2015-03-01 [長年日記]

_ こあしすエイド着

まだ雨が降らないので、昨年よりは楽。それほどツマミ系がなかったので酒も捗らず、酔わずに退出できた\(^o^)/ 先のエイドでは部屋が汗臭くて長くいられなかったところもあり(T_T)

撮影ポイント。やっぱ東京タワーイイ(≧ω≦)b

_ 風雨のはじまり

ガッツリ降るとのことで、途中のコンビニで70リットルのゴミ袋を買って羽織る。腕も中に入れてるおかげで、どんなに強く降られても吹かれても寒くない\(^o^)/。レインウェア着ててもやっぱ外でブロックしとくに限る。

なか卯がスポンサーの一つ。タダ飯となる。

_ ゴールー

最後の方になるとレインパンツの下の方が浸水して肌に貼りついたものの、ほかは汗もかかずにドライのまま終了。ゴールではカップ焼きそば食べただけで、すぐ湯遊ランドはなわに移動。無事帰宅ー。

こんな寒い時に寒い所で大変

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ニューバランス1090+モンベルバーサライト上下+デイナデザインリッジラン、34時間、203キロ。

190キロ地点のテントの中

_ 今日のゴハン

チャーハンとエイドのものと大盛りカツカレーと焼きそばとパン類10ぐらい。

こんなカッコでゴールー

2015-03-02 [長年日記]

_ 広尾へ

長距離を走った翌日なので、ボーっとしたまま各種PCのメンテナンスなどをやったり、次のレースに向けての情報収集をやったり。ドイツのステージレースがいいよ、と聞いたことあったのでとりあえずポチった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:唐揚げ弁当、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

今日もボーっとしてる(T_T)。ドイツから請求書が来てたのでとっとと払っといた。しかしよーく見たら、昨年の完走者は5人。どうしようー(笑)

_ 吉祥寺へ

家に引きこもりになりそうだったので、次に取材するお店に出向いて打ち合わせ。ついでにいつかは履こうと思っていたホカわんわんを購入。これで次のネタは書いちゃおう。

ドイツの大会に送ったプロフ写真

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2015-03-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

連載の原稿を書き上げて、とっとと編集部に送る。間髪を入れずにトレラン本の増刊号の原稿のお願いを各ストアに頼むメールを作る。前回は編集長が逃亡したりと大変だったけど、今回はわりと時間がありそうで助かる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:すた丼、酒:ベルギービール各種。


2015-03-05 [長年日記]

_ デスクワーク

まだ体が疲れてるんで、今日のランもズル休み。水曜日に発症したヘルペスが絶賛猛威を振るってる(T_T)。抗生物質を大量投入するも、どれだけ完治までに日数がかかるのか? ヒマなのでビーフシチューを作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-03-06 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚も来てたので、手分けして来年度用のPCのセットアップなど。来年度はさらに5台増えるものの、ここんところリテラシーが上がってきてるから割と楽かも。

手元でメールが読めるのは( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:カロリーメイト、夜:ビーフシチュー、酒:ハートランド。


2015-03-07 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン増刊号の資料が続々と届いたので、レイアウトに回す。残るは2つとワタシの原稿ぐらい。ちょっと休んで来週ガツンと書こう。

_ []面影橋〜竹橋へ

雨っぽいからかちょいと混雑してるので、筋トレなしで、ストレッチやって、ホカわんわんを履いてトレミ。降りそうにないと踏んで竹橋まで走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと本州一。


2015-03-08 [長年日記]

_ 南大沢へ

デスクワークばっかじゃ体が鈍るので久しぶりにアウトレット屋に行ってみる。先日3割引で買ったTシャツが7割引き(T_T)、しかしSサイズがなくてホッとした(笑)。グラス用の布巾を買う。

トイレのタイルが美味しそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロの生とロブションなど。


2015-03-09 [長年日記]

_ 広尾へ

実験がてら920xtと心拍センサーを着けて出勤。どうもアンドロイドだとブルートゥースの再接続にパスキーが必要みたい(T_T)。iOSならフツーに行けた。新たに加わった5台のPCを流れ作業で一気にセッティングを行う。

実はこんなんが好き(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:すた丼、酒:ジンビーム。


2015-03-10 [長年日記]

_ デスクワーク

増刊号のテキスト集めをやりながら、新しいMacBookの情報収集など。これまでより性能が落ちるかもだけど、黒いMacBookは魅力的。しばらく出荷ないだろと思って液晶ディスプレイをポチったら出荷になってびっくり(笑)

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

花粉がビュンビュン舞ってる強風の中、スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチ、トレミを軽くやって屋外へ。水道橋の編集部に寄って、竹橋に行くと雨が降りそうだったのでそこでヤメ。

