2004-07-01 [長年日記]

_ 芦ノ湖へ

わけあって友人の車で芦ノ湖へドライブ。途中箱根で評判のすしを食べて、山のホテルでワインを飲んで、厚木でベルギービールを飲んで帰る。平日だけあってどこも空いてるし、そんな日時に来る客層も良かったしでなかなか楽しめた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトゼリーとスタバのフレンチコーヒ、昼:箱根ですし、夜:厚木でドイツ料理、酒:ギネスドラフト、ふなぐち、ブルージュストラッフェヘンドリック、レフトリペル。

これってポケベル禁止のピクトグラム?今となっては珍しい。

2004-07-02 [長年日記]

_ GEEKMAN

先日話題になったGEEKMANを雑誌で取り上げることになったので、別の仕事の合間をぬって(笑)記事を書く。よーくみてみたら、ちゃんとした顔してるじゃん、日本のオタク風じゃなくてよかったね(笑)。

_ 別の記事

帰ったら先日書いたゲームの記事の文字校ができていたのでFAXを見るも、ついでに別の雑誌のデザイン校も来ていた。で、それは同じエディターによる発送で、ネタは同じ。かくして角度を変えて2度書くことになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:クライアントが持ち込んできたゴジバのクッキーを両手一杯、夜:イタリアンでサラダをたくさん、酒:フェッツェというアメリカの白ワイン。


2004-07-03 [長年日記]

_ []今日のジョギング

千駄ケ谷の安売り店でタイヤを買うついでに走る。1本3500円だから千円ぐらい安く買え、そのまま皇居に向かっていつものコースへ出た。んなわけで2時間走り、途中水分補給したものの58.2→56.6キロと、まずまずの水抜き。

この人は中腰で歩いてたのか?じゃないとこの体勢はヘン。

_ スラ ド

たまにポンチなこと書いて、(スコア:2,おもしろおかしい)を狙っていたけど、先ほど見たら今回は(スコア:4, すばらしい洞察) とageられてちょいと嬉しい。すばらしい洞察とは思わないけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:じゃがりこ半分、夜:パスタと白ワインとアブソルートのカシスとメロンリキュール+スピリタス。


2004-07-04 [長年日記]

_ []今日もジョギング

原稿書いたり部屋片付けしたりした後、軽く走ってみる。新目白通りと目白通りの間が高低差50メートルぐらいあるので、飯田橋までまっすぐ走った後、帰りはその2つの通りの高低差を往復しながら帰る。昨日走っていたからちょっとパワー出なかったなぁ。

_ 買い物

気分転換がてら、新宿のフラッグスのGAPを物色するも人が多いので、閉店前の三越へ。簡単な黒いTシャツげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バターパン2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:コロッケと唐揚げ、夜:すし、酒:カクテル各種。


2004-07-05 [長年日記]

_ ネットプリント

写真が必要になったので、初めて使ってみた。フジの「パレットネットプリント」というサイトで一枚35円。添付ファイルを送付する要領で意外と簡単に申し込みができた。新宿は即日が曙橋しかなかったけど、渋谷の代々木店が新宿駅に一番近いのでそこで受け取りにする。受け取りに行くと何故か試飲用の缶チューハイを頂きラッキー(笑)

_ 急な出張

教授から電話があって、来週から1週間出張することになった。撮影・プレゼンの用意がメインだと思うけど即興発表もあるかも。こんどこそiPod-mini買ってくるぞ!って、すでにフォーカスはショッピングとなっている(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カツどん、夜:うな重、酒:シャンペンとブランデー。


2004-07-06 [長年日記]

_ ハッピーバニー

資料が少ないのでWEBの低解像度のファイルを探して自分でPhotoshopで描きなおしてみる。6ポーズぐらい作れたので,そのうちトップページにランダムで現れるように細工してみるべ。その日の運勢入れてもいいな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とハバネロカレーパン、夜:居酒屋食、酒:ふなぐちと鳥海山と鬼羅。

ここ数日写真が無かったから、ナニゲに居酒屋しょっと。

2004-07-07 [長年日記]

