2013-02-01 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題集を作りながら、国語のデータの入れ替え作業。しかしデータの入れ替え作業が面白くて、ついつい先までやってしまう。簡単な仕事から先にやるという法則からは正しいかも。

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで10分だけウォーミングアップ。しかるのちに短パン半袖で水道橋の編集部へ走る。ちょうどゲラが出てきてたんで、そのまま頂いてランピットへ走る。ロッカーに荷物を入れて皇居を2周。東京マラソンが近いためか、4時なのに20mに1人ぐらいの混みようだった。

足元に雪があるように、実は寒い。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

4連休でデスクワーク三昧(笑)、すぐにできると思ってほっといたのが意外と時間がかかってしもた(>_<)。ちょっと危なげなDisplaylinkのドライバーはなんとか安定してるみたいでスリープからの復旧に問題なし。

_ [] 面影橋へ

暖かいから外で走りたいけど、昨日走ったからおとなしくスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチ、トレミを5分ぐらい。スイムやろうとシャワー浴びたらスイムキャップがブチッと切れてしまい、シャワー浴びただけで戻ってきた(爆)モー修理できなさそうなので、なんか見繕うか。

モー5年ぐらい使ったかも。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ベルギービールとアリカントの赤。


2013-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題集づくりしながら部屋掃除など。脳内キャッシュが効いてきてだんだんと作業が早くなってきた(≧ω≦)b。別大はちゃんと見ると時間がかかる(笑)んで、録画して倍速で鑑賞。名勝負だけに録画しててよかった\(^o^)/

新宿シティハーフマラソン、ワタシの写真げっとー

_ [] 中野へ

ほんとは昨日走りたかったけど、今日体調維持ランをやる。さすがに路肩の雪がほとんど消えかけて、ちょっとだけ春っぽい感じ。水曜は寒くなりそうだけど。10キロ53分。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:エビ、酒:クリアアサヒと白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-02-05 21:58)

今度別大の録画見せてくださいな~

_ ばなな

んじゃ月例高田馬場で上映会やっちゃおう\(^o^)/


2013-02-04 [長年日記]

_ 広尾へ

卒業を前にして、思い出のムービー作りしてるみたい。ワタシはなんとなく頭がボーっとしてるんで、今日の英語はヤメにして国語のデータ移行作業にした。一気にやって片付いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:モツ煮込み、酒:ハートランドとCANTO赤ワイン。


2013-02-05 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題集作り。ちょっと悪寒とくしゃみが出たもんだから、葛根湯を飲んで部屋をぬくぬくにしてお仕事。今日は頭が冴えてるもんだから、さくさくと予定通り\(^o^)/ ちょっと時間が余ったんで、ライフスタイル誌の準備もやっとく。

_ []面影橋へ

昼過ぎあたり、ちょいと集中力が切れた頃にスポーツクラブへ。スポーツクラブの方も、東京マラソン効果からか?ちょい人多めみたい。新規の会員さんの見学もやってる。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-02-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

10センチの積雪予報のため10分早く家を出る。が、秋葉原で人身のために山手線ストップ。西武新宿線と湘南新宿ラインで渋谷に行くと10分の遅刻となった(笑)結局都心は全然積もらず。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:煮物、酒:ハートランド。


2013-02-07 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題集は2日で1課作るはずが、急いでみたら1日でできた\(^o^)/。もっと分量があっても良かったな(笑)おかげでライフスタイル誌もちゃんと書けそう。

走ってるオジサンに撮影してもらった。

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ・ストレッチをやってトレミで5分走って体温上げて、短パン半袖で編集部へ。校正漏れ指摘して雑誌を頂いてランピットへ。暖かい皇居を2周して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:TKG、夜:ビーフストロガノフ、酒:ハートランドとアリカント赤。


2013-02-08 [長年日記]

_ 広尾へ

提出物のために学生がまばらに来るなか、片手間にライフスタイル誌を書く。今回はコンテンツが多いおかげですぐに文字数がうまった\(^o^)/。来年度からビデオ編集の授業はiPadで撮影&編集&プレゼンらしい。なんとスマートなー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツとアリカント赤。


2013-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題集作り。例文が少ないものはさっさとスキップして次に行くようにしたらどんどん早くなってきた(≧ω≦)b。その分は文法事項で押さえることにして今日のノルマ達成。

