2010-03-01 [長年日記]

_ 熊野古道へ

昨日走っただけじゃ物足りないので、ゆっくりと石畳を歩いてみる。たまに不似合いな道標がたってたり舗装されてたりするものの、感慨深い道であるのは変りない。

熊野古道のスタート近く。

_ とれとれ市場へ

海の幸を食べ足りないので、近くのとれとれ市場に行ってサザエ、ホタテ、すし等を買って、となりのBBQエリアで焼いて食べる。市場とBBQが隣同士ってのはなかなか良し。

まだ新たに見つかってるらしい。

_ 帰宅

横5列の飛行機に乗って帰る。来シーズンあたりから半分の大きさの飛行機になって、1便増えるとのこと。そこそこ需要はあるらしいから、南紀白浜〜羽田は存続っぽい。

穴の開いた岩。

_ 今日のゴハン

朝:パンなど、昼:サカナ、夜:うどん、酒:スーパードライ。

まぐろの解体ショーもある。

2010-03-02 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ちょいと雨模様の中、筋トレやってストレッチやってスイムを100mだけ。先週はいろいろあって1週間休んでいた模様。

_ 渋谷へ

オシャレ系ランニング雑誌の記事を書く。ロゲイニングはまだ良く知られてないので、まずはそのさわりなど。

なんじゃろ、と思ったら本人だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎり、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランド。


2010-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はお休み〜、家で記事を書く。またメールの英訳の仕事が入ってきたので、気分転換がわりに交互にやってみた。

_ 歌舞伎町へ

歯のメンテナンスに行く。速攻で終わってロンドンスポーツにシャカパンでも見に行こうと思ってたら、虫歯が6本見つかって2時間ぐらいかかってしもた(>_<)

修理中。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:坦々ごま鍋、夜:炒め物、酒:いよよ華やぐ。


2010-03-04 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレミを5分だけやって、ストレッチやってスイムを200m。やけに暖かいので、ウィンドブレーカーとTシャツで外出できた。

_ 渋谷へ

記事を書いたり、写真を整理したり。KeyRemap4MacBookが自在にカスタマイズ出来そうだから、キーボードをHHKと同じキーアサインにしようかと画策する。

何か知らんがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:イタリアン、酒:白・赤ワイン。


2010-03-05 [長年日記]

_ 広尾へ

月曜日が遠征でお休みしたため、1週間ぶりの勤務となる。全開の残りのPCをクリーンアップして、期限切れとなるIE6からIE8への切り替えなど。ほか、来年度に向けて新機種購入アドバイスなど。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2010-03-06 [長年日記]

_ デスクワーク

締め切り間際の原稿を書いてたら、ライフスタイル誌のレイアウトがあがってきた。これまた月曜日が締め切りなので、早めにラン雑誌を仕上げよう。

_ 横浜へ

講師懇談会に出る。成績処理や出席表の訂正などやったり、就職状況などを聞いたりする。その後の懇親会では飲んだり食べたりと2次会まで楽しむところ、今年は締め切りがあるし、明日はレースということもあるのでとっとと帰ってきた。

モンスーンカフェでゴハン

_ 脱稿~

原稿がかなりできていたところ編集長から電話があり、月曜までに出すようなこと言ったら声が暗くなったので、ちょちょっとやってすぐに送ってみた。そんなわけであとはライフスタイル誌で終わりじゃ!

駅が綺麗になった。

_ 用意

明日はどう転んでも雨の予報なので、雨対策と寒さ対策を十分にやってパッキングをする。3時間もかからないレースなんで、ハイドレーションもなしでいいかな?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ナシゴレン、夜:パスタ、酒:日本酒とキリンラガ」ー。


2010-03-07 房総丘陵トレイルラン [長年日記]

_ [] 東京駅へ

4時半におきて大手町へ行って受付の手伝いをやる。90人ほどの人数だけど、なじみの顔もちらほらだった。ほぼ定刻にスタートする。

6時過ぎの丸ビル前。

_ 養老渓谷へ

バスで2時間すると会場へ到着。やたらと雨が降ってて寒いので、上下ゴアのカッパを着てスタートすることにした。上は昨日買った100円の傘でなんとかしのぐ作戦。

9時半の養老渓谷駅前。

_ スタート

雨で水量が増えてるため、川渡りが一段と難しさを増していた(>_<)。さすがに20分も走ったところで上下脱いで半袖短パンとなる。

スタート前。

_ ロープ箇所

危ないところはカットされ、コースが長くなったらしいが、それでも大変なところはいっぱいある。もう足元は田んぼで作業してるみたいにヌルヌル。ロープが張ってあるところは意外と使わずに行けた。

