2003-12-31 大掃除

_ 今日は仕事が無い

ので、午前から窓拭きやったり片付け物をやったりしてみた。窓が地上30メートル以上のところにあるので、外を拭くときはちょっとスリリング。地上は一切見ないで窓ガラスだけ見て掃除。コーヒーサーバーも買って初めて大掃除。今晩のパーティーに使う炭酸ガスボンベが無かったので池袋でゲット。ついでに五郎八もゲット、さっそく飲むべ。

昨日と同じところ、ちょいと飾り物が増えててエレガントさアップ。

2004-12-31

_ 散歩納め

やっぱ年末は下町的な風情を味わってみたかったので浅草へ。雪が降り出したため仲見世通りじゃないアーケード街をうろうろ。その後一杯飲み屋で煮込みとおでんと熱燗を注文。積もる前に踵を返し、スタバのコーヒとカロリーメイトを買い込んで年越し準備完了。

_ 年賀状

やっとまともに作り始める。来てからしか出さないからタイミング的には悪くない。iPodのCM路線でクールに作るかと思ったけど、またとぼけた年賀状を作ってしもた(w

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:牛スジ煮こみとおでん、夜:小諸蕎麦、酒:日本酒とヱビスの黒。

暖かかったらホッピーね。

2005-12-31

_ デスクワーク

洗濯したり掃除したりしてる間に記事を書いたりサイトを修正したりする。数ヶ月ぶりに親から電話があったが、とりあえず半年後にお邪魔するとだけ言っておいた(笑)。また上海からUCLA時代の友人が帰宅してて連絡があったものの、その当時の友人の一人が結婚してフットワークが重くなっているから、今年はオールナイトのバカ騒ぎはやめておこうということになった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:カレー、夜:ポトフ、深夜:年越しそば、酒:バンロックステーションのシラーズとヱビスと黒ヱビス。


2006-12-31

_ デスクワーク

良く考えたら年賀状を作ったものの、印刷するのを忘れてた。初日に10通ぐらいは来るかな?ということで2種おりまぜてプリント。何度も見てると粗が見えてくるもんで、ちょっとだけガンマ値を変えてみた。保存してる途中で、昭和60年に出した年賀状が出てきたから、それを記念に貼り付けておこう↓。当時は写真年賀状のシステムが無かったもんだから、大きめにプリントしてもらって、それをはがきサイズにした覚えが。(追記→その筋の人によると、ポストカード自体はあったとのことなので、値段差でポストカードにしなかったんだろうな)

ツールドジャパンの蔵王ステージかな?あまり過去を振り返りたくないけど。

_ [] 皇居へ

ここんところ練習は全て水泳とトレッドミルとトレランで済ませてたから、ロードは久しぶり。先日買ったペガサスT/Cはソフトすぎて過回内の傾向がありそうだったので、インソールをショックドクターの固いやつにしたところヒールが安定して良かった。逆にトレランで使ってるモントレイルのインソールにペガサスのを入れたら、これまた若干ソフトになって良くなった。全体のタイムは78分で、皇居一周は20分42秒。なんとかして19分にもっていかなくては。

どうせ誰にも会わないだろうから、とんでもないコーディネートで走ってみた(笑)

_ デスクワーク

記事を書いたり洗濯したり掃除をしたり昼寝したり。長年日記を見てみると、やっぱり毎年この日はデスクワークをやってる模様。

_ 今日のゴハン

朝:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、昼:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、夜:ティラミスパンとヱビス。


2007-12-31

_ [] 粟倉へ

大晦日というので今年最終ラン。雪が舞う気温1度〜0度の寒さの中、26キロ近く調整ランをやる。さすがにこの寒さでは走ってても暖まらず、さいごまで長袖のシャツを脱ぐことはなかった。ゴール後の温泉はやっぱり天国。

一両だけのキュートな電車が通る。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パワージェルなど、夜:猪鍋、酒:ビールとチューハイなど。

タヌキと温泉が名物の村らしい。

2008-12-31

_ [] 雪彦山・鉾立山・大天井山へ

乾いた雪予報なので気にせず走ってみる。さすがに500mを越えたあたりから雪が残り、たまに粉っぽい雪がふる。ジョギングシューズなのでよく滑り、2〜3回ぐらいコケてもうた(>_<)

ひさしぶりの雪景色

_ 今日のゴハン

朝:パンなど、昼:たい焼きなど、夜:すき焼き、酒:スーパードライとプレミアムモルツ。


2009-12-31

_ デスクワーク

今日〆切の原稿2本を書きあげて送付する。年末なので季節の挨拶を入れといたらすぐに返事が来て、記事に対してお褒めの言葉をいただいた\(^o^)/。よく考えたら担当者とはもう7年ぐらい会ったことがないぞ(笑)

