2010-07-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとはスポーツクラブへ行くところ、〆切前のドタバタで行けず(>_<)。前から用意し始めるけど、頭が冴えて興に乗ってくるのはギリギリなんだな(笑)データベースの整理などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:パスタ、酒:ハートランドとヱビス。


2010-07-02 [長年日記]

_ 広尾へ

タイピング検定だけじゃなく、提出物もあるようで学生がたくさん集まってる。ライフスタイル誌の資料を集めたり、トレイル検定を仕上げたりする。どうも難しく作っちゃう傾向があるみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。


2010-07-03 [長年日記]

_ 三浦海岸へ

今日はオーシャンスイムに早朝から出かける。とはいっても計時係なんで楽。しかし遠いところなので、仕事の時間と往復の時間が同じとなる(>_<)。まぁ京急線が特急でゆったりできるので許してやろう(w

サカナサカナー

_ エクセル2007

用意されてたUSBメモリにはxlsxファイル、渡されたeeePCにはOffice2000が入ってる。ビューアーかOOoをダウンしようにも砂浜だからLANがない(>_<)。結局その場で名簿を全員打ち込むことで回避した。

オーシャンスイムの会場到着。

_ 集計

2年前はワタシがリアルタイムで処理したので昨年は他の人が真似てやったところ失敗したらしく、今回はアナログなやり方で計時してる。ゼッケンとタイムを入力するだけのシステムになったので助かった。昼から北丹沢なので、別の人にやり方を教えて退散する。

トラ系多し。

_ 藤野へ

一度家へ帰ってパッキングを完了して北タンの大会へ再出発。今回は電車で行くので、途中の高尾あたりで仲間と合流することになった。

表記がまぬけなYRP野比

_ 会場へ

無事電車で合流して、路線バスでやまなみに行き、さらにマイクロバスに乗り継いで会場に到着する。時間がかかるのは知ってたけど、乗り継ぎ自体はスムーズなので次回があればこの手で行こう。

会場到着。

_ ゴハン会

まずは温泉に入る。翌日入るかわからないので温泉チケットを使ったが、実際入れなかったので正解!大きなコテージ内でゴハンと宴会に入る。雨が途中ですごくなったんで、テントの人は大変だったかも。

宗教雑誌と思ったら農協雑誌じゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:牛めし、昼:牛めし、夜:どん兵衛、酒:スパークリングワインとビールなど。

しっぽりとメンズクラブ。

2010-07-04 北丹沢トレイルレース [長年日記]

_ [] 北丹沢トレイルレース

夜中は雨が一時強く降ってたものの、朝になると止んでいた。ぬかるむだろうと思って、靴はミドルカットのゴアテックスハイキングシューズを履き、ザックにはビニ傘を差し込んでスタートー

まだ使用前のワタシ

_ スタートー

スタートして15分もしたら渋滞の列に入った。あまりにも暑すぎてアロハを脱ぐ。昨年より何故か長かったけど、これは想定内。鐘撞山では(GoogleのIMEに入ってる!)ココーンと鐘をついて写真も撮ってもらった。

バスが集団に飲み込まれとる

_ 下り

足元が悪いためか?下りでも渋滞が多し。ちょいとフラットなところで狭いところを縫って追い越そうとしたら、ザックに差した傘の柄が木に引っかかって先に進めなくなった(>_<)。脱出を手伝ってくれた人ありがとう〜\(^o^)/

渋滞スタートー

_ 第一関門とっぱ

関門1時間前に到着して冷たい水ときゅうりをいただく。思わず1リットル近く飲んでしまい調子が狂ったまま走ってると、キリマンジャロ仲間が前から来てリタイアするとのこと(>_<)。今日は最初っから調子が悪かったらしい。

釣り堀がキレイ。

_ 転倒ー

犬越路から舗装路と林道に入り、下りでスピードを上げていく。第二関門近くまできたところで右足を石にひっかけて頭からスライディングしてしもた(>_<)。両手右足から血が流れて右足は裂傷だったけど、致命的じゃなかったんで関門へ急ぐ。