_ お絵かき

エクセルの授業も一段落、ペイントで絵を描かせてみたところ、やはりアンパンマンとピカチューが一番人気。誰かが描きだすとまわりの人たちも同じ絵をいっせいに描きだして、それぞれに個性があって面白かった。

_ 統計学

授業は休みかと思ったら、別の教室の講演を聞くことが授業になっていた。別の場所に行ったら満員御礼で踵を返す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でアラカルトを4品、夜:焼肉大会、酒:ビール数杯。

形はともかく配色でピカチューとわかる(笑)

2004-07-08 [長年日記]

_ 資料整理

研究室のデータを整理したり、教授のPCを整備したりする。気分転換がてらにクラシックでシャッフルパックの動作確認(笑)や、Centris660AVの動作確認などしてみる。昼は暑そうだったから朝学校行って、夜帰ってくるという健康的な一日。

_ トップ画像

資料整理をやる合間をぬって(笑)、自分のサイトのトップ画像を7枚ほど作って、それに対応するJavaScriptを漁る。ランダムに現れるのはウサギ6匹とウシ1匹の中から1枚。かくしてマヌケ度がアップした模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぷち竜田揚げ丼、夜:すた丼、酒:白ワイン。

机の上にこれだけ並べて作業やってるとなかなか楽しい(爆)

2004-07-09 [長年日記]

_ 朝ラン

来週の出張で時間がズレてしまうものの、富士登山競走は朝7時半スタートなので、朝走ることにしてみた。湿度があって気温も30度を軽くオーバーしてるので、かなり悪いコンディション。しかも本番と同じようにウエストポーチに1,3キロ分ペットボトルに水を入れて走る。

今日は58.2キロ→57キロへと水分が抜けた。帰るとヘロヘロに近くなるけど、水シャワーと白ビールで生き返る。

_ 出張打合せ

事務所のあと大学に直行して、出張の内容などを伺う。目を閉じるのが一日30秒と制限された(笑)先々月のLA取材と違って、取材対象が少なくまばら。だからと言って拘束時間が少なくなるわけじゃないから、なんとかして自由時間を盗めないかと画策中(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カツサンド、夜:パスタ、酒:Zeller Schwalte Katze という昔良く飲んだ安々ワイン。


2004-07-10 [長年日記]

_ 表参道

オッシュマンズ等でみたいのがあったので、原宿を降りて南青山、表参道あたりを徘徊。雑貨店を中心に面白いのはないかと歩き回ったけど、iPod miniを思いがけず触れたのが最大の収穫か?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:九州じゃんがらラーメン、夜:居酒屋食、酒:ギネススタウト、イチゴリキュール、チリワイン、サッポロラガー、フランスワイン、国士無双、アイリッシュクリーム、バスパールエール。

裏原あたり。WETFLOORをこんなに贅沢に使うなんて流石。

2004-07-11 [長年日記]

_ サイト追加

大島トライアスロンのアルバムを、一枚だけ差し替えて正式にアップ。手狭になってきたのでそろそろインデックスのレイアウトを変えようかなぁ。

_ サバティカル

女子大の先生が一年イギリスに行くことになったので、iMacをセットアップする。プリンタ、ネット、その他の設定をするも、おそらくはまだ質問等あるだろうから、出発までにもう一回は会うことになりそう。

その先生と広尾でゴハン。寿ディナーはそこそこのウマさだけど、タレと塩を逆にしてサーブされてもうた・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:じゃがりことふなぐち、夜:焼き鳥、酒:ホッピーと麦焼酎。

恵比寿駅にて初めて撮影成功。名づけて世界一簡単な仕事。

2004-07-12 [長年日記]

_ 学食

大学の丼ものは普通サイズとプチサイズがあって、ここんところぷち丼をよく食べる。そのなかに牛丼があるので今日頼んでみたところ、汁っけのない、牛肉大和煮みたいなのがかかったゴハンが出てきた。今度はツユだくで頼むか(笑)

