2020-08-01 [長年日記]

_ デスクワーク

サイト制作のお仕事をちょっとやって、来月号の原稿の写真探し。ネタはいろいろと浮かんでくるから、まずは写真無しで思い出す。のちほど写真を見ながら文を組み立てよう。

_ [] 皇居ラン

梅雨明けなので、熱い中を3時ぐらいから走る。皇居の人出はもう昨年と同じぐらい出ている模様。水上交通も普通に動いてるけど、乗客は1桁台。走ってからスポーツクラブに行ってお風呂入って帰ってからZoom飲み会。

隅田川テラスにて

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:桂花のカップ麺、夜:メンチカツとチキンカツとハッシュドポテト、酒:9999と白。


2020-08-02 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿を書くために、13年前の記録を掘り出して思い起こす。記録魔なのでネタには困らないのが唯一の救い(笑)。ほか、別サイトの構築に向けてファイルの命名規則を決めて送付する。

_ [] レインボーブリッジへ

ほんとは昨日走ろうと思ってたけど、体が重かったので余裕を持って今日決行する。2回目なので前回気になってたお台場の公園も一周してみた。レインボーブリッジを下りてからは、わりとすぐに戻れるし、つまらない首都高の下をダラダラと走るのはアップになるから、お台場→有明方面がイイ

渡ったらわりとすぐ終了

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ふりかけごはん、夜:野菜炒め、酒:ヱビスと獺祭。


2020-08-03 [長年日記]

_ アキバへ

成績表完成して送付するついでに原稿書いてこれも完成。新たな成績管理の表を作る。お昼はストゼロ公園で冷やしラーメンを食べてみる。暑いからベンチはあまり気味。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めごはん、昼:冷やしラーメン、夜:生ハンバーグ、酒:札幌の黒ラベルと赤。

冷やし中華が良かったかな

2020-08-04 [長年日記]

_ アキバへ

成績管理の表を作る。今回は念のために提出前にチェックしたら、やっぱ間違いをいくつか発見。恐らく明日には提出できるかな😊 やっぱスピードより正確さ命で。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:辛味噌炒め弁当、夜:焼きそば、酒:ブルー9999赤。

ペチュニアがまた咲いた😊

2020-08-05 [長年日記]

_ アキバへ

エイがアイに変わるのはイギリス英語では?と編集部からクレームがキタ。久しぶりに言語学辞典を紐解いて説明したった😆 数式は第一弾提出。しかしできたところで仕様変更w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:冷静ちゃんぽん、夜:カレー、酒:ブルーと獺祭。

PDFにしといてよかった😊

2020-08-06 [長年日記]

_ アキバへ

今朝はペチュニアが4つも花を咲かせてた😊。成績管理も無事進みながら、次の原稿を書く。アプリは使い込まないと判断しにくいからイマイチ消化不良ながらも提出😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:揚げ物、酒:ブルー、赤。

いきなり謝られたw

2020-08-07 [長年日記]

_ アキバへ

ちょっと人が少ないオフィスは今日来たら再来週までお休み、という人が多いけど、ワタシはずっと出る予定。このご時世で休んでもあまり外出できないから、とくに休みは考えず。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物各種、昼:冷やし中華、夜:刺し身を各種、酒:獺祭とハイネケン。

夏のランチにぴったりー

2020-08-08 [長年日記]

_ ハウスワーク

朝っぱらからベッドを解体して地下のゴミ捨て場にもってって処理券買って戻ると、回収のおじさんたちがいた。早い😊。その後はダンボールを処理したりガーデニングやったりと、ずっと家でのお仕事。

_ 今日のゴハン

朝:病院みたいな朝食セット、昼:カレー、夜:カレーと野菜のグリル

ガーデニングが始まった

2020-08-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

ベッドを組み立てたり、部屋掃除したり。クロークを片付けるための棚を組み立てて、容積の使用率をかなり高められた😊

_ [] オアシス〜皇居へ

ストレッチして35度の皇居へGO。ガチランナーと初心者のみで、中間層は皆無。15キロを90分切れず、2キロ減る。

額を修理して再び掲載

_ 今日のゴハン

朝:サラダとぱん、昼:ホッケ焼きなど、夜:チキン竜田揚げ、酒:YTとビールモデーロ。


2020-08-10 [長年日記]

