2005-09-02 [長年日記]

_ お買い物

まだ行ったことがないという友人を連れて午後から多摩境にあるコストコに行く。途中、府中と調布を間違えて降りたりして相当時間がかかる(w ホントは何も買わずに出てくるはずが、前から調査していたワインクーラーの良いヤツを発見したので迷わず掴んできた。中空ステンレスで取っ手の部分を凹ましてあるシンプルなつくりで、これなら雫も垂れないし素材の厚みも全く関係ない。ネットで調べるとドイツ製でおおよそ90ドルのところ、税込み6800円。ただし入れるワインは1000円以下のものとなる(笑)

ヘアラインが綺麗。

_ 打ち合わせ

9月18日の100Kmマンテンバイク大会の予定などを近場の居酒屋で。前回は現地到着午前3時ぐらいだったので、今年は早く行こうと決心する。前回食べられなかった釜飯は、本店に行けば24時間売ってあるとの情報もげっと。終電近くまで食べて飲みまくる。

ネタとして楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ホットドッグ、夜:居酒屋食、酒:瓶ビールと富久娘の生貯蔵酒。


2005-09-03 [長年日記]

_ [] 珍山壮へ

明日は奥多摩へ走りに行く予定だけど、雨で途中でエスケープするかもしれないし、一緒に走る友人がやる気ないこと言っているので(笑)、軽く坂道を往復してみる。先日買った靴下の様子をみながら70分ほど走り、帰ってからアイシングをする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:キリンスタウトと芋焼酎。

ちょいといびつな車椅子。駐車場だからPはいらないやろ。

2005-09-04 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

朝6時半に起きて9時武蔵五日市駅集合で、昨年と同じコースを走ることに。道を間違えずに走れば一本早いバス(2時間10分前のバス)に乗れる計算でスタート。初心者の扱いで、ということだったが昨年のミスコース無しでの走りなら大丈夫と踏んでの同一コース。

こんな格好でスタート。

_ ラップ

去年のコースは全行程を100枚ぐらい写真に収めていたので、マイルストーン・キロポストごとに20ぐらいピックアップして地点のラップとしてタイムテーブルを作っていった。途中で昨年と較べてのタイム差を逐一計算していくのはラリーのナビやってるみたいで面白かった。結局昨年比140分マイナスで到着、1本早いバスで帰ってこれた。その後多摩地区は大雨だったので、なかなかナイスな選択。

今年も健在、心に残る杉林。

_ 水がない

ウエストバッグ両側に1.5リットル詰めていって、途中の神社で1回補給と思っていたものの、寄り道したので補給なし。やばいかなと思ってたものの、意外なことに予想通りのタイム(5時間50分)で目的地についたし、途中雨が降ってきたので丁度持ちこたえた。昨年は4回とも全日雨だったから、水補給では参考にならないな。

バス停には同業者が8人ぐらい先に来ていた。

_ マメ対策

今日は右足大丈夫で左足がやばかった。靴紐の緩みが一因ぽいけど、シューズ自体Montrailなので、足型の不一致などいろいろと考えていくべ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎり1つとカロリーメイトゼリーなど、夜:居酒屋食、酒:ヱビスとスーパードライと白岳しろ。


2005-09-05 [長年日記]

_ 赤坂へ

朝から寝起きが悪い。だるいなと思ったが、どうやら昨日の疲れが取れてないのと、風邪っぽくなったからか?とりあえず新たなセッティングのシューズを履いて事務所へ。自分のサイトのディレクトリ名がエレガントじゃないから、リネームしようとするものの、エラー出まくりでなかなかうまくいかない。6000ページでGoLiveはそろそろ限界か?急ぎじゃないからまたゆっくりトライするべ。

_ キナバル山

旅行案内が来た。アンケートなどのほかは、お土産の宅配便と旅行用品と保険のパンフ。旅行用品ではリモワのスーツケースが高い値段で売ってある(笑)。渡航手続代行2100円とは何ぞや?と思って検索するとEDカードに書き込む代金らしい。んなもん3分あればできるから、それは申し込まない予定。

