2013-09-01 [長年日記]

_ コース逆走

PTLで下りてくる選手を応援するために、コースを逆走する。8時にスタートしたけど、帰着のボリュームゾーンは制限時間2時間前ぐらいだったから、もっと遅くても良かったかな?とりあえず仲間と合流。

6日間走ってきたランナー

_ クロージング・セレモニー

預け荷物を取り返したあと、3時過ぎから式典を見る。PTLの300キロを完走した人たちだけが貰える鈴を手に壇上で微笑んでるのを見るにつけ、来年へのモチベーションが上がってきた。まだ早すぎるけど(笑)

居心地良さそうな庭

_ 反省会

撮影した写真、ムービー、GPSデータを展開しながら反省しながら、来年完走への計画を立てる。モ~走り方は分かったから、早くコイコイPTL2014 (≧ω≦)b

フランス版かかし?

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードルチリトマ、昼:ピザ、夜:炒めもの、酒:ヒューガルデンとサボアのワイン各種。

完走者たち

2013-09-02 [長年日記]

_ シャモニー滞在

最後のシャモニー商店街をうろつく。結局マムートの子供用ザックは特価品がなかったんでヤメ。オピネルの包丁は118番のクラシックが良かったので、それを1本自分のおみやげとしてげっと。

最後の住人の3人

_ アパート清掃

撤収のため、6人で寝泊まりしたアパートをフロアから冷蔵庫の中まで片付ける。他のチームのアパートよりはよっぽど広くてお上品に使ったけど、それでも片付けるのに時間がかかった。また来年来るか?

まだUTMBの飾り付けが残っとる

_ 加齢臭へ

3年前に行ったラクレットのお店へ。名前がわからなかったけど加齢臭Caleicheというのと場所がわかったので、全員で訪問。久しぶりに食べきれないほどのラクレットを本格的に食べられて満足\(^o^)/

シャモニー最後の晩餐

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ピザなど、夜:ラクレット、酒:ビールとワイン。

このラクレットが食べたかった\(^o^)/

2013-09-03 [長年日記]

_ クールマイヨールへ

朝イチのバスでフランスからイタリアへ移動、と言っても40分で到着。久しぶりのクールマイヨールはいつもと変わらず、ホテルではオーナーが迎えてくれた。昨年は狭い部屋だったけど、今年は一番いい部屋があてがわれた\(^o^)/

最初に消えた人

_ 商店街散歩

スポーツショップを中心に気になるお店を徘徊する。なかにはワタシのことを知ってる店主もいて、アウェイな感じがしない\(^o^)/。日本には輸入されないアオスタのワインなどを買って帰る。

次に消えたワタシ、シャモニーの駅前にて

_ ラズーシュへ

歩いて30分のところにオーナーの別荘の山小屋があるので、仲間数人と登る。時間がたつにつれ、トルデジアンのボランティアの人や名士が集まってきて盛大な歓迎会となった\(^o^)/。駆け下れば10分だけど、山小屋で就寝。

プログラムにワタシが載っとった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ポテトチップス、夜:イタリアン各種、酒:ワイン各種。

別荘の前の広場にて

2013-09-04 [長年日記]

_ 下山

ゆっくり起きて、パンを何個か食べて、頭の悪い犬2匹を引き連れて下山する。登山口からはローバーのディフェンダーで下るが、砂漠が得意なだけに、ポンポンと弾まないサスが良い感じ。

別荘の山小屋ゴハン

_ おさんぽ

連絡が取れない仲間を見つけるために商店街を走ってたらすぐに会えた(笑)。どうしても気になっている近場のトンガリ山への道を途中まで一緒に来てくれることになった。

すごく近くてすごく高い、目障りなトンガリ山

_ MONT Chetifへ

トンガリ山はMONT Chetif。800mぐらいかと思ったけど、よー見たら1200m登った2334mということが発覚。でも目障りなので、一気に登ってしまうことに。3時間と書いてあったけど1時間半で登頂成功。

矢印はいらんやろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:カップヌードル、酒:ベックビールとアオスタワイン。

