2008-08-01 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は集中講義のため、9時には学校に到着する。来週のビデオの授業のため、昔の素材を発掘したり、新バージョンのために作り直したりする。

_ 赤坂へ

6時にすぐ閉室にして、6時半スタートのオフィスの納会へ出向く。雰囲気いいところなんだけど、やっぱりどっかでゴトンと揺れるもんだから悪酔いしそうなのは変わらない(笑)

またまた節操のない取りかたをしてしまった(w

_ 神保町へ

2次会には行かずにラン仲間の納会に出向く。レースのたびに顔をあわせる人が4人と初顔合わせが2人。遅くまで楽しく過ごせたが、とうとう同日開催のオタク仲間の納会には行けず。

たまにゃホテルのプールもいいなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:宴会食、酒:ワイン各種とビール各種。


2008-08-02 [長年日記]

_ デスクワーク

〆切が近いので素材を集め、文章を書き始める。そんなことやってたら注文してた液晶がやってきた。やっぱり広い一枚のほうが反応がいい。でもヤスヤスディスプレイなもんだから色が悪い(w

到着〜。

_ 新大久保へ

コリアフードツアーということで新大久保のヘランでゴハン会。近場にいろいろと店はあるんだけど、案内してくれる人がいないと入りにくいので、久しぶりな韓国料理となった。

足の皮もむけ放題!

_ 荻窪へ

その足でお好み焼きパーティへ移動する。下町っ子が作ってくれるもんじゃは、さすがに本格的な味がする。翌日に富士登山ということだけどハセツネのビデオを見たりしながら夜が更ける〜。

んまい!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:韓国焼肉、夜:お好み焼きともんじゃ、酒:マッコルリとビールと麦焼酎のくろうま。


2008-08-03 [長年日記]

_ 軍畑へ

暑そうだけど涼しく走れるところは?ということで、今月号の取材を兼ねて高水山へ出向く。ほんとは大菩薩峠にしようかと思ってたが、連日の暑さで焼け死にそうなので来月にした(笑)

ログハウス風の移動式トイレ。欲しい!

_ 高水山へ

レースの時にしか縁のない場所なので、今回はよーく観察しながら走ってみた。スタート地点から水場が近くにあり、なくなるころに木陰に入るので涼しく感じられる。4

狛犬がフツーの犬。

_ 御嶽駅へ

一周4時間のところなので、お手軽トレランで休憩入れて3時間ぐらいで回ることができた。手頃な温泉が近くにないので奥多摩駅まで電車で移動し、もえぎの湯に入る。早い時間だったので、待ち時間が少なくてラッキー。

岩茸石山山頂。名前が読めん(笑)

_ 原宿へ

帰りはその足でオッシュマンズ〜石井〜アディダスとスポーツ店めぐりをやる。アディダスのテックフィットは、ナイキプロのパクリっぽいけど全然欲しくないぞ(笑)綺麗すぎてセクシーさがない。

のぞくとほんとに山が見える!ネタにしよっと♪

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:あんぱん、夜:揚げ物など、酒:ビールと生酒とたる酒。


2008-08-04 [長年日記]

_ 広尾へ

集中講義でビデオ作成をやる。画面がXGAなもんだから、プレミアエレメントが狭くて効率悪い〜。そんなこんなやりながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:パスタ、酒:ハートランドとシラーズ。


2008-08-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレはイマイチ力が出ず、ストレッチを多めに。スイムはクロールと平を中心に泳ぎこむ。帰りはバケツをひっくり返したような雨で、傘もないから盛大に濡れて走るが、たまにゃ快感じゃ。

久しぶりにワタシのサイトを見たら、ゾロ目一つ前。

_ 渋谷へ

ドメインスクワッターの調査など、久しぶりに法律事務所っぽい仕事をやる(笑)ほか先日注文したヤスヤスバッテリーの不具合でクレームのメールを送ったりしながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり、夜:焼きソバなど、酒:ビールと芋焼酎の九耀。


2008-08-06 [長年日記]

_ デスクワーク

お休み〜というわけで、ラン雑誌の記事を書き上げた。あとは明日が〆切のライフスタイル誌だけ。素材は揃ってるしタイトルも良いのが書けたからもう安全圏内に入った。盛大に部屋掃除をやり始めた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:柿の種、夜:ハヤシライス、酒:シャルドネ。


