2013-12-01 [走]奥多摩渓谷駅伝大会 [長年日記]

_ [] 青梅へ:奥多摩渓谷駅伝大会

奥多摩渓谷駅伝大会は10時スタートのところ、アンカーなので11時頃でいいとのこと。そのつもりで出たが、拝島到着が遅かったため乗り換えに失敗。40分遅れることになった(>_<)。仕方なく次の電車を待って同じ場所から乗り込むと、青梅線じゃなくて武蔵五日市線じゃった(T_T)。あわてて1駅で降りて青梅線の駅まで走る。

青梅駅から走り出す

_ 二俣尾へ

なんとか青梅に到着するも、20分の待ち合わせなので、上着を脱いでそのまま走りだす。キロ5で走れたもんだから、電車待つより早く到着できた\(^o^)/

思ったより早く会場に到着

_ スタートー

走ってきたからアップなし。繰上げスタートかと思ったけど、無事5分前にタスキがキタ。距離が短いからカメラも腕時計も無しでキロ4で走る。緩やかな上り下りがあるものの、トレイルやってるんで無問題。

女子駅伝が露払いやっとった

_ ゴールー

青梅がゴールと思ってたけど、実は東青梅がゴールじゃった(笑)8人抜いて2人に抜かれ、30分かかるかと思ってたけど29分で到着。そのままバ〜ミヤンで反省会。

走る前。

_ 今日の装備

UTMB参加賞T+ナイキランパンS+エックスソックス+アディゼロジャパン。7.5キロ、29分

この8人で襷をつないだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:バ〜ミヤン、夜:揚げ物、酒:ビールと紹興酒。


2013-12-02 [長年日記]

_ 広尾へ

ワードデータの修正など。一度アプリ終了時にエラーが出て開けなくなったファイルがあった。覚悟してたけど、同じくmacbookairに入ってるWindows7のWord2010で開いたら勝手に修復して開けた\(^o^)/。仕事一段落したらWindows7に移行するかな?

左が穴を開けただけ。右がその後縫ったもの。

_ お裁縫

ニューバランスのM1090のヒールカップがくるぶしに当たって痛く、競馬ランではとうとう怪我してしもた。そこで焼けたピンで穴を開けて縫って高さを低くしてみた。結果は上々\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:炒めもの、酒:緑川。


2013-12-03 [長年日記]

_ デスクワーク

ワードデータの修正を終わらせてやっと作業終了。次にラン雑誌を書く。なんとなく神戸特集みたいになってしまったけど、やっぱ向こう面白そうだから遠征を増やそう(≧ω≦)b

_ []面影橋へ〜竹橋へ

先月の記録を見ると8回使った模様。上旬が遠征続きで行けなかったのを考えると上出来か?筋トレ、ストレッチやって、皇居へ走る。なんとなくシンスプリントっぽいので皇居は走らずアイシングして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ペペロンチーノ、酒:緑川。


2013-12-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスのプリンタ出力が汚い、とのことでチェックしたらドラムがそろそろ寿命。ドラムを注文しようとしたら2万円強。んじゃ本体買ったが安いじゃんということで新型を9000円ちょいで注文。これまでのは7年で9万枚使ったけど、新型は5年5万枚の耐久性らしい。

アディダスのAX1のゴアが安売りされてた。オススメ

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カロリーメイト、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランド。


2013-12-05 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書くため関係者に電話で質問し、最終確認して午後には送付できた\(^o^)/。今回はきわどいところが何箇所か出てくるため、どれだけ残って出版されるのか楽しみ(笑)

怪しい車が止められとった

_ [] 面影橋へ、皇居へ

前回よりさらに早くスポーツクラブへ行って、筋トレ、ストレッチをやる。そのまま走りだして竹橋へ行き、ランピットから皇居を周回する。寒いからか、年末だからか、早い時間だからか人が少なくてびっくり。

まだ明るい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:担々ごま鍋、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランドとブリュット。


2013-12-06 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論前の最終金曜日のためか、学生がキャパいっぱいに来とる。軽いプリンタのトラブルがあったぐらい。なんとなく次の仕事のサイトを見てみたら、もうワタシの写真が講師紹介のページに乗っとった(笑)本格始動は3月ぐらいだけど、その前にプレ的なイベントがありそう。

ワタシの部活(≧ω≦)b

_ 新大久保へ

トレラン系の忘年会に顔を出す。知ってる仲間は一人しかいなかったけど、向こうが知っていたので気が楽(笑)いつもとは違う話題で面白し。

新大久保で中華(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:中華、酒:ビールと一刻者。


2013-12-07 [長年日記]

_ ぱっきんぐ

甲府へ向けての資料集めと荷物整理など。よ~見たらワイナリーへ簡単に行けたし混んでないから予約しておけばよかった(>_<)。部屋掃除などやってたらいい時間になったので2時半のバスで出ることに決定。

