2014-04-01 [長年日記]

_ ハウスワーク

ザックとピクニックセットをタンスから出したついでに、一気に大掃除をやる。むくみが最高になってるためか、足の甲がパンパンに張ってる。水曜あたり利尿期になるか?

_ [] 面影橋へ

まだ体がガクガクなので、スポーツクラブではストレッチだけ。1セットじゃ効かないようなので2セットやってみた。往復の神田川流域は花見の客でいっぱい。

_ [] 皇居へ

竹橋まで地下鉄で移動し、皇居を2周する。ついでに千鳥が淵のほうまで足を伸ばして、花見もやってみた。人が少なくて大人の花見ができそう(≧ω≦)b

よく浮腫んでます

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:オムレツ、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と田酒。


2014-04-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

ADSLがダメダメなんで、ここは一気にモバイルルータに変えちゃおうと思い勉強。この際ヤフーBBと固定電話を解約して、WiMAXにすることに決定。月々5千円安くなり、モバイルルータが使えて、スピードも早く、ついでにNexus7のおもちゃも付いてくる(≧ω≦)b。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:王将餃子、酒:ロブション。


2014-04-03 [長年日記]

_ 広尾へ

2台のXPマシンをLinux仕様のスキャン専用機にして、説明書を作る。構内に学生がチラホラ来るようになり、たまに解錠して入ってくる強者も(笑)夜走るつもりが本降りだし、イマイチ疲れが抜けてないようなのでヤメ。

一番左上とその2つ下のコンボが最強。さまざまな波紋が(笑)

_ ハンドサイン

話題になってるようなんで、ちゃちゃっと作ってみた。こういったものは流行りかけの時に作らないと時期を逃してしまう(笑)。イラストに合致した命令形の言葉遣いが必要で、それでいながらニッチなところを突いて、さらに1行でまとめないと面白くない。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:とんかつ、酒:白ワイン。


2014-04-04 [長年日記]

_ 広尾へ

別の部屋に配置するPCを一気に片付けて、メインルームに置くPC全台にアップデートを掛ける。プリンタのセッティング以外は好調に進んどる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:赤ワイン。


2014-04-05 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。活動量計を調べていると、面白いぐらいに機能が分散してるみたいで、その反面、地雷みたいな製品もあるらしい(笑)。やっぱ現時点のリコメンドはおナイキかなぁ。

おナイキなんて絶対ぐぐっちゃダメだぞ!

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって竹橋へ走るついでに神保町のさかいやや靴屋さんを覗いてみる。案外時間がかかったし明日はロゲなんで、皇居周回はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:餃子、夜:お好み焼き、酒:ロブション。


2014-04-06 [長年日記]

_ [] 日の出ロゲ

おそらく3回めの日の出町のロゲ参加。今回は故障から回復中のアッキーと、ばななッキーという名前で参加。いつものメンツがそこにいた(笑)

巨大な屋根はゲートボール用?

_ スタートー

雨っぽくてちょいと寒いのでリコールがかかってるバーサライトで出発。雨や雹の降るコンディションの中、チェックポイントを通過していく。何度か通ったことがあるから、土地勘アリ\(^o^)/

光岡じゃない、本物のジャガーが

_ ゴールー

雪のせいで思ったよりコンパクトな構成で、最後はちょっと足を伸ばして楽に点数を稼げた。攻めのロゲもできたけど、まぁ楽しめたからこれでヨシ\(^o^)/。524点で11位。

電線のない鉄塔

_ 反省会

武蔵五日市近くにある、ハイカー狙いの居酒屋へ。店員も店内も、夜は夜の店として営業できそうなクロスオーバーなところが素敵(≧ω≦)b。場所的にはいいんじゃない? 酔って帰宅。

噂には聞いていたがすごい道標

_ 今日の装備

ファイントラックフラッドラッシュ+トルデジアン参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT3橙+アウトドア子供用ザック+525円の折りたたみ傘+モンベルバーサライト、37キロ、4時間55分。

フィアット500だけど、前後を取り替えてある。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:ビールと日本酒各種。

ぶじゴールー

2014-04-07 [長年日記]

_ 広尾へ

写真素材をかき集めてキャプションを付けて、文章を見なおしてやっと来月号を送付した\(^o^)/。が、その1時間後に編集長から催促のメールが。メールが迷惑メール箱に入ってたらしい(笑)PCも全台セットアップ終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:麻婆豆腐、酒:チューハイ。


