2020-02-01 [長年日記]

_ 日本橋へ

2ヶ月ぶりの出勤。12月の申込時は仕事が決まってなかったけど、当てにしてバイトを入れないでいると逆に仕事が決まらなかったりする(笑)ので入れてたもの。久しぶりの出勤に皆喜んでるみたい(^o^)。

たまに見るとかっこいいw

_ 今日のゴハン

朝:アボカドと卵の焼き物と高級パン、昼:コロッケとハンバーガー、夜:アメリカンドッグ、酒:焼酎お湯割り。


2020-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりの休みなので、来月号の記事を書いたりファイルの整理をしながら別大マラソンを見る。もう指定シューズか?ってぐらいのナイキ率になっとる(笑)

お台場にて

_ [] オアシス〜お台場〜竹橋へ

別大マラソンをスポーツクラブのテレビで見ながらストレッチと筋トレやって、トレミでマラソン終了まで走る。その後はレインボーブリッジを渡って田町〜皇居へ走る。スタンプラリーやってるランナーが多かった。

虹橋

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮チョコパン、夜:カレー、酒:9999。


2020-02-03 [長年日記]

_ 日本橋へ

先日は寒く感じたので、今日はベース+タートルネックシャツ+ダウン+フリース+ストームクルーザーといったレイヤーで万全を期す。果たして全然寒くない。稼働は一日で2回とこれまでで最低w。

屋根の防水工事か?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:コロッケとぱん、夜:から揚げととんかつ、酒:獺祭。


2020-02-04 [長年日記]

_ アキバへ

2ヶ月目に入る。マクロがポンチでエラーが出てたので修正。シス管がやってきて、ワタシもHHK使ってるんですよ〜、なんて話された。やっぱこの界隈の人は使ってるのね(笑)。激安八百屋で50円のキャベツとか買って帰って原稿とワードのお仕事。

見たことあるような?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カキフライ弁当、夜:カレー、酒:焼酎お湯割り。


2020-02-05 [長年日記]

_ アキバへ

引き続きエクセルのマクロ書類処理をやる。どうも書いてないけどやらなきゃならない処理が何箇所かあるようで、それをやったらなんとか処理できた。あとで見返したらツギハギが目立つ処理多しw

_ ジャンク屋へ

仲間がアキバのジャンク屋さんなので、お昼休みに行ってみると11分で到着できることがわかった。直線的に行けることもあり、巡回の一つに入れちゃおう。

5年間使っているボトル

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆豆腐丼、夜:コーンクリームシチュー、酒:白ワイン。


2020-02-06 [長年日記]

_ アキバへ

マクロを実行すると変になる書類で新たな案件を処理するおしごとは無事終了。次に出力されたデータから必要な部分を抜き出すマクロを作る。雛型が送られてきたものの一切ヒントなしだったので大変だったけど理解して無事終了。

夕日が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鮭ハラスいくら飯、夜:チャーハン、酒:獺祭。


2020-02-07 [長年日記]

_ [] 入笠山へ

バスツアーで入笠山の雪を楽しむラン。天気が良すぎて雪目になるぐらいの日差しにびっくり。マイナス10度は覚悟してたのに、寒い感じはほとんどなかった。パンが大量に余ったw

何故か斜め読みになってしまうw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:牛丼、酒:黒霧とサッポロの黒ラベル。


2020-02-08 [長年日記]

_ 日本橋へ

5日ぶりの出勤は今週もダンボール箱の移動から始まったので約1時間はまじめに作業する。昨日パンが大量に余ったので、持ってって食料とするも、再び余るw

家計が助かるw

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:コロッケとぱん、夜:特盛牛丼、酒:白と9999。

椅子が綺麗になってた(^o^)

2020-02-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除と洗濯をしてファイルの整理など。仕事に出た昨日は12度まで上がって暖かかったのに、休みの今日は7度で風速4mはあって、長距離の予定を見直すw

_ [] オアシス〜木場公園〜竹橋へ

1時頃にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、トレミでゆっくりとアップをやる。その後3枚着込んで隅田川テラスに出て木場公園に向かい、一周して竹橋へ。思ったよりも公園が近くて拍子抜けしたw

久しぶりの木場公園

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:9999と白。


2020-02-10 [長年日記]

