2008-01-01 [長年日記]

_ 初詣

雪で大変っぽいので元旦マラソンはキャンセル。近場の神社を数軒ハシゴしてみる。だれもいない神社もあれば、お参りするのに行列を作らなきゃならないところもある。境内ではタコ焼きとタイヤキ買って日本酒を飲む。近場のスーパーで酒とつまみを買ってパソコンのセットアップなどやる。

このぐらい人がいると安心する。

_ 今日のゴハン

朝:おせち料理など、昼:タコ焼き、夜:すしなど、酒:ヱビスと白鹿のしぼりたてなど。


2008-01-02 [長年日記]

_ 東京へ

今日から平常営業するつもりなので、朝イチで新幹線に乗って東京へ。指定席がないと思っていたが朝早かったので取れてラッキー。のんびり乗って帰ろうと思ったが、そんなときに限って早く到着するように感じた。

富士山がよく見えた。初めて富士山側に座ったかも。

_ 年賀状書き

昨年末は忙しくて作れず、帰りの新幹線の中である程度作ってみた。今回は時間がなかったのでキャプションナシの写真だけ。プリントすると、黒インクがなくなっていたようで、ちょいとセピア基調になってまう(w

_ 今回のザック

ここんところデイナデザインのブリッジャーばっかり使っていたが、今回は荷物少なめだったんで、デイナデザインのコルチャックを使ってみた。これまで大型と思っていたが、ブリッジャーを見慣れたので小型ザックに見えてまう(笑)それにしても機能的に作られており、収納能力といい使いやすさといい、手放せない一品。

横から見るとデブなんだな。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:どら焼き、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2008-01-03 [長年日記]

_ 箱根駅伝

なんとなくダラダラしたくて、寝たまま昼まで箱根駅伝をみてしまった。気分的にはいつも学連選抜を応援していたが、良い成績で良かった。しかし10区の1位がゴールする前に眠ってしまい、肝心なところだけ見過ごしてまう。

_ 新宿へ

久しぶりに買い出しに出てみる。タワレコ・オッシュマンズ・ユナイテッドアローズ・タカシマヤ・ハンズ・バシカメ、とハシゴして7ポートのUSBハブを買ってきた。

正月だけあって、観光客が多かった。

_ 今日のゴハン

朝:きな粉餅、昼:しおんの回転寿司、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2008-01-04 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりに、「世界一過酷な山岳マラソン キナバル山クライマソンへの道」という仰々しいタイトル(笑)のサイトに追記する。昨年お休みしたからほぼ2年ぶりの書き込み。ついでに「ケプラーチャレンジへの道」っていうページを作ろうかな。

_ [] 皇居へ

今年の走り初め。さすがに2時頃だとシリアスランナーがいないもんだから、誰にも抜かれずに走れた。28・24・27分で84分で往復し、朝より1.4キロ減。

観光客は少なめ。

_ 新年会

おめんライダーズのミーティング(笑)で今年の抱負を述べたりする。ランに挑戦するらしいので、今年出場する大会についていろいろと相談。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎と日本酒の浦霞生一本。


2008-01-05 [長年日記]

_ [] 熱海へ

ひょんなことで青春18切符が手元にきたので、せっかくだからと熱海まで走りに行ってみた。正月気分も抜けてきたころなので、人が少なくて走りやすい。現地では練り物をいくつか買い込み、コンロで炙って食べてみた。

湯河原の町役場。ある意味しっくりくる建物じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:スープとパンなど、昼:練り物、夜:カツなど、酒:サッポロ生ビールとギネススタウトと、ポレール白ワインなど。


2008-01-06 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今年初めてのスポーツクラブは人が少なくて快適。筋トレ、ストレッチ、トレッドミルを9分、スイムを500mだけやってみる。体は放電するが、気分的に充電された模様。

_ 大森へ

ツアーと医療系のサイト作りと打ち合わせを兼ねてお宅訪問。ツアーは滑り出しが良さそうで、もう応募のメールが入っていた。ゴハンはなぜか幼なじみが作りにきた日本料理がでてきた。帰りに純米吟醸の源氏ほたる一升もらってラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:日本料理、酒:チリのフロンテラシャルドネ。