写真撮影も自分で

_ 日比谷へ

横浜マラソンに出る仲間と作戦会議をやる。狭いところをスタートするから、スタートを切れるのは号砲が鳴って20分後ぐらいじゃない?と予想してみた(笑)。雨じゃなかったら見に行こうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:ピザなど、酒:プレモルと白ワイン。


2015-03-11 [長年日記]

_ ブツ来たる

サイトには在庫要問合せになってたけど、ほんとに配達されてきた\(^o^)/。40インチの4kは横1mあるもんだから、置き場を確保しないと。とりあえずMacminiで動作確認終了。

笑っちゃうぐらい大きい

_ 吉祥寺〜渋谷へ

増刊号のインタビューと撮影に行き、そのまま法律事務所へ。ひょっとしたら吉祥寺から渋谷まで、初めて井の頭線の全線に乗ったかも。

LOJIにある店

_ 立川へ

大阪のセンセを囲んでの濃い飲み会。昨年と同じ場所だったものの、似た名前なので3回めにして正解。3時間飲みホだったんで、帰宅して焼きそばを作った形跡はあるけど覚えがない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:イタリアン、酒:プレモルとワイン各種。


2015-03-12 [長年日記]

_ デスクワーク

撮影をやりながら、40インチディスプレイを設置する。これまで使ってた27インチx2枚が余るので行き先を決めないと。MacbookはUSB-Cポートしかないということなのでサンダーボルトステーションも撤去してUSBだけの生活を始める。

スイカがボロボロだったんでイコカで撮影

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミでモーションセンサーのキャリブレーションをやる。Easy, Moderate, と2分ずつ走り、Fastで2分をサブ3ペースでやったら死にそうになった(T_T)。これまでホカで走ってた所をNBで走ったら厚底なのにベアフットみたいに感じられた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:クラムチャウダー、酒:プレモル。


2015-03-13 [長年日記]

_ 広尾へ

来年度用のPCのセットアップをやる。どうしても4台だけネットにつながらなかったのがあったけど、IPアドレスの打ち間違い(>_<)。数時間無駄にしたかも(T_T)。とは言え順調に仕上がってきた。

_ MBA11と4K

4K出力の保証はしてないけどつながるらしいのでつなげてみた。30Hzだけど問題なしで、動きがカクカクという話だったけど、動画なんて見ないからこれで行こう。もしMacbookが非力ならMacminiで本格的な作業をすることにしよ。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子とクラムチャウダー、酒:本州一。


2015-03-14 [長年日記]

_ WiMAX2+到着

固定電話を排して使ってたWiMAXが遅くなるらしいので、キャンペーンで2+に変更したものが来た。ここ数日3割ぐらい遅かったこともあり、ほぼ2倍のスピードを体感できた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

夕刻にスポーツクラブへ行って筋トレとストレッチをやる。鼻炎?と思っていたくしゃみが風邪っぽいことが発覚したために大人しくデスクワークをやる。

上が新しいルータ。ちょっと大きくなった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:クラムチャウダー、夜:餃子、酒:プレモルと本州一。


2015-03-15 [長年日記]

_ 横浜へ

大会ラッシュな今日は横浜マラソンの応援に行く。疲れてくる後半を応援しようと思っていたら、20−35キロ近くまで応援ができない首都高区域(T_T)。35キロあたりで仲間を見つけて応援ランをやる。

6時間で完走ぐらいだとゆっくりで撮りやすい

_ 綱島へ

うわさに聞いてた綱島温泉に入る。温泉より休憩室が広大でカラオケスペースや家庭料理の売り場もあり、昭和の薫りが残るいいところ。その後塚田農場で反省会。

久しぶりの横浜見物

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:プレモル、夜:農場食、酒:プレモルと日本酒など。

温泉のTシャツがカッコいい(≧ω≦)b

2015-03-16 [長年日記]

_ 広尾へ

トレラン本の増刊号の校了日なので、データを全て送ってしまう。そんなことやりながらPCの設定など。1台だけどうしてもつながらないのがあって、ハードが怪しいことに。

_ iPad mini 2 32GB

本格的には使わないものの、記事に書いたりするのでiOSの最新は持っていたい、でもiPhoneはバカ高い、つうことでiPadをチェックしてたところ、うまく整備品が出てたんで速攻ポチる。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:本州一。


2015-03-17 [長年日記]

_ デスクワーク

これまでディスプレイは27インチx2枚を使ってたところ、40インチの4kにしたら画面に対するストレスが極端に少なくなった\(^o^)/。ワイヤレス化も進んだので、あとはMacbook待つだけじゃ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、気温が20度近いのでトレミをやらずにそのまま走りだす。が、トレミやってないので心拍数が上がりまくってダメダメ(笑)。竹橋では顔見知りのスタッフがいたので、どうして先日の200キロレースで70キロリタイアしたのか詰問する(笑)

