2010-11-01 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論が近いけど学生が少ないのでいろいろとデスクワークをやる。ほか、来年の夏にはPC全台リプレースということなので、その見積りなどの作業。大胆にもMacを導入してもいいんじゃないかな?という話もあり楽しみ。

ダウンをブンブン積もらせ中。

_ 六本木へ

久しぶりにヒルズの美術館。やはりスケールの大きい展示物はその分圧倒される。それに負けず劣らず夜景も綺麗。

キューブに投影中。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:そば、酒:天狗舞とカップ酒とビール。

夜景が綺麗。

2010-11-02 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

走りが足りないので江戸川橋経由でスポーツクラブへ。朝から体が重かったものの、このランで800グラム軽くなった。筋トレやってストレッチやって、スイムを200mだけ。久しぶりにスイミングクラブのお姉さんたちと話ができた。

_ 渋谷へ

記事を書いたり、コンテンツの印刷などをやる。なんどもリロードしてMacBookAirの配送状況を確認してたところ、やっと動きあり。木曜には到着するようだけど、仕事が忙しくて手をつけられなさそう(>_<)

職人技じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:ホイコウロウ、酒:小川本家酒造の冷やし生貯とくとく。


2010-11-03 [長年日記]

_ デスクワーク

絶好の行楽日和!だけど週末は長距離レースだし、記事の本数が多いために家でおとなしく執筆。明日MacBookAirが届くので、データ移行の用意もしておく。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:炒め物、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2010-11-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

スポーツクラブには行かず原稿書きして、オフィスへ。机の上にMacBookAirが届いてた。さっそくタイムマシンを使ってリカバリすると、9日前のデスクトップと対面できた\(^o^)/ やっぱりMacが落ち着いて仕事できる。

やっと届いた。

_ 新宿へ

ツールドモンブランに出た仲間が集まって肉食の夕べ。ほんとに全員出場者だった。まだまだ公にできない地図を囲んで来年の計画を練ったりして楽しむ。

今はなきお中道が書いてある。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:黒霧島。

珍しい地図で説明中。

2010-11-05 [長年日記]

_ 広尾へ

課題の提出もあるためか学生が多く、質問もいつもより多くてびっくり。そんなこんなやりながら原稿を書く。クロックは1割強ダウンしてるものの、MacBookAirはやっぱり早い。初めて本体のキーボードに触れたが、梨地仕上げの感触もいい。でもあとで黒いMacBookAirにしたる!

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パンとおにぎり、夜:パスタ、酒:日本酒とくとく。


2010-11-06 [長年日記]

_ 朝ー

朝イチで原稿を見なおして送付する。すると昨日送付した校正が来てて、校閲の意見がちょろっと載ってた。媒体が違うと校閲のレベルが違うのね。あとで返事っつうことでパッキングをやって家を出る。

分かりやすい幟が目印

_ 高崎へ

昨年は車で行ったものの、今年は電車なので湘南新宿ラインに乗る。ランパンを忘れるぐらい急いできたのに、全然混んでなくて拍子抜け。高崎からは直通のバスが出るので、遠征費は片道1890円と割安な大会。意外と電車はスカスカだった。

参加賞セット

_ 会場へ

バスは会場まで1時間半近くかかる。向こうに着いたらコンビニなんて無いもんだから、高崎駅前でゼリーやおにぎり類など余るぐらい買う。結局余った(笑)

体験村

_ 山村体験

鍾乳洞とキノコ体験に申し込んでおいたので、受付してすぐにバスでタトラ山へ行く。舗装路からすぐ鍾乳洞かと思ったら、道なきトレイルを500mぐらい登らされた(笑)エアマックス95で初のトレイルかも。

思ったより急峻でみなびっくり。

_ 洞内探索

あまり期待してなかったものの、大きくて邪魔な柵もない本格的に楽しめるところだった。ちなみに鍾乳洞内は営林署の管轄ではなく、どこも干渉しないとのこと。出て山頂に向かい、下りてきた。

鍾乳洞の中も本格的!との

_ キノコ体験

バスのところに戻ってきたら、キノコ狩りに行くとのこと。どこじゃろ?と思ったらバスの隣の小屋。クルマのバッテリーサイズの床からナメコがたくさん生えてて、それをもぎ取って収穫とす。100g100円なので、洗面器いっぱいで300円ぐらい。