_ スーツケース

カナダのアウトレットで買ったサムソナイトの50ドルぐらいのヤツを使っていて、今度買うときは漢らしくゼロハリと決めてたものの、懐中電灯つながりでペリカンを知り、ミルスペックのそちらにも心が揺れる(笑)。ま、おそらく買い替えなきゃならないようなラッキーブレイクはないだろな(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:すた丼肉増、酒:芋焼酎と白ワインのプリマベーラ。


2005-09-06 [長年日記]

_ 大学へ

デスクワークの後、研究室に行って片付けものをする。昔ながらのスチーム暖房機器は撤去され、机が元に戻されていた。もっともちゃんと並べてあるわけじゃないし、ワイヤリングなんかもやり直さなきゃならなかったので、2時間ぐらいかかる。LW16/600PS-Jが外にほっぽり出されていたので、ちゃんと元の場所に戻しておいた。

_ 居酒屋へ

思ったとおり、台風がきているので人が少ない。一升瓶でキープしてるから飲む量が格段と増えて、久しぶりにほろ酔いとなる。

ちょっとゆるかったけど被写体にはなる(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:焼酎「気」。


2005-09-07 [長年日記]

_ デスクワーク

明日〆切りの原稿を書きながら、DVDのオーサリングをやる。昨日とどいた旅行案内書によると同行者は9人。2人部屋の同室者の名前まで(!)書いてあって、ぐぐってみたら山岳マラソン常連で、富士登山競走ではワタシより3分早くゴールした人だった(w まぁ大会が大会だけに、ストイックな人が集まるんだろうなぁ。

_ 桜新町へ

一月ぶりぐらいにiDVDの講習。どちらかといえば撮影系がメインとなる。今の時期、ビデオカメラのお勧めはHC1だと思うけど編集に時間がかかりそうだからSD系で揃えたがいいのかな。

確かにタテで撮るのもいいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:シズラー食、酒:セントジョージ赤ワインと芋焼酎。


2005-09-08 [長年日記]

_ 赤坂へ

朝からデスクワークで原稿書き。午後から事務所で原稿書き。日記を見返すと1日ずれてしまっているので、追記しながら書き直す。

_ デスクワーク

〆切りの原稿とウェディングDVD作成とサイト作成を同時進行する。DVDは新婚旅行の短編が残ってたけど、マイヤフーの曲にあわせることでちょうどうまくいった。あとはエンコードしてプリントして焼くだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:カレー。


2005-09-09 [長年日記]

_ [] プールへ

昼が空いているという情報なので、12時の回に行く。スタート時はコースに0.5人ずつという密度で、そのうち増えてきた。今日は往復回数をミスったのか38分。単純な足し算だけど、別のことを考えると何回往復したかzapされてしまうのは昔と変わらない(笑)

_ DVD完成

片手間にやってたDVDが完成し、ちょろっとレーベルにプリントしたところノズルが詰まってて変な色になってしまった(w。何度も経験したけどやっぱエプソンは詰まり易いな。先日久しぶりに取り出したキャノンは2年振りなのに普通に印刷ができた。

_ [] 中間集計

2005年の1月から8月にかけての走行距離を計算してみた。ラン444キロ、チャリ1104キロ、水泳26.5キロ。平均すると一ヶ月にラン55キロ、チャリ138キロ、水泳3.3キロと、走っているようでそれほど走りこんでいないのがわかった(笑)。

_ 沼袋で会合

久しぶりにライダーズミーティングを全員でやる。来週のMTB大会の予定や週末の練習の計画を立てたりしたはずだが、全然覚えてない(笑)。来年は事故から回復した友人も含めて全員でエントリーするレースがある予定。

暗いのでSuperfire123で照らしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:まるゆう食、酒:プレミアムビールとジネステボルドーブランとデリカートシラーズ。


2005-09-12 [長年日記]

_ 赤坂へ

PCの面倒見を一台やりながら、サイトへの地図をGoogleMapでつくってみる。そうこうしながら週末のアドベンチャーレースの情報を漁る。帰ってマウンテンバイクのタイヤ交換など。

_ DVD引渡し

やっと友人から連絡があり、取りに来ることなので素材とDVDをまとめて引き渡す。新婚旅行なんてカメラで20枚ほど撮っただけなんだけど、音楽にシンクロさせて似合ったトランジションをかけてクリップにした。これがなかなか好評。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、夜:中国野菜と肉炒め、酒:ボルドーの白ワイン。