2014-04-08 [長年日記]

_ [] 皇居へ

夜に食事会が入ったのと、意外と早起きできたんで地下鉄で竹橋へ。8時台も人がいっぱいと思ってたけど、スカスカで午後4時より少ない\(^o^)/。2周する。朝もいいな、早起きできれば。

まだ桜が残ってた\(^o^)/

_ 広尾へ

セッティングはほぼ完了。今日は最初で最後の2クラス合同の講習でバタバタ。それでもなんとか乗り切ったー\(^o^)/

華やかなりし女子会

_ 千駄ヶ谷へ

UTMFにチャレンジする女子が近場で集まってるため、対向する形で男子会をやる。もっとも誰も参加しないけど。30人も集まってるらしいけど、ワタシのイラストが原因で「婦人会」という集まりだったらしい(爆)

どんより男子会

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん、夜:中華祭り、酒:ビールと紹興酒。

婦人会の名前の所以(笑)

2014-04-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨夜は朝の3時に帰宅したんで、昼まで調子が出ず(T_T)。お昼休みは原宿のICIとオッシュマンズ巡回。PCのセットアップが終わったので、本の素材を集める。

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:カロリーメイト、夜:焼肉、酒:ビールと赤ワイン。


2014-04-10 [長年日記]

_ デスクワーク

本の素材集めとインデでたたき台作り。ネットがこの2日使えてない(T_T)、けど電源切ったら30KB出るぐらいになった(笑)。

_ 水道橋へ

本の打ち合わせ。今日は一気に掲載する写真の選択をやり、必要なブツ撮りなどの支持を仰ぐ。意外と仕事量は少なくなるみたいだけど、前後して英語の教科書の仕事が入った。

八重桜が満開

_ [] 竹橋へ

その足で竹橋まで歩き、皇居を2周走る。安全なんちゃら月間なのか、OJTなのか、警察が数百メートルぐらいに一人立っとる。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:赤福、夜:麻婆豆腐と餃子、酒:ネブリナの赤。


2014-04-11 [長年日記]

_ 広尾へ

今年度最初の授業は学生が想定の4分の1ぐらいでびっくりー。連休までの情報戦のあとフツーな状況になると思うけど。

_ WIMAX到着

注文してたブツがやっとキタ。ADSLがウチは最高140KBぐらいだったところ、最高1MBぐらい出るようになった\(^o^)/。都心で見晴らしがいい窓際部屋のアドバンテージを使わないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:山田錦。


2014-04-12 [長年日記]

_ デスクワーク

今日がピクニックの日と思ってたら、来週だったんでおとなしく仕事をする。教科書の仕事も先方の都合で延期となり、月末は国内にいない身なので流れてしもた。

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブに行ったら、打ち合わせやイレギュラーな勤務もあって1週間ぶりじゃった。筋トレ、ストレッチをやって、表参道ウーマンズランのTシャツで(笑)皇居へ行き1周。八重桜が満開。

丈が短い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ロブションとハートランド。


2014-04-13 [長年日記]

_ [] 多摩丘陵へ

1年数カ月ぶりに仲間とチャリンコに乗る。昨年タイヤとサドルを交換してナビもつけたのに、1ミリも乗ることなくほっといたもの。4時間半乗って特に問題なかったから、サドルは成功、タイヤも不安なし。ブレーキの効きが甘くなってたんで、次回は油分を拭きとってスタートしよう。4時間半、65キロ。

巨人への道はウケが良い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:どら焼き、夜:天ぷら、酒:ロブションとよなよなとシャルドネ。


2014-04-14 [長年日記]

_ 広尾へ

シラバスやら案内やらが大量に冊子で置かれて行ったので、ウチからScansnap持ってきて全スキャンして全捨て。学内でも一応html化されてるけど検索ができない静的仕様(T_T)。PDFにしたら一冊丸ごと検索できて便利じゃ(≧ω≦)b

_ 解約

やっとNTTとソフトバンクBBに解約を申し込む。NTTの固定電話はすぐらしいけど、BBはわざわざ郵政省メールとかでのやりとりであと何日かかかるみたい。モデムの場所と電力とソフトバンクとの縁が切れるのは嬉しい(笑)東京めたりっくが懐かしく思い出される。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:やきとん、酒:ビール。