_ []高尾へ

2週間ぶりの高尾は山の日だから人が多くない密状態。その後は人が少なくなったものの、城山のかき氷屋さんで密状態。とは言え熱い日だから例年よりはマシ😆

城山でも冷やし中華

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:冷やし中華、夜:揚げ物、酒:缶ビール各種とレオビールと獺祭。

今日の夜景もなかなか

2020-08-11 [長年日記]

_ アキバへ

月曜みたいな火曜日出勤。今週は人が少なくて働きやすそう。36度と熱いから、公園往復だけでも汗をかきそう。お昼は商店街のスーパーを物色、わりといいものもあった😊

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とサラダとすいか、昼:冷やし中華、夜:牛バラ焼きなど、酒:オリオンチューハイとYTなど。

珍しくitunesで買った

2020-08-12 [長年日記]

_ アキバへ

ガラガラのオフィスだけど、ワタシの島だけは75%の出勤率。一旦は数式完成と思ったものの、欠陥発見。なんとか明日には終わらせようー

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとメンチカツとハッシュドポテトなど、昼:富士そばの昼セット、夜:グラタン、酒:9999とYT。

夏らしいチャームがくっついてきた

2020-08-13 [長年日記]

_ アキバへ

計算が合わないとこが出てくるたびに書き換えやるから、もう配列を覚えてしもた😆。結局鉄板と思ってたキーを抜いたら上手くいった😆、逆転の発想で完結しそう。

_ 今日のゴハン

朝:ごはんと肉炒め、昼:富士そばランチでカレー、夜:肉巻き、酒:イエローテイルシラーズと\。

大きな虹がかかって、オフィス総出で写メ大会w

2020-08-14 [長年日記]

_ アキバへ

昨日閃いた数式を当てはめていったら全てパーフェクトー😆。確認して提出したけどダメ出し無し。これで上長も安心して盆休みをとれそう。落ち着いて元やってた作業に戻る。

注目中の看板

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとアスパラ肉棒、昼:大盛り冷そば、夜:ISPの寿司とお刺身など、酒:黒ラベルとYT。

皿もサカナづくし

2020-08-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ここんところ走ってなかったのと起きたのが早かったことで、珍しく朝ランをやる。豊洲〜浜離宮あたりを軽く走ってちょうど5キロ。4日走らなかったんで、最初ガクガク。

_ ハウスワーク

ガーデニングの一環で、ベランダにタイルを貼ったり鉢を作ったりする。やっぱウッドデッキにすると裸足で出れるから快適。見た目もヨロシ。インクも交換したところ、チップを後付の力技でびっくりー。

ちょっとアップグレード

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:漬け丼、夜:冷シャブなど、酒:YT。

チップ後乗せ😆

2020-08-16 [長年日記]

_ ハウスワーク

今日も部屋の模様替えみたいに部屋改造。今週は落札が3件あつたのて、その発送も。ついにアイヌ語辞典が人手に渡った。

_ [] オアシス〜皇居へ

35度と熱い中やや混み。ストレッチと筋トレやって、銀座経由で皇居へ走って15キロを1時間半オーバー。水風呂が気持ちいいけど24度なので冷たくないw

ほとんど誰もおらんw

_ きこ

朝:パンとソーセージと目玉焼き、夜:カレー、酒:ヒューガルデン。

オシャレなマリア様

2020-08-17 [長年日記]

_ アキバへ

数式は無事に頒布されるようになったので、また週報のアップデートに移る。イランデータを消すマクロを作ったら、数式も追従しててびっくり。列削除で数式もついてくるのは知ってたけど、マクロで消してもついてくるとはー😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの昼セットで豚丼、夜:メンチカツと天ぷら、酒:9999とヱビス。

ベランダを裸足で歩ける〜

2020-08-18 [長年日記]

_ アキバへ

昨日の帰りがけに出されたダメ出し、実はバグありの古いバージョンを使っていたためだと判明。サーバーへの差し替えのタイミングが遅かったために起こった事例なので、次回からわかるところに認識番号入れとこ。昼はキーボードを見にお店に行くも売り切れで販売未定、ちょっと安心したような残念だったようなw

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物など、昼:昼定食の半カツカレーそば、夜:鶏南蛮、酒:サッポロの黒ラベルみたいなスペインのイネディット。