山頂には巨大なマリア様が ヒヨコも登頂成功。

2013-09-05 [長年日記]

_ インタビュー

週末のトルデジアンに向けて、インタビューを受ける。この大会はホスピタリティが良く、ほかに代替レースが見つからないぐらいなので、4回続けて出場できない来年はどうしようかと思案中。

朝ゴハンはハムとチーズが主食

_ トンネルへ

近場に評判のいいイタリアンが揃っているので、その中でランチにぴったりなお店へ。ボリュームいっぱい、美味しさいっぱいで好印象。隣のおにいさんたちのも気になったので、また行ってみよう。

即日アップのインタビュー

_ 昼寝のちデスクワーク

昼からワインたっぷりで眠くなったので昼寝して教科書の仕事に手を付ける。誰か初心者っぽい人が作ったのが元に編集するので、余計に手間がかかりそう(笑)

第一回大会のゼッケンが誇らしげに置いてある

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:パスタとピザ、夜:ぱん、酒:ワイン。

トンネルゴハン

2013-09-06 [長年日記]

_ 写真げっと

さんぽで近場をうろうろしてたら、メガネ屋さんのおばさんに引き止められて、なにかと思ったらワタシの昨年の写真が出てきた。ゴール後に記念撮影したときのヤツを、昨日ワタシを見かけて用意してた模様。ありがたし。

ちょうど一年前の写真をいただく

_ フォンティナチーズげっと

歩いて15分ぐらいのところに大きなスーパーを見っけたんで、中をウロウロしてたらフォンティナチーズを発見。丸ごとあったんで1キロ買って帰った。16ユーロだったけど、日本の末端価格では1万円、しかも品切れのところ多し。

フォンティナチーズの切り売り

_ トンネルへ

再びトンネルに10人近く集まって地下の席で、自己紹介なども兼ねて夕ゴハン。食べたかった餃子みたいなピザ(カルツォーネ)は当たりで、外はカリカリ中はしっとりの出来具合。色々頼んでシェアして楽しむ。

カルツォーネを切り分ける

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンなど、昼:ぱん、夜:ピザやパスタなど、酒:ワインとビール。

テクニカチームが隣にいた

2013-09-07 [長年日記]

_ おさんぽ

クールマイヨールの街中を散歩する。途中の電気屋さんにはSIMカードもケータイも売ってあり、iPhone4Sは399ユーロ。100円の時代なら買ったかもだけど、130円なら5万越えなのでちょいビミョー。

受付の列が少なくなるまで遊んどく

_ トンネルへ

三度トンネルでカーボローディングの会は、さらに人数が増えて2階で催す。前祝いということでちょいと良いワインなど飲みながら、明日の作戦を練る。

順番が回ってきた

_ 受付と前夜祭

今年はパスタパーティと並行してブリーフィングが行われる。ちょっとは改善されたみたいで、待ち時間中のスライドショーも中々。ワタシや仲間が大写しになってびっくりした(笑)

今年の参加Tは黒多め

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンなど、昼:トンネルのピザとパスタ、夜:パスタパーティ食、酒:ワインとビール。

スライドショー、ワタシ的にはこれがウケた

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-09-20 14:56)

ついにドコモでもiphone5s発売

だけど混んでるから。買えないな。と言って先延ばし(笑)

ガラケーのままだったりして(*^^)v

レースお疲れ様~?ひよこ連れてきてね~

_ ばなな

特に目新しいことないから、安くなった(?)5を買うとか(笑)

イタリアで4Sをうっかり買うところでした。ちょっと高かったんで思いとどまったけど。


2013-09-08 トルデジアン [長年日記]

_ [] トルデジアン、スタートー

朝から雨(T_T)。とは言え知った顔が多くてマレーシアのランナーからも知ってた!って言われると嬉しいので、そこそこテンションキープ。傘をさして18分遅れでトルデジアンスタート。

