2003-12-28 池袋散歩

_ いろいろな雑用

を兼ねて、池袋方面へ。早稲田近辺でヤボ用をこなして都電で移動。サンシャイン地下の雑貨店を見て回ってUSBメモリのガワとして使えるアヒルを購入。ついでにブタも一匹。プチ忘年会もこの日池袋なので、前日とかぶっちゃうけどドイツ料理店でカミカツやらビールやら食べ飲みする。その後近くのバーでカクテルを飲んで終わり。

アヒルはメモリを入れるためお腹をくりぬいちゃった。

2004-12-28

_ ピクトグラム

ヤボ用を終え、オフで海外出張の多い仲間からいただいた写真をあけてみる。やっぱWETFLOOR系のアイテムはドイツが宝庫みたい。日本はなにかと文字を入れたがる傾向があるな。いろいろと溜まってきたこともあり、正月はサイトをアップデートしよう。

デュッセルドルフ郊外のイタリヤ料理店にあったもの。

_ 納会

2年ぶりに全員参加する、なかよしクラブの納会で沼袋に集結して飲み食べまくる。メニューの冊子が変わり、これまでオススメとして別紙だったものが定番として収録されて新しい品が加わったようだ。美味しいわりに安めということもあり、一人一本ワインを空けてまう。

結構飲んだので、料理の名前を思い出せない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ビスケットを数種類、夜:和風イタリアン食、酒:ビールと赤ワイン数種とスパークリングワイン。


2005-12-28

_ 研究室へ

朝、ちょいとデスクワークした後に、研究室でデータ集め。しかるのちにピカソへ行って、先日目をつけたティファールを購入する。底の厚みはIH対応製品より薄めだけど、まぁ新品ということもあり調子良し。ピカソで懐中電灯売り場に行くと、御用達のSuperFireのミニチュアがあったので思わず買ってしまう。レプリカと言えどちゃんと旋盤の目が出ているし、ちゃんと実用的な明るさにびっくりしてしまった。これでまた1本増えてしまった、嬉しいけど(w

買ったのは右端で、いつもはまん中を携帯。10センチ無いけど、警備員の懐中電灯より明るいぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソコーヒ、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:スペインの赤ワインのボレロテンプラリーニョ。


2006-12-28

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、トレッドミルを10分ちょっと。今日は前回より1分長く、キロ3分45秒で4分やってみた。次は5分に挑戦。泳ごうかとも思ったが良く見たら昨晩泳いだまま干してない(w そんなわけでスイムなし。

_ 渋谷へ

無線防犯カメラの設営。最後は有線と思ってフラットケーブルを用意した上で、念のためにチャンネルを変えてトライしたら成功。カメラの場所を変えたのも良かったかも。ホットボンドも用意してたが、超超強力なIBMのHDの磁石でパーティションにくっつけることができ、エレガントに決着する。

_ 新宿へ

来月の温泉スキーの打ち合わせという口実でホームパーティを開く。近くの酒の安売り店では在庫一掃のためか、イエローテイルを全品530円で売ってたから3本と、同スパークリングワイン1本980円を買ってきた。1時すぎごろまでつづき、一人がうちに泊まりとなる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:酒の肴、酒:ビール各種とまんさくの花とイエローテイルバブルス。


2007-12-28

_ 渋谷へ

さすがに電車が混まなくなっていて楽に乗れた。またオフィスのビルも正月休みになっているところがちらほら。お昼休みは久しぶりにアートスポーツのビルを全フロアチェックする。山岳耐久レースのDVDをつけっぱにしてあったが、だれが何分にゴールするか分からなかったのでパス。

_ 神田へ

ウルトラマラソン系の納会があるので、焼鳥店へ。みなマラソンは100キロが基準だから、普通の42キロのマラソンは普通の人の10キロか20キロの大会ぐらいにしか考えてないっぽい(笑)2次会を早々に切り上げて、年末に備える。

来年は24時間走かな?

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:天玉そば、夜:串焼きなど、酒:ビール大×5.


2008-12-28

_ [] 東逗子へ

下山系のピクニック忘年会で三浦半島を回る。集合場所に全員集合するものの、どこに行くのか全員分からず(笑)、目に付いた近くの神社まで一気に駆けてしまう。しかし神社で方向が違うことに気づいて逆走し始める。

近くの神社に駆け上がる

_ トレイル

Bくん先導で走ってると、途中からNZツアーの同窓会で走ったことのあるトレイルに入っていった。前回は毛虫だらけでたいへんだったけど、今回は冬なので安心して走れる(笑)

トレイル率は高し

_ カレー鍋

水とアルコールがなかったので、お昼を先延ばしにしていたら1時過ぎになっていた。いったんコンビニに下りて、住宅街の中の公園で鍋を作る。近隣住民がガン見してた(爆)

見晴らしは良し

_ 駅へ

4人中3人が60リットルぐらいのザックを背負って住宅地の中を歩き回るもんだから再び衆人ガン見状態(笑)。ヒマしてたおじさんが声をかけてきて、駅への道を教えてくれて住宅街突破に成功する。

