2003-12-07 調整がてら

_ 狭山湖へ

マウンテンバイクの練習はいつもそこ。新宿からだと往復で3時間はかかるのでしんどいけど、まぁそれも練習と思えばそれほどじゃなかったりする。けど今日は行きも帰りも向かい風でペースダウン。しかも最初はスピードメータが狂い、189キロなんてとんでもないスピードを表示する。途中で直ってホッ。シフト用のケーブルもスムーズに動いて自画自賛。

狭山湖の林道の橋が工事中。でもいつもとあまり変わらない(笑)

2004-12-07

_ CR123A

先日頼んでいた電池が到着。普通の人なら生涯10個も使わないだろうけど、懐中電灯が趣味となると話は別。SureFireのM6なんて1時間に12本使うので、とりあえず50個。しかし到着直後2本売ってしまったのであと48本(笑)

1本200円で売ってみる。

_ 70点

今晩〆切りの原稿5本を送付した。別の仕事量が増えたりして時間が取れず、今回の出来は70点。何箇所直されるかヒヤヒヤもんだけど、直されたほうが勉強になる、と、自分に良いように考えてしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ(今日で最後)、昼:レモンジュースとミニチュアだんご10本ぐらい、夜:シチューとサラダ、酒:マンドラロッサシラー2002年(これで最後)。


2005-12-07

_ 横浜へ

3週続けて絵本作りとなる。さすがにみんな手馴れてきていて、コンテンツに工夫を凝らすようになってきている。昼は学食でミルフィーユポークカツカレーというのがあったので、なんじゃろと思いながら頼んでみた。違う風味のカレーが何層にもかかってるのかな?と思ったら、カツが薄い肉を何層も重ねてある、まい泉みたいなやわらかいカツだった。

学食らしく丼モノに分類されるのね。

_ 新宿へ

研究室でサイト作り。分解して再構成していると、これまであったサイトがいかにやっつけで作ってあるのかが良くわかる(w

夜中なのに全部入りを食べてまう。

_ 今日のゴハン

朝:焼きいもとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のカツカレー、夕:牛めし、夜:がんこラーメン、酒:ワトルグレンのカベルネシラーズ。


2006-12-07

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレの後、ゴムのスイムキャップを引っさげてプールへ。頭頂部に傷があるから全部ヘッドアップで泳いでみた。コーチ曰く「水難救助のときはクロールもヘッドアップなんですよ」とのことで、これを機に水難救助の資格はどうよ?って言われてしもた(笑)クロールも平もやってみたけど、顔をつけて泳いだが楽じゃった。400mぐらい。

左がいつものメッシュ、右が去年の品のない支給品。

_ 渋谷へ

先日ダウンしたサーバーの代理をやってたGateWay2000機からIBMのPCサーバーへ切替える。これまで両方とも使いながら同期させていったから、わりとすんなりと移行できた。次回は無線ルータの設定をするべ。

_ 新宿へ

大学のゼミではマスター論文を提出する人の実験結果の発表会。実験の構成がうまくできていないから、統計を取ろうにも無駄になりそう。かくいうワタシは途中で頓挫してるが(w

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:月見そば、酒:日本酒の赤富士と香住。


2007-12-07

_ 渋谷へ

窓の外の下のほうに、「火」と書いた看板が置いてある。なぜか今日は火災訓練の日。予定の時刻になるとプワーんと音が出てきて、みんなで外に出る。いつも同じところにいるのに知らない人ばかりで新鮮。知ってたらちゃんとオシャレして来たのに〜(笑)

うちの法律事務所だけ9割の出席率。

_ 水入消火器

今回使ったのは水が入ってるらしく、実際にピンを抜いてターゲットに向けて放水できる。というわけで消火器初体験。秘書はつかむところを間違って、指令のオジサンにかけてしまった(w

あれを狙ってくださーい。

_ 今日のゴハン

朝:ロールキャベツなど、昼:たんたん麺、夜:刺身など、酒:梅酒


2008-12-07 お宝登山ホニ大会

_ [] 長瀞へ

受付が7.30-8.00なんで、朝3時半には起きて用意する。秩父方面は何度か行ったことあるから舐めてたけど、とんでもなく遠くにあることを実感する。始発の山手線は終電並みに酒臭い満員電車だった(w