鐘撞山で鐘をつく。

_ 第二関門突破

関門手前の水場で傷口をしっかり洗い、関門を過ぎて救護を聞くと関門手前にある人のこと(>_<)。んなわけで救護をすっとばして姫次に向かうことにした。血は止まってるから平気。

水の飲み過ぎ注意。

_ 姫次へ

ここの直登1000mをガツンと行こうと思ってたがケガのため不発となる。手で膝をつかんで登ろうにも、ケガの部分と重なり使えない(>_<)。よく考えたらザックのポケットにスペアの軍手があったので、それを使って汗拭き&手袋の代わりにして再出発。

神出鬼没のミニー

_ 姫次エイド

本家のエイドの手前と奥にもエイドがあり、ここでも生き返った。個人的なエイドでも世話になったけど、汗流してる時のキリンフリーは美味しいことを発見!来年はエイドをやろうかな。アロハに着替えてゴールを目指す。

橋を渡るところ数カ所。転びそうにないけど。

_ ゴールー

途中の分岐にはオフィシャルの冷茶エイドがあった。足の痛みはそれほどじゃないけど、モー転べない、って感じで気分が乗ってこなかったのであまりスピードを出せず(>_<)。昨年より44分遅れでゴールとなった。

林道と舗装路の犬越路

_ 六花さん

すぐにコテージへ向かい、全身を洗面台の水道で洗い流して着替える。入れないから温泉チケットは昨日使ってて正解。うどんを食べに行ったついで、救護に見てもらおうと入ったら六花さんだった。こんな状況で初対面となるとは〜。

洗って綺麗にした。

_ カエルー

キリマンジャロ仲間がいたので一緒に車で駅まで送ってもらう。藤野駅では往路の仲間とまたまた一緒になる。レースの反省や富士山の予定など話しながら帰宅。お疲れさまでしたー。

ガタガタなワタシ(>_<)

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキンメッシュとアディダスTとアロハシャツ+ナイキランパンL+巣鴨の靴下+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、水2リットル+ゼリー1.5リットル+コーラ1.5リットル+きゅうり1本、42キロ、7時間43分。

六花さんにガーゼしてもらった。

_ 今日のゴハン

朝:どん兵衛、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツなど。


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

2010-07-05 [長年日記]

_ 広尾へ

タイピング検定が締切間近だけど、すでに終わってる人が多いので静か。トレイル検定ネタを解いてもらったけど、ちょいと難しいしもっと深く知りたいという人が多かったんで、解説を増やして読み物として楽しめる解答にした。

昭和の香りいっぱいの新橋。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:そば、酒:プレミアムモルツとハイボールなど。


2010-07-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

筋肉痛がバリバリなので朝のスポーツクラブは無し。ラン雑誌の〆切なので、ダッシュでまとめ上げる。参考に第一回ハセツネのビデオを見たが今と違って面白い\(^o^)/。ほか、データベースのメンテナンスやら各種アップデートやら。

難易度はどれぐらい?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2010-07-07 [長年日記]

_ 横浜へ

あらかたオフィスの使い方には慣れてきたっぽいので、検索サイトの使い方などのネット系の授業にしてみた。軽くググリ方を教えた後、昨年やった検索大会を開く。ちょいと昨年と問題を変え、「普通の女の子に戻りたい」と言ったのは誰か?なんて入れた。年代が違うから、ググらないとわからない(笑)

季節の風物詩

_ デスクワーク

途中渋谷で友人に確保してもらったWIREDを受け取って帰宅。原稿は今日が締切なので、原宿のナイトランナーズもキャンセルして書き上げる。今回は4つのストーリーだったんで意外と遅くまでずれこんだ(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:おにぎり、夜:牛めし、酒:プレミアムモルツとどっかのビール。


2010-07-08 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

先週火曜日はマラニック講習だったし、その後〆切があったのでほぼ2週間ぶりのスポーツクラブとなった。ただし手のひらをケガしてるので強く押すのがだめ、右足のストレッチもなし。トレミで傾斜を15%にして1キロを10分で歩いてみた。