2008-08-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

久しぶりに午前からオフィスへ。ライフスタイル誌の原稿を書いたり、スキャンした雑誌をPDFにしたり。お昼に外へ出ると熱風にあおられて、暑さのピークを体感する。

_ デスクワーク

帰宅途中で週末用のプラティパスなどを調達し、帰ってからライフスタイル誌の記事を書き上げて送付する。これから山モードだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:中華、夜:炒め物、酒:サッポロの★ラベル。


2008-08-08 [長年日記]

_ 広尾へ

今期最後の出勤で、夏休み中の停電対策などをやっておく。同僚が米出張とのことなので、ついでにiTunesのプリペイドカードを買って来てくれるよう頼んでおいた。これでまた一時は洋楽買い放題♪

_ 新百合ヶ丘へ

北八ヶ岳下山ツアーと称してラン仲間で軽井沢へゴー。まずは別荘にお邪魔して、朝3時まで飲んでしまった。翌朝6時に目が覚めるか?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:さつま司。


2008-08-09 八ヶ岳下山合宿 [長年日記]

_ [] 麦草峠へ

なんとかみんな6時には起きて、朝食を作ってパタパタやって家を出たのが9時前。三角屋根が特徴的な山小屋についたのが10時半。山小屋とは言え、目の前が舗装路でお風呂も電気もちゃんとあり、個室にはお茶の用意までやってある旅館みたいなところだった。

朝からしっかり美味しい料理♪

_ 雨池へ

池めぐりがテーマなので、木道トレイルとガレ場を通って山頂付近の池に向かう。しかし名前のせいか、池に近づくと雨が降ってきた。

みんなに支給されたバナナで遊ぶ。

_ 山頂駅へ

ザックカバーはかけたものの、雨はすぐに止んだ。八丁平を経て山頂駅に到着すると大粒の雨が降ってきたので、燃料(笑)を補給する。雨が止むまで30分ぐらいの休憩となる。

踏み荒らされていない苔いっぱいの林。

_ 北横岳へ

再スタートを切って北横岳を目指すが、遠くに雷雲が景気良く光っているのが見えたのでピークを踏んですぐ戻る。ほんとは枯縞山も登るはずが、危なさそうなので巻いて通る。

雨池でパチリ。

_ 雷雨

苔むした山中を急いでいると、どんどん雨足が強くなってきて視界がさえぎられるぐらいの降りになってきた。足場も悪くなってきたが、志賀野反のアドベンチャートレイル大会を思えばカワイイもの(笑)

募金箱に停まってるキツツキと戯れる。

_ ヒュッテへ

2-30分で降りのピークは超えて陽が差してきた\(^o^)/。それと同時に舗装路へ入り、山小屋までの短い道のりを歓談しながら歩いて帰る。冬はスキーの宿になるだけあって、乾燥室が用意してあって良かった!

足の踏み場もないトレイル。

_ 夕食

山小屋としては珍しい(?)お風呂に入り、6時からゴハン。川魚をメインにした献立で、やはり普通の旅館と変わらない感じだった。

北横岳山頂。このあと豪快に降られる。

_ 反省会

朝5時起床の予定なので、9時ごろまで反省と明日の展望の会となる。何度もビールを買いに行ってたら、最後のほうではおつまみを付けてくれた(笑)

鮎が美味しい。

_ 今日のゴハン

朝:スクランブルエッグとソーセージなど、昼:ビールと補給食、夜:魚定食、酒:ビール数本。


2008-08-10 [長年日記]

_ 起床

同室のケータイのアラームから聞こえる「おはようございます*n」で目が覚める。(リズムも声も気に入ったので、そのうちダウンロードしよう(笑))5時半の朝ゴハンで6時半にスタートする。荷物は駐車場に置いたままで行動できて便利じゃ。

使用前のワタシたち。

_ 丸山へ

最初は突っ込まずにゆーっくりアップがてらに登り始める。昨日の雨と夜露に濡れた熊笹がひっかかってきて冷たい(笑)大き目のガレ場が多い登山道をいくつか抜けて、立派な祠付きの山頂へ到着。