箸の持ち方がやっぱヘン。

_ EXILIM S-20

いつもポケットの中に入れているこのカメラ、周りで買う人が多くて今日は事務の人の購入についていく。在庫にゴーギャンレッドとシルバーがあったけど、目立たないがいいか?ということでシルバー。そしてパナの256。購入後、広尾の上品な中華料理店で食事兼レクチャー。暗いところだったけど花火モードで明るく撮るテクも伝授。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぷち牛丼、夜:ラフテーみたいな酢豚と固焼きソバ、酒:スーパードライと杏露酒。

これまた六本木ヒルズみたいな固焼きソバ

2004-07-13 [長年日記]

_ ADSLのトラブル

事務所のフレッツADSL、金曜日からスピードが出なくなり、土曜日につながらなくなった。月曜日午前にNTTへ連絡したところ、2時間後にはモデムを交換しに来てくれたとのこと。まぁ手際が良いのか、実はリコール品だったのか(笑)真相は闇の中。

_ 登板練習

3日間ほど走ってなかったので、仕事を2時間早く切り上げて近場の坂を往復する。出張先では公園をめぐる予定だけど坂もこなしたいので、坂がなけりゃホテルの階段でも上り下りするべ。今日は50分走り、58.8Kg→57.0Kgとなる。

学校近くの神社で発見。金網の中でお休み中。

_ 切符げっと

明日のフライトのチケットが今日になって渡される。シカゴのトランジットは4時間待たされるんでちょいとブルーになるも、よく見たらCLASS=B。っつうことは初のビジネスクラスか?というわけで、さっそく食べ物と酒が気になってしょうがない(笑) UAだけど(爆)

_ 今日のゴハン

朝:アンデルセンのパンととスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパン、夜:居酒屋食、酒:黒ホッピーで中身3杯。


2004-07-14 [長年日記]

_ 授業→シラキウス

朝から横浜で教えて、早く切り上げて成田へ。これから10日間はめくるめく日々になりそう(笑)

トランジットはシカゴで、そこでシカゴ名物のUNOのシカゴピザ(風)を食べる。本物の洗面器みたいなピザを食べたかったな。現地のシラキウスはNYと言っても田舎の方なので、マンハッタンみたいなビル街がなくて静かな感じ。iPod miniは幻確定(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:機内でビーフ、夜:パスタ、酒:ワイン3種。

シカゴ空港内。長いコンコースでも楽しくなっちゃうデザインが嬉しい。

2004-07-15 [長年日記]

_ ネット環境

タブブラウザを立ち上げるたびに全ての画面がシェラトンヘようこそなんてのになるので、タイトル抑止機能をはじめて使う。しかしここのネットワークはDNSに癖があったり、すぐにタイムアウトになったりする。ちょっと研究するか。

ちなみに「画像の追加」で延々と待たされてタイムアウトになるので絵日記が作れない_|‾|○

つか、文章が長くなるとタイムアウトで書き込めないよ〜。

_ FIX

その後いろいろと弄ってみたところ、最初にホテルからアクセスしたときに書き換えられるレジストリが変だからダメということがわかったので、そのレジストリを捨ててアクセスしなおしたらOKになった。

_ 学校散歩

朝、学会を指揮する人と教授とでゴハンを食べ、学校を散歩する。敷地の広さはUCLA並み。でも塀が無く分散して建物があるので茶水の明大みたい。そしてスケボーやってる人が一人もいないところが東海岸の田舎というところか。

_ 今日の買い物

学校の生協もどきのPCショップにiPod20Gはあるけどminiはナシ。WETFLOORの看板はいたるところにあって心地よいものの、販売はナシ。その後スミノフアイストリプルブラック6本8ドルを買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ホテルのクッキー、夜:ホテルのクッキー、酒:赤ワインとスミノフ。

駐車場にて。でもこれ、上がってるときは見えないじゃん。落ちてくる石に「落石注意」って書いてあるようなもんか(笑)

2004-07-16 [長年日記]

_

初日ぐらいは覚悟していたけど、2日目朝も雨で走れない。ゴハンはこの3食連続でクッキーだからデブになる心配ないけど、心肺系と足の感覚がニブりそう。昼休みに階段昇降でもやってみるかな。

