2016-08-01 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はほんとは出勤の日。連絡がうまく行ってなかったようなので、そのバックアップなどでメールを書いてどうにかセーフ(≧ω≦)b。

シンプルなキッチン

_ クアラルンプールへ

2時半のフライトなので時間はゆっくりある。安宿が快適で12時チェックアウトなので、のんびりとすごす。北欧チックでとてもマレーシアとは思えないけど、窓の外を見ると雑多な風景で一気にエイジアンな気分に(笑)

パンのアイコンがカワイイ

_ KLIA2へ

モノレールでSentralKLへ移動してから電車で空港へ。楽ちんだけど、途中でよく止まるので20分ちょいかかった。ラウンジも回ろうと思ってたものの、1つは制限区域、もう一つは工事中で結局バーガーキングを食す(笑)

ブタがちょいキモい

_ 羽田へ

激安のエアアジアで帰京する。よく考えたら機内サービスは一切ないので、周りはカラボトルを持ち込んで水飲み場で補給してたみたい。仕方ないのでカールスバーグを機内で購入して飲む(^o^)

青い米は食べられん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん4枚、昼:バーガーキングのセット、夜:ロコモコ丼、酒:カールスバーグとプレモル。

安いティファニーみっけw

2016-08-02 [長年日記]

_ 広尾へ

部屋に入る時にカードをかざすも通行制限中。どうやら設定ミスだったらしく、変更を加えるにも明日以降からとなるらしい(>_<)。副手さんのを借りてきてドア開放で使うことに決定w

_ 新記録

メールを見たら「投稿した写真が Google マップで新記録を達成しました」なんて書いてある。どーでもいい写真をグーグルマップにアップしてたら、それが1000回以上参照されたとのこと。ワタシの写真を見てどう思ってるんだろ(笑)

_ HURT申し込み

ハワイのウルトラトレイルレースと東京マラソンの申し込みを忘れるところだった。とりあえず申し込んどく。ハワイは当たるつもり、東京マラソンは当たったらラッキー程度に考えておこうー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:カツなど、酒:ビール各種。


2016-08-03 [長年日記]

_ 甲府へ

7時2分のかいじに乗って甲府へ行き、ちょいと山行のお買い物をして10時発のバスで広河原へ向かう。平日なのにバスを待つ人が多かったけど、危ういところで2時間立ちっぱなしの危機を逃れた\(^o^)/

iPod付きの電話みたい

_ [] 北岳へスタートー

今日は北岳の手前の御池山荘まで。いいあんばいに上りが続くので、1500m→2900mと高度を稼ぐのにそれほど時間はかからなかった。

わりと狭いトレイル

_ 白根御池小屋

3時過ぎに到着してお昼ごはんの準備をしてたら10分も立たないうちに土砂降りの雨になってラッキー。隣りにある乾燥室には濡れたカッパが一気に増え、午後はほとんどの時間降り続いた。

白根御池小屋

_ 住環境

新しい建物だけどキャパオーバーなので夜は大広間に寝ることになり、人口密度が高くなるんじゃないかと思いきや、だだっ広いところに7人だった\(^o^)/

わりと良かったかも

_ 今日のゴハン

朝:まいせんのかつサンド、昼:ぱん各種、夜:小屋の夕ゴハン、酒:黒霧島とジンビームと赤ワイン。

3人で2枚の布団はヤダということで、ワタシはエアマットで寝る

2016-08-04 [長年日記]

_ [] 北岳へ

朝はパンを食してゆっくりの6時ぐらいから1500→2900へ直登する。草すべりという側でつづら折れが続くが、薄曇りのおかげで楽に到着できた。

とんでもなく汚かった御池(T_T)

_ 北岳山荘へ

ちょろっと下りて行くと北岳山荘に到着する。定員60人のところに90人が泊まってるんで、2枚の布団に3人と悪悪環境。しかし偶然の手違いで一人一枚になった\(^o^)/

北岳肩の小屋

_ ゴハン

山荘に到着してざるそばを作るはずだったけど、今日も到着後すぐに雨がふりだしたので熱いそばにする。その後も降り続いたので、外には出れず停滞したまま米を炊く。今日は火力をいじらなかったのでイマイチな炊きあがり。

