2003-12-08 焼肉店

_ 近くにできたので

行ってみる。まだ新しいので、店内のギトギト感が無くて良い感じ。さらに禁煙席も用意してあってびっくり。もっとも行ったときは一杯で喫煙席に行ったけど、焼肉だから煙も何も無いだろ(笑)駐車場もあることだし、これから使いそうな予感。

よく見るとローマ字表記(?)がめちゃくちゃで笑える。

2004-12-08

_ narrow escape

半蔵門線が信号機故障でストップ。急行がナシになっているのに九段下で悠然と見送ってしまった。途中、時間調整で5分ぐらいストップしてどうなるかと思ったけど、たまプラーザに8:51到着、9時の授業は難なくスタートできた。しかしそのときの学生は4分の1だったりする(笑)

_ お買い物

授業を終えてLaoxでローランドのUA5を買い、ラジオ会館でSHUREの58SEを買う。その後学校の会議場でLFG関係の学会発表を聞き、その足で学校裏のイタリアンを食す。5人なのに1リットルのデカンタを2つ頼んでまう(笑)最後、学生の飲み残しの並々1杯は結構くるものがあった。んなわけでもう寝よう。 

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトを4品、夜:イタリアン、酒:赤ワインを6杯ぐらい。

初めて行ったけど、なかなかヨロシ。

2005-12-08

_ スタバ互換の豆

先日コストコで買ってきたスタバの互換のカークランドの豆を挽いて飲む。たしかに透明感とコクのある味でまったく遜色ない。それどころか、「オリジナルと同じか超えることもある」なんて書いてあるところがすごい。レノボがIBMを引き継いだ時「品質を落とさない」なんて言ってたけど「オリジナルを超えることもある」なんて言ってなかったなぁ、と感慨に耽る(w

右が袋、左がOEMの説明文。

_ スポーツクラブへ

近場のクラブに行って入会手続き。よく聞いたら学生プランもあるそうで、それならさらに月500円引き。そういうわけで学生ということにしたけど、一緒に作らなきゃならないカードは作れるのか?与信調査で落とされそうな予感(w

_ 赤坂へ

弁護士のGateWayのノートPCを設定。もう8年近く使っているのにバッテリーで未だに1時間以上使えて、オプションの英語キーボードという代物。HDの秋が少なくなったのでデカいものをDドライブに移し、2千数百日ぶりにCHKDSKとデフラグをやる。

_ 新宿へ

瞬間移動でゼミへ。プロダクションテストを聞き取り評価する。その後統計学。その後イタリアンでゴハン会。今年みんなで揃うのは最後なので、ちょいとゆっくりと一献。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:イタリアン、酒:レッドウッドクリークのメルロー。


2006-12-08

_ 広尾へ

卒論のシーズンだから学生がたくさん。それでもこの数年は自宅にPCとプリンタを持ってる人が増えてきたもんだから、混雑状態は年々緩和されてる模様。数年前は提出期限10分ぐらい前に「もうだめー」って泣き出しちゃう子もいたけど、今年はさすがに大丈夫だろうな。

カトリック系の学校だけあって、こんなのがたくさん校内に。

_ 銀座へ

いつもの画廊バーへ。5周年ということだったものの特に変わった催しものはなく、年末だけに人が多かったのが目に付いたぐらい。その後そば屋に移動してMacBookの使い方を伝授&キーノートのプレゼンをやってもらう。

今日の美味しいの!って頼んだらこれがきた。57度あって結構キタ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを3つ、夜:そばなど、酒:ハートランドとローズバンク Galore (Duncan Taylor)の15年 Sherry カスクと一の蔵。


2007-12-08

_ 大森へ

仕事の打ち合わせに行くが、2回目なのに道を間違えてしまった(w。世間話ついでにサイトの編集など。途中、ホノルルから来月号のゲラが送付されてきて、とりあえず校了。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:カレー、酒:梅酒。


