2021-10-01 [長年日記]

_ デスクワーク

早速先月までの営業成績のデータが発表されたので、マクロの修正がてら書類を作る。5行のコマンドを1行にしたつもりが、with を入れ忘れて一回エラーが出た💦 MacminiG4死亡。

_ [] 帰宅ラン

台風が来て昼は強風で窓がきれいになるぐらいだったんで、まともなランは回避して帰宅ランをもってきょうのランとす。先月はそんなのが多かったからか、月に165キロの走行距離だった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップと日本酒。

インスコやってみっかー

2021-10-02 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除して、久しぶりにダンボール箱をまとめて捨てる。ベランダを見たら昨夜の強風でベランダのウッドタイルが持ち上がっとった😆

_ [] 昼ラン

相生橋の下をくぐって反対側に出てみる初のコース。きれいに整備されてるけど、橋の下は水玉模様の飛び石でちょいと走りにくい、けどまぁ面白いから取り入れよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:酢鶏など中華、酒:HLと銀河高原ビールと紹興酒など。

ウチの真下に気になる店発見

2021-10-03 [長年日記]

_ [] 高尾へ

来週のハセツネ焼き肉大会に向けてのハイキング。早めに出ようと思っていたものの、やっぱ高尾山口をスタートしたのは11時前。結局南高尾→陣場→高尾、の34キロだけになった😁。高尾の極楽湯の回数券を買う。

_ 今日のゴハン

朝:鶏唐と餃子、昼:薄皮あんぱんとピーナツパン、夜:ウインナーぱん、酒:プレモルとジンビームハイボール。

さすがに誰もいない山頂

2021-10-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日は8時間走ってボディバッテリー41スタートなので、橋を渡らず1.5キロだけ走る。

_ アキバへ

緊急事態宣言が解除されたので、オフィスには6割ぐらいの人が来とる。午後は突然会議に誘われ、1時間のはずが2時間半ぐらいかかり、眠気との戦いが大変だった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼弁当とスモークささみ、夜:、酒:富良野ビールと

ユーロホップとハイボール。

 ソールを固めといた

2021-10-05 [長年日記]

_ デスクワーク

営業案件をまとめたファイルを作る。今回は懸案だった、マクロの簡素化と不要なフィールドの削除。そんなんしながら洗濯して牛丼の制作。

_ [] 昼ラン

お昼休みのランなので、テラスにはゴハンしてる会社員が多数、となぜか日焼けにてっするお兄さんたち。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトとか、夜:アヒージョとピザ、酒:白と青鬼とブリュットなど。

アイコンいっぱいのケトルを買った

2021-10-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと二日酔いみたいなので、一番短いノースコースを走る。太陽が出てなかったから涼しく走れた。

_ アキバへ

お昼はチャーハンと回鍋肉のお弁当が出てたんで、久しぶりの中華弁当。業務的には入力画面の制作とRPAのチェック。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:アヒージョとピザ、酒:富良野ビールと青鬼とワインなど。

お掃除セット

2021-10-07 [長年日記]

_ デスクワーク

いきなり明日はリモート会議になった。ここしばらくメンバーと顔を合わせてなかったからちょうどいい。かなり進化したファイル処理を見せてやる😆

_ [] 区役所へ

やっと今ごろになって転居届を出してマイナンバーカードを更新。そのついでに緊急告知ラジオを防災センターで購入。500円札出したら不審がられたが、確認後、使って良いんですか?と言われる😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:カレー、酒:エビスと白。

昭和臭プンプンの防災センター

2021-10-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースの5キロをこなす。まだ近道のスロープは完成してないけど、そこを通ったら200mぐらいどっか遠回りをする必要が出てくるかも💦

_ デスクワーク

海外部隊のデータ処理ファイルのプレゼンを兼ねた会議。どうも役員の想像を超えたものを作ったようで、しばらくはこのまま安泰なかんじ😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:フライいろいろ、酒:ユーロホップと白と赤。

安定のレインボー背景

2021-10-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除して、お風呂場の隅々をコーキングし直す。これまで半透明のシールだったんで、カビや汚れが透けて見えたのは失敗😅。白いのを貼って、ついでにバスコークの白も注文する。

_ [] 買い物ラン

割と時間がなかったんであわてて近場の入江を走ってからお買い物して帰る。汗はかくものの、なんとか買い物で変に見られない程度の汗で済む季節になった😅

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クラッカー、夜:焼肉、酒:HLと赤。

ウチの一番の汚点😅

2021-10-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗濯をやってから、お風呂場の防水DIY。やっぱ不透明だと明るくてきれいだから、最初っからこっち選んどきゃよかった。施工は若干慣れてるからそこそこの仕上がり。

_ [] 皇居へ

久しぶりに行くも、ちょっとパワーが出ないからぼちぼちラン。非常事態宣言が終わったこともあり、ちょっと人が増えとる。かえって体重を測ると57キロ台だから、これがパワーがない原因だな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ヱビス。

まだ昼は熱い

2021-10-11 [長年日記]

