2019-08-01 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の初稿戻しが来たのでチェックを入れる。7千行の出力だったけど、実は2千行で構わないことが発覚w。まぁゆっくり来週あたりまでに作業しとこう。

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が傾く頃にスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレをやってから隅田川テラスへ。まだ暑さが残ってるから人は少なめ。帰りにプロティン飲料をげっとー。

ちょっと角度を変えてみた

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ウイルキンソンの7%と白ワイン。


2019-08-02 [長年日記]

_ 広尾へ

もう本業務終了だけど残務整理的に出勤、すると同僚もいたので各種情報交換をやる。とかなんとかやってたら、いきなり「明日から2日間富士山」という電話がかかってきて農閑期から繁忙期に切り替わるw

_ [] プロティンの会

プロティンの飲み比べをしようと、急遽開かれた会。ワタシは明日5時起床だから12時過ぎには離脱してたけど、朝起きたらまだ続いとったw

炭水化物なしの料理

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンチョリソーバーガー、昼:カップ麺、夜:スパニッシュオムレツとか、酒:ビールとワイン。


2019-08-03 [長年日記]

_ 新宿へ

7時に集合して富士山に行くお仕事、現地に行ったら12時にスタートとのことで一旦帰宅(>_<)。とは言え睡眠時間が3時間ぐらいだったから、実は好都合だったw

_ 富士山五合目へ

ふたたび新宿に顔を出してみたら、乗り込むのは2人のみ。羽田や東京駅から乗り込んできた人が多かった。2回めの業務なのでちょっとだけ楽。

たまにゃゆっくり登山もいいな

_ [] 富士山頂へ

身繕いをして5時には五合目をスタートしてぼちぼち歩き始める。Tシャツ短パンでスタートしたものの、すぐに冷えてきて長袖T、シャカパン、ストクル、ダウンを次々と着込んでいく。8時半に7合目の鳥居荘到着。

山頂まで延々と続く登山者

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:チョコクリームパン、夜:カレー。


2019-08-04 [長年日記]

_ リスタート

11時半ぐらいに起きてから山頂を目指す。ここでリタイア3人、そして8合目までにさらに5人がリタイアw。たしかにワタシでも寝てるのに心拍数が91まで上がっとった。

崖の上で日の出を待つ人達

_ 山頂へ

日の出を拝む人たちの列がすごいため、吉田口から須走口へと場所を変えて登る。果たして4時には山頂を踏み、4時半のご来光に向けて下山を開始する。

え?あれ?と拍子抜け

_ トラブル発生

山から帰ってきた印にサインをするが、そこに印があるのに集合場所に来ない、バスの席数が合わない、などとトラブルがまとめてやってきたけど、20分遅れで無事スタートしてうまくどうかなった(^o^)

ご来光をバックに写しまくり

_ 東京へ

温泉とビュッフェとワイン会社に寄って高速に乗るも、事故渋滞が3箇所もあってハラハラな展開。1時間遅れで到着して無事みな乗れた模様でよかった(^o^)

ワインヤードじゃなくてワイランドw

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとあんドーナツ、昼:ビュッフェ、夜:とんかつとたけのこ天ぷらとピーマン抜きの青椒肉絲みたいなの、酒:ハートランド。


2019-08-05 [長年日記]

_ デスクワーク

しっかり疲れてたみたいで、10時間寝て睡眠品質は99%だった。掃除して報告書を作って写真の整理して髪をカットする。久しぶりの登山だったので、ゆっくりだったけどふくらはぎに筋肉痛w。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:焼き肉(^o^)、酒:白ワイン。

部屋の中での焼き肉は珍しい(^o^)

2019-08-06 [長年日記]

_ 日本橋へ

10日ぶりの職場に行くと、ダクト工事が終わったばかりらしくひんやり涼しい(^o^)。オジサンが温度を測りに来たら、15度だったみたいでさすがに後で寒くなってきたw 昼は店前のお店で。 EC撮影用にブツを取り出したり、モデルになったり(笑)と忙しい一日。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:魚錠のランチ、夜:青椒肉絲みたいなの、酒:9999と白。

これで千円。しかし夜は日本酒一合千円w

2019-08-07 [長年日記]

_ デスクワーク

英語のアウトプットを送付して一段落。よく考えたら世間はお盆休みらしく、その影響で今日がデッドラインだった模様、知らんがなw。 その後第二段をやるが、ルールが変わった&難しい構文なおかげで処理が捗る(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