雑魚寝&密集部屋

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種とスープ、昼:ざるそば改め熱いそば、夜:カレー、酒:赤ワインとふなぐち菊水一番しぼりとジンビームと黒霧島。

自炊室がパラダイスだった(笑)

2016-08-05 [長年日記]

_ [] 八本歯残る

とっとと下山の日は、北岳をエスケープして雪渓方面から下りることに。金曜日だからか登ってくる人たちも多くてクラブツーリズムも30人ぐらいの団体で登ってきた。雪渓は2100mぐらいで消えた。

わりと整備してある

_ 広河原到着

お昼にはバスのりばに到着してビールを飲んでバスを待つ。また同じ時刻に雨が降り出すが直前にバスに乗ってセーフ。甲府のホテルで温泉に入り、現地のはなの舞でモツ煮など食べ、立ったまま新宿へ。

ナカマと邂逅

_ 今日の装備

各種Tシャツ+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわんスティンソン3+デイナデザインブリッジャー、水3リットル、ぱん8つ、15時間、14キロ。

雪渓が残る

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージパン、昼:カレーパン、夜:モツ煮やモロヘイヤのてんぷらなど、酒:ジンビームと山梨の一番搾り。

のんびり登山

2016-08-06 [長年日記]

_ 新宿へ

35度まで気温が上がる中、久しぶりに新宿のスポーツ店巡りをしてみた。地下道で西武新宿駅からビッグスビルまで行こうとしたら逆に高島屋方面に向かってしもた(>_<)。おかげで高島屋にも行けることが判明\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:エビピラフのシーフード入り、夜:カミカツなど、酒:黒ラベルとカシスビールなど。


2016-08-07 [長年日記]

_ デスクワーク

いろいろと変わったことをやったこの2週間の写真や書類など、ファイルにして整理する。ついでに偶然写ったランナーに写真を送付する。

_ []竹橋へ

今日はスポーツクラブへ行けない曜日なので、家から直接竹橋まで走る。34℃の暑さだけどそれほど感じなかったのは先日のマレーシアのおかげか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ハンバーグ、夜:エビ抜きのエビピラフ、酒:プレモルとブリュット。


2016-08-08 [長年日記]

_ 広尾へ

前期最後の出勤日なので大掃除をやりながら、マレーシアのアルバムを久しぶりに作る。初めて行くところだったので、160ページの大作になった(笑)

富士登山競走の写真を見っけ

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼2、昼:カロリーメイト、夜:串焼きなど、酒:サッポロとキンミヤ。


2016-08-09 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は38度まで上がるというので、おとなしく家で写真の整理をやったり請求書を作ったり。ドリームウィーバーのスクリプトを使おうとしたら身寄りの無いエイリアスに置き換わってた(>_<)。んでタイムカプセルから発掘\(^o^)/。よ~見たらバックアップとして使ってるMacminiに同じファイルがあったw

_ []面影橋〜竹橋〜東日本橋へ

ちょっと暑さが和らいだ4時前にスポーツクラブへ行き、筋トレとストレッチ。その後竹橋まで走り、荷物を置いて編集部に行ってマレーシアの話をする。暑いもんだから帰ったら久しぶりに体重が59キロになってた。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:チョコ、夜:パスタ風ピザ、酒:ビール各種。


2016-08-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

久しぶりのオフィスへ行くもいつもと変わりなし。来週は秘書がタイに行ってお休みなので、仕事がいろいろ出てきそうw。教科書の原稿を作り始める。

洞窟前の写真を発見

_ 今日のゴハン

朝:ミルフィーユかつサンド、昼:ミルフィーユかつサンド、夜:居酒屋食、酒:ハートランドとプレモルとサッポロラガーなど。


2016-08-11 [長年日記]

_ 川口へ

ICT系のワークショップがあるので、ここんところご無沙汰してるけど、どんなものかと出席する。ライティングの自動処理がメインっぽいのでおそらく単語や構文に重み付けして処理してるんだろうなと推測。その後川口の町並みを歩きまわって終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:日高屋の飲み屋で各種、夜:唐揚げなど、酒:ビール各種とオーストラリアの赤ワイン各種。