雨のスタートで、18分開始が遅れた

_ La Thuile

昼ゴハンエイドにビール無し(>_<)。が、スイスで泊めてもらった仲間がおにぎりエイドを作っておいてくれた。おにぎりとスープとサラミで昼ゴハンとす。

何箇所か雨が上がってるところも

_ 傘破壊

エイドで傘を閉じたら、完全に開くことができなくなり、壊れてお荷物となってしもた(T_T)。スペアの傘はないので、雨の予想はないとはいえ、その時になったらカッパで走るしかない。が、とりあえず完走。

ワインのあったエイドでスープを頂く

_ ライフベース到着

21時33分だから、一昨年とまったく同じタイム(笑)。昨年より38分の短縮となった。さっさと場所とってシャワー浴びてゴハン。日本人で特に大きく遅れる人はいなかった模様。11時前に寝て、3時半に起きる、4時間半睡眠。

明るいうちにゴールへまっしぐらー

2013-09-09 トルデジアン [長年日記]

_ [] トルデジアン第2ステージの朝

昨年は一睡で起きたところ、今年はもう一眠りで起きる。ゴハンがペンネ責めだったこれまでとちがい、スチームライスにピクルスが入ったものも選べて、食生活が格段に向上した\(^o^)/

Fenetreからの下り、振り返ってみる

_ 3山越え

標高差6000m、距離60キロの一番大変な日なので、心して進む。とは言え3回めなので力の抜きどころ、入れどころわかってるからその分楽。最後のピークでは見張り役のおまわりさん(?)から記念撮影を求められた(笑)

右下の街に下ります

_ Cogneへ

7時半過ぎ、明るいうちにライフベースに着いた\(^o^)/。直前ではホテルのオーナーが待っててくれて、記念撮影など。8ー9時ごはん、9時半睡眠、1時半起床の4時間睡眠。

最後のピーク、風強し

2013-09-10 [走]トルデジアン [長年日記]

_ 第3ステージ

1時半に起床して2時半ごはん、2時40分出発。第3ステージはちょろくて、最初に山を登ったらダラダラと下りっぱなしとなる。ただし朝は寒く、川の飛び石の上部が濡れて凍っているせいで危うく川に落ちそうになった。

巣箱みたいな祠

_ ハタハタ通過

イタリア国旗がたくさんはためくテントに今年はワインなし。アオスタのスポーツ振興のお偉いさんにツーショットを撮られた。その後はゆるやかにコミューンを幾つも通ってドンナスへ。祠がたくさんあって撮影に忙しくなる。

宿泊施設がないのでソファーで寝る

_ 遺跡通過

街に入ったところにある遺跡がドンナスの象徴。近辺にカメラマンたちが4−5人待ち構えていた。ワタシもヒヨコと一緒に記念撮影する。その後、遺跡の街並みを通ってライフベースへ。ここいら辺がワタシの好きな道のりじゃ。

あれが遺跡じゃ(≧ω≦)b

_ Donnas到着

1時44分到着。一昨年が2時50分、昨年が3時12分だから、毎年更新してるみたい。ゴハンしてシャワーして3時から7時前までの4時間弱寝て、8時半に出発。3時間ぐらいゴハンと用意に時間がかかってるみたい。

トラブルじゃなくて予防です

_ 出発

ここいらからゴールまでが、つるちゃんとの旅となる。記憶が曖昧なため、街中のデーモンまでの道のりが長いこと。昨年は明るかったけど、今年は夜通る。3回めなので、夜のどの部分でCodaに到着するのか計算しての出発じゃ(≧ω≦)b

昨年のアクマが可愛かった

_ Etoile du Berger

今年もつれないエイドだけど、雨が降ってない分良いとしよう。Codaへのハードな行程をひかえてクラッカーとチキンスープでお腹を満たして出発。コースタイム3時間半のところ、実際には2時間半で到着。エイド間は1時間40分。昨年は2時間10分、一昨年は2時間半。

幻の伝説の男

2013-09-11 [走]トルデジアン [長年日記]

_ Coda

3時に到着。今年も15m以上の暴風で、マイナス5度だったから体感はマイナス20度じゃ。期待していた美味しいスープは無かった代わりに、10ユーロでゴハンが用意されるので、パンと肉とマッシュポテトのごはんを食べる。仲間が続々と到着し、4時に寝て7時過ぎに起きた時は誰もいなかった(笑)