しましまシャツでシロートっぽく(笑)

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:カロリーメイト、夜:ビーフシチューとハンバーグ、酒:プレモルとロブションとにごり酒。


2015-03-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

トレラン本の増刊号のキャプションを書きまくり、関連資料をダウンしまくる。今日はWiMAXのルータを持っていってるんで、ダウンロードが早くて捗る。お昼休みは渋谷のアディダスでウルトラブーストをチェック。

_ 深センスタートー

アップルからメールが来て、ヤマト便でやってきてるとの連絡。よ~見たら深センから発送されてるみたい。来ることが分かったら早く欲しくなった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:担々ごま鍋、酒:ロブションとにごり酒。


2015-03-19 [長年日記]

_ デスクワーク

今日が絶対的な校了日なので、ちょいとレスポンスよく原稿書きの仕事。最後まで見つからなかった写真素材も電話でなんとか取り寄せられた\(^o^)/。明日からヒマだー\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

霧雨が降る中スポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチをやって、ロードには出ないでトレミを50分ぐらい。ホカを履いてiPadで2013年の別大を見ながらなので、わりと追い込めた。

ワタシの時代がキタみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:担々ごま鍋と枝豆、酒:本州一とベルギービール。


2015-03-20 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚が来たので各種申請書を提出したり、あんちょこを作ったり。ThinkPadが1台だけどうーしても設定が狂ってしまうのがあるので、ハードの問題だと確信。でもちょっといじってみる。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレモルとロブション。


2015-03-21 [長年日記]

_ [] 多摩湖へ

多摩湖の駅伝大会に出る。昨年も出たから勝手知ったるものの、今週は風邪をひいてたこともあり、とんでもなく悪いタイムが出た(笑)。走ってる最中にニ度見されて、バナナさんですか?と言われて、そーよと言ったら驚かれた。レアな大会だしロードだからかな(笑)

_ 国分寺へ

武蔵大和には飲むところがないので国分寺へ移動後、バーミヤンでビール飲みホ餃子食べホ的な反省会となる。飲み屋と違うもんだから、3時間近くいたのに2000円ぐらいで済んでしもた(笑)

道の感じはイイ。

_ 今日の装備

新城の参加賞T+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん、7キロ、40分。

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:餃子、夜:焼きそば、酒:ビール飲みホ。


2015-03-22 [長年日記]

_ 相模湖へ

今年初の月例奥多摩は陣馬山へ。ワタシが『トレイルランニング部』を書いた時のコーディネーターが同行するということで、2時間半かけるところを3時間で。下りも時間がかかったものの、それほど待つわけでもなく、遅い場合のデータがとれた。

久しぶりの集合

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:担々ごま鍋、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2015-03-23 [長年日記]

_ 広尾へ

不良ThinkPadのネットワーク設定と、iPadminiのアプリ設定など。夜は富士登山競走の申込みがあるので、そのチェックで久しぶりにランネットにログインしてみた。

_ 富士登山競走申込み

本戦も大変だけど申込みも大変。ログインできたのは開始後4分、2台のMacを用意して2人分の申込みを完了したのが14分。申し込めなかった人もけっこういるみたい。次の本気は6月1日のハセツネの申込みじゃ〜。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレモルとブリュット。


2015-03-24 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりに仕事のない日\(^o^)/。部屋掃除したり、40インチのディスプレイのハコにサンダーボルトディスプレイを入れて搬出の用意をしたり。

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやったらトレミがいっぱいだったのですぐに走り出す。編集部で総括やって、神保町のさかいやでシューズを見て竹橋まで走り、シャワーを浴びて吉祥寺のエルブレスを見て終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:おさかな道場、酒:ラガーとヤスヤスワイン。


2015-03-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

ディスプレイがお亡くなりになったのが出たので、PC類をいろいろとシャッフルし、秘書のメインPCがついにノートPCになった。んでワタシの足元にガラクタデスクトップPCが3台になった。

_ 催促

クールマイヨールのホテル王から今年はいつ来るの?というメールが来る。いつものレースには出れないんで、ドイツのレースと絡めて行くか、ぜんぜん違う時期にクラシックレース出るだけのために行くか予定を立てないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:炒めもの、酒:ロブション。


2015-03-26 [長年日記]

_ デスクワーク

とくに急ぐのがないので、転がってる本やレースのパンフをPDFにしたり、ピクニック道具の整理をしたり。40インチ液晶の発泡スチロールも、一気にクラッシュして部屋スッキリ~。

_ [] 面影橋〜神保町〜竹橋へ

スポーツクラブに雑誌を献本して筋トレ、ストレッチやって、トレミはいっぱいだったのでそのまま外へ。神保町のさかいやに行くとホカわんわんが売ってあって最後らしいので思わず買い込み、その足で竹橋へ。