2005-09-13 [長年日記]

_ [] チャリンコ屋めぐり

先日のトレールランニングの際にボトルを2本置き忘れてきたようで、週末のレースに向けて買わなくてはならない。昼から山岳マラソンレース用シューズのテストドライブもかねて走り出す。新宿〜原宿あたりを総なめにしようと、風魔→チャーリーマニアック館→ハンズ→御苑近くの店→なるしまフレンド→オッシュマンズ原宿店と2時間近く走り、見て回った。やはり走りはじめが一番汗をかき、家で測ったら1.4キロ減。安々ボトル2本とアタッチメント一つ買う。

_ サングラス

御苑近くのボード/山系のショップにオークリーのレーザーフレームを発見。20年近く前に大枚はたいて買って得意げに使っていた覚えがあり、今も捨てずにとってある。店員に聞くと復刻版で登場したとのこと。たしかにレンズに丸みがつき、フレームの質感が上がっている。いつもはMフレームを使ってるけど、たまにゃ掘り出して使ってみようかな。

久しぶりに出してみた。レーザー(左)はちょいとビーチ系かな。右がいつものMフレーム。

_ ワインクーラ使用開始

先日買ってきた二層構造のワインクーラを昨晩使ってみた。思ったよりちょいと大きめだったのは想定外だが、外に滴がたれずに使えて調子良し。夜に氷を入れて使ってそのままにしておいたところ、朝もまだ冷えたままだった。やっぱ魔法瓶みたいに熱伝導が少ないからだろうな、買って正解。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:中国野菜と肉炒め、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎閻魔とそば焼酎玄庵と白ワイン。


2005-09-14 [長年日記]

_ 大学へ

軽くデスクワークをやった後、研究室へ行って教授の業績録のデータベースを作る。もともと貰ったデータがいいかげんなので、とても作業のしがいがある(w しかし変換ミスと思った「もんぜんぷら座」ってのが実在するとはぐぐるまでしらなかった(笑)

_ 日本が承認していない国

前からマルタ騎士団ってのは知ってたけど、ぐぐってるうちにウィキペディアの表題のページに。十数か所あったのね。イロコイ連邦のサイトなんてインディアンの肖像画が描いてあって、そこをクリックするとその人にメールを送れるという、不思議なミスマッチ(w

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:オリジン弁当のおかずだけ、夜:オリジン弁当のおかずだけ、酒:白ワインを2種。


2005-09-15 [長年日記]

_ 赤坂へ

デスクワークの後、事務所でデスクワーク。足元に転がっている初期のGatewayマシン(セレ633)を動かそうとするも、SP4がなぜかエラーでインストールできない。クリーンインストールか、と考えるうちにタイムアウト。来週やっとこ。その後iDVDの講習。

環八だからOTTOとのこと。SANYOのオーディオかMacの安売り店かと思った(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり1コ、夜:OTTOでイタリアン、酒:ピノネロラビス赤ワインと焼酎わか松。


2005-09-16 [長年日記]

_ 暖かい朝

この数ヶ月間、夜寝る時はエアコンを効かせてTideの香りのする毛布に包まって寝るのが至上の幸福だったのだが(笑)、なんとなく秋の風を受けたのでエアコンを切って寝たら朝暑かった。もっとも土曜日は長野県木曽郡王滝村なので、それに向けてちょうどいい予行演習だったか(w

_ 大学へ

研究室に出向いてデータベース構築。途中で教材売り込みの人が来て、そのプレゼンを見ることになる。ゲーム業界から2人ほど採用しているだけあって、使う人を飽きさせないGUIでその点合格。あとは政治層と資金層だな(w

研究室から見た夕焼け。マンションの自室は防水工事中で外が見えないorz。

_ 今日のゴハン

朝:カレーとスタバのフレンチコーヒ、夜:キノコパスタ、酒:ライプチヒで2ユーロで買ってきた南アフリカワインのウェリントンビンテージ2003ピノテージ。


2005-09-17 [長年日記]