2008-01-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

仕事始め。荷物が届いているのかなと思ったら、昨年末取り残しのゴミの山があった(w お昼は駅反対側で働いてるラン仲間と、新春挨拶がてらランチ。そんなこんなしながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコのランチ、夜:カレー、酒:チリのビスケルトのカベルネ赤ワイン。


2008-01-08 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミル500mぐらいやって、今年初めてのスイムのレッスン。プールの水の飲み初めをやってもうた。珍しくブルガリプールオムのエクストリームをつけてったら、プールに入っても香りが残る(w。プール前は普通のプールオムにしとこ。

_ 歌舞伎町へ

歯のメンテナンスに行く。外れたインレーを付けるだけと思ってたが、虫歯が見つかり4本修理してもらった。帰りに伊勢丹を見るとメンズ館でセール中。しかし欲しかったオールデンのチャッカーブーツは対象外で、次に欲しかったダナーは扱ってないとのこと(w

超特価のため、バキュームは自分で保持。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:鍋物など、酒:レッドウッドクリークのシャルドネなど。


2008-01-09 [長年日記]

_ 横浜へ

今年初めての授業は案外落ち着いたものだった。年度初めてのパワーポイントの授業は簡単だったらしく、ほとんどの学生が時間内に終わっていた。例年のように、最後はパワポで自己紹介をやってもらう予定。

プロジェクタの光を手ですくう学生。Windowsマークを手にかざしてどうする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食のハンバーグセット、夜:ハンバーグ、酒:チリワイン各種。


2008-01-10 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日に引き続き、今年初めての出勤。学生にエクセル関数のことを聞かれて、久しぶりに要点をブラッシュアップした。空いた時間を見計らって、新たなコンテンツの「ケプラーチャレンジへの道(仮題)」を作ったりする。そのうち山岳マラソンのポータルみたいなのを作っちゃおうかな。

こんな脚立いやだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:コッペパンなど、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツと赤ワインなど。


2008-01-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

ボスのアカウントが終了するらしく、その対応策をiijに電凸する。iij4uに移行すればメアドがあと2年使えるらしいから、その方向で。13年間同じアドレスだったがついに変更するときが来たか、と感慨深い。

_ 昼休み散策

今日はソロ活動でお店チェック。パルコのクアトロ下のスポーツ店、モンベルビル全フロア、アートスポーツ1、B1Fを徘徊する。パルコの店は年中箱根駅伝を流してるので、同じ時刻に行くと何度も同じシーンを見ることになるが、さすがに今日は新しい今年の箱根駅伝を流してた(笑)だめ押しで、帰宅途中に高田馬場のカモシカスポーツをぶらぶら。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:フライと刺身、酒:ブラ美味いスターとハーディーズのシャルドネ。


2008-01-12 [長年日記]

_ デスクワーク

ケプラーチャレンジのサイトを作る。しかし好きに作ってるもんだから、ついでにいろいろと画像を付加していってるうちに時間がたってしまう(w 箱庭的に作り込んで、とうとう2ページになったもよう。

よ〜く見たら、キウイじゃなくてタカヘだった(w

_ [] 面影橋へ

小雨が降ってるもんだから、ジムには人が多めでトレッドミルが使えなかった。筋トレやってストレッチやって500mだけ泳ぐ。新年になって筋トレのウェイトを一段重いものにしたが、とりあえず慣れた模様。それでも年末年始の飲食がたたり(?)、体重が1キロ増えたままで、体脂肪も1ポイント多いまま。カツをいれてやんないと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ホルモン焼うどん、酒:ハートランドビールとスパークリングワインのルネサンス。


2008-01-13 [長年日記]

_ 目白へ

近くのD310で会員向けの安売りをやってるということで、ツッチーにつれられて地下の即売会場へ。たしかにスキーウェアなどが安く、ワタシが好きなブランドではMarmotが売られていた。意中のブツはなかったものの、WholeEarthのゴアテックスレインパンツが4900円だったんで即買い。ガンメタに近いブラウンだから、グリーンにもオレンジにも似合いそう。

_ 「天空を駆ける」鑑賞会

せっかく近くまで来たんだからということで、ウチでお茶。のつもりが白ワインを飲む。明日の予定がまだ決まっていないもんだから、どこに行こうかと物色する。鎌倉トレランもいいが、スキーも捨てがたい。バックグラウンドでキナバル山のクライマソンのビデオ、地球に乾杯の「天空を駆ける」を流したら、やっぱ感動してた。ドラマもすごいが、画もすごい。

また走ってみたい!

