2014-09-01 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニング雑誌の連載記事を書き、素材を集める。わりとすんなり行ったからもう安全圏。久しぶりに帰国後ヒマでいられるかも\(^o^)/

ロビーで作業中、コーヒー出してくれた\(^o^)/

_ おさんぽ

最後のクールマイヨール周辺散策をやる。日本人の集うホテルに余った電池を託して帰る途中、うまいぐあいに雑貨店のお姉さんとまた会えて、来年来るね、と言っといた。

昨年ひよこのペンダントをくれたスポーツショップのお姉さん。

_ ホームパーティー

ホテルのオーナーの家で、グリベルのプロランナーたちと一緒に夕食。特にイタリア語やフランス語をやってはないけど、単語を拾ってどんなこと言ってるか分かるようになってきた\(^o^)/。パーティのセンスは盗んでおかないとー。

グリベルチームと飲み会

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:クラッカー、夜:パスタとチーズとハムと、酒:ビールとワイン各種。


2014-09-02 [長年日記]

_ アオスタへ

FBナカマに図書館で働く人がいて、案内してくれるとのことで中心街へおでかけ。お昼はチーズセットでワインを飲む。もう4回めなので街中は慣れたもの。図書館が借りない限り、出入り自由で読み放題、映画見放題、音楽聴き放題、ネットし放題とはびっくり。

犬がやけにリアルー

_ バーへ

中心街のワインやさんに行って、アオスタワインを3−4種類飲みながら、チーズのセットを食べる。実はブルーチーズ初挑戦だったけど、意外と食べれて、他もコンプリートできた\(^o^)/

ワタシの写真を見てる

_ クールマイヨールへ

ホテルへはバスが早く終わってしまうのでクルマで送ってもらう。途中、いろんな古城をめぐったり、紀元前の橋を渡ったり。ガイドの仕事もしているとのことで、地図類も用意してて手馴れてる。

チーズいただきー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:クラッカー、夜:チーズ、酒:アオスタのワイン各種でFirmerとかいうやつ。

お世話になりましたー

2014-09-03 [長年日記]

_ ミラノへ

朝4時半に起きて、支度して6.45発のバスでアオスタ〜ミラノで10.30着。地下鉄でカドルナに移動してマルペンサエクスプレスに乗ったのは10.58の便と、絵に描いたようなスムーズさで、乗り遅れた昨年と大違い(笑)

マルペンサエクスプレスでいつも気になるnhホテルを通過

_ 搭乗

昨年の教訓から早め早めの進行で、無事搭乗ゲートへ30分近く前には到着できた。マルペンサエクスプレスを1本逃したらキツキツだったのかも。

マルペンサ空港にはフェラーリ屋さんがある。使用済みのバルブ4万円、ちと欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:機内食、酒:赤と白ワイン。

パンツ屋さんの看板。BLじゃない

2014-09-04 [長年日記]

_ 香港へ

機材は往路と同じもので、3人がけの席で真ん中だったけど窓際の人が来なかったために余裕ができた\(^o^)/。コンセントはよーく見たら座席下にあったんで、仕事も捗る。

ミネストローネはまずかった(笑)

_ プラザプレミアム

復路の香港のラウンジは往路のバー風なとこと違って開放的で明るいとこで、食事に点心が入っている点でちょっとだけ香港風な感じとなっている。

香港の空港はさすがに広い

_ 帰国

成田だと帰国してさらに一つハードルが待ち構えてる感じで気が重いところ、海外帰りでは初の羽田空港はやっぱ近くて安心する(笑)。洗濯、掃除などまとめてやる。

タダイマー

2014-09-05 [長年日記]

_ 広尾へ

時差ボケで朝寝坊&頭痛ながらも学校へ。落ち着いてから渋谷のオフィスに行って、立ち上がらないXPマシンを修理。電源っぽいんで臓器移植用のPCから電源だけ引っこ抜いて入れ替えたら動いた\(^o^)/。10日ぶりの作業ができたみたい。そろそろ新型を用意しとこうかな。

_ 今日のゴハン

朝:担々麺、昼:カロリーメイト、夜:とんかつ、酒:プレモル。


2014-09-06 [長年日記]

_ プチ模様替え

部屋掃除してオマケに本棚の収納を変更。上から2段目はグラス類を収納してたところ手狭になったから、1−2段目を収納にすべくいらないのを処分。

_ []面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行くと、1ヶ月ぶりぐらいの利用じゃった(>_<)。まぁ8月3回使ってるようだから許そう。足が切れてるんでそのまま帰る。

_ 新宿へ

ハンズに行ってキーリングやゴム足といった小物を買い、オッシュマンズなどをひやかす。短パンで左足が包帯巻きなので、視線がそこに集中してるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:魚類、酒:ヱビス。


2014-09-07 [長年日記]

