2017-09-01 [長年日記]

_ ハウスワークとデスクワーク

掃除と洗濯をやりながら、来週のレースのルートの予想通過タイムを表にして書き出す。昨年の写真とアルバムなどを利用すると分かりやすくて便利。2013年の最後の峠は昨年より2時間早く通過してたことが判明。

_ [] オアシスへ

今日は行くのが遅くて天気も雨なので人少なし。ストレッチと筋トレとトレミを10分ほどやってスイムを150m。仲いいスタッフが今月一杯で辞めるらしくて残念。

UTMFあるじゃん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:やきそば、酒:五凜とジンビーム。


2017-09-02 [長年日記]

_ [] オアシスへ

天気が悪い土曜の午前に行ってみると、人が多くてびっくり。ストレッチをする場所もないみたいなので、マシンをやりながら場所を確保してちょっとだけやる。スイム道具を忘れたんでスイムなし(>_<)

_ トルデジアン壮行会

デスクワークやって掃除してから午後から今年初めてトルデジアンに出る人を招いて飲み会をやる。ついでにワタシも気分をトルデジアンモードにスイッチしないとー。

メッセージボードも用意

_ 今日のゴハン

昼:そばとかき揚げ、夜:酒の肴各種、酒:ビール各種とワイン各種。


2017-09-03 [長年日記]

_ デスクワーク

トルデジアンの通過予想時刻をチェックして、地図と照合したりする。また現地で使う電池の充電時間や使用時間などを計算する。バッテリー箱には昨年持っていって持ち帰った昨年の電池がどっさりw

_ [] オアシス〜皇居へ

ストレッチ、筋トレやってスイムを250m。今日はガーミンを着けて泳いだ初の日で、ストロークや時間が記録されるのは面白い。前から気になっていたSWOLFスコアは48だった。その後走って竹橋に行って、八重洲界隈を散歩して帰宅。

ヱビスもプレモルもミニ缶あるのね(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:栗ショコラのランチパックみたいなのの半分、夜:アルプスのカツカレーとピタパンみたいなピーマン肉詰め、酒:ミニプレモルと小江戸ビールと日本酒五凜。


2017-09-04 [長年日記]

_ 広尾へ

後期初の出勤。とはいえ2回出たら再び3週間近く不在になるから、後期が始まったという感じじゃないw。それでも学校は普通に始動しているようで、別の先生の授業が聞こえてくる。

_ [] オアシスへ

スイムサークルに出るため、すぐにスポーツクラブへ。今回もフィンをつけてのクロールとなり、そのスピード感が面白い。1350m泳ぎ、そのままお風呂に入って帰る。

電池の充放電とか

_ 今日のゴハン

朝:エッグシャウエッセンマフィン、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:厚揚げと餃子、酒:五凜とIPA。


2017-09-05 [長年日記]

_ 広尾へ

後期2日目にしていったん最後の出勤。もう秋がきた感じだけどレースが終わるまでは気を抜かないようにしないとー。申請書等提出して掃除して退出ー。

_ ランボへ

編集部も行くつもりがやっぱ時間がタイトなんでランボで忘れ物を受け渡しのみ。新しい店に変わって初の入店だけど、店番がコロラド帰りの山登くんでびっくり。しばしアルトラの話しして帰宅。

シャモニー以来数年ぶり(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコクレープ、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:ステーキとサラダ、酒:ウイルキンソンのジン割り。


2017-09-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

珍しく涼しい中、ポアラーを探しにハンズに行ってみた。あまりにニッチ過ぎて探せなかったものの、安全なスライサーを見っけたので買う。これで指をスライスすることがなくなるか(^o^)

安全器具が400円なので、器具付きで600円のスライサーをげっとー

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きゴハン、昼:ハンバーグカレー、夜:ステーキ、酒:白と赤。


2017-09-07 [長年日記]

_ 成田へ

パッキングをやってから、東京駅からバスで空港へ向かう。東京駅のバスのりばが各社色々あって、一番安い京成線はちょっと離れにあって探すのが難しかったw

久しぶりにぴーちゃん登場

_ アブダビへ

成田はKALラウンジで炭水化物とウイスキーを補給する。エティハドは何度か使ったことがあるから勝手知ったるアブダビ空港で、不思議なレイヤー作りのラウンジも久しぶり(^o^)

