2022-11-01 [長年日記]

_ [] 月例築地本願寺

今日は1日だしちょうど南方向に走り出したので、今日アップデートされた参拝カードを取りに行く。1日だからか、心なしか人が多かったような感じ。

_ アキバへ

火曜日だからか会議が3つ開かれる。電子帳簿保存法をトリガーにして会社のシステムが変わりそうな予感。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:ビーフシチュー、酒:いもとHLと赤と日本酒。

すっかり月例

2022-11-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと距離を増やしてサウスコースへ行くと、いつもの通路が工事中で迂回することになってた、んで、ショートカットして帰る。しかし押せ押せの時間となった。

_ アキバへ

部所経費振替の説明を受ける。数字の動きがわかったので、ちと楽に数式を組めそう。ぷち面談があったけど、特になくOKR書き直しが入る💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当、夜:照り焼きベーコン月見バーガー、酒:いもとスーパードライと赤。

早く仲間を連れてこないと

2022-11-03 [長年日記]

_ ハウスワーク

すぐに接続が切れていたAppleTVのチェック。ケーブル類をとっかえてネットワークリスタートかけてプロジェクター調整して分配器に印つけて終了。そのあと豊洲に行って子ども用ユニクロフリースを買う。

カワイイ、ほしい

_ [] 昼ラン

ようやくフルコース全域を走る。サウス途中のクレーン箇所が撤去中なのでいったん道路に出る必要があり、ちと距離が長くなる。

いつ見ても絵になる

_ 全額回収

今月の振り込みで最後にする口座が、25年前に作ったキャッシュカードの磁気不良で引き出せない!再発行は手間だし住所違うし、ハンコと通帳もハンコがどれかわからない。ATMを6件回って読み込める機種にあたって全額回収に成功😄

もー最後

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:冷凍チャーハン、夜:ビーフシチュー、酒:HLとセイヤンの赤。


2022-11-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ここんところサウスばっかりだったんで、久しぶりにノースコースを走る。ビミョーに暑いので往路は右岸でウオームアップして復路は日陰で冷ましながらのラン。

_ デスクワーク

為替の使えるチャートを偶然発見できたので、それをもとに数式を使って額を出すようにした。なわけでなんとか今日のうちに新版をアップできた。

_ 新宿へ

甥っ子が来てるとのことなので、新宿の天狗→西早稲田の伊丹亭→オニオングラスとハシゴする。思いがけなく遅くなったんで帰りは池袋からウチまで歩いて3時に到着。

恰幅が良くなっとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物とかいろいろ、酒:ラガーとか山崎ハイボールとか。


2022-11-05 [長年日記]

_ [] 昼ラン

昨晩が3時半に寝たので9時半に起きて、酒抜きランとするためミドルコースを3キロだけ。少しはしゃきっとなった模様。

_ 新宿へ

酒抜き代わりに新宿界隈へおさんぽ。今回はタカシマヤとハンズを全部巡回する。ハンズのマークが変わるみたいだけど、前のがいいな。

_ 今日のゴハン

昼:牛丼、夜:新宿のミュンヘンでいつものやつ、酒:ハーフとハイボール。

ちょっとライトアップが綺麗になっとった

2022-11-06 [長年日記]

_ [] ハコネへ

早起きして小田原経由で明神ヶ岳を目指す。わりと温かいので稜線でも短パン半袖で済んだ。温泉は新たな高級温泉、ゴハンは不思議な中華店で、半分ロマンスカーで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:中華、酒:生とハイボール。

ハコネのTシャツよ

2022-11-07 [長年日記]

_ アキバへ

昨日が山だったので朝は走らずに出勤。先日編集した自分評価のシートが反映されてなかったんで、いったん差し戻してもらって修正版を提出する。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:まいばすの300円のり弁、夜:ラーメン、酒:ヱビスと赤。


2022-11-08 [長年日記]