_ 新宿へ

SRCへ巡回に行く。エアの座布団、ニフコのファスナー、BBQ用の鉄板を買う。鉄板は200円(笑)、これでハセツネの夕食を作っちゃおう。

ブカツの本が2冊焼ける大きさ

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:すし、夜:サラダと餃子、酒:ハートランドとプレモル。


2014-09-08 [長年日記]

_ 広尾へ

9月に入ったというのに今日はほとんど誰もおらず。毎年9月の2週めはイタリアにいるので気づかなかったのかも。来年はいないぞー(≧ω≦)b

_ アディゼロ

ラン用のシューズがセールなので、0時の時報とともにポチる。今年はシンデレラ並みに探しているので、これで4足目となった。いっとき買わなくて済みそう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ラーメン、夜:ラーメン、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-09-09 [長年日記]

_ 荻窪へ

抜糸ができるのは2週間後ということで、病院でやってもらう。痛いのか?と思ったけど意外とヘーキでこれなら自分でもやれそうな気がした(笑)、もういやだけど。

_ []面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って、ほぼ1ヶ月ぶりに走って皇居へ。途中水道橋の編集部に寄ってランニングの本を12冊いただく。そのまま走って竹橋でゴール。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:プレモルとランブルスコ。


2014-09-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週ちょろっと寄って電源の交換をしたマシンがそのままなので、いろいろと片付けものをやる。傷の部分はよ~見たら開いてきたみたいでちょいブルー(T_T)

_ ヤマケイ原稿

海外トレイルレースについて書くことになって、当初800文字x4回という話で、一転二転するうちに4000文字書いて分割、とう話になった。5000文字書いて出して終わり\(^o^)/、と思ったら、「この調子であと3回」と言われてしもた(笑)ギャラは高いぞー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2014-09-11 [長年日記]

_ 荷物到着

先日注文したオーブントースターとアディダスのゴアのシューズが到着。トースター設置ついでにコンセント類を片付ける。ピザ焼いたけど、さすがにすぐ焼けてイイ(≧ω≦)b

_ []面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、アディダスのゴアシューズで皇居へ走る。ヤマ用のシューズだけど、ソールは曲がるのでキロ5分でも走れる。5キロを30分。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:サラダなど、酒:ハートランドとエールと白ワイン。


2014-09-12 [長年日記]

_ 広尾へ

時差ボケは治ったはずだけどこの2日間は9時間睡眠のあと学校へ。ちょっとずつ学生が来てる。明日の山行に向けて、情報収集をしたり地図をプリントしたり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そうめん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-09-13 [長年日記]

_ 須走へ

丹沢の全山縦走をやるために、スタート地点へ小田急線で移動。ナカマが違う電車に乗ったり間違えたりしたものの、運良く予定の電車に乗れて、早めに到着できた。

便利なとこにあるこのコンビニはあと3日で閉鎖(T_T)

_ [] 丹沢全山縦走大会

スタートは3人だけど、途中で増えたり、ハーフの部で増えたりする予定。24時間程度を想定してるのでスタート時に水分を5リットル用意して、パン類も13コ買った。

5人に増えた\(^o^)/

_ 不動ノ峰休憩所へ

最初は心拍数168にまで達するも、その後ペースを抑えてくれたので150程度で進む。休憩所まで14時間33分、休憩47分の15時間20分で休憩所に着いた\(^o^)/

仮眠をとる用意

2014-09-14 [長年日記]

_ 2部スタート

夜は寒くなったものの、フリースとエスケープヴィヴィで乗り切れた\(^o^)/。尊仏山荘でビールを飲んで、表尾根縦走コースを進むが、まだ早い時間なので人が少なくて助かった\(^o^)/

朝イチのトレイルは気持ちいい

_ 大山

大山付近はお昼前ということでゴールデンウィーク期間中並に人多し。それでも裏ルートを通るので、ちょいと過ぎたらすぐに人が消える。最後の方では足の親指が疲れてきたけど、これは力を無駄に使ってるからか?

俊足のカップルに遭遇

_ ゴールー

3時に東海大学前駅というルールのところ、ちょうど3時についた\(^o^)/。さざんかで温泉に入ってはっぴで反省会をやって終了。よく飲んだおかげであまり記憶なし(笑)

鎖場もある

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T白+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバブシドー+サロモンスパッツ+100円手袋+TNFフリース+スーパースターシャカパン、おにぎりやぱん11コ+水3リットル+500コーラ+レモンウォーター900、28時間、75キロ。

無事到着\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ビール、昼:惣菜パン、夜:宴会食、酒:ビール5杯ぐらいと日本酒3合と缶ビール1本とふなぐち菊水一番しぼり。

足跡

2014-09-15 [長年日記]

