2010-04-01 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ほぼ一週間ぶりにスポーツクラブへ。見返すと3月は8回通ったもよう。筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。神田川の橋には沢山の人達が桜を撮っていた。

平日の昼から人多し。

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事を書く。だんだんとノッてきて、本文はすでに文字数を超えている。ライフスタイル誌の編集部からメールがきて、素材の催促。よーく見たら、記事決定のメールを見るのを忘れてた(>_<)

週末には満開か?

_ 目白へ

送迎会兼つくば8耐のミーティングをやる。ワタシたちのチームはバドガールならぬバドボーイで走る事になるかも、という流れになった(笑)ちゃりんこに乗るのは久しぶりじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カロリーメイト、夜:炒め物とそば、酒:ビール飲み放題。


2010-04-02 [長年日記]

_ 入学式〜

やけに制服姿の学生が多いと思ったら今日は入学式。父兄や先生がちゃんとネクタイ締めてビシッとしとる。そんな日と知らず、ワタシは脱力系のボーダーシャツ着てて浮きまくる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ハートランドとガトネグロ。


2010-04-03 [長年日記]

_ 大楠山へ

菜の花のハイキング道が見頃ということで、久しぶりに三浦半島へ取材。年度始めだからか?暴風雨の後だからか?川辺の道で人と会うことがほとんどなかった。翌日が大会なので時間をかけなかったものの、それでも5時間近くかかった(>_<)

でも実は一部だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:一番搾り。


2010-04-04 青梅高水トレイルレース [長年日記]

_ 青梅へ

今年の近場のレース第一弾。もう3回目なのでナメてかかったら、途中で足がつりそうになった上にハンガーノックっぽい症状。ゴール後に腹筋と両足がつって悶絶してしもた(>_<)。昨年より10分タイムダウンの3時間26分。

折り返し点ぐらいまでは好調だったけど。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チョコレート、夜:炒め物、酒:ビールと日本酒各種。


2010-04-05 [長年日記]

_ 広尾へ

アカウント作成は前回やったものの、別室のプリンタで印刷した枚数をサーバーがカウントしてくれない(>_<)。昔の作業を思い出して、なんとか解決。ほか別部署の共有ファイルが使えなくなったとかで、アクセス権など変更しに行く。年度始めの風物詩かも(笑)

学校でもサクラがちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-04-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

午前中に私物の撮影も終わり、ラン雑誌の脱稿となった\(^o^)/。間髪入れずにライフスタイル誌の原稿を書き始める。んでもって明日の授業の用意もしなきゃで、年度初めは忙しい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と日本酒など。


2010-04-07 [長年日記]

_ 横浜へ

今年度初の授業〜。昨年使った教材をブラッシュアップしてやるので、授業の質は高くなるし、準備は楽じゃ。リテラシーが上がってるもののみんなGUIしか使ってないから、提出物を集めるのにコマンドライン使って見せたら驚きの声が(笑)

ソメイヨシノがたくさんの通学路。

_ デスクワーク

ほんとは原宿でアディダスのナイトランナーズだけど、雨っぽいし青梅高水のガタがきてるので、家で仕事。ライフスタイル誌は明日が締切だから、これで調度良かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ガトーネグロ赤ワイン。


2010-04-08 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

一週間ぶりのスポーツクラブ。筋トレやってストレッチやったあと、トレミで10分ほど走る。スイムはクロールで200mだけ。今日も面影橋には花見の人が多かったものの、もう葉桜に近くなってる。

手を伸ばした瞬間に撮っただけなのによく撮れた。

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の〆切が今日まで。もう一つアウトドア系の渉外の英文メールを作るのがあったものの、こちらは楽に終わりそう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2010-04-09 [長年日記]

_ 広尾へ

女子大でも今年度最初の授業が始まった。追加アカウント作ったり、プリンターの置き場を入れ替えたり、使わないナナオのT560IJを倉庫兼歴史資料館(笑)に保管したり。

葉桜に近くなった学校のサクラ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツとイエローテイル。


2010-04-10 [長年日記]

_ 東京駅へ

今年は30分以上遅れての集合で楽勝のはずが、やっぱ遅刻気味になってまう。デラックスなことに温泉行きとスタート地点行きの2台があり、スタート地点を選択。車内でワタシのエピソードが出てきてびっくりー(笑)