大幅にカットして締め上げた。

_ 渋谷へ

この1週間バタバタしてたので書類がいろいろたまってる。いろいろと整理したりセットアップしたり。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2010-07-09 [長年日記]

_ 広尾へ

今日で前期の授業は終わり。プロジェクターの用意はしてたものの、結局使わず。オーバーヒートの確認はできず。各種ゲラも上がってきたのでチェックをやる。次の月曜は休みをとってるので金曜日のココロだー。

_ 機種変

これまで6年使ったtalbyがそろそろやばいのでlottaに機種変する。ポイントが5000たまってたので、無料で購入してシンプルプランになり月々980円で済むことになった\(^o^)/。

シンプルで良し。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-07-10 [長年日記]

_ デスクワーク

この数年間手をつけてなかった富士登山競走への道のサイトをちょいとだけリニューアルした。よーく見たら山頂の部って2700人がスタートするのね、資格が必要になったんで、いきなり少なくなったかと思ってた(>_<)

_ [] 皇居へ

暑いけどもう5日間走っていないので、リハビリがてら走ってみた。走り始めたら膝のキズパワーパッドから溜まってた血がドドドッとでてきてびっくりー。走り始めから体が重かったので、1周左回り、1周右回りで軽く走る。63キロあった体重が戻ったら60.8キロになってた。

意外と走ってる人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:あんぱん、夜:手羽先、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビール。


2010-07-11 [長年日記]

_ デスクワーク

先日のマラニック講習会のゲラが上がってきたのでチェックなど、在宅の仕事。透明画像も入っているので、ニセPSプリンタで印刷しようとするとヘンな境目が入ったりする。走るときにデイナデザインのリッジランというウェストバッグを使ったが、さすがに入手できない(笑)のでTNFのマーティンウィングを勧めといた。TNFの人も喜んでくれた模様。

どうー見てもネコだけど。

_ 今日のゴハン

朝:せんべい、昼:ロシア料理、夜:そば、酒:ウォッカと菊水の辛口。


2010-07-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は朝からオフィスへ。昼休みにスポーツショップを見に行ったらストームクルーザーが新旧入替で安くなっとった。さすがに好みの色は残ってなかったけどお買い得じゃ。新グリーンはちょっと明るくなってるけど、ツートンだから、普段着るにはちょっと・・・(笑)

9000円引き、でも上下じゃないと。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼、バランスパワー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとビスケルトのシャルドネ。


2010-07-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

先日皇居を走ってから股関節が痛いけど、刺激を入れとかないとヤバそうなのでスポーツクラブでトレミをやる。久しぶりにほぼ一番乗りで、最高速を体験できるトレミを確保!傾斜を15%にしたり、キロ3分出したりして50分走ってみた。明後日はいよいよ富士山予行演習〜。

_ 渋谷へ

書類の整理や、メール英訳など。また、これまで撮った写真から、メモ的に撮影したヤツや滅多に撮れないヤツなどだけピックしてまとめ始めた。持ち歩き用はフォトショップで800x600にしたはずだけど、何かのはずみで128x90ぐらいになってる写真もちらほら(>_<)


2010-07-14 [長年日記]

_ 横浜へ

FreeMindを使ったマインドマップの授業。オフィス系のアプリばっかり使っていたので、融通がきく取り回しやベジエ曲線のラインに驚いていたもよう。来週もう一回作業させて今期の授業は終わりにしよう\(^o^)/

ノートを取るかわりに写メばっか。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:シュークリーム、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2010-07-15 [走]富士演習 [長年日記]

_ [] 河口湖へ

富士登山競走に向けて、年に一度の富士登山兼試走。家を4時に出て駅に到着したのが6時。最初は晴れてたものの、だんだんと曇ってきた。大会と同じく富士吉田市役所から走るために、そこから電車で移動する。

