2024-05-01 [長年日記]

_ [] Day4 The ‘Dry’ River Valley

内陸部に進むためにさらに熱くなった状況で、川底となっている地表を進む。徹底してチェックポイントでは靴を脱ぐようにしているものの、足が大きくなってマメができた😥。バッテリーの持ちがわからなかったので10000x4持ってきたけど、一日終わるとゴープロ60%, iPhone80%は余るようなので不要だった模様。

スタート直前

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレーとハヤシ、昼:牛丼、夜:カレーメシと和風カレーメシ。

プリミティブな給湯所

2024-05-02 [長年日記]

_ [] Day5 The Long March: Passing Rossling Mountain

最長の80キロをこなす日だけど、熱さが容赦ない。チェックポイント3の電波塔の下ではコーラが振る舞われたこともあり、30分近く休憩した。

今日もこんな風景

_ チェックポイント5

50キロ走ったところのチェックポイントには仮眠できる場所があるとのことで、エアマットを取り出して寝る。一回目が覚めたところで時計を見ると1時間程度寝てたらしい。ここから夜中になるものの調子がいいから、キロ12分から上げていくことができた。

CP3でやっと休憩できた。ここで30分

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレーと和風カレー、昼:モンベルのビビンバ、夜:卵とじ牛丼とクッキー。

夜のステージに突入

2024-05-03 [長年日記]

_ [] このステージ終了

夜を徹して走ってステージ5のゴールは朝の4時すぎとなった。ちょっと体が冷えそうな中でテントを立てて潜り込む。そろそろテントの中が砂場みたいになってきた。

恐る恐る朝テントの外を見る

_ リカバリー

寝て起きたのが9時ぐらい。ステージ5は朝の8時半までなので、ちと遅れて入ってくる人もいる。1日中ヒマだけど外に出ると日射で熱いから、ずっと日陰に立てたテントの中でウダウダしてしまう。

カップメシを食す

_ 朝:カレーメシとバターチキンメシ、昼:親子丼、夜:ハヤシメシ。

ヒマなんで、セルフィー

2024-05-04 [長年日記]

_ [] Day6 The Final Footsteps to the Atlantic Ocean

前回と打って変わって今日は10.8キロのショートコースでスタートは9時。みなスプリントみたいに早く走っていくも、ワタシは変わらずキロ12分を切るぐらいでずっと進む。途中に砂丘があったので砂を採集して植物もつまんできた。

最後のスタート前

_ ゴールー

ビールが振る舞われているのでいい感じにでき上がっている中をゴールする。幸いにしてまだビールはあったのでありつけて、後ろの2−3人を待ってからみんなで記念撮影。

砂漠ビューの別荘がいっぱい

_ ホテルへ

歩いていくとちょうど顔見知りがいたので、一緒にハンバーガーを食べて、しばし休憩後に道に出たらちょうどボランティアが通りかかったので車で送ってもらえた。一週間ぶりのシャワーが気持ちいい〜。

ゴールー

_ セレモニー

午後7時からバンケットルームで表彰式とかが行われ、最後はレース中のビデオが1時間以上流された。ワタシのひげそりムービーも流れて笑いを誘った模様。

エモいホテル

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:この前食べたキッチンカーの隣のハンバーガー、夜:セレモニー食、酒:ワイン。

日本人のテーブル

2024-05-05 [長年日記]

_ WVBへ

9時に大きめのバスがやってきて、みなウォルビスベイに移動する。砂漠の中の小さな飛行場だけど、さすがに施設は立派。帰りの便で白と赤を飲もうとしたら、お姉さんがちょこちょこと白を足してくれたので赤は飲めず。

最初から最後まで一緒だったベリンジャー

_ ケープタウンへ

飛行機の到着は遅れたものの、ちゃんとタクシーは待っててくれ、今回はシティセンターのオールドバンクホテルに泊まる。周りは銀行ばかりで、わりと治安も良さそうなエリア。この日は山に登る店員がいるハンバーガーショップに行っただけで、ほかは何もできずすぐに寝る。