竜神橋

_ 吊り橋見学

バスは吊り橋にも停ってしばし観光。大きくて絵になるからしばし撮ったり眺めを楽しんだり。同じカメラ持ってる人見つけたんで、「いいカメラですね♪」と話しかけて、よー見たらワタシのヤツの一つ下じゃった(>_<)

コースを詳解中。

_ 受付へ

受付用紙が届いてないということで探してもらうもワタシの名前がナシ。キャンセルの人のゼッケンで走ることになった(>_<)。昨年は米と納豆をもらえたものの、ことしは米とようかん。

今年もやってるローカルチックなフリマ。

_ パーティ

地元の美味しいものを食べ放題なものの、イイのは先着順。30人限定のシャモバーガーは26人目に並んでたけどなぜかありつけず(T_T)。でも打ちたてのそばや鯨が食べられて満足。

鯨の竜田揚げと打ちたてのそば。

_ 旅館へ

昨年は近いところだったけど、今年はスタートから40分行ったところに変わってた(>_<)。とんでもなく詰め込んだ部屋で風呂は小さくトイレは1フロアに1こ。モー同じところにはいかないぞー。9時前には就寝。

けんきちじゃなくてぴれきちだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:そばやおにぎり、夜食:カレーヌードル、酒:地ビールなど。

足の踏み場もない(>_<)

2010-04-11 奥久慈トレイルアドベンチャーレース [長年日記]

_ 朝ゴハン

6時スタートだから3時過ぎに起きて、うどんとラーメンで朝ゴハンとす。4時過ぎからバスでゆられて吊り橋へ。しばし徘徊した後スタート地点へ移動するが、この大会はスタート地点まで荷物も持っていかなきゃならないのが面倒じゃ(>_<)。

まだ余裕のスタート前

_ [] スタートー

久しぶりの挨拶などかわしながらスタートを待つ。ここんところ無謀に突っ込んだ大会が続いたので、今回は心拍160に抑えてスタートする。アドベンチャーレースの趣も兼ね備えており、川をわたり、道なき道を走らせられる(笑)初めての人はびっくりしてたみたいだけど、ワタシのサイトで研究してきた人もいて、有難がられた\(^o^)/

スタート後20分で渋滞。でも大したことない。

_ 竜神橋へ

男体山からの下りは極力ゆっくり流し、橋への舗装路も昨年は頑張ったけどゆっくりと走り、登りは確実に歩いていく。橋を過ぎたところの私設エイドであんぱんとコーラと添加剤(笑)をいただく。登ったところで135番と教えてくれた。

カステラカラーがカワイイ。

_ デラックス私設エイド

地元の人達も楽しんでるようで、敬老会の人達が田舎料理などを並べたエイドステーションができてた。押し花なども用意されてたので、一葉いただいてきた。お互いに元気の交換会やってるみたいで楽しい\(^o^)/

いちおうトレラン大会です(笑)

_ 私設エイド2

道なき道をたどって、また別の私設エイドに到着。「まもなくばななさんが到着しますー」と連絡がいってたようで、地元の人達にいろいろと話しかけられてびっくりー(笑)ランナーの仲間の身内がここのエイドの人だったみたい。

アドベンチャーレースではありません(笑)

_ 東金砂神社へ

その後商店街でコーラを買って後半戦へ。坂の途中の公民館みたいなところでは「ちょっとよってけ」なんて言われて、梅干は食べられないんでお茶だけいただく。6時間過ぎたこの地点あたりからアドレナリンが出まくりで、再び心拍160が苦にならなくなってきた。その後の林道はペースを上げて、ゴールまでに55人抜いた計算となる。

岩の下で撮ってもらった。

_ 第三関門へ

2時を過ぎてたのでライトチェックを受ける。「これだけ荷物積んでてライトが無かったらウケますね(笑)」なんて言われてまう。えくんちょをはじめいろんな私設エイドがあったので、ぴれきちエイドであんぱんげっとー。

竜神橋にキタ!

