2020-11-01 [長年日記]

_ [] オアシス〜レインボーブリッジへ

朝から走るとの連絡があったのでスポーツクラブに行く。とくに行き先が決まってるわけじゃなかったんで、レインボーブリッジをリクエストして行くことに。夏が再び来たような日差しを久しぶりに感じる。

_ 今日のゴハン

朝:ひき肉とこんにゃくの煮物、昼:ポテトとソーセージ、夜:ひき肉とこんにゃくの煮物とカップ麺、酒:黒霧とハイボールとヱビス。

トライアスロンの会場ビーチにて

2020-11-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日が南だったので、今日は北へ。永代橋からパリ広場方面へ走ると、東京グレート250kmのゼッケンを付けた人とすれ違った。

_ アキバへ

営業部会の資料を作る。ちゃちゃっと1時間ぐらいで作ったけど、念のためにと後々見たら、一箇所コピペミスを発見。やっぱ時間をかける大切さを痛感。

イタリアの友人のシャツがナニゲにカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:チャーハン、酒:brヱビス。


2020-11-03 [長年日記]

_ [] 西丹沢へ

ワタシ初の畦ヶ丸の無雪期登山に出かける。紅葉の時期だからバスの席は争奪戦、鎖場は渋滞を予想していたものの、バスも現地もスカスカだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カップメシ、夜:塩ラーメン、酒:コノスル赤と9999。

紅葉を独り占め

2020-11-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

暖かいところを走りたいので、川べりを右岸オンリーで走ってみた。人が少なくなってきたこともあり、そろそろ登場人物を覚え始めた(笑)

_ アキバへ

海外部隊のシステム構築。突然部長がやってきて、次回から会議にレギュラー参加と言われ、ちょい嬉しいような大変なようなw

ストゼロ児童公園でおじさんたちがひなたぼっこ

_ [] オアシスへ

スポーツクラブのプールでクロールを300m、平で100m。最初の50mの泳ぎ方を最後まで続けられるかが課題だぁ。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツパン、昼:鶏南蛮弁当、夜:冷凍庫の地下3階の揚げ物各種、酒:プレモルbrキリン9。


2020-11-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

隅田川テラスの右岸だけ走ろうと思ってたけど、わりと調子が良かったんで、いつものコースに切り替えて7キロ。4日前にVO2Maxが52まで下がったけど、昨日からすぐ53に戻った。

_ アキバへ

明日の会議はスキップするはずが、突然同僚の出勤となったので出られることに。しかしハコネ50kの記事を書く。

大好きなサカナシャツで

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:麻婆ナス弁当、夜:スパゲティミートソース、酒:赤ワイン。


2020-11-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

舛添要一のサインが入る橋を渡って月島方面へ走る。寒くなってきたのでアンダーを着てのランは、いきなり暖かくなった。

_ アキバへ

ホントは学校だけど、有給にしてエクセルの仕事。お偉いさんと会議が入り、進捗状況の報告などをやるが、どちらかと言えばシャンシャンな感じで終了。

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:麻婆豆腐弁当、夜:餃子、酒:ヱビス。

知る人ぞ知るシャツ

2020-11-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3キロぐらい走るつもりが、暖かいこともありズルズルと伸ばして、結果8.8キロを朝っぱらから走った。

_ 杉並へ

100%ビーフのハンバーグを食べに行く。そのついでに近場のショッピングセンターを2棟全フロア制覇。2つのビルは方向性が明確で興味深い。

最後のお花畑😥

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ハンバーグ、酒:モンテスツインズと青鬼と黒。


2020-11-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと寝不足な感じもあるので、おとなしく川べりを走るだけで4キロも走ってない。それでも暖かい日差しを浴びて、ソーラーパワーを充填。ランは朝、と相場が決まっているのか暖かいのに走る人は少なしw

_ イシイへ

山系のスポーツ屋さんに行ってアークテリクスの新作を羽織ってみる。ハードシェルだとダウンやフリースを着る前提だから、XSでもちょいブカブカ。買えるのは来季になりそうw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:たいやき、夜:餃子定食、酒:br赤ワイン。

