2003-12-22 撤収

_ 一応今年最終日

なので、大学において栽培していた植物を持ってかえる。よく見たら全部僕が沖縄から買ってきたヤツばっか。あと4つぐらいあるけど、それらは恐らくもう一回顔を出したときに持って帰る予定。ついでに首を振りまくっている陽だまりの民も持って帰る。盆暮れの行事になっちゃったなぁ。

真中がハイビスカスで、左右が幸福の葉(〜ベンケイソウ)。ベンケイソウは、沖縄で3枚300円、銀座で1枚200円(笑)

去年世話してくれた人は、今年実家に帰って年を越すので僕が持ち帰り。

2004-12-22

_ シンポジュウム

午前は海外からの発表者のフリータイムで自由行動だったので、午後から昨日一緒に夕ゴハンした人たちの討論会を撮影。奥に見えるスピーカーみたいなヤツがビデオでは赤く見えたので、暖房機かと思ったがどうやら同時通訳配信用の赤外線投射機器だった。

奥の白いスピーカーみたいなのが赤外線の装置。

_ 銀座へ

終わってプチ忘年会と掛け時計を買うため丸ビルへ。前から目をつけていた掛け時計が現品のみ値引きなしなので断念。池袋か通販で買うかな?その後何軒かまわって銀座三七八へ。飛び込みで初めての店だったけど美味しくて安い。リピーター決定。

ブタしゃぶの後、うどんを入れて〆とする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:あんまんとスタバのフレンチコーヒ、夜:三七八で美味しいブタづくし、酒:ビールと麦焼酎村里と〆張鶴のしぼりたて原酒。


2005-12-22

_ [] 面影橋へ

今日から筋トレを倍の20日ずつやることに変更。さすがに今までの重さじゃ途中休憩しなきゃならない種目も何個かでてきた。トレッドミルは途中時速17キロを数分間体験してみたが、このスピードでもマラソンじゃ2時間30分なんだよなぁ。そのうち時速20キロに挑戦してみようかな。

斬新なレアもの発見。東京フォーラムにて。

_ 銀座へ

コリドー街の画廊バーで納会。朝トレーニング後で熱かったからマフラーもせずに出てきたら、夕刻になって凄い風で寒い寒い。美味しそうな日本酒があったので注文したら一升瓶ごとテーブルの上に置かれたもんだから、出る頃までに2人で全部あけてしまった。おかげで途中から記憶が無い(w

今月は針金細工のギャラリーと化していた。

_ 品川から新宿へ

記憶が戻ったのは山の手線終点品川駅で時刻は1時半。新宿方面に歩き出して、体が冷えてきたから途中でカツ丼食べたりして家に着いたのが4時過ぎ。夜の徘徊もたまにゃいいかな(笑)

ここらへんまでは何食べたか覚えてる(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープ、夜:鍋料理、酒:ハートランドと日本酒の越乃かぎろひ萬壽。


2006-12-22

_ 広尾へ

来週から冬季休暇というわけで、今日が今年最後の出勤。さすがに学生たちも少ないようだけど、なぜか管理しているところには人が多く集まってる。そんな業務をやりながら年賀状を作成。先日作った年賀状を基に、画像データとテキストを入れ替えるだけで完成するから案外楽だった。

日本酒の銘柄を聞くのを忘れてた。

_ 銀座へ

いつもの画廊バーで忘年会。ほんとは2人の予定が飛び入りで4人となったので、いつもと違った話題で話し込んでしまう。なかなか良い作品が並んでいたようだけど、じっくり見る時間がなくて残念。近いうちにまた行くべ。

飛び出すサンタさんもあと数日で今年の仕事終わり。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とハナマサのエスプレッソ、昼:ピザまん肉まんカレーまん、夜:海鮮鍋、酒:ハートランドと芋焼酎と日本酒。


2007-12-22

_ デスクワーク

この1ヶ月ぐらい止まったままだったWindowsマシンをセッティング。速くなるという噂のXP SP3をあててみた。一方MacbookはセキュリティアップデートのせいでSynergyが使えなくなってしもた(w ポートを塞がれたんだろうな。

_ [] 面影橋へ

昼過ぎからスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、トレッドミル、スイムをやる。明日は雨の中、納会ついでに山に登るかも。キャンセルならトレッドミルやるべ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:野菜炒めなど、酒:マンドラロッサのカベルネ。


2008-12-22

_ 広尾へ

今年最後の出勤で、残務整理をやる。先日注文した単三電池仕様のヤスヤスデジカメがオフィスに届いたので、昼休みを利用して取りに行った。プラスチッキーなボディに、メッキのパーツが安っぽいから、そのうち塗装しよう。

レンズが飛び出すのにイマイチ抵抗あり(w

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2009-12-22

_ 広尾へ

今日で閉室となり、レポートの宿題も出ているために学生がたくさん。フォトショップの設定をやったり、学生が使う作業台の加工をやったりする。

24日以降は学校にこないため、誕生後を見たことがない(>_<)