_ [] 皇居へ

明日走るつもりがキャンセルとなったため、10日ぶりに走った。30−21−26の118分。明日はスキーに行くか?という話も立ち消えになったので、軽く鎌倉アルプスを走るかな?

いつの間にか再開していたペコちゃん焼き。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:チョコ柿の種、夜:コロッケなど、酒:ハーディーズの赤と白。


2008-01-14 [長年日記]

_ デスクワーク

鎌倉アルプスは中止になったので、昨日急いでアップしたしたサイトに足りないものを付け足して、とりあえず「ケプラーチャレンジへの道」暫定版ができた。最後の方では画像リンクが画像だけのリンクだったりと、かなり端折ってしまった。そのあと医療系サイトを手直しする。

_ [] 原宿へ

オッシュマンズと石井スポーツが気になっていたので、走るついでに原宿へ向かってみた。よりによって成人の日なので明治神宮付近は超人混み。昨日に引き続き寒いので、手袋をしてたけどそれでも手の甲の感覚が亡くなってしまった。

やっぱりトリがかわいい。

_ 新年会

走るはずだったところ、急遽メインである飲み会(笑)だけになり、今年の計画を立てる。ヤマの大会は網羅したいところだけど、大山登山はロードだし、新城は遠いし、北丹沢は朝早いから見送るつもり。

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:鍋物とジャンボコロッケなど、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎のさつま司。


2008-01-15 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。珍しく血圧が低かったので(114/73)おとなしく泳ぐ。どうしてもバタフライの足が平の足になってしまうのは直すのが難しい(笑)

_ 渋谷へ

デスクワーク各種やって、医療サイトの全面改訂などやる。ケプラーチャレンジのほうも、いろいろと抜けがあったりしたのでこれも修正。段々と箱庭的サイトになってきた(笑)

好みの色使いのパーカー発見。しばし悩もう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:クリームパン、夜:ホルモン焼うどん、酒:プレミアムモルツとヱビスの黒と泡盛の忠孝。


2008-01-16 [長年日記]

_ 横浜へ

パワーポイントで自己紹介ファイルを作る授業。ほんとなら年度始めにやったが内容的には良いものの、スキル的に無理なので今頃の開催。来週はそれを使ってちゃんと発表してもらおう。

_ 浜松町へ

その足でオフィスへ向かう。音沙汰ないなぁと思ってたら、やっぱワタシの来訪を予定してなかったらしい(笑)まぁ出かけたついでだからいいや。しかし世界貿易センタービル、WTCってなんか複雑な心境の名前。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の中華定食、夜:刺身など、酒:ハートランドビールとヤコブクリークのカベルネシラーズ赤ワイン。


2008-01-17 [長年日記]

_ 広尾へ

そろそろ学生たちも春休み突入らしく、授業無し。卒業論文のデータ提出の日なので、たくさんのUSBメモリを扱うことになった。やけにデブなメモリだなと思ったら、ウォークマン(笑)。 今日でロッカーを片付けて行く人もいるので、置き傘をもらったりしてちょっとだけ役得。

_ 銀座へ

卒論提出お祝いの会(?)でいつもの画廊バーへ。知らない顔ばかりに見えたけど、よく聞くと先ほど傘をくれたり、データを受け渡しに来た子たちらしい。展示中の作品はいつもバイトだと思ってた子が描いたものでびっくりする。

ヒラリーが使ったものと同型機。神々の山頂でたびたび出てきたヤツだな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:せんべい、夜:おでんなど、酒:ハートランドビールと本醸造浦霞。


2008-01-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイトを作ったり、ハードディスクの掃除をしたり。方針を変えてキーバインドを変更したところ、いろいろと不都合が出てきて結構ストレスがたまることが分かった。でもAのとなりのCtrlにコマンドを割り当てた状態でATOK風のキーアサインはどうあがいても無理だから、文だけパラレル上のウィンドウズで書くべか。

ウチの弁護士の部屋の花。一気に咲いたので、写真係として撮影(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:パスタ、酒:ハーディーズの赤と白。


2008-01-19 [長年日記]