最後の夕焼けとなりそう

2020-11-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

不動産調査をしながら晴海のタワマン界隈の街ナカを走る。やっぱり窓の外は遠景じゃないと気が滅入りそう。

_ アキバへ

いきなり部長がやってきて、来月に期が変わるから2週ごとの会議を一週間ごとにするとのこと。これまたリスケが発生するなw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:トリ中華弁当、酒:br。

たまご

2020-11-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月島方面を絡めて大回りにする。アンダーを着ているおかげで寒くないけど、周りの人たちはもう長袖長パンになっとる。

_ アキバへ

リクエストが一気にきたので、こちらも一気に処理。来月号の記事が50行足りないとのことで、落ち穂拾いをやる。結果、内容を膨らまして環境とロングとパックの話を入れた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ヒレカツ弁当、夜:カレーを作って食べる、酒:9999brと白ワイン。

朝日を受けて気分転換

2020-11-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

豊洲ぐるり公園の最短ルートを探すために走る。しかし入り口がわからず2回ほど無駄に走ってしまい、全部で11キロを超えてしまった。おかげでトレーニング効果は5となったw

_ アキバへ

昼前に簡単な打ち合わせ。やはりテキストメッセージでやり取りするより、実際に話し合ったほうが何倍も早くて便利。間違いがその場で訂正されるのもイイ。

大好きだったアレンジメント

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛カルビ弁当、夜:焼きそば、酒:9999br白ワイン。


2020-11-12 [長年日記]

_ 広尾へ

交代しての代理出勤。とはいえ学生がほとんどいない。珍しく音声のコンバートを聞きにくる人二人。

_ [] オアシスへの帰宅ラン&スイム

久しぶりの帰宅ラン。回廊はナシで最短で走れたから、7キロを切った。このコースもあと1回で終了かな?7時前だったので、コースがスカスカの中、クロールで300、平で100メートル泳いだ。ついでに退会処理。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とカップメシ、夜:野菜炒め、酒:ヱビスと白。

カモ子とゴハン

2020-11-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたので、その分早くスタートして不動産物件をチェックして7時過ぎには戻る。景色が良さそうに見えた部屋は、凹の凹んだところに面する間取りだったんでヤメ。

_ アキバへ

本部長がいきなりやってきて、簡単なミーティングをやる。どうも海外調達関連も手がけることになりそうで、さらなるお仕事が来そうw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:生姜焼き中華弁当、夜:サーロイン野菜炒め、酒:ヱビス。

玄関の佇まいも好き

2020-11-14 [長年日記]

_ [] オアシス〜豊洲ぐるり公園〜レインボーブリッジ〜皇居〜アキバへ

ほぼ朝イチでスポーツクラブに行って、数カ月ぶりにストレッチやって、トレミで歩いてから隅田川テラスへ出る。豊洲ぐるり公園にほぼ最短で行って、途中からレインボーブリッジへの道に出て、皇居を目指す。終了して隅田川テラスに出ると、不良老人がいたので情報交換。暖かかった。

トリがかわいい

_ おさんぽ

5時ぐらいまで家に帰れないので、八丁堀方面まで散歩してみる。やっぱ中央区はよく整備されててタバコの煙もない、が、ゴミ箱もないw

蝶ひさしぶりな皇居

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンカツパンとピザエッグぱん、夜:焼きそば、酒:プレモルと濃い金麦と白。


2020-11-15 [長年日記]

_ [] 御岳山へ

気分転換にお山へ。御嶽山は何度も行ってるけど、今日はマイナールートで高岩山のロックガーデン。紅葉で人大杉。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:えびパスタ、酒:青鬼と赤ワイン。

誰も来ないよw

2020-11-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

最短で豊洲ぐるり公園を回って🐸トライアル。結果は10.2きろ。

_ アキバへ

海外出張のテンプレが作る。明日から調達のフローも入ってくるから楽しみ😆

_ 八丁堀へ

物件の内覧をしに行く。25年モノだからか?エレベーターのチャイムが、チャイムではなく、チンチン電車の音と同じで、つい笑ってしもた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁当、夜:オムレツ、酒:サッポロの黒ラベルと白と赤。