祠には、丸山神社、と書いてある。

_ 東天狗岳へ

いくつかの山小屋と黒百合平を経て、今日のメインのツインピークス1個目にアタックする。かなりガレてるのと調子が良くなってきたこともあり、ちょいと心拍数を上げてみた。しかし充電に失敗したらしく、手元の時計で心拍数もGPSデータも表示されず(w

こんな感じで軒並み石がゴロゴロしてた。

_ 西天狗岳へ

東天狗岳に登ると見晴らしがすばらしい。さらに反対側には西天狗岳も見える。びよ〜んと下って登れば西天狗岳山頂。ここもちょいとがんばってみたら、コースタイムの5割で往復できた。今日の課題終了(笑)

中山山頂にて。

_ ニュウへ

おそらくは丹生から派生した(?)山へ。下山途中でいろんな人たちとすれ違うと、「昨日蓼科で見ましたよ」なんて声をかけられた。やっぱこの4人組はほかの人たちと明らかに浮いている(爆)

なかなかセンスが良いとみた。

_ 白駒池へ

ニュウは山頂近くがちょいとトリッキーな岩場だったけど難なく往復できた。その後トレイルや木道を通って池に出る。端正な池だが、どことなく犬神家の一族に出てきそうな光景でもあった(w

左が東天狗、右が西天狗のツインピークス。

_ 青苔荘へ

雨宿りなしで走破できたので、思いもよらず早く湖畔の青苔荘に到着した。あと30分もしないうちに戻れそうだけど、それじゃせっかく作ってくれたおにぎりがもったいないのでテーブルでゴハンする。

登坂途中での一こま。

_ 昼ゴハン

夕べのキッチンにワカメと紫蘇のおにぎりが用意してあったので、「ワタシ用に紫蘇抜きでお願い」と頼んだらワカメのおにぎりが3つ入っててラッキー。昨日と同じ雲行きなので、ちょいと早めに切り上げる。

落ちたら痛そう。

_ ヒュッテへ

ゴハン食べて元気になったところで下山が入り、ゴールが見えてきたところでみんなでビルドアップ走になってきた。このまま最初に到着するのは誰か?と思って見ていたが、そこまで激しくならなくてホッとする(笑)

足が突き出ていそうな湖面(w

_ 温泉へ

たまにロストするナビ!?を頼りに近場の温泉に行き、ついでにオヤツ。高速で若干渋滞するものの、夜には今日のメインの王将にたどり着き、反省会して解散する。お疲れさまでしたー。

ヒュッテへラストスパート〜!

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:おにぎり3つ、夜:餃子など、酒:ビール数本。


2008-08-11 [長年日記]

_ 浜松町へ

久しぶりにオフィスに顔を出す。さすがにお盆なので約束の担当者以外は秘書しかおらず、静かで慌しさがない。貸切の会議室で世界貿易センターを見ながらランチをする。

夜叉ヶ池の生写真が送られてキタ

_ デスクワーク

この数日間にたまってることをこなす。記事に使う画像素材も最後の最後になってサイトにアップされて無事送付完了〜!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:キーマカレー、夜:炒め物、酒:タンカレーNo.10。


2008-08-12 [長年日記]

_ おかいもの

チャリ仲間とコストコで大人買いの日なので、待ち合わせの時間まで新宿でアウトドアグッズを見て回る。この数日間見かけなかったプラティパスのパンク修理用のパッチをげっと。

_ 多摩境へ

無事合流して店内に入ると、オリンピック効果からか(?)人が少なくて余裕でカートを動かすことができた。冬に備えての食材を買い込み、アルミホイルも100m分を一本手に入れた。

しばしば行くので、だんだん買う量が減ってきた。

_ ゴハン会

そのままウチまで運んでもらい、買ってきたばかりの食材でみんなで夕食にした。肉類は消費したものの、4リットルのティラミスは半分余ってしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:炒め物など、酒:バンロックステーションのロゼのスパークリングワイン。


2008-08-13 [長年日記]

_ 渋谷へ

さすがに電車が空いていて出勤するのが楽チンだ。ここんところできなかった日記の更新やファイルの整理などをやる。

_ 末広町へ

どうもディスクの容量が足りなくなってきたようなので、昼休みを利用して秋葉原でハードディスクを買ってきた。ウェスタンデジタルが気に入っていたが、MacBookだと電力不足らしいので、久しぶりに日立の320GB。帰ったらディスクの引越しをやろう。