2014-04-15 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりにゆっくりできる休日\(^o^)/。ベランダを掃除したり、フローリングにワックス掛けたり、シューズを磨いたりと、やりたかったことをまとめてこなす。

_ [] 面影橋へ

こんどは3日ぶりにスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやって、今日はいったん家に戻るので、久しぶりに250mだけプールで泳ぐ。たまにしか泳がないと、悪い癖を直しやすくていいカモ。

_ [] 皇居へ

なかよしクラブ&UTMF&ヘルファイアー対策皇居ラン。リクエストで表参道ウィメンズランのシャツ着ていったら、カブった人が2人いた(笑)。その後反省会を神保町で行ない、久しぶりに閉店までいた。

わりと人が少なめで、ランの最中仲間と会えず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:形成肉ステーキ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰。


2014-04-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

メールトラブルの対応など。昼に近くのスポーツショップを巡回しに行くと、さっそくUTMFまであと9日、のカウントダウンが提示されてた。ストック禁止だからそれは売れないけど、とりあえず商機か。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:カークランドのビール各種。


2014-04-17 [長年日記]

_ デスクワーク

書籍で使う写真の構図を確認するためグーグルで画像検索祭りをやってたら、WIMAXの速さを実感できた\(^o^)/。昼はNTTから固定電話解約の確認。今月中に全部終わるかな?

_ 吉祥寺へ

ブツ撮りをするために吉祥寺のエルブレスへ。行ったけど担当者がいなかったんで、ICIやオッシュマンズなどをブラブラ散策する。ICIにアシックスが入っててびっくり、なんで?

_ ブツ撮り開始

売り場の端をお借りして、写真素材を集める。やっぱサロモン強し。前から気になってたブシドーが出てたんで試履したら気に入って即買いとなった。

9時半ごろなので、人はまばら

_ [] 水道橋〜皇居へ

水道橋まで走って行って打ち合わせ。今朝キャンセルになったマルタ島の話を再び焚き付けてみた。その後最終受付で皇居を走る。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:お好み焼き、夜:じゃがりこ、酒:グランドキリン。


2014-04-18 [長年日記]

_ 広尾へ

QNAPのファームアップデートなどをやる。新任のお姉さんが初めて同室に出勤してきた。話を聞くと、十数年前にハセツネやアドベンチャーレースを完走したとのことで、びっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:やきとん、酒:ビール。


2014-04-19 [長年日記]

_ 神保町へ

今日のピクニックは中止で神保町のスポーツショップめぐりとなり、さかいや〜ロンスポまで案内する。ICIのアークでウィンドブレーカー買ったら、店員さんがワタシのこと知ってる人だった(笑)

_ []皇居へ

特大ハンバーグとビールの後なのと、水曜から続く寝違えた痛みから全然走れず(T_T)。1周を38分もかかったんで2周めやらずに終了〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:柿ピー、酒:ビール各種。


2014-04-20 [長年日記]

_ [] 陣馬山へ

長野マラソンやウルトラなどが重なり、さらにトラブル発生した人もいたので軽くピクニックとなった。朝は雨だったらしくずっと曇りで寒い一日。山頂でのんびりするかわり、温泉でのんびり。

明王峠に行く最中、トルデジアン仲間がキタ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:カレーうどん、夜:焼き物など、酒:ビールと焼酎など。


2014-04-21 [長年日記]

_ 広尾へ

学校に行って早々人事課から連絡あり。消費税の変更で交通費が上がった分を申告してなかったんで訂正しに行く。途中の総務課のとこには相当な数のXPマシンが捨てられとった。ウチの部署はパピーにしたので廃棄ナシ。

液晶は使えるやろ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん1つ、夜:お好み焼き、酒:ロブションとよなよな。


2014-04-22 [長年日記]

_ デスクワーク

先日撮影した写真をサンプルとして送付したり、部屋掃除をしたり。サンダーボルトディスプレイの巨大な箱をどうしようと思ってたが、意外と天袋にぴったりだったので、これまでのヨレヨレの箱と取り替えてスッキリー。

_ []面影橋へ

背中が痛いので、筋トレは腕をあまり使わない方向で。ストレッチは普通に。走ると痛いので、久しぶりにエアロバイクを漕いでみた。180kwhで30分で300kcalぶん。振動で痛いから、ランの代わりにチャリ錬やっとこう。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:餃子と枝豆、酒:レイザン。


