2009-09-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの手直しをやったり、おんたけの写真類を整理したり。帰宅途中でアウトドアの関係者と会って駅構内で(笑)打ち合わせ。セットアップし直したノートPCを渡す。

ワタシの写真を発見。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:おにぎり2こ、夜:パスタ、酒:スーパードライとシャルドネ。


2009-09-02 [長年日記]

_ デスクワーク

ひさしぶりのお休みなので、家で記事を書いたり、掃除・洗濯をやったりする。8月21日必着の大会参加決定書をいまごろ気づいて送付した(>_<)

段ボールで仕切られた更衣室(>_<)

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズで神宮外苑を走る。ランの後は最上階のイタリアンで、パーティ会場を借り切っての懇親会だったが今回から店舗で(>_<)。もろちんビールサーバー飲み放題もナシ(T_T)

サンドイッチはサブウェイになって美味しくなった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ヱビス。


2009-09-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って、筋トレとストレッチをやる。まだまだ筋肉痛で、左の足首の違和感がこの時間を境に無くなった。

_ 渋谷へ

データベースをいじった後、記事を書いたりハングルテキストを編集したり。帰り際に新宿でスイムゴーグルとシャツを調達する。

_ 今日のゴハン

朝:ちょいと醗酵したゼリー、昼:かき揚げ冷やしソバ、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰とジテステボルドーブラン。


2009-09-04 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は学生がこなければ他の先生も一切来なくて静かな一日となった。これ幸いと学生のPCをそうざらいでセットアップする。

誰も来てないから一人で写真撮りまくる。

_ 日本橋へ

5時にオープンのビアガーデンへ、当日券を買いに行く。天気が今イチだからか案外後でも買えたかも。5時半に一人、7時半に一人、8時に一人といった五月雨的な集合で納会をやる。

雨で傘が配られた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:ビアガーデン食、酒:ビール各種と白赤ワインと焼酎。


2009-09-05 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の〆切りが週明け、ライフスタイル誌が火曜の4時〆切りなので、集中して書きまくる。明日がトレランなので、その往復で見直すことにしよう。

Wikipediaでクリール探したら見つかった(爆)

_ 今日のゴハン

朝:パスタとエチオピアコーヒー、昼:バランスパワー1箱とエチオピアコーヒー、夜:うどん、酒:ハートランド。


2009-09-06 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

ナイトランナーズで一緒に走る友人を、初トレランとして日の出山に連れて行く。ほかに誰も誘えなかったものの、駅に着いたら顔見知りがたくさんいて、「こんなにたくさん誘ってきたんですか?」なんて勘違いされる(笑)

9時に集合〜

_ 日の出山へ

ロードで一緒に走るだけあって、尾根道に入ると追いつけないぐらい早い。飲み物と食べ物で十数キロ背負うほどのハンディは必要なかったかも。結局2時間かからず登れた。

ここにも集団が。

_ マメ

2−3年前から足のトラブルはなくなったものの、今日は踵に石が詰まったかのような痛さ。よーく見たらマメができとる。奮発してキズパワーパッドを貼ったものの、すぐ外れる。最終目的地を瀬音の湯から、近場のつるつる温泉へ変更した。

山道開始〜

_ ランチ

保冷剤たっぷりのおかげで冷えたビールを数本飲んで、ゴハンは簡単にアサリの和風スープパスタをゆでて食べた。そろそろ下山する頃になって駅前で会った仲間が登ってきてハイタッチ。スカイレースのゼッケンをつけたままだったので、いろいろとイジられてしまう(笑)

手抜きパスタです(笑)

_ づるづる温泉へ

昼ゴハンと飲み物で5キロ近くパックが軽くなって軽快に下山しまくる。さすがにテクニカルなところじゃ経験値がものをいう(笑)2時には入れたので温泉はスカスカでラッキー☆

友人が講師やっとる。

_ 帰宅ー

温泉を出ようとしたら先ほどのランナーと入れ違いになる。「ナイトランナーズの方ですよね?」と言われて、見るとアディダスのラン仲間だった。頭からつま先までキメたヒメクラブなファッションだなぁと思ってたら、まんま本人(爆)

