2017-07-01 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号のトレラン検定の問題を作る。どれだけの文字数が必要かわかりにくいので、ついつい多めに書いてしまうw

_ [] オアシスランへ

3時から15キロというランに参加する。隅田川の川べりを先々週と同じ橋までの往復だけど、今回はキロ7ぐらいで休憩も折り返し近くの水場一箇所だけ。31度の予想だったけどそれほど上がらず、風もあって涼しい。その後はとんかつ屋で反省会。

昼間に川べりを走るのは珍しい

_ 今日のゴハン

朝:ばななぱん、昼:コロッケなど、夜:チャーハンとチョコレートチーズケーキ、酒:キリンラガーと十右衛門。


2017-07-02 [長年日記]

_ デスクワーク

お掃除をはさみながら来月号の記事を仕上げる。メダカの水槽は今回から全部掃除じゃなく、上の8割の水とガラス面の清掃だけにしたら流石に早く終われた(^o^)

_ [] 御徒町へ

ドライフルーツ店の友人がトレイルバーの試食会をやるとのことで走っていってみる。お店は3〜4畳ほどの狭いとこで、壁には一斗缶が棚代わりに並べられてる。試食の量が少ないんで、最後噛んだ部分で判定しそう(>_<)

ダイハツに飾ってあったコンパーノスパイダー

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってるうちに時間がなくなってきたので、即スイムに行って200mだけ泳ぐ。スイムフェスタのお誘いもあったけど、申込みが先々週までだったのでセーフ(笑)

甲乙つけがたし

_ 今日のゴハン

朝:ばななぱん、昼:チヂミ風お好み焼き、夜:かき揚げそば、酒:十右衛門と白ワイン。


2017-07-03 [長年日記]

_ 広尾へ

書類の整理と改造Dellのブラッシュアップをやる。ウチにあるMacminiよりは遅いけど、拡張性があるからSSDやVGAなどいろいろといじりたくなってしまう(笑)

_ [] 竹橋〜皇居

昼は34度まで上がった中、竹橋へ走り皇居を2周する。竹橋の途中で同じ匂いがする人が走ってると思ったらはUTMBナカマだった(笑)暑いから皇居は人が少なく、平均心拍数もいつもより15増えて175だった。

今日も夕焼けがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:カレー、酒:十右衛門と黒霧。


2017-07-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯や掃除をしながら、明後日の山行の予定を立てる。ハセツネコースで中盤を走って温泉、となると東京の奥地だからアクセスに時間とお金がかかるのが難点(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ダブルソフトと目玉焼きとシャウエッセンとサラダ、昼:カレー、夕:カレー、夜:青椒肉絲、酒:リキュールの頂。


2017-07-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

裁断機に力が入れにくい、とのことで昼休みはハンズに行って材料を調達する。レバーを延長するのにぴったりなパイプを見っけてステーと固定用の万力を買う。ほんとにすっぽり入って倍の力がかけられるようになった\(^o^)/。

レバーが倍に伸びた(^o^)

_ 今日の生酒

この2週間東横のれん街で買ってたけど、今日はハンズに行ったので時間なし。そこで職場の前にできたやまやで買ってみた。店員がやたら多くて値段は変わらないけどサービスは少なめ。

お手頃価格でも美味

_ [] 帰宅ラン

30度オーバーで暑い中、渋谷からウチまで初の帰宅ラン。広尾からの最短は6.5キロだったけど渋谷からだと9キロあった。割と快適に走れたので、恒例にしよう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:ひやむぎとおからナゲット、酒:プレモルとお福の生酒。


2017-07-06 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

超初級ハセツネ講習会のために10:23到着してコンビニでパンを買う。休日だとバスへのかけっこが発生するが、平日&梅雨なので乗員は5人のみ。

オオミズアオという綺麗な蛾。

_ 上川乗から浅間峠へ

10年位前に乗ったことがあるバス停で下りる。トイレと水場とポスト完備の豪華な一戸建てのバス停で、ゆっくりと浅間峠を目指す。雨の翌日でドロドロを覚悟してたけど、水はけが良くてドライな路面だった。

キツツキの跡

_ 豪雨

ハセツネトレイルを中盤まで進むと雨が降り出し、一気に10ミリ近い本降りになった。レインもゴミ袋も持ってたけど、暑いのでそのままずぶ濡れを楽しむ(^o^)

舞茸天ぷらが美味

_ 数馬の湯へ

温泉分岐に到着する頃には、かなり乾いてきて快適になる。都道での分岐も何度か来たから迷わず数馬の湯を目指す。16:40に到着した温泉はほぼ貸し切りでゆっくりできた。18:48バスで帰る。

マムシ酒は売れるのか?