右上が宝登山。

_ ウォームアップ

あたりは霜と氷の世界で、ちょっと走っただけで足先の感覚がなくなってしまう。書き込みで知ってたいたきちさんたちも来てて、ちょいとほっとする。今日はみな御岳山に出てるから、知らない人たちが多い、でも少ない(笑)

アットホームな受付会場

_ 砂利げっと

配給された荷物は8キロの玉砂利。写真に出てたのは角型だったのに、丸い形のまま入っとるー(w。とりあえず跳ねないようにマジックテープで固定するが一抹の不安がある。荷物を預けてスタート地点へ。

8キロの玉砂利

_ スタートー

久しぶりに「パンッ」が鳴った。とりあえず2番手につけて走るが、だんだんとブレが大きくなってくる。ブルルンブルルン。小型のストラトス12にしとけばよかったかなぁ?とか考え出して、ヤル気がなくなってきた(w

今日はタイツ男になっとる。

_ カメラ起動しない〜

さらに輪をかけて、カメラのスイッチが入らない。ここ数回、電源が1秒だけついて消える現象があったが、よりによってこんな時に〜(T_T) そんなわけで投げヤリモードに突入(w

やっとカメラが起動した。

_ 登る〜

コースは4キロのはずだけど、3キロ地点で手元の時計は2.4キロを指す。林の中で若干の違いはあれ、ちょっと激しいかな。途中でいたきちさんが手を振ってくれたりして、少し余裕が出てきた。最後の数百メートルは108段の階段で、ここで一人抜いた。

ゴールー。標高495m

_ ゴールー

26分と、思ったよりは良かったみたい。ワタシは短距離走が苦手なんで、このまま長瀞アルプスを突き抜けていくと楽しくなるはず。でもレアな大会だけに、味わいのある部分はこの後に待っていた(笑)

ヤマヤマが綺麗。

_ お宝げっとー

玉砂利は秘密のお宝と交換ということだったが、本当にお宝なブツがもらえた。さらに抽選会では、普段買うことがないようなものが豊富に用意され、ネタの宝庫となっていた。来月末発売の号に載るはずのマンガが楽しみ!

次々とゴールする。

_ ゆるい表彰式〜

表彰中に代表のケータイが鳴って通話をはじめるのもすごかったが、それが表彰式をスキップして帰る東京新聞の人からだったってのもすごい(爆)周りの人たち皆、このゆるいノリを楽しんでる模様。

エキスポのスポーツショップも充実。

_ 帰るー

ロープウェイに皆乗って麓に下りる。ワタシは一人だし、付近のお店もまだ午前ということで開いてないところ多いし散策するにも寒かったので帰ることにした。次回は誰か誘ってゆっくり遊ぼう。でも次回はあるのか!?

豪華景品の抽選会の会場

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:天そば、夜:ポトフ、酒:とてたてホップとモンダビのメルロー赤ワイン。

ケーブルカーで下って帰る。

2009-12-07

_ 渋谷へ

久しぶりに朝からオフィスへ向かう。土日が一日中家にいたので、60時間ぶりにドアを開けた計算になるのかも(>_<)。記事を書き上げて、送付する写真を見繕って脱稿〜。2月号から温泉ツアーではなく、大会ツアー案内にしてみた。

風強し。

_ 今日のゴハン

朝:たんたん鍋、昼:牛めし、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとハウンドドッグ赤ワイン。


2010-12-07

_ デスクワーク

プチ失業1日目。ライフスタイル誌の記事を書く。先日の面接の結果が送られてきて合格したみたいなので、それに合わせて用意をしなくては。あまり稼げないっぽいけど(>_<)

_ 多摩境へ

コーヒーなど切れかけてるので、アウトレットとコストコへ。前から狙ってたAirMax360-2009が半額近くになってたので即買い。バスティシュは36ロールを買ったものの、オスプレーのエアポーターバッグに楽々入った\(^o^)/。帰宅してストックを開いたらコーヒー見っけ(>_<)

アウトレットに見つけたトレラン用ヤスヤスシューズ。4300円也。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:じゃがいも焼酎。


2011-12-07

_ 渋谷へ

データベースの加除など。英語は1ページ1時間ペースでなんとか進んどる。こんなに英語をやるのは初めてかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:タンタンごま鍋、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-12-07