アブダビーなシャンデリアと壁

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:おにぎりとクロワッサン、夜:機内食のチキン、酒:ビールとバランタイン17年とレミーマルタン。

初の展開となるはみ出し注意

2017-09-08 [長年日記]

_ ミラノへ

0時にアブダビへ到着し、速攻でラウンジにチェックインして8時間近くを過ごす。2時過ぎから人が少なくなり、5時にはほとんど人がいなくてシャワー浴び放題。6時からどっと混んできた。その後コードシェアのアリタリアでミラノへ。

片腕で体を浮かせとる

_ クールマイヨールへ

1時35分にミラノに到着して入国してチェントラーレでボーダフォンを見っけてSIMカード買ってるうちに、4時半になってることが発覚。地下鉄でランプニャーノに行くもバスに乗り遅れ/(^o^)\。

ミラノエキスポ以来治安が悪くなって一触即発なランプニャーノ駅

_ クールマイヨール到着

1便遅れにやっと乗って2245に到着。今回の部屋はどこかと思えば、部屋番号のない地下室。内装やサービスは客室と同じだけど一般公開しない部屋で、Friends' room というらしい。

絵になるミラノチェントラーレ駅

_ 今日のゴハン

朝:機内食のチキンとか、昼:ランプニャーノのカフェのサンドイッチとポテチ、夜:ラーメンのカップ麺、酒:ビールとバランタイン17年。

注意喚起には良い描き込み具合(^o^)

2017-09-09 [長年日記]

_ デスクワーク

ゆっくり朝ゴハンした後は雨模様なのでロビーのソファに座ってGPXファイルをまとめたり計画をねったり。今日は雨でもレース前半の3日間は晴れそうなのが救いじゃ(^o^)

とんがり山もガスって見えない

_ スポーツセンターへ

雨が小降りになる中、ゼッケンの受け取りと装備チェックに行く。くじで引いたチェック内容ではアイゼンがビミョーにひっかかりw、グリベルのしっかりしたヤツを現地調達して無事完了。

アイゼンの可否を審議中

_ ピザ屋へ

ブリーフィングもパスタパーティも期待できないので、先日うちに集まった仲間でピザを食べる。トンネルは超人気店となってすぐに入れないので別の店。

撮影会になる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食で炭水化物多め、夜:ピザやパスタなど、酒:ワイン各種。

最後の晩餐だから食べまくりの飲みまくり

2017-09-10 [長年日記]

_ [] トルデジアンスタートー

いつものように盛大な音楽と鐘の音でスタートする。しかし500mも走らないうちにチリの女子が持つストックの先でスネに傷を作ってしもた(>_<)

スタート前

_ ステージ1終了

13時間で完走。前回と同じくライフベースの位置が変わっているのを知っているので気は楽。テントのほかに建物も選べるので、建物でシャワーも浴びてゆっくり寝る。

こんな集団、最初の数時間だけ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのゴハンでパン多め、昼:クラッカーなど、夜:スープとクラッカー、酒:生ビール。

ぴーちゃんの写真と、撮ってくれた人

2017-09-11 [長年日記]

_ ステージ2 バルグリ→コーニュ

着いたのが11:15、寝たのが0:15、起きたのが2:50、3時間弱寝て、出たのが4:00。昨年より出発が1時間遅め。

ダムの中に建つ小屋

_ 3峠越え

今年は何度か長距離系の練習をやってたし、駆け込みで富士山も登ったから3000m級の峠を3つ越えるステージ2は割と楽にこなせた。とは言えペンネは胃が受け付けない(>_<)

一日中こんな風景となる

_ ステージ2終了

まだ勢いがあるので、翌日の下りまで体力と走力を温存して走り、10:20にゴールして、牛丼を食べて寝たのが11:15。

ラスボスを明るいうちに通過\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パンとスープ、昼:生ハムとチーズとペンネ少し、夜:牛丼、酒:ビール。

牛丼が美味しく感じられる(^o^)

2017-09-12 [長年日記]

_ ステージ3 コーニュ→ドンナス

寝たのが11:15、起きたのが3:40、出たのが5:00。3時間半以上寝て体調良し。角ハムと生ハムとスチームライスを食べて出発。出るのが昨年比1時間以上遅いけど大丈夫でしょ。