Codaの肉とポテトのプレート

_ ダムの小屋Vago Vargnoへ

コーダの次は飲み物だけのエイドがあった。その後ダムの小屋でそこそこの食料を補給。クラッカー類もいくつか頂いて出発。しばし牛糞の香り高きトレイルを歩いてNielをめざす。

Codaの日の出

_ 透明の小屋

軽くゴハンを摂って、つぎの透明小屋へ行くと、予想遠りのおいしいゴハンにありつけた。ポレンタと焼き肉が用意してあり、サーバーに入ったビールも注いでもらう。

Codaへの道のり

_ Niel

小屋に併設のちゃんとしたエイドに到着。一昨年はできたマメの治療をしてもらったけど、今年は快調、必要なし\(^o^)/。ダラダラとやけに長い登りをこなすと、不思議な平原&湿地帯に突入。

撮って〜!となぜか寄ってきた

_ Ober Loo

小屋の中にツノがたくさん飾ってあるとこで、豪華なチーズと生ハムが今年も味わえた。テレビ局の人が2人来てて、簡単なインタビューを受ける。イタリア語もっとやっときゃ良かった。

MAKOTOスタイル、と言ってきた

_ Gressoney S.Jへ

ノリの良いライフベースに到着。途中がどうも寒く、寒気もしたので風邪薬を飲んでカップラーメン2杯作って即寝る。7時ぐらいに寝て0時に起きる。なんとか回復したみたい\(^o^)/

ランボルギーニのトラクター

2013-09-12 [走]トルデジアン [長年日記]

_ スタート

0時半ぐらいに出発。美しい町並みを見せたいからか?わざわざ街中を通過して山へ向かう。超寒いので注意!と言われたので着込んでいったけど、暑くてすぐに脱いでしもた(笑)

誰一人いないところがまたイイ

_ Rif. Alpenzu

昨年はねむかったところ。ここから寒さが本格的になるらしいので心するが、昨年ほどじゃない。Pinterのコルも風がなくて拍子抜けにおわり、6時に山小屋到着、8時まで寝る。

思ったほどじゃなかったPinter

_ バーのチェックポイント

生ビールが飲めるバーに到着、ここから中国の選手たちともしばしば会うようになる。しかしバーの中に明らかに違う人が一人。スマホでゲームばかりやってるオジサンはワニ皮のサンダル履いて、左手には金無垢のロレックスしとった。その違和感は他のランナーにも伝わってたみたい(笑)

明らかに浮いてる怪しいオジサン

_ Granなんちゃらへ

モンテローザが見える、この大会で一番の小屋に来た。ちゃんとした椅子とテーブルがあり、フルーツポンチが美味しく食べられる。昨年は近くの水場が凍ってたけど、今年は普通に使えるぐらい暖かかった。

食生活はかなり改善された\(^o^)/

_ ライフベースへ

体育館のライフベースに到着。チェルビーノに近いらしく、それらのポスターがたくさん貼ってある。3時半に到着、4時に寝て6時過ぎに起きて8時に出発。近くの気になる雑貨屋さんが今日も閉まっとる(>_<)

夜しか通れない雑貨店

2013-09-13 [走]トルデジアン [長年日記]

_ Cuney?

眠れる山小屋へは中間に2つ小屋があるものの、どちらも睡眠不可。気を取りなおして向かうと1時過ぎには到着でき、4時まで寝る。ちゃんとGPSに小屋の位置も入れてくればよかったかな?