_ 今日の装備

キャノボ白T+H&Mぱんつ+エックスソックス+アディダスEtrex+テクニックエクストリームゲイター+ぱいね25リットル、13キロ、5時間、水1リットル。

温泉センター

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:黒糖きなこパン、夜:舞茸天ぷらとチーズフライと焼きそば、酒:スーパードライとお福。

お気楽な5時間の行程

2017-07-07 [長年日記]

_ 広尾へ

タイピング検定期間。ノートPCの画面に出た学生のスコアをチェックして回るも、字が小さくてよく読めんw。日比谷の日本酒の会におじゃまして歩いて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:冷やし中華、酒:ヱビスと星祭と獺祭23・試。


2017-07-08 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋とメダカの家の掃除をやって、窓拭きやって、トルデジアンの必要書類を作って送付する。テンプレが用意してなかったから自分で作ってアップしようとしたら、やっとテンプレダウン用のボタンが出てきたw。

_ [] オアシスへ

暑さが和らいできた7時すぎから、オアシスに行ってストレッチやって筋トレやってお風呂に入る。今日はそのまま麻布へお散歩。

暑い中、窓拭き中

_ 麻布十番へ

ビオセボンが気になっていたので、地下鉄で神谷町→麻布十番へ移動する。コンセプトは悪くないものの、それほど広くなく、ピカールもタマ数が少ない。十年前ならともかく、今はカルディや成城石井があるから行く価値ナシ。ハナマサ寄ってお買い物して帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:肉炒め、酒:赤ワイン。


2017-07-09 [長年日記]

_ [] ビッグサイトへ

美味しい酒を飲むために、暑くなる前の午前中に走る。さすがに3回めとなると地図無しで迷わず最短距離を進めた。途中、レッドブルのお姉さんたちがいたので、頒布中?と確認したら出してもらえた(^o^)

すでに30度を越えとる

_ おからの会

午後からビーガンの会を催しながら飛良泉を飲みながらロードレーサーのサドルを取っ替えたりハンドルを設定したり。トップギアのローワン・アトキンソンの回がウケたみたい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ステーキ、酒:飛良泉とヱビスとトーキョーエールなど。


2017-07-10 [長年日記]

_ 広尾へ

資料作成と送付などをやる。40台近くストックしてあったノートパソコンが別のとこに行ったのでロッカーがスッキリ~。有効活用するために、いろいろ突っ込んどこw

_ [] オアシスへ

ワタシ初のスイミングサークルにお邪魔する。2コースで遅い方に入ると50mを1′50″で回してるんで余裕(^o^)。さすがにカッコいい体系のお兄さんがいっぱい。1500mぐらい泳いだかな。その後ヨガをやる。

即席のダッシュボードが完成。上から株価、ネットラジオ、時計、カレンダー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん2つ、夜:ミートソースパスタ、酒:プレモルとお福の生酒。


2017-07-11 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

軽く部屋を掃除して陣場全山縦走路に昼過ぎ到着。やはり最初の1時間ぐらいは低血圧みたいにフラフラとしてたものの、その後はフツーにサクサクした足取りで行けた。

スッカスカの高尾山駅

_ トンボx蝶

オジサンが立ち止まって凝視してた先にはトンボと蝶。オニヤンマが蝶を食べてるとこだった。そんなとこ見たのは初めてなんで、ついでに動画をアップしてみた。

天気は良くて、眺め良し

_ 極楽湯へ

今日は稲荷山コースで往復したところ、4時間50分と10分短縮。しかしコースが違うからタイムアップじゃないかも。体的にはまだ走れそうだったんで、次回はオマケコースも走っちゃおう。

生け捕りで即食してます

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT5黒緑+ぱいね、27.6キロ、4時間50分、水1リットル、薄皮ちょこパン3つ。