WVB空港

_ 報告書完成済み

会社のiPhoneの電源を入れたら、ワタシが作ったSlackのコミュに副社長が作ったアルバムあり。よく見たらライブで公表されたワタシの写真をコツコツ足してくれてたみたいで感激😂

Airlinkはなかなかおしゃれなゴハン

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでオムレツとか、昼:機内食、夜:クリスピーキングのハンバーガー、酒:白ワイン。

OldBankホテルに到着

2024-05-06 [長年日記]

_ 街ナカ徘徊

夕飯をウォーターフロントで済ませることになったので、迷子にならないよう一旦その場まで散歩してみる。たしかにこちらのエリアは高級なところで浮浪者は少なく、SMEGやフェラーリも売ってある。フードラバーズマーケットというフードコートが気になったので、入って昼ご飯はまたハンバーガー。

前日、俺も登ったと言う店員

_ ウォーターフロントへ

部屋に一旦戻ってテントを清めてから再度街ナカへ。早めに着いたのでモールを散策すると、イオンモールより大きいと思われる世界が広がっていた。ル・クルーゼの日本未販売のボウルが気に入ったので帰ったら買おう。

いくつも黄色い四角がある

_ 今日のゴハン

朝:チキンライスで牛丼、昼:マーケットのハンバーガー、夜:スプリングボックとかいろいろ、酒:ピノテージェ?

日本未販売のル・クルーゼたくさん

2024-05-07 [長年日記]

_ ケープタウン空港へ

チキンライスを食べてパッキングをやって、10時に手配したタクシーに乗る。あまりカジュアルな服だったんで白タクかと思ったけどちゃんと本物で一安心😆

像と同じポーズで

_ CPTラウンジ

あまり期待してなかったけど、ちゃんとワインもビールも複数用意してあり料理も豊富。行きの乗り換えは短くて使えなかったけど、わかり易い場所にあることもあって次回から活用しよう。とは言えエチオピア航空使うことあるんか?

スカイラウンジはなかなかヨシ

_ ShortLayover!

ADD空港での乗り換えは35分。30分かかると言われてたところ、5分遅れで到着しタキシングを10分して位置を変えて、バスで移動して、保安検査を受ける。もう絶対無理と思ったけど一番で駆け上がったら「Tokyo?」と言われて「Tokyo!」と答えたらバシバシ抜かせてくれて、バスを降りて搭乗ゲートに入るまで6分のスピード記録誕生🎉

ラグビーの選手?もいっぱい来た。

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:機内食、夜:機内食、酒:スパークリングワインと白と赤。

紅茶の会社だったんか?

2024-05-08 [長年日記]

_ NRTへ

滑り込みで乗れて、真ん中の席に人がいないから快適。行きは6割と1割の混みようだったけど、帰りはほぼ満席と9割の混みようはなんでなん?

ICNの巨大なサイネージはフレームレス

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食、夜:コンビニのハンバーグ弁当、酒:ヒューガルデン。

韓国で仕入れたのバレバレ😆

2024-05-09 [長年日記]

_ アキバへ

朝ランナシで久しぶりの出勤は職場も新鮮な感じがする。机上には他の人のGWみやげがいくつか。おみやげに買ってきたチョコをばらまいて、ちょっとだけ砂漠の話をする。お昼は3月以来初めてのすた丼で、またいっときはいらないかな。

ウチのゾウ特集

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:お手製ハンバーグ、酒:青鬼とytシャルドネ。

砂漠の植物

2024-05-10 [長年日記]

_ アキバへ

時差ボケ全開なので、今朝も遅く起きて押せ押せとなる。朝も午後も実施計画の策定資料を作る。まだFixされていないので、予行演習程度だけどあとは知れてるから月曜は楽なはず。

職場のデスクトップ鉢植えは健在

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:サンドイッチ、夜:ペペロンチーノと金萬、酒:スパークリングワイン。

金萬がいっぱい

2024-05-11 [長年日記]

