2022-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績の計算をやる日がキタ。重要な処理は数秒で終わるものの、それまでのお膳立てなどに気を使う。とはいえ無事に切り抜けた😊。週末の計画なども立てる。

_ [] 昼ラン

お昼休みは銀行めぐり。おそらく振り込め詐欺対策として、今日も警察官がたくさんATMの周りに立っとった。ぐるっと回って簡単に終了。暖かい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:焼きそば、夜:坦々ごま鍋、酒:よなよなと赤。

座っての仕事なんで、バッテリーが減らない😊

2022-03-02 [長年日記]

_ デスクワーク

保険関係のお仕事が一段落したので、次に海外部隊の申請書関係の自動化ファイルを修正する。これまでセルに入力するタイミングを規定してなかったんで、次回はそれをフォーカスにしてやろ。

_ [] 昼ラン

久しぶりにいつものフルコースを走ってみた。まだカカトが打撲傷っぽいけど、走りには関係なさそうで良かった。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベ、昼:カレー、夜:牛丼、酒:香るプレモルと赤。

計画は入念に

2022-03-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースを足慣らしで3キロだけ、反時計回りをやる。いつもは2時過ぎに見る外人お姉さん+細い犬が今日はこんな時間に散歩してた。

_ アキバへ

一週間ぶりにオフィスへ。午前も午後も会議が入ってたけど大したことなし。エレベータ前で部長から希望年収を聞かれた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とカレーメシ、夜:鳥からとコロッケ、酒:富良野ビールとユーロホップと赤 。

毎日の楽しみと化してきた😊

2022-03-04 [長年日記]

_ 熊本へ

レースのために休みをとって金曜に移動する。会場まで2時間かかるのに一旦家に帰って寝てまた会場へ、という案は勘違いだったらしく、会場近くで車中泊となった😆

アルプスが見えて楽しい

_ 会場へ

2時間近くかかった先の体育館には顔見知りがたくさんいて、ついつい話し込んでしまう。テンションが上って眠れなくなるので、すぐに車中泊の場所へ戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:酢豚とごはん、夜:味工房さがらのナポリタン、酒:フロン寺シャルドネ。

田園シンフォニーという🚃

2022-03-05 [長年日記]

_ [] 球磨川リバイバルトレイルスタート

朝2時に起きて、おにぎり食べて3時に会場へ向かう。なんとか3時半には荷物も預けて走る態勢になれた。

ルーファン能力も試される

_ 滑りやすいトレイル

最初はズルズルと滑りやすいトレイルがたくさんあって、さらに根っこがループになって罠になって足にひっかかるところ多く、累計6回はすっ飛んだ。うち1回はアゴを地面に打ち付けたけど、さいわい木の葉で事なきを得た😆。

崩落しているところ多し

_ すいみん

66キロのA3で寝るかとも思ったけど、あまり眠くなかったこともあり、もうひと踏ん張りの100キロ地点のA4で寝る。A3では3時間半のマージンがあったけど、ここでは2時間半と、1時間が溶けた💦

早かったけど、ドロップバッグの殆どが使用済み

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイドの出し物、夜:エイドの他に柿の種とか。


2022-03-06 [長年日記]

_ 起床

2時半ぐらいに寝て、一度3時に起きて、再び目が覚めたら関門の15分前である4時15分。慌てて用意して出る、も、眠くて足が上がらずスイーパーに追いつかれそう。

A5エイドでうどんとか

_ 復活

A5で焼きおにぎり、A6ではポトフを頂いたりと、名産物がいろいろと出てきて楽しい。しかし肝心なタイムはほとんど関門に近いところを走ってる💦

A6エイドのポトフが絶品

_ 小さなラスボス

最後の山は361mだけどエグいと聞いてたけど、ほんとに大変。さらにその後の誘導が手薄になっているために、チェックポイントが見つからない。ここでタイムロス。

いい景色だけど時間がない

_ ゴールへ

やっとエイドで5分残してゴールへ向かうが、2時間で15キロ走らなきゃならない。GPSは電池切れ、iPhoneも低温でストップ、ライトもムーンモードと、状況悪い中制限時間の3分前にゴール。

完走証を受け取る

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイドの出し物、夜:エイドの他に柿の種とか、酒:プレモル。