夕方になってからストレッチと筋トレやってから、隅田川テラス経由で竹橋へ走る。5時を過ぎてたから思いの外涼しい。でも5キロちょいで終了。

夕暮れ時は寂しそう〜

_ 今日のゴハン

朝:飯田橋のカレーパンとピロシキ、昼:そば、夜:餃子、酒:9999と白ワイン。


2019-08-08 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書のお仕事の最終仕上げをやる。ワードに貼付け後は自由な並べ替えができないので、装飾を施してから行ソートするだけでキレイに配置できるよう、エディタからのエクスポート段階で小細工を入れといた。無事成功\(^o^)/

_ [] オアシス〜竹橋へ

ランとしては遅めの出発でスポーツクラブに行って一通りやって、銀座経由で竹橋へ。8時半ぐらいにシャワーを出たら行列ができとった。なるほど7時ぐらいスタートで2周回って戻ってくる、というパターンが多いのか。

焦げてるぐらいでちょうどいい

_ 今日のゴハン

朝:青椒肉絲丼、昼:そば、夜:カツと炒めものと餃子など、酒:9999とAPA。


2019-08-09 [長年日記]

_ 日本橋へ

35度オーバー覚悟なので、早めに家を出てゆっくりと日陰を探しながらの出勤。でも現地につくとダクト工事済なので涼しくて助かる(^o^) ひょんなことで思いついた来月号の原稿を書きはじめる。

_ [] オアシスへ

帰宅後休憩してからスポーツクラブに行ってフルコース。ストレッチ、筋トレやって、トレミで10キロ、キロ3x8回、スイムで250mだけ。時間帯が早かったから、先日のパーティ参加者2人と会った。

社用車みたい

_ 今日のゴハン

朝:にしかわの食パン、昼:カップ麺とぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:バーリッチと白ワイン。


2019-08-10 [長年日記]

_ デスクワーク

珍しく用のない日なので各種アップデートやバックアップをやっとく。家のルーターは設定を変更したらアクセスできなくなり、一旦焦るw

_ [] オアシスへ

8時ぐらいからスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってトレミで2キロだけ。それでもキロ3x2回やる。そのまま帰る。

自由に使い給え〜w

_ 今日のゴハン

朝:サラダとにしかわのぱん、昼:サラダとフルーツ、夜:焼きそば、酒:7119と角ハイ。


2019-08-11 [長年日記]

_ フグ子脂肪

6匹いるメダカのうち、便秘で太って見えるフグ子の動きが悪くなり、とうとう動かなくなってしもた😥 他の人たちも3年めでそろそろ大往生かな。

ちょっと痩せたフグ子

_ 豊洲へ

近い避暑地がわりに地下街とか検討の末、豊洲のショッピングモールに行く。サコッシュの製品のつくりを盗むのがメインだったけど、結局7割引の帽子を見っけて即買い。子供用のブツを買おうとしたけど同じ値段で大人用を別の店で発見できた。

バックがまた良し

_ 今日のゴハン

朝:ココナッツのパンケーキとサラダとシャウエッセン、昼:ダッダッのハンバーグオムレツ、夜:焼き肉焼きそば、酒:TV9とローソンのコンチャイトロの赤。


2019-08-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

机の天板をこれまでのパーティクルボード(1500x250)から、高田馬場で使ってたテーブルの天板(1200x600)に変えてみた。奥行きが広くなったけど高くなったので、使い勝手を試行錯誤中。

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が高いうちにスポーツクラブに行くと、ランニング仲間がいっぱい。みな避暑地代わりに来てるみたい。軽くストレッチやってトレミ乗った後、隅田川テラス〜桜田門経由で竹橋へ。きょうは休みの営業時間だったらしく、スカスカじゃった。

熱い〜、けど逆に気分良し

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:豚肉の生姜焼き、酒:プレミアハイボールと赤ワイン。


2019-08-13 [長年日記]

_ デスクワーク

机のレイアウトを変えて、配線もシンプルにしてからファイルの整理。Macminiの空き容量を130→200に、Macbookの空きを65→85にできた。

_ [] オアシス〜竹橋へ

お盆だけど昨日と比べて一気に人が少なくなって、今日は平日だと知るw。アキバ経由で友人のジャンクショップにお邪魔しようとしたけど休みだろうとヤメ。果たして一週間休みだった(笑)