_ デスクワーク

まともに片付けないで寝ちゃったので、部屋片付けと洗濯をやる。昨日のGPXデータをヤマレコに読ませたら地名をどんどん拾って展開してくれるので助かる。次回から使おう。

_ 立川へ

パック&TJAR&PTLミーティングが開かれたので出席。なぜか最近見ない顔が多かったのでちょうどよかった。2次会も行ったけど、あまり記憶になし(笑)。inox財布をげっと。

このあと二次会へ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:イタリアン、酒:ハートランドと赤・白ワイン。


2014-09-16 [長年日記]

_ 荻窪へ

先週の抜糸後のチェックに行く。院長先生に10秒ぐらい見られて「モー大丈夫ですね」で診療終了。まだ液が出てるけど、あとは松乃美佳。

_ シューズ到着

アディゼロジャパン2の最終処分と思われる税込み6,480円が到着した。これは2足目なのでストックしとこ。2年に1足のペースだったけど、今年は半年に4足買ってしもた。しばらくロードシューズはいらない(≧ω≦)b

世代がわかる色使い

_ [] 面影橋〜皇居へ

筋トレやって、ストレッチやって、皇居まで走る。皇居を走らなくなって、もう1ヶ月。そろそろ復活しないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:とんかつと串かつ、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-09-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

トランスクライバーが調子悪いので、別のPCにセットアップして、ついでにメールも送受信できるようにする。どちらもXPなんで、そろそろ交換しないと。

_ NIKWAX

昨日バシカメで入手したのでさっそく撥水させたいジャケットなどを浸してみた。ストクルなんて5年ぐらい使ってて初の処理なので楽しみ。アークは実は街着なので処理する予定なし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-09-18 [長年日記]

_ デスクワーク

説明書をよく読んだら先日のヘリの代金が保険で賄われるっぽいので、資料を用意して電凸する。2人めの担当者からうまく話がつながり、請求フォームを送付してくれることになった。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居〜末広町へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ後、水道橋の編集部で掲載本を頂き、皇居を1周して、末広町にあるソニーのカスタマーセンターまで走る。が、お休み(T_T)。また月曜行くかな。

走路の拡張工事をやってたみたい

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:カルボナーラ、酒:プレミアムモルツ。


2014-09-19 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚も間違えて来てたようなんで、そのまま全員でノートPCのアップデート作業をやる。帰りはそのまま新宿駅に集合し、あずさで松本に移動する。

こういうときは、やっぱかつサンド(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:駅弁各種、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとプレモル。


2014-09-20 [長年日記]

_ 常念小屋へ

コースタイムが4時間ちょいなので、朝はゆっくりスタート。穂高駅から登山口までタクシーで一気に高度を稼いで小屋を目指す。水場が多いので、用意はいらなかったみたい(笑)小屋は連休のお陰で満員。

車掌さんが山ガールのコスプレしとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ぱんなど、夜:焼肉など、酒:プレモルと赤ワイン。

常念小屋前にて

2014-09-21 [長年日記]

_ 常念岳へ

日の出を見ることなく朝寝坊してから常念岳アタックとなる。一気に400m稼がなきゃならないから、これまでと違うつづら折れのトレイルとなる。山頂狭し。

ワタシ今季初の霜を観測

_ 東京へ

常念小屋でゴハンして下山。トラブルなくタクシーもすぐに乗れ、ついでにあずさにもちょうどいいぐあいの間隔で乗れたので、温泉にも行かずにすぐ帰宅。

祠と地図があるぐらいの山頂

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:カレー、夜:揚げ物とサラダなど、酒:ハートランドと赤ワイン。

頭の上に槍ヶ岳

2014-09-22 [長年日記]

_ 広尾・末広町へ

今日は普通に出勤、学生もちらほら来とる。途中の昼休みを利用してソニーのデジカメTX20の修理の見積もりをとりに末広町へ行く。ちゃちゃっととったら16250円。書面で欲しいと言ったら週末送付するとのことなので待っとこう。

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:赤福、夜:ピザ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-09-23 [長年日記]

_ デスクワーク

修理に出したポメラが届くのを待ちながらデスクワーク。ちゃんとラッチがつながっててカチッと畳めてすっきりー\(^o^)/。しかし出番は少ない(笑)

_ [] 竹橋へ

なんとなくやる気がなかったけど、翌日は雨予報なので夕方に意を決して皇居に向かう。久しぶりに2周を通して走るも、1周30分近くかかってしまった(笑)

日本人で作戦会議中

_ FB友達申請

今回はイタリアからいきなり昨年の写真と共に申請があった。ちょうどその人を写してたので、Grazieと共にワタシの写真を送ったら喜んでくれた。上が送られてきたの、下が送ったの。

このお姉さんが友達申請してきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カルボナーラ、夜:餃子など、酒:ヱビスとプラ赤ワイン。