_ 大会前日

一昨年は運転手の都合で夜集合の午前2時到着、朝6時レーススタートという強行軍だったのを改め、朝10時半集合に変更してウチをスタートする。

今回はボトル4本で兆戦。

_ 渋滞

そういや3連休の初日だった。初台から乗って、渋滞:25キロを2時間という案内が出てたので下の道を行くも20号も渋滞。八王子を抜けたのは4時間後だった。

真新しい王滝村のスポーツセンター。中で前夜祭。

_ 前夜祭

なんとか長野県木曽郡王滝村に受付終了の6時ぐらいに到着して、初めての前夜祭に出る。発泡酒がふるまわれ、ちょいとつまみがでるも食べずにカツ丼弁当とやきそば弁当とおにぎりをぱくつく。その後先発の1人と合流してゴハンして、デリカワゴンで車内泊。

かんたんに3人でコンビニ食をつつく。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとおにぎり、昼:おにぎり3個、夜:カツ丼弁当と大盛ソースやきそば弁当とわさびいなり、酒:飛良泉。


2005-09-18 [長年日記]

_ レース当日

朝4時半に起きてチャリンコをスタートラインに並べに行くと、すでに200台以上置いてあってけっこう後ろの場所になる。スタートから林道入り口までの30分は舗装路を走っていくことになってるが、このあいだに5人近くパンクやメカトラブルの人がいた。

朝、5時ぐらいは闇の中。

_ 第一チェックポイントへ

辿り着くまでに、サドル後ろのボトルが3回飛び出してマウントも緩々になったので戦意喪失。アーレンキーは途中で落としたのでパンク修理中のオジサンに借りて、そのかわりチョコブロックをプレゼントしてきた。結局一昨年2時間40分のところを3時間15分で通過したので、撮影モードの走りに切り替えた(w

ここらヘンで脱落する人がいるからなぁ。

_ 第二チェックポイントへ

途中にダムがあって撮影にぴったりの環境が増えてくる。しかし水位が下がってきているので干上がった湖底に切り株が並んでいて、異様な光景になっている。ここらヘんから登り下りが交互に襲ってくるので、落車も頻発、目の前で4人ぐらいが転げてた。落車のタイムロス以上に怪我したくないから、ここはあえてスピードを殺して安全運転。

このオジサンに4ミリのアーレンキーを貸してもらった。

_ 第三チェックポイントへ

一昨年と同じく70キロを超えたあたりからスピードメータが狂い出す。8キロぐらいしか出てないのに126キロなんて出てきて距離計も狂いまくりで戦意も喪失しまくり。途中、なんでもないところでパンクして、よく見たら石がタイヤを貫通していた。貫通部分にガムテープを二重に張ってチューブ交換。しかしそのチューブも空気が漏れてきたのでもう一回交換して15分のロス。

御岳山にレンズ雲が見える。ダウンヒルなのに止まって撮影。

_ [] ゴールへ

もう時間制限がないからチェックポイントで寝てる人が多数。でもこのあと3回登りがある。最後の登りをクリアしたらパンクのリスクを考えずに悪路をかっ飛んで下ってみた。フルサスペンションなので魔法の絨毯みたいにスルスル下りれるものの、ハンドルからの衝撃が強いので腕時計の当たる部分が痛くなり、途中で外して下りることにした。結果は8時間40分。

なんと泥除け付のランドナーもいた。チェックポイントのあと、調理をし始めた(w

_ 横川へ

終わったら友人が先にゴールしていて、嬉しさのあまり別の友人たちに早速メールしていた模様(笑)。チャリンコを洗って体を洗って次の種目、横川SAの峠の釜飯を目指してゴー。販売は7時半までだったので、なんとか間にあった。しかし走行中のドリンクをカロリーメイトゼリー10袋にしていたせいで、それほどお腹はすいていなかった。王滝出発4時ぐらい、横川7時ぐらい、新宿到着10時過ぎ。

横川SAにしかないゴミ箱発見。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1個といなり1個、昼:カロリーメイトゼリー10袋(2100KCal)、夜:横川の釜飯、酒:白ワインと黒ヱビスとブラ美味いスター(←そういう意味だったのか(w


2005-09-19 [長年日記]

