2021-02-01 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムから返事が来るはずだけど来ないので営業案件の数式を作る。午後になって上長から月間ログの年間通したデータを見たいということで、半年分作ってた数式のシートを通年作ることになったw

_ [] 昼ラン

お昼を過ぎたけど寒くなる前にということで、2時頃に隅田川テラスを遡上する。この3日間ぐらい心拍数を上げたランをやってなかったけど、それほど違和感なく走れた。

スカイツリーをバックに

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:クッキー、夜:昨年の焼きそば、酒:レッドウッドの白。


2021-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績を全国分の一年分を出力する数式を作る。やっぱ作業を始めるまでにいろんな前提条件を思い出さないと取りかかれない(笑)30分ぐらいかけて用意してからのスタート~。

_ [] 夜ラン

お仕事を定時まで普通にやったので、冷たい風が吹く夜になってのランとなる。スーパーまで行くはずが、気が変わってハナマサに行っておかずをしこたま買い込んできた。その勢いでカレーを作る。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:フライ盛り合わせ、夜:カルビ焼き、酒:赤ワイン。

Googleカワイイ〜。にしてもLGの焦燥感の無さw

2021-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績を出力する数式を作りながら来月号の原稿を書く。index&matchでできるじゃーん、と思ってたらそれは一部で、やっぱCPUパワー使う処理が必要になったw

_ [] 昼ラン

長らく使ってたランピットの荷物を引き受けに竹橋へ行ったら、もう店頭受け渡しはやってないとのことw。結局竹橋往復のフツーなランとなったw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキーと肉炒め、夜:ラーメン、酒:黒ラベルとレッドウッド赤。

いつもの竹橋で。これで終了かな

2021-02-04 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿は無事に終了〜。営業成績関連のファイルも、見直したら漏れを発見して大事に至らず。ここんどころ増えてきたファイルを一気に減らしてみた。

_ [] 昼ラン

一番暖かそうな時間帯に走ってみる。12℃ぐらいあったので、なんとなくモコモコ手袋をつけてきたけど不要だった。もー長パン履いて走ることはないかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキー、夜:チキンのフライ各種、酒:青鬼と赤。

もう使うことはなくなった😥

2021-02-05 [長年日記]

_ デスクワーク

営業案件の成績管理シートを作る。おおよその仕上がりが今日予想だったので見返して午前には提出する。午後はweb会議があったので参加するも、イマイチ冴えたことは言えずw。海外部隊のファイルを作る。

_ [] 昼ラン

会議が2時過ぎにもつれ込んだので、その後で昼ランをやる。久しぶりのまともな距離のランなので、ちょいとアゲアゲで走ったらVO2Maxが53に上がった😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキー、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。

ゴミ箱がカメラの高さぴったりw

2021-02-06 [長年日記]

_ [] 安針塚へ

三浦アルプスを走るために都営浅草線でゴー。金沢八景と文庫を間違えて10分遅れてしまうw。コースは思ったよりはハードで、ほんとの初心者には無理かなーと。特に安針塚駅から田浦への道はGPSないと無理やw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:謎肉牛丼、夜:カップ麺、酒:ワインと黒ラベル。

測ったかのように夕焼けに到着

2021-02-07 [長年日記]

_ ハウスワーク

閉店した皇居のランステからとどいたロッカーの荷物を開けてみた。シューズロッカーによくぞこれだけ入ってたなぁと思うほど、全身分とドライヤーとかいろいろ入っとった(笑)アマゾンからも荷物が届いて、細々した作業が捗る。

シューズロッカーの使い方w

_ [] 買い物ラン

暖かいうちに走ろうと、午後に八重洲地下街へお買い物ラン。コーヒーとワインを買ってきた。コーヒー豆は一週間で200グラム?ワインは一週間で3本ぐらい?な目安がわかってきた。

米びつがツボ😆

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ラーメン、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。


2021-02-08 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はお仕事の日なので、海外部隊のシートを作り、わからない部分を聞く。また営業データの式を修正しながら、お風呂のコーキングをやる。とうとうシリコンシーラントの出番となった😆

_ [] 昼ラン

昼休みは隅田川テラスをフルに走る。ちょこっと風が冷たいものの、冬は底を打っただろうからもう長パンを履くことはなさそう。

カワイすぎるー😆

_ [備忘録] 電池交換

初代iPhoneSEの電池を交換する。税込みで2千円もしないのに工具が全部ついてて解説書も親切。わりと簡単に交換できた。これであと2年は使える😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:チキンカツと竜田揚げなど、酒:レッドウッド赤。