_ ゴールへー

モー10キロぐらいしかないので、下りは飛ぶようにカッ飛んで走る。途中で雨っぽい地帯もあったけれどもほとんど曇のままで助かった。ゴールはゆっくり入りたかったので、ゴール争いに持ち込まず大人のゴール(笑)。距離が伸びたとのことだけど、昨年より9分遅いだけで済んだ。

平均年齢70歳ぐらいのエイドステーション。

_ 水浴び

温泉行きのバスもあるけど時間に制約されちゃうので、仮設の手洗い場で全身拭いまくって風呂がわりとす。バスを待つ間は会場で他の人達のゴールを鑑賞。今年も完走率は5割ぐらいかな?58.6キロと言いながらも実際は62.5キロぐらいあったし(笑)

山の幸がいっぱい。

_ 帰京

昨年より1時間近く遅い7時半に会場を出て10時前に東京駅に到着。次の会場9時15分発のバスだとなんとか12時前に到着するのかも。途中のPAでは弁当と大きなサンドイッチをドカ食い。帰って即洗濯して就寝。お疲れさまでしたー。

林道がずーーーーっと続きます。

_ 今日の装備

ユニクロのクールドライ肌着+アロハシャツ+ナイキランパン+300円の5本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.5リットル+コーラ1.2リットル+薄皮つぶあんぱん4つ+チョコ200cc+水1リットル+塩20グラム+のど飴10個、62.5キロ、10時間48分、高低差3450m。

彼女らしいエイド。互いに撮りあってます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどんとラーメン、昼:薄皮つぶあんぱんなど、夜:唐揚げ弁当と大型サンド、酒:プレミアムモルツとスーパードライとカクテル。

ゴールー。まだ余力あった。

2010-04-12 [長年日記]

_ 広尾へ

授業の用意などをやる。昨日のレースの余波でなんとなくボケており、申請書類などやんなきゃならないことを、終業近くに思い出して残業となった(>_<)

教室から見た葉桜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン各種、夜:天ぷら、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2010-04-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋肉痛真っ最中なので、ストレッチだけやって終わりー。ロッカールームの芳香剤が切れたためか、強烈な臭いで死にそうになった(>_<)。お客様の声に投書しなきゃ(笑)

アディダス2足休憩の巻。

_ 渋谷へ

接触不良を起こしていたので、近くでキーボードを買っていって交換する。最安580円だったけどタッチが悪かったんで、1580円のものを選択。6980円のヤツはメカニカルでいいんだけど、ワタシが使うんじゃないからスルーした。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2010-04-14 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードでタブや改ページを多用した報告書を作る授業をやる。まだPCがリカバリ直後なので、一気に全台OpenOfficeとFreeMindとirfanviewをインスコしておいた。Word, Excelはいいものの、PowerPointはOOで開くとガタガタ(>_<)

サカナセットをげっとー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:アジフライ、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとハードオフ。


2010-04-15 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

雨で人少なし。筋トレやってストレッチやってスイムを200m。今日のロッカールームは芳香剤がないのに殺人的な臭いがなくてほっとした(笑)火曜は前日が休みのために、臭いの成分が熟成されて暴力的な臭いになってたのか(>_<)

_ 渋谷へ

オフィスのPC使えないーと言われてよく見たら、LANケーブルのツッコミ具合が1ミリ少なくてスタンドアロンになっとった(>_<)。ネット検索も申請も別PCへのファイルアクセスもできないなんて、今じゃ仕事にならないのね。

先日の大会でいただいたかりんとうまんじゅう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キムチ鍋ハンバーグ、夜:そば、酒:ジントニックとイエローテイル。

_ 増量

先ほど久しぶりにさくらインターネットを見たら、使ってるコースの容量が3GB→10GBに上がってた\(^o^)/。これで心おきなく巨大ファイルを置けるぞー。


2010-04-16 [長年日記]

_ 広尾へ

別室のPCでファイルを共有できないなどプチトラブルが何個かあったものの、なんとか無事に収拾した。これまでのスポーツフォトを一気にPDFにして見やすくしたり、記事のネタを探したり。

なかなか美味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン、夜:そばなど、酒:ビールと日本酒各種。


2010-04-17 [長年日記]

_ 南大沢へ

昨晩雪が降ったので、ハイキングを中止してアウトレットモールへ。スポーツ関連のショップをチェックするも特に買うものはなく、ワコールのレインボーなチューブトップを刈田岳。使えるのか(笑)

仲の良さ気なコザクラ。

_ 多摩境へ

コストコへ向かったが、今回は徒歩なので重いものや嵩張るものはパス。行ってコーヒー豆とサプリメントなどを調達した。雪のためか?意外と人が少なくてびっくりー。

フクロウに見えないぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-04-18 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