甲府の夜景

_ 甲府へ

武田の杜トレラン大会に出るため新宿からバスで向かう。この移動時間の間に昨年の武田の杜トレラン大会のアルバムを作ってしまえた\(^o^)/。イベントは特になく、9時には就寝。

シンプルなホテルのエントランス

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:パスタ、夜:お弁当2つ、酒:濃いドラフトとプレモル。

4芯のケーブル1本だけで接続されたコンソール。古いけどシンプルで素晴らしい〜。インジケータもいい感じ

2013-12-08 [長年日記]

_ 起床

昨年より1分遠くて500円高い激安ホテルにしたおかげで8時間快適に眠れてSleepcycleのでは99%と出た。昨年はエアコンが効かなくて外見もショボかったな(笑)焼きそば食べて身づくろいして出発。

途中の美容室。狙ってんのかな?

_ スタート

シモバシラーができてた昨年ほど寒くなさそう。すぐ渋滞するもんだから、スロースタートに徹する。後ろのほうなので、紅葉を撮影する参加者による渋滞も発生(笑)

狛犬が大岳山と同じ

_ レース中

昨年より天気が良くて、よく景色を楽しめた。2回めのレースは気が楽だしペースも配分しやすい。昨年より1分遅い程度で紅葉トレラン終了。この日は他にも大会が多いので、来年は別のに出よう。

紅葉渋滞となった原因

_ 帰宅

ゴールして身を清めてバスの時刻を聞いたら15分後に出発、なんでとっとと下りてバス乗って、駅に着いたら10分後に出発なので、バスやめて電車でGO。スムーズに帰れてある意味残念だったかな?

八王子神社へアタック

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+アロハ+ナイキランパンS+エックスソックス+ニューバランスm1090+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水300cc、32キロ、3時間57分。

天気が良いから景色がイイ

_ 今日のゴハン

朝:大きめの焼きそば、昼:惣菜ぱん2つ、夜:煮物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-12-09 [長年日記]

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛。佳境を迎えた卒論提出のため、プリンタがフル稼働しとる。水曜までの提出だから、次行くときは打って変わって静かなんだろな。編集作業などやっとく。

足にはルナサン履いててびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツ。


2013-12-10 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書の編集やって、本の章立てを考える。それほどは忙しくはないので、今の作業を通してXPから7への移行をついでにやる。WZエディターで保存できない点を除けばまぁまぁかな。

なかなか盛況

_ 市ヶ谷へ

トルデジアンの、ちゃんとした報告会に出る。選手じゃない人が100人ぐらい来てるので、ワタシのことを吉本さん、と言われて不思議な感じ(笑)

不自然に走っとる(笑)

_ BEPALに登場

先日のアウトドアミーティングで取材を受けて、メールも来たぐらいだから買ってみた。ワタシのことを違う視点から書いてあって面白い。腹が出てるように見えてそうじゃないのがヘン。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パスタ、夜:ラ王、酒:ハートランドとブリュット。


2013-12-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しいプリンタが来てたので、その設定。ひと回り小さいから、見晴らしが良くなった(笑)。交換用トナーが8000円以上するけど、本体の買値は9000円ぐらいだったようなw

フツーのタイルだけど、並べ方だけでポップになっとる。渋谷の婦人服店の壁にて。

_ ディスコン!

昼休みは渋谷のアディダスへ。来月号に書いたシューズが今月からディスコン。せっかく紹介するのにー、聞いてびっくり。んなわけで救急ドローンの話で差し替えることに、間に合うのか?

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:チャーハンみたいなの、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-12-12 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書の編集を終えて送付し、その第二弾をやりはじめる。インデもしくはPDFをワードにする作業だけど、PDFからワードへはアクロバットリーダーじゃやってくんない。Macのアクロバットプロはポンチな出力で、WinXPのヤツじゃないと綺麗に出ない。入試のデータ抽出ソフトもXPということで、XPは動態保存するしかない。

わりといい感じに写る所はっけん(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ〜編集部へ〜皇居へ

今月号の献本やって、筋トレ、ストレッチやって、竹橋へ。「ロッカーが…」というので何かなと思ったら、1年間待ってた契約ロッカーに空きが出たとのこと\(^o^)/。中に何を入れとこう?シャワーセットと、酒か?つまみか(笑)

苦節一年(笑)、待ったかいがあった(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:麻婆豆腐、酒:ムギホの黒とふなぐち菊水一番しぼり。


2013-12-13 [長年日記]

_ 広尾へ

もう卒論が終わってると思ってたら、最終提出日は月曜じゃった(>_<)んなわけで超混雑中。それでもお昼にはほとんどが提出してしまい、ちょい楽チン。編集作業などをやっとく。