ザックがひっかかって進めない(笑)

_ 温泉へ

そそくさと駅に向かい、以前雑誌で紹介したオシャレな温泉まで歩く。運悪く子供のサッカーチームが入ってくる時間と重なり、いつもの3倍ぐらいの人数が入浴することとなった(w

ついつい困難な方を選んでしまう(笑)

_ 忘年会その2

衣笠駅まで徒歩で移動し、駅前の居酒屋で最後の忘年会をやる。心置きなく飲んだため、帰りは寝過ごしてしもた。

公園の東屋で調理

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:カレー鍋、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎など。

オジサンありがとう〜

2009-12-28

_ 渋谷へ

今日が最後の出勤。年末だけあって駆け込みで電話対応も多かった。昼休みは久しぶりにセンター街まで足を伸ばして情報収集。交差点近くのアディダス店に、お買い得なトレランシューズや新色アディゼロジャパンがあってびっくり。

東京駅への道。

_ 水道橋へ

アウトドア系のオフィスで打ち合わせ。バックアップやウィルスソフトのインストールなども並行してやる。その後速攻帰宅して、宅急便で未配達だった先日レビュー分の粗品を受け取る。

オタク仲間で有名な!?撮影スポット。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:玉子そば、夜:カレー、酒:日本酒とヱビス。


2010-12-28

_ 渋谷へ

サイトに載せる地図を作る。今年最後の出勤だけど、家でやる仕事はたくさんあるので、全然年末の感じナシ。昼休みは渋谷界隈で、スポーツ・アパレル系の店を中心に見て歩く。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:うどん、酒:ハートランドとマンドラロッサの赤。


2011-12-28

_ 渋谷へ

法律事務所の仕事納め。とはいえ何も変わったことはなく、ずっとアプリの勉強など。事務所に置いといたiBook 2001 USを家に持ち帰る。もう10年前の機種だけど、まだそれなりに使える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:ポトフ、酒:ハートランドとあ白ワイン。


2012-12-28

_ デスクワーク

年賀状を作る。フェイスブックをネタにするため、トップのバナー写真を変更したら反響大きすぎ(笑)ほんとはこそっと変えたかったものの、盛大に通知されちゃうのね。誕生アプリとかは一切応じてないから、先日の誕生コメントはナシでやり過ごせた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:餃子、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと山崎。


2013-12-28

_ デスクワーク

箱根駅伝の5区と6区を走るつもりが、先日の夜更かしなどで風邪気味に。おとなしくキャンセルして午前は部屋掃除や洗濯などをやる。

銭湯が土曜日休みで、急遽別の銭湯へ(笑)

_ []光が丘へ

大山まで走って銭湯入って忘年会、という企画に参加する。光が丘公園はロゲで2回ほど行ったことあるけど、光が丘まで電車で行くのは初めてで中井駅の乗り継ぎに迷ってしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:鍋物、酒:ビールとキンミヤなど。


2014-12-28

_ デスクワーク

参考書の編集をやったり、次号のコンロ特集で扱うコンロ類に点火して遊んだり。ジェットボイルも含めて燃焼試験をやるつもりで楽しみ。

_ 練馬へ

忘年ランをやるために、スタート地点の光が丘公園まで走り、間髪入れず大山の鏑屋へ走る。全部で19キロになったけど、一人箱根駅伝やってる人もいるからあまり長い感じがしない(笑)

思ったほど寒くならず

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物やおにぎりなど、酒:キリンとキンミヤ焼酎。


2015-12-28

_ デスクワーク

昨晩の片付け物をやって掃除をやって、統計学のお勉強。4ヶ月前に受けた授業だから、ちょっとカンが鈍っとる(>_<) 残業となる。

_ []皇居へ

家から銀行巡りをやって皇居へ走る。寒いようなので今季初のウィンドブレーカーを羽織るも10分で不要になった。皇居に着いてからは1周だけ。寒くて手がかじかむんで早めに切り上げた。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食など、酒:プレモルなど。


2016-12-28

_ 佐倉へ

昨日に引き続き今日もビデオ撮影。しかし昨日と違うのは千葉の佐倉で行われる、遠距離ロケというところ。電車で1時間以上移動して到着した地は、Qちゃんなどを輩出した競技場の近く。

誰かに似せて作ってあるのか?