_ 大掃除

明日は雪のち晴れの予報だけど、オリエンテーリングに出ようと思い晴れてても走らないでおく。久しぶりにベッドの下を掃除機でさらうと、相当量のホコリが捕獲でき、ついでにPCの配置も変える。ワタシのサイトを配信してるiBook G3-500はたまに蹴飛ばしてダウンすることがあったので、ベッドの下にして安心。

_ SE/30

勢いでSE/30を付けてみたところ、数分して焦げ臭くなりHDを認識しなくなった。完全にバラしてみたところ、異常なし。ドライバがなくてついてるだけのDaynaのイーサカード無しで組上げて立ち上げたら普通に立ち上がったので、また今度遊んでやろう。

一瞬、最後の輝きかと思われた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビスと白ワイン。


2008-01-20 [長年日記]

_ [] かさりんへ

OLがキャンセルとなったので、急遽ウルトラ系の仲間と葛西臨海公園を走ることになった。ワタシ以外は皆250キロのスパルタスロンに出場し、先週の宮古島200キロを完走した人たちなので、軽いジョグで23キロ(笑)走ってしまう。よく考えたら前はよくここでインラインスケートやったり、チャリンコの目的地として使ってたところだった。

オートで撮ったのに、ワタシがフレームアウトしとる〜(w

_ 鍋会へ

仲間のマンションが西葛西にあり、そこに集合してシャワーを借りて鍋会。ここでも今年のレース展望をやり、いろいろと刺激を受ける。スタートが早かったので、昼から飲みはじめて夕方には終了する。

たまには屋内で。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゼリー、昼:ホタテエビ鍋、夜:ホルモンうどん、酒:ヱビスと樽酒とフレシネシグロのスパークリングワイン。


2008-01-21 [長年日記]

_ 広尾へ

テスト期間中なので静かで、卒論ファイルの受付中なので提出しにくる学生が数人。これまで提出書類の名前欄に♡(←ハート)や花を描く人がいて、それには慣れていたものの、今日はファイル名に♡を使う人がいてびっくり(笑)(←Windowsと、MacのSafariじゃ見えるけど、MacのFireFoxだと見えない(w)

_ ハセツネビデオ

ひょんなことで日本山岳耐久レースの10, 12, 13, 14回めのビデオをもらったので、初めて見た。さすがに5年前はのんびりしててザックも大振りな人が多い。12回目から出場してるワタシは、雨で大変だったのを思い出した。運良くスタートとゴールに写っててラッキー。

バックにワタシが。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンなど、昼:サルサパンなど、夜:そば、酒:ハーディーズ白ワイン。


2008-01-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。今年初めて(?)背泳ぎもやってみる。よく見たらこの一週間に一回しか行ってないじゃん。早く去年の体重に戻らなくては!

_ 渋谷へ

データベースのアドレス修復などやりながら、ライフスタイル誌のネタ探しをやる。ランニング系のネタは地図読みテクをやろうかとも思ったが、ガシガシ書いていけそうになかったので、走行中の食べ物に変更。

みっけもん。空気入れみたいにスコスコやってプシューっと入れるエスプレッソメーカー。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモンうどん、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:ホルモン焼き、酒:アサヒの熟撰と栗焼酎の麻呂んと芋焼酎の金時芋。

_ タイムマシーン

今世紀に入って初めて外付けハードディスクを購入。池袋のビックで500GBが14700円の20%ポイントだったので、ベアドライブと箱を買うより安い。つないだら勝手にタイムマシーンが立ち上がったので、いわれるがままにOKを押したら129GB分コピーしてくれた。ほっといて良さそうだから、ベッドの下に放り込む。タイムカプセルが発売されるまでのつなぎとしよう(笑)


2008-01-23 [長年日記]

_ 横浜へ

今日は予報どおり雪が降ってるので、ゴム底の革靴で出勤。授業中も降り続いて最高3センチぐらい積もったけれど、帰るころには雨となる。いつも使ってる学食がお休みのため最上階の学食に行くと、閉まってはいるが野良無線LANスポットを発見。今度から昼はここにしよう(笑)

_ [] 面影橋へ

天気が悪いものの、先週は1回しか行ってないので奮って出動。さすがに人が少なくて筋トレやり放題、ストレッチ伸ばし放題、トレッドミル走り放題、プールも泳ぎ放題だった。

屋根が白い!