づるづる温泉久しぶり。

_ デスクワーク

家に帰って洗濯・掃除をやって、再び原稿書きの文系な生活に戻る。今日登ってる最中に来月号のネタが思い浮かんだので、来月は苦しまずに済みそう(笑)

今日もえぶりぃは健在

_ 今日のゴハン

朝:ゼリーとおにぎり2つ、昼:パスタ、夜:パエリア、酒:くろラベルとヱビス。


2009-09-07 [長年日記]

_ 広尾へ

朝にラン雑誌脱稿〜♪普段は返事が無いのに速攻で来たから、すわ休載か?と思ったら「テンションが維持されてますね」とホメ言葉だった\(^o^)/。今日も学生がいないので全PCを立ち上げて面倒を見る。

_ 今日のゴハン

朝:パイナップル、昼:おにぎり4つとエチオピアコーヒー、夜:カレー、酒:白ワイン各種。


2009-09-08 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチをやって、スイムを200mほど。この1ヶ月ぐらいイレギュラーな日々な上、新島で泳いだ以降はゴーグルを無くしたので久しぶりのスイムとなった。結局今年は鎌倉プール行ってないなぁ(>_<)

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の原稿は今日の4時が〆切りだったけど、モーいじるところがなさそうなのでとっとと送付する。明日は数年ぶりにサイクリングなので、その予定を立てなきゃ。


2009-09-09 [長年日記]

_ [] 津久井へ

ワタシ数年ぶりの自転車でサイクリングの日。最初は奥多摩湖の予定だったけど、よーくチェックしたら一周70キロぐらいあるもんだから津久井に変更。結果的には久しぶりなもんだから、ちょうど良かったみたい。

がーん、1.7m幅の道となる。

_ 周回練習スタートー

まずは車で下見をしたが、けっこうな坂があったので短いコースを選ぶ(笑)。途中で車体を持ち上げるとガタがあって、調べたらエラストマーが劣化して粉々になってた(>_<)。おかげで足の力をダイレクトに路面へ伝えられたもよう(笑)

ヨーロッパの選手のマネをしてパチリ。

_ 登山スタートー

自転車の部は2周で終了し、となりの城山にアタックする。直登するとすぐだけど、山道はスイッチバックで2回折り返し、途中は鎖場もあった。この山はあまり登る人がいないみたいで、コース的には管理センター往復が多いらしい。

トレランやっとる!

_ 温泉へ

慣れないことやったのでほどほどにして、今回は湯快壮快に行ってみた。トレイルに近くて駐車場無料の温泉があるとはびっくり。そのうち記事にしようかな。

ブヒブヒとなくのは知らなかった。

_ 餃子開始〜

トレランに温泉と餃子は外せない(笑)ので、必然的に餃子タイムとなる。王将ではなく近場の中華店でわんこ餃子をやって、ちょいと早めに終了。

いちおう鎖場。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:薄皮ピーナツパン、夜:餃子など、酒:ビールと紹興酒。


2009-09-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースをいじってサイトをメンテナンスして、ハングル語の教科書を編集する。今季最後のビアガーデンに行くため、早く出勤して1時間半早く退社する(w

先にきた人でさっそく始める。

_ 日本橋へ

先日行って大好評だった屋上ビアガーデンの当日券を手にするべく速攻で行くと、もう15分前には仲間が来てた(笑)今回は木曜が休みのアスリート系歯医者さんがそろった。全員がハセツネ出場予定で、壮行会みたい\(^o^)/

7時過ぎには埋まる席。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とエチオピアコーヒー、昼:薄皮つぶあんパン、夜:ビアガーデン食、酒:ビールと焼酎と白赤ワイン。

なぜかマイケルの歯形が

2009-09-11 [長年日記]

_ 広尾へ

学生がいないうちにいろいろとお片づけをやったり、サーバーの再インストールなど。いつもは会わない別の曜日の担当者も来たので、来期の打ち合わせをやる。さっそくレースに連動した休みを取るべく、根回しと有給の申請をやった。