渡渉多すぎ。

_ バスでゴールへ

天候悪化のために予定より早く関門が閉まり、13キロ地点からバスに乗ることになった。先ほどまで抜いてきた人が次々と乗ってきて、さながらトレランの夕べみたいな状況となる(笑)

竹林にやってきた。

_ フロー

いきなり人が増えるもんだから、芋を洗うって感じになった。手前で泥を落としてきたはずが、それでも脱衣所はドロドロ。やっと寒さから開放された\(^o^)/

コケる人が多いロープ場。

_ かえるー

昨年は4時半のバスで帰ったけど、今年は2時半のバスなので早く帰れる。しかもワタシ初の海ほたるを通って帰った模様。やたら長いトンネルだなぁと思ってたけど、分かってたら観察しといたのに〜。

Abend1分前。

_ 今日の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+ゴミ袋+100円靴下+モンベルショートスパッツ+ニューバランスのゴアテックスハイキングシューズ+ストームクルーザー上+ゴアのパンツ+100円傘+ザックカバー+デイナデザインのブリッジャー。

いつもの顔が並ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:チョコパン、夜:カレー、酒:カルロロッシ赤。

サンマもある。イワシの目がパッチリしてカワイイ。

2010-03-08 [長年日記]

_ 広尾へ

IE6からIE8へ全台セットアップするものの、1台だけダメなのが出現する。ほかライフスタイル誌の〆切のため、いろいろと書いてやっと脱稿〜。さっそく来月号のネタを考えなくちゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドとピーコックのマズマズメルロー。


2010-03-09 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミを1キロだけやってスイムを200mだけ。異動の季節のためか、スイムコーチ(?)に新しい人が入ってた。

_ 渋谷へ

これまで記事書くので忙しかったところ、今日から開放されたので身の回りのことをやる。今月末の九州遠征が高すぎてびっくり。熊野古道のマンテンラン大会のアルバムを作り、AppleWirelessKeyboardのキーアサインをKeyRemap4MacBookでHHK2と同じにできた\(^o^)/

みぞれがついてる〜、って良く分からないか(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:坦々ごま鍋、夜:おでん。


2010-03-10 [長年日記]

_ デスクワーク

熊野古道マンテンラン大会のアルバムを作ったり、そのためのフォトショップのマクロを作ったり。DreamWeaverでディレクトリ名の変更やったら、余計なものをたくさんつけてくれて閉口した(>_<) やっぱGoLiveが良かったか。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミを2キロだけ。週末の新城トレイル大会には年始に買ったアディゼロXTを履いてみようと、今日から試履してみた。軽いわりにソフトで、舗装路へのタッチも良好。あとスイムで200m。珍しく昨年までのコーチが来てた。

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズに出る。思ったより寒いからか人数少なめだったけど、珍しい人が数人来てた。ペプチド入りのアディダス特製アクエリアスをげっとー。

東京マラソン後初の練習会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:炒め物、夜:サンドイッチと炒め物、酒:ヱビスとイタリアの白ワイン。


2010-03-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

ファイルの整理やスキーアルバムの作成など。さすがに前回のスキーツアーは吹雪で、起きてゴハンして寝てゴハンして温泉つかって寝て、という繰り返しのために短いアルバムになった(>_<)

ノジコ、拾い物。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:うどん、酒:ハートランドとウッドブリッジのメルロー。


2010-03-12 [長年日記]

_ 広尾へ

学内の資料提出の最終日なので、ちょいと雑用をこなす。新規に導入される単焦点のプロジェクタが来たのでセットアップしてびっくり。これまでの半分以下の距離で、机の上に置いてそのままスクリーンに投影できるなんて〜。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:あんぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとカバ。


2010-03-13 [長年日記]

_ 荻窪へ

配車の都合上、11時に荻窪へ集合となった。しかし渋滞にはまったようで、荻窪出発は12時すぎ。高速に乗るまでに2時間以上かかったものの、高速自体には渋滞がなくラッキー。