小さいけど美味しい小屋

_ 小屋通過

テントの小屋を通過し、料理の美味しい3段ベッドのある小屋に到着するも、今年は料理なし(>_<)。小屋がギューギューになってたので、そそくさと退散する。

トンガリコル

_ Oyase

知り合いのカメラマンが待機していたので、近づくと一同集まって歓迎してくれた\(^o^)/。どうやらワタシたちが通過する予想タイムを表にしてシェアしてるみたい。まるでストーカー(笑)

Ollomontの女医と

_ Ollomont

トコトコ登って下って、クッキーエイドを過ぎると最後のライフベースに到着する。やはりいろんな人が応援しに来ていた。昨年はここで寝たけど、今年はシャワーを浴びてゴハン食べるのみ。足をケアして脱出。

暖かくて眠りやすいのだ〜

_ Rif. Letey

2時間歩いた後、3年連続で泊まってる小屋にまた泊まる。7:40−9:40まで寝て、いつもと同じカッコで撮影。美味しいスープを頂いてリスタートする。

港に見えたところ。インターチェンジみたい。

_ 賛成、ブラボー

昨年はゴール、一昨年はやる気のないエイドだったBossesに来ると、立て看板に「Forza Makoto(がんばれ、まこと)」なんて書いてある。日本を代表する快足ランナーじゃなくて、なぜかワタシだけに応援が集中しとる\(^o^)/ 生ハム貰って出発。

作った人とFBで連絡取れた\(^o^)/

2013-09-14 [走]トルデジアン [長年日記]

_ 洞窟エイド

美味しいビールが飲めるエイドが消えとる(>_<)。移動して先にある広いところにエイドがあった。そこそこワインや食べ物が充実してるけど、洞窟の怪しい感じが良かったな。

フラサティのロビー

_ フラサティ

改装されて豪華になったという小屋に到着。一昨年まですきま風びゅーびゅーの納屋みたいなところだったけど、超豪華なスポーツセンターみたいなかんじになっとった。6時前に到着し、7時に起きる?

寝室

_ マラトラへ

撮影隊がいるだろうから、アロハで8時ぐらいにフラサティ出発。毎年ひどい風が吹いてるのに、今年は絶好の行楽日和の中をマラトラへ向かう。懐かしい小屋跡を見て峠に向かうと、案の定Raiが来てて撮影しとった。マラトラは足を乗せるところや過剰なロープが付けられたりして、難易度ダウン(T_T)

マラトラへゴー\(^o^)/

_ ボナッティへ

この辺りで、序盤で快走していた人たちを次々と追い抜けた。やはりマメができたりして激痛で飛ばせないみたい。俺達はトラブルフリー、睡眠不足なしなので楽しく走れた。ただしボナッティは事故の影響か、アルコール類の提供がなくてちょい残念。

テレビ局の人に撮ってもらっった

_ ベルトーネへ

本当はここで着替えるはずが、ここで時間調整をすることになった。宿の女将さんが厚意でビールを出してくれて有り難し。そろそろゴールの間隔を調整しなきゃと思うも、空気を読めない人たちがいて、そこが難しい(笑)

伝説の男に抱かれる

_ ゴール―

何人かにパスされた後、無事ゴールに入る。いつもは普通の赤いカーペットだけど、今年はヴァレ・ダオスタの紋章も入っとる。カーペットのところで、誰かがワタシへのプレゼントとしてペンダントをかけてくれた。いろいろと皆とやりとりしてから退場。

3年連続ゴール―

_ メキシカンパーティ

ホテルのオーナーがワタシとニックを中心としてホームパーティを催してくれた。ニックがUSなので(?)メキシカン。ワタシのザックの大きさを考慮して、12リットルのボトルワインを空けてくれた\(^o^)/

ホテルのオーナー宅にて。赤いのが5位のニック

_ 今日のゴハン

朝:クラッカー、昼:クラッカー、夜:タコスなど、酒:テキーラとビールとワイン。

12リットルワインを開けてくれた\(^o^)/

2013-09-15 [走]トルデジアン [長年日記]

_ スポーツセンターへ

今回は一日目にして滑落死亡事故があったので、最初の10分ぐらいは追悼式みたいなもの、その後ハジけたクロージングセレモニーになった。まずは入賞者からドンドコ表彰されていき、今年はビリから5番めの表彰も。

さすがにここはゆっくり歩く

_ 完走者の表彰

ビリから呼ばれていって、ワタシは17番目に呼ばれた。昨日と同じく赤いカーペットの花道ではハイタッチなどで盛り上がる。壇上でモンチュラの「今年はカッコいい」ジャケットをもらってしばし佇む。