親切なキット

2021-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は先週末にもらった課題のグラフを作る。数式なら難しいのを手打ちで作れるけど、簡単なグラフはそれほど作ってないから、解説サイトのお世話になるw

_ [] 昼ラン

また寒さが戻って7度ぐらいだから、長パン履いて近場をちらっとだけ走る。モー寒いことはないと踏んでたけど、やっぱ2月の初旬だから暖かい用意をしておかないと。

イタリアの紙に韓国で印刷したロードレーサー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:焼きそば、酒:男前レモン。


2021-02-10 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績の集計ファイルを作る。別な角度から見たいとのことで資料を作るも、原本から掘り起こす感じになって数式も新規に作る。そんなことしてたらさらに追加で別ファイルを作れとのことで金曜は出勤になったw

_ [] 昼ラン

ちょっと体調がビミョーな感じだったんで、お昼に3キロだけ走る。最近は体調に敏感になってるおかげで、大変になる前にケアするのがうまくなったと思われ💦

ドライブシャフトがスチールになったワケもわかる

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:クラッカー、夜:ラーメン、酒:黒ラベル。


2021-02-11 [長年日記]

_ 加湿器終了

ついに8年間使った加湿器が働かなくなった。これまで水漏れしながらもだましだまし使ってたけど、基盤がだめになったのか。白い粉を吐き出すけど音波式にするかー。

_ [] 買い物ラン

ヤエチカに行って、前から目星をつけていた音波式の加湿器を買う。買い物袋がまともなデザインのものがなく、しかも300円だったんで手づかみで持って帰る。が、一箇所部品が欠けてたので交換してもらうことに😥

ハンドルが外れるー😥

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、夜:ビーフシチューとパスタとフライ各種、酒:ハートランドとバランス赤。


2021-02-12 [長年日記]

_ アキバへ

在宅勤務一ヶ月目にして初の出勤は、有給取得推進美w。難しいので電話じゃ無理という説明の計算書を作ることになった。スーパーが動線にあるから、ここぞとばかりに買って🐸。

_ [] 夜ラン

走らないと気分が悪いので、いつもの隅田川テラスを普段着で軽く走ってみる。一旦外に出ると冷たい風が気持ちいいからそのまま歩きたくなる。

夜のこの角度もかっこいい

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:富士そばのカツ丼、夜:メンチカツとビーフシチューなど、酒:赤ワイン。


2021-02-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日買ってきたばかりの加湿器の部品を交換するためにヤエチカまで走る。タンクがザックに入らないようなのでどうするかと思ったけど、ファスナー開けっぱでベルト固定で運搬できることが判明。ザックで走る。

_ デスクワーク

教科書の仕事をちょいとやってみる。やっぱこの手の作業はパズルみたいで面白く、ついついやってしまう(笑)。なわけで4時間で全体の3分の2が終了。

hinan basyoって誰が読むんだよw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ポテチ、夜:エビフライと串カツとエビチリなど、酒:バランスの赤とヱビスなど。


2021-02-14 [長年日記]

_ [] 仏果山へ

暖かいのは日曜予想だったので、イレギュラーに日曜登山。トレランの人がなんとなく多いなと思ったら、地元のチームが分散しながら走り回っていた模様で、知り合いにも合う。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレーメシ、夜:メンチカツ、酒:成城石井の赤ワイン。

久しぶりのポーズー(笑)

2021-02-15 [長年日記]

_ デスクワーク

今週も在宅開始。前回が珍しく出勤してファイルがデスクトップに見当たらないので、焦ってネットワークドライブを探しまくる。実は近いところにあった(笑)

_ 練馬へ

昨日奥歯の詰め物が取れたんで、修理しに行く。取れた跡が真っ黒だったんで、なんでだろと思ってたら虫歯の跡だったみたいw。いつかは再診を覚悟してちゃちゃっとやってもらう。

_ [] 昼ラン

雨が降りそうなので、ダッシュで月島駅あたりを往復してみた。橋までの最短距離をチェックするはずが、ついつい大回りをしてしまう。やっぱ直線的に来たほうが距離的にも精神的にも短いかも。

箱庭みたいでキレイ

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツ、昼:ポテチ、夜:モツとカルビの焼き物、酒:ジャックダニエル。


2021-02-16 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績のデータを編集する。セルを結合した後でソートの作業が入ったから、テキスト処理でうまくこなす。午後はMeet会議があったけど、ワタシは一言も喋らずに終了〜。教科書もぶじに終了、と思ったら解答も作るらしかったw