ついでに買ったノバックのケースは失敗!なんで全部Aコネクタなのよ(w

_ ディスク引越し

従来のディスクからイミグレーションツールでやろうかとも思ったが、タイムマシンが手っ取り早いのでやってみた。肝心のパーティションのサイズ違いは関係なくて助かる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイトなど、夜:炒め物、酒:ハートランドとモンダビのシャルドネ。


2008-08-14 [長年日記]

_ デスクワーク

お休みなので、部屋掃除とディスクの掃除をやったり。来週末の仕事先から電話があり、往復チケットを自由に取るようにということになったので、神戸往復で夏休みにすることにした。

「楽しく走って〜」というバナーだが、苦しいようにしか見えないぞ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:プレミアムモルツとサッポロ黒ラベル。


2008-08-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

ちょっと時間が余ったので、ここんところの懸案であったアルバム作りをやる。思えば富士登山競走が月末近くで、それから後にいろいろとイベントがあったものの雑誌の〆切と重なったりしてて作ることができなかったもの。

1年で倍の容量に変更する。発熱が少なくて良好。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:皿ちゃんぽん、夜:焼き鳥など、酒:ビールと芋焼酎。


2008-08-16 [長年日記]

_ デスクワーク

来週末のオープンウォータースイムの集計表を作ったり、過去の雑誌の記事をスキャンしたり、部屋の模様替えをしたりと、一日家を出ない日となった。台風で天気が悪いとの予報もあったのでこの日もトレーニングなし。

デブネコにパーンチ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:炒め物、酒:モンダビのシャルドネ。


2008-08-17 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日に引き続き、家でこまごまとした処理をやる。ほんとは明日大菩薩峠に行くはずだったが、天候が悪いのと取材を急ぐ必要がなかったために延期した。やはり今日も天気が悪くて夏山みたいな感じ。

TAKEO KIKUCHI? それとも KENZO?(爆)

_ 巣鴨へ

おのぼりさんを連れて都電で下町へ。ついでに自分用のものを探すとヤスヤス靴下や速乾性Tなどを見つけた。その後池袋と新宿でランパンとランシャツを買うものの、どうもランシャツが女性用っぽい襟ぐりで困った(笑)

わきの下が腰まで開いてる(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:すし、酒:ビールとシャルドネ。


2008-08-18 [長年日記]

_ 広尾へ

夏休み真っ只中だけあって学生がいず、建築業者が目に付くぐらい。懸案の別室PCのドメイン参加などやり、ついでにうるさいマシンを上から見るとヒートシンクがが外れとる(w 開けてみるとファン固定用の爪が折れてるのでレジ袋で圧着したら普通に使えるようになった\(^o^)/

最高速でファンが回ってたわけだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヤスヤススパークリングワイン。


2008-08-19 [長年日記]

_ 新宿へ

週末の仕事の打ち合わせをやりにいく。計測なので、それほど難しいことはなさそう。それよりイレギュラーに発生するトラブルにどう対応できるかがポイントかな?その後スポーツショップ巡りをやるものの、麦藁帽子が売り切れてた(>_<)

_ [] 面影橋へ

久しぶりに行って記録を見ると2週間ぶりの利用となっていた。筋トレストレッチをやって、これまた2週間ぶりのスイム。やっぱオリンピックで見るのと自分で泳ぐのは大違いでがっかり〜(>_<)

とうとう日本上陸?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:パスタ、酒:ハートランドとヤスヤススパークリングワイン。


2008-08-20 [長年日記]

_ 渋谷へ

駅改札を抜けるとロープが直径7mぐらいに丸く張られてて、どうー見ても中に何もない。人だかりが写メやってる先を見たらサルがいた(笑)ニースを見たら、原宿方面に逃走した模様(w

掲示板中央上に佇んでる。

_ 金券ショップへ

昼休みはスポーツショップめぐりをやるついでに、金券ショップで青春18切符をあたってみた。昨日新宿駅前で3500円だったものが、2300円と大幅安だったものの、4枚つづりだけだったのでヤメ。でも次回はここで買おう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:炒め物、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-08-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