2008-12-08

_ 広尾へ

卒論提出まであと一週間!っつうことで学生がたくさん、ピーク時はほとんどの席が埋まるぐらい繁盛した。片手間にライフスタイル誌の執筆をやる。初の試みでワタシの記事の中にチーフの囲み記事が入るから、その文を見て似たテイストに変えてみた。脱稿〜♪

_ 宮ノ前へ

いつも気になっていたお店で横浜系の忘年会を開く。ワタシんちからは都電で一本だけど、ほかのところからはアクセスしにくいところにある。期待の火鍋は噂に違わず楽しいし、ニュータッチソフトとんかつは美味し。値段もお手頃なんで、また何かに使おう。

天井が高いのが条件

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:パン2個、夜:燃える酒鍋とソフトとんかつ、酒:スーパードライと八海山。


2009-12-08

_ 広尾へ

今日の午後1時が卒論提出期限なので修羅場になるのかと思ったが、昨日で提出した人が多かったのか人少なし。新たにPCを1台追加することになったので、ソフトのライセンス数調べなどやる。

6点盛りのはずが12点あったような(笑)

_ 新橋へ

神奈川よりのトレラン仲間と忘年会。美味しい有名店の予約は9時前からなので、それまで近場のレバ刺しがスゴいところで飲み、その後移動。さすがに美味しくて手頃な値段。予約が難しいはずだ。

サカナがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:焼きトンや魚料理、酒:プレミアムモルツと日本酒各種。


2010-12-08

_ 横浜へ

前回はカレンダーだったので、今回は年賀状をウィザードでつくらせてみた。時間が空きそうだったのでゆっくり進めたが、それで丁度よかったみたい。メール提出の課題を出して終わり。今年もあと1回じゃ\(^o^)/

家から見える奥多摩が白く雪化粧しとる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:もつ鍋、酒:ハートランドと白ワイン。


2011-12-08

_ 在宅ー

英語の詳解文をつくる。さすがにそろそろ部屋が散らかってきたので、休憩がてらお掃除など。

出店みたいな展示(笑)

_ 九段下へ

イタリア文化会館主催のトルデジアンの報告会に行く。昨年はしっかり告知して3−40人だったはずが、今年は告知抜きで120人集まった模様。でも完走者の入場行進は恥ずかしかった(笑)

フツーなカッコしとります。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:白ワイン。

参列の皆さん

2012-12-08

_ デスクワーク

これまで半年近く積ん読だったライフスタイル誌を一気読み。路線が若干違うものの、共感するコラムがたまに出てくるので目が離せない。

1時間で12周走る。

_ [] 世田谷へへ

先週代々木公園でやったお姉さんのレッスン、場所を移して開催。原宿から走って30分、風が強くて思いのほか時間がかかった。何度も集会しているうちに、生態系が把握できて興味深かった。

山梨県民手帳。便利なディレクトリや路線図など。

_ 甲府へ

帰ってザックを背負い、新宿BTへ。甲府行きのバスは3割ぐらいの混みよう。トンネル事故で迂回のため、どれくらいの時間がかかるか不安だったが、40分の遅れで到着。すぐさま駅前のヤスヤスホテルへ〜。

ヤスヤスホテルのドア。男子寮的な佇まい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:大盛り牛丼、酒:プレミアムモルツ。

ヤスヤスホテルの配線。再セッテングが楽そう!

2013-12-08

_ 起床

昨年より1分遠くて500円高い激安ホテルにしたおかげで8時間快適に眠れてSleepcycleのでは99%と出た。昨年はエアコンが効かなくて外見もショボかったな(笑)焼きそば食べて身づくろいして出発。

途中の美容室。狙ってんのかな?

_ スタート

シモバシラーができてた昨年ほど寒くなさそう。すぐ渋滞するもんだから、スロースタートに徹する。後ろのほうなので、紅葉を撮影する参加者による渋滞も発生(笑)

狛犬が大岳山と同じ

_ レース中

昨年より天気が良くて、よく景色を楽しめた。2回めのレースは気が楽だしペースも配分しやすい。昨年より1分遅い程度で紅葉トレラン終了。この日は他にも大会が多いので、来年は別のに出よう。

紅葉渋滞となった原因

_ 帰宅

ゴールして身を清めてバスの時刻を聞いたら15分後に出発、なんでとっとと下りてバス乗って、駅に着いたら10分後に出発なので、バスやめて電車でGO。スムーズに帰れてある意味残念だったかな?

