2016-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

今日からウチの給水管工事が始まって後ろでバリバリやってる。FBのトレイルコミュに最速ランナーが参加申請したんで、本物かどうか確認してる数秒間に誰かが認可しとった。さすが最速だけのことある(笑)

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

講義とかあったんで、10日ぶりにスポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミをやって外へ。ほんとは1.5キロほど体が重くなってたけど、土日がデカザックを背負ってたんで体が軽く感じる(笑)。GPSウォッチを忘れたから、やる気が起こらず編集部で本をもらって竹橋で終了。

ストックの正しい持ち方

_ 神保町へ

東マの打ち上げに行くも電車が停まる。地下で20分近くとまってたんで後で見たら乗客が線路に降りて隣の駅まで歩いてたらしい。しかも運転手との駆けっこになったとのこと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おでん、夜:イタリアン、酒:ランブルスコロッソなど。


2016-03-02 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は給水管に水を通すフェーズ。流し台の下の台が割れてたところ、ついでに治してくれた\(^o^)/。あとは2日間で天井などが普通にもどる予定。デスクワークではトレランムックの原稿のプロットを作る。

超特価シューズみっけ

_ [] 面影橋へ

工事が3時過ぎまでだったので、お仕事には行かずスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって、トレミで20分ほど走る。そのままシャワーを浴びて帰るルーチンは久しぶりー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼きもの揚げもの、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵など。


2016-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

配管は終わり、内装工事を背後でやっとる。トレランムックの記事を作るため、関係各所にメールをして原稿の依頼をする。一箇所返事をくれないところがあったけど、どうやら死んでるアドレスに送ってたみたいで、もう一つに送ったら即レスキタ\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

工事は3時前に終わったので、すぐにスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチやって、トレミで20分走ってから竹橋へ。今日は14度まで上がってるので暖かい。皇居1周は途中でガチ走りが入ったりしていい刺激になった\(^o^)/

公園では梅が咲いとる

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カロリーメイト、夜:チキンカツフォンデュと鶏そぼろなど、酒:一番搾りスタウトとカナディアンクラブ。


2016-03-04 [長年日記]

_ デスクワーク

工事最終日、塗装のニオイがプンプンな中、3時には終わったので復旧大会。これを機にいろいろと捨てたり片付けたりできるので、部屋もちょっとすっきり\(^o^)/

衝撃的なラベル

_ 今日のゴハン

朝:ばななケーキ、昼:ロコモコ丼、夜:焼き鳥など、酒:アサヒの熟撰と赤ワイン。


2016-03-05 [長年日記]

_ 水道修理

洗濯機の水栓を開けたら止めても水が止まらない(T_T)。パッキンがイカれてるらしくて交換が必要みたい。元栓を止めてレバーを外したらパイプレンチ必要型(T_T)。モンキーにテーパー&滑り止めとしてヤスリをあてがって解除成功\(^o^)/。パッキンは劣化というよりゴミを含んで収縮もしてたんで、綺麗に掃除して直径が小さくなるよう圧縮して組み立てたら水漏れが止まった\(^o^)/ハンズで買ってくる時間と代金が浮いた\(^o^)/、さすがばなな\(^o^)/

パッキン劣化中

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。いつもは血圧140ぐらいのところ、123のためかイマイチ調子上がらず。竹橋まで走るも皇居一周なしの5.4キロでヤメ。

_ 竹橋へ

帰宅して再び竹橋へ行って、小江戸大江戸ウルトラのボランティアをやりに行く。ランナーとしては2年連続で参加したから、今年は逆側。しかし今年だけ天気が良い(>_<)。

ブリーフィング

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ弁当、酒:プレミアム発泡酒と焼酎のお湯割り。


2016-03-06 [長年日記]

_ 誘導

夜8時半から朝9時まで1時間毎に交代してランナーを誘導する。夜中は寒くて思わずバーサライトパンツを履く。さすがに後半になるにしたがって、足にトラブルを抱える人が増えてきた。

みんなでパチリ。バットマンの人、60歳に見えんw

_ 今日のゴハン

朝:けんちん汁、昼:カレーチーズハンバーグ、夜:スモークチーズ、酒:一番搾りスタウト。


2016-03-07 [長年日記]

_ 広尾へ

アトレでトレラン本を買ってから出勤。恵比寿のアトレはヤバいんじゃないのってぐらい閉店してる店が多くなっとる(>_<)。

_ DIY

100均でいろいろと買って帰宅。天井が真新しい白になったので、ダクトのカバーも白スプレーで白く。シリコンコーキング剤もあったので、亀裂の入った目地を埋める。これを機にお風呂の向きも変えてみよう。