まだ5時前、朝焼けがキレイ。

_ 富士吉田へ

月光寺からスタート地点の市役所まで歩く。途中で雨脚がさらに強くなったので雨宿しながら進むも全部びちゃびちゃ、ゴアのハイキングシューズが浸水するのは時間の問題(>_<)。

人がいない河口湖駅。

_ スタートー

同業者が1人いたけど先にスタート、ワタシたちは大会と同じく7時にスタートする。商店街の人達は慣れたもんで、来週参加ですねーなんて声をかけてくる。当日もこんな雨じゃなければいいんだけどー。

歴代優勝者の碑の前で。

_ 五合目

佐藤小屋を規定より18分遅れの2時間48分で通過、本番が思いやられる(笑)。でも平日だけに人が少なくて登りやすくて助かる。ワタシの名を呼ぶ人が来た!?と振り返るとK☆様だった。これも仕事中なんだろうな。

雨で泣きそう。

_ 山頂到着

ずっと曇りで途中吹き飛ばされそうな風を感じながら、本番タイムを軽くオーバーの12時18分に山頂へ到着する。仲間はすでにみな到着しており、あまりの寒さにガタガタ中(>_<)。勢揃いの写真を撮ることさえ忘れて下山開始〜。

事故を目の前にウサギの冷静さが光る。

_ 下山開始

あまりの強風にお鉢巡りなしで下山し始める。せっかくなんで、いかに楽に安全に下れるかの下山講習をやりながら、小出しに下山を楽しむ。途中で再びK☆様とすれ違うが、どうやら高所トレーニングの最中らしい。

五合目で発見。

_ 五合目へ

平日だけど20人以上の登山グループは10以上あったような。まだ夏休みじゃないから高齢者と外国人が多し。来週からは平日も容赦なく混んでしまうんだろうな。次のいいシーズンは9月以降の平日かな。

やっと山頂ついた。

_ 河口湖へ

本番よろしく五合目からバスに乗って下山。もっとも行き先はお風呂と車が待っている河口湖。駅近くのお風呂を使ったがビルの4階にあるので富士山を見ながらお風呂に入れる、でも湯船に座ると見えなくなる(笑)

久しぶりにK☆様とツーショット。

_ 反省会

さっぱりしたところで早々に都内へ帰り、近くのモツ焼き屋で反省会となる。ウチの近くにも欲しい庶民的で美味しいお店。近場を走ってるラン仲間も呼んでの反省会は、1時間早く始めるも終了は予定通り(笑)

駅からは富士がよく見える。強風の雲が見える。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+巣鴨の5本指ソックス+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+防寒にストームクルーザー、コーラ1リットル+チョコスティックパン1袋、7時間48分、28キロ。

バックパッカーの宿っぽい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:モツ焼き、酒:ビールと冷酒。

ザックカバーをつけて入店。それでも臭くなった(笑)

2010-07-16 [長年日記]

_ 広尾へ

さすがに昨日の富士山は体を消耗したようで、体全体が健康的にだるい感じがする。昨日登山中に留守電で入ってた緊急連絡要請のサーバーは、不具合確認するも再起動したらフツーに使えるようになった。聞くと昨日は再起動しなかったとのこと(>_<)

_ パッキングー

富士山から帰ってきたばかりだけど、明日は筑波サーキットで8時間耐久チャリンコレースなので、5年ぶりぐらいにロードレーサーを棚から下ろして掃除、レース用ウェアをタンスから出してパッキングして9時には寝る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:お好み焼き。


2010-07-17 筑波8耐 [長年日記]

_ [] 筑波8耐

春に出走することだけ決めていた大会がいきなり(笑)キタ。ロードレーサーに乗るのは4年ぶりぐらいなので一抹の不安もあるけれど、走ればどうにかなるやろと出場〜。

朝1時なので、ドライバーは徹夜っす(>_<)

