話して行きの飛行機を取る。帰りはなりゆきでどうかする予定(笑) ちなみに学割で14000円なので、携帯料金とソフト購入並に得した気分。

_ 読み物

ヲタクの間で盛り上がってるようなので、これを読んでみた。ネタかも知れんがたしかに面白いわ。エルメスやベノアといった小技が効いてる。もっともこんなスロースタートは経験したことがないぞ(爆)

_ ウェットスーツ

トライアスロンの水泳はウェットスーツが必須らしい。せっかく3ドルの海パンで泳ごうと思っていたのに・・・。安くても4マンぐらいするぞ、こりゃ困った(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:シーフードのビーフカレー、夜:回転寿司、酒:白ワイン。

四ツ谷の大学の学食にて。ビーフカレーなのにシーフードのフライが3品。ゴハンが多いので残してまう。

2004-05-29 [長年日記]

_ 奥多摩湖

40日ぶりにちゃりんこに乗る。西東京あたりでMTB2台積んだミニと抜きつ抜かれつとなるも、奥多摩湖に車を停めて走り出す2人とバッタリ。「ずるいじゃんココから走り出すなんて〜!」と声をかけたら「見てましたよ、速いですねー」と返される。意外と自転車も速いのよん(笑)

_ OB

大学のインカレのときのジャージを着て走ってたら声をかけられる。彼は99年卒のOBとのこと。インカレ2連覇らしく、10分並行して走った後は颯爽と俺を抜いていった。まぁ今日走った距離は彼の3倍だからね。

んなわけで今日は9時間走る。来週は雨だし。

途中ですれ違うヘンな車。あと3台つるんでいた模様。コスプレカーとかFJカーとか言うのか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼つか補給食:おにぎり4つとパン4つとドリンク類2リットル、夜:フレンチ、酒:ワイン。

昼はこれだけ食べて飲んだのに、体重は58.8から55.8へと3キロ減ってまう。ちょっと暑かったからね。


2004-05-31 [長年日記]

_ 暑い

日曜月曜は完全雨と思って土曜日に走ったのに、ぜんぜん降らない(笑) 雨より晴れが好きだけど、雨を見込んで走って晴れるのはちょっと残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:ぶっかけうどんと焼き鳥二本とおにぎり一つ、酒:ふなぐち1本とカンパリオレンジ2杯。

今日から使われだしたポスター。光浦好きなブス専の俺にはぴったり(笑)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|