4回目の月例奥多摩に行く。9時に駅に到着すると、渋谷の交差点並の混雑ぶり。うろうろしてみたら、顔見知りもたくさん。今日参加する人達とも無事合流した。

陣太鼓のパクリやー(笑)

_ 高尾山へ

まずはアップがわりに1号路を登り始める。この時期だけあって、新歓ハイキングみたいな人たちもたくさん。各所に雪が残ってて、今日の路面が懸念された(笑)

ぬかるみプレイが多発。

_ 明王峠へ

高尾山から先はシリアスな(笑)ハイカーばかりとなる。しかし昨日の雪が溶け始めたらしく、あちこち田んぼやシャーベットなトレイルが出現する(>_<)。んなわけで予想外に時間がかかり、ゴハンは明王峠ですることになった。

集合写真に失敗(笑)

_ 藤野駅へ

昼ゴハンは天ぷらを揚げ、前回より1時間早く下山開始する。GPSを持って来なかったので、駅への道をちょいと遠回りしたかも(?)。うまい具合にバスに乗って温泉へ。

雪山じゃ。

_ ふじの温泉東尾垂の湯

こちらも雪が降ったせいか?思ったより人が少なめ。今日は過酷な条件だったこともあり、軽く入って食べて飲んで散会。お疲れさまでしたー。

筍の天ぷらが好評。

_ 今日のゴハン

朝:飴、昼:天ぷら、夜:フライドポテトとトーフ、酒:日本酒とビールなど。

花は春っぽいのにね。

2010-04-19 [長年日記]

_ 広尾へ

センター内のPCをセットアップして、ついでに何食わぬ顔してクアドラ700を一緒に並べておいた。英語標準キーボードだから、打鍵感といい、音といい、HHKに匹敵するものがある。ワード、エクセル、ネット程度ならフツーに使える。

スキャンする前に、地図を並べてぺったんこにしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン2つ、夜:マーボードーフ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-04-20 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。日曜日は走り込んでいないので、筋トレがスカスカできる(笑)。週末の富士五湖の112キロに向けて調整しなきゃ。

地図をぺったんこにするため、雑誌で型押し中。

_ 渋谷へ

奥久慈のアルバムを作り、スキャンした地図の貼り合わせをやる。400dpiで畳2枚分の画像となっているために、相当な大きさになった(笑)これはこれで楽しい作業じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-04-21 [長年日記]

_ 横浜へ

3回目の授業はOOoのプレゼン機能を使ってみた。パワーポイントと比べるとさすがに使い辛いところが多々あるけど、ないよりマシって感じがする。授業でもこのソフトで作業させたいから、なんとかマスターしよう。

_ 授業〜

今日はBTのマウスとキーボードを持っていったおかげで、学生の席からリクエストされた画面を表示できて大正解。そろそろ学生も余裕ができてきたようで、ネクタイカワイー、とか、リングカワイー、とか言ってくれるようになった\(^o^)/。

_ OOo

エクセルやワードの互換性はそこそこ。でもパワポの互換性はダメダメ。しかもこの時代でありながら、日本語のディレクトリ名やファイル名をつけると、とたんに「%がありません」なんてワタシに挑戦してくる(>_<)

富士登山競走から手紙が。デザインが変わっとる。どっかのハセツネみたいにならなきゃいいけど(笑)

_ ランニングマガジンクリール

今日配本されたので開いてみたら、レイアウトデザインが変わっててびっくりー。デザイン変更を昔に一旦断ったので、このままシーラカンスになるかと思ってた(笑)けど、そこそこ新しくなってリスタートー。

_ 今日のゴハン

朝:マーボードーフ、昼:カロリーメイト、夜:マーボードーフ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2010-04-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ここんところ走ってなかったので、週末の富士五湖に向けて調整がてらトレミをこなす。20分で5キロ。いつもはナイキフリー3.0だけど、今日はカタナケージ3で走ったためにポヨンポヨンとショックを吸収してるのが分かる。長距離ロードに使って、富士登山競走に持ち込んで捨ててやるー。