_ 筑波へ

朝1時に待ち合わせて、チャリンコやほかの仲間も一緒に指定のコンビニに集合。4チームで18人で車が8台とけっこうな規模の集まりとなる。

よーく見るとハートが見える。

_ 筑波サーキットへ

会場には4時すぎについたものの、すでに先客がたくさんいる。久しぶりに見るロードレーサーの数々は興味深い。ワタシのロードレーサーも古く、好きな人からは穴があくほど見られたw

開門まで待つワタシ。

_ 練習走行

9時からは1時間だけ練習走行ができる。数年ぶりのロードは足の開き方が不自然だったりサドルが低かったりと、ちゃんと乗るためにはセッティングが必要かも。タイヤが劣化してて、コーナーで踏み込むと滑ってコワイ(>_<)

会場へ荷物を運搬。

_ タイムトライアル

5人のうち1人出れるとのことで、なぜかワタシが走ることになった。タイムはぜんぜんだけどカッコいい走り方は知っているので、観客席の前だけヨーロッパの選手よろしく走ってみた(笑)

初めての筑波サーキット。オンボードカメラより。

_ 本番

ワタシは4番手で出走する。先日の富士登山の筋肉痛の上に、さらに輪をかけて筋肉をいじめる感じw。数年ぶりとは言え何周かするうちに慣れてきて、車間距離数センチまで追い込めるようなった。

タイムトライアルー。

_ 休憩タイム

サーキットをおよそ4周して次のライダーに交代すると、1時間近く休憩タイムとなる。仲間が作ってくれた夏にぴったりの料理がたくさん出されて、まるでこのために走ってるようなもの(笑)。

美男美女と。

_ フィナーレー

6時半からは交代なしとなり、かわりにフィナーレの用意がなされる。ゴールしたあとはペースバイク先導で全員でウィニングランとなり、花火が打ち上げられるなかなかの演出。

ケツが流されるんで、緊張しとります(笑)

_ 撤収

テントやいすを畳んだり、まだ食べてないものを一気食いしたりと、レース後も忙しい。さらに一斉に終わるもんだから、一斉に帰ることになり、道路も激混みとなる。

物資を心置きなく使うの図。

_ 宴会

ホテルに集合して10分後には宴会場行きのバスに乗り込む。年に一度のイベントということもあり、飲み放題で翌日までの耐久レースとなる(笑)

フォームは昔と変わらないかも。

_ 今日の装備

パオパオジャージ+ミズノのエアロワンピースの下半身だけ+オッシュマンズの靴下+ナイキポッジオ2+98年もののデ・ローザのジロ・デ・イタリア

そうめんが人気。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:補給食、夜:宴会食、酒:ビールとハイボールと日本酒など。

みんなでパチリ。お疲れさまでした。

2010-07-18 [長年日記]

_ 大会翌日

起きると遅くまで飲んでいた友人がいない。どれだけ飲んでも朝は絶対に走るとのことだった、すごいー。朝ゴハンしてみんなで一斉に解散して帰京する。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:そば、夜:うどん、酒:スーパードライ。

帰る道すがら、スカイツリー発見。

2010-07-19 [長年日記]

_ 多摩境へ

富士山と筑波で大腿四頭筋が乳酸でパンパンなもんだから、今日は休足日。デスクワークやって、午後はアウトレットをチェックしに行く。モンベルの薄手の防寒手袋が半額以下だったのでげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:うどん、夜:炒め物、酒:黒霧島。


2010-07-20 [長年日記]

_ 渋谷へ

体がバキバキで膝の傷もまだまだなのでスポーツクラブはスキップして事務所へ。体温より気温が高くなりそうで、いつも夕方にはフリースを羽織らないと寒ところ、今日は丁度いいぐらいのエアコンの効き具合になっとる。

見慣れない赤い太陽マークじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2010-07-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

富士登山競走まであと2日。筋肉痛はどんどん和らいでいるけど、反面体がなまってきてるみたいなので、1年ぶりの朝ランをやる。5キロぐらいを25分ぐらい。

すがすがしいー。でも毎日は無理(笑)