_ 水道橋へ

スポーツ系のオフィスに行って、レースの打ち合わせをやる。忙しい時に限ってPCが調子悪くなるとのことで、よく見たらキーボード配列が一文字右にずれてる(>_<)。再起動やっても戻らなかったけど、1日置いたら治ったらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:あんぱん、夜:お好み焼き、酒:スーパードライ。


2009-09-12 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングル語の教科書編集をやって、やっと今回のロットが終了\(^o^)/。次はなんとかしてインデザインにコンテンツを移し替えないと。そんなことやりながら、隣の画面で今頃になってアメリを見る。フランス映画な割に面白くてびっくりー。

肉ははみだし放題。

_ 川崎へ

焼肉仲間と急遽北京に行くことになった。焼肉スタイルでお店に行くと、床は滑り放題、店の奥は煙で見えない放題の相変わらずなところで繁盛してるもよう。偶然にも今回のメンバーは皆東京マラソンエントリー組だった。

今日の目玉(笑)はジンバブエドル。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハヤシライス、夜:焼肉、酒:ビールと老酒。


2009-09-13 [長年日記]

_ [] 金沢文庫へ

鎌プーは9月15日で営業終了ということで、プールを目当てに鎌倉アルプストレイルへゴー。9時集合なので二日酔いながらも楽に到着できた。

道の脇の穴に、花が飾ってある。

_ 牧場へ

雨の翌日だからか割と人は少なめで、地元のハイカーが目につく程度。まずはアルパカの牧場を見学しに行く。白くまが飾ってあったり、ミカンという名のウサギがいたりと、突っ込みどころ満載(笑)

入園無料。

_ 円海山へ

ロードを走らずにどこまでハイキング道を走れるのか、といった趣旨でたまに道を間違えながらもずっと森の中を楽しむ。そのうちGPSに登録しておこう。

大会でよく会う仲間とすれ違う。

_ クラブハウスへ

円覚寺などを経由して、トレランレースを運営してる本拠地を訪問する。海から数十メートル山へ数百メートルと、駅から遠いものの一部には最高のシチュエーションで楽しそう。こっそり行ったつもりが、しっかり顔が割れとる(w

勝手にピークを踏んできた(笑)

_ 鎌プーへ

走って十数分で到着。水温が低いものの、アイシング代わりにちょうど良く、泳ぎ始めるとこれまたちょうど良かった。久しぶりに1000mだけ泳いで、あとはプールサイドでのんびりー。

ほぼ全部シリアスなスイマーばっか。

_ 鎌倉駅へ

ハンバーガーなど齧りながら駅へ移動し、ヤスヤスイタリアンでこれから始まるトレイル三昧の2ヶ月の計画などをやる。やっぱ100キロ大会直前の縦走はやめとこうかな(>_<)

人が少ない湘南

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ゼリー、夜:イタリアン、酒:ビールとコーラショックと白ワイン。

ここも昨年と同じ場所じゃ(笑)

2009-09-14 [長年日記]

_ 広尾へ

夏休みも佳境に入ってきたようで、そろそろ学生の姿を見かけるようになってきた。来週の集中講義のサポートをお願いされたけど、よく考えたら信越5岳トレイルレースにかかっとる(>_<)。

_ デスクワーク

海外のトレイルレースのビデオを編集する。HDで録画してあったので、いきなりVGAまで落としてカットしまくる。48分のものを13分まで詰められたので、あとは慎重にトリミングして10分に納めよう。

群馬の二人、スイスにて。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:あんドーナツ、夜:カレー、酒:芋焼酎のぽから。


2009-09-15 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムを100mだけ。これから8週間でレースが7回あるから、スポーツクラブで筋トレやるのも最後に近いかも。ケガしないように練習はサボろう(笑)

丸いタイヤキ。パッケージもカワイイ

_ 渋谷へ

隣に座る秘書がインフルに罹ってお休み。今日はいないし、前回会ったのが木曜日だからワタシはセーフか?10年ぶりぐらいにDTP業務をやったけど、ページメーカーの知識をそのままインデザインに流用できてちょいと楽ができそう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:タイヤキ、昼:ポップコーン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2009-09-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

秘書がインフル休みだけど、ワタシは夏休みで空いてるんで出勤して電話番など。その合間にハングルテキストを編集するが、昔と違ってフィルターがちゃんとしてる(?)もんだから、ワードからインデザインへの移行が思ったより簡単にできる\(^o^)/。インテルマックのおかげかもしれないけど、こんなにさくさく進むとはびっくりー。

渋谷警察署の前、誰か出る寸前か?