タトロ山山頂にて

_ 前夜祭

昨年もそうだけど、今年はさらにパワーアップして催し物が開かれた。じゃがいもが名産らしく、じゃが責めのあげく、酒もじゃがいも焼酎だった(笑)鮎の塩焼きはたくさん作ってあったけど、焼きたてが良かったな(>_<)

キノコ体験は、もぐだけでした。ボックスティッシュ2つ分ぐらいで300円

_ 宿へ

最高料金の、町営みかぼ高原荘で宿泊。どんなところ?と思ったら狭い20畳の広間に20人で雑魚寝(T_T)。みな戦慄を覚えた模様。どうも男女カップルだと個室になるらしかったけど、男同士はだめらしい(笑)

おもてなしのパーティ開始。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:前夜祭食、酒:じゃがいも焼酎と日本酒とビールなど。

山小屋なみのイモ洗い状態(T_T)

2010-11-07 神流マウンテンランアンドウォーク [長年日記]

_ [] 朝ー

早起きするぞと思ってただけに夜中に3回ぐらい目が覚めて、4時起床の予定が20分早く起きてしまった。とっとと朝食を作って食べる。やっぱりランパンを忘れたので、大型トランクスの下はノーパンに決定(>_<)

スタート直前はかなり暗い。

_ スタート地点へ

20分バスで揺られてコイコイアイランドヘ。荷物をまとめて預けてストレッチ等やってスタートを待つ。昨年よりは暖かそうだけど、スーパーロングペアの部は10キロ長くなって1時間早くなった6時にスタートする。

渡渉の場面が3箇所ぐらいあった。

_ 父不見山へ

いきなり600m登ることになるが、まだまだ序盤でアップがてらゆっくり進む。下りはガツガツ走り、心拍数177まで上がってしもた。下って昨年と同じく商店街を抜けるが、応援する人がとても多い。

文面はいいが、なぜに骸骨と骨?

_ 西御荷鉾山へ

だんだんと昨日の酒が抜けて、ハイドレーションも軽くなってくる。ここに関門があるのを知らなかったけど、意外と失格になる人が多かったらしい。やっぱ2人で走ると失格になる確率も上がりそう。

スタンプを押してもらいます。隊員がワタシを撮っとる。

_ 持倉集落通過ー

お蕎麦が食べられるエイド。すぐ近くに縁側を開放してリポDとみかんを出してくれる私設エイドもあったけど、今年は売り切れ(>_<)。まぁどのエイドでもポテチとコーラがあったので良しとしよう。そろそろロングの部やミドルの部を抜き始めた。

神出鬼没のウンコな人と。

_ 臨時エイド

昨年友人が出してた私設エイドのところに、本物のエイドが臨時として出てた。聞けばスーパーロングでは9チーム目らしく、意外と健闘してる模様。ちょいと上りの歩きを早くする(笑)

サカナ型なので、お持ち帰りしたい!

_ ゴールへ

ラストのトレイルの下りで先行するチームを発見。ワタシのカップの音で気づいたらしい(笑)。大人気な〜いなんて言われたけど、まだ1.7キロもあるので抜かずにはいられない。いつもやらないラストスパートをかける。

女子高生のオジサンペアと最後近くまで一緒だった。

_ ゴールー

先行してたチームを1分引き離せたようで、8時間33秒で8位。かんなでビールを買って身づくろいしてバスに乗り込む。1時間半で高崎、2時間で新宿。行きも帰りも大勢と逆の方向だったために人が少なくて助かった。帰って掃除洗濯して原稿を書く。

どこも景色が綺麗

_ 今日の装備

クリールのシングレット+アロハシャツ+コロンビアのトランクス+武田の靴下+アディゼロXT+マンテンハードウェアのゲイター+デイナデザインのブリッジャー+コーラ1リットル(うち500cc消費)+ゼリー1.5リットル(うち1リットル消費)、累積標高差3300m,50キロ、8時間。

臨時エイドがありがたい。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とシーフードヌードル、昼:ゼリーやポテチなど、夜:パスタ、酒:日本酒。

ゴールー。

2010-11-08 [長年日記]

_ 広尾へ

急いで出てきたために、ネットワークアダプターを忘れてしまう(>_<)。作業効率が落ちるので、無線使用不可でハブがわりに使っていたバッファローの無線ルータを初期化していじってみると普通に使えた\(^o^)/。次回はちゃんと設定しよう。

昨日もらったモノたち。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:メロンパン、夜:炒め物、酒:ハートランドとハイボール。


2010-11-09 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

さすがにガタガタなので筋トレなし。ストレッチをやってスイムを200mだけ。よく思い出してみると、走り終わってからストレッチやるのを忘れてた。2日後のストレッチとなる(>_<)