現地の人が投稿にワタシの写真使っとった。げっとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チョコパンと薄皮つぶあんぱん、夜:野菜炒め、酒:フランスの赤ワイン。


2016-03-08 [長年日記]

_ 広尾へ

先週は工事、先々週は講義があったため、今週は週に5回出勤する珍しい週となった。高校に提出する紀要の原稿を書いたが、ちゃんとしてるのは最初と最後だけ。途中はワタシらしくトンデモな出来事を書き連ねた(笑)

_ [] 竹橋へ

帰宅ランとして広尾〜竹橋まで走る。ほんとは皇居をついでに2周ぐらいするつもりだったけど、到着までのラスト2キロを心拍数180オーバーで走れたので、ご褒美(笑)としてそこでヤメ。

人吉マラソン、終盤のためかまともに走っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:薄皮つぶあんぱんとちょこぱん、夜:焼きものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。

_ 本日のツッコミ

_ 万紀夫

この表情。。。必死さが伝わってきます!

でもコワイなぁ。。。(>_<)

_ ばなな

久しぶりにネガティブスプリットで突っ込めた時のマジラン顔だな(^o^)


2016-03-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

3週間ぶりに出勤したものの、データベース登録と蛍光灯の交換で終わり。高校の紀要を提出してトレランムックの原稿を書く。FBのメッセを見たら、フィルターされて隠れてた重要案件を見っけてびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギそば、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライとフランスの白ワイン。


2016-03-10 [長年日記]

_ 広尾へ

デスクワークをやってから午後学校へ。同僚が来てるもんだからちょいと打ち合わせをやって、サーバーのメンテナンス等をやる。その後トレランやウルトラ関係の仲間との打ち合わせ。

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと赤ワイン。


2016-03-11 [長年日記]

_ 広尾へ

トレランムックの素材集め。パックとシューズでトレンドを見ながら選ぶものの、やっぱり好みもちょっと入ってくる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:辛いカレー、昼:カロリーメイト、夜:唐揚げとか牛カツとか、酒:プレモルとジンビーム。


2016-03-12 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン用の小物やウエアなど、トレンドも気にしながら取り上げたいものをピックアップしていく。今年のTNFはオレンジ+赤みたいだけど、ワタシは緑がいいな。

_ 池袋へ

久しぶりに池袋へ巡回。ハンズで水道栓のパッキンを買う以外はフリーに徘徊。お気に入りだったビアホールが完全になくなってたりしてちょい残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:天ぷらなど、酒:サワーとビールとジンビーム。


2016-03-13 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン関係の素材が一通り揃ったみたいなので一度寝かせ、次は統計学のお勉強を始める。TLではマラソンネタがどんどん流れるものの、そこは無視(笑)じゃないと進まん。

_ 水道工事

洗濯機に繋がる水道管からの水漏れが、配管工事以来さらに激しくなったので、元栓を止めてメンテナンス。パッキン周辺を綺麗にして、接合する付近もクレンザーでスムーズにして繋いだら、完全に止まった〜\(^o^)/

人すくなし

_ [] 皇居へ

10度前後になった3時前からウチを起点に竹橋へ走り、皇居を1周。4日ぶりに走るもんだから、最初は呼吸が苦しくなったものの、3キロも走ればフツーになった\(^o^)/。軽く1周して終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:おでん、昼:お好み焼き、夜:野菜炒めなど、酒:ジンビームの焼酎。


2016-03-14 [長年日記]

_ 広尾へ

統計学のお勉強をやりながら、Windows10無断アップグレードのキャンセル法を探す。レジストリをいじるソフトを見っけたんで、それで全台キャンセルして春休みのタスクはほとんど消化\(^o^)/

ウチの長袖Tは全部しましまだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:揚げもの、昼:カロリーメイト、夜:チキンカツ、酒:プレモルと一番搾りスタウト。


2016-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

統計学の授業の予行演習やりながら、トルデジアンの申し込みをやる。2011年は400ユーロだったところ、550ユーロになっとった(>_<)。けど6日間分の食と住がついてまるまる遊べるならお買い得かな。

_ []面影橋〜秋葉原へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、トレミで20分走ってから走り始めようとすると、スイムのお姉さんたちがいたのでよもやま話。それから走るも江戸川橋でランのナカマがいたので、よもやま話。さらにアキバのジャンク屋に寄ってよもやま話。それから竹橋のシャワーを浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:鶏の唐揚げ、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:ランブルスコセッコとビールなど。


2016-03-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

バックアップ業務など。お昼はヒカリエまで散歩してA&Fを巡回する。隣にあったアークテリクスがなくなってJTBが代わりに手前に来てた。イタリア6日間30万円以上なんてパンフばっかで縁がなさそうw