明日休むつもりなので、連勤にしてみた。昼過ぎまでの勤務にしたが、そんな日に限ってたくさんの仕事が入っていたりする(w それでも片付けて1時には退出。

_ 神戸へ

まずは三ノ宮に出て、青春18切符を物色して六甲道の友人宅に向かう。仕事内容が変わったらしく、この4ヶ月ほどぜんぜん走ってない模様。それでも太ってないからすぐに現役復帰できそう。遅くまで飲んでしまう。

友人宅で見つけた熊の木彫り。

_ 今日のゴハン

夕:カツどん、夜:炒め物、酒:クアーズと黒ヱビス。


2008-08-22 [長年日記]

_ 徳島へ

朝家を出て高速バスで徳島駅に向かう。よーく考えたら平日だし路線バスということもあり、5人ぐらいしか乗っていなかった。7時45分に舞子で乗って9時5分には到着。案外近いのね。

二十数年ぶりに四国へ上陸。

_ 阿南へ

オープンウォータースイムの計測をやるために現場へ向かう。ほんとはアクセスで作ってしまうのもよかったけど、おとなしくエクセルでやることにした。後々の処理も考えて、ちょいと今回専用にマクロを組んだので明日は楽チンかな?

GPSの正確さを再確認する。

_ 合宿所へ

近場の貸し別荘に泊まることになった。スタッフ以外に遠泳の代表選手なんかもいて十数人の大所帯。用意はできたので繁華街に繰り出し、なぜかお好み焼きを食べる。日亜のおかげでやたらとLEDが光ってる町。

LEDは光ってるが、店はつぶれとる(w

_ 朝:おにぎり2こ、昼:たこ焼き、夜:お好み焼きなど、酒:ビールと土佐鶴と黒霧島。


2008-08-23 [長年日記]

_ 中止〜

昨日から怪しい雲行きだったが、風がすごい。散歩して帰ってくると、中止の報告がorz。撤収作業の日となった。受付のプログラムにガムテープで大きく「中止」と書いておいたら、そこで写メするひと多し。ワタシの文字がいろんなブログに出現しそう(笑)

車止めのサカナがかわいい。

_ 仕事〜

仕事がなくなったわけではなく、受付担当の友人には中止かどうかの電話が100回ぐらいかかってきて大変。それでも来てしまった人には丁重に参加要綱などを渡し、すでに仕込んであった料理などを出す。その後不発に終わったものの打ち上げやって、来年対策をやる。

朝一の仕事が、中止の文字をガムテで作ること(w

_ 高松へ

現地の宿は手配済みなので泊まっても良かったけど、そうすると夕方から翌日午前まで何もすることがない。それじゃ時間がもったいないからヤマのほうへ向かうことにした。しかし夏休み最終日曜ということもあり、現地ではホテルの空き無し(>_<)

婦人会の特別料理が美味。

_ 兵庫へ

高松の駅前は静かだったがモールはとても充実して長かった。寝床を探すがネカフェもいっぱい(w、やっと連絡がついた親戚宅にお邪魔することにした。そんなわけで翌日はフルに山に行けそう。

高松の中心地は思ったより豪華。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個、昼:宴会食、夜:おにぎり1個、酒:ビールなど。


2008-08-24 [長年日記]

_ 四国へ

讃岐うどんツアーのはじまり。青春18切符で坂出に行く。まずは駅構内にある亀城庵でぶっかけ天を食べる。駅からすぐだし混んでないからアクセスが楽。

富士山みたいな地元の山。

_ おか泉へ

その足で行列のできるうどん店のおか泉へ向かう。すでにランチタイムは過ぎてるものの、60人ぐらい並んでる。それでも1時間かからずに入店できて、出されたうどんはコシが強くて透明感あるもの。今回で一番のうどんでした。

亀城庵のぶっかけ天

_ 伊予西条へ

行列の待ち時間がかかったおかげで、2回連続のうどんも飽きることなく食べられた。その後電車で石鎚山のベースキャンプとなるホテルへ移動する。駅のホームからホテルが見えて、探す手間が省けた(笑)

おか泉のぶっかけ天

_ 四国鉄道文化館へ

駅とホテルの間に表題の建物があったので入ってみた。まだ完成して1年もたってないので新築のにおいがプンプン。地域のあらまし博物館みたいなのの隣に新幹線0系とEF501が置いてあった。新幹線は後ろ半分がカットされてて残念。EFはエンジン部が見られず残念。でも珍しいものを見ることができた。