25年前のスティックのりのガワに、100均のスティックのりをリフィルの巻

_ 今日のゴハン

朝:ぴざ、昼:ふりかけ、夜:ハンバーグ定食と餃子、酒:トリスハイボールと赤。


2019-08-14 [長年日記]

_ デスクワーク

最後のお休みはタイムカプセルの初期化とバックアップ祭り。もう7年ぐらい連続可動してるけど、一気に複数壊れることないだろうと、まだ使うw

思ったより人少なし

_ [] オアシス〜竹橋へ

高校野球で母校が負けた直後スポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってトレミで1キロ走ってから隅田川テラス経由で竹橋へ走る。ランピットから2軒ある711までどっちが近いか歩数で測って8歩の差で同じブロックの方を行きつけにすること決定w

今日は記念日(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:にしかわのぱん、昼:パセリの茎炒め、夜:ジャージャー麺みたいなの、酒:角ハイと白。


2019-08-15 [長年日記]

_ 日本橋へ

超大型の台風が来てるらしいのでサロモンを履いて出勤するもピーカンな一日になりそう。出動回数は劇的に少ないが、行ってみたらフロアが大幅に改装されて、従来より1分近く早く通り抜けられそう。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチと筋トレをやってから久しぶりのスイム。10時半以前だったからか1コースに2人の過密レーンで250mだけ。

鮭の香ばしさとカリカリ感が良し(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:エッグマフィン、昼:カップ麺とぱん、夜:鮭のムニエル、酒:バーリアルとチューハイと白と赤。


2019-08-16 [長年日記]

_ 日本橋へ

台風の影響で強風の中、歩いて職場へ行くと、5時間ぐらい商品チェックが続く😂。昨日まで場外催事だったらしく、いきなり品物が増えてて倉庫のドアも荷物で開かない状態じゃったw

_ 今日のゴハン

昼:カップ麺とぱん、夜:チキンカツとサラダ、酒:バーリアルと白。


2019-08-17 [長年日記]

_ 三鷹へ

今年生まれたメダカを渡しに行って、その足で武蔵境へ。Macbookやプロジェクターの配線のやりなおしなど。台は大工さんが作ったのでしっかりしたものが作り付けになってたものの、センターがずれてたので各所を微調整する。

_ 吉祥寺へ

ひとしきり終わって灼熱の中を和食屋に行って、温泉に行ってから吉祥寺を散策する。久しぶりにびすとろUOKINに行って、作り方を盗んできた。

アピアランスが面白い

_ 今日のゴハン

昼:ローストビーフ丼と天ぷら、夜:アヒージョやサラダなど、酒:瓶ビールと生ビールと白ワインなど。


2019-08-18 [長年日記]

_ 豊洲へ

サコッシュを作るための材料を買いに豊洲のホームセンターへ行き、ついでだからと他の店も回ってからサイゼでゴハンして帰る。

_ [] 竹橋へ

きょうはスポーツクラブがお休みなので、シャワー施設まで走って行く。会員証を出したら違う、と言われてよーく見たらスポーツクラブのヤツだったw

大人な色使い

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ドリアなど、夜:とんかつなど、酒:白ワイン各種。


2019-08-19 [長年日記]

_ 日本橋へ

今日のパーティ用食材を揃えに外出。銀座、京橋、日本橋のお店を全部見て、逆順にそれぞれの店で買って戻る。書い残してしまった分は後で買お。

_ [] 買い物ラン

今日もスポーツクラブは休みで、竹橋へのランついでに買い残し分をお買い物。イカの丸焼きが一番のブツで、それを探すために各店回って、最後は淡路町のオリンピックでげっとー(^o^)

_ [] TDG, UTMBの壮行会

ワタシは出ないけど出たい人の情報交換会としてばなな亭を開く。ライブもやってたらイタリア人たちが今年は出るの?と何度も聞かれる(>_<)

横断幕が注目の的w

_ 今日のゴハン

朝:餃子とんかつマフィン、昼:ミニカツ丼、夜:ローストビーフなど、酒:ビールとワインとハイボール。


2019-08-20 [長年日記]

_ 日本橋へ

出る直前に雨が降ってたのでムシムシの中を出勤。忙しくてWifiを使えなかった前回と打って変わって、まともに出動したのは2回だけと静かな一日となった。

_ 今日のゴハン

朝:激安100円だけど高級なクロワッサン、昼:カップ麺とぱん、夜:サラダと焼き肉風炒め、酒:バーリアルとキリンの9と白ワイン。


2019-08-21 [長年日記]