走れば往復で3時間ぐらい

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:薄皮ちょこパン、夜:ハンバーグ、酒:黒ラベルと黒霧と銀河高原ビール。

ゴールはコンビニ。飲み食いしながら温泉へ

2017-07-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

裁断機の刃が戻らないと言うのでちょっといじる。あとは油をさせばOK。昼は恒例の日本酒探しやってワインもちょっと見る。オーパスワンが3万2千円で片隅に売ってあったので買いそうになるw

_ 生酒

今日は東横のれん街で物色する。間違いなく当たりな獺祭が1500円だから、それより安い値段で探すのが面白い。今日は1400円の真澄で、日本酒度−1。

_ []オアシスへ

スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやってからスイムは200m。股関節に無理がかかるという話だけど、久しぶりに平泳ぎも入れてみた。その後ジャグジー、お風呂に入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:昨日のパン、夜:豚の生姜&にんにく焼きと枝豆、酒:トーキョーエールと真澄。


2017-07-13 [長年日記]

_ ハウスワーク

お掃除をやったり読書したりであっという間の午前中。午後も日が傾いてから郵便局に寄ってスーパーへ。散歩するのにちょうどいい距離で本格的に野菜が安い。途中にある街中ワイナリーで試飲するが、やっぱり日本のワインはイマイチだと再認識w

2つしか樽がない

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブは思ったより盛況。ストレッチ、筋トレをやってからプールへ。クロールで150mと平で50mだけ。ちゃんとしたムービーを見てイメージを取り入れないとー。

値段は立派w

_ 今日のゴハン

昼:フライと蕎麦、夜:麻婆豆腐、酒:チリのお高めなワインとキリンのスタウト。


2017-07-14 [長年日記]

_ 広尾へ

DellにDisplaylinkをインスコしてデュアルディスプレイにしてみた。ネイティブ並みのスピードと解像度になったので、MacPro化を本格的に研究する予定。

実際はぜんぜん違う(笑)

_ 虎ノ門へ

魚が美味しい店があるとのことで、14日の会で行ってみる。日本酒も想像以上に種類が多くて満足(^o^)

サバ焼きが美味

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:ぱん2つとおにぎり1こ、夜:魚料理など、酒:ヱビスと磯自慢と日高見など。


2017-07-15 [長年日記]

_ 中野へ

朝5時に集合して野沢温泉へ向かう。途中は自然渋滞の発生もあったけど4時間でついた。他のナカマは9時ぐらいに出たから7時間ぐらいかかった模様。

会場のオジサンが乗ってたMOTRA。この地に合ってる

_ 会場到着

ワタシのタスクは明日なので、バーチカルを見たり出店を冷やかしたり。ウロウロしてたら後輩を発見したので、写真を撮ってもらう(^o^)

後輩と初めての遭遇

_ 温泉めぐり

9時過ぎには着いて時間に余裕があったから近場の湯めぐり。熱いこともあって入湯後1分で脱湯、を3回繰り返して次の温泉へ、というサイクルを4回。

無料の温泉めぐり

_ 前夜祭

選手じゃなくてスイーパーのボランティアだから、安心して飲めた(^o^)。心配なのは明日の天気が読めないことぐらいか。

ちょっとだけ遊んでみたい

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐ごはん、昼:おにぎりなど、夜:旅館の夕食、酒:〆張鶴やビール各種。

新たな使い方(^o^)

2017-07-16 [長年日記]

_ [] スイーパー業務

今日は朝と夕方の2回スイーパーをやることになった。1回めは下り基調のトレイルで、1キロも行かないうちに1回滑って尻餅をついてしもた(>_<)。雨が止んだ直後なのでスリッピーな岩場が多し。

懐かしいナガノの看板

_ 宿へ

関門で次の人にバトンタッチして、お弁当を頂いて宿に戻る。足は汚れて体も汗だくなので、リフレッシュを兼ねて無料温泉に浸かる。

お足元にお気をつけ!