_ 学会

WorldEnglishesだから、各国の特色ある英語(方言みたいなものね)を各々発表、それをDVで録画していく。ジェンダーやボキャブラリが英語に近くなっていくといった発表だけで、あまり面白みは無い。

_ パーティ

早めに終わって、パーティ。その前が1時間半空いたのですかさずジョギング。そしたら同じ学会の人も走ってたので、ハーイとか言いながら軽く抜き去ってやる。パーティーはキースピーカーが30分も時間をオーバーして話すもんだからテープ切れ。でも同じカメラを用意しててガムテで速攻で貼り付けたので映像の途切れは数秒かも。

_ 今日のゴハン

朝:クッキーとスタバのフレンチコーヒ、昼:机に並べてあったタルト、夜:パーティー食、酒:ワイン赤・白。

ジョギング中、いろんなところで撮影。これも学校の一部。

2004-07-17 [長年日記]

_ ジョギング

朝早く起きて、ちょいと遠くにある湖までジョギングしてみる。泊まっている所が田舎っぽく、通り過ぎた途中の繁華街がやけににぎやかに感じられる。目的地の湖は見えたけど、どこから行けばいいのか分からなかったから、目の前のモールで記念撮影して帰る。おおよそ2時間の行程は、サンタモニカとはまた違う趣で面白かった。

モール横の鉄道。終着駅になってたけど詳細は不明。

_ 学会

WorldEnglishesの分析はある程度見当つくから特には新鮮味なし。逆にその弊害なんかを取り上げてくれると新しい見方ができて面白いのに。

学会で出てきた昼ゴハン、刺激臭のする(笑)サラダを取り放題。

_ パーティ

教授の家に招かれてささやかなパーティ。とは言っても50m四方の敷地にプール付なので優雅な感じだし、料理やセットアップも手馴れている。周りには形とりどりの別荘が立ち並んでいるように見えるけど、実は先生たちの家々。ちょっと羨ましいけど、刺激は少なそう。

芝刈り機が必需品。シュリンプを肴にワイン・ビールなど飲んだけど、オチョコが冷凍してあってびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:パンとスミノフアイス、昼:マズマズサラダ、夜:シュリンプとローストビーフなど、酒:赤・白ワイン・ビール・日本酒など。

テラスでワインなど楽しむ。

2004-07-18 [長年日記]

_ 3日目

昼で終わり。しかしスケジュールが大幅に変ったことを知らされずに撮影していたので、テープの配分など狂ってまう。その後オンデマンド関係者だけで、シラキウス大学の遠隔教育用のスタジオ見学。教卓にある液晶はPCの画面兼AVコンソールになってて、実に機能的。さらにここの椅子は全部アーロンチェアでそれが60席用意されていた。

教卓前は対角3mのリアプロモニターが3つ。

_ 会食

ホテルに戻って学校周辺を散歩して、7時集合で夕ゴハンを食べに行く。ロンドンパブ風のレストランで硬くて不味いステーキを食べられて満足(笑)。学会出席の人たちで行ったけど、学問自体が新しいので堅物がいなくて居心地よろし。

この人誰よ(笑)、コワいよ。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒーブレイクで出てきたケーキ、昼:マズマズロールサンド、夜:ヌーヨークステーキ、酒:ギネススタウト、タンカレー。

レース前なので、肉だけ食べてポテトはステ。

2004-07-19 [長年日記]

_ 最終日

今日はシラキウス大学の教授のパワポファイル製作を手伝う予定。遠隔授業に使うらしい。その前に朝一番で、富士登山競走に向けて最後の走り。ここは丘陵地なので坂には困らない。大学が広くてのんびりしているところは新潟大学みたいで懐かしい。

iTunesを聞きながらの朝風呂も明日で終わり。

_ 収録

オンデマンド教材を作成するために学校内のスタジオを借りて撮影。スタッフが2人常駐していて作業場を見せてもらったけど、まるで放送局。ノンリニアはビデオトースターを使っていたけど、モニターだけでざっと40台、カメラは8台吊ってあり、うち4台はベーカムのBVW-200みたいなヤツ。