八王子神社へアタック

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+アロハ+ナイキランパンS+エックスソックス+ニューバランスm1090+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水300cc、32キロ、3時間57分。

天気が良いから景色がイイ

_ 今日のゴハン

朝:大きめの焼きそば、昼:惣菜ぱん2つ、夜:煮物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-12-08

_ 広尾へ

朝から掃除・洗濯やって学校へ行くも、二日酔いで調子が出ず。ジーンズのポケットからは、食べた覚えがほとんどないトンカツ定食のレシートが出てきた(笑)夕方から調子良くなってきたみたい。

_ nexus7

友人宅にiPhoneを忘れてきて戻るのに2日かかるんで、これを機会にnexus7をいじってみる。ついでにIngressやってみたり、BTイヤホンとペアリングしてiPodみたいに使ったり。ルータと一緒に持ち歩くのがめんどくさいけどiPhone4より早い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ビーフシチュー、酒:スーパードライとコノスル赤。


2015-12-08

_ デスクワーク

風邪が喉にちょっと残ってる程度で、筋肉痛は遅く走ったためかほとんどなし。お休みなので部屋掃除、洗濯物取り込み、写真整理などをやっていろんな情報のロールアップをやる。スポーツクラブに行くはずが、ついついヒッキーで一日が過ぎた。

石敢當が沖縄らしいが、このコマに必要なのか?(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:お好み焼き、酒:グラキリとプレモルのマスターなんとかとアフリカの赤ワイン。


2016-12-08

_ デスクワーク

PDFのワード化をやる。解答の方はアクロバットから書き出したものをテキストにしてコピペすることで省力化\(^o^)/。半日もかからずに終了(^o^)

_ [] 面影橋〜皇居へ

寒くなりそうなので、2時半には家を出てスポーツクラブへ。いつものメニューをこなして3時半から走り始め、皇居を2周して4時40分に終了。帰宅は5時過ぎなので、フルにやると全部で3時間近くかかるのね。

_ 女子会

最近いろいろと変化があった人たちで近場の居酒屋へ。人がいっぱいと思ってたものの、忘年会は明日からということで今日はスカスカ。口開けから閉店までほぼ5時間の会になった(笑)

久しぶりのカキ

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:せんべい、夜:魚ものなど、酒:プレモルと獺祭と貴など。


2017-12-08

_ 池袋へ

年末年始のヒマな時間を有効に使うべく、バイトの面接に行ってみた。初めて訪れたフロアは社食で、普段は入れないとこに潜入できて面白い。感触は良好なので、年末年始は未体験ゾーンに突入か(笑)

ラベル買いしそうになるワイン(笑)

_ アキバへ

同じくヒマ時間消化のための登録に行く。こちらは大学生のノリでイマイチなかんじ。書類がPOP体で作られてるところからしてやる気なし(笑)。スポットで入る仕事あればやってみようかとw

開店5分前にお茶が配られた(^o^)

_ デスクワーク

久しぶりに教科書の仕事でインデザイン、アクロバット、ワードを使いまくる。PDFからデータを抽出するにはMacとWinのアクロバットで違った結果になるので、作業を進める前に検証しないと無駄な時間が発生する。

おっかいもの~、おっかいもの~

_ 今日のゴハン

朝:リゾットという名のおじや、昼:肉うどんみたいな何か、夜:ハンバーグ、酒:赤ワインと八海山の越後。


2018-12-08

_ デスクワーク

9ヶ月ぶりぐらいに別サイトのブログを更新する。激安品を調査して使用感をうpしていこうかなと、ほぼ昔の路線を踏襲する予定。

建設中のビル下にゾウさん系のモニュメント

_ [] オアシス〜アキバ〜皇居へ

スポーツクラブに行ったあと、そのままアキバへ走りジャンク屋で四方山話。その後は石井スポーツに行って、今日から販売再開のテムレスをげっとー。そしてランピットで終了。