中庭で撮影の準備中

_ インタビュー

イタリアのテレビ局からインタビューしたいとのことで、ホテルの中庭で対談。しかし聞かれることを想定してなかったので、英語がつっかかってしまった(笑)。が、とりあえず終了。まぁ編集されるからいいや(≧ω≦)b

仲間とミラノで待ち合わせ

_ ミラノへ

バスでミラノのユースホステルに向かう。ノリの良さは今年も健在で、教室ぐらいのひろい部屋にベッドが16ぐらい、男女の区別なしに入っとる。酒も安く、一緒に行った仲間も気に入ってくれた模様。

なかなか美味しい

_ サイトに現る

表彰式の画像がトルデジアンの本家のサイトトップのフラッシュバナーに使われててびっくりー(笑)、16枚ぐらいあるランダム画像のうち2つがワタシの写真じゃった。

ユースの中

_ 今年のリザルト

昨年は629人出走で392人完走の62%、今年は706人出走で385人完走の55%と、1割完走者が減ったらしい。昨年は中止によって5時間ボーナスタイムがもらえたから、その分が大きいのか?寒さは去年が堪えたけど。

トップのバナーその1

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハムとチーズとぱん、夜:イタリアン、酒:ビールとワイン。

その2。いい人に見えるぞ(笑)

2013-09-16 [長年日記]

_ マルペンサへ

寝たのが12時過ぎだったので、8時ぐらいに起きて9時ぐらいにユースを出てマルペンサエクスプレスに乗る。ワタシも宮地くんも11時25分のヒコーキだからそんなもんかと思ってたら空港についたのは10時45分(T_T)。窓口に着いたら、もう終わっとる、とのこと(T_T)

ゼブラーな壁紙

_ 乗り遅れ

アクション起こさないとフツーにチケット買い直しで10万円コースか?ということでフィンエアーの窓口を教えてもらうも行ったら総合窓口。交渉してくれるのかと思ったら、電話番号だけ渡された(T_T)

空港のバスチケット売り場、まんまや(笑)

_ 電話交渉

チケットを買ったHISは何の助けにもならないことが判明。結局電話でイタリア語の自動応答を突破して英語対応の人を探し、30分の説明と交渉の末に100ユーロでチケットを発行してくれることになった\(^o^)/。しかし電話代が16000円かかって折半することに(笑)

ドゥオモに到着

_ ドゥオモへ

1時間して一件落着したので、空港に荷物を置いて、ミラノを闊歩してる岩佐くんとドゥオモで待ち合わせてミラノ観光となる。2年ぶりのミラノ中心街がもうすでに懐かしい〜。

時間つぶしの1軒めのイタリアン

_ 夕飯のお店へ

昨日に引き続き、ミラノの美味しい店に行く。トリップアドバイザーで評判のいい店に行ったら予約のみ。しかし店の裏が予約なしでOKのトラットリアで、キッチンは共有の店ということでそちらへ。やっぱり美味\(^o^)/

本命の2軒めのイタリアン

_ ソロンノへ

昨日行ったユースはかなり有名らしく、今日の予約は取れず。そこで岩佐くんが泊まってるソロンノにある20ユーロのユースを利用する。新しくて清潔なところなので、来年はこちらもいいかな?昨日のも捨てがたいけど。

猛犬注意

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ラザニア、夜:ミラネーゼ、酒:ワインなど。

ソロンノのユースのキッチン

2013-09-17 [長年日記]

_ マルペンサへ

昨日の事件があったために朝早くユースを出る。マルペンサエクスプレスで空港に到着したのは約3時間前。まだチェックインカウンターも開いてないからランドサイドにあるラウンジで時間を調整。チケット発行前に使えて便利なのね(≧ω≦)b。

ランドサイドのフツーなマルペンサのラウンジ

_ ヘルシンキへ

1時間半前にチェックインして、エアサイドのラウンジで時間調整して無事にヘルシンキ行きの飛行機に乗れた。やっと乗れたと感無量(笑)。空港に下りたらマリメッコとイッタラでいっぱい。