インドの先生、NYの先生、ワタシ

_ 研究室

長くいるとチャージが嵩むので教授の研究室へ移動。DVDの一部をDVへ収録したり、素材の受け渡しをしたり。聞いてはいたけど教授の飼い犬のベッドが研究室内にあり、スタジオや研究室、教室まで顔パスで移動している(笑)

名前はソフィー。どっかの国のサッカー協会の犬と違って、陰口をたたかれてる様子は無い。

_ 最後の晩餐

インドの先生に連れられて、近郊のステーキハウスへ。昨日のパブで食べたやつとは段違いにウマい。(当然か) その後NYの先生の家に行って、また赤ワイン。

残さず食べてしまった。カーボローディングの期間だからこれでちょうどいいのかも。

2004-07-20 [長年日記]

_ 瞬間移動

朝早くおきて、日本へ向けてGO.

日本に着いたら翌日は移動日、そのあと富士登山競走じゃ。

最終日の深夜に、前から気になっていた番組を発見。NBC系のバウ系の番組だったのね。

2004-07-22 [長年日記]

_ 大会全日

朝、大学へ録画したテープと三脚を持って返却。その後、雑誌の記事に使うイメージファイルを編集者に送付した後、山梨へ向かう。この3年間恒例になったなぁ。

その後受付を済ませる。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:回転すし、酒:バスペールエール。

昨年は制服の女子中学生、今年はナイキの黒Tシャツの男女中学生が受付をまかなう。元気が良くてヨロシ。

2004-07-23 [長年日記]

_ 富士登山競走

前々日までNYにいたので時差ぼけとの戦いになったけど、気合いが入っていたおかげかいつもと同じく走れた。ただしタイムも4時間2分という去年より2分短縮しただけとなった。3時間台への夢があと1年は持続する、というのはある意味幸福かも。

_ 民宿

レース後民宿へ移動。温泉、夕食も満足できるレベルにあったものの、酒と疲れですぐに安らいでしまって夢の中(笑)

_ 今日のゴハン

朝:3色そばうどんセットとチョココルネ、昼:おにぎり一つ、夜:民宿ゴハン、酒:白ワイン、ギネススタウト。

毎年同じ場所でのショット。1回目は12:00、2回目10:50、今年10:49で通過。

2004-07-24 [長年日記]

_ 山中湖散歩

富士登山競走が終わって、騒ぐのも終わって、富士吉田から山中湖あたりを散策する。まず駅近くのうどん屋「研考練」で「あげ出しうどん」。うどんを油で揚げてあるので、大根おろしでぱくつく。揚げモチみたいでややうまし。この辺には18軒のうどん屋があり、うどんマップなんてのも配ってるから要チェック。

麺を拡大するとこんなかんじ。

_ 楽焼

その後ダビンチっていう陶芸工房に行って楽焼に挑戦。ろくろみたいなヤツに載せて渦巻きを描いたり、得意技のピクトグラムを入れたりして完成。しかし赤が思ったより出ないので、ちょいとしまりの無いものになってしまった。

_ その後「ふじやまビール」っていう地ビール店に行っていろいろと食べまくりの飲みまくり。体重が増えてまう。

ちゃんと各種描けるように覚えておこう。

_ 今日のゴハン

朝:定食、昼:揚げ出しうどん、夜:ふじやまビールで各種、酒:地ビール、バスペールエール。


2004-07-25 [長年日記]

_ 千葉へ

時差ボケなく競技が終了したけど、逆にボケが露見。何も無い日のはずが、実は先生のMacを調整しに行く約束をしていたらしい。しかる後にそそくさと行くも、駅を間違って降りてしまう。

その後Macの調整しながらカメラの話をしながら2人で3本ワインをあけてしまったので、完全にできあがってもうた。調整があらかた済んで、沼袋に行くため総武線に乗っていたら、途中で先生がいない。後で聞いたら知らないうちに家に帰っていたとのこと(笑)

コルクの香りがついていたものの、時間がたつうちに美味しくなってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すし、夜:カツ丼、酒:白・赤ワインを少々(笑)。


2004-07-26 [長年日記]