_ 渋谷へ

ネットワークアダプタは持っていったものの、オフィスにもバッファローの無線ルータがあるので設定してみる。大学のが11Mbsでこちらが54Mbsと早いけれども、こちらはADSLの遅遅タイプなんで体感はわからない(笑)。帰ったら家も11nでつないでみようかな。原稿を書いたり、収支表をつけたり。

一夜にして有名になった、ほかわんわん。

_ ネット構築

これまで家は有線のギガビハブで組んでたところ、ギガビハブ付きの11nルータに変えてみた。不要なケーブルとハブが出てきてすっきりー。時間ができたら一切合切パソコン周辺を整理しよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:賞味期限切れのパン、夜:マーボー豆腐、酒:クリーミーホワイトとハイボール。


2010-11-10 [長年日記]

_ 横浜へ

OpenOfficeをMacBookAirで初めて立ち上げたけど超早い。これまで数十秒かかっていたところが5秒以内。フォトショップの起動時間も半分近くになったんで、やっぱ足回りの速さが効いてるんだな。

_ バッテリーテスト

フツーに使うぶんには充電器なしでも乗り切れそうなところ、プロジェクターに出力しながら外部HDD回してるとさすがに難しそう。それでも4時間は軽く持ってくれたので、帰りに使わない前提なら充電器なしでOKっぽい。

神宮外苑のみになってちょい寂しい。

_ [] ナイトランナーズ

家に帰って再び外出、原宿のアディダスへ。今日はペース走で、4分40秒で8キロ走るだけなので楽。次回はビルドアップらしい。忘年会の打ち合わせなどやって帰る。

サンドイッチからバナナへ降格(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:コーラ、夜:炒め物、酒:ラガーといよよ華やぐ。


2010-11-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

まだまだ筋肉痛のところ、筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。今日は山のオジサンからスリーデーマーチの話を聞く。1日50キロx3日もちょっと面白そうだけど、歩くのは逆にしんどそう。

_ 渋谷へ

記事のゲラチェックやったり、新しいオフィスのネットワーク図を描いたり。MacBookAirのアダプターを見てびっくり。MacBookにあったようなモールドラインが極細になり、しかも分からないように蓋がしてあるのでエッジが出てる!

分解してみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:パン、夜:カレー、酒:三波石生貯蔵酒。


2010-11-12 [長年日記]

_ 広尾へ

来年夏に入れ替えるPCのための予算案を作る。また、先日サルベージした無線LANハブをちゃんとセットアップして、使い方の説明書を貼りつけておいた。これで勤務先にUSBイーサアダプターを持っていく必要なし\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:生貯蔵酒。


2010-11-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

足にはまだ疲れが若干残ってるみたい。筋トレやって、ストレッチやって、トレミを20分で4キロやって、スイムを150mだけ。ちょうど時間帯が切り替わるためか、4時ぐらいからいきなり人が多くなった。

何も無いキッチン。

_ ホームパーティ

友人の一戸建てが完成したらしいので、それを機に英語仲間が荻窪に集まる。流行りのネットワークオーディオを組んであり、McIntoshの仲間が興味を示してた。ソースはデジタルに移行しそうな予感(笑)

最後の晩餐みたい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツとヱビスとワイン各種。


2010-11-14 [長年日記]

_ デスクワーク

書いてる雑誌の他の記事をまとめて読んだり、写真の整理をしたり。iPhotoのUIが変わって使いにくくなったのでイヤーな予感がしてたけど、吐き出すhtmlファイルがさらに酷くなっていた。極めつけは5つのサムネイルを割りつけるのに、一つ33%で指定してある(>_<)右端につまって超カッコ悪悪(T_T) DreamWeaverのマクロも作りなおさなきゃ。

_ [] 中野へ

調子悪く、氷ノ山も陣馬も行かないので、代わりに軽く走ってみた。最初はゆっくり、最後はたまにウィンドスプリントを入れるぐらい軽くなった。10キロ、55分。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:炒め物、酒:松竹梅。

_ コメント

  のぶたん
氷ノ山行ってないのでしたか・・・
  ばなな
結局試走のみになりました(>_<)

2010-11-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

書類整理など。昼休みを利用してソニーのデジカメ、TX5を品川のソニーサービスステーションに持っていく。塗装のハゲとタッチパネルの不良と電池の検出不良と3拍子揃ったので、ちょうどいい機会。