2016-08-12 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は学校お休み。英語の例文を作るため、従来の英文と新規英文の比較表を作るなどの下ごしらえをやる。500文作るから要領良くやらないととんでもなく時間がかかりそう。目標1文10秒(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜竹橋へ

筋トレとストレッチをやる。なんとなくフリーエリアに人が寄ってきたなぁと思ったら、集団ストレッチの時間が近かった。金曜なのに土曜と間違えてたのが原因(笑)その後は軽く竹橋まで走る。

夜中に破裂しないよう、ちょいと空気を抜いて寝た

_ [] 中野へ、バースト寸前

明日は高校時代の先輩と30年ぶりにサイクリングー、と思ってチャリンコに空気を入れて中野へ10キロだけテストドライブ。ミョーにモコモコしてるとこあるなと思ってたら、どんどん膨れたので明日は延期にした。次はいつやら?

_ 今日のゴハン

朝:エビピラフのエビ抜き+シーフード、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:ヱビスのマイルドなやつとブリュット。


2016-08-13 [長年日記]

_ バースト

朝起きたらタイヤの空気が抜けて、一部剥がれたところがあったので、やっぱり寝てる時に爆発した模様。さっそくウイグルにタイヤ+チューブ+グローブを注文する。ポンド建てにしたので、円より300円だけやすかった(^o^)

他にも何箇所か

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居ランへ

午後からスポーツクラブへ行って筋トレやって、フリーエリアでストレッチをやる。ストレッチついでに自己流マッサージやったら足が軽くなってスタートから速いペースで走れた。皇居はスカスカだったけどちょい早いランナーについてったら心拍数181まで上げられた(≧ω≦)b

そしてこうなった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:冷凍庫内の怪しい物体を混ぜて炒めたもの、酒:ビール各種。


2016-08-14 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

若人2人をエスコートしていつものコースへ。お盆だからか人が少なくてトレイルには蜘蛛の巣が張ってたぐらい。とは言え明王峠からは少し人が増え、いつもの茶屋は2組しかいなかったけど山頂はほぼいっぱい。

予想以上に美味しそうな肉じゃー(^o^)

_ 鉄板出動

2年ほど前にSRCで500円で買っといた鉄板が、やっと日の目を見ることになった。風防を使ったので風上は常温のままだったけど風下はちゃんと熱くなって、広いだけに豪華な感じとなった(笑)

数分後には過密状態に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:エビ抜きのエビピラフ、昼:鉄板焼き、夜:サイゼリアで各種、酒:ビール各種と赤ワイン2種。


2016-08-15 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日の片付け物をやりながら、ランニング雑誌のPDF化をする。編集部が遠くなってなかなか行けなかったんで、3ヶ月分を一気にこなす。

これまた新たな展開

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:鶏の唐揚げなど鳥づくし、酒:ヱビスの赤・緑・黄ビールなど。


2016-08-16 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の短文作成にとりかかる。最初は呻吟していたものの、だんだんと慣れるにしたがってスピードが早くなってきた(^o^)。しかし途中から疲れてきてペースダウン。

_ []面影橋〜竹橋へ

日中は台風の影響で土砂降りになったりしたもんだから、ぎりぎりの5時半ぐらいにスポーツクラブへ行く。竹橋へのランは、最後近くになって雨っぽくなり、ランピットを出る頃にはかなりの雨になってた。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:せんべい、夜:焼きサカナなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-08-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

秘書はタイに行ってるので、ワタシと弁護士だけのオフィスとなった。珍しく暑い中、ヤマダ電機を上から下まで巡回するも、特に目新しいのはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:焼きそばと餃子など、酒:ハートランドとプレモルと日本酒など。


2016-08-18 [長年日記]

_ デスクワーク

強烈などしゃ降りが断続するので家で英文を作るお仕事をやりながら、部屋の掃除など。昨年の文例をみると「Which button turns the volume down?」なんてあるけど、これ英文になってないぞ(笑)