2022-03-07 [長年日記]

_ クレソン採集

熊本で恒例のアクティビティに出かける。平日だけあって車が少なくて楽。家に戻ってゴハンしてしばらくして空港へ。

完走セット

_ 東京へ

熊本空港で楽しみにしていたラウンジの焼酎がなくなり、1杯の生ビールも今は無し😂。シャルドネでも飲みながら飛行機を待つ。

そのままつまんで口に入れられる

_ 帰宅

今日までが期限のファイルを送付するのを忘れてたことを思い出し、最速でウチに向かいたいときに限って空港ではバスで送られ、荷物は遅かったりする。とはいえ期限をよく見たら午前中ではなく今日中だったので助かった。

帰宅ー

_ 今日のゴハン

朝:パンとサラダとハムエッグ、昼:カミカツみたいな、夜:カレー、酒:赤。


2022-03-08 [長年日記]

_ デスクワーク

ファイルは昨日中に送信済み。在宅勤務なので、データベース関係をいじりながら、部屋掃除とお洗濯をやる。途中、会議が入って音声不良のため延期と思ったけど、レベルが低いだけだったんで再履行。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:赤。

熊本の人に写真をいただいた

2022-03-09 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料計算を自動でやるファイルの作成。合算値が倍になる現象があるとのことで見たら、合計値まで合算してあった😆

_ お届け物

偶然にも宅配便が3回。ナイキのテラカイガー、泉佐野市の牛肉、洗剤ポールと電球とバラバラなところから一気にこの日に。テラカイガーはマイルでもトラブルが無かったので、スペアとして追加購入。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごま鍋、夜:プロデュースのメンチカツコロッケサラダなど、酒:赤。

築地本願寺は今日も正常運転

2022-03-10 [長年日記]

_ アキバへ

イベント後初の出勤。遅くに転送したファイルは、やはり火曜日に使う予定だったらしくギリギリセーフ😆。まだ本調子じゃないらしく、なんとかして昼寝をごまかす💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:フィッシュアンドチップスとヒレカツ弁当、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:イオンプレミアムビールと赤。

ニワトリを書いてほしかった〜

2022-03-11 [長年日記]

_ デスクワーク

保険関係の一発処理ファイルの最新号をリリース。スクリーンアップデートをまとめて殺して不要な行を見直してフォーカスポイントを変更したので早くなった😆。午後辺りから目がスッキリ。

_ [] 昼ラン

イベント後はじめてのまともなラン。とはいえ日が当たるノースコースを反時計回りに3キロだけ。暖かいから今季初の短パン半袖のみ。まだ疲れが残ってるなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とピザ、夜:ハッシュドビーフ、酒:ユーロホップとカリフォルニアのCS。

足が〇〇

2022-03-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋とメダカの家と換気扇の掃除をやって、ヘッドランプの品定めなどをやる。電池が馬鹿高いので、スペアを買うか、新規に購入するか悩みどころ。

_ [] 昼ラン

今日もなんとなくノースコースを反時計回りで折り返し点まで走る。暖かいからか、人がいきなり増えた模様。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:チョコパイと柿の種など、夜:クレソンのソテーとかカミカツとか、酒:HLとCAのCSとか。

ぴったりー

2022-03-13 [長年日記]

_ [] 小江戸大江戸応援ラン

イベントが昨日から開かれている中、東京駅から赤羽まで走って応援する企画に参加する。ロードの203キロは体で同じところばかり消耗するので、大変かも。

全員集合

_ 反省会

数年ぶり?に反省会を催す。赤羽で2軒、王子で1軒とまさにはしご酒。とはいえせんべろに近いから安い😆

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:焼き鳥など、夜:カレー、酒:アサヒの熟撰とかハイボールとか。

目ざとい〜

2022-03-14 [長年日記]

_ アキバへ

久しぶりのオフィスでお仕事してたらちょっと来い、と。稟議が通って、まともに仕事をする相談になるとのこと。書類を作らないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンハンバーグ弁当、夜:坦々ごま鍋、酒:トーキョーエールと赤。