_ アキバへ

久しぶりのオフィスは7割程度の客の入り。午前中に打ち合わせをこなして、お仕事が一つ増えた😅。まぁパズルを解くみたいな感じで楽しめそうではある。

_ [] 買い物ラン

帰りがけはスーパーでピザ買って小走りで帰って今日のランとす。もう革靴で出勤しているので、足底のトレーニングにはなっとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:唐揚げ弁当、夜:肉といんげんの炒めもの、酒:プレモルとヱビスと赤。

秋バージョンになった

2021-10-12 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩は1時間ほど起きてたんで8時に起きてからのお仕事。明日はいよいよデータベースの移行となるので、その予行演習を家でやっとく。そんなこんなをやりながらハンバーグを作る。

_ [] 昼ラン

天気がまぁまぁなので、珍しくサウスコースをフルで走る。ちょっと霧雨なので、ノースリ短パンの真夏なコーデだけど、実は雨用のコーデだったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:黒ビールと赤ワイン。

人がいない〜

2021-10-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

濃霧で霧雨の中、なんとか収まった時点を見つけて外に飛び出す。ノースコースにはほとんど誰も走ってないし、涼しいしで走りやすい。

_ アキバへ

雨がぱらつく中を出社。お昼は久しぶりの富士そばに行ってからバシカメでうろつく。データベースの移行は午前を予定していたので、強制的に午前で終了。あとの設定はスターターキットでリカバーするべ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚丼セット、夜:カツカレー弁当とサラダ、酒:ヱビスの黒と赤ワイン。

路面はよく濡れてる

2021-10-14 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステム開発。システムアップデートついでに回収したこの1年のデータを元に、さらなる改良を施す。やっぱ海外の地名はメニューにしないと手入力じゃ派生系が多発する😅

_ [] 昼ラン

サウスコースのフルを反時計回りに。朝はちょいと寒かったけど昼は逆に夏の熱さがあって、工夫の市街がある季節じゃ😃

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:牛丼、夜:揚げ物とサラダ、酒:ユーロホップと赤。

久しぶりなきれいな夕日

2021-10-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩が1時間ほど夜起きてたんでちょいと遅起きで5キロだけ走る。やっぱ走り出してから距離や経由地を変えられるのは便利でモチベーションが低いときでも安心して飛び出せる😁

_ デスクワーク

海外部隊の自動算出ファイルを作る。昨日リフレッシュした多段メニューがシンプルで気に入った。最初に作ったときは追われて作った感じだったけど、今回は研究しながらなのでよーシステムがわかった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:メンチカツとサラダ、酒:ヱビスと赤とオレンジ9999。

古いMacを起動してみた

2021-10-16 [長年日記]

_ ハウスワーク

拭き掃除、洗濯、洗濯槽のリフレッシュ、料理、PDF作成などこまごまとしたことをまとめてやる。気が向いたので実家へ向かう飛行機を取ってみた。2年ぶりぐらいの里帰りとなるのか。

_ [] 昼ラン

ノースコースを両国まで走って8.6キロ。この前まで封鎖されていた新規に作られたスロープが開放されていたので、次回は走ってみようー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

シューレースを移植

2021-10-17 [長年日記]

_ [] 湯沢へ

紅葉見物を兼ねた山行をやるために移動する。途中にあった軍配山は、思ったほど大きくなく、古墳のための筑山のようだった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:舞茸天そば、夜:揚げ物とか、酒:スパークリングワインと新潟ビールなど。

威勢が良さそう

2021-10-18 [長年日記]

_ [] 苗場山へ

ドラゴンドラに乗って、筍山から本当の苗場山に向かう。登山道が整備されてないことから、苗場山には登らず。もっとも雨雲がかかってたから、登らずにハイクして正解😊

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:すみれのカップラーメン、夜:カツ親子丼、酒:黒霧とヱビス。

撮影に成功

2021-10-19 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の計算シートを作る。多段メニューで足りない部分を指摘されたから、この際全世界の名前を入れたものに変更することになった。これで表記の間違いは減るか?

_ [] 練馬ラン

歯医者が割と遠いので、走っていくことで今日のランとす。昨日歯が痛い感じだったら、やっぱ全体にかけて割れてたので、ついに外側3分の1を取ってしまった。この先どうなるのかー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮ぱん、夜:牛丼、酒:ヱビス。

カワイイ😆

2021-10-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

先日完成していたスロープが気になって、ノースコースを走り、いつもの二股分岐のとこまで北上してから折り返す。途中黒尽くめのえらく細いお姉さんがわりと早かった、けど意識して抜いたった。

_ アキバへ

朝っぱらから打ち合わせ。女子の声がキャッキャと響いてた、と言われたけど仕事の話しかしてないぞー。本部長も訪ねてきたらしいけど、不在のうちに他の人に仕事が振られたようでなにより😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールと赤。

タイミングがギリギリだった😆

2021-10-21 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステム構築、今回は全世界の国名と首都を入れたメニューの作成。チュートリアルを見るより、実際に動いてるやつをいじったほうが、カラクリが分かっていいや😆