_ アキバへ

会議が多い日で、午前に1回、午後に2回をこなす。新しいシステムの導入となるが、その間隙を埋めるものが必要となるために、ワタシが変換シートを作ることになりそうなイキフン。先日書いたワタシのレジュメの後編で各種質問を受ける。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ローソンの500円のり弁、夜:サカナとベーコン月見のバーガー、酒:ヱビス。

iPhoneでもこれだけ撮れる

2022-11-09 [長年日記]

_ デスクワーク

管理表を作成するあんちょこを見ながら数式を各種みていく。途中でガス点検が来たり配達がやってきたりする中、料理や机の配置換えもやる。狭くなったけど低くなったので使いやすい!?

_ [] 昼ラン

おニューのアディゼロジャパン7が届いたので今日から履いてみる。せっかくミッドソールに色を付けたのに、階段でこすってしまう💦

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:ハンバーグ、夜:牛丼、酒:プレモルと赤。

月明かりで目覚めた

2022-11-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日もおニューのシューズで、なにも気をつけずに走り始めたら、左の足底筋が痛くなってきた。まだちょっとなれが必要か?

_ アキバへ

管理表の勉強をやる。そろそろわかってきたので、自分用のあんちょこを作ろか。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:まいばすのり弁、夜:買ってきた揚げ物各種、酒:ヱビスと赤。

ついにストープ登場。オブジェだけど

2022-11-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにフルコースを時計回りでコンプする。足底筋が痛くなるのは緩和されたので、走り方に慣れたのか?

_ デスクワーク

管理表のマクロを作るべく、条件付き書式をチェックする。条件付き書式はいろんなところで困ったちゃんな模様。右クリック不可はショートカットの割付で代替できると言っといた。

_ 今日のゴハン

朝:ハムカツとメンチカツ、昼:肉うどん、夜:ハンバーグ、酒:デブ感と赤。

西向きだけど朝太陽光が反射して入ってくる

2022-11-12 [長年日記]

_ [] 皇居へ

おそらくハセツネ以降は初めての皇居。もうコロナの前に戻ったかのような人の流れだけど、第8波が来てるのでまた少なくなるか?ちょっとだけ追い込めた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:メンチカツ、酒:ヱビス。

たまにゃ全開で

2022-11-13 [長年日記]

_ 二人の生活が終了😥

ついに最後のメダカが★になってしまい土葬する。せっかく週末に熊本から仲間を連れてくるはずだったのに、顔見せができなかったのも残念😥

_ [] 大山へ

今年4回めの大山(一度は御徒町の大山)に行くべく秦野駅へ。早く到着したにも関わらず、バスの列は少なくてスカスカ。ハイキングの団体に誘われるw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:サイゼ、酒:ランブルスコセッコと赤。

もう動かない😥

2022-11-14 [長年日記]

_ アキバへ

昨日山だったのと雨っぽいことで今日のランはお休み。そのままオフィスへ。月曜なので会議はないし皆せわしそうだからゆっくり作業できる。昼は雨なので富士そば~バシカメ。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとハムカツ、昼:富士そばのかき揚げそば、夜:カレー、酒:ヱビスの紫と赤。

ここんところ朝焼けがキレイ

2022-11-15 [長年日記]

_ アキバへ

朝に走るつもりが、ガツンと寒くなって雨も降ってるみたいなのでズル休み。午前と午後で会議が3つあり、委員会の方は年齢と職位が高い人ばかりで、まさにオブザーバー参加でぴったり😆

_ 今日のゴハン

朝:牛村、昼:富士そばのかき揚げそば、夜:揚げ物各種、酒:スーパードライと赤。

ほとんど汎用のハコ

2022-11-16 [長年日記]

_ デスクワーク

管理表を作るマクロを作る。条件付き書式はほとんどわかったから、あとは位置変更のマクロとデータを取ってくるRPAだな。

_ [] 昼ラン

会議終了後にサウスコースのフルを走る。まだ足底筋の痛みが出てくるし、腰が痛くなるわであまり良くない。椅子が原因か靴が原因か不明。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:カレー、夜:肉炒め定食、酒:ちび缶と赤。