きれいな夜のコーニュ

_ 私設エイド

今年もあった\(^o^)/。近くのレストランが出してるネスプレッソを用意してるだけのテント。とは言えありがたい。エスプレッソを頂いてリスタート―。

施設エイド

_ ソグノ復活

2つめの山小屋であるソグノは昨年閉鎖だったんで素通りしようとしたらちゃんとやってた\(^o^)/。スープにライスを入れてスライスハムを乗っけて食べる。

ここから後は全部下り(^o^)

_ ドンナス到着

4:22ぐらいに到着。昨年は10時ぐらいまでいたけど、今年は素通りする作戦。しかーしビールをちょっと飲んだだけで息が苦しくなったんで、20分ぐらいベッドで寝てしまう(>_<)。麻婆丼食べられず(>_<)

芸術的な薪の積み方

_ ペルローズへ

6:30にライフベースを出る。いつもなら夜なので、明るい街中を見物できるのはうれしい。しかも昨年までと違ってぶどう畑に上って下るだけのコースが廃止されとる\(^o^)/ ペルローズでは歓待の嵐\(^o^)/

いつもの城壁

_ サッサへ

ドンナスで食べてないしペンネは受け付けないしでお腹すきすき。クラッカーをスープで流し込んでコーダへゴー。昨年は悪夢のような眠気に襲われたけど、今年はわりと平気でU氏に先導されて小屋へ。

唇が切れそうで顔が動かん(笑)

2017-09-13 [長年日記]

_ コーダ到着

2:13に到着して2:40に寝て4:40に起こされる。それでも寝足りなかったので、6時過ぎまでテーブルで寝る→3時間半寝て6:18に出る。

コーダについた(T_T)

_ 私設エイド通過

1時間ちょいほどで、私設エイドを発見。昨年通った時は遅すぎて(?)、空いたワインのボトルが転がってただけだったけど、今年はテントがあって飲食物完備。オフィシャルエイドの飲食物に飽きてるのでありがたい。シードルとポテチをいただく。

幻の施設エイドでポテチをげっと

_ Balma小屋通過 912-945

13時でアウトになるところ、昨年は50分前に通過、今年は3時間半前に通過できた。じっくり中の様子をチェックすると、新しいばかりか湖に面した大きな窓が作ってあったり、シャワーもキレイだったりと、泊まりたくなる小屋だった。

わりと急な傾斜

_ ガラスのエイド通過 1140-1200

ここと次のエイドは臨時のもので、ヘリでガラスの箱型エイドが運ばれてくる。肉を焼いたりグラッパがあったりと、楽しみな場所となっている。今年は厚切りハムを焼いたもの、ポレンタ焼き、牛テールの煮込みなどがあった\(^o^)/

ガラスのエイドでテールの煮込みとビールをげっと

_ ガラスのエイド2 1344-1403

ここではポークの焼き物とかポレンタとか、ビールとか。昨年は大雨になったので、雨宿りをしている人たちを横目に傘さして突破していったのが思い出深い。

不思議な丘陵地を夕日に向かって走る

_ ニール通過

ここは住民がよってくるところなので声援がすごい。ポレンタを頂いて復帰。初めての時は時間をかけて足のマメを修理してもらった場所として思い出深い。

ついに日が暮れてきた

_ グレっソニー到着 2128-0106 = 3:30

9時半に到着したので、このステージは27時間かかったことになる。昨年が23時間だから遅め、でも今回がずっと楽チンだった。

グレっソニーの特徴的な寝室

2017-09-14 [長年日記]

_ ステージ5スタート 2130-0105

グレっソニーは2130に入って、充電して、2201に寝て、0033に起こされて、0105に出た。時間がなかったのでカッパ着たまま寝てたが、しっかりと眠れてスッキリー。追い出される形でチョコクラッカーだけ食べて、コーラだけ飲んで出発。次のエイドに期待。

クレスト名物の小型車

_ Pinterへ

よく凍っている峠へのアタック。今年はわりと暖かいものの、それでもマイナス5度ぐらい&風速20mぐらいだから体感マイナス25度ぐらい?それでも動いてるから、ファイントラック+ポリエステルT+ヒートテックT+バーサライトジャケットで突破できた(^o^)

ここで眠れそう

_ Champolucへ

峠を越えたら風は収まる。Crestでコーヒーとビスケットを頂いて、街中の映画館みたいなChampolucへ向かう。昨年はここから雨が降り始めて、最終日まで降り続いたけど今年はドライコンディションで良かった。

GTの料理は( ・∀・)イイ!!