2014-09-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

Winmailのトラブル対応など。昼休みに原宿のスポーツショップを巡回したら、前から気になっていた防水ジャケットがセールで3割引。ガシガシ使い倒すジャケットはもう寿命近かったんで即買い\(^o^)/

いかにもワタシ好みの発見(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:グラキリ。


2014-09-25 [長年日記]

_ デスクワーク

富士山に登るはずが台風が来てたので回避しておとなしく押入れの掃除などをやる。これまで探してたものが見つかったり、捨てられるのを掘り出したりしてスッキリー。

_ 東京マラソン

7回中1回しか当選したことないので、ハズレるのがデフォ。当選メールが先に来るはずなのに、今年は落選が先に来てるみたい。と思ってたら今回は当選\(^o^)/。チャリティ枠の10万円が浮いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:ピザ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2014-09-26 [長年日記]

_ 広尾へ

立ち上がらないPCがあるので、セーフモードで起動したり過去の状態に戻したりして修復する。窓を開けてたら蚊に刺されてビビる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:サラダほか、酒:ランブルスコ。


2014-09-27 [長年日記]

_ 熊本へ

九州脊梁トレイルレースに出るため、飛行機で移動して親のクルマで現地入り。県境を走る大会だけあって、とんでもない秘境の会場。体育館内は殺風景なのでワタシの写真を貼ったりしてプレゼンの用意、本を積んで即売会をする。

舗装はいいけど細い

_ 懇親会

開会式が行われ、すぐに懇親会となり、でき上がってきた参加者を前にトルデジアンのプレゼンをやることに。時間がどれだけか分からなかったけど、ちょうどいい具合にプロジェクターが壊れた(笑)

ヤマメの唐揚げが美味

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ステーキ丼、夜:おにぎりとヤマメの唐揚げ、酒:プレモルと地元の日本酒。

ワタシの本をPRしてくれた\(^o^)/

2014-09-28 [長年日記]

_ 会場へ

通潤荘という近場に泊まっていたものの、クルマで40分ぐらいかかるので6時には出発して向かう。全員で400人なのでこじんまりした大会会場。

スタート直前

_ [] 九州脊梁トレイルレーススタートー

ゲストランナーなので最後尾から出発して、ちょっとずつ前へ。とは言ってもカブちゃんじゃないからトップには立てない(笑)。熊本の大会には何度か出ているから、たまに声をかけられる。

しばらくは舗装路

_ 倒木多し

レースのために切り開いたようなコースのため、倒木が多い。しかし境界線や三角点を示す杭が出てないので安心して走れる。なめてかかってたせいか、倒木をまたいで足がつること2回(>_<)。

急なところは珍しい

_ 撮影

ラスト7キロで高校の恩師がカメラを構えてて、ワタシを撮影してくれた。しかしすぐには気づかなかったので、2回ほど後戻りして撮ってもらった(笑)

背景色付きのゼッケンは別のレース

_ ゴールー

およそ5時間半でゴール。距離的や走りやすさなど総合的に見てハセツネ30kよりはハードで、見晴らしはあまり良くなかったがトレイルの状況は格段に良かった。

スキー場の上りもある

_ 今日の装備

アディダスのアンダー+アロハシャツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+スポルティバブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1.5リットルとあんドーナツなど、35キロ、5時間半。

撮ってくれた写真

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん2こ、昼:あんドーナツ、夜:ドイツ料理、酒:ドイツビールなど。

ゴールー

2014-09-29 [長年日記]

_ おさんぽ

熊本の繁華街を歩いてみる。空きテナントも目立つけど、それほどは寂れてないみたい。書店にワタシの本が置いてあるかチェックしてみた(笑)

読み方が難しい(笑)

_ プチ同窓会

先生2人とワタシたち4人でこじんまりした同窓会を開く。再来年に機械科50周年の記念式典があるらしく、その根回しも。ここで先日フランスから輸入したカメラを紛失(T_T)

イタリアの路地裏みたいなとこ発見

_ 今日のゴハン

朝:馬刺しなど、昼:揚げ物各種、夜:焼き物など、酒:ビールと日本酒とワイン。

ワタシの本発見

2014-09-30 [長年日記]

_ 東京へ

空港近くでボウリングをやって、東京行きの便を待つ。オーバーブッキングらしく、2時間遅い便に振り替えていいんなら1万円差し上げます、とのアナウンスがあるぐらい人が多い。無事到着して掃除と洗濯。

_ カメラ紛失

まだ買って1ヶ月というのに居酒屋に忘れてしまったが、忘れ物の届けがないらしい(T_T)。ソッコーでまたまたフランスのアマゾンでTX30の黒を注文する。4日ぐらいで着くかな?

_ 今日のゴハン

朝:とんかつなど、昼:馬刺しなど、夜:センプレのピザ、酒:グラキリとスパークリングワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|