なぜかオレゴンが2つ。

_ 新城へ

珍しくカーナビが付いてない車だったので、ガーミンオレゴンをカーナビ仕様にして会場へ向かう。朝の渋滞が激しかったので、会場到着は6時と受付終了後じゃった(>_<)

2ドアの車に5人分のザックでパンパン。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりと牛丼、昼:おにぎり、夜:鍋料理など、酒:プレミアムモルツと焼酎など。

夜は豪華な鍋料理♪

2010-03-14 OSJ新城トレイルレース [長年日記]

_ [] スタートー

最初に飛び出しておかないと渋滞で足踏みするので、それを回避するために心拍数170を上回るぐらいのペースで走り始めた。かくして渋滞地点に到着するのに2−3分早めについたが、ちょいと消耗したかも(>_<)

遅くついたので当日受付。

_ テーピング

先週の房総丘陵でできた土踏まずのところのマメが復活してきた(T_T)。ので、エイドステーションを機に靴を脱いでテーピングを施した。だましだまし走っても、結局はタイムが悪くなりそうなので、長丁場と言うことも考えてのストップ。

スタート前。ヘンな帽子みっけ。

_ 宇連山へ

昨年と違い2回目なので、なんとなく見たことのある風景が出てくるものの、ピークへの道のりは遠い(>_<)。だんだんと暑くなってきたので、ちょいとサバイバルレースらしくなってくる。足がつりそうになったけど、波が一回来ただけで終わった\(^o^)/

渋滞プレイ突入〜

_ 岩場通過

宇連山からの下りで足を使った人が多かったためか、その先から抜くことが増えてきた。最後の展望台までの岩場が、これまた同じような風景が何度も出てくる。距離表示が昨年と1.5キロほどずれていたので、昨年のタイムと比べながらのピーク予測しながらの走りとなった。

登り放題。

_ ゴールー

昨年の記録を更新することが出来そうにないので、最後は転ばない程度にスピードを上げて走る。テーピングしていた時間と同じぐらい、7分遅れでゴール。登りがハードだけど下りもハードで楽しい大会じゃ(笑)

ひこうき雲が消えないから天気は下り坂

_ 温泉へ

ゴール地点にお風呂があるものの、温泉も車でちょいと行ったところにあるので、露天が広い温泉へ向かう。食堂が先に閉まるのでゴハンを食べて、温泉につかる。

宇連山近くでは、記念写真撮る人多し。

_ 帰宅ー

6時発なので、都心へ向かう高速はある程度渋滞が緩和された模様。5時間ぐらいで荻窪に到着してなんとかその日のうちに帰ることができた。

またまた登りまくり。

_ 今日の装備

ユニクロランニングシャツ+アロハシャツ+ナイキランパン+100円靴下+アディダス安々トレランシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+バフ+手袋、ハーシーズのチョコシロップ半分+ゼリー4袋+トリプルカーボ+エイドで1リットル分の水、5時間43分、31キロ。

そろそろ終盤の岩場。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:補給食、夜:カツ丼、酒:プレミアムモルツとチューハイなど。

ゴールー

2010-03-15 [長年日記]

_ 広尾へ

昨晩遅く帰ってきたので、朝っぱらから洗濯・片付けものやってから学校へ。発注したDELLのPCが来たので、さっそくWindows7をセットアップする。Vistaと違って許せる範囲内の操作性とスピードなので、ちょっと可愛がってやろう。

_ Quadra700

同僚が音楽ソフトを走らせたいと言ってたので、たまーにしか使わないAppleのQuadra700を持っていってセットアップしてみた。IE4.01である程度ネットは見えるし、ハイパーカードも動く。触りだすとキリがなく、おっさんホイホイと化している(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:キリンラガーといよよ華やぐ。


2010-03-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

まだレースの筋肉痛がひどいので、スポーツクラブではストレッチだけやる。ウェイトトレーニングしても、なかなか力が入らないし、スイムもイマイチなんで、明日やろう。

_ 渋谷へ

銀行に寄ってから行く予定が、意外と時間が余ったのでアートスポーツを全階回る。グリーンのパンツが欲しいんだけど、それに近いのはパタゴニアの超高価なヤツしかない(>_<)。別のスポーツから探してくるかな?

