2003-12-27 GT3

_ 去年の今ごろ買ったけど

今日、初めてちゃんとプレイしてみた。それまではアーケードモードだったから、保存も何もしていない。ちゃんとレースに出て賞金を稼いで新しいパーツ入れて・・・なんてやってハマってけっきょく4時間ぐらい連続でやってしまった。やっぱ売れているソフトだけあって、操作や画面のインターフェイスがこなれている。教育用のソフトもこんなのを参考にしなきゃね。

初めての賞品は86レビン。狭山湖に捨ててあるやつと色も同じじゃーん。

_ だん家

有楽町の国際フォーラム近くのこの店でプチ忘年会。ドイツ料理店だと思ってたけど、ドイツワインが一つしかなく、日本酒があったりする。たくさん飲み食いしたあと、高田馬場でもう一つの忘年会。時間が遅かったので、そのまま男の友人をお持ち帰り(笑)

えびフライはなかなか美味。でもジャーマンポテトがオススメよん。

2004-12-27

_ きんとき山

ひさしぶりにサイトの写真をアップデート。近場の山だけど餃子の店と温泉に浸かって新宿から10時間で往復できるので、つるつる温泉とセレクタブルなパッケージとして使えるなぁ。さて、今日はこれから嫌いな事務処理(笑)で大学に。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のプチ竜田揚げ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:ちょこべこ。


2005-12-27

_ [] 面影橋へ

プールで1600mぐらい。34分で泳ぐ。呼吸法を変えようとしたものの、形がぶれて沈んでまう(笑)。その後ジムで筋トレ。トレッドミルで20Km/h出したものの、1分ぐらいしか持たずに撃沈。15Km/hぐらいが巡航速度上限か?それでも20分で300KCal消費。

_ 研究室へ

修論提出の学生が2人きていた。サイト構築をする。帰宅途中にあるドン・キホーテProduceピカソがあるので寄ってみると、ティファールの13点セットが9999円であるのを発見。グリーンしかないけど悪くないので、明日買うベ。

_ 大久保へ

先日行って印象の良かった大連料理の店へ納会ということで集合。しかしすぐに誕生祝を出されてしまった、言わなかったはずなのに(w。しかしワタシが持っていったのはようじやの油取り紙で、相手は実はカサカサ肌の人だったりする(w。いい勝負かも。

美味しいだけあって、店を出る時は店内一杯。

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートとカークランドのエスプレッソの余りものの温めなおし、昼:ハンバーグ、夜:中華料理、酒:ビールと昌興酒3杯ぐらい。


2006-12-27

_ 赤坂へ

昨日買ってきたGPSを持って職場へ。しかし操作ミスをしたらしく(?)ログが飛んでしまった・・・。仕事はケータイコンテンツのほか、モラル教育系のこともやることになって、これまた新分野で不思議な世界(笑)

_ [] 面影橋へ

今月最初のレッスンを頭のケガでスキップした分、今日に振り替えてもらった。水曜の夜はタダでさえ人が少ないのに、年末ということでガラガラ。年末年始は走りまくるのも良いけど泳ぎまくるのも考えよう。

_ ソニーのGPS

昨日買ってきたヤツをぶら下げて行動してみた。ログをサイトに読み込ませたら、GoogleMapの地図上に辿ってきた道順を直接アニメみたいに表示してくれて面白い。早くどっかに遠出しないと!

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:ハンバーグ定食、酒:まんさくの花。


2007-12-27

_ デスクワーク

さすがに今日中にあげなきゃかなと思い、原稿を書き上げて画像を手配して送付し終わったのが午後2時。夕方のミーティングが取りやめになったので、やっと年賀状作成に取りかかれる〜。でもその前に大掃除もやりたいな。

_ 写真整理

年賀状作るには写真が必要なので、とりあえず使えそうなものを見繕ってみる。まだアルバムにしてない写真のグループがあったり、懐かしいものを掘り出したりして楽しい。

昔の写真。右がワタシで左が群馬県山岳連盟のマッちゃん。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-12-27

_ デスクワーク

トレラン大会のビデオを編集する。前回の編集から間をおいて、しかも3回ほど通しで見たので、どの部分を削除すればいいかわかってて仕事が早く片付いた。エンコードはインテルマックなおかげでこれも早く、仕事に使っているサーバーに9割方空きがあるのでちょいと置かせてもらった。その後翌日のパッキングと料理の下ごしらえと翌々日のパッキングをやる。

もらいもの写真。ワタシが寝てるうちに集まってイキナリ撮影(笑)したもの

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとネスカフェ、昼:パスタ、夜:たんたん鍋、酒:ハートランドとチリの赤ワイン。


2009-12-27

_ [] 高尾へ

運動不足を解消するため、ゆるいトレランをきかくして高尾に集合する。バスで裏高尾を通って小仏で下車する。寒い朝だったので、道路一面に霜が降りて滑り放題となる。

路面が白い〜

_ 景信峠へ

途中にかわいい犬がいたので近づいていくと、産直野菜の無人店舗に誘導されてしもた(笑)よくできた呼び込み犬じゃ(笑)。先日のハコネほどじゃないけどバリバリと霜を踏んで登る。風が吹かないので快適。