黒いところのほうが少ない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:コーラ、夜:トンテキ、酒:ヱビス。

_ コメント

  kojiken
TX5、そんなにヤワだったんですね…候補に上がっていただけに残念です。軽薄な防水デジカメ、どこか出さないかなぁ…。
  ばなな
まぁハゲは改良されたらしいし、パネルは個体問題?初期ロットだからかなぁ?昔のPENTAX使って、TX5の良さを再認識しました\(^o^)/

2010-11-16 [長年日記]

_ [] 塩山へ

今日はイレギュラーに休みの日。山梨の乾徳山に登ることになった。9時5分のバスに乗るべく、6時過ぎには家を出る。最後の数十メートルが岩場らしく、岩場初心者にいいらしい。

開放感あるトイレ(笑)

_ 山頂へ

最初は晴れてたものの、午後から曇となって富士山が見えず残念。風も強くて結構寒くなってきた。それでも見晴らしがいいところがあり、水場は豊富なので、初心者をつれてくるのにいいコースみたい。

危なさそうな箇所もあり。

_ 塩山へ

登りで4時間ちかく、下りで2時間ちかくかかった。バスに乗り遅れるか?と急いで下ったが、身づくろいする時間ぐらいは余らせてバス停につけた。近場の銭湯に入って電車で帰宅。

0度近いのかなぁ?

_ 今日の装備

ハセツネ完走T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+武田の5本指ソックス+アディゼロXT+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+ユニクロのフリース+ストームクルーザー。

岩場初心者にいいらしい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:きつねどん兵衛と乳麺、夜:おでん、酒:プレミアムモルツと生酒など。

実は看板に全部きつねが書いてある。

2010-11-17 [長年日記]

_ 横浜へ

前回作ったプレゼン資料を発表する日で、うまい人はほんとに慣れた感じでPRしてる。時間が押して半分も発表できなかったので次回にくりこす人も出てきた。来週、時間が余ったらレポートを出しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:コーヒー、夜:炒め物、酒:黒霧島。


2010-11-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、ストレッチやって、トレミで7分ぐらい途中にキロ3分の刺激を入れて走る。スイムを200m。これまでスタッフルームだったところが、コジャレたマッサージの部屋になってた。

_ 渋谷へ

移転に関する資料を作ったり、ネット環境の資料を作ったり。完全に行動範囲を無線LANにできたので、イーサのドングルを持ち歩かなくて済むようなった\(^o^)/でもSSDが128なので、外部HDをよく忘れるのが難点(>_<)

おしぼり運搬中

_ 新橋へ

下山系の飲み会で、風変わりな居酒屋へ。たしかに強烈な個性で、好き嫌いがはっきりと分かれそう。二軒目にも同じ名前の店に入るも、飲み過ぎて記憶がなく写真だけが残ってる(>_<)。

注文は国籍も選ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:コーラ、夜:田舎料理など、酒:ラガーと日本酒など。

フランス風で頼むとこーなる。

2010-11-19 [長年日記]

_ 広尾へ

教室に導入するウィルスソフトなどをチェックする。今入ってるのは全然頼りにならないウイルスバスターで、使用期限は2019年(T_T)。憎まれっ子世にはばかるとはこのことか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2010-11-20 [長年日記]

_ デスクワーク

ホノルルマラソンシフトのために、次回の原稿締切は今月いっぱい。そこで来月号のネタ集めなどを早めにやる。雪上ランを取り上げたいけど、ちょっと話の内容が集まらないかな(>_<)

テレビなんかじゃよく取り上げられるらしい。

_ 品川へ

タッチパネルが暴走して、カバーが剥げまくって、電池を認識しないソニーのデジカメTX5が修理終わったので、取りに行く。ついでにソニーのGPSのCS1Kを、ダメもとで修理に出す。

動きがヘンです。

_ [] 新宿へ

フツーに電車で往復するのもなんなんで、帰りは走って帰宅してみた。13キロを1時間12分。途中、高さ制限1.5mの品川駅のガード下や、南麻布の瀟洒な住宅街など、新鮮な風景を楽しめた。

iPhoneもガーミンも同じ道を推薦しとる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2010-11-21 月例奥多摩11月 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

今日は月例奥多摩の日。順番から陣場山へ行くことになった。紅葉も終盤らしく、今期最高の行楽日和ということもあり、人多すぎ。東京マラソン並の渋滞で、改札を抜けるのに1分ぐらいかかった。