熊野古道マンテンラン大会のページに出てたよ、とのことで探したらワタシみっけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お好み焼き、酒:サッポロの黒ラベルとスタウトとハイボール。


2010-03-17 [長年日記]

_ デスクワーク

USBのディスプレイアダプターを発掘して24インチモニタにつないだところ、ドライバーがアップデートされてて描画が早くてびっくり。古いから1680x1050を1920x1200に表示させてるけど、却って27インチで1920x1200のドットピッチと近くていい感じ。

_ ブリッジャーの洗濯

昨年雨にふられたけど、フルに洗濯するのは一昨年の富士登山競走以来(>_<)。お風呂に入れてTideを入れてガシガシ踏みまくる。特に汚れはなかったけど水が玄米茶っぽくなり、どっからか葉っぱが3枚ほど浮いてきた(笑)

_ [] 面影橋へ

昨日はストレッチのみだったので、気分転換がてらスポーツクラブへ。ジムの方はスカスカだったけど、プールの方は1コースに3人もいて泳ぎにくし(>_<)。ワタシの華麗な平を見せつける(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと梅酒。


2010-03-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

珍しく3連日でスポーツクラブへ行くことになった。筋肉痛はなくなったものの、足に乳酸がたまりまくりで平の足がキツイ(>_<)

_ 渋谷へ

急ぎの仕事がないので、久しぶりに自分のサイトをアップデートしてみた。ほんとはピクトグラム系のページも刷新したいところだけど、データがバラケてるので、近いうちに気合を入れてやっちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:サッポロの黒ラベルとビスケルトのカベルネシラーズ。


2010-03-19 [長年日記]

_ 表参道へ

いつも通る運動具店を通ると人の列が。特売かと思ったら孤高の人の原画展の初日らしい。加藤文太郎ってこんなビジュアル系な人とは知らなかった(>_<)。ナイキなんかも冷やかして徒歩で学校へ。

火宅の人な感じもする(>_<)

_ 広尾へ

表参道から電車を乗り継ぐのは癪だから、ガーミンのGPSでダイレクトに女子大を指定してナビやってもらう。知らない道をガシガシ通らせられて、電車より早く到着\(^o^)/

女性ファンもちらほら。

_ 大掃除

今日もいらないものを搬出。ニコンのクールピクスなんて数台使わずして廃棄となる模様(>_<)。とはいえ今時130万画素で弁当箱ぐらいのデジカメなんて使えないじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2010-03-20 月例奥多摩 [長年日記]

_ [] 日向和田へ

月例奥多摩3月号は、レースの合間をぬって今日実行。梅園をからめようという話で、アプローチを日の出山の東壁にし、日向和田駅集合にした。

駅前にはさっそく梅郷の看板が。

_ 梅園へ

まだ9時過ぎということで、お店はスタートアップ最中、お客さんもまばらにいるぐらい。それでも天気が良くなりそうなので、お昼には混み混みとなるポテンシャルを感じる人出だった。

珍しいメンツで出発しますー。

_ ゴルフ場へ

梅園は遠目で見るだけにして、さっそく東壁へのアプローチにかかる。登山口には簡易トイレと水道があってちょいと親切。緩やかな登りの右手にゴルフ場が続くのは、鎌倉あたりのトレイルに似ている。

左手に斜面は珍しい。

_ 日の出山山頂へ

途中に金毘羅さんや三室山を通り、武蔵五日市からの南斜面より30分早い時間で山頂に到着した。景色は単調になりがちだけど、ゴハン優先ならこのルートもありかも。

山頂は人が多かった。

_ ゴハン

今日は今期最後のカレー鍋を作る。風が一切ないので作りやすく、晴れてもいたので暑い。その後のデザートに、前回寒すぎて作れなかったチョコレートフォンデュを作ってみる。参加者が持ち寄ったドライフルーツやクラッカーなどいろいろディップして遊んで食べる。イチジクが好評。

まずはカレー鍋。

_ 下山

下りはいつもの道から瀬音の湯へ。1月とメンバーが全然違うものの、ほとんど同じタイムで温泉まで下りてこられた。今日も尋ねられたけど、瀬音の湯への分岐点に看板がないから近道を知らない人は多いかも。

イチジクのチョコディップです。

_ 反省会

前回と全く同じ時間帯になった。特に6時近くのバスがないもんだから、やっぱ7時近くまで反省が続く(笑)もうちょっと遅めのスタートでも大丈夫かな?