_ 日本橋へ

2月は中一日の勤務となる。部屋の中は暖かかったけど、外は7度とヒエヒエで一枚多く着て出て正解。ジョグノのデータを含んだラン履歴のファイルを編集する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:コロッケとぱん、夜:餃子、酒:赤。

未明の満月が綺麗

2020-02-11 [長年日記]

_ [] 河口湖へ

河口湖〜西湖をメガネのように走る計画を実行する。スタートは2度で風速8mと思ってたものの、実際はそれほど寒い日じゃなかった。

気分一新

_ 西湖へ

30年以上前に自転車レースで走り回ったところでもあるので感慨深い。近いところでは8年ぐらい前に富士五湖のマラソンでも走ったので、なんとなく覚えがあった。

バーンな箇所もいくつか

_ 東京へ

走り終わってから天ぷら屋のいだ天でかき揚げ食べたらそれだけでお腹いっぱい。その後バスを早い瓶に変更してから東京駅に行き、その足でスポーツクラブに行ってお風呂。

いだ天のかきあげ

_ 今日の装備

モンベルバスTシャツ+ファイントラックのアクティブスキン+ユニクロヒートテックタイツ+サロモン短パン+ヨネックスソックス+アディゼロジャパン+ぱいね、薄皮チョコぱん3つ+水400cc、32キロ、4時間。

行って来いになったぱんとかき揚げ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:かき揚げと吉田うどん、夜:ハンバーグ定食、酒:ヱビスと黒霧。

今回の即席

2020-02-12 [長年日記]

_ アキバへ

マクロ作成やりながら、途中でグラフの作成を頼まれる。ちゃちゃっと修正して提出し、マクロを仕上げる。帰ってからは一太郎ファイルの仕上げ。もとのワードファイルは初心者が作ったようで、仕上がりがバラバラw。

激安八百屋徘徊が面白い

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉丼、夜:焼きそば、酒:白と赤。


2020-02-13 [長年日記]

_ アキバへ

マクロの作成業務、indirect+offsetじゃなくて直接書き込んでもちゃんと表示できた(^o^)。あとWindows10の英語キーボードレイアウトが出ない件は、言語を変えることでUSのレイアウトになることを発見。とりあえず一安心。

オフィスからの夕日

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:鳥天タルタル丼、夜:とんかつとかき揚げ、酒:9999と赤。

でもウチの夕日が綺麗(^o^)

2020-02-14 [長年日記]

_ アキバへ

金曜の契約はないけれど、火曜日お休みだったし予定がなかったしで今日出勤。マクロを再び作って2つ完成したけど、他の人達が忙しそうだったので、忙しそうに作業を継続w

_ [] オアシスへ

寒くて久しぶりとなったスポーツクラブに行くと、コロナのせいか?人が少ない。ストレッチと筋トレやって、トレミで40分と久々のキロ3x2回だけ。プールなしで風呂入って帰る。

お昼はオシャレにフレンチで

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとごはん、昼:パタティパタタのランチ、夜:鯛の焼き物とレタス牛肉炒め、酒:ウイルキンソンの9%と白。

夜はチョコ

2020-02-15 [長年日記]

_ 日本橋へ

こちらもコロナで人が少ない模様だけど、ランナー業務は何故か大量で大忙し。午後から落ち着いて内職ができるようになったようでちょっと寒さを感じる。帰りはプチマルエツでおかいもの。

昼はイルムスを探訪

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:超高級コロッケとランチパック、夜:ししゃもと餃子とアスパラ、酒:キリンの黒とふなぐち。


2020-02-16 [長年日記]

_ デスクワーク

昼間はずっと雨という予報なので、おとなしくosxにwineを入れてみたりする。今日はコロナウイルスと雨の中で京都、熊本、青梅でマラソンやってるので、高みの見物。

いつもなら満員なのにね

_ [] オアシス〜蔵前〜竹橋へ

雨も一段落したようなので、午後3時頃からスポーツクラブに行ってストレッチやって、筋トレは一杯だったんでスキップしてトレミで4キロ。3つ先のトレミで咳き込んでる人がいて死ぬかとオモタw。隅田川はクルーズ船がスカスカで運行中。霧雨が強くなったところで竹橋に到着して終了。

💕だ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコと餃子ごはん、夜:ペペロンチーノ、酒:ふなぐちと9999。


2020-02-17 [長年日記]

_ 日本橋へ

来月のお仕事が4日間決定したので、3月までは働くみたい。まぁここは時間こそ拘束されるものの、Macいじってていいしフロアはこれまた格別な世界だから、気分転換がてら働いとこかな。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:コロッケとぱん、夜:ビーフチキン焼きカレー、酒:brと赤。

ハートの葉っぱだ〜

2020-02-18 [長年日記]

_ アキバへ

先週からやってたエクセルのファイルが完成。とはいえ従来の関数が難しかったのを簡単にしたので、やっぱ動かない部分が出てくるのか?