取扱注意の発泡日本酒。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブは人多し。ランニングマガジン・クリールの3月号を献本して筋トレ、ストレッチをやって10分トレミで体温上げて皇居へ走る。しかしあまり時間がなかったもんだから、ランピットに到着したらそのままシャワー浴びて帰宅。寸止め(笑)

飛露喜と獺祭がソッコーなくなる。

_ アスリートのための日本酒祭り@整骨院

帰宅して着替えて皇居のとなりの整骨院で「夜の診察室」パーティ。一人1本かつまみを持ち込んでオールナイト。軽く30人超えてるもんだからとにかく熱い。各種飲めたしいろんな人と会えたしで楽しい4−5時間。

なぜかワタシが自己紹介の番に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:柿ピー、夜:酒の肴、酒:獺祭と飛露喜の黒ラベルと浦霞と越乃寒梅と水芭蕉と澤乃井の生原酒など20種類ぐらい。


2013-02-10 [長年日記]

_ デスクワーク

天気はいいけど長距離ランは明日なのでおとなしく仕事をしながら、明日に向けてのパッキングとGPXファイルの収集など。伊豆のトレイルはわりとぺったんこで、ずっと走れて疲れそう。

_ エプソンのGPSウォッチの評判

初めて実際に使っている人と話せた。それまでガーミンを使ってて1ヶ月待って手元に届いたものの、表示が見にくく衛星をキャッチするのが遅く、それまで使えないので、古いガーミンに戻ったとのこと。そりゃ仕方ない(笑)。買ったばかりのエプソンはがらくた箱に温存中(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:TKG、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-02-12 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋は散らかったままだけど、おもむろに英語をやり始める。ライフスタイル誌の原稿とデータ以降の仕事やったもんだから2日間想定より遅め。それでも今週中には初稿が完成予定(≧ω≦)b

_ タイムカプセル

数日間バックアップに失敗してたんで、全部電源切ってほっといたらHDをサラにしてバックアップが始まった\(^o^)/おそらく大丈夫とは思うが清々しい気分(爆)

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:餃子、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2013-02-13 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの修復など。英語の問題集は、ゴールが見えてきたもんだからなんとなくペースが落ちてしもた(>_<)。お昼休みはスポーツショップを巡回。お姉さんが「走るには10リットル以上のザックだと無理ですよねー?」と店員さんに同意を求めてた。俺に聞いて欲しかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:シチュー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-02-14 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題文作りをやりながら洗濯や片付けものをやる。今晩のパーティ用にDVDを作ったが、プリントは数年ぶりでエラーが出て困った。しかし新しいのをダウンロードしたらうまくでけた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチをやって、レース前の刺激走っつうことでトレミで10キロ走る。3%の傾斜で12キロ〜13.5キロのスピードで47分。久しぶりに走った感じ(≧ω≦)b

アオスタのワインで乾杯〜

_ 巣鴨へ

トルデジアンの抽選当選祈願祭パーティのため、サーフショップに集合する。イタリアのアオスタのワイン各種、フォンティーヌチーズ、などなどよく集まったなぁと感心する(笑)エイドで食べてた生ハムとチーズと同じ物があったけど、やっぱり末端価格5千円ぐらいじゃ。

超高価な超薄々ラードなども

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:チーズとやきそばと牛めしなど、酒:ワイン各種とプレミアムモルツなど。


2013-02-15 [長年日記]

_ 広尾へ

英語の問題を書く。ほんとはマラソン大会までには見直しをしているところだったけど、ワタシの悪い癖で、終わりに近くなると遅くなる病が発生(>_<)

_ フランスで買い物三昧

ナニゲにクレカの履歴を見たら、年末にフランスの電器店で60万円使ったことになっとった\(^o^)/。日付からして先日のツール・ド・モンブランの申込みが怪しい。即刻カードを凍結〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランド。


2013-02-16 [長年日記]

_ 熊本へ

体重を測るとカーボローディングをやってることもあるけど、この10年ぐらいで最高の66キロを超えてしもた(>_<)。その後パッキングして昼前に家を出発して羽田へ。マラソン大会全日の便だけあって、同業者っぽいのもたくさん。無事熊本に到着〜。

受付にキタ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:ごはん、酒:スーパードライと香露。


2013-02-17 熊本城マラソン [長年日記]