_ 原宿へ

天気がいいから歩いて行ってみた。途中にミズノ、マンテンハードウェア、TNFなどスポーツ系のフラッグシップストアがあって、かなりのタイムロスをしてしまう。なかでもマンテンハードウェアの大型パックは、欲しい機能を全て揃えてて素晴らしい!ブリッジャーのセクシーさには負けるけど(笑)

ミズノのトレランシューズ、爪先保護が少ない他は悪くはなさそう。

_ [] ナイトランナーズ

今日はアディダスから新発売のタイツを試し履きさせてくれる日だった。今まで使ってる2XUなみにコンプレッションが効いて、筋肉の揺れが少なさそう。でもあまりカッコ良くないなぁ(>_<) 

ゲスト講師が、正しいストレッチのやり方を伝授してくれた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:長崎ちゃんぽん、夜:サンドイッチ、酒:糖質0のマズマズ発泡酒。


2009-09-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

ワタシ始まって以来初の3連勤。今日も法律事務所だけど、別の秘書が来てるから楽チン。データベース更新の他に、インデザインでの教科書編集作業とファイナルカットでトレランビデオの編集をやる。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2009-09-18 [長年日記]

_ 広尾へ

集中講義。別の授業で使うムービーメーカーの使用法などを探したり。プレミアLEがとんでもなく使えないものになってるのと、オマケと思っていたムービーメーカーが案外使えることにびっくりー。合間を見ながらハングルの編集など。

_ 渋谷へ

トレラン大会の打ち合わせのため、怪しげな場所のカフェに集合。すぐ終わると思ったものの、3時間近くかかる(>_<) でもおかげで裏方さん達がどのように動いているのか勉強になった。

EddieBeanって、新たなWネームじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3つ、夜:ピザなど、酒:スーパードライと白ワイン。


2009-09-19 [長年日記]

_ 影信山へ

今週も走っていないので、軽く流すために小仏〜藤野駅を歩いてみた。さすがに高尾駅は修学旅行と思うぐらいの混雑ぶり。でも裏高尾はスカスカでめったに人に会わない。珍しくランナーだと思ってよーく見たらラン仲間だった(笑)

名物のキノコ汁が美味。

_ クマ発見

尾根道でガサガサ音がするのでサルか?と思って見てみるとクマだった。おー初めて、かわいいなぁと思ったが、親熊が怖いので音を立てながら早々に下る。

不思議な形の倒木。

_ 藤野温泉へ

30分の待ち合わせでバスが来るので藤野温泉に入ることにした。連休中で相当の人ごみを覚悟したものの、ちょいと早めの4時だったからかここもスカスカ。さすがに7時すぎると人が多くなってきた。

知らないうちにできてた案内所。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:薄皮つぶあんパン、夜:パスタ、酒:キリンの一番搾りと芋焼酎。


2009-09-20 [長年日記]

_ コストコへ

ほぼ全部ハングルテキストの編集が終わったので、分割してPDFに変換してメールで送信する。グラフィックスがたくさんあるから、10分割になった。

モンブラン、原寸大。

_ インデザイン

ページメーカー3の時代は裏コマンドなど使って効率を上げてたけど、今の時代はCPU早いしソフトの使い勝手が向上してることもあり、思ったより早くできた\(^o^)/

_ 校了〜

最後の手直しが終わって、家でプリントしてCDRにコピーしてエクスパックで送付する。まだまだどんでん返しがあると思うけど、とりあえずは1年続いた入力と編集が終わり。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:パスタ、酒:ヱビス。


2009-09-21 [長年日記]

_ 新宿へ

朝6時前におきて準備して集合場所へ。都庁の駐車場は初めてだったけど、うまいぐあいにホニ大会で一緒だった仲間を見つけてちょいと安心する。現地で下車するまで気づかなかったけど、実は隣の席も知り合いだった(w

真空パックで型を取ってた。

_ 斑尾へ

この数日間はインデザインで偏頭痛になるぐらい集中していたので、道中はラクに焼酎でも飲みながら過ごしてみた。7時45分集合8時出発で現地に2時半到着した。斑尾ってワタシ的には10年ぶりぐらいか?