_ 渋谷へ

MacBookからのファンの音がうるさくなって、憚るぐらいになってしまったのでファンを注文した。フツーの国際郵便だから1週間でつくらしい。ベアリングだけ交換はさすがに難しいと見た(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:お茶漬け、夜:カレー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-04-23 [長年日記]

_ 広尾へ

別のところのネットワークとプリンタの設定やって、原稿の撮影備品の注文などをやる。ほか、クアドラ700のファイルで重複したものを削除したり、プログラムと書類を仕分けたり。忍者タームがちゃんと動作してびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2010-04-24 [長年日記]

_ たまプラへ

富士五湖マラソンにむ向けて、まずはたまプラに到着する。今回は山じゃないからホニ道具など揃えなくて簡単に良さそう。

湖の中に人が立ってる。

_ 昼ゴハン

山中湖湖畔のイタリアン、キャンティ・コモに行ってみた。評判がいいだけあって雰囲気がよく、味もブレが無くてフツーに美味しい。しかしパスタが茹で過ぎでボロボロ、タパスタパスの方が幾分良かった(>_<)

ルックスはいいけど・・・

_ 受付

トレラン大会じゃないから、来る人は限られるだろうと思ってたものの、行ってみたら知り合いがたくさん。さすがにニューバランス色が強い会場だった。

野辺山でも話題になったウグイス嬢つか姉さん。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼;パスタ、夜:ラーメンとおにぎり、酒:生ビール。

5人でシェアしても充分広いとこ。

2010-04-25 [長年日記]

_ [] チャレンジ富士五湖会場へ

朝2時過ぎに起床してゴハンして3時にはホテルを出る。さすがにこの時間だから思った以上に早く到着、余裕で車を停められた。距離が長いからアップはナシ。というよりマイナス3度ぐらいだから、外にいると寒くて大変(>_<)

スタート前からエイドステーション営業中。

_ スタートー

薄暗い中、112キロの部がスタートする。靴下にシワができてるのかと一旦立ち止まって直してみたが、寒すぎて感覚が麻痺してるだけと判明(>_<)。下りなので思ったより早く進む。

午前4時半、うっすらしてる。

_ 富士山

富士五湖というだけあって、どこにいても富士山が見えるのがここの特徴。しかもいい感じに雪が積もってるもんだから、ここかしこにカメラマンが。この時期だけに、桜と絡めて撮ってるみたい。

このころはまだ湖が美しく感じられた(笑)

_ エイド

OSJの大会ばかり出てたのでエイドステーションに期待してなかったけど、このシリーズはきのこの山とたけのこの里とアーモンドチョコが食べ放題だったんだ。この日一日でアーモンドチョコ5箱ぐらい食べたかも。

まだちょっと寒いの図。

_ 本栖湖直前エイド

山中湖〜河口湖〜西湖〜精進湖と走ってきて、本栖湖直前で折り返すのが100キロ。ワタシたち112キロはここからエクストラステージの本栖湖一周が待っている。ここまで8時間の70キロ。

豪華なエイドでポーズ。

_ 本栖湖で失速

奥久慈同様、ここから本気モードで突っ込もうと思ってたものの、思ったようにスピードが上がらない。左手に湖と風景が変わらないし、坂も緩やかで単調なためか?やっぱり山の方が性にあってるみたい。

オリジナルらしい。ワタシも欲しい!

_ 西湖〜河口湖

湖の周りだから、風が強い上に冷たくてびっくり。道路のあちこちに雪が残ってる状態。朝羽織っていたゴミ袋を再び取り出して着用する。捨てなくてよかった。

そろそろスパート、が、失速(>_<)

_ 最後の上り

最後のエイドを過ぎてダラダラ坂を登る。GPSと高低表があるので、歩きを入れてもゴールできるのは分かってるけど、何があるか分からないからちょいとドキドキする。

ダイソーで500円のキムネゴシキ。ワタシも探そう。

_ ゴールー

制限時間6分前にゴールできたけど、このタイムは想定外(T_T)。奥久慈は途中からアドレナリンが出まくりで心拍数160に抑えるのが大変だったけど、ここは140をキープするのが大変だった。小さめのナイキカタナケージ3だったから、また足の爪が死んだかも(>_<)。

最西端の本栖湖で撮ってもらう。

_ お風呂へ

あまりに寒いから羽織るだけ羽織って近くの桜庵へ行く。温泉じゃなくてスーパー銭湯だけど、登録制(!?)というだけあって雰囲気がいい。動かなくなった体をここで温めて、東京へ帰る。お疲れさまでしたー。

