2015-04-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

CB効果か花粉症か、まだボーっとしたまま。エイプリルフールなこともあり、気になってたゆずれ〜るのパクリをブカツのボードに書き込んでみた。

_ ドイツ〜イタリア遠征決行可

ドイツのゴール日とイタリアのレースがカブってるから出場不可かと思ってたところ、今年のレースは1週間ずれて10月10日。じゃぁハセツネとぶつかるから、それは連続出場が途切れるかな、と思ってたら今年は10月31日。と、連鎖的に全部出られそう\(^o^)/

思いつきでFBにエイプリルフールネタを書いてしもた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギうどん、夜:揚げ物、酒:ヱビスの青いのとX5ワイン。


2015-04-02 [長年日記]

_ 広尾へ

カートにサンダーボルトディスプレイを乗せて出勤。月曜を休みにしたので2連勤となる。知らないうちにプロジェクターとスクリーンが刷新されて便利になったみたい。ウィンドウズアップデートの後始末などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:チョコドーナツ、昼:カロリーメイト、夜:どん兵衛おにぎりとピザなど、酒:アサヒの熟撰と浦霞。


2015-04-03 [長年日記]

_ 広尾へ

入学式をやってるみたいで急に賑やかになっとる。大学で使ってるvaioのウィンドウズ7のセットアップをやる。

学校にもサクラサク

_ 今日のゴハン

朝:チョコドーナツ、昼:カロリーメイト、夜:焼きそば、酒:ロブション。


2015-04-04 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。当初はランニングダイナミクスで書こうと思ってたけど資料が少ないから、トレイル3分間クッキングに変更。いつものノリでちゃちゃっと書けた。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居1周

遠征があったから1週間ぶりのスポーツクラブで筋トレとストレッチやって出発。神田川は花見客でいっぱい。水道橋の編集部では編集長が椅子のベッドから起き上がってきてびっくり(笑)竹橋でやめるつもりが「これ履いてはどうですか?」とブルックスを差し出されたので皇居を1周することに。ここも花見客でいっぱい。久しぶりの皇居ランになった\(^o^)/

ブルックスの試し履きプレゼントでともさかりえの靴紐げっと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:牛角、酒:八海山と赤ワイン。


2015-04-05 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら写真素材を集める。走ろうとも思ったけど雨っぽいのでヤメ。代わりに池袋に行って、秀山荘と西武を散々見てきた。一目惚れでボダムのキャンティ100ccを日本酒用に買う。

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテト、昼:餃子、夜:すし、酒:キリンラガー。


2015-04-06 [長年日記]

_ 広尾へ

まだ授業開始されず、ガイダンスのみ。今年度の申請書を書いたり、名簿を作ったりしながら週末のレースに向けて情報収集。やはり第一回の大会はいろいろと楽しみ(≧ω≦)b

関西らしいセンスが◎

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:焼き物など、酒:ハートランドとヱビスの青いのと白ワインX5。


2015-04-07 [長年日記]

_ ハウスワーク

久しぶりに仕事がない休みなので、部屋のレイアウトを変えてみた。カワイイ鳥たちも引っ込めてシンプルに。しかしワインセラーを手近に置いたら騒音が耳につくことがわかった(T_T)。大径ファンへ換装やってみようかな(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

夕方にスポーツクラブへ行くと、雨で外に出ない人たちが多かったようでちょい混雑。ストレッチ、筋トレやってトレミで10分走って屋外へ。霧雨だけどそれほどは寒くなかった\(^o^)/

ファウルボールに注意のアイコンに目が行く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:余り物の白/赤ワイン。


2015-04-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

銀行取引に使っていたPCがアカウントの確認のために必要、ということで引っ張りだして動かしてみた。メールもサルベージしなきゃならないのがあったので、また別のPCも動かすことに。久しぶりによく働いた(笑)

アワアワ感が良く出てて◎

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギうどん、夜:ホイコウロウ、酒:プレモルとよなよなエールと山崎と本州一。


2015-04-09 [長年日記]

_ デスクワーク

集まった書類をPDFにしたり、週末のトレラン大会のバスの予約をしたり。奥三河の大会は往復2万、宿2万弱、参加料1.5万円なので、案外UTMFの方が安いかも。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って、筋トレ、ストレッチやって、トレミで10分ほど暖機運転。その後ホカを履いて竹橋へ走る。市街地走行でやっと5分半が出るようになった\(^o^)/

レース前なので短めに

_ 朝:TKG、昼:おにぎり、夜:すた丼ご飯大盛り、酒:白ワインなど。


2015-04-10 [長年日記]

_ 広尾へ

Macbook発売日だけどなにもないみたいなので、情報収集のみ。その後4時のアップルストアのオープンに行ったらあったのでCTOでクロックアップ+USキーボードで注文。いつものことだけど3−4週待ちになった(T_T)

高低図も用意する

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:プレモルとよなよなエール。


2015-04-11 [長年日記]