たまーに近くに停まってる。

_ 受付へ

さすがにエキスポが充実しててテントがいっぱい。スーパーフィートでは仲間が早速オリジナルインソールを作っていた。レッドブルのカワイイくるまも停まってて、さっそく一缶頂いた。カクテルと思ってたけど、栄養ドリンクだったのね(笑)

ヤマヤマ仲間と。

_ コース説明

生のヒロッキーと初のご対面〜。グーグルアースっぽいのを回転させながら説明すると、ほー、のため息が(笑)。エイドが少なそうなので、用意万端にしておこう。

看護士さん(笑)

_ しばし中断〜

コース説明が終わるとパーティションが取り外されて、反対側のパーティテーブルが見えてきた。どーも発泡酒が多いらしい(>_<)。この時間を利用して、近くのペンションに受付と荷物置きに行ってきた。

どっかからの拾い物しょっとー

_ パーティ開始ー

パスタとピラフだけかと思ったら、オードブル系あり、西洋風ありで、思ったよりレベルが高し。たまに本物のビールや樽酒やワインもある。どうせ飲まなくてもタイムが変わらないだろうから、適度に美味しく頂いた。

生ヒロッキーはさすがにイケメン。

_ ペンションへ

歩いてすぐのペンションに戻って就寝。素泊まりで寝るだけに使うので、高いホテルにしなくて正解だった\(^o^)/。ワタシ的には山小屋みたいなギューギュー感があって落ち着くとこ。

希有な読者のスタッフ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:薄皮クリームパン、夜:パスタ、酒:ビールと樽酒など。

コンビニだけど7-11じゃない(笑)

2009-09-22 信越五岳トレイルレース [長年日記]

_ 朝〜

5時半スタートなので2時半には起床したいところ、ちょっとなまけて3時に起きる。本部のあるホテルに行くと朝食が出るらしいけど、朝食が遅くなっちゃうので自分の部屋で作って食べる。

山小屋チックなペンションを脱出。

_ スタート地点へ

まだ暗い中、車で会場へ向かう。高原であるのと初秋であるのが相まってちょいと寒め。会場の部屋の中で朝食をチェックしたり、装備品を確認したりする。

朝ゴハン風景。

_ タマズレ対策

富士登山競走で太腿が腫れ上がったので、スパッツを使うか迷っていたところ、オジサンがディクトンらしいのを使っていたので名前を聞いてみた。そしたら使ってみてよ!とのことでさっそく分けてもらって塗る。おかげでトラブル無く走れた\(^o^)/

みんな並んでハイタッチの応酬。

_ [] スタート

直前になって雨模様となってきた(>_<)。それでもタイメックスのWS4が曇マークだったので、それを信じてストクルを持たずに出発。結果的にはそれで正解だった\(^o^)/

スキー場は傾斜がきつめ。

_ 妙高周回

スタートしてぐるっと回って再びスタート地点に近いところを通るもんだから、応援する人たちは2度選手と会える設計になっとる。一列で応援してる人たちとハイタッチして通ると、どっからか「ホニの部1位〜」なんて声も聞こえて元気が出る\(^o^)/

ヒロッキーが立ってました。

_ 林道通過ー

最初はスキー場らしいところもあって、一気にペースが落ちるものの、シングルトラックが少なくてたいてい走れるコースになっている。長丁場ということもあり、心拍数は160あたりを目安に進む。

ふり返ると、綺麗な街並が。

_ 下りー

下りになると飛ばしたくなり、ついつい抜いてしまう(>_<)。我に帰ると170をオーバーしてたので、あえて前の人との間隔を2m以上空けて走るようにした。

スキー場を直滑降に入る。

_ エイド通過

このコースはエイドが8カ所しか無いので、2時間近くは自力で走らなきゃならない。コーラ目当てに走ったものの、ちょうど前で売り切れだったりでがっかり。自前の粉コーヒーを溶かしてコーラ代わりとす。

レッドブルをげっとー

_ 半分通過〜?