がーん、以前作ったウチのレンジ専用カップが捨ててあるー😥

2020-11-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

物件チェックついでの朝ラン。高層階だからベランダは柵じゃなくて鉄板かと思って見に行ったら、該当物件のとこだけデザインで鉄板が埋め込まれてたw。却下。

_ アキバへ

午後からお偉方と電子化の会議になったけど、とても眠くて何度かこっくりとやってしもた。どちらかといえば議題に対して傍系だったのでバレずにすんだかもw

街ナカの紅葉を探してのラン

_ 今日のゴハン

朝:オムレツの中身だけ、昼:カツ丼弁当、夜:懐かしのチャーハン、酒:brサッポロの黒ラベル。


2020-11-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

気になる物件の展望をチェックついでに走る。12度あったので暖かく、よく考えたらワタシは夕焼けマニアだから西向きがぴったりじゃないかなと考え直す。

_ アキバへ

エクセルDBのシートは単票のビューアだから、単票形式でユーザが入力したらすぐに取り込めるスターターキットを作る。重複した作りだけど、先にDB作らないとデータが理解できないから、これで無問題。

_ おさんぽ

スイムはキャンセルして、隅田川テラスから銀座方面へ気分転換がてらお散歩をやる。築地近辺はいろんな道を開拓したから、次は八丁堀付近を開拓するか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンカツ弁当、夜:焼きチキン、酒:スパークリングワイン。

玄関はこれを再現しよう

2020-11-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

物件はもー良いから普通に走る。14度もあったので上はTシャツ一枚の夏仕様。寒いのは一時期でそれ以降ふつう。しかし寒い日から走る人が少なくなってるみたい。

_ アキバへ

午前は海外部隊のDBの会議。ほとんどワタシの出る幕はなかったものの、シャープな切り返しが2回ぐらいあったから、やっぱ出てて良かった😃

_ 内覧2

先日の物件の見晴らしが良くなかったので、別の部屋を内覧しに行った。1階下で西向きだけど、日本橋や東京駅ビューで絶景。しかもクローゼットのドアが重い木製で重厚感アップ。それで1万近く安いので決定。

日本橋や東京駅を見放題

_ 今日のゴハン

朝:野菜やオリーブなど、昼:にんにくの芽弁当、夜:カレー、酒:br


2020-11-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

豊洲のぐるり公園を最短&前回のアタックと違う道でやってみた。結果、10.2キロと全く同じ結果になったW

_ アキバへ

昼前に会議が入っていたけど、ちゃちゃっとやる本部長なので時間が押さずに予定より早く終わった😃。ワタシの仕事が早くて正確だから、オンスケはワタシのグループだけ😃

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ホイコウロウ弁当、夜:🐟のお弁当、酒:9999とサッポロの黒ラベル。

朝焼けが綺麗だった

2020-11-21 [長年日記]

_ [] 本厚木へ

3連休のために人が少なさそうな本厚木のトレイルへ。山っぽい人がいたものの、バスに乗ってく山屋さんは他にいなかったw

_ 町田へ

帰る途中に途中下車してお散歩する。30年前まで住んでいたところなので懐かしいものの、当時のお店がほとんどないので頭がバグる💦

_ 今日のゴハン

朝:チキンメンチカツぱん、昼:ハヤシメシ、夜:焼き鳥など、酒:青鬼とヱビスとプレモルなど。

2週めって、2週間かけて走れということかw

2020-11-22 [長年日記]

_ デスクワーク

恒例の朝ランは無しにして、久しぶりにデスクワーク。不動産会社にメールしてゼッケンをデザインし、ベランダをきれいにしてゴミ捨て。

_ [] オアシス~レインボーブリッジへ

スポーツクラブに行って、ソッコーで豊洲のぐるり公園へ行ってレインボーブリッジへ。公園からすぐ橋を渡ったのでいつもと違う道で一瞬焦る。

_ 今日のゴハン

朝:カマ焼き、昼:ハムエッグ、夜:カマ、酒:スパークリングワイン。

5回ぐらい撮り直したw

2020-11-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

お休みなので2時間遅めの9時ぐらいから走ると、さすがに日が昇ってて暖かい。なぜか体が重かったので5キロぐらいで終了。

_ おさんぽ

銀座から八丁堀に抜けて、再び八重洲から丸の内へと歩いてみる。三菱村にはテーブルが用意してあったので、簡単に飲んで八重洲のアルプスでカレー食べて帰る。

懐かしい〜

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱんと柿ピーなど、夜:アルプスのカレー、酒:プレモルとスパークリングワインなど。