_ レース翌日

前日によく走ったから、その分ぐーたらな一日をしようと決意。家から一歩も出ずに、ウェアーの洗濯や片付けなどをやる。コケなかったから怪我はないものの、変速機のレバーにぶつかる左親指の皮がむけてて、左手のひらは内出血していた。チャリンコのほうは手をつけられず一日終わる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:餃子館でアラカルト、酒:ビールと日本酒。


2005-09-20 [長年日記]

_ 大学へ

UCBの応用言語学の教授が特別講演というので撮影に駆り出される。言語学と言えども心理学的な要素をよく取り入れた、バランスの良い話だった。中でも先日の台風や津波などの状況に対し、悲惨なcatastrophやdisasterなんて捉え方はせずに、challengeとポジティブに考える人が多い、というくだりはワタシ的で首肯するものがあった。

アクションが派手で、ブレのない写真を探すのが大変(w

_ 赤坂へ

スパムのフィルタリングをやって、雑誌の記事に取り上げたいネタを書き下ろしてチーフに送付する。先月はネタを3つ挙げて2つ通ったものの、今月は12個もたまっていた。鮮度が必要な大ネタ6つに絞って提出し、小ネタは寝かせておくことにした。その後渋谷に行ってiDVDの講習をする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:天むす1コ、夜:無国籍料理、酒:バンロックステーションシラーズ2003。


2005-09-21 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌の記事候補が返送されてきて、次回は5つ書くことになった。自信を持って出した便利モノのUSBポートリプリケータは落選、もういいよって感じの車載用キットが当選。Googleストアの光る傘も書く予定だけど、高解像度のデータがどこにもない(w。どうやってごまかすか?

_ 研究室へ

韓国語で起こる音位転換みたいなヤツを掘り起こすためのデータをDATからPCへキャプチャーする。そんなことやりながら昨日のビデオをエンコードしてサイトにアップした。

なんとなく甘泉園を通って学校へ。

_ 電話会議

お互いヤフーBBなんで六甲道の友人と2時間以上の長電話。ヒルクライム用に6.4キロのロードレーサーを組んだとか、ランエボ6の足回りを全とっかえしたとかのオタクな会話。パイクスピークマラソンや大西洋とインド洋を両方回るツインオーシャンズマラソンどうよ?と聞くと彼のツボに入ったらしく候補に入ったらしい(笑)。来年も楽しみだ。

全部で56キロ。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:すた丼肉増、酒:芋焼酎。


2005-09-22 [長年日記]

_ 赤坂へ

ちゃんと働いてくれるアルファチャンネルとバッチファイルを作ったので、カシオのデジカメ画像を一気にリネーム・レタッチする。その後先日のレースで使えそうな画像をピックアップして、アルバム作りの素材とする。

_ 週末

来週はキナバル山で今週土日はトライアスロン系の合宿。金曜日は予定がないものの、耐久レースの下見もしたいし雨が降りそうだし・・・。チャリンコじゃないから雨天決行、計画を練るのも楽しいけど明日は一人ランになりそう。

MTBのタイヤのパンク部分。内側からガムテで補強して乗り切った。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:近場の居酒屋食、酒:ビールと純米山廃天狗舞。


2005-09-23 [長年日記]

_ [] 神田川流域

5日前に9時間近く走り回ったので、今日は軽く調整。特にシューズの調整を兼ねて走る。シルクの5本指ソックスの上に激安伸び伸びナイロンソックスを重ねて履いたところ、丁度良し。来週の決戦はこの組み合わせにするべ。途中は似たような人が川沿いを往復していた模様で、何度かすれ違う。高低差総計200mぐらいで1時間ほど走る。

_ 表参道へ

バスに乗って周辺をぶらつく。3連休の初日、しかも明日から台風が来るということもあり(?)いつもより混んでる模様。雑貨店やスポーツ店を冷やかし、ゴハンに表参道交差点近くのレッドペッパーに入る。小ぢんまりしてるわりには店員4人。オープンの席もあり、バーのメニューが手頃な値段で数多くあった。席は小学校と同じイスだったけど好印象。また行くべ。

6時はスカスカ、出る頃は超満員。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:裏原でタコライス、夜:表参道裏でアラカルト、酒:バスペールエールとシャルドネ系ワイン。


2005-09-24 [長年日記]