50キロ地点がなぜかGPSで46キロ地点に立ててある。エイドまで1.5キロというのに、実際は5キロ近く走らされるから過酷な大会じゃ(笑)。この地点で水道管の中を走らされた。

木道は以外と走りにくい。

_ 笹寿司エイド

51.5キロではコーラにありつけたが、特産の笹寿司もでてきた。今イチ乗り気じゃなかったけど、勧められるまま食べたらまぁまぁ。でもその直後吐き気を催してしもた(>_<)10分後にはなんとか回復。

廃墟となった山小屋もいくつか。

_ コスモス畑〜

スキー場だけど、この季節にはコスモスでいっぱいになるらしく、それでは目当ての観光客がたくさん。場違いなのはワタシたちだけど、せっかくだから風景を楽しみながら走る。

ここの小川の水は美味しかった。

_ つづら折れキター

スキー場のジャンプ台みたいなレールがあると思ったら、水力発電所の資材運搬用だそう。そのパイプの隣がつづら折れになっていて、このコース2番目にキツい登りになっていた。

この水道管?をくぐって向こうへ。

_ 吊り橋通過ー

その直後が2人以内で歩いて通過しなきゃならない簡単な橋となる。足の奥には川底が見え、リズムを合わせると共振で破壊しそうな橋でちょい怖し。

これが問題の笹寿司。不穏な顔しとる(笑)

_ 牧場通過ー

菅平を彷彿させる牧場内もコースにあり、そこでは偶然にも菅平のボランティアと並走する。先にトボトボ歩いている人がいると思ったらハンガーノックの人。どうせ3キロ先で補充できるから、薄皮クリームパンを差し出した。もうぐちゃぐちゃだったけど(>_<)

花とオジサン

_ 66キロエイド通過ー

ここから並走する人をつけられるポイントとなり、一番華やかなエイドだった。コーラとレッドブルをもらってリゾット食べて、足にはひんやりのスプレーをかけてもらった。いろんな人と話ができたので、元気をつけて再スタートー。

プルプル震える吊り橋。

_ 池通過ー

50センチで水に落ちる、ってところがあるのを聞いてたけど、ほんとに落ちそうなところを通過する。もうここらへんになると人がまばらなので、この道であってるかちょいと心配。

パイプの側道を一気に登る。

_ 日が暮れる〜

明るいうちに戻ろうと思ってたけど、80キロ地点のエイドでとうとう日が暮れた。本来ならライトプレイで元気が出るはずが、ナメきって1000円の懐中電灯1本だったんでスローダウン(>_<)

ウシも登場

_ 直登開始〜

飯綱山への600mはほとんど直登。前に光るライトを見つけたり、後続のランプが消えるのを確認してはアドレナリンが沸き出すようになってきた(笑)とは言え、ここまでくると仲間意識が出てくるから、会話のやり取りも楽しい。

昨日は看護婦だったのに〜(笑)

_ 下り開始〜

1840mの分岐から下ると思っていたが、実際はもっと上からの開始となった。20〜30センチの石がゴロゴロかと思っていたら、1mぐらいの岩場な上にスリッピー。雨が降ってきたらさらに大変そう。

ペーサーのみなさん待機中。

_ ゴールへの林道

最後は2−3キロの林道となる。前のライトを見つけて目がつり上がり、iPodTouchの過激な曲のプレイリストに切り替えてバク走する。ここでもヒロッキー登場。

愛のある看板。ゆっくり後で読む。

_ ゴールー

ゴール前は思ったよりシンプルでバナーも少なく、イスタンブールマラソン並みダッタ(笑)ヤマ仲間や同行の2人が、15時間以上走って30分以内のタイム差でゴールしたのにはびっくりー。