_ ブログ追加

トレイル系の人たちを集めたブログサイトができたみたいで、ワタシもそこに寄稿することになった。ここは日誌、サイトは記録、新サイトではマニアックな私事を書いちゃおうかな。

回りはナカマばかり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレモルとアルパカ赤。


2013-12-14 [長年日記]

_ デスクワーク

明け方目が覚めてしまい、二度寝で9時に起床、英語の編集作業やりながら、年賀状のレイアウトを考えたり、本の章立てを決めたりなど。

_ [] 面影橋へ〜編集部〜皇居へ

その後スポーツクラブから編集部に寄って進捗を見て経由の皇居へ。ロッカーが使えるようになったので、さっそくinov8のシューズとお肌ケア用セットと晩酌セットを忍ばせる。皇居も2周したので、都合16キロ走った。

夕暮れはフォーカスが合わん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:白ワイン。


2013-12-15 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

これまで9週連続レースだったんで、2ヶ月ぶりの開催。クラブツーリズムの団体が計100人ぐらい連れて来てて一列棒状の箇所多し。氷が張って霜柱も多い寒さなので信玄茶屋には1時まででとっとと帰った。

ぎりぎり馬の頭が入った\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:担々ごま鍋、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-12-16 [長年日記]

_ 広尾へ

横浜銀行に入金するため、出勤途中の恵比寿駅から歩いたところにある支店に行って、再び歩いて学校へ。20日からATMの無料店が減るみたいだけど、相互乗り入れやってるとこなら無料、というパンフを頂いた。

_ 月例高田馬場

久しぶりにウチで月例をやる。今回は忘年会ということで特に上映会などやらなかったけど結局オーバーナイトになって飲み過ぎた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:プレモルとワイン各種とハートランドなど。


2013-12-17 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨晩の月例高田馬場の後始末(笑)やって、年賀状のテンプレートを作る。あとは文面と写真を入れるだけにしてちょい休憩。シリアスなフォントはウエイトも豊富に持ってるけど、華麗なヤツは持ってないことに気づく。

_ パピー

陣馬山頂で頂いたvaio+パピーリナックスに初挑戦。前から気になっていたディストロで、偶然にもそれが使えることになってラッキー(≧ω≦)b。リナックスにありがちなドン臭さが少しは薄れてるみたい。遊び道具が一つ増えた\(^o^)/

iPhoneを置いて撮影しやすい場所を発見\(^o^)/

_ [] 面影橋へ、竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって、今日はちょい寒いこともあってトレミで2−3分体を温める。そのまま短パンTシャツで竹橋へ走り、皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとブリュット。


2013-12-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスのPCがそろそろイカれてきた臭い。マザボのコンデンサーが妊娠したんじゃなかろうか。バックアップとって次のPCを見繕う。

_ 新宿5丁目へ

レユニオンの報告会のため、オールスポーツの本拠地へ。ワタシのパワーマックG5Dualはこの会社のために残してる(笑)。報告会ではわりと激しい地形が分かったので行きたいけど、163キロを63時間、と短いからやっぱトルデジアンがいいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:牛めしとピザなど、酒:プレモルとヱビスとワイン各種。


2013-12-19 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の教科書の編集をやりながら、来月号の記事を検討する。片手間にパピーリナックスをいじってたら、そっちのほうがメインな作業に(笑)。各種PCでネットが使えるようになった\(^o^)/

_ []面影橋へ

ここんところスポーツクラブから皇居ランへとつないでたものの、今日は雨なのでおとなしくランは無し。代わりに筋トレ、ストレッチの後にトレミで心拍数を上げて250mだけスイム。3コース独り占めできた\(^o^)/

_ UTMB申込み

フランスの朝10時、日本時間の午後6時に申し込み開始。個人データやクレカ情報を手元においての参戦のお陰で一番乗りで申し込み完了。3人分とは言え参加費10万円と結構な額じゃ、元をとるぞー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ちゃんぽん、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-12-20 [長年日記]

_ 広尾へ

正規の開室は今日までなので、レポート類をプリントしに来る学生もたくさん。今晩のプレゼン用に書類を作っとく。

ほかの先生たちもチラホラ

_ 神保町へ

新しい部活関係のプレゼンや婚活グループとの合コン風営業活動。狭いところでギューギューな上、タバコ吸う人もいるもんだから酸欠になりそう(笑)とりあえず半数以上には営業活動しといた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:中華、酒:ビールと芋焼酎。


2013-12-21 [長年日記]

_ デスクワーク

前々から作ってたテンプレートに沿って年賀状の作成大会。今年は写真をちょい少なめにして、文字を大きく読みやすくしてみた。プリンターは8年使ってるけど、ヘッド一回交換しただけでまだまだ調子良し(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロビール。


2013-12-22 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が良いけど今日も仕事ー。走りたい気持ちもあったけど、風が強くて寒いのでズル休みをしてしまう(T_T) でもとりあえず記事は進んだ(≧ω≦)b