_ [] 昼ラン

昨日がノースコースだったんで、今日はミドル〜サウスコースを走る。ベランダに出たら寒かったけど、やはり走り始めたら1分で普通になった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、夜:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、酒:ヱビス。

ウチから生活物資が送られてきた💕

2021-10-22 [長年日記]

_ デスクワーク

世界の国名と地域名を入れた表を作成し、名前を登録する。よー見たら自動登録できるようだから、これ使って楽できた😆さらに工法を変えてもっと楽に😆来週リリースだな。

_ 帰宅ラン

朝も雨、帰りも雨で寒いもんだから、小走りで帰って今日のラントス。明日は久しぶりに皇居へ行こうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:エビフライなど揚げ物づくし、酒:プレモルと日本酒。

母親直筆の馬と鶏

2021-10-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除やって、オーブントースターの引っ越しをやる。棚板を組み合わせて高さを調整して、木ねじとステーで空中に浮かせる形で固定する。これで煙も少なくなるかな?

_ [] 買い物ラン

近くの高級精肉店が気になってたので、大人買いをするついでに走ってきた。焼豚も肉団子もやっぱレベチだけど、価格もレベチだった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:肉各種、酒:HLと日本酒など。

レジ袋持ったまま走る

2021-10-24 [長年日記]

_ [] 日向山へ

先日の黒戸尾根がポシャったので、その稜線を眺めるべくお隣の日向山へ。前評判どおり、山頂はビーチのような砂で展望も良かった。でも渋滞で帰りは0時。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマー飯スパイシーカレー、夜:カツサンドともつのワイン煮、酒:黒霧。

手で持つ道標なのでコンパニ立ち

2021-10-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

0時過ぎに寝たので睡眠時間は少なかったものの、寝起きヨシ。昨日はそれほど追い込んでないから、とくにギクシャクせず走れた。

_ アキバへ

午前中に派遣の人と面談。なにかと思ったけど特に何も話すことなく数分で終了。担当の人は数ヶ月に一回変わってるみたいだから、今日の人とはもう二度と会わないかも😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:ドリア、酒:富良野ビールと一番搾りの黒。

いつもの看板はサンマ

2021-10-26 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムづくり。途中は気分転換がてら電子レンジの位置を下げて配置してみた。やっぱ目線より下が落ち着く。

_ [] ワクチンラン

走って4時15分に聖路加へキャンセル待ちに行くついでに走ってみる。4人しかいなかったから楽勝と思ったら、キャンセル0だった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物、酒:ヱビス。

聖路加の公園みたいな学校内

2021-10-27 [長年日記]

_ [] 通勤ラン

起きたのが7時半過ぎだったんで、革靴で走ることで今日のランとす。しかし昼に雨が降ったもんだから、靴が心配。

_ アキバへ

水曜だからか、ほぼ全員が職場に来てたものの、ノー残業デーということもあって、帰る頃にはスカスカなフロアとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:富士そばのソースカツ丼そば、夜:回鍋肉丼とスコッチエッグ、酒:ヱビス。

水を弾いてくれて助かった

2021-10-28 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを作る。午後はリモート会議。スペースバーを押してマイクオンは知ってたけど、資料を読むためにアクティブじゃなかったから、無音の事態となった💦

_ [] 聖路加へ

2度めのワクチンランは、予約後につき無事完了。係員の人は2日前に強制退場となったワタシを覚えててくれたようで、よかったですねと声かけられた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

今日の夕焼けもナカナカ

2021-10-29 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを作る。縦書きのワード文書で記号が横になる質問が来たけど、デフォルトの遊ゴシックだと横向き、MS明朝にしたらちゃんと戻った。プレビューじゃどちらもちゃんとしてたのにー。

_ [] 夕ラン

ニューバランスのML72で荷物を背負って走る。ぜんぜんショックを吸収してくれないので練習になりそう😆。修理しても使いたいぐらい気に入った✨

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ヱビスと赤と日本酒。

ワンダーコアが捨ててあったった

2021-10-30 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ワクチン接種後の初のちゃんとしたランを、サウスのフルコース時計回りで実施。ファイザーだから副反応は薄いのか?腕も普通に上がった。

_ ヤエチカへ

久しぶりに東京駅まで散歩。100円ショップはどこのだろ?と思ったらキャンドゥが入ってた。場所が狭いからそれなりの品揃え。回り回った結果カルディでユーロホップを2カートン買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ビーフシチュー、酒:HLと日本酒と赤。

久しぶりにいい天気

2021-10-31 [長年日記]

_ [] 陣場へ

昨日は天気が良くてどこも激混みだったようだけど、今日は天気が悪い予報なので少なし。陣場山に行ったところで雨が降り始めたので、茶屋で休憩し、あがったところで高尾へ。結局ナイトランとなる。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ウマー飯、夜:シチュー、酒:ユーロホップ。

本降りにはならなくてよかった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|