_ デスクワーク

三崎で合宿の予定で、横須賀から台風の中走ろうとしていたところ延期のメールが。それでも夜は大船で飲み会とのことなので、それまで先日のアドベンチャーレースのアルバムを作ったり、次回の雑誌の記事を書いたりする。

_ 大船へ

先日のカナダトライアスロン参加者の慰労会みたいな飲み会をやる。それぞれが持ってきた写真が綺麗で、来年こそはワタシも出ようと決意。でもその前に中国やニュージーランドでもやってるんだよなぁ。サイフと相談しよう(笑)

期待していなかったけど、料理が美味しくてラッキー。

_ ハシゴ

6時から飲み始めて10時に終わって、すぐさま沖縄料理店で飲み始めて1時に終わる。その後友人宅に4人で雪崩れこんで部屋で飲み会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:飲み放題の魚料理、深夜:辛味噌ラーメン、酒:ビールと日本酒。


2005-09-25 [長年日記]

_ デスクワーク

大船の友人宅から帰ってきたのがお昼前。ちょいと酔いが残り、金曜日に走った疲れがちょいとあるのでデスクワークをやる。キナバル山のページを追加したりサイト内の構造を変えたりする。その後近くにできた立ち飲み焼きトン屋に行く。下町系のこうした店は学生街に合うかも。

40年の歴史に幕。一回行っとけばよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:焼きトン系、酒:ビールとホッピーと白ワイン。


2005-09-26 [長年日記]

_ キナバル山最終案内キター

23日にも配達されたようだが今日げっと。7人の参加者名簿が一緒についてて、名前をぐぐってみるとヒットしまくり。一人を除いて全員前回の富士登山競走に出ている人じゃん(笑) 全員ほかの山岳マラソンや石段マラソンなんかのリザルトに名を連ねている。富士登山競走に出ていないその一人は59歳で100キロのウルトラマラソンを12時間で完走してるし。すでにワクワク。

山岳マラソン並にきつい階段。大船駅にて採集。

_ 赤坂へ

資料整理やって、次回の雑誌の素材集め。中でもレゴデジタルデザイナーはダウンロードして自分で組み立ててのスクリーンショット撮らなきゃならないから、久しぶりにブロック遊びをしている気分。ある意味3DCGだな。

_ ファイト餃子

ホワイト餃子とファイト餃子の関係が良く分かるパンフを家の中で発掘。そのまんま捨てるのもなんなんで、備忘録代わりに自分のサイトにをアップしてみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリーとアミノバイタルゼリー、夜:オリジン弁当で炭水化物抜きのメニュー、酒:リバークレスト白ワイン。


2005-09-27 [長年日記]

_ [] 目白へ

いつもの丘陵コースを調整&カメラのセッティングついでに走る。本当は和敬塾あたりで引き返して明治通りをもどるところ、ちょいとミスコースしたおかげで学習院を過ぎて目白駅前まで走ってしまった。およそ40分。

_ 広尾へ

ほぼ一月半ぶりの出勤。学生にプレミアの使い方を教える集中講義で、2日間で30秒ぐらいのビデオクリップを作る作業。LE版なのでMP3を読んでくれないのが痛いけど、最近はファイル操作になれてる学生が多くて助かるな。その後絵画を見に銀座へ。

大学の冷蔵庫に入っていたチョココーティングのポテトチップス。かなりの精神力で(笑)いくつか残しておいてくれたらしい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:炭水化物抜きのメニュー、夜:焼き鳥や煮込みなど、酒:ビールとホッピーと越乃寒梅本醸造別選。


2005-09-28 [長年日記]

_ デスクワーク

記事に使うイメージファイルを手配するために先日メールし、今日電話して送付が決まる。そのうちのいくつかは巨大ファイルなので宅ふぁいる便なんてシステムで送ってくれた。しっかし最初にメールのタイトルを見たときは、迷惑メールと思って危うく削除するところだった(w ジーメンスみたいにデカイとこはちゃんとプレス画像をダウンロード用に置いてあって便利だな。

_ 赤坂へ

イメージファイルを処理してその後大学へ。打ち合わせをしてゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:オムライス、酒:友人から回ってきたカベルネソービニオン。


2005-09-29 [長年日記]