_ 吉祥寺へ

ちょっと雨が止んだようなので、久しぶりに吉祥寺を徘徊しに行く。ついでにモンベルへ立ち寄り、2011年に買ってさんざん使いまくったカッパを返金してもらえた\(^o^)/

子ども用のシャツもげっとー。ワタシ用だけど

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:餃子、夜:すし、酒:ハートランドとキリンラガーとIPAビールなど各種。


2016-08-19 [長年日記]

_ [] 面影橋〜竹橋へ

夕方走るか朝走るか迷ったけど、昨日走ってないから朝のほうがインターバル少なめと思い朝に決定。スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチ、マッサージやって皇居へ走る。

_ 広尾へ

ロックアウトが解除されて学校は普通に開いているものの、学生はおらず格好のセットアップ日和。久しぶりにウブンツを立ち上げてアップデートをかけまくる。

シューレースを交換したものの、上下逆にしてしもた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼きそば、酒:ハートランドとジンビーム。


2016-08-20 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が強烈に降ったり止んだりしてるので、スポーツクラブに行くタイミングを逃して結局ずっと家にいたw。英語の例文を作りながら、マレーシアの原稿を書くための素材集めをやる。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:グラタンとお刺身など、酒:よなよなとプレモルとブリュットと日本酒など。


2016-08-21 [長年日記]

_ ねぼすけ

ゆうべが午前様だったんで、起きて活動し始めたのが午後w。イタリアへのチケットを取るためにいろいろと情報を収集する。わりと使いやすそうだったトルコ航空がもう満席になっとる(>_<)

これだと到着日にミラノからバスでクールマイヨールへ行ける。でも成田(>_<)

_ [] 皇居へ

スポーツクラブは使えないので家をスタートして皇居へ。脚力が低下してるんじゃないかなと思ってたけど、とりあえず皇居一周を心拍数170オーバーでこなせたんで一安心

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、酒:ハートランドとベルギービールとヱビス。


2016-08-22 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が景気よく降ってるので、今日は家でデスクワークをやって、明日出勤することにした。やっぱ外の通行人の動向を横目で見ながらのデスクワークは楽しい(≧ω≦)b

_ チケットげっとー

さんざん迷った挙句、羽田ージュネーブ、ミラノー羽田をとった。一番安かったトルコ航空より安くて羽田発着は便利\(^o^)/。シャモニーへの激安バスとシャモニーの激安B&Bも押さえた(^o^)。クールマイヨールへはバスで当日チケットを買おう。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:プルコギ風丼、酒:チューハイ。


2016-08-23 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへ行って、筋トレとストレッチとマッサージをやって、久しぶりにプールへ。7月初めに富士山で転び、北岳で頭をぶつけ、そのケガから回復してからだから泳ぐのは40日ぶりぐらい?

_ 広尾へ

強い雨が降ったりする中、無事に広尾にたどり着く。途中の原宿駅は写真で見たように駅の看板が壊れとったw。英語の短文を作ったり、イタリアの旅程を立てたり。

_ 木場へ

修理に出してたオーディオを回収しに行く。結局ウチで発生した症状は出なかったということで、半田の強化とファームのアップデートなどをやってくれたみたい。さて、どう変わるか。

奥の木も折れとる

_ [] 皇居ラン

オーディオ背負って走れなかったので、久しぶりに皇居だけのランを2周やる。ちょっと調子が出ないので心拍数150+ぐらいで走るつもりが、最後は186と最高を記録してしもた。VO2MAXは48。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコマフィン、夜:牛丼風、酒:プレモルとヱビスと白ワイン。


2016-08-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースのアップデートなど。お昼はハンズまで足を伸ばすもこの日に限って店休日(>_<)。フランフランやコロンビアを巡回して戻ってきた。

2日の濁流のおかげで神田川が綺麗になった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ネギたま牛めし、夜:とり南蛮、酒:ビール各種とジンビーム。


2016-08-25 [長年日記]

_ デスクワーク

東芝のノートPCをクリーンナップしてPDF専用マシンとして使えるようにインスコなど。Windows10にしたらドライブが使えなくなるというポンチな仕様だった(笑)