カッコ悪いことに、お箸を忘れる💦

2022-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

経歴書を送れとのことで、インデで作って送付。原本は後ほど持参ということになってるけど、どちらもプリントしただけで同じやろ💦

_ [] 紅屋ラン

お買いものがあるので、東京駅の大丸までの往復ランをやる。シンボルマークがほぼ同じために、ぜんぜん違うブツを買うところだった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:アヒージョ、酒:HLとスパークリングワインと赤。

実験したらうまくいったみたい

2022-03-16 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料計算の修正版を作って送付、午後は海外遠征のデータベースについてのmeet会議。マスターデータへのアクセスを聞いたところ、会社で統一したマスターはないとのことで激震😆

_ [] 昼ラン

疲れは殆どないものの、なぜか足がガタガタっぽいんで、勝鬨橋で戻る4キロの反時計ラン。走ってるときは花粉が気にならない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハッシュドビーフとぱん、夜:やきそば、酒:ヱビスと赤。

12年使ったガラケー

2022-03-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりの朝ランは、10度ちょいあったのでフーディなしで走ることができた。いちおうアクティブスキン着てたけどそのくらいで丁度いい。

_ アキバへ

こちらも久しぶりの出勤。どうもマンボーが終わりそうなので、週2も今週で終わりかな。特にストレス無くて問題なしだけど😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの鴨マヨ丼、夜:ライフのカキフライとコロッケとヒレカツ、酒:ヱビスと白。

ワインがキタ

2022-03-18 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイルを作成をやってたら、面接のご案内がキタ。1次だから大したこと聞かれないはずだし、2次になっても知った顔だから上がらない予定💦。不要なPCの仕分けやって、新しいガラケー代わりのSIMの到着待って、球磨川リバイバルトレイルのリリースをやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:チリの赤ワイン。

皿も到着

2022-03-19 [長年日記]

_ ハウスワーク

電源ケーブルの取り回しをうまくやってストレスフリーに。ほかジャンク箱を片付けたり、iPhoneになったガラケーを手直ししたり、調味料をリフィルしたり。

_ [] 皇居ラン

レースが入ってたので、超久しぶりに皇居を一周する。桜はまだだけど、ほかの木々に花が咲いてていいかんじ。期末だからか?人は少なめ。

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドビーフとぱん、昼:牛丼、夜:焼きそば、酒:ユーロホップと赤ワイン。

桜みたいなのが咲いとる

2022-03-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯を2回やって、メダカの家の掃除を2軒分やる。12年使ったガラケーからアドレス帳を抜き出す。手こずるかと思ったものの、Wクリックしたら勝手にMacOSのContactsに書き込まれて拍子抜け😆

_ [] 昼ラン

隅田川テラスのノースコースを時計回りに走る。午前はスポーツクラブ仲間がいきなりウチに来てランとパーティの予定を入れたった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:サラダとメンチカツとコロッケ、夜:サラダとコロッケとメンチカツ、酒:ヱビス。

キャノンボールTで心はキャノボ

2022-03-21 [長年日記]

_ [] 大山へ

ほぼ1年ぶりに大山経由で不動尻へ。先月来たときは雪でとんでもなかったけど、今回はちゃんと土の路面だった。まぁまぁ寒いので、ちょうど短パン限界な感じ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:スーパーカップ味噌ラーメン、夜:アルモニアのピザ、酒:スロベニアの赤とランブルスコ。

工事中の山頂

2022-03-22 [長年日記]

_ デスクワーク

3日空けてたし業務内容がつかみにくかったので、2Doをまとめてみる。暖かい部屋でやってると外の雪景色が嘘みたい、在宅で正解😆

_ [] 夕ラン

雨や雪が降ってたけど夕方頃に止んだので、その間隙を縫って1キロだけ走る。同じように走り出した人も2-3人いた😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハッシュドビーフとぱんとか、酒:ヱビスと氷結シャルドネ。

なくしたはずのお人形さんが九州から到着

2022-03-23 [長年日記]

_ アキバへ

出社前にオンラインの適性テストを受けて出社。海外送金システムの構築にとりかかる。異動発表で上司が別の階に行くことになってびっくりー

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドビーフとぱん、昼:唐揚げ弁当、夜:辛いラーメン、酒:トーキョーエール。