_ GrandTournalin 1132-1209

昼の行程だしなだらかなので楽。GrandTournalinは一斉にランナーが入ってきたもんだから、出てくるのが遅い(>_<)、がフルーツカクテルを4杯ぐらい食す。その後は体調は良いのでちゃちゃっと下りてこられた。

エイドでカツカレー\(^o^)/

_ Valtournenche到着 1500-1932

3時に明るい体育館のエイドに到着。昨年と違って途中で寝ることなし。シャワーを浴びて充電開始して戻ってきたら、なんとここでカツカレーを食べられた\(^o^)/。1642から1時間半寝て食べずに出発。

ここでも写真をたくさん撮られた

_ Valtournenche出発

台湾のマギーがゆっくりと先行していったけど、途中の山中で寝てるのを発見。どうだろと思ってたらオロモンで終了したみたい(>_<)。明るいうちに出たのは初めてなので、街並みが楽しめた(^o^)

いい感じのディスプレイ

2017-09-15 [長年日記]

_ Magia到着 0245-0534

ウシが旗を食べてわかりにくいところを通って、急坂を下って20人ぐらい抜いてMagiaに到着。昨年初めて使ったとこで、今年はビールが飲めた\(^o^)/。寝るシステムがわからんかったけど、無事3時から5時まで眠れた\(^o^)/

スカイラインが綺麗(^o^)。早起きの人の特権!

_ モルゲンロート

パスタが有料のテントへ向かう最中、モルゲンロートが見られた。もっといい場所から撮ろうと思ったものの、その場所に来たらもう終わってた(>_<)。

あと5分早かったらナイポジで撮影できたのにー

_ Ollomontへ

ミニミニ山小屋でハムとチーズを食べて、Oyaseに行ったら荷物チェックされ、クランポンを見せただけで終わった(笑)ここは早く切り上げて今日のラスボスに挑戦。昨年と同じぐらいのタイムで通過して、ライフベースに到着は1636。

ミニミニ山小屋前で。実は寒い(>_<)

_ 最後のステージへ Ollomont 1637-1837

昨年は7時に出たところ、今年はカップ麺だけ食べてちょい早めに出発。Champillonは寝ずに通過して、林道も眠くならずに通過。

5ヶ国語で書かれたメニュー。でもカップ麺が美味しかった(笑)

_ サンレミーボスへ

Ponteilleエイドにはビール、ワイン、小アジのフライなど夢のメニューがあった\(^o^)/しかしそこでゆっくり飲食するとタイムアウト必至なのですぐ出る(T_T)

毎回不思議な風景に見えてしまう、

2017-09-16 [長年日記]

_ サンレミー・ボス 0212-0454

わりと早足でサンレミーに到着。皆で歓迎します、というメッセが入ってたけど、現場に行くと今年も応援のポスターが貼ってあった\(^o^)/。速い選手じゃないけど何故か応援が激しい(^o^)

タシより字がうまい(笑)

_ ボスで初の就寝

昨年は3時半に到着したので遅すぎて使えなかった役所のビル、今年は2時過ぎに到着したので、その寝室で2時間眠れた(^o^)。やっぱ快適でぐっすり眠れて皆4時半に起こされてた。

美術館的な建物で寝る

_ フラサティへ

ボスには20人以上いたような感じがするけど、どうも数が減ってあと数人みたい。(後日チェックしたら後ろに4人)昨年は9時半に出たものの、今年は8:50に出るので余裕のつもりで出発。

ワタシの現地ファンクラブ代表と

_ マラトラ峠

前が詰まってるし後ろも来てるんで、余裕で写真撮りながら峠に到着すると、峠でボラやってた人たちがやってきて写真撮影など。前にも同じところで撮影した人たちだった。

いつも神秘的に光る高速

_ エイド到着

平坦なところにあるエイドはもう片付け中。コーラを一杯もらって出たら、コースを間違えて1キロぐらい走ってしもた。よーく先を見ると、ワタシと同じく間違えて、コースを修正して先を急ぐランナーが見えた。