0系とワタシ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:うどん×2、夜:居酒屋食、酒:ビールと地酒の石鎚山。

3人も乗ってるから、角度が変わりました(笑)

2008-08-25 [長年日記]

_ [] 西之川へ

バスに乗って石鎚ロープウェイへ向かう。運転手さんが面白くて話好きで、あんまり早く着きそうだったから特別サービスで風光明媚なところでバスを止め、写真撮影や観光案内をやってくれてラッキー。

となりのパン屋さん謹製っぽい。

_ ロープウェイへ

バス停からすぐにロープウェイ乗り場となる。さすがにお遍路さんの装束の人もいたが、平日ということもあり全員で10人ぐらいしか乗客がいない。

路線バスが突然観光バスに変わる(笑)

_ 石鎚山へ

日本百名山に選ばれていることもあり、登山道はしっかりしている。しかしここでポイントとなるのは鎖場の出現だ。フツーのチェーンじゃなくて、大腿骨ぐらいの大きさで、リンクは足をかけられるぐらいの大きさがある。

お遍路さんの親子。ロープウェイにて。

_ 試し鎖道へ

上り下りが鎖場のみの独立峰に登る。上半身は鍛えてるし体重も軽いから楽に上がれた。登りきるとそこにはホテルで一緒だった女性がゴハン中。フランスから仕事で日本に8ヶ月滞在中とのことだった。

山頂駅の虫の置物がカワイイ。

_ 1の鎖〜3の鎖

もう慣れたので、タカタッタとクリアする。途中で遠くに見える雲海から突き出た頂を持つ山が、マレーシアのキナバル山を髣髴させてくれて、久しぶりにドキドキした。

つかみやすい鎖です。

_ 石鎚山の弥山山頂

石鎚神社のある山頂に到着。裏には山小屋もあってそこそこの賑わいがある。GWのころはごった返したんだろうな。ここから西日本最高峰の天狗岳を見ると、これまたキナバル山のロウズピークを髣髴させる切り立った頂が見えた。来てよかったと実感。

フランスから来てるダンサーと同じホテルとバスになる。

_ 天狗岳へ

切り立った尾根を越えるとそこは1982mの頂上となる。さらに先に尾根が続くので歩いてみたが、別の角度から天狗岳が見える程度。もどって昼ゴハンとする。

新品のパンツでございます。

_ 下山

鎖場だと風景が楽しめないので、下りは巻き道を経由した。上り下りが手すりで分けられ、谷側はオープンな通路なので高所恐怖症の人には辛いかも。

ぱっと見、フリークライミングみたい。

_ 別ルート下山

ガイドマップに載ってるものの、通る人が少ない道を敢えて下山してみた。低いながらもヤブ漕ぎありのクモの巣ありの道だが、道標はちゃんとついていた。しかし途中の橋を渡る途中でスズメバチに刺されてイタイ思いをする(w

あの先端が西日本最高地点。

_ バス停へ

ロープウェイ乗り場に着いたのはバス出発15分ぐらい前。虫刺されの薬を借りて身づくろいしてバスに乗り込む。こんどは残念ながら静かな運転手だった(w

駅のうどんもオイシイ。

_ 今日のゴハン

朝:パン各種、昼:ぱん、夜:そばとてんぷらと押し寿司、酒:チューハイ。

四国って意外と近いのね。

2008-08-26 [長年日記]

_ モニター結線

テレビが壊れてるとのことで、PCのモニターをテレビにしちゃおうとIO関係を見てみたら、チューナー付で自立してそのまま映ることが判明。選局やアンテナの配線を処理してテレビになって一件落着\(^o^)/

楽しんでるように見えます。

_ 帰京

仕事ついでのうどん&百名山ツアーも終わり、ヤスヤスヒコーキで戻る。次に行くときは島四国というものにも挑戦してみたいところ。

_ 今日のゴハン

朝:押し寿司、昼:そば、夜:うどん、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-08-27 [長年日記]

_ 渋谷へ

来週の遠征があるので、つかのまの社会復帰となる。先週に大学では停電作業が行われたとのことで、昼休みに広尾へ向かい、サーバーなどのスイッチを全部入れてきた。作業は明日やろう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2008-08-28 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は大学に向かうも、副手さんも含め誰もいない。学生用PCなども電源を入れてチェックする。そんなことやりながら、ラン雑誌の記事を書く。来月号はハセツネ特集となるらしく、今月末までに提出で、久々のモノクロで前のほうのページに掲載となる予定。