_ [] 夕ラン

昨日はイマイチなランだったので、今日はフルコースを走ってみる。心拍数を上げてなかったからか、久しぶりに息が上がる感じをうける。

やっと居場所が決まったバケツ加湿器

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージパン、昼:モツとカルビの炒めもの、夜:フライの揚げ直し、酒:ジャックダニエル。


2021-02-17 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績のエクセルファイルで、すべての表を含めたテーブルを作成する。一部手作業になるもんだからやたらと神経を使いそうだったんで、途中からやり方を変える。計算が間違えてたみたいだけど、一つ条件を入れてやったら全部OKになった😊

_ [] 昼ラン

風が強くて寒いのは久しぶり。先日アキバで買ってきたスネ肉をまだ調理してなかったんで、帰りにカレールーを買って帰る。

男体山が見えるー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ラーメン、夜:餃子、酒:黒ラベル。


2021-02-18 [長年日記]

_ デスクワーク

営業データの管理をするエクセルファイルを作る。前に使っていたらしきファイルが、ムダに難しいことやって遅くて巨大なシートになっとった。シンプルに軽く作り直してやった😆

_ 平均身長

たまに誤植で炎上してるの見るけど、今回はワタシが編集してるファイルで発見。身長の平均値を求めるリストに、170mの巨大な人が一人。中央値や最頻値を教えるんだなと確信wktk

_ [] 昼ラン

まさにランチタイムに清洲橋方面に走る。寒かったせいか川べりでお弁当を食べる人が少なかったような。

イタリアみたいな近場のモニュメント

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:餃子、夜:カレー、酒:男前。


2021-02-19 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績の自動計算ファイルがほぼ完成して見返してたら、シートにない営業点が出てきた。そレも含めて算出することができるように再調整。教科書は解答を作るフェーズに入ったが、解答以外に解説もあって実は面倒だと知るw

_ [] 昼ラン

昼休みのランは銀行めぐりとなる。行きつけのATMを回ってから京橋の明治屋で獺祭を買ってこようとしたものの、45の一升瓶は売り切れだったのでそそくさと退散。

歯医者さんといえばすぴっとんだな

_ としまえんへ

治療した部分の一部が欠けたので修理しに行く。道順がムズいので2回マップを見返してしもた。ちゃちゃっと削って終了する軽微なもので、説明のほうが長かったかも😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ガーリック醤油肉炒め、酒:ふなぐち。


2021-02-20 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日の歯医者さんでHPを作りたいという話が出て、夜にドメインを取ったらもうDNSが働いてくれてるんで、勢いで作ってみる。画像編集とコーディング合わせて2時間ちょいで完成。エンコードでしくったのは想定外。たまにゃ弄っとかないと作り方忘れてしまう😆それと解答づくりで4時間ぐらい。

ここいらで折り返し。上空に小さく月が見える。

_ [] 浅草へ

暖かいので最初から短パン半袖で走る。清澄橋を過ぎたあたりで、次の上り下りで折り返そうと思ってたら上り下りが無い💦。なので浅草駅から反対側に渡って折り返した。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め、夕:カレー、酒:黒ラベルと男前。


2021-02-21 [長年日記]

_ デスクワーク

先日さらっと仕上げたワードデータを見返したところ、フォーマットが違ってた😥ので再びやり直す。さすがに今回は戦略を練ってスタイルと検索・置換を駆使して仕上げたった😆

_ [] 皇居へ

暖かいし時間があるから、今となっては懐かしい皇居へ。さすがにこの季節と時間でこの人出は少なかった。新しく変わったシャワー施設も早めにクローズになってたみたい。

人が少ない💦

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:カレー、夜:チキンカツとか、酒:黒ラベルとカミソリレモン


2021-02-22 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりのちゃんとしたお仕事。原稿は見直して出稿、データはこんがらがってた条件処理をちゃんともとに戻して提出。次はグラフの大量生産に向けて、ちゃんとしたテンプレを作ることだな。次にやる仕事の手順を書いてから終業しとかないと手間がかかるw

_ [] 昼ラン

この二日間ちょっと多めに走ってたから、今日は花粉の舞う中を3キロだけ。30年もののサングラスを発掘して先週からつけてるおかげで目は痛くなくなった😊

_ BOSE111AD

30年来目をつけてたスピーカーが着弾。思ったより程度が良かったしすぐに来てびっくり。皿うどんというより90度横を向いてるときのスピーカーとして使うつもり。さて、どうやって取り付けよう。