ストーブが特徴的なフラサティ

_ ベルトーネ到着

その後スイーパーに追いつかれ、このペースだと遅れるぞと脅されたんで、いきなりペースを上げて安全圏と思われる位置に戻る。雪も降り出してびっくりー。

マラトラでボラやってる人たちと

_ ゴールへ

ベルトーネでアロハシャツに着替えて、数人が後ろにいるつもりでスタスタ下る。街中で焼き鳥を焼いてるところがあったのでビールも一緒に頂いてると、またスイーパーが来て、オマエが最後だ、と言われて先を急ぐ。かくしてビリでゴールへ\(^o^)/

花道にやってきた

_ 夕食会

ゴールではいろいろいじられて撮影やサインもやってきたけど30分もしないうちに開放された(^o^)。ホテルに戻って寝るかと思いきや、わりと平気でシャワーを浴びてゆっくりしただけで、仲間とレストランに行ってゴハンして帰宅して就寝。

スイーパーたちと撮影会

_ 今回の装備

2011TDG参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アルトラオリンパス2.0+テクニックエクストリームゲイター+サロモンクイックレース+デイナデザインブリッジャー+ヒートテック長袖T+ユニクロウルトラライトダウン、350km、149時間51分。

ミラネーゼとリゾットにありつけた(^o^)

2017-09-17 [長年日記]

_ ドロップバッグ受け取り

昨日はドロップバッグを受け取ってないために、いろいろと不自由。開いて無いのは承知の上で、スポーツセンターに行く。関係者らしき人がいたものの、開くのは1時間後と言われたので、ありそうなところに忍び込むと、かくして観覧席の間に沢山のドロップバッグを発見\(^o^)/

いつもは屋外放置だったのに(笑)

_ スポーツセンターへ

表彰式に向かって歩いていたら、わざわざクルマがバックしてきて乗っていけ!とのこと。かくして台湾のチームと合流して表彰式に向かった。

なぜか白黒の表彰式

_ 表彰式

今年はTOTDRETが同時開催なので、その表彰が先に開始。盛り上がったところで上位の表彰。終わったら全員呼びつけて握手となるが、順が逆になるのでワタシが最初に呼ばれてびっくりー(笑)

別のレースの主催者だったみたい

_ 昼食

表彰式が終わったらホテルに戻るところ、今度はイタリア人のクルマが止まって中心街へ連れてってくれた(^o^)。ふたたびピザ屋さんに入ってラザニアとかピザとか食べまくる。

今日は解禁日(^o^)

_ 街中ぶらり

帰りにお菓子屋さんでパンやクッキーをげっと。その後裏道にある惣菜屋さんで食べたいものとワインを買って帰る。コロッケ、サラダ、ソーセージ、フリッターなどちょこちょこと。

サインは縦書きでw

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでハムと卵とチーズなど、昼:ラザニアとピザなど、夜:お惣菜屋さんの小物をいろいろ、酒:アオスタのワイン。

食べたいものだけちょこちょこと

2017-09-18 [長年日記]

_ アオスタへ

レースが終わったので、まずは路線バスでアオスタへ移動する。図書館へ行ってから新しくできた遺跡の博物館を案内してもらう。広大な敷地というか遺跡を覆う建物があり、まるごと展示してある。

くるぶしがなくなった(>_<)

_ 遺跡展示場

4000年前の地層をそのまま露出してある関係上、地上から数メートル下りることになる。その階段に深さに沿った展示物があって興味深い。いろいろとイタリアのセンスの良さが見て取れる。

広大な展示場

_ ピザ屋へ

近場のピザ屋でランチしてから、さらに近くのピザ屋へ。なんと12年にテレビに出た時に一緒に紹介された人が働いてた。その場でMacbookを開いてそのテレビ番組を見せたら感動してたんで、近いうちに送ると約束する。

図書館のオジサンと

_ トリノへ

アオスタの中心地をハンバーガーやジェラートを食べながらブラブラして過ごし、1750発のバスでトリノに向かう。途中はバク睡して8時過ぎに到着、バスに乗って9時に激安ホテルに到着した。