_ 広尾へ

ライフスタイル誌送付完了。パプアニューギニアでヘビを捕まえたアンディのために掲載誌をオーストラリアへ、というリクエストが快諾された\(^o^)/

どう見ても雨漏りじゃないだろう(笑)

_ 神保町へ

新たな仕事が出てきたんで、その打ち合わせ。紙ベースの資料が300枚ぐらいあるんで、これを機にドキュメントスキャナー購入を決心。先日引き受けたコラムは、資料を提出してもらい、そのまとめで済むことになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:ヱビス。


2013-12-07

_ ぱっきんぐ

甲府へ向けての資料集めと荷物整理など。よ~見たらワイナリーへ簡単に行けたし混んでないから予約しておけばよかった(>_<)。部屋掃除などやってたらいい時間になったので2時半のバスで出ることに決定。

甲府の夜景

_ 甲府へ

武田の杜トレラン大会に出るため新宿からバスで向かう。この移動時間の間に昨年の武田の杜トレラン大会のアルバムを作ってしまえた\(^o^)/。イベントは特になく、9時には就寝。

シンプルなホテルのエントランス

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:パスタ、夜:お弁当2つ、酒:濃いドラフトとプレモル。

4芯のケーブル1本だけで接続されたコンソール。古いけどシンプルで素晴らしい〜。インジケータもいい感じ

2014-12-07

_ 二俣尾へ

昨年は武蔵五日市線に乗ってしまい、慌てて奥多摩線の駅に走って行った覚えが。今年は大丈夫だろうと思ってたら人身事故で30分遅れ、やはり青梅駅から走って行くことになった(笑)

_ [] 奥多摩渓谷駅伝

駅から走ってきたからアップは充分、でもスピード練習をしてないもんだから遅い遅い(T_T)。昨年より1割のタイムダウンとなった。マラソンシーズンに入ったし、すでにハーフ1,フル3、200キロ1入ってるからロードをやろう。

6人で44キロ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとチャーハン、昼:餃子、夜:宴会食ととんかつ定食、酒:紹興酒とワイン。


2015-12-07

_ 那覇空港へ

まずはゆいレールの1日券を購入。いろいろと回りやすくなるよう、ザックを空港のロッカーに置いてから行動開始。待ち合わせをしてローカルしか入らないお刺身やさんへ。お酒持ち込み可というのは鹿児島みたいなビジネスモデルでいいな(笑)

心惹かれるポップ

_ 瑞泉へ

工場見学に行ってテイスティングを各種やり、そのついでに首里城へ。観光客がいっぱいのわりには見るところは少ないので、やっぱり他の城跡が( ・∀・)イイ!!。その後公設市場を見学。

新たな展開発見(笑)

_ 帰京

国際通りを歩くと、どう見ても昨日走ったでしょ、といった感じの歩き方、ウエアを着た人たち多し。ホノルルマラソンの翌日のアラモアナもこんな感じかな(笑)予報が外れて雨に降られず帰れた\(^o^)/

マンホールがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:トーストとハムエッグ、昼:お刺身定食、夜:タコライスとラフテー丼、酒:瑞泉各種とオリオンなど。

瑞泉飲みホ\(^o^)/

2016-12-07

_ 渋谷へ

ディスプレイを見ると、これまで何度か失敗してたWindowsのアップデートに成功していた模様\(^o^)/。蛍光管の取替から仕事がスタート。狭いながらも等ピッチで24本の蛍光管があるので、しょっちゅう取り替えてる感じだなぁw

これまた新たな展開のピクトグラム。家に欲しいw

_ 今日のゴハン

朝:魚フライごはん、昼:カツ丼、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルとジンビーム。

富士そばだけど、思ったより良し

2017-12-07

_ デスクワーク

昨日作ったデータがマズそうだったので、ちゃちゃっと修正して送付する。参考用にとっておいたデータを消し忘れてそのまま使ったことによるミスっぽい(>_<)

イベントスペースがドイツの出し物に

_ 六本木へ

久しぶりに歩くイベント。通勤経路である麻布あたりを通りながらドイツフェアのヒルズに行って、ミッドタウンへ。ワインの試飲会をやってたのでスルッと入ると、テーブルに8本ぐらい並べていろいろと味の違いを試すことができた。とは言え1ケース5万は買うことはできず、とっとと退散(笑)

