2022-01-01 [長年日記]

_ [] 築地本願寺へ

元旦は築地本願寺!ということで隅田川テラスから向かう。午後はコミコミだろうからなんとか午前中に行くとスカスカなところ、カードを頂いてきた。

_ 新年会

友人を呼んでしめやかに新年会を行う。そろそろ新年会とか開けるかと思ってたけど、感染者が増えてるからやっぱ無理かな?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ペペロンチーノ、酒:ヱビスと赤。

元旦ラン😊

2022-01-02 [長年日記]

_ [] 新年登山

毎年恒例の新年登山で大塚山へ向かう。いつものとおりほとんど人がいない中を登って鍋焼きうどん。風が出てきたので長尾平はやめてつるつる温泉へ。思ったより人がいなくてよかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレーメシ、夜:ステーキ各種、酒:ふなぐちとHLと赤。

人がいない〜😆

2022-01-03 [長年日記]

_ [] ヤエチカへ

箱根駅伝を見たあと、ショッピングを兼ねて八重洲から丸の内へと東京駅周辺を散策する。結局琴線に触れるものはなく、カルディでコーヒー買って🐸。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:えび天そば、夜:かき揚げとサラダなど、酒:一番搾りの黒。

フォトジェニック〜

2022-01-04 [長年日記]

_ デスクワーク

さっそく在宅勤務を始める。海外部隊のファイルづくりは新たな局面になったので、さっそく詳細なデータのリクエストを送る。

_ [] 昼ラン

通行止めになっていた箇所を恐る恐る逆から通ってみると、肝心なところは抜けられたから通常のランができるようになっていた。ミドルコースを3キロ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:ヱビスと赤。

久しぶりにいい夕焼け

2022-01-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寒いから上下長いのを着て3キロだけ走る。家につく頃には脱いでもいい感じになった。

_ アキバへ

今年最初の出勤。あけおめのコールが至るところから聞こえる。RPAは3つ止まってたけどバックアップがあるからちゃんと機能していた。お昼はいつもの中華弁当、今日はにんにくの芽と肉の炒めもの。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:お好み焼き、酒:富良野ビールとユーロホップ。

横が長すぎるラミー、売り切れ

2022-01-06 [長年日記]

_ アキバへ

雪予想の中を出勤すると、お昼ごろから降り始めていた。期待した富士そばのセットは売り切れで残念。夕方には積もってきた。

_ 誤発注

午前に通販のボタンを押したらしいが、その発送がすぐに完了となって慌てる。送料こちら持ちで面倒なこと発生と思ったけど、すぐ電話したらキャンセルとなった。嫌いな電話だけどちと見直した😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミニカツ丼セット、夜:お好み焼き、酒:。

ニンテンドー跡地も雪が

2022-01-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

1キロだけパトロール代わりに出たものの、ザクザク感が楽しくて人も少ないから、そのまま5キロ走ってしまう😊

_ デスクワーク

国内の案件処理と海外部隊のファイル制作など。ご発注の品物がうちに配送中のステータスになっててビビる😂。東京まで来て戻るらしくてほっとした💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:赤。

復路は半袖

2022-01-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

鍋を買いにヤエチカへ走る。絶対値引きがないブツだけど、2割引の商品券で買ったった😆。もどってきてその足ですぐにスーパーへお買い物。

_ ハウスワーク

部屋掃除とバス・トイレの丸洗いなどでスッキリ~。メダカの家も最速で綺麗にできた。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ステーキ、夜:ピザ、酒:HLとCAの赤。

赤いシールは貴重品。置き配に指定したった💦

2022-01-09 [長年日記]

_ [] 皇居へ

今年初の皇居ラン。日陰や広場は雪が残ってガチガチに凍ってたけど、トレイルランナーだからバリバリ音を立ててロードランナーを抜いて行けた😆

_ ハウスワーク

ウォークインクローゼットの棚卸し。バッグ類がたまりすぎたんで、綺麗に整理してスッキリ~。次は玄関のクローゼットをやっつけよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごまナベ、夜:坦々ごまナベうどん、酒:ヱビスとCAの赤。

皇居はやっぱ刺激的

2022-01-10 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

シモバシラを探しに行くも、気温が高い上に雪が降ったあとだからナシ。陣馬を目指すも時間が足らずに明王峠を経由の相模湖→やまなみ温泉となる。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベうどん、昼:尾西のドライカレー、夜:餃子ほかカレー、酒:生のプレモルと一番搾りと赤と芋。

おさかないっぱい💕

2022-01-11 [長年日記]

_ アキバへ

雨の降る中を出勤。海外部隊のファイルを公開するも、ピンポイントでバグを発見してすぐに差し替えが発生。あまりにすぐだったんでなかったことに😆

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベうどん、昼:富士そばの魯肉飯セット、夜:坦々ごまナベうどん、酒:ヱビスと赤。