_ スイーパー業務2

同じところを2回通過するルートなので、スタート・ゴール地点から業務を開始。今度は登り基調なので滑ることナシ。途中、大休憩をした直後にリタイアを決めた人がいたので、いきなりダッシュで最後尾を追うことになった。

下りが激しい。敢えて逆向きに下るランナーも

_ スイーパー業務オマケ

ゴンドラの駅で終了。のはずが2時間も早くなったので、次のスイーパーが来とらん(>_<)。そんなわけで、本来やるはずのない区間もスイープすることに。15分の遅れを45分で取り戻せた(^o^)

野沢菜食べ放題\(^o^)/

_ 宿へ

途中の公園で次のスイーパーと交代して、コンビニ寄ってから宿へ。2時間早い展開の末、最終ランナーのゴールは制限時間の1時間前だったみたい。夜中3時ぐらいまで飲み会、ワタシは途中リタイア(笑)

プリミティブなおむつ替え台

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:トンカツ弁当、夜:ハンバーグ弁当、酒:ワインとバーボンとビールと焼酎。

クマがカワイイw

2017-07-17 [長年日記]

_ [] 朝バー

前日から朝からバーチカル、略して朝バーやろう!と小耳に挟んでたけど、起きたら皆実行しに行ってた。なので遅れてついて行って、ピークで合流できた\(^o^)/。足元が濡れてることもあり、滑りやすかったけど、ジャンプ台の傾斜を手を使わず登れた(^o^)

やっと追いついてパチリ

_ 朝風呂

帰ったらまた汗をかいてたので、熱いという噂の朝風呂に行く。湯船の周りに男が3人、機を伺いつつ体を流す中、アツアツの湯船に意を決して入り込んだ。上層はアツアツだけど下層はまぁまぁで2分ぐらい浸かった。他の人が入る時に猛烈に熱くなってすぐ出湯(笑)。

ジャンプ台だから、そのカッコで

_ 帰宅

9時には現地を出たので渋滞に遭わず午後には帰れた\(^o^)/。すぐに洗濯をやって昼寝して就寝。

ばななに見えるスキーのオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝食、昼:おにぎり、夜:ケーキなど、酒:よなよなと白ワイン。

今回のフルメンバー、おつかれさまでしたー

2017-07-18 [長年日記]

_ [] 三崎口へ

三崎まぐろ切符を使ってお手頃ラン、を実践すべく品川経由で三浦海岸駅へ行く。暑いけれど海からの風があるのでそれほど蒸し暑さは感じられず。

サカナのガードレール

_ 城ヶ島へ

ぐるっと走って城ヶ島へ着くころまでに、2度の大雨に遭ってしまい、そのたびに雨宿り。なんとかバスで三崎口へ戻り、電車で三浦海岸〜マホロバマインズでお風呂、回転寿司海鮮でゴハンという流れになる。

新たな展開(^o^)

_ 今日の装備

ハセツネ緑T+GAPランパン+激安ソックス+ニューバランス1090緑+ぱいね、水500cc、4時間、15キロ。

外国人とガレージで雨宿り

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ビール、夜:海鮮のにぎり、酒:ビールとジンビームなど。

これもついてきた\(^o^)/

2017-07-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は頭が朝から冴えてたものの、乗り換えを2回忘れたので盛大に遅刻してしもた(>_<)。お昼はハンズを物色して東急本店で今日の日本酒を見繕うが、保冷剤は入れてくれなかったのが残念。

_ Automater

ExifRenamerで同じ日付になったファイルをモディファイ日でリネームする作業。久しぶりにAutomaterでスクリプトを作り、Renaで不要部分を削除する力技でやっと完成(^o^)

E17→E26→斜めを一度に変換してくれる便利もの発見

_ 今日のゴハン

昼:ねぎたま牛めし、夜:レタスと牛肉炒め、酒:よなよなと生酒真澄。


2017-07-20 [長年日記]

_ [] 高尾へ

今週のぼっち錬は、一昨年暑くて気力がなくなって途中敗退した北高尾。今回も暑いものの調子が良いのでクモの巣が多いのを除いて快調。それでもアップダウンがきついので時間はかかる。

熊笹いっぱいの熊笹山

_ 陣場山往復

山頂まで3時間22分。高尾山経由だと2時間44分だから40分多くかかり、それでいて300m長いだけだから険しいことがよくわかる。栃谷林道往復もやろうと思ってたけど遅くなりそうなのでヤメ。いつものコースで引き返す。