_ スタートラインへ

今年は並び方が大幅に変わって、荷物のトラックも近場に用意してあって便利。川内くんが30キロの部に出ることもあり、見物人の人垣がすごい。

スタート後20分。まだまだ元気

_ []熊本城マラソンスタートー

Aブロックだったけど最初っから遅い人がいたりして結構な混雑があった。とは言え1分もすればフツーのペースで走れるようになる。天気が良くて良かった\(^o^)/

川尻の酒蔵を通過。ふるまい酒ナシ(笑)

_ 途切れる声援

町中はそこそこ声援があるものの、やっぱ町と町の間は人がいなくなる。とくに川尻に行く途中の高架橋あたり、300mぐらい誰もいないスポットがあった。今年は2回めで応援のやり方がわかったのか、私設エイドもいろいろ発見。

風が強い新港通り。そろそろがんばりどころ

_ 30キロとっぱ

2時間過ぎたあたりから、余裕モードからマジランモードに切り替える。それまで抜いていった人たちを抜き返すのが快感じゃ〜(≧ω≦)b、でもワタシも若干足が上がらなくなっとる(笑)

恩師が撮ったワタシ。あと3キロなんでマジラン(笑)

_ ゴールー

昨年より2−3キロ体重増だったんで、4−6分落ちるかと思ってたけど昨年より1分早くゴールできた。ゴール会場の出店も豪華になって進歩しとる。なぜかテレビ局の取材がやってきて、ゴール後の感想を聞かれた。

ほとんどゴールー

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+100円手袋+テクニカのバフ+アメリカ横断ウルトラクイズの帽子+デイナデザインのブリッジャー、400cc、42キロ、3時間31分。

ゴールしてほっとしとる。

_ 今日のゴハン

朝:ゴハン、夜:居酒屋食、酒:ビールと日本酒。

シンプルな額のオマケ付き

2013-02-18 [長年日記]

_ 町中散歩

久しぶりに町中を散策してみる。スポーツ店にはさすがにマラソン大会グッズはなかったものの、昨年の大会が記事になってるラン雑誌がしっかり保存してあった\(^o^)/。来週の東京マラソン関連の情報もちらほら。

ランナーズとクリールの昨年号

_ プチ同窓会

知ってるだけで同じ学科で3人参加してたので、先生2人も参加してもらって勝手に同窓会をやる。先生から、ワタシが走ってるところを写真に撮って、額に入れたものを頂いた。それが来月の学校の写真展に出るらしい\(^o^)/

額付きでいただいた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:タコ飯、昼:ラーメン、夜:魚料理、夜食:かつどん、酒:ビールと日本酒。

飲み放題だけど、美味な日本酒

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2013-03-01 12:31)

いやー先日は、お疲れ様でした!

恩師から写真を撮ってもらって、しかも額に入れていただくとは、お主・・・かほうものよのー

今日は、ちょいと、仕事が休みでこのブログが気になったので、チョイと拝見!

追伸、今度 天草ミニトレラン開催のコマーシャルがあっているが、出場の予定は?

_ ばなな

先日はおつかれー

仕事いそがしいのね。

天草は知らんかったけど、距離が短いと足がすくむ〜(≧ω≦)b

_ ヤントー (2013-03-02 13:30)

私が、言うのも何だけどあなたが、出れば、熊日なども取材するかも?よ

_ ばなな

距離が長くなったら出るよ〜\(^o^)/


2013-02-19 [長年日記]

_ 東京へ

空港の近くにクレソンの群生地があるので、ちゃちゃっと摘んでカウンターに向かい、時間があるのでラウンジで英語の問題集を作る。無事ラッシュ前に帰宅してまた仕事ー。

BOSEのAWCSIIを4本、無駄にぶら下げてるボウリング場発見。欲しい(≧ω≦)b

_ 偽造クレジットカード

先日の使い込みは偽造カードの疑いありとの報告があり、使った分だけ振り込むことに決定。しかし振込手数料は俺負担なんて言うんで、久しぶりに80dbぐらいの声で論してやった。後でお詫びの電話があり、当然無料に。電話内容からして、言ったことを解析してそれに答えるという手順が確立してるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ごはん、昼:かつどん、夜:チャーハン、酒:プレミアムモルツ。


2013-02-20 [長年日記]

_ 渋谷へ

英語の問題集を作り、とりあえずやっと全編完成\(^o^)/。第1章に戻ってヘンなところをいろいろと探しだす。続々出てきた(笑)

今頃になって先日の伊豆の寒そうな写真が出てきた

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:チャーハン、酒:ハートランド。


2013-02-21 [長年日記]