_ サーバー修復

1週間ほど前に、大学の学科で使っているサーバーが起動しなくなった。国外、富士山、と転々としていたのでなかなか手をつけられず、この日やっと着手する。エラーコードでググると「死のエラー」と出てくる。何度かやってみてダメそうだったから、新規インストールに入った後修復コースに入って、無事修復完了。

修復に数日間は覚悟していたので拍子抜け。しかし集中してやったので、1時間なのにちょい疲れる。

_ 今日のシズラー

3ヶ月ほど前に三鷹と新宿のシズラーに行ったとき、レベルダウンを実感。おそらくそこだけかなと思っていたけど、桜新町のシズラーも同じで、メニューが簡略化され、選ぶ楽しみが少なくなり、ファミレス化が進んでいる。接客が悪い三鷹店よりはましだけど、この先どうなるのか。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の牛丼、夜:シズラー食、酒:白・赤ワイン。

皿も安っぽくなってしまったなぁ。

2004-07-27 [長年日記]

_ 28日

なぜか27日の分を28日に書いてしまった。んなわけでここは27日のふりをした28日分(笑) そういや使っている腕時計が、この3日ぐらい、なぜか1日遅い日付けを表示してたけど原因不明。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:プチ牛丼、夜:健康食とすし、酒:ビールと雪色花火と越之梅里。

知られたブランドではないものの、色といい描き方といい品の良い陶器だなぁ。

2004-07-28 [長年日記]

_ 沼袋へ

大学の先生の親族が和風イタリアンの店を開店したとのことで、どんなところかと行ってみる。料理のバラエティーが多い割には一つ一つがおいしい。でも良かったらメニューを絞り込んでターゲットを特定しておいたほうが良いかも。

暑い日なので一杯目ビールの二杯目は白ワイン、この3日間でワインをボトルで丸4本飲んだことになる。

_ 明るいデジカメ

いつもF3.5っていうEXILIM-S20で撮影しているから、上の写真なんて元は下のヤツをirfanviewでガンマ値変えてupしてる。気になってF2.0ぐらいのを探してみると、パナのLUMIX-LC1やソニーのF828ぐらいで10万円以上のコースになるのね。まぁそれは横に置いておいて、来月あたりLUMIXのFX7を買ってみるかな。

居酒屋での撮影は難しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:プチカレー、夜:居酒屋食とカツ丼、酒:シュナールカベルネソービニオンとFranschhoek celears chenin blancともう一本。


2004-07-29 [長年日記]

_ 花火

一昨年の隅田川以来の花火大会は足立区のヤツ。近くに住む車椅子の友人の案内で行ってきた。まぁ花火を楽しむのと同じぐらい、飲むのと撮影を楽しんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:酒の肴、酒:スパークリングワインとプリマベーラロッソなど。

携帯で写してる人も多数。

2004-07-30 [長年日記]

_ 写真の整理

NYより富士登山競走を先にアルバム作っちゃおう、と思って仕事の合間を縫って写真を選抜にかける。全部で400枚、走っている間に150枚ぐらい撮ってるんで選択もコメントも大変。でもこれが楽しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:すた丼の肉増量、酒:プリマベーラロッソ。

静かな山道をガシガシ登っていく姿は「狂走」と言われても仕方ない(笑)

2004-07-31 [長年日記]

_ キャプチャー専用マシン

デジタルビデオをキャプチャーしている最中にトラブりたくないから、バイオのXRを専用マシンにすることに。しかしプレミアのキャプチャー画面にフリッカーが走り全然ダメ。プログラムか?ドライバか?といろいろやってみたところ、256色にしちゃえばOKというのがわかった。この間2時間(;´д`)

まぁ解決したから良しとしよう。

_ 墨田区の花火

両国から見ることになった。と言っても打ち上げ箇所から相当の距離があり、道路のずっと向こうにあるもんだから、ちょいと小さく見える。もっとも帰りは駅にも近いこともあり速攻帰れた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ロールパン2個、夜:ラーメン、酒:銀河高原白ビール。

ちょいと遠近感が出て、それなりに面白い。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|