日本でも有名なピザ屋さん

_ ホテルで夕食

外は雨が降ってることもあり、買い込んだフレンチフライやビスケットなどで夕食とす。ホテルは安いだけに初日は掃除がイマイチ。とは言え広くてキッチンがついてて2日目はちゃんと綺麗にしてくれててほっとする(^o^)

青年から話しかけられた

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ピザ、夜:フレンチフライとビスケットなど、酒:アオスタワインとレミーマルタンなど。

クラシカルなホテル

2017-09-19 [長年日記]

_ 朝食

激安ホテルだけど、朝食のビュッフェはそこそこ。特にコーヒーマシンが美味しくていろいろ作ってくれたり、クロワッサンが各種あったり。客室よりずっとキレイ(^o^)

清潔でいい感じの朝食

_ 市場へ

Museo Nazionale... autoという車の展示場に行くも、今日に限って遅く開くので、まずは市場の見学をして昼ゴハン。人がたくさん入ってるレストランでローストビーフとパスタを食べる。

市場は見るだけ

_ デパートへ

街中散策をやって、トリノで一番大きいモールに行って、白ワインとケーキで一休み。もとはフィアットのテストコースも兼ねてたらしく、螺旋状のスロープが美しい〜。

安くて美味しい

_ iPhone紛失

モールへ行くためのバスに乗って降りたらiPhoneが無い(>_<)。ちゃんと降りる時に座席を見たけど・・・。ということで、モールではiPhoneの価格チェックからスタート(>_<)

途中に大学や歯医者もあるテストコース

_ ホテルへ

iPhoneがなく、Androidも電池が切れたので、カンを頼りにホテルの方へ歩き出す。途中にいい感じのスーパーを見つけたので寄って夕食の買い出しも兼ねる。

絶対日本人じゃない!ミシミシという寿司屋

_ iPhone見つかる(^o^)

ホテルに戻って部屋番号を言ったら "They found your phone, the bus driver called this hotel" とあり、明日バスターミナルで返してもらうことになった。でもどうしてここが分かったのよー(≧ω≦)b

トリノから見えるモンビソ山

_ 夕食

スーパーで買ったステーキやミラネーゼを焼いて、葉っぱ類をサラダにして食べる。ちゃんと清掃してくれてたみたいだし、キッチンがついてて良かった(^o^)

知らない街中をトボトボも楽し

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとハムなど、昼:ケーキなど、夜:ステーキとミラネーゼなど、酒:白ワインなど。

ヘッデンで調理中

2017-09-20 [長年日記]

_ バス会社へ

9時にバスの終点へ受け取りに行くと、事務所でワタシのiPhoneとご対面。パスポートを忘れたけど、PINコードを覚えていたので、アンロックするのを見せたら無事に渡してくれた。すぐにトリノのユースへ戻る。

まさに事務的な事務室

_ 見つかったiPhoneの謎

どうして見つけられたのか?通電して利用履歴を見ると、カレンダー、ノート、電話、メールなどにアクセスした模様。バスワード類を一切かけてなかったんで、カレンダーを見て宿泊先を見つけて電話をし、名前で特定したと思われ(^o^)。パスワードかけてたら出てこなかっただろうなぁ。

戻ってきた\(^o^)/

_ フィアットへ

歩いて10分ぐらいのところにあるフィアットの展示会場に行って、荷物を置いたついでにフィアットの工場をぐるっと一周してきた。途中でまだ日本じゃ売られていないクルマが横を抜けていくとこがイタリアらしい。

フィアットクライスラーの展示場

_ サロンノへ

ミラノ・チェントラーレのチョコ屋とカルフールで食材を買い込んでから、マルペンサ・エクスプレスでサロンノへ移動する。数年ぶりのサロンノのホステルはナゼか平均年齢が高かったw

ひそかに美味しいチョコレート屋さん

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:フィアットのハンバーガー、夜:ミラネーゼとハンバーグなど、酒:CERESストロングエールとアオスタの赤ワイン。

図らずしもたくさんの種類となった(^o^)

2017-09-21 [長年日記]

_ マルペンサ空港へ

サロンの駅で1本逃したけど10分待てば次の便が来た。乗っちゃえば空港に十数分で到着するから、当初のトリノから向かうことを考えると楽チン。ちゃちゃっと出国を済ませてラウンジで燃料を補給する。