帰り道、トレイルランナーが多かった。

_ 今日の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+巣鴨の5本指ソックス+モンベルショートスパッツ+ナイキのミドルカットゴアシューズ+デイナデザインのブリッジャー、5時間20キロ。

晴れててよかった。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー鍋とチョコレートフォンデュ、夜:パスタ、酒:ふなぐちと黒霧島とスーパードライなど。

付近の道にもたくさんの梅が。

2010-03-21 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は雨が降るという予報もあり、一日中オフに予定していたら、ほんとに夜中の風が強くて荒川マラソンも中止になったもよう。オフで良かった\(^o^)/。

_ 新宿へ

金曜あたりから歯が痛くなって腫れてきたが、とうとう飴玉を4つぐらい詰め込んでるみたいな大きさになったので歯医者へ行く。レントゲンを撮ったものの原因不明。

左下が怪しいらしいけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜;すし、酒:キリンクラシックラガー。


2010-03-22 日の出山ロゲイニング [長年日記]

_ [] 武蔵増戸へ

ワタシ2回目のロゲイニングに出るべく電車でゴー。途中で声をかけてきた人がいて、よく見たらいつものトレラン仲間。今日はコース整備の日らしい。ホニ駅伝で40キロの部に出たいとのことで、いろいろと伝授する。駅からは歩いて会場へ。

無駄に走ったところが分かる。

_ スタートー

スタート前30分に到着なので、10分で着替えてすぐに地図が配られた。前回は取材ということで鷹揚に眺めてたものの、今回はチーム競技なのでしっかり地図を読んでみる。最高ポイントの111点に目がくらんで西→東へのルートを選んだ。

消防署の前にて。

_ 鉄塔へ

地元の鉄塔マニアが作ったチェックポイントだけに、鉄塔をめぐるコースも出現する。家の人に挨拶して農家の軒先を通らせてもらったりと、二度と通らないところを各種徘徊する(笑)

愛すべき(?)鉄塔。

_ 最高ポイントへ

遠く高く、しかもセメント工場のおかげで同じ道を帰らなきゃならない大変なポイントを求めて山頂へ。尾根に出たら東、と書いてあるところを、尾根に出たら左、と間違えていらない時間をかけてしもた(>_<)。とは言え二度と来ることのない山頂は、それはそれでいい感じ。

ワタシ的にはこれが好き。

_ 難関ポイントへ

一度町中へ下りて神社やお地蔵さんをゲットして、ちょい高得点のところを取りに行く。が、アクセスするポイントが無いので、一度下りてぐるっと回って裏から登頂する。前回の鎌倉でやった回り道を思い出す。

アクセスが悪く、見晴らしもない山頂。

_ あと40分

左に進んで86点を取りに行くか?と思ったが残り時間が40分。ロード区間で15分として25分で山を越えなきゃならないしポイントを見つけなきゃならない。タイムオーバーは避けたいので、安全策で右に進んで本部方面に走る。

前々日の風雨で倒木多し。

_ あと15分

本部が見えた時点であと15分残っていたので、丘の上にある17ポイントを目指すことになった。登りだけど最後だから走る。げっとして残り6分、道なき道を近道して(笑)1分前にゴールにたどり着いた。

幅1mぐらいと思ったが、実際は30センチ(>_<)

_ 成績発表

結果はハリ天さんのチームにつぐ4位で、14ポイント差。思ったより高得点だったけど、やっぱり111ポイントは取らなくてもよかったかな、などと終わってからゆっくりと後悔できるのがこの競技の特徴(笑)そんなことやってたら27分遅れで最終チームが到着。マイナス540ポイントで結果もマイナスと、存在感大(笑)

ナイスアイデアの道標。

_ 今日の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+100円の5本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、飴5粒+チョコ3+薄皮つぶあんぱん2+水分1リットル、27キロ5時間。

ゴールへ急げ〜

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:補給食、夜:パスタ、酒:スーパードライと安々ワイン。

等高線手ぬぐいが景品。

_ 今日の虫歯

昨日が一番ピークらしく、ほっぺたに熱さまシートを貼ることなく出かけることができた\(^o^)/。左頬が膨らんでるものの走りには影響なく、たまに左顎の下がプルンプルンと揺れる程度で済んだ。