_ コタキナバルへ

13時半の飛行機なんで、朝はちょいと余裕。それほど荷物はないんだけど念のためにスーツケースでお出かけ。向こうは絶望的にネットがないだろうから、次の書き込みは月曜かな?いってっきまーす。

_ 空港へ

天気がいい中、京成電鉄に乗って成田空港へ。仕事じゃない海外旅行は数年ぶりだけど、山岳レースのためなのでバカンスとは違う。もっとも仕事もレースも楽しいからバカンスとあまり変わらないかも(笑)

はかりに興味を示すこどもたち。

_ WindowsCE

今回は時間潰しのためにNECのモバイルギア2を持参。退屈な電車・飛行機の中などで日記をつけたり記事を書いたりして便利だわ。単3電池2本で30時間ってのはほかに変えられないアドバンテージだな、安いし(w

_ マレーシア航空

777で、席の前に液晶がはめ込まれているのでちょいと快適。もっとも見たい映画がなかったので全然使えず、ずっと地図を表示したままにしておいた。ワインはカサブランカというヤツ。シートのピッチがルフトより広く、レカロじゃないけど座りごこちがよかったのは意外だった。

三角フラスコが降ってくる!

_ ホテルへ

ステラハーバーリゾートは五つ星だけあって居心地よし。感じとしては沖縄のブセナテラスみたいで、ロビーも間取りもよく似ていた。去年のツアーはここに3日間滞在したようだけど、レース会場まで2時間半かかるので、今日だけのステイ。翌日からは三ツ星なので、その落差に注意しなくては(w

EXITがこんなになってる。

_ 夕食

同室の人とともに、ホテル内のマレーシアのビュッフェに入る。パクチーやナンプラーなどのNGフードに気をつけながらいろいろと取ってくる。ソース類も間違えると困るので、ちょいと皿にたらして味見をしてかけた。

ホテルは宣。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:機内食の牛料理、夜:マレーシアビュッフェ、酒:日本から持ち込んだ白ワインと機内食の白・赤ワインとビュッフェで注文した白ワイン。


2005-09-30 [長年日記]

_ ホテルの朝

せっかく居心地の良いホテルにいるんだから朝から周辺を散策する。透明度が高いので岸壁から海底が見え、魚が泳いでいるのやウニがいるのが見えた。小さな出島全部が敷地なのでどこもかしこも落ち着ける。

海を眺めながらの朝食。

_ 市内観光

2時間半離れたところにある会場に移動する途中、コタキナバルの街中を観光。見晴らしのいい寺院に行ったあと、アメ横みたいなところで45分の自由時間。秋葉のパーツ屋みたいなごみごみしたところの中で、いろんなのを売ってあるのでニオイフェチのワタシには試練の場。特に海産物でナマコの乾燥物を売ってあるところは最悪。

ワタシの影響でWETFLOORを撮影する参加者たち。

_ 邂逅

とっととデパートに移動して日用品売り場に行ってみると、あった!今まで目にしたことがないWETFLOOR系の別モノ。しかも600円!他の人に買い占められる前に傷のないブツをげっとする。今回最大のネタだな(笑)その後マレーシア料理のローカルなお店で昼ゴハン。

怪訝そうな目で見られてる(w

_ レジスト

会場に行ってゼッケンや引き換え券などを受け取る。レースのことを知らずに観光にきた日本人2人が、どうしてもキナバル山に入りたいということで、レースに飛び入り参加の形で入山することになった。これで速く走られたらどうしよう(笑)

あのてっぺんが折り返し地点です。

_ 会場近くのホテルへ

スタートから20分のところにあるホテルへ移動する。三ツ星ホテルなのであまり期待していなかったけど、とりあえず最低限のホスピタリティーは確保されているようでほっとする。しかし昼は出たお湯が夜には出なくなっていた(w

マックの壁紙並に綺麗。

_ 中華料理店へ

マレーシアに来ているものの、おいしい中華料理店が近くにあるだけなので中華料理となる。でもさすがにウマく、ビールを飲んで散々食べて1200円。ついでに店で20ドル分両替で68リンギットにしてもらう。

ビール瓶の向こうはチェコのオリンピック選手。今年も女子1位。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:マレーシア料理、夜:中華料理、酒:地ビールのTiger。

来年は20回大会。来年も出たいような・・・。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|