_ 小石川へ

先日大人買いしたMacBookProとダイナブックの設定をやりにいく。ダイナブックは箱から出されることなく、部屋の片隅に置いてあった模様(笑)今日はさすがに本日中に帰れた\(^o^)/

ケンとメリーの木みたい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:あんぱん、夜:ポトフ、酒:プレミアムモルツと赤・白ワイン。


2010-12-22

_ デスクワーク

専門学校は冬休みのため、今日は失業の身。来月号の素材を探したり、記事の案を練ったりする。気分転換に髪の毛を切ったらまたまた切りすぎてしもた(>_<)

_ [] 江戸川橋へ

体重が3キロも増えてきたこともあり、江戸川橋へ走ってその足でスポーツクラブ行って筋トレ・ストレッチ・トレミ・スイム。ロッカーにピアスとリングを忘れて帰るも、2時間後に取りに行ったら見つかった\(^o^)/

江戸川橋の紅葉は今が見頃(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-12-22

_ 在宅ー

ラン雑誌の〆切なので、一気に書き上げた。ほんとは1年の総括で書き始めたけど、中身がドンドンと膨らんでいき、とうとう来年前期と半分のことにしてしもた(笑)

_ [] 面影橋へ

4時過ぎに行ったところ、人が少ない。トレミの方なんて無人だったりするところ、30分近く5キロちょい走る。プールは1コースに2人。プールを上がるとコーチが待ち構えてて、「トライアスロンのプロですか?」と(笑)キャップの「九州石油」でそう思ったらしい。ランのヨモヤマ話やって退散。

_ UTMFがマイルドに(笑)

サイトがリニューアルしたとのことで見に行ったら、ドメインまで変わってて、しかも中身が薄くなってComingSoonばかし。さらに標高差8000mの文字が消えてしもとる(>_<)。登山道を断念して一般道を走ることになったみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:餃子、酒:日本酒とスーパードライ。


2012-12-22

_ ハウスワーク

雨っぽい空模様ということもあり、ちょっと早めの大掃除を押入れあたりを中心に。おかげでゴミがいっぱい。まだ年内の収集中があったんで助かった。

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミ。外を走るのは寒くて大変だし明日はロゲイニングで5時間走るので、久しぶりにトレッドミルで調整ラン。30分で15.5キロ。数台隣に結構走るっぽい人がいたけど、スピードを見たらそれほどじゃなかった(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:うどん、夜:煮物、酒:麦のごちそうとももワイン。


2013-12-22

_ デスクワーク

天気が良いけど今日も仕事ー。走りたい気持ちもあったけど、風が強くて寒いのでズル休みをしてしまう(T_T) でもとりあえず記事は進んだ(≧ω≦)b

_ 発売日

ランニングマガジン・クリールの発売日。今回の特集はキャノンボールと東神戸マラソンで、これは他の競合誌が絶対に取り上げない企画のはず(笑)。ちゃんと出版されたのを見ると感慨深い(≧ω≦)b

ニャ~な感じの地図

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物とサカナなど、酒:ハートランド。


2014-12-22

_ 広尾へ

電車からして人少なし。学校も休講で自習にしてる人が多いために閑散としとる。ワードデータの変換などをやる。

両手に花の貴重なショット(笑)

_ 六本木へ

となり町だけどあまり馴染みがないとこ(笑)。変態ランナーの忘年会だけに、フルマラソンなんて短距離!なんて豪語する人ばっかで刺激的(笑)。再来月の203キロマラソンに出る人もたくさんいた。

モー覚えがないショット

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎりとサンドイッチ、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2015-12-22

_ 浴室チェック

リフォームついでに浴槽を新調するつもりで、作業の方に現状をみてもらう。カタログは持ってきてもらったものの、ホーローやステンの製品。ワタシとしてはFRPが好きなので要検討にしといた。

ハートレートモニターの電池を交換

_ [] 面影橋〜竹橋〜木場公園へ

スポーツクラブへ行く途中、スイムの仲間と久しぶりに会って雑談。しかるのちに筋トレ、ストレッチをやって竹橋〜木場公園へ。さすがに大手門から日本橋あたりは信号が多くてインターバルトレーニングとなる。

高幡不動だっけ?途中の神社

_ 半蔵門へ

ランナーがたくさん集まる居酒屋で、ピクニック仲間の忘年会をやる。場所が場所だけにフロア全てがランナーで埋まっており、顔見知りもたくさん。みな社会人のコスプレしてるみたい(笑)

近くはいつも通るけど入るのは数年ぶり

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキ、夜:焼き鳥系のツマミ、酒:ビールと日本酒と焼酎各種。


2016-12-22

_ 広尾へ

おそらく同僚と会うのは今日を逃すと来年になるかも、ということもあって学校へ。連絡事項をいろいろやって、大掃除のために出すゴミから必要そうなものを取り出す。

_ [] 竹橋〜皇居へ

学校から皇居へ走る。気温が19度と高いために到着することには汗ダラダラ。竹橋への最後の2キロは誰かが勢い良く着いてきたので、ゆる~くペースを上げていったら途中で脱落し、ワタシは久しぶりに心拍186に到達した(^o^) その後は一周して忘年会。