KRTの写真を発見

2022-03-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なぜか目覚めがよく6時前に起きたんで、ちゃんと走る時間ができた。なわけでほぼ1ヶ月ぶりにフルコースを反時計回りに走る。ちょこっと春の暖かさ。

_ アキバへ

海外部隊の出張申請や経費の申請を自動化するファイルを作る。久しぶりにフリースではなくジャケットを羽織ると、やっぱ安物な縫製を感じる😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:辛さをうまかっちゃんで緩和した2玉ラーメン、酒:翠ジンと赤。

スズメが少なくて残念

2022-03-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6度ぐらいだから手袋、バフ、ウインドブレーカー装備で出たものの、日が出てるせいもあってかちと暖かい。寒さの底は打ったみたいで、このあと何度ウインドブレーカー使うことやら。

_ デスクワーク

プルダウンメニューの作り方を忘れて、昔のファイルにあたってOffset=xxを思い出す。エクセル方眼紙からイケてるファイルに変更する作業。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどんと日曜に買ったぱん、夜:メンチカツとカニクリームコロッケとサラダ、酒:水曜日のネコと赤。

咲き始めた

2022-03-26 [長年日記]

_ [] 昼ラン

中央区のお買い物券を消費するために、ヤエチカへ偵察に行く。大量消費は無駄な買い物になるので、価格が変わらない酒を買っておくことにした。

_ ハウスワーク

部屋掃除とお洗濯とメダカの家の掃除などをやる。サイトを見てたらLinksysの最新ルーターが激安だったんで、これを機に注文する。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:カレー、酒:ヱビスとユーロホップと赤。

高さ合わせのイワシの缶詰をACアダプターに交換

2022-03-27 [長年日記]

_ [] 秦野へ

桜を見るついでのランは低山へ。整備されたところなので人が多いものの、昨年ほどじゃなさそう。丹沢の友人とバッタリ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:寿司と揚げ物、夜:カレー、酒:シャンパンとプレモルとか。

来週までか?

2022-03-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

思ったより暖かいので、最初から短パンTシャツ手袋なし、バフだけ、のカッコで外に出る。ミドル〜サウスコースを時計回りに。そろそろ近道の橋が完成しそう。

_ アキバへ

午後に会議があった後、4時半から一次面接。誰が面接官だと思ったら、さっきまで一緒に会議していた上司が2人。ちょっと不思議な感じで話が進む😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:海苔弁、夜:揚げ物とサラダ、酒:TVビールとハイボールと赤とユーロホップ。

幼稚園の卒園式だったみたい

2022-03-29 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日要望があったマクロを作ってボタンに配置する。要望は一瞬めんどくさく思えたものの、やり方を変えたらスマートに自由度も高く、プログラム行数も半分になった😊

_ [] 昼ラン

サウスコースを反時計回りに走ってぴったり5キロ。最初は一瞬寒かったけど、それも5分で消えて春らしい走りができた。桜もいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:芋けんぴ、昼:カレー、夜:ラーメンと餃子、酒:赤とプレモル。

今日の桜はこんなん

2022-03-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

DHCP設定のエラーから朝っぱらからネットなしになり、その余波でランも時間が無くなった。んなわけでミドルコースを反時計回りに3.33キロ。全部デフォルトにしてもとに戻る。

_ アキバへ

原稿を書いたり会議をしたり。今年度で上司もいなくなるらしく、ちょいと衝撃。とはいえワタシもいなくなる予定なのでおあいこか?お昼にイオシスでiPhoneを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:メンチカツ丼そばセット、夜:泉佐野市の肉炒め、酒:プレモルと赤。

いろいろ復活してきた

2022-03-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6時前に目覚めたこともあり、フルコースを反時計回りに走る。桜がいっぱいで、いろんなところで写真を撮ってまう。新しいiPhoneなので、どんなに撮れたか楽しみ。

_ アキバへ

朝から会議、3時からまた会議があり、来襲までにデータビューアーを作ることに決定。無理な注文じゃないから余裕😆。とはいえ原稿書いて、営業成績をまとめて、アンケートもまとめる、ちと忙しい日になりそう。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め、昼:チキン南蛮弁当、夜:エビマヨと鶏油淋、酒:プレモルと赤。

今日の桜はこんなん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|