_ 撮影

日常生活の間に行えるドリルなので、階段や低速で歩く運動が主。寒いので撮り終わったら屋内に移動してアフレコをやったけど、参考になる話が多いので、来月号もちゃんと読も。

ためになる座学

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとコノスルカベルネ。


2017-12-28

_ 東京フォーラムへ

バイト2日めにして最終日。昨日の面々がいるので少し気が楽。今日は担当の本社の人がいて、なぜかショッピングの時間も入れてくれて楽勝\(^o^)/。なぜかカンニング竹山似の仲間だけがレジ係に配置転換されとった(笑)

わりと盛況

_ [] オアシスへ

閉店間際になって、ストレッチ、筋トレをやってスイムをクロール150,平100の計250m。しかしガーミンを見ると275m泳いだことになっとった。

休み時間にばななポーズ

_ 今日のゴハン

朝:シュトーレン、昼:担々麺のカップ、夜:お刺身と焼き鯖とシチュー、酒:雪の茅舎とカークランドのケルシュとスパークリングワイン赤。


2018-12-28

_ 広尾へ

今年最後の学校へ行く。お掃除をする人以外ほとんどいないのに、なぜかウチのとなりの研究室には人がいる(笑)。加湿器がダウンしたので保温ポットの蓋を全開にして加湿器代わりに。

_ []オアシスへ

気温が低いので帰宅ランも隅田川も走らず。スポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやってトレミを25分、キロ3x3回だけやって、スイムを250m。人が少ないからプールは貸し切り(^o^)

_ デスクワーク

ハングル語の教科書の編集をやる。ハングル語のフォントがなかったけど、昔バックアップしたMacbookに入ってたおかげで作業が進められた\(^o^)/。なんとか即日終了。

_ 今日のゴハン

朝:シチュー、昼:シチュー、夜:月島で買ってきた夜マックの倍のビッグマック、酒:プレモルと日本酒。


2019-12-28

_ 赤坂へ

デスクワークをやったあと、アークヒルズに行ってハンバーガーを食べる。後で見たら出てくるのが遅くてマズいと有名な店だったw。

_ 渋谷へ

バスで青山へ行ってから渋谷まで歩き、ヒカリエのコンランショップ見てファイヤー通りのニトリでカゴを買って帰る。

場所はいいけど地雷

_ [] オアシスへ

終了間際の1時間切った頃にスポーツクラブへ。さすがに人が少なくて全部で5人ぐらい?トレミは15分ぐらいとキロ3x1回だけやる。

カワイイ!欲しい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮、昼:ポークチョップハンバーガー、夜:ししゃもとシューマイ、酒:黒ビールと白。


2020-12-28

_ ハウスワーク

今日も休みだから片付けものをいろいろ。これまで目障りだったベランダの物干し竿用のセットを外して見えないところに置く。ついでに柵の手前をマットブラックに塗って夜景を綺麗に見えるようにしよかな(笑)

_ [] 昼ラン

いつものコースを昼前ぐらいに走る。途中で隅田川を屋形船みたいなのがいくつか通ったけど、第3波が来てるからか、乗船率は1割もなさそう。

ベッドを初めてソファーモードにして使ってみた。

_ []

トライアスロン仲間がやって来て、ぷちホームパーティをやる。このご時世なので、ちょっと席の間隔を広めにし、ワタシはお誕生席で徹底防御。

_ 今日のゴハン

朝:もつ焼き丼、昼:カレー、夜:たんたんゴマナベとか、酒:ヱビスとワイン各種。


2021-12-28

_ [] 朝ラン

気温が2℃ぐらいだったんで、シャカパン履いて3キロだけ走る。それでも復路は熱くなりどうだったんで半袖にしてちょうどよかった。

_ アキバへ

今年最後の実勤務。営業関係の人達は少ないけど、総務の方はほとんどが来てるみたい。午後から納会~😆

_ 納会スタートー

ワタシの後ろは別の部だけど、会議用の広い机に料理やお酒が盛られてキタ🥂ウチの部はコンビニ焼き鳥とかおにぎりだった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:焼き鳥、夜:ラーメン、酒:一番搾りと赤と日本酒。

今年最後のデスクトップー

2022-12-28

_ アキバへ

今朝も3℃と7時前起きでランなしで出勤しておKRを書く。仕事納めなので12時に挨拶があったものの、基本全然納会らしさはナシ😂

_ [] 夕ラン

なわけで買い物して帰って夕方に走る。10度を超えてたし日もあたってたので楽に走れる。最後はウインドブレーカーも脱いで短パン半袖となる。

_ 充電まつり

先日届いたパナの充電器をフルに使って、家にある充電池をフル充電にしまくる。たまに使えないのもわかって便利。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:肉炒め、酒:プレモルと澤乃井。

夕日がいい感じだったんでパチリ

2023-12-28

_ [] 朝ラン

いつもと同じぐらいの温度だけど、走り出すとウインドブレーカーの前面が冷たく感じられた。とは言え終了間際にバフを外してのランとなる。

_ アキバへ

今日で今年の出勤は終了。ワタシの次のターンを同僚が処理。しかしファイルの形式が変わったのか、数式が変わったのかで、#REFが出まくる。なんとなく締まりの無い感じで時間切れ。

お酒がいっぱい

_ 仕事納め

お昼には仕事を強制終了して、後ろのフリースペースで飲み会。ショボいと思っていたものの、お歳暮やお土産の品と差し入れで酒の量は問題なし。バックアップで買っておいた白州の出番なしw。その後伊丹亭へ挨拶しに行く。

2年間買うか迷った傘がキタ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:寿司とエビフライとか、夜:ブリのカマ焼きとか、酒:ヱビスとプレモルと白州のハイボールとハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|