今月号にワタシ登場。相当細く書いてある(笑)

_ [] 皇居へ

珍しく夜になってから走り始める。8時に家を出てから半蔵門で仲間と合流したりだったので、シャワーをあびるのが閉店間際になってしもた。でも人が少なくて涼しくて快適。

_ 今日のゴハン

朝:きのこのパスタ、昼:チーズカツ、夜:プルコギ丼、酒:スーパードライと赤ワインなど。


2016-08-26 [長年日記]

_ 木場へ

オーディオが先日修理から戻ってきたものの、リモコンが一切効かなくなってた(T_T)。ので再び木場に持って行くと見積もりの話をされた。本来なら着払いで送るとこですよ、とソフトに言ってやったw。

んなわけで再び老体を使うことに

_ 広尾へ

ケーブル工事が入ったらしく、ネットが全然使えない(>_<)。おかげで英語の仕事が捗ったw。

_ 今日のゴハン

朝:チーズカツ、夜:ブリかまとか、酒:アサヒの熟撰と本州一と王録など。


2016-08-27 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩変な時間に寝て起きて、を2度繰り返したので遅起きでスタート。昨日買ってきたホカわんわんのソールが白で気に入らないので、ついカッとなって緑で塗ってやった。今も反省してない (^o^)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレやった後ストレッチをやろうとフリーゾーンに行ったら立錐の余地もなし。そのためトレミで20分走り、キロ3分の100mx4も入れてみた。その後竹橋に行くと雨がふりだしたので、そこでヤメ。

誰も見ないだろうからマスキングもナシ(≧ω≦)b

_ 荷物げっとー

郵便受けを久しぶりにチェックしたら知らない外人の名前の不在通知が。13日に注文したタイヤが一昨日到着してたみたい。一番安くて遅い便を使ったら12日で届いた。

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:餃子とステーキとパスタ、酒:プレモルとスーパードライとヨセミテロード。


2016-08-28 [長年日記]

_ デスクワーク

英文ちょこっと作りながら、マレーシアの記事を編集しながら、PDFを作る。最初は持ち込みPCでやってたけどトラブル続発したので、ウチのMacminiでやり始めたらトラブルフリー&高速に処理できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:キャベツとアンチョビのパスタ、夜:麻婆豆腐、酒:スーパードライとクラシックラガーなど。


2016-08-29 [長年日記]

_ プロジェクター

フォーカスが合わなくなったので、バラしてみたら意外と中身が詰まっててびっくり。最近の家電はスカスカだと思ってたのに(笑)ぶじフォーカスは戻ったけど末端の色はずれたまま(>_<)

ぎっしりー

_ 広尾へ

今日はネットが使えてるけど、なぜか人はおらず。マレーシアの記事を書いたり、イタリアの旅程表を作ったりする。ミラノでどう動くかまだ未定。

ボーダーの会みたい(笑)

_ ブツブツ交換会

野沢温泉のナカマとの間で梨とバフを交換しようということに端を発する会を催す。台風が近いのでキャンセルが相次ぎ、総勢5人のこじんまりした飲み会になった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:揚げものとアジア料理など、酒:ビール各種とイエローテイルのスイートレッドルーなど。


2016-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩の片付けものをして原稿を見なおして送付完了\(^o^)/。あとはカラーページのゲラができた後でキャプションを書けばOKのはず。

今ごろになって開封の儀。走らないとー\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

雨が断続的に降る中、晴れ間を見計らってスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってるとまた降ってきた(>_<)。なのでトレミで15分ぐらい走って、スイムで100m。5時過ぎだと1コースしか空いてないけど、誰も泳いでないから泳ぎ放題\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものづくし、酒:プレモルとヨセミテロードの白。


2016-08-31 [長年日記]

_ 渋谷へ

ちょこっと眠い中オフィスに行き、お昼は先週休業してたハンズを上から下まで見て回る。鍋のセールをやってたので、危うく鉄のフライパンを買いそうになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮ちょこパン、夜:エビフライとイカフライとメンチカツ、酒:ハートランドとヨセミテロード。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|