六本木のけやき坂、今年はこんなん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものやピザなど、酒:アサヒの熟撰と本州一とふれっ酒。


2017-12-22

_ 広尾へ

洗濯をしてから11時にクロワッサンを買いに行って午後から今年最後の学校へ。今日までは普通に授業があるので、学生は想像より多めにいる模様。お昼にアジフライしか食べてなかったためか寒気がしてきたので、帰りはランではなく電車でゴー。

不思議な物体の修理をやる

_ [] オアシスへ

久しぶりのフルコース。テキトーに筋トレやってたら、ここはこうして、とアドバイスが入った(笑)。金曜の閉店間際だったからか人は少なめ、プールは貸し切り、おフロも4人だった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザぱん風フォカッチャ、昼:アジフライ、夜:カツカレー、酒:一本義。


2018-12-22

_ iPhone修理

液晶が割れたiPhoneの部品が昨日到着したので入れ替える。初めてなのでおっかなびっくりやってたら2時間ちかくかかってしもた(>_<)。もうやることないと思うけど、次は1時間ぐらいでできそう。2千円で修理できたからヨシ(^o^)

最初はキンチョー

_ リース作りと忘年会

サイクリングとカラスミの集い的なイベントを開く。最初はリース作り教室で、3時から飲み会となり、10時過ぎに一旦散開したあと12時過ぎまで続いた。

材料は安いがキレイにできる

_ 今日のゴハン

朝:京都のぱん各種、昼:ぱん、夜:宴会食いろいろ、酒:ビールと日本酒とワインなど。

レアな組み合わせ

2019-12-22

_ [] 豊洲ランの会

新大塚から戻ってから今年最後のばなな亭をやるべく用意する。料理は殆ど相方が作ってくれていたおかげであとは温めて並べるだけに近かった(^o^)。無事に成功

特製ケーキ

_ 今日のゴハン

昼:カレーパスタ、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワインなど。

集合ー

2020-12-22

_ [] 朝ラン

ちょこっと二日酔いだけど、隅田川テラスに出たら普通に走り始めて勝鬨橋までのピストンができた。下は鬼パン、上はVWで4.3キロ。

_ アキバへ

在宅推奨なので人が少ない~。木曜と金曜に海外部隊の打ち合わせが入ることが決定。臨時にディスプレイを隣の人に貸したから、2枚で見る視界は新鮮。これでもいいけど、やっぱ仕事してる感出すため3枚必要だなw

_ 表参道へ

ポータブルHDDが故障して修理に25万かかるということで、どんなもんかと見に行くも、3ピンのACケーブルが見当たらなかったんでブツを持ち帰るw

夕焼けが楽しみだけど、朝焼けもイイ

_ 今日のゴハン

昼:富士そばのランチで半カツカレーそば、夜:ピザとかぱんとか、酒:プレモルなど。


2021-12-22

_ [] 朝ラン

きょうもギリギリを狙っっての5キロラン。サウスコースから帰ってくるものだけど、やっぱ8時すぎあたりだと人が少ない。

_ 日本橋へ

健康死んだんを受けにバンカメ近くのビルへ。新しいだけあってDXが進んでて、受付でもらった鍵だけでズンズン進んでいけた。走ったあとだから、最初は血圧が高かったものの、後で図り直したら平常値になった。

_ アキバへ

先日作った新コロ情勢ファイルが好評なところ、滞在地域が増えたりさらに猛威を奮ったりと状況が変わってきたので、増量版を作れとのこと。作り方忘れちゃったよー😆

_ 今日のゴハン

朝:水、昼:天丼弁当、夜:辛味噌ラーメン、酒:東京エールの桃と赤。

ホテルみたいにキレイ

2022-12-22

_ アキバへ

起きたのが7時で走らなかったものの片付けものが長引いたので、初のフレックス制度で20分遅れでの出勤となった。引き続き出来高の処理と会議となり、さらに途中で来年のエクセル講習会の打診があったので、そちらも検討する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:赤富士セット、夜:プロデュースのお惣菜とホットドッグ、酒:ちび缶と澤乃井。

こんなところに

2023-12-22

_ [] 朝ラン

今日も一段と寒いのが分かる空気だったけど、10分も走れば上半身は熱くなってきた。18分台で戻ってこれる。

夕焼けがキレイなはずだけどお仕事中

_ アキバへ

第一回の決算予測集計をやる。初回なのでところどころで違う挙動があるものの、問題なく終了。話のついでにR1C1とA1をスイッチするアドインと、フィルハンドルイネーブラーを公開した。

期待できそう。

_ 忘年会

3日続けての会は、トリキで新神戸の先生の息子さんと。前から話には聞いていたものの、現在はウチの近くで働いているようでびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:焼き鳥、酒:プレモルとジンビーム。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|