イタリアのラウンジはベイリーズもあって天国〜

_ アブダビへ

行きはコードシェアのアリタリアだったけど、帰りは全部エティハドなので、CAがお上品でヨロし。ネットチェックインしてたので、一番後ろの席の通路側に座れて頻尿でも安心(笑)

アブダビでも牛肉系の料理ならワタシでも食べられた(^o^)

_ トランジット

アブダビのトランジットはどちらの方向へも簡単みたい。途中の検査場は金属探知機だけなので、持ち込みの飲料などはスルーされて楽。すぐにラウンジに入り込み、今回は2時間の滞在でお腹を満たす。

エキゾチックー

_ 今日のゴハン

昼:イタリアのラウンジでサンドイッチとか、夜:アブダビのラウンジで牛肉のサラダやベジーの春巻き、酒:白鶴の生酒など。

エティハドのCAさんはキレイだけじゃなくて接遇も良し

2017-09-22 [長年日記]

_ 成田へ

アブダビから成田へは787だったので静かだし空調も良かった。Wifiは有料なので、いつもはAppleTVで予告編ばかり見ているCBSのドラマをいくつか見る。ヘッドホンがプラグじゃなくてマグネットによる接触式というのが新鮮。

帰りはさすがに日本食が出てきた。思ったより美味

_ 東京へ

バスが早くて楽で安いから、ちょっと遅い出発だけどバス便を予約する。しかし待ってる間にキャンセルが出たらしく、15分早い便で帰れることになった(^o^)。この分も次の便でキャンセルになるからまた早く帰れる人が出るはず(笑)

巨大ビニール袋が役に立った(^o^)

_ オアシスへ

これまでで初!お風呂に入るためだけにスポーツクラブへ行く。平日の夕方というのに割と人がはいっててびっくり。2週間ぶりの湯船はまた格別(^o^)

やっと日本

_ 今日のゴハン

朝:機内食の魚とおこわみたいなの、昼:機内食のチキンのポレンタみたいなヤツ、夜:豚の生姜焼き、酒:小江戸とベイリーズ。

やっと帰宅

2017-09-23 [長年日記]

_ デスクワーク

前夜は12時前に寝たのに、起きたら12時過ぎで13時間ぐらい寝てしもたw。この2週間でたまったファイルを整理して、写真も整理し始める。まだまだ椅子で寝てしまうぐらい眠い。

_ [] オアシスへ

今日は祝日だったー、ということで7時までの営業のところ6時半に行ってしもた。ストレッチやってからスイムで250m泳いでお風呂に入る。最後だったからプールは全コースを独り占め(≧ω≦)b

インソールを洗う前に状況チェック

_ お買い物など

その足で新橋へ向かい、空っぽの冷蔵庫を満たすべく肉類・野菜類を買い込んで帰る。こういう時はオスプレーの46リットルザックが役に立つ(≧ω≦)b。その後江戸川橋へメダカを迎えに行く。

スペインの販売・食堂を銀座で発見

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:野菜炒め、酒:ヨセミテロードとスーパードライ。

豚トロで疲労回復

2017-09-24 [長年日記]

_ デスクワーク

レース中に撮影した写真の整理を中心に。全部で4千枚近くあるので、フォトショップで一括してガンマとサイズを調節して保存するバッチを使う。

この手法を盗んどこ(^o^)

_ [] オアシスへ

夕方前にスポーツクラブへ行って、久しぶりにストレッチ、マッサージ、筋トレ、スイム250mの全部のメニューをこなす。連休2日めで少ないかと思ってたけど、ただ人気のスタジオプログラムをやってただけだったみたい。

ビアホールとしても使える(≧ω≦)b

_ 銀座へ

その足で銀座へお散歩。コアでヤボ用をこなすついでに、地下のつばめグリルをビアホールとして使う。近くに座ってた初デートらしき会話が初々しくて面白いw。そのままだと貴女は一生独身よw

銀座の夜は暮れていくー

_ 今日のゴハン

昼:おそば、夜:ソーセージの盛り合わせととんかつとサラダ、酒:日本盛の生とカークランドのIPA。


2017-09-25 [長年日記]