_ 横浜へ

今季最後の授業。先週と同じくマインドマップを作る授業にした。成績を付ける用紙をもらったりして、レポートをチェックすればあとは夏休みを過ごすのみ。次は10月から〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:うどん、酒:黒霧島。


2010-07-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

昼からバスで富士吉田に向かうので、アロハシャツと麦わら帽と大型ザックと短パンで朝だけの出社。レースと、それに続く縦走のための時刻表や行動予定表を印刷したりと、忙しく働く(笑)

キャンセル待ちの富士方面。

_ 新宿へ

早めに仕事(笑)を切り上げて、バスセンターへ。一緒に申し込んだ友人が乗り換え間違いでバス出発7分前に駅に到着するとのこと(>_<)。駅とバスセンターの位置関係をメールして即効で来れるように段取りし、はたして一緒に乗り込めた\(^o^)/

受付の位置が変わってる。

_ 富士吉田へ

バスの中は同業者がいっぱい。富士急行では富士吉田じゃなくて月江寺で降りるのがツウなように、バスでは下吉田で降りるのがツウらしい。が、あまりチェックしてなかったのでおとなしく富士吉田で降りる。

ラン用のホンダ車が展示してある。

_ 会場へ

受付をやっていろいろなブースを見て回る。以前はここで安売りシューズをげっとしてたものの、最近はアウトレットやネット通販なので興味なし。ちゃちゃっとやって、宿へ向かう。

後部にシャワーを用意。

_ 宿へ

年に一度だけ宿になるところに行くと、1年ぶりの顔ぞろえとなっていた。ゴハンまで時間があったので、スーパーと100円ショップでいろいろと買い出しをする。夜は和食のフルコースでビールも多少。

スーパーも大会に合わせて巨大おにぎり作っとる。1500円ナリ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:和食、酒:スーパードライ。

毎年話題になるそ〜くん。

_ (予告のエントリー)お出かけ~

これから富士登山競走に行って、穂高~ジャンダルムあたりを歩いてくるので、次の更新は火曜日以降になります。行ってきますー。

立体マラソンとはうまいネーミングじゃ。

2010-07-23 富士登山競走 [長年日記]

_ [] 朝ー

これまでは宿の朝ゴハンを食べてたものの、どうも重い感じがするので今回は薄皮つぶあんぱんとスナックパンにしてみた。その後軽く用意をやって周りを走って会場へ。

スタート前。

_ 会場へ

スタート20分前についたが、すでにたくさん並んでる。それほど早く走ってもあとでスピードダウンするので、適当な人口密度のところを見つけて入らせてもらう。

いつもの消防士が檄を飛ばす

_ スタートー

いつもの消防士が激を飛ばすと一気に富士登山競走の雰囲気が高まる。後ろの法からスタートしたからか、意外と心拍数があがらないもよう。心拍数177付近でロードを走る。

スタートラインを超えるのに時間がかかる。

_ 馬返し

一昨年の通過タイムが1時間8分のところ、ほぼ同じで1時間10分にエイドを脱出する。背中に十分な水分を背負ってるので、あまり寄らないことに方針を変更する。

苦手なロードを走ってます。

_ 5合目ー

昨年は5合目打ち切りなもんだから、必死に走った覚えがあるが、今回は若干落として2時間8分。やっぱり最初にガツンと走らないほうが調子いいのか?

ちょいと楽になる未舗装地。

_ 8合目ー

腕に参考タイムを書き忘れたんで、どの程度で走ればいいかわからず、若干ペースダウンしてきた。さらに悪いことに、8合目の関門が見当たらず、その時間を人に聞いてもわからないとの返事(>_<)

五合目の関門とっぱ

_ ゴールー

白い鳥居を関門20分前に通過したものの、まだわからず走り、ゴールに間に合うのを確信したのはゴールから3つ前の九十九折れのところ。予想外に3分のタイムアップとなり、4時間24分(T_T)