_ 風邪か?

家を出る時にフラっとしたし、ちょっと寒気がしたので大事を取って暖かくして寝る。その策が功を奏したのか、翌朝には普通に治ってた\(^o^)/

路線図のジグソーパズル

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンカツ弁当、夜:ラーメン。


2020-02-19 [長年日記]

_ アキバへ

作業の途中でグラフをアップデートして今年度版を作る作業が差し込まれた。ちゃちゃっと仕上げて午後に出したら夕方にはそのままアップされててちょっと感動〜。

_ [] オアシス〜竹橋へ

肉を買って帰宅してすぐにスポーツクラブに行くと、明日が休館日ということで人多め。ストレッチと筋トレやって、トレミで30分ぐらい走ってから竹橋まで走る。寒さはもう底を打ったと思われ。

ステキな郵便受け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:夜:アンガスビーフのステーキ、酒:9999とふなぐち。


2020-02-20 [長年日記]

_ アキバへ

家に転がってたビンテージもののエクスプローラマウス3.0を持ってってつなぐ(^o^)。エクセルファイルをちゃちゃっと仕上げる。今度はRPAの勉強会に来いということで、Winactorの入ったノートパソコンが支給された。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:エビ天丼、夜:ハラミの炒めもの、酒:キリンの黒ビールと9999。

金粉入りのモンブラン(^o^)

2020-02-21 [長年日記]

_ アキバへ

週報を作るのに必要なマクロを作る。昼はバシカメのアキバ店をくまなくチェックし、散々探して湘南通商で240円で買ったCR1632が130円で売ってあって愕然とする。

_ [] オアシスへ

休館日の翌日だけど、新コロのおかげで人は少なし。ストレッチと筋トレやって、トレミで5キロ、珍しくスイムで250m。明後日に向けて調子は良いけど、逆カーボローディングだったのでスタミナはナシw。

次の出社まで咲いてるか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:旨だれ牛カルビ温玉ビビンバ、夜:キャベツとブーとイワシのペペロンチーノ、酒:赤。


2020-02-22 [長年日記]

_ 熊本へ

6時に起きてマラソン大会に向けて出発する。これまでクレカ認証ばっかりだったので、久々のJALの8桁数字でのチェックインに焦って15分ぐらいかかったw。くら寿司に寄って帰宅。

くら寿司のハンバーガー

_ ぶらり新市街

ヒマなので植木市を見て新しいバスセンターを見て新市街→上通りのピストンをやる。パルコが33年目にしてなくなるのが目新しい程度で、あとは通常営業。

カローラの金属模型

_ 今日のゴハン

朝:モンブランを一欠片、昼:廻る寿司、夜:酢豚と馬刺しなど、酒:プレモルと香露。

良いところに建ってるなぁ

2020-02-23 [長年日記]

_ 玉名へ

中止となったマラソン会場へ向かうと、それでも走りたいランナーが10数人集まってて、意外なことに市長さんもスタート時刻までに現れてびっくりー。

市長さんに一礼

_ [] いだてんマラソンスタートー

規定通りに9時にスタートする。ダウンロードしたGPXはサイクリング用らしく、ダウンできず使いづらい😥。コースの案内板はあるものの、ハーフのコースを抜けたら少なくなって時折道を間違えたw。

スタートの写真を忘れとった

_ ゴール―

あと500mぐらいのところで取材を受けたけど、おそらくケーブルTVの人かな?ちょうど5時間ぐらいで完走し、他の人達も駐車場で着替え中。また来年!と言って退去する。

心折れそう

_ 温泉へ

振る舞いゴハンを頂いたりしながら、草枕温泉てんすいに行く。ここは露天風呂が絶景で、塀がないもんだから数百メートル先から望遠鏡で覗かれそうな勢いがあり、お風呂から有明海が見える。独鈷山に登って帰る。