北尾根にアタックしなきゃ

2022-01-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

0℃だったんで、長パン履いてノースコースを3キロ。端と端をたどればなんとか3キロを確保することが発覚。最短はこれにしよう。

_ アキバへ

朝から会議は知ってたけど、会社なのに完全リモートでセッティングに大忙しとなり、結果、自分の席で画面に顔を近づけてやることになった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼うどん、昼:富士そばのミニチーズメンチカツ丼セット、夜:エビ、サカナ、ハム、カキ、コロッケ、エビクリームコロッケ、の揚げ物三昧、酒:赤ワインとキリンの7%。

サカナだけください😆

2022-01-13 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりの完全在宅勤務。仕事をやりながらも景色が見られるので気持ちがいい。さらにトラックパッドの使い勝手がイマイチなんでマジトラにしたら、ストレスなくポインタを動かせるようになった😆

_ [] 昼ラン

ミドル〜サウスコースを時計回りに、久しぶりのフルコース。7℃ぐらいで日差しがあると暖かく感じるぐらい寒さに慣れてきたみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:一ノ蔵の生原酒とユーロホップ。

遅いおっさんとなんどか抜きつ抜かれつとなる💦

2022-01-14 [長年日記]

_ デスクワーク

いきなり会議が2つ入り込んできた。どれも海外部隊のファイル作成について意見交換的なことになるはず。ちょこっと作り込んでおこう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:一ノ蔵。

写真に取るとそうじゃないけど、異様に大きな月

2022-01-15 [長年日記]

_ ハウスワーク

玄関ホール近くの棚を中心に片付けてみる。ピクニック関係のものがたくさん入ってる箱から中身を取り出して分類すると3箱が2箱になってスッキリ~😆

_ [] 昼ラン

ノースコースからミドルコースへ時計回りに走ってスーパーで買い出しをやる。日差しもあって暖かいけど風が強かった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物とカレー、酒:HLと赤と日本酒とトーキョーエールの桃。

なかなかパンチが効いてる

2022-01-16 [長年日記]

_ [] 沼津へ

12年ぶり2回めの沼津アルプス、今回は北上するルート。ほんとは日守山から登るはずが、G先生の誤案内で政戸からスタートする。途中元気のいい人から声をかけられて、見たらついった仲間だった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:すし、酒:静岡の★とCAのジンファンデル。

奥アルプス〜

2022-01-17 [長年日記]

_ アキバへ

先週の水曜に出勤して以来なので5日ぶりの出勤。ちょっと心配してた鉢植えのサボテンは元気でよかった😃。会議では新たな課題が出たものの、すぐに機能追加ができた。公表は後ほど😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:かき揚げ丼セット、夜:沼津で買った揚げ物とジャーマンポテト、酒:金麦と一ノ蔵生。

西向きなのに朝日が入ってくる

2022-01-18 [長年日記]

_ デスクワーク

海外調達関連の資料を作る。作業中にちょうど出たばっかりのQ&A集が出たんで、ダウンして読むと、やっぱDXに絡めた意見いっぱい。

_ [] 昼ラン

センター〜サウスコースを時計回りに走るつもりが、途中でトイレに行ったから8の字になってしもた😆 風が強くて冷たいけど、帰りはやおやさんでお買い物して🐸。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:牛丼、酒:赤。

そろそろクレーンも終了か

2022-01-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ロンパン長袖でノースコース右岸をピストンで3キロ弱。最後に暖かくなってきたけど、それでも脱ぐほどじゃなく戻る。

_ アキバへ

午前から打ち合わせがあり、海外部隊の決算ファイルをあれこれいじる。保険関係の助走がついてるから、そちらを先に進めることに。お昼は寒い中、公園でハトと食べる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:坦々ごま鍋、酒:富良野ビールとジンファンデルの赤。

分電盤を隠してみた

2022-01-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

割と早く、6時過ぎに起きたので5キロ走る。あまりに寒くて3℃もなかったようなので、終始ウインドブレーカーは脱げず。

_ アキバへ

会議が午前と午後にあり、どちらもうまくこなせたよう。さらに大きな課題が来るようだけど、マネージメントは得意だから楽しみ😆

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:カツカレー弁当、夜:焼きうどんみたいなの、酒:ジンファンデル。

この時期は朝日が入ってありがたい

2022-01-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日の当たる右岸だけノースコースを走る。昨日より1−2℃高いからか、日があたってるからか、復路はウインドブレーカーを脱いで走れた。

_ デスクワーク

海外旅行保険の料金表を作る業務。もう数式は大丈夫みたいなので、体裁を作ろう業務が8割。来週あたり、リリースしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物いろいろ、酒:ジンファンデルとカベルネ。

ハトが去ってから来るスズメ。このタイミングで会いに行こう😆

2022-01-22 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗面所の丸洗いやって、キッチン周りの拭き掃除。これまで混沌としてたクローゼットが片付いてるので、あまりネタなし。

_ メダカ産卵

朝食をとってたら、口にタマゴを抱えてるメダカを発見。食べられたら困る!ということで速攻メダカ家の掃除とタマゴの隔離に挑戦。無事できたけど孵るのか?