視界がひらけると同時に山間部スタートー。

_ 下山

毎年お世話になってるえくん茶に寄ってみんなのゴール状況などを聞いてみる。ひとしきり仲間と歓談の後下山開始。グラスもマスクも忘れてたので、タオルを巻いただけでスタートー。

そうなると応援もまた多し。

_ バスー

友人の車が見つからなかったので、ビールを買ってバスに乗り込むが、乗り場が従来より1キロ以上も離れてみんなから不評。砂が入って足が痛かったけど、よー見たらマメができてやぶれとる(>_<)

ハイドレーション飲みながらのおマヌなワタシ。

_ 宿へ

そのまま宿に戻ってシャワーを浴びてパッキング開始。シューズもぼろぼろなのでこれを機会に捨てていく。宿のオバチャンと世間話してお土産をいただいたりして、来年の約束をとりつける。

モーすぐゴール

_ BBQ会場へ

2年前と同じく山中湖の反省会場へ出向く。2年前と同じ様式でBBQ大会となり、2年ぶりの仲間と合えた。夜を徹して反省しまくり(笑)

国土交通省と同着(笑)

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+Xソックス+ナイキカタナケージ3-28+デイナデザインブリッジャー+上州屋の麦わら帽、コーラ600cc、ゼリー500cc、21キロ、4時間24分。

メインのBBQ開始ー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパンとスナックパン、昼:おにぎり、夜:BBQ、酒:ビール各種。

2次回開始ー

2010-07-24 [長年日記]

_ 山中湖〜穂高

車と富士急とJRとバスを乗り継いで中房温泉へ。途中のそば屋で暖房みたいな冷房がかかってたり、乗合バスにタクシーの客引きが来たりといろいろ楽しめた(笑)

中房温泉は、ほんとに温泉だった。

_ 宿へ

途中の合戦小屋はすいかが名物らしく、スイカのオブジェがたくさん吊るしてある。8分の1切れで800円ナリ。燕山荘の従業員も働いているらしく、ここで半チェックインできる(笑)

雪を見て喜んだけど、後でイヤというほど見ることになる(笑)。

_ 燕山荘

泊まりたい山小屋で上位とのことで、外観から山小屋らしい。ゴハンも弁当もよかったけど、寝るところは封筒型の寝袋部分のみ(>_<)

燕山荘

_ ブロッケン

小屋のまわりを散歩してたら人が同じ方向へ走りだす。なんじゃろと思って谷の方を見るとブロッケンが出てた。聞いてはいたが、いきなり見られてラッキー。みんな手を上げて確認してた(笑)

虹の中に自分が見える。

_ 今日のゴハン

朝:和食、昼:駅そば、夜:ハンバーグ定食。

不思議なオブジェ。

2010-07-25 [長年日記]

_ 槍へ

朝4時に起きて、表銀座を通って槍ヶ岳へ向かう。あまりに天気がよかったもんで、いい感じに焼きが入る。もっとも足は昨日走ったばかりなので、乳酸たまりまくり(>_<)

パノラマ写真を撮りまくり

_ 槍ヶ岳山荘へ

2年前に寄ってゴハンしたところ。槍へは息を止めて往復できるぐらい近いところ。いいけどフトンにシーツがなくて不潔な感じ(T_T)

尾根がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ツナパスタ、昼:おにぎり、夜:酢豚みたいなの。

天気が良すぎて焼けまくり

2010-07-26 [長年日記]

_ 奥穂高へ

朝4時に起きて奥穂高をめざす。翌日のジャンダルムに備えてのベースとしてはここしかないので、午後2時には山荘についてしまった。途中で抜いた人たちがぞろぞろと入ってきた。

槍の穂先が曇っとる。

_ Tシャツ

めったなことでは買わないが、北穂高山荘のものはシンプルでカワイイから2年考えた末に購入\(^o^)/。槍ヶ岳山荘の小林ヤスヒコのシャツも良かったけどもう一歩だった。

尾根も曇っとる。

_ ゼッケン

富士登山競走のゼッケンをザックにつけたまま歩いているので、その筋の人に声をかけられる。一緒に走った人や、過去に芹沢さんが連覇していたときのランナーなど、おかげで楽しい会話ができた。