いだてんと完走メダルと

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T黄緑+アロハ+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカマルタ+デイナデザインブリッジャー、水800ccとドーナツ3つ、43キロ、5時間。

今回の足跡

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ドーナツ、夜:とんかつなど、酒:プレモルと香露。


2020-02-24 [長年日記]

_ 石打へ

恒例のクレソン取りに出かける。行きがけにお弁当を買って現場で食べてワタシは終了w。今年は水が少ないらしくて昨年より繁殖している面積が狭いものの、45リットルの袋いっぱいぐらい採れたもよう。

揚げ物満タンなお弁当

_ 帰路

不知火海沿岸を通って帰る。チャリンコで3回ぐらいは走ったような覚えがあるけど、短いアップダウンの連続で面白そう。家に着く寸前にスーパーに寄って食べたいものを買い込む。

カモ子も連れてきた

_ 今日のゴハン

朝:ホットカレーぱん、昼:メンチカツなど揚げ物系、夜:とんかつなど、酒:ヱビスとイエローテイル。

ラベルに釣られないぞ

2020-02-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨日とってきたクレソンを仕分けする。45リットルぐらいのゴミ袋いっぱいあり、それをより分けて束にまとめる。その後近くのスーパー銭湯に行って露天風呂を楽しむが、強烈なカルキ臭。

クレソンの山

_ バスセンターへ

一旦うちに帰って、昨年末にできたばかりのバスセンターを見に行く。コロナ&平日ということで人はまばらで歩きやすい。地下で食料品を買って帰る。

一枚板がこんな形で使われとる

_ 空港へ

押せ押せだったので、ボウリング無しで空港へ直行する。レストランで太平燕を食べてラウンジで焼酎白岳しろを飲む。飛行機はちょっとずつ遅れて羽田から離れたのは10時半。なんとか当日中に到着。

FRPのくまモン

_ 今日のゴハン

朝:ホットカレーぱん、昼:とんかつ、夜:太平燕など、酒:プレモルとスーパードライ。

空港に健康チェッカー。アドバイスはランダムみたいw

2020-02-26 [長年日記]

_ アキバへ

5日ぶりの職場に行くと、ワタシの席がないw。これまでお休みだった前任者の産休が終わって出勤してきたとのこと。やっと自分の机&引き出しがついてきたものの、設定に時間がかかるw。昼からはRPAの実習に出て自動化作業をやりながら陣太鼓を配る。

安すぎる―w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カキフライ弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:赤。


2020-02-27 [長年日記]

_ アキバへ

週報を自分で作るチャレンジの日、だったものの前任者が作ったバグが見つかり待機。その間にPCをセットアップ。エディタ入れてFEPをUS配列にしてキーアサインを入れ替える。アクセス入れてDW入れてと、なかなか忙しいものの、週報はなんとかできた。次回は自分でマクロを作ったろか。昼はジャンク屋に行って、帰りは八百屋でポンカンとパイナップルとほうれん草とニンジン買って帰る。

さすがー、みなCD900

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:辛口麻婆豆腐丼、夜:餃子とクレソンサラダ、酒:ウイルキンソンの9%。


2020-02-28 [長年日記]

_ 日本橋へ

熊本に行ってたので、2週間ぶりの倉庫番。デパ地下はいつも混んでるはずが反対側の壁が見えるほど人が少ない😁。この数日間、書く時間を見つけられなかったので、ここぞとばかりに書き物をしまくる。

_ [] オアシスへ

濃厚感染者の危険を顧みずwスポーツクラブへ。いつもの半分以下の人口密度でヨロし。ストレッチと筋トレやって、15あるトレミも3つしか稼働してなかった。15分走って250mを休み無しでイーブンに泳いだら、ここんとこ最速の5分18秒😊

熊本から買ってきて、開封

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとポテチ、夜:カツ丼、酒:BRと美少年の生酒。


2020-02-29 [長年日記]

_ 日本橋へ

連勤の土曜日となる。店の前にあるスギ薬局に行列ができててびっくり。昼はコレドに行って気になってたハンバーガー屋に入る。新コロで平日のスタート時間が変わるとのアナウンスがあった。休日メインだからあまり変わらないけど。ハナマサに寄って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カツ丼、昼:オーロラバーガー、夜:よもぎだんご、酒:br。

いかにも明日走ります、って感じの人

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|