_ 広尾へ

学校はとっくにスタートしてるけど、ワタシとしては今日が後期のスタート日。ちゃちゃっと書類を整理して、2週間分の日記を書き始めるw

_ [] オアシスへ

一ヶ月ぶりぐらい?のヨガに参加する。給水用に焼酎を持っていったものの、給水なし(>_<)。その後ストレッチ、筋トレ、250mスイムやってお風呂に入って帰る。

朝は軽めに

_ 今日のゴハン

朝:クールマイヨールのぱんとりんごとばなな、昼:ぱん3つとおにぎり2こ、夜:ステーキ、酒:カークランドのIPAとジムビーム。


2017-09-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

3週間ぶりのオフィスだけどいっさい変わりなし。もっともクローズの予定で動いているために、書籍類のPDF化が進んでる。昼はヒカリエをチェックして、フードショーで生酒の初孫を買ってくる。

_ [] オアシスへ

ギリギリでランのスタートに間に合ってゆるランに参加する。いつもとは逆のコースで、ちょっと全速力を出そうとしたらふくらはぎの上が両方つってしもた(>_<)。その後プールで350m泳いでマシンやってお風呂入って帰る。

水面がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ばななとりんご、昼:ハンバーグ定食、夜:鶏の唐揚げと豚しゃぶ風サラダ、酒:カークランドのIPAと初孫。


2017-09-27 [長年日記]

_ 広尾へ

昔使ってたHHKLiteキーボードを持ってったので、入力作業が若干楽になった(^o^)。来月号の内容はトルデジアンのレポートになったので、その原稿を書く。

美味しいマカロンげっとー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:ぱん3つとおにぎり1こ、夜:トリキの焼き物など、酒:プレモルと白ワインと芋焼酎。


2017-09-28 [長年日記]

_ 広尾へ

強烈な雨の予報が実はパラパラの小雨で傘なしで通勤できた。原稿は無事に提出完了\(^o^)/。誌面を初心者用にリスタートしたので、初めて海外へ出る人向けに優しく解説した、つもり。

_ ホームセンターへ

フライパンを見に豊洲へ行く。深いヤツがわりと使いやすそうなので覚えといてアマゾンで見たら千円さらに安かったので即注文。野菜なども買って帰る。

ジュニア缶も売ってあった(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってスイムを250m。いつものオジサンがレッスンやってたみたいだったけど、実は雑談中だったらしくスカスカの6コースで泳げた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんご、昼:おにぎり2ことぱん2つ、夜:そばとほうれん草とベーコンのソテーと豚トロ焼き、酒:初孫など。


2017-09-29 [長年日記]

_ 広尾へ

3連勤の最終日〜(^o^)。来月号のブツ撮りやって銀行に寄って残高をチェックしてから学校へ。そろそろ大学祭らしく、居残りで演奏の練習などをやる学生が増えてきた。

グリベルの簡易アイゼン

_ [] オアシスへ

今日は金曜日だからか、プレミアムフライデーwだからか人が少ない。時間が足りなかったんでストレッチをやったらすぐにスイムで250m泳いでオフロに入って帰宅。

トルデジアンの告知

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:ぱん3つ、夜:おそば、酒:初孫と白ワイン。


2017-09-30 [長年日記]

_ [] 有明へ

いろんなシューズが試せるシューズトライアルが開催されるので、行きは電車で行ってみた。メジャーメーカーは無いけど、普段は試しにくい変わったメーカーが多くて助かる。先日編集部に届いていたサロモンのシューズを頂けた(^o^)

行きは電車、帰りはランで

_ 銀座へ

帰宅は走ってみると丁度5キロ。野菜教室が開催されるので、そのお手伝いとか写真撮影とか。野菜ソムリエというのがあるんなら、ワタシはピクトグラムソムリエを自称しようかなw

カラフルなピクルス

_ トルデジアン報告会

野菜教室が終わり次第、そのまま報告会が開催された。史上最多の11人が集まったけど、わりとまだいけそう(^o^)。みなTDGのことを語りたいらしく、白熱した報告が迸る。用意したの半分も見せられなかったんで、第二弾は必至(笑)

コックの帽子がそれらしい

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:野菜もの、夜:焼き物や浅草メンチとか、酒:ビールと日本酒とワインなど。

ビュッフェを準備中

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|