_ レビュー2

午後は出版社から本が送られてきて、何だろと思ったらレビューのお願いだった。前回のものと違って面白そうな中身だから、チャチャっと読んでチョチョッと書けそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:ブリュット。


2010-12-31

_ デスクワーク

世間はお休みだけどワタシは今日が期限の原稿書き。これまで考えていた企画がイマイチ奥行きが無さそうなので、急遽新年らしい企画に変えてみた。背水の陣ということもあり意外と書き進めた、が明日提出の予定。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハートランド。


2011-12-31

_ 在宅ー

iPhoneアプリのお勉強と、ライフスタイル誌の資料集めなど。大晦日だけどAFNじゃなくてネットラジオでジャズばっか聞いてるので、至って普通の一日。

_ [] 中野へ

iPhoneアプリのデータ収集を兼ねて、中野方面に走りだす。途中で機内モードにして、どんな挙動を示すのか楽しみ。Nike+のモーションセンサーをつけるためにAirMax履いてるけど、これだとキロ3近くになると弾性でさらに加速する感覚がある。

ちょっと難しいヤマハのアプリ。使いようによっては可。

_ 年賀状作り

テンプレだけ作って全然はめ込んでなかったので、今年の写真を発掘しては流しこんでみる。今年は写真画質のハガキなもんだから、カセットフィーダーでは紙が送れず、上部からの給紙となる。翌朝早いために11時には就寝。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビール。


2012-12-31

_ デスクワーク

昨晩の分の部屋掃除やって片づけものして、10年使って調子悪くなってるレシーバーアンプの動向をチェックする。USBダイレクト入力がエレガントでいいな。それでいてAFN聞けるもの、となると選びやすい(笑)

_ 銀行回り

自転車操業のやりくりに銀行へ出向くも、もう休日扱いで手数料が必要になっとった(>_<)。とはいえなんとか今年も無事に年を越せそうでなによりー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:TKG、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2013-12-31

_ デスクワーク

有線ランを100から1000に変えてたこともあり、フルバックアップは24時間内で終わった\(^o^)/。風邪気味だし、ちょっとまとまった時間だしということでパピーリナックスでいろいろと実験。vaioはちょい癖があるみたいで、その点HP2133はすんなり行く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:きつねどん兵衛、夜:カレー、酒:ヱビス。


2014-12-31

_ デスクワーク

ノーランズなので一年の締めくくりはノーラン(笑)。今年最後、5回めのビーフシチューは安定の美味しさとなった\(^o^)/

ベランダで火遊び

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ビーフシチュー、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-12-31

_ 上野原へ

日原峠で痛いミスコース(>_<)。あまりに寒くてハンディGPSがオフになってたので、コースを外れたのに気づくまでに30分かかり、復帰するまで1時間かかった(T_T)。

三頭山山頂はマイナス5度

_ 醍醐丸から陣馬山へ

今回のトリックは醍醐丸から陣馬山へ、山塊をまたぐこと。それまでハセツネコースだったのが、陣場高尾山ルートに変わって不思議な気分。いきなり人が多くなる。

ビミョーに角度が違う日原峠の道標

_ 温泉へ

8時に到着の予定が、無駄に上野原へ下りたりしたこともあり12時になってしもた(T_T)。それでもまだまだ人は少なくすんなり入れた\(^o^)/。出る頃には増えてきたけど無事帰れた\(^o^)/

氷が張っとる

_ 今日の装備

ハセツネ71.5T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+サロモンスパッツ+ユニクロタイツ+スーパースターシャカパン+ユニクロフリース+100円手袋+バフ+ホカわんわん黄緑、73キロ、19時間50分。

陣馬山通過\(^o^)/

_ 今日のゴハン

行動中:薄皮つぶあんぱんみたいなパン類を20ぐらい+どら焼き、温泉:唐揚げとコロッケとサラダなど、酒:瓶ビール各種3本ぐらい。

極楽湯到着\(^o^)/

2016-12-31

_ デスクワーク

洗濯をやって部屋掃除をやって年賀状を作る。今年はどんなん作ろうかと呻吟し、マイブームになってる不動産系の路線にすることに。テンプレはハロウィンのところ、勝手に正月バージョンにして完成\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキー、夜:ロコモコ丼、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-12-31

_ 池袋へ

2日め、今日は少しは迷わず時間を短縮できた。今日が初という人もいたので、ワタシはレジじゃなくて包装のかかりとして働いて無事終了〜。少し気が楽だったけど、それでも肩がこってしまった😅

今年最後の食は、かき揚げそば

_ 帰宅

やっぱ気が張ってたのか、電車で寝てしまい、寝過ごす😅。ずっと早番ということもあり、11時には就寝。年越しのカウントダウンなんて全く興味なし(笑)