あまり整備されてないから、山の名はテープに書いてある

_ ゼログラビティ

調子よく下ってる最中、つま先が木の枝に引っかかって、前に倒れようとするも、靴が抜けずにマイケル・ジャクソンのダンスのゼログラビティ(前に45度ぐらい傾くヤツ)になった。コケなくてラッキーだったけど、靴には穴があいた。

ゼログラビティを可能にした靴と、刺さった木の根っこ

_ 高尾山口

帰りのタイムは別の回とまったく同じだったので5時間半にコンビニに到着する。水を1.5リットル飲んだのに、3.5キロ減ってた。ビールを買って極楽湯で汗を流して帰宅ー。

いつもの、名前がわからん実

_ 今日の装備

野沢ボラT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT5緑+テクニックエクストリームゲイター+ぱいね、クリームパン4/5、水1.5リットル、5時間35分、28キロ。

初めて踏んだ堂所山の山頂。立派じゃ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:薄皮クリームパン、夜:ステーキでーん、酒:13度のよなよなと赤ワイン。


2017-07-21 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日走ったので、電車で帰るつもりの支度で家を出る。タイピングテストは今日までらしく、結果の確認作業が多い。実はローガンで結果を見極めるのは難しいw

_ []オアシスへ

昨日がお休みだったためか、ジムエリアは人が多い。ヨガをやったあとストレッチ、筋トレやって、スイムはクロールと平で250m。

_ 今日のゴハン

昼:おにぎり1ことぱん1.8こ、夜:グミとエビバジルパスタ、酒:真澄と白ワイン。


2017-07-22 [長年日記]

_ 築地市場へ

直射日光が激しい中、今日の目玉を買いに行く。魚市場だけどちゃんと肉や野菜も大量に売ってるとこがあり、そこでローストビーフを塊で1つ。あとはまいばすでちょこちょこと。

面白そう、どうやって食べるんだろ?

_ パトラック

UCLAのナカマは来れなかったけど、ほかは全部予定通りに集合する。ちょっとダブついてた日本酒の生酒を終わりにして、新たに獺祭の50をあけた。やっぱ素晴らしい〜。その後は白と赤をいろいろ。

さすがに大きい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ドーナツ、夜:ローストビーフとか、酒:飛良泉と真澄と獺祭と白と赤とサングリアなど。

ぜったい当たりの店!と思ったらやっぱそうみたい

2017-07-23 [長年日記]

_ デスクワーク

片付けものと部屋掃除をやってるうちに雨が降ってきたw。これまでベランダに出してた鳥用のエサ台に初めてスズメが食べに来た\(^o^)/

お友達を連れてきてー♡

_ [] オアシス〜皇居へ

夕方からスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレをやって、久しぶりに皇居へ走る。ほんとは2周走るはずが、途中からワラーチャ―に追いかけられたためにペースをちびちび上げたら心拍数が186まで行ったんで1周で終了〜。

_ 今日のゴハン

昼:ローストビーフサンド、夜:とんかつ、酒:よなよなと獺祭。


2017-07-24 [長年日記]

_ 広尾へ

初代のMacBookのシステムは10.4なので、10.6にアップグレードする。ディスクはあるけどちゃちゃっとやりたかったんで、タイムマシンを使ったら時間節約して無事できた\(^o^)/。サイネージに使うぞー。

6万年と10分ぐらい。Twitterのネタにしてやった(^o^)

_ [] オアシスへ

スイムサークルがあるので、急いでスポーツクラブへ。今日はプルブイ使わず、ぐるぐる練習にした。ドルフィンキックは前やったように2ステップでやってみたら、なんとなくできる気がした(^o^) その後はヨガ。水分補給のタイムではでアルコールを補給してしもたw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:とんかつとサラダ、酒:ジンビーム。


2017-07-25 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは奥多摩に行くはずが、絶対雨なのでヤメ。これまで4台のモバイル端末でカレンダーや天気を表示してたけどディスプレイ1枚にまとめたがシンプルなので、MacBookとFHDディスプレイで作った。消費電力が倍増しそうなので、夜はスリープにしとこ。

今夏の決戦用シューズを注文。毎年寸前になって、結局は使い古しで走るパターンだけど(笑)

_ [] オアシスへ

オフィシャルのランは雨予報で中止だけど、有志が9人集まって走る。行きは追い風でラクだけど無風。帰りは向かい風でちょい大変だけど涼しい。7キロ走って、スイムで300mぐらいクロールと平で。