高尾山口駅は激混み。

_ 高尾山へ

もちろん高尾山への道も超混み混み。人気の無い1号路でさえ紅葉の見所で渋滞している。観光客が多いためか、ワタシの短パン半袖を見てどよめきも聞こえる(笑)

薬王院も激混み。

_ 陣場山へ

高尾山から一気に人が少なくなるはずだけど、今日はどこまで行っても人多すぎ。それでもトレイルランナーは見かけず。全てのピークを踏まずに巻きまくってピークを目指す。ほかのメンバーの動向をメールでチェックする。

山頂で作ったオードブル。

_ ゴハン開始

1時間前にスタートした人、小仏からスタートした人、めいおう峠経由で来た人、みな12時過ぎに到着。ワタシたちも12時半ちょいに到着。オードブル、居酒屋メニュー、坦々ごま鍋などとビール、日本酒、焼酎、ワインなど楽しむ。

本場のスルメも出てきた。

_ 下山開始

ランナー組とハイカー組に別れて下山。下り足の置き場のレッスンなどやりながら駅に向かう。途中、ワタシの記事・サイトの読者と一緒になり、いろいろとアドバイスもやる。

お天気に恵まれたみたい。

_ 藤野駅ー

よく見たら1本前のバスに乗れることが判明。先に温泉に入って反省をすることにした。山頂から駅まで1時間40分で到着したので、次回から目安にしよう。

この1秒後にコケた(笑)

_ 温泉

この先何度も来る予定なので、思い切って温泉の回数券を買ってみた(笑)そのうちハイカー組が来て、レストランで一緒に反省を始める。電車でも反省会があったようだけど、ワタシはカード探しに手間取り、ソロ活動となった(>_<)。お疲れさまでしたー。

んなわけで手を洗わせてもらう。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+インハビタントのサイクルジャージ+ナイキランパンL+武田の靴下+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+デイナデザインのブリッジャー+ユニクロフリース、22キロ、6時間。

トレラン中の人もいた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:坦々ごま鍋、夜:ポテトフライなど、酒:ビール各種。

紅葉まですぐ。

2010-11-22 [長年日記]

_ 広尾へ

そろそろ卒業論文のシーズンなので、人は増えたが静かになったもよう。先生と学生のコミュニケーション用のからくりを依頼される。スカイプじゃ遅延があるから、パッチベイになりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:うどん、酒:ハートランドと日本酒。


2010-11-23 [長年日記]

_ デスクワーク

休みだけど、押せ押せスケジュールのために記事を書く。朝は雨でちょうどいい感じだったけど、昼からは晴れてちょいともったいない(>_<)。祭日なので、平日会員のワタシはスポーツクラブにも行かずにおわり。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:グラノラ、夜:グラノラ、酒:ハートランドと黒霧島。


2010-11-24 [長年日記]

_ 東急田園都市線

通勤途中、人身事故で1時間以上足止めを食らう。もっとも渋谷駅だったので、ゆっくりと授業の用意をしながら、iPhoneのテザリングでネットを見たりとまぁまぁ平和。

_ 横浜へ

先週に引き続いてOOoのプレゼンソフトを使っての自己PRのまき。せっかくだからワタシの経歴もプレゼンしてやったら結構インパクトあった模様(笑)あと、休日の写真も見せたら、同じポーズをして写メする学生続出(笑)

_ [] 表参道へ

アディダスのナイトランナーズ。寒くなってきたので、半袖短パンはそろそろきついかも(笑)5分30秒から4分20秒までのビルドアップ走で、1時間15分、12キロ。

寒いから人が減ってきたかも。

_ 今日のゴハン

朝:グラノラ、昼:おにぎり、夜:ラーメン、酒:黒霧島。


2010-11-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。スイムのお姉さん方から、東京マラソン出場オメとのこと。やっぱスイムの世界でもマラソンは話題になるぐらいメジャーになったのか?

_ 渋谷へ

オフィスのファイルをバックアップ。昔はFD、今はCDで取ってたものの、名前が長すぎて(?)コピー出来ない。ほかのディスクにも入ってるので、他媒体へのバックアップはUSBメモリーにするように変更した。

右足が左足の左に来ています。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2010-11-26 [長年日記]

_ 広尾へ

記事を一気に書いてみる。せっかくだからスノーシューについても勉強してみたら、やってみたくなった。トレランと違ってゲレンデに行くのが大変だけど。

_ 渋谷へ

先日注文したタイムカプセルが届いたので引き取りに行く。意外と重くてびっくり。ちょいと動かしてみたが、放熱すべきところに厚いゴムを貼ってあったりして、とんでもなく発熱してるみたい。即改造しよう。