プレミアムな黒ラベルかとw

2020-08-19 [長年日記]

_ [] 豊洲へ

朝から調子良かったので、豊洲方面へ走る。川沿いはジモティが多く、まだサラリーマンは少ない。簡単に5キロだけ。

朝ランは気持ちいい(^o^)

_ アキバへ

珍しくストゼロ公園に行って、蕎麦を食べてからドスパラとツクモへ。まだ入荷なし。うーん、このままだと足繁く通いそうw

もうこの階段ともお別れ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:鶏南蛮とツナサラダ、昼:がっつり蕎麦、夜:ロース肩肉炒めとパプリカとガーリックなど炒めもの、酒:世界のビールのチェコのスタロブラメン。

ユーロホップに近い

2020-08-20 [長年日記]

_ [] 金刀比羅宮東京分社へ

昨日が南だったので、今朝は北上。5キロ前後で行けるところっつうことで永代橋で折り返したら金刀比羅宮があったので、そこで記念撮影して踵を返す。神社のおじさんがいい感じ。

_ アキバへ

明日にはプレゼンできるぐらいのできになった。しかしリネームしたついでに一世代前のファイルを消してしまったみたい(>_<)。ま、ゆっくりやってたからすぐに回復できた(^o^)

_ 再度アキバの別店へ

4日から入荷待ちと聞いてるものの、また行く。その後あるはずないだろ、と思って入った店で、探し回ってたキーボード発見。軸の色は気にせず即購入😆

三密警察としては許せんw

_ 今日のゴハン

朝:ツナサラダ、昼:富士そばの昼定食でカレー、夜:アヒージョと焼鮭、酒:ヱビス。


2020-08-21 [長年日記]

_ [] 隅田川テラス

今日は南スタートというわけで、勝どき橋からパリ広場経由で回ってみた。うまく5帰路の枠に抑えられて、ぴたり5キロでちょうどいい距離。

_ アキバへ

買ったばかりのキーボードを携えてオフィスへ行き、設定をする。FnキーとWinキーが固定!と絶望したものの、なんとか裏技でHHKと同じ動作にできた(^o^)。ドライバがゲームサイトと判定されてブロックされたりした結果、設定に5時間近くかかったw

いかにもーな商店街のブティック

_ プレゼン

終業30分前に同僚を呼んでファイルを披露する。これまで1時間以上かけて6つのファイルから作り出してたファイルを、マクロでさくっと5秒で仕上げて見せた。1年分のスゴイを聞いた感じ😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと肉炒めとペロン、昼:がっつり蕎麦、夜:ぶりの焼き物と刺身、酒:ヱビス。


2020-08-22 [長年日記]

_ 赤羽へ

フォトロゲのプランナーに話を聞くため電車に乗って赤羽へゴー。久しぶりに南北線に乗って懐かしい駅を通る。簡単にランチをしながらよもやま話と取材をやる。

OK横丁とな(笑)

_ [] オアシスへ

気温が35度を超える中をスポーツクラブに向かって走る。スタミナが心配なので、今日は日陰側を走って2時間、16キロあった。水風呂は今日も24度でパンチがないから10分近く入ってた。

壇蜜の旦那さんの絵

_ 花火

いつものように部屋から外を眺めてたらいきなり明るくなった。サプライズの花火が築地市場から打ち上げられた。10分近く眼の前で繰り広げられた花火はこれまでで最高!

びっくりー

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとソーセージとスクランブルエッグ、昼:ボロネーゼ、夜:


2020-08-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

ずっと家から出ずに模様替え。棚の移動をやるとワイヤリングが変わるんで、またコードの山と格闘する。ヤフオク送付も一件、本だけど丁寧に包装したらビミョーに25ミリを超えるところだった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレーマカロニ、昼:アジフライマカロニ、夜:豚の生姜焼きとエンダイブサラダ、酒:五橋とエーデルワイスビール。

隣の屋上で、水槽を清掃中の人が

2020-08-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月島に行って、帰りは築地の魚河岸の中を通る。7時過ぎだともうピークは過ぎたみたいで通り抜けやすいw

_ アキバへ

エクセルをいじり、お昼は暑い中ストゼロ公園へ。となりのお姉さんがお米を2合ぐらい持ってきてて、地面に豪快に放つのでハトたくさんw。地元のスーパーをチェックして終了。