2020-11-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

9時過ぎに寝たためか、6時前には起きた上、睡眠のスコアも92%と上々だった。ちょっと寒かったからアンダーを着て7時前には外に出てフルコースを走る。

_ アキバへ

午前は簡単な会議をやって、あとは保険関係のお勉強。ちゃんと理解すれば簡単な数式で答えが見つかるはず😃

_ 今日のゴハン

朝:カヌレみたいなぱん、昼:ニラレバ弁当、夜:メンチカツと唐揚げ、酒:br。

何度も来て見てしまう。

2020-11-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨っぽいなぁと思いながら外に出ると、本気に一歩手前の降り方になってた。近場を2ブロックだけ、1キロとこれまで最短のランとなる。

_ アキバへ

小さな会議をはさみつつ、データベースに入力するためのフロントエンドを作る。ついに配列を使ったデータベースっぽいエクセルファイルが作れた😃

_ [] オアシスへ

なぜか一週間ぶりぐらいとなったプールへゴー。ちょうど空いてて1レーンに一人の優雅なスイムで、ほぼ1分5秒。

心の友♡

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツと唐揚げ、昼:富士そばの昼セット、夜:揚げ物三昧、酒:スパークリングワイン。


2020-11-26 [長年日記]

_ []朝ラン

フルコースを反時計回りに走る。いつもは階段をバタバタ登ってたところ、今日は全部スロープにしてみた。

_ アキバへ

フロントエンド制作。お昼に連絡があり、第一希望の部屋の受け入れ審査に通ったとのこと🎉。これを機にガツンと引っ越しの用意をしないと。

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグ、昼:チキンカレー弁当、夜:エビぷりぷりのクリームパスタ、酒:br9999一番搾りの黒。


2020-11-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

フルコースの時計回り。昨日と違って入居が決まってるので、違った気分で走ることができた。ついでに記念撮影なども。

_ アキバへ

保険関係のお勉強。出張が立て続けにあったらしく(?)りんごとずんだ餅が各机に配られとる。周りは在宅と会議で不在が多く静かに仕事ができる😃

決まった物件と

_ 今日のゴハン

朝:クリームパスタ、昼:ミートソーススパゲティ大盛り弁当、夜:もつとカルビ野菜炒め、酒:氷結のシャルドネと黒霧。


2020-11-28 [長年日記]

_ [] ハコネへ

先月の記事にハコネ50kの記事を書いたら、ついその気になったんで箱根のトレイルへ走りに行く。L2Lに続き今回も途中でチー100に遭遇、着ていたハコネのTシャツをK★様にも自慢してやった😃

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップメシとカツサンド、夜:レタスのチャーハン、酒:ベリンジャー赤と黒霧島。

また会うなんてびっくり(笑)

2020-11-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昼に走るかも知れないけど、今日はお休みなので本来ならLSDで長距離走る日。ちょっと遅いけど8時ぐらいにいつものフルコースで8キロぐらい走る。

_ [] オアシス~豊洲へ

不動産屋から連絡がなかったので、10時半に集合して豊洲ぐるり公園を走る企画に参加する。折り返し地点でアイスクリームを食べる人もいたけど、ワタシは柿ピーを栄養にして戻り、17キロ。

久しぶりの合同ラン

_ 茅場町へ

ラン仲間とデニーズで反省会をやった後、契約書を作りに茅場町の事務所に出向く。まだ新しいだけにキレイなオフィスだけど、高級賃貸マンション専門にしては調度品がショボかったw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カレーハンバーグドリア、夜:昨日の非常食に用意したピザパン、酒:生と白ワインとヱビス。


2020-11-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今年一番、7℃の気温のために初の長パン長袖で走る。距離も3キロの一番短いピストンコースで、記録を付けるためだけのラン💦、でもやっぱ走ると気持ちいい。

_ アキバへ

銀行めぐりをしてからオフィスへ。バックヤードウルトラをネタに原稿を書こうかと決めたら一気に書けてしまい、ほぼ安全圏に入った😃 この手のルールは現在にぴったりで流行りそう。

超大型カマ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン2つ、昼:麻婆茄子弁当、夜:マグロの大きなカマ、酒:99ジャック。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|