_ 日本橋へ

昨日がピンチヒッターで今日はもともとの出勤日で思ったより人は少なし。また山行の仕事が入ったので週明けまで忙しくなった。

_ []オアシスへ

17−20がお休みだった反動で人が多く、マシンもトレミも9割方埋まってた。トレミは30分で5キロ走り、プールで250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:カレー、酒:バーリアルとサンガリアの9とふなぐち菊水一番しぼり。


2019-08-22 [長年日記]

_ デスクワーク

お休みだけどいつもと同じ時刻に目が覚める。こんばんはばなな亭なので、午後からいったん買い物に出て用意をする。

_ [] オアシス〜竹橋へ

4時ぐらいに行くとさすがに平均年齢が高かった。ストレッチ、筋トレをやってから隅田川テラス経由で竹橋へ。途中でガーミンが止まるエラーがあったけど、どういうタイミングで止まるか不思議でしょうがない。

みな真剣に

_ [] 納涼会

アイスランドのクロカンスキー報告会を兼ねた納涼会。なかなか行く機会のない場所のレポートは興味深い。スキーをやらない限り行けないだろうなぁw

なぜか幼稚園帽w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:カレーとライスボールなど、酒:ワインとビールとハイボール。


2019-08-23 [長年日記]

_ 日本橋へ

2ミリぐらいの雨が降ってるのでゴアのシューズを履いて出勤。返品作業の手伝いが発生してダンボールを運ぶ事になったが、途中のゴミ捨て場が臭くて困った(>_<)

いい感じにバラバラな催し物

_ 中野へ

フラメンコを観に数年ぶりになかのZEROへ。最初は間違えて小ホールに入ってしまい、ベリーダンスを見る羽目になった。しかし小さいだけに音響は素晴らしい。その後大ホールに行くも、音響が悪くて萎えてしもたw

巣篭もり丼♡

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カップ麺とぱん、夜:巣篭もり丼、酒:ワイン。


2019-08-24 [長年日記]

_ 新宿へ

ツアーコンダクターをやるために朝イチで新宿センタービルへ。天気が良いので満員だけど、モー3回めなので気は楽。

この時刻だけカオスになっとるw

_ 富士宮へ

今回は吉田口じゃなく、富士登山駅伝で走ったところを通るのでなんとなく懐かしい。バス内で配布物を配り、現地へ到着して24時間の待機に入る。

いきなり富士宮ルート山頂

_ [] 富士山頂へ

前にテレビの仕事で来たこともあり、勝手知ったる富士宮ルート。タッタカ登って3時間弱で山頂、1時間弱でお鉢めぐり完了、1時間半で下りてきた。

富士山山頂

_ 待機

宿泊施設に不安があったものの、8畳間に一人で寝ることになった(^o^)、ただし外界との仕切りはカーテンというスパルタンな仕様w

帰りは霧が深くて天気は下り坂

_ 今日の装備

UTMB青参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ホカわんわん灰黄緑+ヒートテック長袖T+TNFレイン黄+ぱいね、水200cc、ぱん1つ、12キロ、5時間。

期待より圧倒的に広かった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん1つ、夜:富士山カレー、酒:みたけ。

今回の足取り

2019-08-25 [長年日記]

_ 待機

昨晩は7時過ぎに寝転び、1時頃にちょっと目覚めたけど7時過ぎに起床する。朝ゴハンしてたらキッチンの支配人が挨拶をしに来た。なにか間違えてないか?w

うろうろしてたら仲間を発見(^o^)

_ 富士宮へ

10時半に出発するはずが、その時刻に3人がまだ6合目にいるとのことで待って11時前に温泉へ出発する。同時にバスが4台入る激混み状況となったが、ワタシは逆パターンでスカスカを満喫w

下手なところがイイ

_ 東京へ

浅間神社に移動したら遅れた人からソフトクリームをもらえた(^o^)、ほんとならみんなに渡してほしかったけど。事故渋滞があったもののワタシ最速の5時半には業務終了→🐸。

ありがたくいただいた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝ゴハン、昼:温泉宿のビュッフェ、夜:唐揚げ定食、酒:みたけとベルジアンペールエール。