日比谷の電飾はショボいw

_ 日比谷へ

ミッドタウン界隈をおさんぽ。ギンザシックスより統一感があってブツも良いのが揃ってるみたい。その後焼き鳥屋に行って、焼きとん屋まこちゃんに行くもモクモクで却下。定番の魚金にすぐ入れたんで刺し身三昧となる。ハナマサでお買い物して帰宅。

なぜか狙って昭和風のデザイン

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ハンバーガーセット、夜:焼き鳥と刺し身、酒:99.99と富貴の熱燗と尾瀬の雪どけ大吟醸。

新橋地下に気になる店発見

2019-12-08

_ ヤフオク準備

やーっと重い腰を上げてヤフオクをやることに。まずはルーチンを作るために、簡単に送れそうな洋雑誌や図書カードをブツ撮りしてアップロードする。最初だから売れる見込みのない値段で並べてみた。

_ 赤坂へ

アンティークの即売会をやってるとのことでアークヒルズを散歩する。でも衣類とアクセが多くてそれほど見るものはナシ。お腹が空いたのでお隣のビアダイニングに行ったら正解😆

_ []オアシスへ

ストレッチと筋トレやってからトレミで走る。昨日が11キロ走ってたんで、今日はおとなしく3キロだけでキロ3も1回だけでお風呂に入る。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ウィンナーシュニッツェルとからあげなど、夜:、酒:IPA。


2020-12-08

_ [] 朝ラン

6時過ぎに起きて、7時からランついでに旧家の掃除とお引越し。鉢植えと工具箱だけで15キロ近くある💦。

_ アキバへ

エレベータで間違えてB1まで行ってしまい、1Fまで戻って外に出るとさっき乗ってた人が先を歩いてる。近道があったのかー😃次回の研究対象だな。昼は亀井商店でナッツを買う。

軽いけど運搬は大変だった💦

_ 後片付け2

初めて新居でゴハンを炊く。その後Uberよろしく背負子に椅子と袋をくっつけて、植木鉢、金魚鉢、ゴミ箱と自転車4台を陸送する。12時すぎにはもどる。

_ 今日のゴハン

朝:おぐらぱん、昼:青椒肉絲弁当、夜:メンチカツとアジフライと肉団子、酒:サッポロの黒ラベル。


2021-12-08

_ アキバへ

わりと強めの雨の中を出勤。午前中は会議で午後はエクセルのお仕事。前に作った配列から出力する保険料の表を再び作り直す。お昼は初の松屋の牛めし。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛めし、夜:ペペロンチーノ、酒:香るヱビス。

寒くても食欲はありそう

2022-12-08

_ [] 朝ラン

日に当たりたいから、ノースコースをピストン。最初はウインドブレーカー着てたけど、復路では脱いで短パン半袖となる。

_ アキバへ

出来高表のマクロをやっと作る。最初はエラーが頻発したものの、ノートPCでやったらサクッとできた。途中で先日掲載された読売新聞が配られてきた。14行しか載ってないのに〜😄

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミックスフライ弁当、夜:白身フライバーガーとベーコンエッグバーガー、酒:スーパードライと青鬼と白。

きつい赤だなぁ

2023-12-08

_ [] 朝ラン

いつもの最短コースを走る。9-8℃ぐらいだけど日が照ってることもあって下は短パンで問題なし。上はウインドブレーカーを羽織ったまま。フツーに18分台が出た。

_ アキバへ

エクセルの点検など。忘年会で流すBGVのしごと中の写真があるか?と聞かれたので、グラフィカルなみんなのスケジュール調整画面のスクショを送っといたw

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:すた丼、夜:冷凍の味噌ラーメン、酒:オリオンと赤。

ムダにばんばん育っとる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|