_ 発売日

ランニングマガジン・クリールの発売日。今回の特集はキャノンボールと東神戸マラソンで、これは他の競合誌が絶対に取り上げない企画のはず(笑)。ちゃんと出版されたのを見ると感慨深い(≧ω≦)b

ニャ~な感じの地図

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物とサカナなど、酒:ハートランド。


2013-12-23 [長年日記]

_ デスクワーク

天気のいい休みだけど仕事ー。イマイチ乗らない記事は、やっぱり時間がかかってしまう(T_T)。とは言えなんとか送付して、これで一瞬の間はヒマかと思ったけど26日に打ち合わせが入ってるんでちゃんとプレゼンの用意しとかなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとブリュット。


2013-12-24 [長年日記]

_ 広尾へ

学生がいない時期なので、ここぞとばかり大掃除をやり始めた。MacOS9時代のQuarkXpressなどの高価だったソフトやMedia100などのハードを1千万円分ぐらい処分(笑)一気に場所も空いてカ・イ・カ・ン〜。(←ちゃんとGoogleのFEPに入っとった(≧ω≦)b

和洋折衷なんでもあり

_ 新百合ヶ丘へ

昨年と同じ日、同じ場所で忘年会。クリスマスは年末でみんなが空いてる日の定番だな(笑)来年はご主人がフランス行っちゃうからウチで開催か?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋など、酒:ビール各種。


2013-12-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

先日からおかしくなったPCのメンテナンス。結構根深いので、スタンバイしてるPCと入れ替えて、新規にWindows7のPCを購入することに。来年初の仕事は設定からになりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ヱビスと白ワイン。


2013-12-26 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の教科書の編集やって、来年発売の本の章立てを見直す。教科書はプレーンテキストでも書き出さなきゃならないところ、㉔とかとんでもない外字が使われてるんで、初めてUTF−8でやってみた。ちょい感動(笑)

80歳の柔軟年齢と出た(笑)

_ [] 面影橋へ〜編集部〜皇居へ

年末だからかお昼のスポーツクラブはスカスカ。筋トレ、ストレッチやって、トレミを3分やって体を温め、短パン半袖で飛び出す。編集部で打ち合わせやって、整骨院で屈伸の写真撮って、竹橋に走って皇居2周の16キロ。

まだまだ落ち着いてる状況(笑)

_ ケプラーチャレンジプレゼン

トルデジアンの仲間が集ってレッドブルの映像を見て、リクエストに応えてケプラーチャレンジの上映会をやる。面倒臭かったから一切合切の写真を上映したら、想像以上のものが出てきて皆感動しとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワイン各種。


2013-12-27 [長年日記]

_ 広尾へ

今年最後の出勤。誰も居ないと思ってたけど大学院生が一人来て、スキャン画像の正確な位置合わせ法など質問される。ワタシの専有部分の掃除などをやって終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼きなど、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-12-28 [長年日記]

_ デスクワーク

箱根駅伝の5区と6区を走るつもりが、先日の夜更かしなどで風邪気味に。おとなしくキャンセルして午前は部屋掃除や洗濯などをやる。

銭湯が土曜日休みで、急遽別の銭湯へ(笑)

_ []光が丘へ

大山まで走って銭湯入って忘年会、という企画に参加する。光が丘公園はロゲで2回ほど行ったことあるけど、光が丘まで電車で行くのは初めてで中井駅の乗り継ぎに迷ってしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:鍋物、酒:ビールとキンミヤなど。


2013-12-29 [長年日記]

_ デスクワーク

風邪は抑えられてるみたいだけど、大事を取ってデスクワークに専念。とは言え記事も教科書も終わってるんで、サイトの整理をやったり、パピーリナックスで遊んだり。午後はNASも到着し、大人のおもちゃがまた増えた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:シチュー、酒:ヱビスとスパークリングワイン。


2013-12-30 [長年日記]

_ ハウスワーク

朝っぱらからタイムカプセルのデータエラーでどうしようもないのでバックアップしなおし。年末の大掃除をやったら、ごみ収集終わったところで大きなゴミ袋となったのでベランダに。

_ [] 皇居へ

竹橋のシャワー施設が今年最後の営業となるので、日が暮れる前に皇居を走る。さすがに年末で人が少なく走りやすい。25分、22分と緩急をつけて2周。

一年間短パンで過ごしてしもた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとブリュット。


2013-12-31 [長年日記]

_ デスクワーク

有線ランを100から1000に変えてたこともあり、フルバックアップは24時間内で終わった\(^o^)/。風邪気味だし、ちょっとまとまった時間だしということでパピーリナックスでいろいろと実験。vaioはちょい癖があるみたいで、その点HP2133はすんなり行く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:きつねどん兵衛、夜:カレー、酒:ヱビス。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|