サカナがいるからちょっと欲しいw

_ 今日のゴハン

朝:パンとソーセージと目玉焼き、昼:ヒレカツ弁当、夜:ステーキ、酒:メキシコのずんぐりネグラモデロビール。


2020-08-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

越中島公園をめぐるコースを走る。ちょっと寄り道してるけど、5キロに収まるキョリで走れそう。

_ アキバへ

エクセル仕事。36度まで上がる熱さだったので、お昼は富士そばで日替わりのカツカレーを食べてバシカメを巡回。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:カツカレーとそば、夜:パプリカの肉詰め、酒:ヱビス。

のどかな川辺

2020-08-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

珍しく2日続けて越中島公園、今日は逆周り。正確にはパリ公園の観察に近い。公園の端っこは通り抜けられることを発見。

快晴のパリ公園

_ アキバへ

コロナ第二波のせいか、人がわりと少ない。ほとんど完成したエクセルファイルは、今日のデータでミス発覚。でもヌルを埋めるルーチンが功を奏した箇所もあったから、まあ良しとしよう。

三面鏡スタイル

_ [] オアシスへ

テレビ会議があるので、帰ってからすぐにスポーツクラブに行って、ストレッチをやってからスイムで350m、珍しく平で50m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼きと焼鮭、昼:おつまみセット、夜:からあげとキャベツのぶつ切り、酒:brヱビスとレッドウッドの白。


2020-08-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

築地本願寺で朝の鐘の音を聞いてから銀座方面へ走り出し、浜離宮の方へぐるっと廻る。築地の場外市場はまだ活気があるみたい。

_ アキバへ

先日やった成績表の期間達成率の数式を変更して完成。週報は取説を作る。RPAのレッスン開催中。昼は2k540で傘の修理上がりを引き取りに。涼しいから避暑に良さそう。

サカナがありえない角度だけどかわいい

_ 今日のゴハン

朝:からあげとパプリカの肉詰め、昼:鶏の辛味噌炒め、夜:ぎょうざたくさん、酒:ヱビス。


2020-08-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日光が強烈なので、わざと日焼けをすべく隅田川をスカイツリーが見えるところまで行ってピストンする。7時台になると一気に人が少なくなる模様。

雲の形が真夏

_ アキバへ

帰る間際になって月末の報告書を作ることになったので慌てて作る。月に一回の処理は忘れてしまうので、あんちょこを作らないと。昼は富士そばに行ったらパーティションができてた。

ついにオープン

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと唐揚げ、昼:富士そばの昼定食で鶏天ごはん、夜:ISPのさしみとアジフライなど、酒:パンクIPA。


2020-08-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなく汐留、新橋、東銀座方面へ走ってみる。コリドー街のところに、高架下の横丁ができてた。朝通るところじゃないなw

ポンデリングみたいなデザインw

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。チャリンコのまきにしたからちゃちゃっと書ける。あとは証拠固めをやって削除すればOKかな。

カワイイクッキー

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンのアジサンド、昼:餃子、夜:刺し身、酒:ヨイトマケ。

今日もいい感じ

2020-08-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

勝どきを渡って晴海の方まで走ってみる。ほんとなら選手村になるはずだったマンションがそのままになってて興味深い。引き渡されるのか?

人がいないマンション群

_ ハウスワーク

自転車を玄関からダイニングへ移設する。思ったよりコンパクトに収まってスッキリー😊。ラン雑誌もこの機会に表に出して棚の足代わりにw

完成〜

_ 今日の散歩

ヤエチカへお散歩して中央区のお買い物券を使いまくる。途中で写真をプリントするものの、送付にてこずり明日送ることになった😢

𠮷の字に似てる、でも高いw

_ 今日のゴハン

朝:焼鮭とスネ肉の煮込み、昼:アルプスのカレー、夜:アスパラの肉巻き、酒:赤ワインなど。


2020-08-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

近くに建ってる最中のビルの高さをチェックしながらのランで築地市場から隅田川テラスを走る。

_ アキバへ

原稿書きながら数式作成。先日公表したファイルに漏れが発覚して焦る。とはいえまだ試験段階みたいだから大丈夫だった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:中華のお弁当、夜:肉巻きとイカの丸焼きなど、酒:ヱビス。

はだし公園のオブジェ?

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|