食べてるうちに肉が消えた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:肉うどん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと純米吟醸日本酒の不動。


2016-03-17 [長年日記]

_ デスクワーク

トレランショップの原稿を書いたり、写真素材のリクエストをしたり。途中でワタシ初の電話取材をやったけど、やっぱ電話かけるのがヘタなことがわかったw

_ PNGてすとー

GIFアニメだと昔GIFanimakerで作ったことあったけど、PNGでは未経験。ビミョーに動くネコのPNGを元にして作ってみた。やっぱスマホじゃ止まって見えるのね(>_<)

PNGアニメの練習

_ やっぱリアルじゃ雰囲気でないんで、さらにデフォルメしてみた。

画像の説明

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居へ

取材後にスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、トレミで20分ほどウォーミングアップ。14度と暖かい中を編集部に行って打ち合わせやった後、皇居を1周する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:ロコモコ丼と焼きものなど、酒:アサヒの熟撰。


2016-03-18 [長年日記]

_ 広尾へ

原稿を書いたり申請書を出したり。春休みで新学期直前のために学校は静か。静かすぎて申請書を引き受ける人も見当たらない(>_<)

family festivalと書いてあって万国旗がはためいとる

_ 焼酎の会

先日のウルトラマラソンでボランティアをやった仲間を集めて、その時に残ってた焼酎の飲み比べをやる。ビール少なめ焼酎多めだったからか皆壊れてしまった(w

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カロリーメイト、夜:揚げものなど、酒:ロブションビールと茜霧島と熊本の米焼酎。


2016-03-19 [長年日記]

_ デスクワーク

トレランムックの執筆をやる。今日は一日雨で仕事日和と思ってたけど、途中からどんどん晴れてラン日和になってきた(^o^)。けど走りもせずに終日仕事ー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼きそば、酒:ロブションビール。


2016-03-20 [長年日記]

_ 相模湖へ

原稿が一段落して寝かせる必要があるので、軽く走ってくる。3連休の中日だし天気もいいしで人が多い。路面がかなり乾いてきてたのでそれほどシューズの汚れもなし。

切って倒れる方へ移動するのはなぜよ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カレーうどん、夜:タンパク質系たっぷり、酒:キリンラガーとスーパードライのブラック。


2016-03-21 [長年日記]

_ デスクワーク

トレランムックの2016年版の原稿終了\(^o^)/。あとはちょこちょこと修正すればOK。今回の校正はPDFをJPGにしてフォトショップで作業。こっちが簡単だから次回からこの手で行こう。

_ 浴槽配置変え

工事が終わったついでに浴槽を90度動かしてみた。裏がカビカビなのは想定内だったけど、浴槽直下が大きな池になっとった(>_<)。とりあえず動かしただけにしといて、次回は詰まってる配管をつついて水が抜けるようにしないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:おさかなとビーフかつなど、酒:プレモルとスーパードライと群馬の日本酒の巖。


2016-03-22 [長年日記]

_ 広尾へ

先週の懸案だった申請書の提出に無事成功。年度が変わるので数台のPCにウィンドウズアップデートをかけたら止まらない〜。のでほっといて帰る(w

_ [] 竹橋へ

帰宅ランとして皇居まで走る。気温が13度だったこともありネックウォーマーもすぐに取り去った。距離が短いから最後だけちょっとがんばってゾーン5を5分だけこなせた\(^o^)/

久しぶりの夜ラン

_ クリック合戦

富士登山競走の申し込みのため、クリック合戦に参加する。また10分は待つかなと思ってたら2分位内につながってびっくり。申し込み成功。今年は完走しないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:電子レンジで温めるボンカレー、昼:カロリーメイト、夜:創作ペペロンチーノ、酒:むぎ焼酎のロック。


2016-03-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

トレランムックが一段落したので、全体がどういった状態になってるかをチェックしてみた。まだ初校が来てない分、再校待ちの分いろいろあって、ワタシは待つだけだってみたい。とか言ってたら、どかんと丸々4ページ分送られてキタ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:担々ごま鍋うどん、夜:ビーフかつなど、酒:ハートランドとプレモルとジンビームなど。


2016-03-24 [長年日記]

_ デスクワーク

ムックの原稿を書きながらチェックなども同時に。価格チェックなどやってたら関西のショップの情報の速さにびっくり、ブックマークして活用しよ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

校了が3時すぎになったので、お風呂場の掃除はキャンセルしてスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやってトレミで20分。思ったより寒いのでTシャツの下は厚手のタンクトップを着て走り、ついでに皇居を1周する。

明るい皇居は久しぶり

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:OKのカレー、夜:ピザなど、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵。


2016-03-25 [長年日記]

_ 広尾へ

富士登山競走の代金を振り込んで、サーバーのアップデートなど。校了となって久しぶりに時間が空いたので、昨年9月でストップしてたトレイル通信のPDFをサイトにアップした。それを元に来月号のネタ探し。

_ マレーシア計画

7月に出るウルトラトレイルレースのお勉強。招待選手なんでエア以外は全部向こう持ちでラッキー\(^o^)/、と思ってたら、一般参加の代金に食事宿泊移動の代金が含まれてたw。

_ エイドの打上げ

先月の204キロマラソンのエイドの仲間で神保町の三幸園へ。20人も集まったんで、話は多岐にわたり当時を思い出す。来年はどうするべ?