マッサージを受けてリカレントじゃ。

_ 今日の装備

ワコールのチームウェア+ナイキのランパン+5本指ソックス+ナイキカタナケージ3+ゴミ袋+ウィンドブレーカ+麦わら帽+ウエストバッグ、水3リットルぐらい?+アーモンドチョコ5箱ぐらい、112キロ14時間24分。

モー見たくないこの風景(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどんとおにぎり、昼:アーモンドチョコなど、夜:チーズバーガー、酒:プレミアムモルツ。

ゴールー。

2010-04-26 [長年日記]

_ 筋肉痛

昨日は腹部が揺れて(?)前面が痛くなり、今日は足の筋肉痛で歩き方がぎこちない。ほか、ワセリンを塗った股間は大丈夫だったけど、ケツの穴はワセリンを塗り忘れて痒くなってしもた(>_<)

_ 郵便局へ

今年で最終回となるにちなんおろちウルトラマラソンの振込をやる。書類をじーっと見て「100キロマラソンに出られるんですか!?」なんて局員に言われ、話が始まってまう(笑)

建物が増えて、六本木ヒルズが見えなくなりそう。

_ 広尾へ

授業がフツーに始まって1〜2回目なので比較的静か。ワタシも昨日のウルトラでレスポンスが鈍ってるからちょうどいいかも。このあと29〜5日まで一週間休みが続くから、それからが前期の本番スタートかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン3つ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-04-27 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

まだ筋肉痛だから、ストレッチをやるためだけにスポーツクラブへ。ミョーな感じがしたら、トレミが2台増えて9台になり、サイクルマシンも4台増え、棚の位置が変わってた。山登りマシンと言ってたステップマシンは結構前に無くなってたらしい(>_<)

足が浮腫んでパンパンになっとる。

_ 渋谷へ

書類を整理したり、来月号の雑誌の記事を書いたり。チャレンジ富士五湖のアルバムも作り始めたが、ヤマと違って変化に乏しいので、走りと同じく単調に終わっちゃいそう(>_<)

マムシグサだって。秋の赤い実もこの人だったのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハヤシライス、夜:豚丼風、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2010-04-28 [長年日記]

_ デスクワーク

昨年の教材を開いてみてびっくり。先代の先生を踏襲しただけのなんてラフな教え方なんじゃろ(>_<)。んなわけで、今年はちょいと豪華な内容にすべく、資料を用意する。

豪快にズレてきた2羽のインコ(>_<)

_ 横浜へ

ワードとペイントを使った授業。ペイントはなんとなく使っていた学生が多かったらしく、Tipsがなかなか好評。得意技のスヌーピーを描いたら驚嘆の声が(笑)ワイヤレスキーボードとSpacesを使って、学生席にいながらも楽な画面切り替えができた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ハヤシライス、夜:パスタ、酒:シルクヱビスとコンチャイトロ。


2010-04-29 [長年日記]

_ デスクワーク

晴れてるので走りたいけど、ウルトラの疲れが残ってるのと〆切前なので記事を書く。ウチ界隈は強風なだけだけど、ヤマに行ってる友人たちからのメールやツイートでは吹雪とか雨とかで引き返す人多し。

パタゴニアじゃないのね(笑)

_ 吉祥寺へ

ある程度頭が動かなくなったところで、ちょいと散歩がてら吉祥寺を徘徊してみた。出たばかりのナイキの新色はそれほどじゃなかった。ほかスポーツ用品、雑貨など気になるところを回って帰宅。GWなので人が多くていせやはパス。

キムネゴシキだったら買った。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:マーボー豆腐、酒:ハートランドとコンチャイトロ。


2010-04-30 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

GW中だけどいちおう平日。いつもの人たちは殆ど揃ってるけど、毎日がお休みの人が多いから変動しなくて当然か?ただオフィス街に店を出してるゴハンの車が来て、お店を広げてるところにGWを感じる。

クレープ屋さんだけど花も販売中。

_ 渋谷へ

女子大の日だけどGWの中のお休みの日なので法律事務所にキタ。さすがにGWでもあるので静か。アルバムなど作ってみるものの、写真数が多すぎてまだミカン。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|