元日のランチの楽しみ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:社食のビビンバ丼、夜:ステーキ風と、年越し風おそばとかき揚げ、酒:九代蔵とカークランドのIPA。。


2018-12-31

_ [] つくばへ

忘年会ランがあるとのことで、混ぜてもらう。総勢20名で岩場をガシガシと登っていくさまは壮観。数年ぶりにつららも見れた。

筑波山へゴー

_ 忘年会の部

ランは3時間で終了し、そのまま駐車場で青空忘年会となる。年を傘寝るごとに豪華になってきたとのことで、ブルーシートにいろいろな食材が並び、テーブル・コンロも揃っとる。ワタシはおでんを振る舞った。

いろんな登山道がある

_ 帰宅

その後は日没まで万博記念公園を走り回るとのことだったけど、おでんでお腹がぱんぱんだったから、走らずに帰宅する。シャワーを浴びて日が暮れる頃にOKへ今年最後の買い出し。そして年賀状作成。

つららをバックに

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+カスマラ長袖T+ハセツネ18T+2XUタイツ+ナイキランパンM+ユニクロシャカパン+アディダスEtrex青+ゴーセンソックス+デイナデザインブリッジャー+テムレス黒、8キロ、3時間。

加波山をフィールドにする人たちと

_ 今日のゴハン

朝:すき焼きふりかけゴハン、昼:おでんと薄皮ピーナツパン、夜:焼売やきんぴらごぼうとか、酒:ヱビスと京都の日本酒。

宴会。車なので酒ナシw

2019-12-31

_ ホームワーク

年賀状を作りながら原稿を書いたり、部屋掃除や洗濯など。お正月の料理をつくるための食材を銀座まで買いに出かける。どこも盛況だけど、よーく見たらツーリストばっかり。年越しは寝てすごす。

銀座は賑わってる

_ 今日のゴハン

昼:肉丼、夜:鶏皮焼きとレバ焼きと馬刺しとローストビーフ、酒:あさ開きと黒ラベルなど。


2020-12-31

_ ハウスワーク

ベッドの立て付けが悪く、そのうちバキッといきそうだったんで木ネジを一段太くしてエポキシで固めてみた。結果はガッシリ、剛性5割アップw。その後ウッドタイルをL字に曲げて設置して景観うp&強風対策。

不思議な構造

_ [] 皇居ラン

今年の最後を締めくくるために皇居へ。例年なら記帳の用意などで桜田門から入れないところ、今年はスカスカで走ってる人もまばら。早い人がいたのでついてって珍しく4分台が出た。

タイルを立てただけのビフォー

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:カレー、夜:ハンバーグとサラダ、酒:ライオン缶。

タイルを曲げたアフター

2021-12-31

_ ハウスワーク

今年最後のお洗濯を2連続でやる。カセットガスコンロや加湿器の引取先が決まったので、あらためて磨いて箱詰めする。

_ [] 昼ラン

6℃まで上がったところでノースコースへ走り出し、日の当たる右岸だけをピストンして戻る。5キロだけだったんで、帰ってもまだ洗濯機が動いとった。

_ 川崎へ

カセットコンロと加湿器をカートに乗せて運ぶ。寒くなってきたなと思ったら雪が降り出した。行きは駅で15分待ちだったけど、帰りは5分程度で助かった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツとコロッケ、夜:ahi−−女とお好み焼き、酒:香るプレモルと銀河高原ビールとスペインの赤。

ワッフルレーサーかよ😆

2022-12-31

_ [] 朝ラン

いつものセンターコースを時計回りに走って、マルエツで買い出しをやる。美味しいピザと唐揚げと缶ビールを買ったから、あとはどうかなるやろ。

_ ウチの忘年会

ツイッター仲間と前からの友人と中央区のオフに来た人で忘年会。初対面のオフだったけど、思ったとおり良い感じに交わりあったみたいで何より😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー大、夜:寿司とかつまみとか、酒:ビールとワインとか。

話題が豊富で楽しい

2023-12-31

_ ハウスワーク

お風呂掃除やってルン子✨に部屋掃除やってもらう。またクローゼットの配線が短いから別のと交換したら、別のとこにぴったりな長さが余って作業が増えた。

_ [] 昼ラン

今年最後は最短3キロ。今年の走行距離はこれで2719キロとなった。途中10月から風邪で数百メートルしか走らない事もあったけどわりとよく走ってるんでは。

_ 東京駅へ

最後のお買い物をしにヤエチカに向かう。バスはコミケで、バス乗り場は帰省客ラッシュですごいことになっとる。いろんなお店を見たあげく、レインボーカラーのル・クルーゼを買ってまう。

_ 今日のゴハン

朝:昨晩買った半額のお寿司、夜:昨晩買った半額の揚げ物とハム・ソーセージとか、酒:HLとシャブリとふなぐち。

久しぶりにDiskutilityを起動

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|