_ デスクワーク

時刻がずれた写真の整理をやる。やはりカメラの時刻補正はエリア補正よりもマニュアルで変えたほうが耐性が高い感じ。ファイルの時刻で名前を決めてくれるファイラーがどっか行ったので手で変えることに。

_ [] 昼ラン

借りていたシュラフを返すべく、おまけのお菓子を買いに行く。最初は大丸を思いついたものの、手前のブロックに高島屋があることを思い出して地下にin。かくして10分近く早く戻れた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:トリキ、酒:プレモルとハイボール。

顔だけ出とる

2024-05-12 [長年日記]

_ [] 日光へ

高山に登るべく東武日光に行ってJRまで往復してバスに乗り、中禅寺湖から登りだす。思ったより人が少なくて山頂では貸切状態となった。下ってちょうどいいバスでやしおの湯に行って、すべての時刻がうまい具合に重なった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:和風だしのカレーメシ、夜:がっかりソースカツ丼w、酒:一番搾りと日本酒男体山。

翌週も高山に登るかも

2024-05-13 [長年日記]

_ アキバへ

午前も午後も計画策定のファイルを作る。たまにパワポファイルも作るが、これまた得意な分野なのでとっとこ進む。雨が降るのでお昼は富士そばで甘辛ミニ親子丼を選んだら、思ったよりは美味。

割れてないかハラハラ

_ ボウル到来

ケープタウンで見かけたル・クルーゼの大型ボウルを国内で探すも普通には販売終了。中古店みたいなとこに未使用品があったので即買いしたら翌日に到着。見たのと同じでめっちゃ重い。

親子みたいな大きさ

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグのプレート、昼:富士そばで甘辛ミニ親子丼、夜:魚フライととりからなどとサラダ、酒:デブ缶と白と赤。

ブレードランナーな感じの風景

2024-05-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時前に起きたので、築地本願寺の参拝カードをげっとするついでにフルコースを走る。カードのお題目には四字熟語が書いてあり、まぁまぁの出来。

_ アキバへ

早起きをしたものの9時半からmeet会議を忘れてたもんで、ゆっくりしていたところからいきなり最高速で会社へ。結局のところギリギリなオンタイムでログインできて、なんとはなしにスタートできた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:サンドイッチ、夜:揚げ物まつり、酒:デブ缶と白。

今月のお言葉は「諸行無常」

2024-05-15 [長年日記]

_ デスクワーク

珍しく会議がない日なので、在宅勤務に割り当てる。海外の税金請求書がPDFで、それをエクセルに転記するマクロを作ることに。デザインがわかればすぐにできそうだわ💕

_ [] 昼ラン

国内に戻って初めての最短ラン。ついでに夕方からのパーティに合わせて買い出しをやって帰宅する。

_ 山行・砂漠報告会

当日になって急遽報告会をやることになったので、あわてて用意する。半数以上が初顔合わせとなる会合だけあって、新鮮な感じで◎。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:牛丼、夜:串とか寿司とか、酒:スパークリングワインとビール各種。

専門家の意見がためになった

2024-05-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

朝から雨が降って霧も出ていたものの、雨雲レーダーでは平気だったんで走る。人が少ないから走りやすかった。

_ アキバへ

午前中も午後も出来高や決算のファイル作成。なぜかファイルが古いのと混じってしまい、やりなおすことに😥。とは言えぶじに終了。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレートとサラダ、昼:公園でサンドイッチ、夜:激安肉炒めとサラダ、酒:一番搾りと赤。

本物らしいガチな鍵

2024-05-17 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日が派手に作業をトチったのでそのおさらいと、次回の作業の予習。またタイムコードのずれたファイルのリネームなど。

_ 浅草橋へ

会社のプレ新歓コンパに行く。中華なので1本めにスーパードライを飲んだ後はずっと紹興酒。最後の方になってとっとと帰るが、そこらへんの記憶なし。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:中華と天下一品、酒:スーパードライと紹興酒。