2014-04-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

会社のメールトラブルはフィルターをリセットして作りなおしたらうまくいってるみたい。お昼休みは近くのチャリンコ店へ。年度始まってすぐ、GW前、ということでかお客さんの予約済みチャリンコがたくさん積んであった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:甲子。


2014-04-24 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは今日から1週間、マルタ島取材のはずだけど流れてしまったんでヒマヒマー。とは言え書く本が2冊と2ページあるんで、先に資料集めをやっとく。担当者にイメージ送付時に「ポンチ絵送ります」と書いたらウケた(笑)

うまい具合に人が通った\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

背中の調子が悪いんでランなし。そのかわりエアロバイクで50分、500kcalぶん漕いでみた。さすがに2回めなんで股間は大丈夫(≧ω≦)b。ほかストレッチなど。

ウッドチップもあり

_ 原宿へ

記事に入れる写真を撮りに代々木公園へ。天気が良い平日なので公園をぶらぶらするのにはぴったりー。だけどオバマが明治神宮に来るということで、駅周辺、公園の神宮よりは警官多し(笑)

神宮周辺とは思えない

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランド。


2014-04-25 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚と交代してもらったのを撤回して出勤。野良wifiを立ててくれ、とのことでちびファイの設定。どーしてもつながらないんで何度も設定しなおし、よ~見たらWANとLANの定義がちょい違ってたみたいで、修正してなんとか解決\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:てんぷら、酒:ハートランドと赤。


2014-04-26 [長年日記]

_ デスクワーク

本に載せる資料をかき集める。今月内だと思ってたけど、GW進行で28日までなんてメールがキタ(笑)。さすがに間に合わないので小出しに送付する作戦に。

_ []面影橋へ

スポーツクラブでストレッチをやって、エアロバイクのかわりにスキーみたいな、足を回す乗り物に挑戦してみた。30分で300kcal。マシンに付いてるテレビでは、放送大学で街の生活層の変化などの勉強となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:すき焼き、酒:プレモルとハートランドと白波。


2014-04-27 [長年日記]

_ []多摩丘陵へ

走れないけどチャリンコなら大丈夫なんで、多摩丘陵までショートライド。1年数ヶ月ぶりの前回から2週間、途中でエアロバイクもやってたんで、股間のシビレは全然感じない。4時間で67キロ。

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランドと白。


2014-04-28 [長年日記]

_ 荻窪へ

背中の痛みがひくどころか強くなってきたんで、とーとー数十年ぶりに病院に行ってみた。レントゲンでわからず、CTでもわからず、薬だけもらって帰ってきた。現状を分析してもらえただけでも収穫かな\(^o^)/

_ 広尾へ

連休の狭間だけど貴重な月曜なので、なんとなく学生が少ないなか授業がある。先週末に作ったちびファイシステム(笑)を簡単に運用できるよう、手近に置いて説明図も作っといた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2014-04-29 [長年日記]

_ ですくわーく

天気も悪いようなんで仕事日和。「ばななさんのイイ写真を送ってくれ」とのことでプロフに使うような写真を送ったら、ワタシが「撮った」写真らしくて再送(笑)。背中の調子は薬を飲み始めたせいか最悪を脱出した模様。結局一度もドアを開けずに一日中部屋で過ごした。

_ ヤフーBB解約

固定電話解約はどーにかできた。ソフトバンクはモデムを送付して、月内に向こうで受け取りを確認しない限り翌月も請求が来る(笑)。毎日チェックしてたらやっと受け取ってもらえた模様。これでソフトバンクと縁が切れた\(^o^)/ どーでもいーけどWiMAX早くて安くてチョ~便利(≧ω≦)b

送り返したのは半月ぐらい前なんじゃが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:オムレツ、夜:餃子、酒:甲子。


2014-04-30 [長年日記]

_ デスクワーク

撮るべき写真の整理をしたり、資料を分けたり。飛び込みで婚カツ企画の運営監督(笑)をやってくれ、とのことでそれらしい企画書を作って送付する。せっかくだから当日は人間模様の観察で楽しもう(≧ω≦)b

こんなんも用意

_ [] 面影橋へ

雨が降る中スポーツクラブへ行って腹筋だけやって、ストレッチ。その後エアロバイクで500kcalぶん漕ぐ。今日はエアロバイク中に阪和自動車道路の危険性の改善点などを放送大学で勉強。恐るべし阪和自動車道(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|