_ 今日のゴハン

朝:パワーバランス3袋とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープとココア、夜:ポトフのような創作料理、酒:ブラうまいスターと黒ヱビスとモンダビのカベルネソービニオン。


2008-01-24 [長年日記]

_ 広尾へ

テスト期間だけど、提出物や、卒論の再提出があるらしく学生がそこそこ来てる。妙に居場所が片付いてるなと思ったら、品のないエプソンのカラーレーザープリンタ(LP9800C)が据え付けてあった。どっか見えないところに場所を変えよう(笑)

ユーキャンのパンフ。ボイラーというより、ミキサーに見えるぞ(笑)

_ パッキング

明日は年に一回(予定)のスキー合宿。スキーセットを久しぶりに取り出して用意する。今年は温泉の臭いがついてもいいヤスヤスシャツでファッションを決める(笑)あとカスケードデザインのサーマレストを持って行って居心地を良くしよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン2つ、夜:そば、酒:照島古酒のたつ波。


2008-01-25 [長年日記]

_ 万座へ

横浜のトライアスロン仲間とともに、いつもの万座温泉ホテルへスノボ合宿。今回はドタキャンが多かったので1台の車で川崎〜新宿まで5人をピックアップして集合する。もっとも最近は友達の友達つながりで、ぜんぜん関係ない人が寄り集まる会になってる(笑)家を7時半出発で到着が11時ぐらい。

レストラン内に、なぜか赤提灯のおでん屋がある。

_ スキー開始

天気予報では軽い雪と書いてあったが、はたして新雪ばっかりで足をとられること多し。年に一回コケるかコケないかのワタシが10分間で2度コケた(笑)そんなわけでそれ以降はちょいと後傾ぎみに滑る。

フェイスオフならぬフェイスオン(笑)

_ 温泉開始

団体予約が入ったために、ヤスヤス部屋の予定が同じ値段で一つ上の部屋にアップグレードされてラッキー。さらに同じフロアに1週間前にできたばかりの、ヒノキの香りいっぱいの温泉がついていた。

自分で作る食べ放題のお茶漬けがポイント高し。

_ 精進料理

「まごわやさしい」という触れ込みの、マメ、ゴマ、ワカメ、ヤサイ、サカナ、シイタケ、イモ、の料理が出てくる。良いものだけど、ワタシ的にはもっと脂ぎった食べ物が良かったな(笑)

ワタシは900円のユニクロジャケットとジーンズで滑ります。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個と坦々麺、昼:おでん、夜:精進料理、酒:照島古酒たつ波とヱビスと地元の新ばしり日本酒。

まごわやさしいうちわけ。

2008-01-26 [長年日記]

_ 2日目

温泉に入った後で朝食。ゴハンは案外普通なので、パスタやクロワッサンで始まり、9時過ぎにはゲレンデへ向かう。第二陣は朝合流。第三陣は途中で道を間違え、さらに冬季通行止めのところに入ったものの昼前には到着して合流する。

久しぶりに洋食を食べた気がする。

_ スキー二日目

コースが大きく分けて2パターンしかないもんだから、そろそろ飽きてきた(笑)さらに、ここんところ最高気温がマイナス10度ということで、滑ってて顔が痛い。ずっと前に野麦峠スキー場でマイナス25度を経験したが、それにつぐ痛さ。やっぱ冬山はあきらめよう(笑)3時には勇気ある撤退を決める(w

スノボ参加者のめんめん。平均45歳ぐらいか?

_ 宴会二日目

人数が11人と増えたので、やっと宴会らしくなってきた。皆スポーツ好きなので、試しに持っていったキナバル山クライマソンの放映ビデオやハセツネのビデオが好評。去年は出走を見送った不良老人も、今年はやる気が出てきたみたい。

やっぱり黒く変色するシルバー。

_ 冷食三昧

仲間の仕事がらか(?)、ビュッフェでお腹一杯のところでさらに冷食の焼き鳥とポテトサラダと焼きソバが出てきた。食べられないかと思ったが、案外酒の肴として食べてしまった。結局この合宿で年末よりさらに1キロ増えてしまう(w

勢いで完食となる。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:おでん、夜:精進料理、酒:カルロロッシの赤とヱビスと照島古酒たつ波。


2008-01-27 [長年日記]

_ 3日目

朝から雪。しかもマイナス10度を下回っているのは明らか。スキーを切り上げるのは午前中なので、温泉三昧を決め込む。ここは温泉だけで7つぐらい、スキーコースより多いから当然か(笑)。もろちん一行の半数近くも同意して温泉行こう!となった。