みんなでパチリ。

2010-03-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

富士登山競走の申込みをやり、奥久慈のトレイルレースの宿と足の確保をする。返信メールを見るとワタシの写真を使いたいと言ってきた昨年と同じ担当者だった(笑)新城の写真をいただいたので、アルバムに追加した。

左ワタシ撮影、右見てる人撮影。ちゃんと右手にカメラ持っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:エッグマフィン、昼:カレー、夜:パスタ、酒:スーパードライと安々ワイン。


2010-03-24 [長年日記]

_ 水道橋へ

午前中はトレラン系メールの英訳をやり、午後はその文書を渡したり今年のトレラン大会の打ち合わせなどをやる。今年もさらに大会数が増えそうで、デルレースを選ぶのが大変じゃ。

_ 市川へ

引越祝い(?)を兼ねてのゴハン会。あいにくの雨だったけど、高層階だけあって東京湾も見えて見晴らしがいい。沼袋のシェフが作る料理はさすがに違うので、作り方をいろいろと盗んで帰る。

いろいろ食べて、パスタに到達できず(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:サカナ料理など、酒:ワイン各種と萬寿など。

ペット用のエレベータ

2010-03-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

雨なので人が少なめ。クリールを献本して筋トレやってストレッチやって、スイムを200mだけ。先週は週に3回来たものの、今週はこの1回で終わりそう。

神田川のサクラはもうすぐ。

_ 渋谷へ

一気に値段の下がったソニーのTX5が届いていた。サンヨーのSX550以来のスライドスイッチ、使い易いタッチパネル、動かすだけでパノラマ作成など、数世代超えた使いやすさになっててびっくり。この大きさで耐衝撃防水はすごい。

どーでもいー機能だけど楽しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:スパークリングワイン。


2010-03-26 [長年日記]

_ 広尾へ

もうすぐ学生がくる時期なので、慌てて(笑)いろいろセットアップする。特に学部生の研究室のPCはWin2Kに256メモリーだったんで、お古のメモリーを入れて倍増。ほかプリンタなどいろいろと整備する。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:ハートランド。


2010-03-27 [長年日記]

_ 福岡へ

小郡ハーフマラソンに出るべく、まずは福岡へ。屋台が名物らしいけど、そこまでチャレンジャーになれず(笑)、無難にラーメンスタジアムで珍しいラーメンを食べる。

左端はレオパレスホテル。3時間で空調切れそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ラーメン。


2010-03-28 [長年日記]

_ 小郡へ

これまでフロストバイトだけだったので、公認のハーフマラソンは初めて。ここで世界新を出せば世界新に認定されます、なんてアナウンスも聞こえてきた。のどかなレースで仮装ランナーは皆無(>_<)

ロードレースはあまりネタなし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとパン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:郷土料理、酒:スーパードライ。


2010-03-29 [長年日記]

_ 河内へ

熊本の金峰山県立自然公園へ軽く登りに行き、その足で近くの温泉、草枕の湯に行く。遠くに雲仙を見渡せる絶景の温泉は、黒川温泉の絶景の湯より奥行き感があって落ち着く。

海と山を一望できる。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゴハン、昼:カツ丼、夜:揚げ物、酒:ヱビスと香露。


2010-03-30 [長年日記]

_ 東京へ

昼の便で帰京する。今回はデイナデザインのコルチャックを使ったが、やはり収納能力が高くて使いやすい。帰った時の重さは16キロで、ツインポケットの間にいろんなものを詰め込んだので、アタックザックがキスリングみたいに膨らんだ(笑)

_ 新宿へ

MacProのハードディスクを調達することになったのでヨドバシに行くも、1TBが14800円。そこで高田馬場へ移動して2TBを12900円で調達する。ツクモは高かったけど、クレバリーは秋葉価格で出してるので助かる。

数日ぶりの風景。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:揚げ物弁当、夜:ピザなど、酒:ブラウマイスターとスタウト。


2010-03-31 [長年日記]

_ 渋谷へ

銀行に行ってスポーツショップを見てから出勤。この数日のお休みから、やっと平常業務に戻る。週末は青梅高水のレースになるので、今週中にもラン雑誌の記事を書きあげないとー。

街中でみる桜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレーうどん、酒:ハートランドとにごり梅酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|