もー咲いてる。Dan氏とニアミスw

_ 今日のゴハン

朝:チキンフライまつり、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ジャックダニエル。


2021-02-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

午後から風が強くなるし気温も低くなるということだったので、朝のうちにちゃちゃっと3キロだけ走る。しかも右岸の陽があたってるところだけの折返し。それでも走り終わると気持ちいい😆

_ 原宿へ

電池がカワイイのとミートボールが気になるのとステーを買う必要があったので、久しぶりに西側へお買い物。前は銀座線の乗り場がわかりやすいところにあったのに、全然変わっててイマイチ。早駆けでイケアーニトリーハンズと回って帰る。

さっすがアメリカ~ン、フィンランドだけど

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ定食、夜:ミートボール、酒:サクラビールとスプマンテ。

ウシがカワイイ

2021-02-24 [長年日記]

_ デスクワーク

月曜に提出したグラフがおかしいとのクレーム。ごめんなさいしてチェックしたら、グラフの読み方が違うだけだったw。なわけでセーフ、無事に次の仕事に移る。

_ 111AD

皿うどんにしたけど音が出てこない感じ。とくに皿うどんにはこだわらないから、直列につないだらこれでオーライ😊。アンプが6〜16Ω、314が8Ω、111ADが6Ωだからちょうどよかった😊

_ [] 昼ラン

寒いだろうから長パンで出ると、わりと寒くない。しかし日陰に入ると寒くなり、左足のアキレス腱近くの痛みもぶり返してきたんで、5キロでヤメ。

パームパッドをシンプルに作り変えてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ファーストクラスの冷凍ラーメン、夜:ラーメン餃子、酒:黒ラベルとスプマンテ。

買ってきたステー。剛性が低くて結局使わず

2021-02-25 [長年日記]

_ デスクワーク

グラフの仕上げ段階となり、印刷しやすい形に仕上げる。まだ時間に余裕があるので、さらに元データからそのままグラフにできるよう、書き換えてみた。かくして中間ファイルなし、変換せずダイレクトに描写するシートができた😆

_ アンプ脂肪

スピーカの配置をクロスにしようとやってたらショートしてそのまま死亡。ONKYOだからかw。スペアを学校に置いてるので前に使ってたKENWOODのレシーバと交換してきた。やっぱこっちのほうが音にハリがあっていいかんじ。結果良し😆

文字が小さいから写真撮って確認w

_ [] 昼ラン

アンプを背負ってのランだったんで、今日のアクティビティはアンプラン。ONKYOはフルサイズだけど中はスカスカで軽い。KENWOODとYAMAHAのアンプはずっしりしてるんで、帰りは倍ぐらいの重さとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ラーメン、夜:、酒:ハートランド。


2021-02-26 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績データの自動処理ファイルを作って上長に送る。案件はいろいろ転がってるから、やりたい仕事から先にやろうー😊

_ [] 昼ラン

月末なので銀行めぐりで振込関連のランとなる。近場の東京三菱銀行は合同ビルの1Fなんで、沢山の人が。ちょい先の支店は専門店なのですぐに入れた。次回からココ行こう。

シンプルー😆

_ 111AD設置

収納のレールと鴨居の間に隙間をみっけて、そこに2ミリ厚のステーを木ネジで固定。かくして原状復帰がやりやすい形で設置できた😊。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ定食、夜:カレー、酒:ヱビス。


2021-02-27 [長年日記]

_ [] 湯河原へ

久しぶりの幕山へ。10年以上前に来たことがあったようだけど、ほとんど覚えておらず。城山への登りが9割方舗装路で600mぐらい登ったのはびっくり。その後はトレイルで幕山〜湯河原へ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ飯のメキシカン、夜:ラーメン、酒:レッドウッド赤と青鬼。

いろんなところで無人販売が

2021-02-28 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除・洗濯をやって、オーディオ類のラックを片付ける。これまで電源、アンプ、スキャナ、レシーバ、プリンタを一箇所にまとめてたけど、アンプが小さくなってスピーカーの上に置けるようになったので解散。床が広くなった😆

ピケのフェンスって学生運動かw

_ [] 夕ラン

日が落ちる頃に隅田川テラスを往復。シビアな寒さはもうないだろうから、長パンで走るのももう終わりかな?

窓から東京タワーが見えることを発見\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:フライドチキンとミートボールなど、夜:パスタとサラダ、酒:ソノマのワインと黒ビール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|