ビッキーに会えず(T_T)

_ 恵比寿へ

せっかくだから通勤途中の恵比寿のモンベルに寄ってみた。さすがにモンベルのスノーシューは無いけど、ちゃんとしたのが置いてある。エアボードもあったりして、これまで14シーズン使ってきたビッグフットとサヨナラしちゃおうかな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:モルツと麦とホップ。


2010-11-27 [長年日記]

_ 神戸へ

スイーツマラソンに出るべく、いつもの飛行機でまずは関西へ。三ノ宮のどんぶりキッチンでミルフィーユカツ丼を久しぶりに食べてしばし散策。しかるのちに大阪へ移動して近場を徘徊する。一方通行が多いみたいでちょいと新鮮。

初めて見たピクトグラム

_ 夕ごはん

大阪だからお好み焼きを近場で探すも客がいないのでパス。洒落たイタリアンも客がいないのでパス。地元の人で賑わう居酒屋っぽい釜飯屋に入ってみた。女将さんが調子よくて、トークが面白い。居心地のいいバーみたいな感じで人が集まるのも納得する。

旦那さんはバックエンド。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カツ丼、夜:釜飯、酒:ラガー。


2010-11-28 [長年日記]

_ [] スイーツマラソン

場所は大阪城公園。一周2キロのコースをハーフなら10周と、規定分回るところは普通のマラソンと同じ。この大会は給水所があるところに、給水所ならぬ給スイーツ所が用意されている初めての大会なので期待が持てる。

サンタもたくさん。

_ スタートー

ハーフだから余分な1キロを消化するため離れへ移動する。こういった大会のためにガチなランナーは少なめ。仮装をするかチャームを付けるかなどしなきゃ浮いてまう(>_<)。次回はちゃんとくっつけて走ろう。

イコちゃんと♥

_ スイーツエイド

一人一種類一品と、気をそがれる案内があったものの、それほど監視されはなかった(笑)。でもフツーのエイドみたいに味気のない机にバラバラと置いてあるから、イマイチなアピアランス。せっかくだから立食パーティーみたいなデコレーションが欲しいところ。

ガチ禁止(笑)

_ 後半

ミニストップのソフトクリームやチョコレートフォンデュなど、途中でお腹が重くなるぐらい食べてしもた。7周目を超えると見慣れてあまり取ることがなくなり、ガチで走る人の後をストーカーしたりと走りも楽しんでみた。

こんな人達多し。

_ ゴールー

エイドに入るたびにツイートしたもんだから、ハーフで1時間50分と最高記録を出す。それでも(?)30位と、順位だけは上位な感じ(笑)配布されるスイーツ券500円消化して、お好み焼きを食べて帰宅。

この発想はどうかと。

_ 今日のゴハン

朝:宿のビュッフェ、昼:スイーツ、夜:お好み焼き、酒:生ビールとチューハイ。

キヨ美ってだれ?

2010-11-29 [長年日記]

_ 広尾へ

ランの記事を仕上げる。書いてるうちにスノーシューイングやりたくなったけど、トレランと違ってゲレンデまで行かなきゃならないんで出費が嵩みそうでヤメ。

_ タイムカプセル改造

アイロンとしても使えそうなぐらい発熱するので、WDの1TBと入れ替える。リンゴマークのデスクスター1TBは軽く80度を越える勢いで、こんなんでよく1年以上持つなぁと逆に感心する。入れ替えて、ゴムを剥がした底にスマートドライブの箱を敷いたら一気にマイルドな暖かさになった\(^o^)/

接続速度が遅いのに無駄に早いリンゴ印のHDD

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:坦々ごま鍋、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2010-11-30 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

銀行に行った帰りにスポーツクラブに行ったのでちょっと時間が押せ押せとなる。筋トレやって、ストレッチはやる場所がなかった(>_<)んでパスしてスイムを200m。プールの飾り物がクリスマスバージョンになってる。

アイゼン用のカットを、なぜかイノベイトのシューズで撮って送った(笑)

_ 渋谷へ

今日がレギュラー週二回の最後の勤務。来月から週一回になるので走れる\(^o^)/、けどやっぱ就職活動しなくては(>_<)。神流マンテンランのアンケート提出日なので、今頃書いて投函した。オフィス移転先の地図を作りはじめる。よーく見たら遠いように見えて、よーく見ると駅からマークシティを抜けて100mなんて至近距離だったのね\(^o^)/。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|