フェラーリ屋さんのコンロッド40万ナリ

_ トランジット

ヘルシンキで乗り換えはややこしい構造になっとる。まずはフィンランド側のフツーのラウンジでワインを一杯。イッタラの皿やグラスがふんだんに置いてあるのは壮観。

イッタラのカップたくさん

_ 出国審査

すぐに出国手続きに行くと人がいっぱい。しかしICの窓口は空いてたので、そちらからちゃちゃっと入ったら1分で出てこれた\(^o^)/。Almost At Homeというラウンジに入ったら、ホントに家の中みたいで寛げて美味しい食事もいただけた\(^o^)/

IC登録済みなのですぐに突破

_ 乗り遅れ未遂

昨日の一件があるから時間は管理してたつもり。あと1時間半あるはずが案内板には搭乗中の案内が。案内板の時刻は時計の時刻より1時間進んどる。イタリアとフィンランドの時差1時間を見逃してたみたいで、あやうく乗り遅れるところだった(笑)

キッチンもあってアットホーム―

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:スープ類、夜:機内食、酒:ワインやビールなど。

料理もアットホーム

2013-09-18 [長年日記]

_ 帰京

無事に9時には成田に到着。時差ボケからか、あと10分のところで寝てしまい、往復30分近く遅れてしまう(>_<)。久しぶりの部屋は特に変わったところもなく、程なく出勤する。

ブタも一緒に

_ 渋谷へ

すぐに着替えて出勤。特に仕事がたまってるわけでもなく、キンドルのデータが一部おかしいとのことでデータ修正が最初の仕事となった。しかしすぐには解決策が見つからず、来週にまわす。

TIMのSIMで電源入れたらソフトバンクになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:ビールと突貫ワイン。

無事帰宅

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-10-06 10:47)

かわいいね(*^_^*)

今度連れてきてね~~

_ ばなな

なるべくいろんな所に連れて行っちゃおう\(^o^)/


2013-09-19 [長年日記]

_ デスクワーク

まだまだ部屋が荒れているので、掃除・洗濯・写真の整理をやる。途中、眠くなったので座ったまま昼寝。

また新しいメンツも

_ [] 皇居へ

竹橋に集合して、定例の皇居ランだけど、今日は東京タワーの階段を走ろうと出発。まだ右膝の腱が熱を持っているので、冷やしながらのラン。しか~し階段はとんでもなく混んでいたので大人しくエレベーターで夜景を楽しんだ。いつもの居酒屋は休みだったので、新規にお店を開拓、当たり\(^o^)/

ワタシ的にはこれがツボ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:ビール。

今日は賑わっとる

2013-09-20 [長年日記]

_ 広尾へ

後期第一回の出勤はパワーポイントの集中講義。時差ボケで眠くなることはあっても寝るほどではなし。まだ夏季休業中のためか、平常ほどの学生はいない模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:麦とホップの黒。


2013-09-21 [長年日記]

_ 軽井沢へ

今年の夏の合宿に出かける。山行もやるということでラン仲間を誘ったものの、どうやらただの飲み会になるみたい(笑)。カート山盛り2台分の食材と酒を買い込んで午後早いうちから宴会となる。

明るいうちからスタートできたのは初

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:カツ丼、夜:BBQ食、酒:ビールとワインと日本酒。

夜撃沈するのも早かった(>_<)

2013-09-22 [長年日記]

_ 帰宅

朝8時頃に起きて、コーヒー、ビール、ワインを飲んで部屋掃除。隣にビル・ゲイツの別荘が作られてるとのことで見に行ったら小学校ぐらいの大きさ(笑)。そばを食べて渋滞の中を帰宅する。

手打ちそばは美味

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:カレー、酒:ビールやワインなど。


2013-09-23 [長年日記]

_ デスクワーク

先月のレース中に受けた仕事をいまごろになって本格編集開始。中途のファイルをきちんと編集する作業なので、逆に最初っからやり直したほうが良さそうなイキフンのファイルじゃった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-09-24 [長年日記]