まだおとなしい🥂

2024-05-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯やって掃除して靴を磨いて電池各種を充電する。買ったばかりの充電池が充電できない状況なので交換になるのか💦ほか来週の九重の移動計画を立てる。

後ろに駅伝の人が見える

_ [] 皇居ラン

帰国後初めて皇居に向かう。皇居駅伝をやってたので人は多い。日差しが強くてあつあつ馴化にぴったりだったけど、もういっときその必要はなさそう。ナミビアだって、いきなり40−50℃の世界だったし😆

夕焼けが綺麗

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:カレー、酒:デブ缶とプレモル。


2024-05-19 [長年日記]

_ [] 魚沼へ

区の保養所が良いらしいとのことで、高田馬場に集まって車で向かう。閑散期なので(?)渋滞はなく予定通りに到着。すぐにはチェックインできないので、近くの山頂を目標にハイキングとなる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:へぎそばなど、夜:料理長の料理、酒:ビールと日本酒。

なぜか苗場山に登っとるw

2024-05-20 [長年日記]

_ スーパーツアー

帰りの車では現地の大きめのスーパー数カ所に寄って現地のイキフンを楽しむ。大型の酒専門店で一升で1500円の生原酒があり、相当迷ったけど買わず。実際には美味しかった模様。

_ 今日のゴハン

朝:保養所の朝定食、昼:ローソンのカツ丼、夜:ローソンのハンバーグ弁当、酒:デブ缶。

ばななジャングルとな

2024-05-21 [長年日記]

_ アキバへ

咳が出て全然眠れなかったせいでトレーニングレディネスは1、ボディバッテリーは5と豪快な値が出た😃。お昼に薬店に行ってゼナとメジコンを買って服用する。今晩こそは眠らないとー

_ 今日のゴハン

朝:天下一品のカップ麺、昼:まいばすのサンドイッチ、夜:富士そばの甘辛親子丼セット、酒:デブ缶。

超高級な箱だことw

2024-05-22 [長年日記]

_ アキバへ

メジコンのおかげか咳はほとんど出ずに眠れて、少しだけボディバッテリーが上がった。前回の回復までに1ヶ月は避けたい😂

久し振りのきれいな夕焼け

_ 砂漠の会

今週はナミビアに行った仲間で集まり、ビデオを見ながら思い出話。エネルギッシュな話が数多く、刺激になった。

ほぼキャパいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:まいばすのフライ唐揚げカレー、夜:ぱんとかお菓子とか、酒:HLと泡と赤。

レアな限定赤ワインをいただいた😋

2024-05-23 [長年日記]

_ アキバへ

夜中に喉が痛くなったけど、概ね回復中。まだ走らず出勤して、決算予測集計の確定版を作成する。幸いにもあまり出番はなかったものの、少しは焦る処理をする。

日比谷の森

_ 日比谷へ

20年以上前から大学でお世話になってる動画仲間が東京に出てきてるので、10年ぶりぐらいに歓談。屋外の席だったので、ついでにGoProとMacBookAirのプレゼンもやる。

オシャレなレストラン

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷しゃぶそば、夜:ハンバーグ、酒:シャルドネ。


2024-05-24 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は決算予測がない代わりに、週例の進行役がメインの一番。とりあえずそつなく終わりそうなときになって、「この式次第を使って」とキタ😆。が、問題なく終了ー。

_ 横浜戦

寝たまま観戦する。日頃見てないもんだから、カープのウエアがしっくりこない。横浜応援してたけど最後にまとめて逆転された😂

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:ピザ半分、夜:ネギ油淋の弁当、夜中:冷凍ちゃんぽん、酒:デブ缶とハイボール。

見るのに別段意味ナシ😂

2024-05-25 [長年日記]

_ デスクワーク

ナミビアで撮ったゴプロの時刻設定が変なので最後のTC合わせ。どうも6分進んでるようなので、Photo Time Editで全置換する。しかしムービーはそう行かないから、全ファイルを手で置換してやっと並びがあった。