オーシャンビューならぬつららビュー。

_ ビデオ三昧

昨日流したハセツネのDVDを見てない人がいたので、温泉の後は大広間の休憩所で鑑賞会をやる。すると遠巻きに見ていたおじいさんが興味津々でいろいろと質問してきた。やっぱり昔山に登ってた人なら見入ってしまうかも。

昼間の露天風呂は久しぶり。

_ 東京へ

毎年昼前に切り上げて1時過ぎに出発するところ、今年は12時には帰途につく。途中高速で派手な事故のために1時間ぐらい渋滞に巻き込まれるも、明るいうちに帰宅できた。洗濯して掃除して早々と寝てしまう。

キナバル山みたいな黒岩山。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェでパスタ、昼:そば、夜:うどん、酒:芋焼酎の金時芋。


2008-01-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

久しぶりにオフィスへ出向く。マイナス10度を体験した直後なのに、ワタシの席は窓際なのでじりじりと冷え込んできた。十数階建てのビルだけど、玄関のある二階ってのも関係あるかも。フリースを着てるけど、その上に置きフリースを重ねてやっと暖かくなった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:月見蕎麦、夜:ホルモン焼きうどん、酒:ハーディーズの赤と白。


2008-01-29 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやろうとするが、なぜかスキー(?)で腰が痛くなったので背筋系は全てスキップしてストレッチやってスイムのレッスン。一度家に帰って普通に皇居へ行こうと思ったが、寒そうなので久しぶりにトレッドミルで41分で10キロ走る。そのおかげか、朝より1.5キロぐらい水分が抜けた模様。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の画像を手配したり、ラン雑誌の原稿を書いたりする。今使っているアップルのスタジオディスプレイの輝度調整ができなくて困っていたところ、思いつきで付属のUSBケーブルを挿したらコンパネに輝度調整画面が出現!これで目に優しくなった、バンザイ!

ついに現れた輝度調整スライダー。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモンうどん、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ。

_ 甘いもの三昧

記事で補給食を書いてると、当然のことながらワタシが好きな甘いものの記述が多くなってきた。普通のチョコレートは食べにくいが、オッジのショコラデショコラなら喉を通りやすい、なんて趣味に走った部分も少々(笑)


2008-01-30 [長年日記]

_ 横浜へ

いよいよ今年度最後の授業になった。先週の残りの発表をさせて、それじゃ時間が余るから来年度の抱負をかかせたりしてソツなく終了。これから授業のない2ヶ月間、朝6時にセットしてあるケータイの目覚ましを解除できるぞ〜。

_ デスクワーク

ラン系記事を書いたり、送られてきた雑誌をチェックしたり。ついでにケーブルが乱れまくってるUSBの配線をすっきりさせる。ディスプレイ調整用にもUSBを使うようになったので、これで全7ポートが埋まってしまった。4ポートを買わなくて良かった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:コーンスープと即効元気ゼリー、夜:ハヤシライス、酒:プレミアムモルツ。


2008-01-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは山に登ろうと思ってたけど、先日の10キロトレッドミルのせいで筋肉痛が残っていたからヤメ。記事を書いたり部屋掃除をしたり、マラソン用に飛行機のチケットを取ったりする。

_ [] 面影橋へ

3時過ぎに筋トレやってストレッチをやってプールで30分ほど泳ぐ。その後トレッドミルを12分。先日トレッドミルを使った時にErrorが出て止まり、ちょうど終わりだったからそのまま帰ったら、今日は調整中の張り紙がしてあった(w

逃げちゃうこともあるのね。でも2ヶ月たってるよ。

_ デスクワーク

記事を書いたり、取り上げる食材の成分をチェックしたりの証拠固めをやる。ブツの写真はサイトになさそうだから、この際自分で撮っちゃおうかな。そんなわけで机の上は流動食の山(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ハヤシライス、夜:ぐーぴたっ、酒:ヤコブクリークのシラーズカベルネ。

_ ハコネ中止

あれま。考えてみると昨年は湘南国際マラソン、ハコネ、と一回だけの幻の大会が2つもあったのね。ハコネと同日の天草トライアスロンは刺激が少なくなっちゃったから、翌々週の阿蘇カルデラの100キロマラソンに出ようかな?


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|