_ デスクワーク

帰国して一週間、やっと時差ボケが解消された感じがする。

_ []皇居へ

恒例の皇居ラン、先日の合宿メンバーとゆっくりスタートし、ラスト2−3キロだけマジランにしてみた。7時ぐらいはもう真っ暗で、ちょっと涼しいこともあって秋を感じてちょい残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2013-09-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドルのコンテンツ作り。お昼休みはほぼ一ヶ月ぶりにスポーツショップを見に行った。店内はハセツネのカウントダウンでデコレーションされて、信越五岳が押されぎみになっとる。

スタルクのHDDを開腹

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ハートランド。

それほどインパクトがなくなってしまったハセツネ

2013-09-26 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書の編集をやって、いまごろになってお世話になったイタリアのホテルなどにメールを出す。来年出れるか分からんが、ホテルは確保した\(^o^)/

_ []皇居へ

久しぶりに昼間の皇居ラン。人が少ないので逆走したら、2時頃は十数人しか走ってる人がいないみたい。やはり1周めは体がほぐれてないので、なんとなくガタガタな走りとなった。

ラン日和じゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:チーズとサラダなど、酒:ライオンの缶ビールとスパーリングワインなど。


2013-09-27 [長年日記]

_ 広尾へ

今晩はウチでボードゲーム大会なので、朝から掃除をやってテーブルの用意など。教科書の編集は完了し、ガイド本の編集にうつる。ワードの修正作業もあるけれど、そこはWZエディターでガシガシと素材を作っておいてはめ込むだけにしといたんで、とっても楽\(^o^)/

まずは腹ごしらえ(笑)

_ ボードゲーム大会

北海道から来た仲間と大島で会った仲間とでボードゲーム大会となる。ドイツ製のハワイアンなゲームが、ビジュアル的にもツボに入る。ほか連想ゲームみたいなのも考え方のヒントになりそうで面白し。

ピクショナリーというゲーム

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:惣菜各種、酒:プレモルとヱビスほか。

俺らしくない写真(笑)

2013-09-28 [長年日記]

_ 有明へ

シューズトライアルに参加するため、山手線と臨海高速鉄道で国際展示場駅へ。芝生だからピクニックできると踏んでそれらしいものを持って行ったら、実際にBBQガーデンとしても開放してあった(笑)

数時間前まで一緒だったメンバーが受付(笑)

_ シューズトライアル

今回はフィッティングに注意しながら試しバキ。ロードの汎用がニューバランスの1090、色もイイ。トレイルがスポルチバのウルトララプターが走れる予感、決戦はやはりアディゼロ匠戦。フィット感はミズノも良かったけど、接地感がありすぎて疲れそう(>_<)。

フルーツトライアルになっとる(笑)

_ サイゼリアへ

走って帰るつもりが天気悪く、荷物も増えたからサイゼでゴハンして電車で帰る。こあしすでのPTL/TDG発表会行きたかったけど、流れが合わずにパス。再びボードゲーム大会となる。

みんなでパチリ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:メロン、夜:ピザなど、酒:ワインとビール各種。

一目惚れした島のゲーム

2013-09-29 [長年日記]

_ []月例奥多摩

茶屋の営業が10月末までぐらいなので、今月も陣馬山に登る。途中、ザックを交換して登りはじめたら、どんどん交換が始まって、ピークに着く頃には誰のがどこかわからなくなる(笑)

途中でザックの交代してみた(笑)

_ やまなみ温泉へ

北海道へ飛ぶ仲間のためにいつもより早く下り、やまなみ温泉へのバスに乗る。月例で使うのは数年ぶりだけど、やっぱここもイイ。帰りはバスに乗り遅れて歩いてたら仲間の友人の車が通りかかり、そのまま送ってくれた\(^o^)/

山頂にて

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:餃子と焼きそばと麻婆豆腐とソーセージなど、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。

調理中

2013-09-30 [長年日記]

_ 広尾へ

後期から始まる授業があるので、1年半ぶりに古巣の先生と会う。以前とシステムが変わってるもんだから、今日は特に作業的なことは無し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:シチュー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|