飲み過ぎたみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトと担々麺、夜:中華三昧、酒:ビールと紹興酒。


2016-03-26 [長年日記]

_ 実写版PipeDream

浴槽直下に池ができてたので、思い切って配管掃除。自転車のブレーキのワイヤーセットを管に入れて突いていると、やっと流れるようになった\(^o^)/浴槽付近もドレスアップしないとー。

_ [] 面影橋〜水道橋〜北の丸公園〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミで20分走ってから水道橋の編集部へ。今月号もらってから北の丸公園に行くと、花見をやってる仲間を見っけ。ビールをいただいて竹橋に行ってシャワー浴びて帰宅。

見事に咲いてない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:煮物、酒:ハートランドとユーロホップと久保田。


2016-03-27 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始める。次回のトレイルレース紹介は、ワタシが出ることになっているマレーシアのレースを取り上げよう。レースの予習にもなって一石二鳥じゃ\(^o^)/

_ 浴室清掃

原稿執筆の合間に浴室をちょこちょこと磨く。薄汚れてるトコはクレンザーでゴシゴシ、水垢が強烈なところは電動ドリルにワイヤーブラシつけたやつでゴリゴリと。

完成予想図(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:すき焼きうどん、夜:おすし、酒:ラガーと日本酒各種。


2016-03-28 [長年日記]

_ 広尾へ

年度末で忙しいことになってるはずが、なぜか副手さんたちもお休みで静かな校内。PCはほとんど来年の準備ができたので、iPadの設定など。OS9.3のインスコと思ってたけど、トラブルで9.2.1に戻ったのね。

_ ElCapiタン

いろいろとトラブルがあるみたいなので、これまでMacMiniに入れて様子見してたけど、そろそろいいかなとMacbook12にインスコした。いろいろと代替アプリは用意してたんで特にトラブルなく、逆に空き容量が22GB増えてラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:すきゃき丼、昼:カロリーメイトとちゃんぽん、夜:キーマカレー、酒:プレモルと久保田。


2016-03-29 [長年日記]

_ デスクワーク

記事に必要なブツ撮りやってから来月号終了\(^o^)/。せっかくだから撮った写真と記事のネタを使ってFBにも投稿しといた。

_ [] 面影橋〜竹橋〜木場公園へ

スポーツクラブへ行って、筋トレとストレッチやって、トレミで15分ぐらい走ってから竹橋へ。荷物を置いて木場公園まで走って竹橋まで。暖かくて走りやすかった\(^o^)/

お久しぶりの風景

_ 半蔵門へ

新企画の打ち合わせをやって、近場の焼き鳥屋さんへ。ウルトラランナーの聖地らしく、1階は520キロマラソンの打ち上げ中で貸し切り。ココの女将さんは先日の大江戸で1位&ターザンで腹筋を披露中(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キーマカレー、夜:鳥料理いろいろ、酒:ビールと生酒と焼酎。


2016-03-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

ファイルの整理をやって、前回のロゲイニングの写真の整理をやる。他のレースと違って、レース後にゆっくりと後悔できるところがゲーム的要素と同じで面白い(≧ω≦)b

祠の横にあったサカナ。花をいけるのか?

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレーとナン、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウなど、酒:ハートランドとOKの赤ワインとジンビームなど。


2016-03-31 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

ここんところレースに出てないし長距離走ってないから、久しぶりに高尾山〜陣馬山往復をやってみた。天気も良くて路面もドライ、さらにはハイカーもランナーもほとんどいない絶好のコンディション。しかしイタリアのレースで一緒だったナカマも走ってた(笑)

絶好の日和なのにスカスカの高尾のケーブルカー駅

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+エックスソックス+スポルティバブシドー+テクニックエクストリームスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水600cc+ブラックサンダーx2+キャンディ8つ、5時間、28キロ。

ぼっち錬でも手抜き無しのメイクは流石〜

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:ブラックサンダー2つ、夜:野菜炒め、酒:ベアレンのチョコレートスタウト。

誰もいない6号路

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|