商売上手なわんこ

_ 陣馬山へ

何箇所か峠をクリアしながら下りだけ走って進む。今日はバスで楽チンしたので、せめて巻き道を使わずにピークを踏みまくってルートを辿る。途中の休憩所はガン見されてばかりで視線が痛い(>_<)

落ち葉に埋もれまくり

_ 一ノ尾根

山頂で軽くビールを飲んで、寒くなる前に一ノ尾根経由で下山する。山頂の小屋は3軒あるところ、1軒しか営業してない。ほんとは北タン関係者のところに寄ろうとしたのに〜(>_<)。さすがに藤野方面に下りる人は少なかった。

今日も富士山が見えた。

_ ふじの温泉へ

駅の周りに温泉は6つあるが、駅の北の3つはダメダメなので送迎バスで南へ向かう。バスの発車まで30分あったので、ベイスターズマートで柿の種とビールを買って一次会を開く。

ピーク踏みまくり。

_ 帰宅

年末だし早駆けだしということで温泉はスカスカ。しっかり浸かって二次会に突入する。帰りのバス出発間際に鍵が見当たらず、次のバスになってしまい三次会に突入した(笑)

意外と急登があった。

_ 今日の装備

アディダスのノースリーブ+ナイキランパン+巣鴨の5本指靴下+モンベルショートスパッツ+アディダスの激安トレランシューズ+バフ+軍手+デイナデザインブリッジャー。3時間、16キロ。

陣馬山山頂にて。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:揚げ物、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと日本酒。

尾根道もフカフカトレイル。

2010-12-27

_ 新宿へ

ゆっくり起きてゴハンして帰途につく。千葉でも東端に近いところなので、かなりの距離のドライブとなった。よく考えたら平日でもあるので少しだけ渋滞にはまったりして無事帰宅。帰って掃除洗濯で一日終わる。

おつかれさまでしたー。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:シリアル、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと樽酒。


2011-12-27

_ 在宅ー

昨晩は教科書系の仕事納め前日なので遅くまでやり、遅起きして仕事を始める。一連のアプリを横読みしながら比較を始める。GPS系の処理はある程度やってるようなので、一段ツッコんだテストをしなくては。

_ [] 面影橋へ

夕刻スポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチ、トレミ。トレミでは心拍数図りながらやろうと思ったが、アディダスの心拍ベルトのレシーバーを忘れたので測れず(>_<)。スイムは年末なので誰もいずにスカスカ、一人でプールを占領できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:肉類、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-12-27

_ デスクワーク

今日締め切りの分を提出、来年新しく加わるレースや日本人未踏のレースを書いてみた。ほか英語の問題集の戻しが来て、中身合格、形式の若干の手直しだけだった\(^o^)/。レイアウトは不要だったらしいが、インデザインでやっといたから驚かれた(笑)

_ 紙類

スキャンスナップでビミョーに要らない紙類をスキャンして廃棄箱行き。裁断をどうしようかと思っていたものの、元模型部の腕(笑)を生かしてカッターでスルスルとカットできた。

_ G5Dual

箱だけでも欲しかったPowerMacが2台キタ。1台はドンガラでケーブル収納に使おうと思っていたが、ちゃんとインスコできて使えてしまった\(^o^)/。正月いじってみようかな。

_ 有楽町へ

貸してたシュラフを受け取りにビックへ集合し、ついでに館内フロアを全部見て回る。やっぱビックは品がないからてバシカメが好きじゃ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シリアル、夜:焼き物、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-12-27

_ 広尾へ

今年最後の出勤。誰も居ないと思ってたけど大学院生が一人来て、スキャン画像の正確な位置合わせ法など質問される。ワタシの専有部分の掃除などをやって終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼きなど、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-12-27

_ デスクワーク

参考書のデータを一太郎で再現する編集をやる。一太郎独特のユーザーインターフェースに慣れたけど、それでもやっぱワードが使いやすい。でも無くなると仕事が減るからとりあえず生き残ってて欲しい(笑)

_ []面影橋〜アキバ〜皇居へ

今年最後となるスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、5分間のトレミをやってアキバのジャンクショップで珍しい新酒を受け取る。そのまま竹橋に走って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:100人の奇跡と菊水のふなぐちボトル。


2015-12-27

_ デスクワーク

統計学の勉強をしながらハワイの予習など。意外とワイキキの近くでやってるようでびっくり。1000mの直登が15回あると思ってたものの、実際は1000フィートということがわかり安心(笑)

_ [] 竹橋へ

ちょっと寒いかなと思って外に出たら本格的に寒い(>_<)。10分は発生する熱より奪われる熱のほうが多く、今シーズン初の体験となる。時間がなくなったこともあり、皇居は回らず直帰する。