友人が送ってくれた写真。ワタシはまだ見たことない幻の缶。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カレー、夜:すた丼、酒:プレミアムモルツ。


2015-03-27 [長年日記]

_ 広尾へ

明日晩スタートのキャノンボールランに向けて、高低図を作ったりPCのセットアップをやったり。卒業式も終わった年度末なのでとっても静か\(^o^)/

_ お裁縫

買ったばかりのホカわんわん、くるぶし辺りでぶつかるところがあるから縫って当たる部分の高さを低くする。ついでにHOKAって書いてあるところにAを書き足した。

アディダスなら低いから当たらない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ロブションとランブルスコロゼ。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2015-04-06 15:12)

HOKAわんわん

もちろん前にAですよね?

_ ばなな

AHOKAって読めます(≧ω≦)b

2足買っちゃいました。


2015-03-28 [長年日記]

_ 神戸へ

午前はパッキングやって午後ウチを出る。レース中にお腹が空かないよう、無駄に炭水化物と量が多めの食事をとる。須磨浦公園に到着すると誰もおらず、ヘンな感じ。電話したらスタートは9時じゃった(T_T)

須磨浦公園は花見でライトアップされとる。

_ ガストへ

西にガストがあるとのことで、ここで2時間ほど待ちぼうけ。ついでにパスタを食べるが、食べようと思えばどんどんと入るのにびっくり(笑)

無許可のあめちゃん、というセンスがさすが関西(≧ω≦)b

_ [] キャノンボールランスタートー

今年はゆっくりと最後尾に近いところから出発。2日前に買ったばかりのホカわんわんはアウターソールが柔らかいのでなかなか滑らなくて良し。でもかっちりした足入れじゃないところが新品らしいところ。

須磨アルプスを夜10時に通過

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロコモコ丼、夜:スパゲティミートソース、酒:プレミアムモルツ。

エイドステーションで日本酒をいただく

2015-03-29 [長年日記]

_ 復路スタートー

昨年と違い往路は全域雨に降られず、眠い中休みをとらず復路へ。途中から雨が降り出したもんだから、特大のゴミ袋をかぶってのランとなる。

温かい飲み物もいいけど、直火もイイ。

_ ゴールー

雨だけどシューズの中まで浸水することなく、なんとか明るいうちにゴールできた。すぐに学生センターに行ってお風呂につかって休憩して打ち上げへ。

折り返し点の宝塚の広場

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TDG参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー+モンベルバーサライト上下+ゴミ袋、112キロ、21時間45分。

3畳一間に2段ベッドの宿

2015-03-30 [長年日記]

_ 箕面へ

お世話になった学生センターのロビーが古本市のせいで足の踏み場もないぐらい本で埋まっとる。ちょっと閲覧して、十三へ行って山本のねぎ焼きを食す。ハイデラックスを注文するも、それほどじゃなかった(T_T)。

奥にはダンボール製の本棚も。

_ 自然観察

合流した女子は日本でもトップレベルなもんだから勝手に走ってもらい、ワタシは一人で自然観察をやる。好きな音楽を聞きながらトレイルを歩くのもなかなか( ・∀・)イイ!!

ほぼ開店と同時に入るも10番目ぐらい。

_ ちゃりらん屋

マンションに荷物を置いて、名前だけ知ってるちゃりラン屋という居酒屋へ。チャリ、トライアスロン、ラン、けん玉フリークが集まるところで、店からはみ出すぐらいの盛況ぶり。

けん玉をやるランの先生

_ タコ湯

たこ焼き屋と銭湯が一緒になったタコ湯まで送ってもらう。湯の数も多いからタコ湯というのだろか?たこ焼きも10個で300円と格安。

ブカツに参加

_ 今日のゴハン

朝:チョコドーナツ、昼:十三の山本のハイデラックスねぎ焼き、夜:日替わり定食、酒:ビール飲みホ。

最後は銭湯でたこ焼きとビール

2015-03-31 [長年日記]

_ 姫路へ

せっかく大阪に来てるんでちょっと足を伸ばして姫路観光とイタリアンの夕べとなる。帰りのチケットは回りまわってフツーに現地調達。京都から西へはあまり値段が変わらないのにびっくり。取れるところから取る感じか(笑)

エレベータの中が一気に窮屈になる(笑)

_ 帰宅

5時前に出る新幹線がスカスカだったので1号車1番A席に座れた。こだまじゃないけど時おり駅に停車する便だったので、何度かのぞみを悠然と見送ってやり、山手線で帰宅。

足の守り神

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓、昼:ドリアほか、夜:餃子、酒:ランブルスコロゼとロブションなど。

1番ええ席や(≧ω≦)b

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|