お魚のさいふ♡でも高い

2019-08-26 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩作った報告書を担当者にも送付して、来月号の原稿を書く。昨日もMacbookでちょこっとやったけど、大画面で編集すると捗るわー(^o^)。

_ [] オアシス〜竹橋へ

目がショボショボしてきたんで、夕方早めにスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、隅田川テラス経由で竹橋へ走る。

涼しくなってきた皇居

_ ファイルがない

原稿を書いてる最中に写真が必要になり探したら画像フォルダがいくつかなくなってたw。半年ぐらい前に手でとってたスナップショットから50ギガ分ぐらい無事復旧(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:唐揚げとサラダ、夜:唐揚げとサラダ、酒:ジンビームハイボールと白ワイン。


2019-08-27 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿を書く。これまでちょこちょこと書いてはいたものの、全部組み合わせると相当な量になることが発覚w。オイシイとこ取りで編集を進め、コース紹介は武蔵五日市駅周辺の楽ちんトレイルに決定。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやって、トレミで5キロでキロ3x3ぐらいで走る。そのあと貸切状態のプールで250m泳ぐ。

自家製パンチェッタ♡

_ 今日のゴハン

朝:からあげとサラダ、夜:パンチェッタのホワイトソースパスタ、酒:白ワイン。


2019-08-28 [長年日記]

_ デスクワーク

あきる野市へ取材に行くはずが、雨模様と強風で断念して新しいタスクの準備をする。先週まで英語の先生的な内容だったけど、今週からのプリテンダーは漢和辞典の編集者w。

_ [] オアシス〜編集部〜皇居へ

漢和辞典を10分の1ぐらい処理した後、スポーツクラブでストレッチと筋トレちょこっとやって隅田川テラス経由で編集部へ。掲載誌をいただいてから竹橋まで走って終了。

風で飛ばされそうだったので、あとで移動

_ 今日のゴハン

朝:パンチェッタベーコンサンド、昼:塩ラーメン、夜:とんかつとフライ類、酒:トリスハイボールとロゼ。


2019-08-29 [長年日記]

_ 日本橋へ

8月最後の出勤。棚卸しのためか、倉庫にはたくさんのチェックシートが貼ってある。奇跡的に午前中の出動なし。午後に数件と比較的マイルドな内容で終了〜

_ [] オアシスへ

まずは相方の再入会の付添から。ストレッチと筋トレをやってからトレミで5キロだけ。一番加速音が良い手前のトレミが使えたので、4回ぐらいキロ3を入れる。体全体で走る感覚が蘇る(^o^)

エンスーな中古車店

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:とんかつごはん、酒:バーリアルと。


2019-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

漢和辞典のチェックをやりながら、来月号の原稿をチェックする。途中で漢和辞典のレギュレーションが送られてきたけど、まぁ想定内だったので再チェックはナシ。

_ [] オアシス〜竹橋へ

目が疲れてきた頃にスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレをやって、銀行巡りをしながら竹橋まで走る。帰ってきたらもう一回スポーツクラブに行くことになり、ストレッチやってトレミで5キロ走ってプールで250m泳ぐ。

カッコ悪いし迷惑、と思ったらワシじゃったw

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:かき揚げと肩ロースのとんかつ、酒:9999とロゼ。


2019-08-31 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号を書いたり、漢和辞典のチェックをやったりしながら洗濯をやる。お昼ごろになって天気がわかり、ようやく家を出る決心がつくw

恐る恐る入ったらナカマがいた

_ [] 武蔵五日市駅へ

天気が悪かったけど、やっと重い腰を上げて取材に向かう。お店に入って情報収集してると地元のナカマと遭遇。写真撮ってから大通りを山に向かってたら別のお店の中からナカマが出てきた。

BBQ用の品揃えのスーパー

_ 城山へ

昔は城があった独立峰らしく、最後は急登となり何度も立ち止まりながらの登頂。景色が良くてトイレもあるから、前から登ってゴハンしたかったところだけど、ついに実現(^o^)

戸倉方面

_ 温泉へ

下りは早くてすぐに温泉到着したけど人が大杉。バスで帰る途中、手前で下車して歩いてたらまた別のナカマと会ってビールをいただけた(^o^)

前から来たかった場所

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞黄緑T+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+アディゼロテレックス青+ぱいね、4キロ、3時間。

竹林もある

_ 今日のゴハン

朝:プリン、昼:メンチカツとコロッケなど、夜:カツサンド、酒:ヱビスとキリンスタウトとふなぐち。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|