_ [] 昼ラン

コーヒー豆がそろそろ無くなってきたこともあり、清洲橋からヤエチカへ向かって走る。わりと好みなユーロホップ12缶も一緒に買って走って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:刺し身など、酒:HLと澤乃井と一ノ蔵の生。

初産卵

2022-01-23 [長年日記]

_ [] シモバシラ観察へ

高尾山口から奥高尾方面へシモバシラを探しに走る。ちょっと気温が高めだったけど無事に今年も見つけることができた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:ぶっかけ飯、夜:叉焼丼、酒:CAのCSとメーカーズマーク。

やたらと寒いけど

2022-01-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日走ったから短く隅田川テラス右岸を往復するだけ。気温計が6度近くあっただけに、短パンでも構わないぐらいの暖かさだった、もったいない😆

_ アキバへ

海外部隊のファイルを作成する。お昼は公園でスズメと遊ぶつもりが、風が強かったんで富士そば~バシカメへ行き、fenix7をつけてみた。

_ 今日のゴハン

朝:昨日のパン、昼:チーズメンチカツ丼、夜:揚げ物各種、酒:赤。

すぐ慣れる

2022-01-25 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料の計算シートを作る。途中で大幅な変更が加えられているようなので、どうしたもんかと担当に聞いたら、違う書類を送付してしまったとのこと。後で訂正分を送付してもらい、今日のお仕事完了。

_ [] 昼ラン

7℃ぐらいあるので短パンでサウスコースを反時計回りに走る。珍しく長袖Tで走ったが、気温が低いときならいいかな。長パンほどはきにならない。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。

今日まで2年間に、986回クレカを使ったみたい。

2022-01-26 [長年日記]

_ デスクワーク

保険の計算シート、今日は企業包括のお安いプランを配列に当てはめて自動で出す仕組みを作る。しかし安いはずが一般の5割増。どうも設定からしくってるみたいだから、明日朝イチで突っ込もう😆

_ [] 昼ラン

朝は雪っぽかったんで長距離なし。コンビニのATMに寄ってからサウスコースを時計回りに走る。昨日と1時間違いなので、また違った風景が広がる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:赤ワインとヱビス。

隊長の顔が濃くなった😆

2022-01-27 [長年日記]

_ デスクワーク

海外旅行保険の料金を計算するシートを作成。いきなり5割以上料金が上がってたんで尋ねたけど、それで通常とのことでびっくりー。

_ [] 昼ラン

暖かいうちにちゃちゃっと走る。日が当たるノースコースを5キロ、反時計回りに短パンで走れた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:メンチカツとジャンボコロッケ半分、酒:赤と日本酒。

結露して幻想的になった

2022-01-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

4℃とビミョーな感じだったけど短パンでスタートして昨日と同じくノースコースを反時計回りに走る。北風が強かったんで、戻りは無風で半袖になった。

_ アキバへ

久しぶりに出社すると、ワタシのまわりだけ人が多くて他はスカスカ。お昼も一週間以上ぶりに公園でゴハン。ちょっと陰って寒くなった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:ヱビスと一ノ蔵の生。

ついにバラバラになった

2022-01-29 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ノースコースを5キロぐらい走ってからマルエツでお買い物ラン。肉を使ったお惣菜を各種買って帰るも、両手に袋持って走るのはツラい💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉肉肉、夜:ペペロンチーノなど、酒:HLと赤ワインのドリフト。

むりやりな階段

2022-01-30 [長年日記]

_ [] 新松田へ

蝋梅まつりにあわせてジタンゴ山とバチカン山へ。まんぼーで電車はガラガラだったのにバスはギューギュー。わりとランナーもいて手頃な練習コースみたい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:カレーメシ、夜:ペペロンチーノ、酒:スペインのテンプラニーリョとヱビス。

不思議な名前の山

2022-01-31 [長年日記]

_ アキバへ

まんぼーだから人が少ないけどうちの部だけなぜか人が多い💦書物やって、数式にiferror入れて月末のタイムシートを送るお仕事。昼は風が強かったので公園ではなくバシカメへ。

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:かき揚げ丼、夜:メンチカツとコロッケなど、酒:ヱビスと日本酒。

登山の格好って何よ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|