池が静かでちょっと怖い。

_ ペンションへ

夜の9時前なので、冷える前にバスで宿へ向かう。1時間に1本のバスで、1時間以上かかってしまった。すぐにお風呂に入ってゆっくりするものの、胃が食べものを受付ないし、気分が良くないしでヤバい状態。それでも就寝。

ボランティアの人たちも大変。

_ 今回の装備など

上から、バフ、チャリンコウェア、ランパン、ヨネックスの靴下、ナイキのAirMax360-II。摂ったのは給水所のムサシほかゼリー1000cc、コーラ1500cc、塩カプセル12、饅頭5、トマト1個。15時間17分、平均心拍148、最大174、距離100キロ、上昇量6482m。

ゴールー。シンプルだけど。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼と夜:ゼリーと温泉饅頭とブドウ糖、酒:キリンの端麗。

待ってるところもシンプルすぎて淋しい。

2009-09-23 [長年日記]

_ 朝食

泊まったペンションはフレンチが得意なところらしく、朝食がオシャレで美味しい。最初に出てきたのがごぼうのスープで、パン類も美味。部屋は質素だったけどまた来たくなるところ。

コーヒーもヨロし。

_ 会場へ

植樹祭が雨のために中止となり、皆一度ペンションに戻ってきた。その後表彰式会場へ移動する。昨日の写真がたくさん並べられ、成績が貼り出されていた。

レストランは雰囲気良し。

_ ご歓談〜

表彰式のあとは軽く笹寿司やトン汁を食べられたものの、笹寿司は瞬殺、トン汁も10分ぐらいしかもたなかった。その後バスで最初の会場へ40分ぐらいかけて送ってもらう。

ワタシの写真が平積みになっとる(w

_ 東京へ

帰りの高速は意外と渋滞に巻き込まれずすんなり通れ、下道のほうが大変だった模様。向こうを出たのが1時過ぎ、駐車場へ戻ってから4時間ぐらいで家に到着する。

レースが終わって安堵の参加者。

_ 今日のゴハン

朝:パンとサラダなど、昼:トン汁、夜:ハヤシライス、酒:黒霧島とプレミアムモルツ。

一等賞は9時間台じゃ。

2009-09-24 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは法律事務所の予定だけど、ビデオのレッスンでPCのフリーズが続出ということなので学校に向かう。タイムラインをいじるとすぐフリーズするので、画面のアクセラレーションを切っておいた。

いつも凛とした空気が漂う。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:やきそば、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-09-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨日と入れ替わりでオフィスへ。昼休みには近くのスポーツ店を見て回ったが、まだ信越五岳のTシャツが売ってあった(笑)。ファイルの整理などやっていたら、あっという間に終わってしまった。

何ができないんじゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:長崎ちゃんぽん、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2009-09-26 [長年日記]

_ 菅平へ

昨年より2時間早い7時45分西新宿集合で菅平行きのバスに乗る。12時半現地集合なので、途中のサービスエリアではゆっくりな休憩時間を過ごせた。

てんぷら油バスに乗る。

_ エキスポ見学

受付をやって、いろんな出店をチェックして回る。マウンテンハードウェアの巨大なドーム型テントに入ったり、モンチュラの新製品を漁ったり。

さんま蒲焼き丼は、缶詰で作れそう。

_ ゴハンと宿

最初はゴハンが頭数に入ってなかったり、部屋割りでは確定されてなかったりと、いつものドタバタが続く(笑)。最初はタバコ部屋に割り当てられたので、無理言って別の部屋に変えてもらった\(^o^)/

アンケートに答えてげっとー。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:ホテルの夕ゴハン、酒:黒ラベル。

なかなかいい企画じゃ\(^o^)/

2009-09-27 菅平スカイライントレイルレース [長年日記]

_ 起床ー

7時スタートなので4時前に目覚ましをかけたつもりが鳴らず、4時半に起きる。昨年はお弁当が用意されてたものの、今年はまだ出てなかったので、買い置きの薄皮つぶあんパンで朝食とす。

馬に乗った鎧の人がスタートー。

_ 会場へ

会場でガーミンForerunner305のスイッチを入れると画面が出ない(>_<)。何度かあったが液晶の表示トラブルらしいので、記憶をたよりにスイッチ操作をすることにした。数時間で表示されるはず。

スキー場スタートでもいいじゃん。

_ [] スタートー

昨年のゲレンデスタートと違い、今年は会場から。心拍数が見えないものの、感覚で155ぐらいで入ってみた。後で確認すると150ぐらいだった(笑)まぁ先日の100キロ直後だから仕方ないか?