さすがにシングレットじゃ寒い。

_ 奥穂高山荘

団体が入ってくることもあり、一つのフトンに2人で寝るかも?一人で寝たければプラス1000円なんて脅される(T_T)。運よくそれ以上には増えなかったので、追加料金なしで一人に一つの勝ち組となる(笑)

北斜面は風が強くて寒い。

_ 今日のゴハン

朝:チキンラーメン、昼:おにぎり、夜:焼魚。

大キレット通過中。

2010-07-27 [長年日記]

_ 奥穂高岳へ

強風と濃い霧の中ジャンダルムを目指す。が、あまりにコンディションが悪悪なので、奥穂高岳ピストンに変更。涸沢の長い雪渓を通って横尾を抜けて上高地へ。

久しぶりの涸沢

_ 帰京

上高地〜新島島〜松本〜新宿と電車とバスで帰る。松本駅で6分の待ち合わせでバスに乗り替えるのはなかなかのスリルだった(笑)

スキー場ではありません。

_ 今日のゴハン

朝:はるさめスープ、昼:おにぎり、夜:居酒屋食、酒:ヴァイツェンビールと冷酒。

ハート型の水たまりを見っけ!

2010-07-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほぼ1週間ぶりの事務所は仕事がたまってなくてラッキー。海外イベントへの英文メールを作ったり、写真の整理などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、夜:炒め物、酒:ハイボールとカリテラ白ワイン。


2010-07-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

書類の整理をやり、この十数日間つけてなかった日記を一気に認める。山小屋についた後の時間、ワープロでちょこちょことやってたおかげで思ったよりは早く追いついた\(^o^)/

JR東日本、海外でも活躍(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パン、夜:牛めし、酒:プレミアムモルツ。


2010-07-30 [長年日記]

_ 広尾へ

今日まで前期試験日なので、少ないながらも学生が来てる。役立たずのウィルスバスターが勝手にポートをふさいでしまうマシンを中心に、メンテナンスを行う。

_ 二子玉へ

明日の苗場山アタックに向けて、今日から宿へ移動する。よーく考えたら苗場で開かれるフジロックフェスティバルとぶつかってたものの、思ったよりは渋滞がなかった。

アディダスのブースなのにナイキのシューズが組み合わされとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:美登利すし、酒:プレミアムモルツ。


2010-07-31 [長年日記]

_ [] 和田小屋へ

前回のアタックは雨で途中退散したものの、今日は穏やかに晴れている。昨日の雨で足元は悪い中、和田小屋でお茶してスタートー。ここは山小屋だけどプリンス系ということで、たまーに高級感が漂う(笑)

右はドラム缶の露天風呂。

_ とざん

途中は新しい木道があり、どんどんと距離は延長されつつあるみたい。ただし小屋と山頂の間にはトイレが無いため、コースタイム4時間では大変かも。水場は一箇所、お花畑は各所にある。

木道が一部ある。

_ 苗場山山頂

2000mを超えたところにある4キロ四方の湿地帯は植生も違って不思議な感じ。台地なのですぐ近くに地平線が見えるものの、その先には何も見えない。ここだけ異空間にいる気分になれるのは、ほかに人が少ないからかも。

尾瀬みたい。

_ 下山

ピストンなので知った道を引き返す。木道が新しいけど、おそらく年々距離を伸ばして敷設されそうな予感。あまり整備されすぎると人が押し寄せるので、そのままでもいいんだけど。

お花畑多し。

_ 森瀧へ

行列の出来るうどんすきの店に直行する。いつもは行列で入れないけど今日はカウンターならすぐに入れてラッキー。フジロックフェスティバルの団体さんが何組か来てるので、一回の注文が瓶ビール20本とかだったりする(笑)

虫も多かった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3こ、昼:炒め物、夜:うどん、酒:プレミアムモルツと日本酒千代大海。

行列になるのもわかる。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|