トイレで足を洗ってはいけません。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:アンチョビとキャベツのパスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-08-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイトに載せる契約書のテンプレなどを作る。ほんとは今晩までに仕上げなきゃならない記事でテンパってる時なんだけど、そんなときに限っていろいろと舞い込んで忙しくなる(w

_ デイナの会

下山仲間がデイナデザインのザックを競り落としたとのことで、そのフィッティングを含めた座談会をやる。が、10キロの米袋やワインを入れて背負ったぐらいで、結局肝心なことは次回持越しとなった(w

重宝する小型ライトたち。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:座談会食、酒:ビール各種。


2008-08-30 [長年日記]

_ 木曽福島へ

結局前日から書いてた記事を送ったのが朝5時、寝て起きて新宿のバスセンターに到着したのが7時50分。と、かなりタイトなスケジュールとなったために、パッキングには30分もかからなかった(笑)

ヤスヤスそばだが美味しい。

_ 王滝村へ

路線バスの接続まで30分以上あったので、近くでそばを食べたり仲間と情報交換をやったりと、だんだん大会の気分になってきた。バスは旅館の前で停まってくれて、料金は200円ナリ。

ちょっと離れてるのでアクセスが悪い(w

_ 受付へ

雨っぽいので旅館で休憩した後、会場まで送っていってもらった。ショボそうな(笑)パーティーは省略してコース説明だけ受けて、ショップを回って旅館へ戻る。今回は調べてもらっただけあって、美味しい夕食にありつけた。

ひょっとしたら翌日はフルコース行けそうです!

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3個、昼:そば、夜:旅館食、酒:ビール。

街中にはサカナが溢れてて嬉しくなる。

2008-08-31 おんたけスカイレース008 [長年日記]

_ レース当日朝

4時半には起きて、参加者用の朝ゴハンをとる。パックにはおにぎり2個と、きゅうりとサケのパック。パックは食べないで持ち帰ったが、実は後々非常食として非常に役に立った(笑)5:20発の宿のバスで受け付けに入る。

出走前の記念撮影。周りの視線がイタイ(笑)

_ スタートー

スロースタートを心がけるが、前日が徹夜明けということもあり最後までスローな予感(笑)。まぁ昨年は天候のせいでショートカットだったから、観光がてら楽しむことにした。

大又山荘前のロード。まだまだ元気。

_ 御嶽山頂へ

今年は天候がチョイ悪なので走りやすいものの、その分眺めがなくて撮影できず。それでもガスが晴れたところで徐に座ってお弁当を広げた(笑)山頂階段では私設エイドがあってびっくり。

スキー場の登りはなんとかクリア。

_ 五の池へ

一昨年は6月に開催されたので、凍結湖となっていて、昨年は天候不順にして回れず。今年は普通に綺麗だったがそれでも影の部分には雪が残ってて水位も低め。

マイカップのおかげで、幾分タイムを稼げた。

_ くだり〜

雪の階段も今年はなく、シリセードもやらずにすんだ。下りも視界がよくてあまり滑らなかったので快調に走れる。デイナデザインのブリッジャーを背負ってるからか、登山者との会話が多くなる(笑)

出発地点を見ながら、徐にお弁当を広げる(爆)

_ ロードー

嫌いなスキー場の下りが延び、さらにロードの下りが6キロぐらい続く。ワタシのころはもうまばらで、ウルトラマラソン70キロ地点みたいな感じとなる。

五の池は今年も不思議な色!

_ ゴールー

表彰式の時刻とワタシのゴールが重なって閑散としたフニッシュとなる(w。うまいぐあいに仲間のテントを貸してもらって身づくろいをしたものの、ここで着替・心拍バンド・時計など一式を忘れて帰る(>_<)

残雪をバックに撮ってもらった。

_ ホテルへ

ワタシのゴールが遅かったのでバタバタしながら宿泊場所に移動する。山に近いけれどもオシャレなホテルでレースの疲れを癒す&縦走への準備〜。

おつかれさまでしたー!

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個、昼:チョコレートシロップ、夜:キノコゴハンなど、酒:ビールとチューハイとワイン。

サカナもオイシイ。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|