夕焼けもキレイ

2022-11-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコース&ウチの河岸のエンドポイントまで。寒くて歩く人はみな冬の装いだけど、ワタシの外観はまだ夏。つかアンダーを着るだけでずっと夏😆

_ アキバへ

ちゃんとガツンと処理するつもりで、ドキュメントディレクトリをまずは片付ける。しかしまた手直しが来たから最後まで修正はもつれ込みそう。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:中華弁当、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:粋と赤とちび缶。

カワイイのみっけ

2022-11-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

フルに走ろうと思ってたものの、ちと関節が痛かったんで1キロ近く短くして6キロぐらいで終了。椅子とシューズとどちらが原因か?

_ デスクワーク

マクロを作りながら要件定義の会議を聞く。承認フローの部分だけで3週間ぐらい止まっとるけど、日程通りにリリースできるのか?

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:肉うどん、夜:しゃぶしゃぶ、酒:HLとベリンジャー白。

バーエリアの棚は、実はランドリーの棚だった💦

2022-11-19 [長年日記]

_ 羽田へ

4時過ぎに起きて熊本行の飛行機に乗るべく家を出る。無事到着して家でゴハン。ほんとは炭水化物を食べてカーボローディングやりたかったけど、でてくるメニューは肉と野菜ばかりでカロリー多めにとることになった。

_ おさんぽ

一段落してから駅前のビル、下通り、上通りを全部巡回して最後にサクラマチを見て帰る。折りたたみ傘で好きな色があったので2本買うだけにとどまる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:とんかつとか、夜:酢豚とか、酒:プレモルと白ワイン。

熊本の夕焼けもいいわね

2022-11-20 [長年日記]

_ 球磨村へ

4時に起きて準備をして、5時発、7時ぐらいに会場入りできた。全員で145人だからアットホームだし、3月の大会のノウハウを活用してるみたいでスムーズ。

スタート前

_ [] KRTスタートー

8時にスタートし、最初は最後尾でアップ代わりに走る。村長さんも出てたので一時並走することになった。10分もすると息切れの人たちが目立って次々にかわすことができ、最後には半分の順位ぐらいまで上がった😃

長めはいい

_ オーデンへ

ゴールして帰って、6時待ち合わせでオーデンに集まる。適当に集まるんかなと思ってたけど4人で変態ランナーの会となった。その後は油そばを食べて終了して帰宅したのは10時と大人な会。

最初なにかわからんかった

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:ぜんざいやとか各種エイド品、夜:ソーセージとか、酒:ビットブルガーほかビール各種とブラックニッカ。

かんぱい

2022-11-21 [長年日記]

_ うだうだー

特にやることがないので家でのんびり、昼からワインとビールが出てきたので飲んで食べてブロイラー状態となる。案外在宅勤務にしてても良かったかも。

屋外ディスプレイ

_ [] 近場ラン

ぜんぜん外に出ない日になりそうだったので、近場を軽く走ってみる。今年カンパニョーロのコルク抜きを買ったチャリンコ屋から電車通り、産業道路と回って6キロ。

このノリがイイ〜

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:とんかつと馬刺し、夜:餃子ととんかつとか、酒:プレモルと白。


2022-11-22 [長年日記]

_ [] 朝ラン

12時に寝たわりには早起きできたんでノースコースを走る。数日ぶりのアディゼロだけど、まだ足底筋が痛くなるみたい。

_ アキバへ

今週で大阪へ戻る担当者がいたので、最初で最後の管理票の伝授をお願いする。判断するところ以外はわりと簡単そうだけどできるのか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキン南蛮弁当、夜:白身魚バーガー、酒:ヱビスの黒と赤。