シュナイダー記念碑にて。

_ 牧場通過ー

昨年は初冠雪の翌日で寒かったが、今年は20度ぐらいで全然平気。日光もたまに強くてちょいと焼けてしまったかも。ネックだった途中のコース誘導は改善されて、一回しか間違うことがなかった。

牧場の道から下界が見える。

_ 子ネコ岳ー

凍死しそうな記憶だけど、今年は暖かくて数人が景色を眺めながら休憩してる。ここから一転足場の悪い熊笹の下りになるが、昨年と同様に一回スッ転んでしもた(>_<)

丸太橋も数カ所。

_ スキー場エリア

アンダーパスを過ぎてから見通しの悪いスキー場となる。チーズ転がし競走みたいな下りを転がらずに駆け下りる。液晶表示が現れるようになったのでチェックしたら、実際のコースは5キロほど長そう。

昨年は野口ミズキコースで迷った(>_<)

_ ゴールー

ゴール前1キロで、火曜に引き続き今日も水道管の中を走る(笑)今年は会場の芝生をゴールできるので、応援してる人たちに手を振りながら入って行けた。すぐさまお風呂へ。

尾根道は寒くなかった。

_ 応援

芝生に戻って、ゴールするランナーを見たり、お弁当を食べたりと楽しいひとときを過ごす。高原らしくさすがに寒くなってきたのでウィンドブレーカーを羽織る。

子ネコ岳山頂。

_ 東京へ

さすがに渋滞に巻き込まれ、4時半に現地をスタートするも新宿到着は9時過ぎと、6時半にスタートした昨年と同じ時刻になった。帰って洗濯・掃除して就寝。

スキー場の下りはもう慣れた。

_ 今回の装備など

上から、チャリンコウェア、ランパン、巣鴨の爺さん用5本指の靴下、アディダスのヤスヤストレランシューズ、モンベルスパッツ。摂ったのは給水所のムサシほかゼリー600cc、コーラ600cc、塩カプセル6、薄皮つぶあんパン3つ。6時間47分、平均心拍153、最大172、距離45キロ、上昇量 2958m。

こっちの水道管が綺麗。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:ゼリーと弁当、夜:じゃがりこ、酒:黒霧島と黒ラベル。

直後〜   ゴールー。  

2009-09-28 [長年日記]

_ 広尾へ

先週の集中講義に使った機材を片付ける。学生が青いエルモのストラップを持ってると思いきや、クッキーモンスター。ひっくり返して見たら、中にキューピーが入ってた(w。ほか雑誌の記事に使いたい画像ファイルを収集する。

パナの雨水タンク。なかなかいいデザインじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と十条のコーヒー、昼:パン、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-09-29 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

またまた久しぶりになったかなと思ったら、2週間ぶりのジムだった。まだ筋肉痛なもんだから、軽くストレッチをやってスイムを200mだけ。5週目なので、スクールが無くて広々泳げた。

_ 渋谷へ

データベースをいじったり、記事用の画像データを漁ったり。レトロな感じのiPod用スピーカーセットを紹介する予定だけど、日本支社では売る気がないらしくて残念。

ラジカセ風

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ようかん、夜:カレー、酒:芋焼酎のぽから。


2009-09-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングルの教科書は印刷所から送られてきたガイドラインに沿ってちょいと修正。ライフスタイル誌は画像を集めて送付終了。ラン雑誌はネタを広げて行く。といった内容で、丸一日休みなものの、家で一日中の仕事となった。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:キムチ鍋、夜:ピザなど、酒:ビアブラウンと日本酒など。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|