さんざんこれだけ試飲して、注文せず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ごまフォカッチャ、夜:麻婆豆腐、酒:ドイツワイン各種とストロングチューハイ。


2018-12-07

_ 広尾へ

久しぶりに1限から出勤。卒論が来週から提出開始なので、そろそろシリアスモードに入っとる。同僚も来て指導法や提出方法などを相談。加湿器が半壊してるので、次回はホットボンド持ってきて修理しないと―

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランを竹橋までやって、皇居を1周。ここんところスピードを上げる癖がついてきたからコンスタントに22分台が出るようになった。レースに出ないときに限って元気が良いw

ハセツネTを初めて着て走る

_ 楽天セール

ブラックフライデーとかポイントセールとか売出しが激しいらしく、ウチにミシンやイッタラの皿が届いたりしとる。セールと関係ないけど、ワタシにはプラチナのピアスが到着\(^o^)/

ちょっと小ぶりで太めなφ10x1.5mmパイプ

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:ちゃんぽんのカップ麺、夜:麻婆豆腐、酒:コンチャイトロの白。


2019-12-07

_ ハウスワーク

ファイルの整理をした後は、寒くて雨も降ってるので部屋掃除をスタートー。とくに今回は棚の中を中心にきれいに整頓した。

_ [] オアシスへ

夕方からスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってからトレミ。数カ月ぶりに11キロ走り、キロ3x6。その後にプールで250mだけ泳ぐ。

傷んでたらしく、2−3時間お腹が変になったw

_ 今日のゴハン

朝:牛スジ丼、昼:くまモンラーメン、夜:レバカツ、酒:12%と白ワイン。


2020-12-07

_ [] 朝ラン

朝起きると目の前が東京駅周辺というのは気分がいい。前の部屋まで走って忘れ物を取りに行って、ついでにちょっと掃除もしてみる。そしてソッコー帰って出勤。

_ アキバへ

ひと駅近くなったけど風景が違う以外はあまり変わらず。信号のアルゴリズムを研究して、最速の駅までルートを探さないとー。

_ ネット開通

申込みの際に2週間かかるとか言われてたけど、金曜申し込んだら月曜の取り付けになった。しかも3-40分かかるところが10分ぐらいで終了したのは予想どおり😃

_ 後片付け

昨日は大引越しだったけど、今日はカートでミニ引越し。夜中の12時半に目が覚めたので、1時から開始。持っていくのを忘れてた大きな天板や裁断機など、やたらと大変😣。4時近くまでかかった。

これからも大変💦

_ 今日のゴハン

朝:キャラメルパンとクロワッサン、昼:富士そばのランチセット、夜:広島焼き弁当とファミチキ、酒:スーパードライと鬼レモン。


2021-12-07

_ [] 朝ラン

走る頃には14度に上がっていたので、ウインドブレーカーは不要でろんぱんも不要だった。ついでに食材を買って帰る。

_ アキバへ

海外部隊の集計表を作る。紙と同じ新たなレイアウトで入力していこうという趣旨のシートを作ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ぱん、夜:アヒージョ的な炒めもの、酒:HLと泡。

加湿器を稼働

2022-12-07

_ デスクワーク

部屋掃除、浴室掃除、洗濯などを片手間にやりながらお仕事。RPAは動くようになったんで、次は出来高評価の自動化に着手〜。

_ [] 昼ラン

久しぶりのフルコース。お昼なので手袋もバフもすぐに要らなくなった。手袋を保管するシステムを作らないとー。

_ 図書館へ

出来たばかりの中央区図書館に行ってみる。さすがに本がまだきれいなものばかりで、トイレもキレイ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:モンドール、酒:HLと白と泡。

ゴジャースな外観

2023-12-07

_ [] 朝ラン

3日ぶりに3キロコースを走ると、久しぶりだからか心拍数が上がって180を超えた。一部区間では178を維持してたこともあるためか、最高心拍数が185に変更されたw。

_ アキバへ

午後に会議が2つ。1つ目は管理表の1年の進捗状況で、ワタシがなぜか発表する事になってた。しかしうまく処理して、発注側にほとんどのターンを処理してもらえてラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:昨晩作った牛丼、昼:すた丼、夜:サーモン春巻きとか、酒:HLと箱の赤。

宿にいたハスクバーナのルンバ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|