12匹のはずだけど数えられん

2022-11-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

雨なので、部屋を掃除して牛丼を作って、靴磨きなどをやる。AdobeのMediaEncoderが気になっていたので、べらぼーに巨大なビデオをmp4にしたら10分の1サイズになった😂

_ 今日のゴハン

昼:ピザ、夜:肉炒め、酒:ブタ缶と赤。

よく見たら13人いた

2022-11-24 [長年日記]

_ デスクワーク

管理票を作る。途中、別の依頼書の趨勢が入ったので、こちら優先でやって無事リリースできた。

_ [] 川崎へ

届けものを運ぶついでに、調子が悪いとのルンバを見る。スタート位置がいきなりラフなとこだったんでスムーズなとこをホームにしたら解消😃。ワタシも欲しくなったw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ビーフシチューとパスタ、夜:揚げ物各種、酒:ヱビスと赤。

ラフな梱包で椅子が届く。

2022-11-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースへ出る。7時半もすぎると犬の散歩が少なくなり、ランの人が増える傾向があるみたい。

_ アキバへ

午前から電話でインタビューがあるとのことだったので、公園にでも行こうかと思ったらちゃんと会議室をとっててくれたのでゆっくり風景を眺めながら過ごせた😆。お昼は社内派遣終了の人を囲んでのランチとなる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お寿司、夜:てりたまバーガーとサンドイッチ、酒:デブ缶と赤。

見た風景

2022-11-26 [長年日記]

_ [] 港南台へ

先週はレースだったので、今日は大人しく鎌倉ハイキングコースに行ってみる。雨スタートだったけど、1時間ぐらいで上がってその後はずっと雨降らず。来週あたりは紅葉が見頃で人が多そう。温泉は湯快爽快のたや。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマー飯、夜:唐揚げとかの居酒屋風品揃えの食事、酒:プレモルとカルメネール赤。

横浜最高峰

2022-11-27 [長年日記]

_ []昼ラン

皇居を回るはずが、洗濯と掃除をやっていたら時間が来たのでフルコースのみ。そろそろ足底筋の痛みはなくなってきたみたい。11月最後なのに温かい。

_ すなもへ

前から気になっていたすなものショッピングセンターに行ってみた。さすがに豊洲よりランクダウンしてるけど、アメカジ専門店と駿河屋は珍しかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:揚げ物などとお寿司、酒:HLとハイボールなど。


2022-11-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日はフルコースを反時計回りに走る。クレーン撤去のために閉鎖されている突堤はきれいな状況だけど、ずっと閉鎖されているんかな。早く通れるようにして栗😆

_ アキバへ

寒くなるだろうからフリースとゴアのジャケットを羽織って出勤。お昼はバシカメに行ってリングライトを買ってダイソーで靴紐買って戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのエビカツセット、夜:メンチカツとキャベツとか、酒:デブ缶とハイボール。

手を抜いたな💦

2022-11-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間が会ったようなのでノースのフルで7キロ、腰を前に出す感じを覚えながらのラン。しかし実際にはいつもと同じく押せ押せな感じとなる。

_ アキバへ

金曜のPC名変更の余波でおかしくなったプロファイルを戻す。が、途中でもう一回やったらでけた😄

_ トークライブ

初めて参加。いつものばなな亭をスマホ越しにやってるみたいなかんじで、ビールでも飲みながらの雑談。あっという間の70分だった。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とキャベツ千切り、昼:のり弁、夜:ホットドッグとてりたまバーガー、酒:ビール2種とワインなど。

セットアップ中からずっと入っとった💦

2022-11-30 [長年日記]

_ デスクワーク

電子帳簿保存法対応の会議を聞いたりしながらRPAの修復をやる。また契約管理をするためのシートが回ってきたのでダメ出ししとく。さすがに国名でババングラデシュなんてないやろ😂

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに走って、その足でやおやさんへ。お決まりのジャンボコロッケとメンチカツを買って一食とす。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:モンドールで各種とコロッケとメンチカツ、酒:HLとシャルドネ。

年に一度のモンドール

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|