指名手配中

_ アディダス忘年会

数年前まで通ってたアディダスのランニングクラブの忘年会。ドタキャン2人いたので、珍しく少数精鋭の5人での開催となった。他の集まりとは路線が違うけど、この集まりも面白い。

葉っぱものを大量にいただく

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:ロールケーキ、夜:揚げ物など、酒:ビールとワインと日本酒など。


2016-12-27

_ 豊島区へ

来月配信の映像を撮影するために近場のスタジオへ。区が違うのに、99歩で現場に着いてしまうぐらい近かった(笑)。壁も天井も撮影にぴったりな感じなので、次回からここが使われそうでラッキー(^o^)

モノトーンな世界

_ 渋谷へ

秘書は昨日からお休みを取っているので今日はワタシが秘書を兼ねる。予想通りトランスクライブがあったけど、最初の2つは全然関係ない音声を聞いて文書を作ってしもた(>_<)

狭くてダメダメな店(T_T)

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:サバやローストビーフなど、酒:ヱビスとワイン各種。


2017-12-27

_ 東京フォーラムへ

年末バイトのために有楽町まで歩く。20年前の建築物だけど、ここだけは他の日本のビルと一線を画す好きな建物。裁判はラフなボーダーシャツで行ったけど、婦人服売り場へはネクタイ締めてゴー(笑)

違った職種はこれまた楽しい

_ [] オアシスへ

ストレッチやって筋トレやって、海パン忘れたのでスイム抜きでおフロに入る。風邪は冷たいけど、帰りはそれがかえって気持ちいい(^o^)

インスタジェニックで気持ち良い〜

_ 今日のゴハン

朝:シュトーレン風ぱん、昼:ハムカツサンド、夜:とんかつとサラダ、酒:雪の茅舎と高級赤ワイン。


2018-12-27

_ 日本橋へ

今年最後の勤務はヒートテックのアンダー+タートルネックT+ULダウン+シャツ+ULダウンベスト+アークのジャケット+バフ、という出で立ちで最高の着ぶくれとなるw。帰りに年末の高騰対策でキャベツなど買って帰る。

ラッピングがカワイイ

_ [] オアシスへ

夕食の前にスポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやって15分だけトレミやってから隅田川テラスを走る。6時過ぎにちょっと暖かかったから走ると決めたけど、8時ともなると寒くて手も冷たくなった。しかし仲間も走ってておフロで合流。

手袋買ってきた

_ 今日のゴハン

朝:シチュー、昼:カップヌードルカレービッグとソーセージパン、夜:サラダとアジフライとメンチカツ。


2019-12-27

_ 広尾へ

ネット上のビデオを見て個人情報保護の研修というのがあり、これは見て理解すると250円もらえるというもの。そんなのもあるのかとびっくり。近隣の先生たちは皆来てて賑やか。

_ [] 竹橋へ

7度ぐらいと短パン半袖の限界に近い温度でスタート。年末の金曜だからか人が少ない〜。忘年会シーズンは終わったのか、飲み屋はそれほど混んでない。

南麻布のスーパー。暖炉を使う家があるのかーw

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハンとぶりのカマ、夜:野菜炒めと玉ねぎのてんぷら、酒:9999と白。


2020-12-27

_ ハウスワーク

お休みだけど山には行かないので、家のことをちょこちょこと。プロジェクタがおざなりな感じだったので本格的ステーで固定、ドアの隙間にソルボセインを入れて静音化、キッチンライト注文、洗面所のチェーン2箇所外して屋根裏に。

_ [] 夕ラン

いろいろやってるうちに2時過ぎたんで、いそいでいつものコースへ走りにでかける。コロナのせいか、昼でも人が少なかった模様。

夕焼けを撮るおっさんの後ろで写す

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きそば、夜:もつ焼きの野菜炒め、酒:白。


2021-12-27

_ [] 朝ラン

3℃ぐらいまで冷えたんで、出勤ランをもって朝ランとす。ところによっては氷点下になったところあるらしいから、大事を取ったっつうことで💦

_ アキバへ

今年最後のまともな勤務だけど、まわりでは良いお年をお迎えください〜、とのやりとりがたくさん。53か国のコロナ感染状況グラフも無事提出完了。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:回鍋肉弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールと赤。

クリスマスオーナメントもお片付け

2022-12-27

_ アキバへ

今朝も3℃しかないし7時前に起きたのでランなし。しかしうっかりして普通の時間に家を出てしもた。ずっと予測表の作り方の講習で、5時間ぐらい関西弁を聞きまくる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカレーセット、夜:串揚げまつり、酒:ハイボール。

メールボックスのとこに冷蔵庫がついた

2023-12-27

_ [] 朝ラン

昨日がトレーニングレディネスが3だったところ、今朝は63と一気に回復したこともあり、余裕で心拍数130以下で走れた。

_ アキバへ

決算予測のファイルを作る。途中で保存するのを忘れて手戻りが発生したものの、華麗な巻き返しでなんとか時間内に終了😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:メンチカツとカキフライ、酒:スーパードライのデブ缶とyt白。

朝の満月がキレイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|