_ 神田へ

別件の仕事の打ち合わせで出版社へ。これまでは九段下乗り換えで淡路町や神田あたりに行ってたものの、グーグル先生は竹橋から歩けと言う。実際に近かった\(^o^)/

_ 広尾へ

PCのセットアップやって、今年度の予算消化など。結局iPadを7枚導入することになり、その予算の書類作成とか。じゃあオーサリング用にMac miniもそのうち買ってもらおう〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-02-22 [長年日記]

_ 広尾へ

今日はレギュラー出勤日。サーバーのメンテナンスをやるが、NASが導入予定なのでこれが最後の稼働となるか?都合フルサイズのタワー型サーバーが4台余ることになった。ほか問題のチェックなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2013-02-23 横浜シティロゲイニング [長年日記]

_ [] 横浜へ

シティロゲイニングのために、日本大通りへ。5時間の部はペア行動と思ってたものの、街中なのでその制限がないらしく、ソロ活動に切り替える。のんびりとした郊外まで走るが、それでもMM21が見えてさすが横浜。

29を探せ!ってどこよ?(笑)

_ ロストー

地図が選択でき、いろいろ書き込んである初級用、町名と記号がある中級用、町名番地一切なしの上級用で、見やすいだろうから上級用を選択。途中2回、自分のいる位置がわからなくなった途端、居場所を特定するのが無くなり慌ててしもた(笑)

公園のウサギのオブジェもチェックポイント

_ ゴールー

フルコンプのつもりだったけどさすがに時間が押してきたので、日和って最後のチェックポイントを飛ばしまくる。無事3分前に到着してクジひいて終了。その後同志で反省会をやる。

アリの巣のオブジェらしい

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロLT3+100円手袋+テクニカのバフ+アウトドアのミニパック、400cc、40キロ、4時間58分。

フルコンプの軌跡。ワタシと同じじゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:居酒屋食、夜:煮物、酒:プレミアムモルツ。

しっかり反省会。

2013-02-24 [長年日記]

_ デスクワーク

東京マラソンの日だけど、明日までに提出なのでフェイスブックもツイッターも切って英語の問題集をチェックする。①〜④から選びなさいと書いてあるものの、ア〜エになってたりと油断できない(笑)

_ 東京マラソン鑑賞

夕方に録画しといた東マを倍速&CM飛ばしで見る。展開がほとんどないから、別大と違って全然見応えなし。見たら速攻消去した(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:キツネどん兵衛、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2013-02-25 [長年日記]

_ 広尾へ

ライフスタイル誌の資料を集めながら、英語チェック。夕方辺りやっとできあがって提出\(^o^)/。さっそく次のデータ変換の仕事にとりかかる。

_ 今日のゴハン

朝:シーフードヌードル、昼:チリトマヌードル、夜:ポトフ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-02-26 [長年日記]

_ デスクワーク

データ変換のサンプルを作る。いろいろと変えてやってみたけどOSX上のパラレルデスクトップのウィンドウズのAcrobatから同ワードにコピペが一番体裁がいいみたい。ちゃちゃっと作って送付完了〜。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ。途中に熊本城マラソンがあったし出勤日と重なったりしたもんで、よー見たら2週間ぶりになってた。スイムキャップがないんで、スイムはまたしてもパス。

_ ツール・ド・モンブラン、pの会

チームまこちょでミーティング。ほんとはコース攻略とフリーズドライ食品の食べ比べ、という議題のはずだったけど、結局はフツーの飲み会になってしもた(笑)とは言えすこし前進\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:チャーハン、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとワイン各種。


2013-02-27 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨晩のPの会で往復チケットの話が出たので早速チェック。今年はやっぱフィンエアーが安いっぽいんで、行きがNRT-GVA、帰りがMIL-NRTで押さえた。ヘルシンキで遊びまわりたかったけど、1−2時間しかないのでラウンジにさえ行けないかもー。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物各種、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2013-02-28 [長年日記]

_ デスクワーク

別の英語のテキストのデータ変換のサンプルを作って送付。ベッドの下の靴箱2つにレース関係書類がぎっしりつまっているのを発見したので、全部裁断してPDF化して廃棄する。せっかくだから他の辞書類も一気にやっちゃおうかな。

燕山荘でもらった栞も出てきた

_ [] 面影橋へ

なぜか見学する人、新規の人が多いみたい。筋トレやってストレッチやって、トレミを軽く30分。ほんとは皇居に行くはずが、なんとなく風邪気味でキャンセル。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:鍋もの、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|