_ オフィシャル写真

終了と思ったらそのタイミングでオフィシャル写真が送られてきた。さくっとExifを見たらOKだったんでホッとするも、半数近くはとんでもない時刻だった😂。これも手で置換。

_ 今日のゴハン

朝:ファミマのハンバーグ、昼:味噌ラーメン、夜:白松がモナカ、酒:デブ缶と氷結。

ちとカワイイ、でもちと惜しい

2024-05-26 [長年日記]

_ TGTキャンセル

どうも風邪が続いているようで、無理したら来週の山行が台無しになってしまいそうだったからレースはDNSにした。出たかったけど、よく見ると4時スタートでほとんどが夜のランとなることも一因。

_ [] 買い物ラン

日本橋へ朝ランついでにお買い物。タカシマヤは10時に開店と思ってたら10時半だったので、思いがけず先頭に並んでしまう。が、目的のブツは水金入荷とのことでげっとできずw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップラーメン、夜:サイゼ、酒:一番搾りと赤ワイン。

開店前には100人ぐらい

2024-05-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたのでセンターコースとサウスコースで5キロ走る。先週が風邪でまともに走ってなかったけど特に問題なく走れた😃

_ アキバへ

会議がないのでずっとファイルの整理と作業の予習復習をやっとく。お昼はダイソーでパキラを見っけたんで思わず30年ぶりに買ってまう。

_ 今日のゴハン

朝:クアトロフォルマッジ、昼:富士そばのカツ丼、夜:マルエツの生ハンバーグ、酒:マルエフとytシャルドネ。

300円もした😆

2024-05-28 [長年日記]

_ アキバへ

台風前の(?)雨の中を出勤。周辺整備の手始めに、昨年作った月ごとの集計マクロをA1からR1C1に変更して変数一つでずっと使えるように修正する。たまに難しいところがあったんで、そこは手動に変更😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとスクランブルエッグとソーセージとか、昼:富士そばの冷しゃぶそば、夜:冷凍の担々麺、酒:マルエフ。

使えそう、でも高杉

2024-05-29 [長年日記]

_ クルミっ子

先日は在庫もないのに並んでしまう失態で完敗。今日は入荷日、フロアマップ、最短ルートを完璧に理解して、ペース配分を最適化してロスタイム0で最速で買ってこれた。

やっとげっとー

_ ゴプロをDIY修理

先日ザックの雨蓋から落としたときにガラスの角が割れてヒビが入ったので、車のガラスコーティング剤を買ってきて流し込む。歯医者で使うUV硬化のレジンだった模様でオニオンの香り。一応ヒビはなくなった✨

アイフォンより弱い?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:プロデュースのハンバーグ、酒:黒ラベルと赤ワイン。


2024-05-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

スタートが遅れてるけど朝イチで会議なもんだから、ちょいと急いで最短コースを駆け回ると心拍数が全体で10上がってた。遠征などで一ヶ月以上見なかった顔を久しぶりに発見。

_ アキバへ

来期の実施計画資料を作る。おおむね処理はうまく行ったものの、数字の解釈は専門外なもんだから各所でタジタジとなる😆お昼は富士そばに行ったついでに、アキバの磁気研究所界隈を久しぶりに歩いてみた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:富士そばの天そば、夜:プロデュースのハンバーグ、酒:マルエフと赤。

ワセダ人気!

2024-05-31 [長年日記]

_ [] 大分へ

くじゅう連山を走破するために飛行機とバスを乗り継いで登山口へ向かう。これまで登山口は寂しい場所にある感じだったけど、ここはビジターセンターもモンベルも温泉もある、賑やかな場所だった。

おんせん県を主張

_ ホッケ温泉山荘

3時間ほどで山荘に到着。山小屋とばかり思っていたが、コンセントが豊富で温泉あるし物販も豊富と、普通の旅館みたいな感じでびっくり。夕食のトンカツも揚げたてで美味しかった。

尾瀬みたいな木道

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:空港の食堂の大人のランチ、夜:山荘のトンカツ、酒:ハイボール。

山荘についた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|