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:チャーハンと焼きそば、酒:よなよなと獺祭50。


2017-07-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

お昼は雨が降ってたので地下街めぐり。実演販売をやってたこともあり、千葉のきのえねを買ってからユニクロへ移動。来月号のネタである生地の違いをチェックしてみる。夜はスポーツクラブへ行くはずが寝てしまう(>_<)

タグじゃないのね。

_ 今日のゴハン

朝:ドーナツ、昼:ねぎたま牛めし、夜:カレー、酒:ふなぐちと獺祭とよなよな。


2017-07-27 [長年日記]

_ [] 日比谷〜竹橋〜皇居2周

朝から打ち合わせをやって、久しぶりにランピットへ行く。今月はこれで3回しか使ってない(>_<)。心拍トレーニングやるためにも、もっと通わないとー。

トランスファーチケットのあるコミュニティバスを初体験

_ 八重洲へ

気分転換に地下街散歩。明治屋やオアゾなどを見て、魚型のスポンジやしいたけを買う。試飲ができる日本酒コーナーでは兵庫のお店がやってたので、またも生酒の龍力を買う。

はみ出す壁画

_ [] オアシスへ

一旦帰宅した後、整理運動をかねてスポーツクラブへ。いつものランサークルの仲間とストレッチエリアとお風呂で一緒になる。筋トレ、スイムを200m。

町中のグロッサリーに、手描きのイラストいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツカレー、夜:柿ピー、酒:獺祭ときのえね。


2017-07-28 [長年日記]

_ 広尾へ

もう前期は終わり、補講程度となって学生は少なめ。部屋の模様替えのために一旦学校に疎開させていた荷物を持ち帰ることにした。ある程度大きいもんだから、さてどこに隠そうか(笑)

_ [] オアシスへ

リラクゼーションヨガに出る。途中のレスト中ではインストラクターに肩を指で修正されたw。いろいろと忘れ物をしたので、プールで500m泳いで終了〜

ほとんど新品のガイドをげっとー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つとおにぎり1こ、夜:ブリ、酒:プレモルときのえね。。


2017-07-29 [長年日記]

_ 東京フォーラムへ

有機野菜などが一同にそろった催し物を見に行くも、目新しいものはナシ。その後は新橋方面に歩いていってハナマサで食料を調達して帰る。

フォトジェニックな東京フォーラム

_ [] 隅田川テラスへ

暑い中を走る練習会に参加。さすがにワタシ以外は2人しかおらず、キロ7分程度のジョグをLSDとする。場所柄か?マクラーレンのショールームも発見。

直射日光はないけどムシムシ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:豚トロ丼、夜:ハンバーグ、酒:きのえねと赤ワイン。


2017-07-30 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

6月は開催されなかったんで2ヶ月ぶりの月例。雨模様でキャンセルもあったけど、霧雨はあったものの本降りはなく、過ごしやすかった。陣場山の茶屋はトレイルランナーが多くてナカマも発見。2時までやって、1550のバスで温泉に行き、1740のバスで駅に戻って散会。

いつものようにスタート―

_ 今日の装備

野沢ボラT+GAPランパン+激安ソックス+ホカ緑青+デイナデザインブリッジャー、ステーキと焼肉と焼きそばとビールと赤ワイン、14.6キロ、6時間半。

今日は肉肉しい

_ 今日のゴハン

朝:トーストとコーラ、昼:ステーキと焼肉と焼きそばなど、夜:、酒:ビールと赤ワイン。

気が向いて、山頂での集合写真

2017-07-31 [長年日記]

_ 広尾へ

銀行巡りをしてからの出勤。さすがに学生がほとんどいないので、これを機に掃除など。終盤になって進行が遅くなった原稿もなんとか書き上げ、あとは写真撮って送るだけー\(^o^)/

トルデジアンで使ったレイヤードの見本。

_ [] オアシスへ

ヨガのレッスンに出て体を曲げた後、ストレッチ、筋トレをやって、プールで平とクロールで500mぐらい泳ぐ。お風呂は水風呂が空かなかったんでホットなまま退出ー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1こ、昼:ぱん2つ、夜:豚の生姜焼き、酒:獺祭と龍力。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|