_ 湯谷温泉へ

大手町→豊橋→湯谷温泉と、5時間でレース会場に到着。偶然にもナカマと同じ旅館で予定の部屋が狭かったので、ナカマの部屋に混ぜてもらった。2時半起床なので7時半に寝るも、9時近くまで花火大会やってたのでイマイチ眠れず(T_T)

不思議な組み合わせ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かつサンドなど、夜:特大カップ麺ほか、酒:ビールと酎ハイなど。

玄関がカラフルになっとる

2015-04-12 [長年日記]

_ [] 奥三河パワートレイル45K

3時半に宿を出て6時に会場到着、7時のスタートとなる。途中は渋滞が数箇所あるものの、どれも数分で解消する程度のもの。どうも調子が悪いようですぐに息が上がり、足が残る感じ。とりあえず第一関門は突破。

スタート地点には雪が。

_ ゴールー

45kに勝手にしちゃって第二関門で終了。半数はここで止めてるみたい(笑)で、完走率は3割。バスの乗り継ぎはいい感じですぐに旅館で温泉に入る。

通過しにくいV字谷で渋滞

_ 豊橋へ

8時40分の電車で豊橋に向かい、わたみん家で反省会。よく飲んで食べて、11時半発の高速バスに駆け込んだら無事空席があったので、久しぶりに夜行バスでの移動となる。食べて飲んだおかげでぐっすりと眠れ、目が覚めたら渋谷だった\(^o^)/

こんなところがあるとは(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックフラッドラッシュ+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんチャレンジャーATR+デイナデザインブリッジャー、45キロ、7時間。

何かよー分からんが撮っとく。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとあんぱん、昼:あんぱんと焼きそばパンなど、夜:揚げ物など、酒:日本酒とビール各種。

言葉狩りフリー

2015-04-13 [長年日記]

_ デスクワーク

のんびりと熱海でも散策して帰るはずが朝6時過ぎには帰宅。部屋掃除やって荷物片付けて洗濯する。買ってきたブラックサンダーのハコが興味深かったんでツイートしたら、観光協議会にリツイートされてびっくり(笑)

ヘンなコメント入れなくてよかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:前日のトレイルを同行した賞味期限切れのおにぎり、昼:レース前に食べ残してたサラダなど、夜:お刺身など、酒:ハートランドとヱビスの青いのとX5白ワイン。


2015-04-14 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋やタンスの大掃除をやってスカスカにしてみた。とりあえず飾り物は絶対必要なものだけ残してハコに入れて休憩してもらう。連休のマルタが具体化しそうで最終確認など。

_ []面影橋へ

雨が降ってるし体が先日のレースでガタガタなので、スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで2キロだけ歩いて終了。あまりに時間が余るので、帰りは買い物してレバカツを作るのに挑戦してみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:レバカツ、酒:プレモルと白ワインなど。


2015-04-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

メール設定や銀行へのアクセス設定などやる。お昼は道玄坂で超大型全部入りのカレーを食べる。女子一人じゃ入れないからと秘書に連れられて行ったけど、大盛り専門だから男ばっか。それにしては食べる速度はワタシの方が遅かったw

_ 3コ1

法律事務所のPCが3台お払い箱になるので、組み合わせて1台をUbuntu用に組み上げてみた。インスコできたけど、どうーも動作が緩慢。ひょっとしたらクロックがバススピードx1になってるかも。

フツーなら2〜3回で食べる分(笑)

_ 今日のゴハン

朝:鍋物、昼:スペシャルカレー、夜:鍋物、酒:赤ワインほか。


2015-04-16 [長年日記]

_ 広尾へ

朝イチで航空券の代金を払い込むも、もっと安いものを発見して凹んでまう(笑)。空き時間ではマルタと輪島のコース、アクセス、宿について情報収集をする。

_ [] 皇居へ

数カ月ぶりに退勤ランで竹橋へ走る。まだ先週末の疲れがあるためか、たまに歩きが入る(>_<)。時間に余裕があったのでそのまま皇居を1周したけど、これも数カ月ぶりかも。その後神保町で輪島の作戦会議。

ちょっと別の皇居の公園で

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ドリアなど、酒:ランブルスコ各種。


2015-04-17 [長年日記]

_ 広尾へ

ほかの教室では無線LANが上手く行かずにパタパタしてるみたい。手元のvaioにUbuntuを入れるも、ネットがヘン。DHCPじゃ普通に繋がるのにと思ったら、サブネットの指定が違うとった。たまたま同じ数字が使われてたので気づかなかったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん2つ、夜:たけのこの天ぷら他、酒:プレモルと赤ワイン。


2015-04-18 [長年日記]

_ パッキング

東神戸マラソンに向けての用意など。今回は天気予報がずれてきて雨模様なのでそれに合わせて用意しないとー(T_T)。月曜日はピクニックの予定だけど、それも雨かなぁ(T_T)

_ 六甲へ

夕方の便で別宅となっている友人宅へおじゃまする。途中のやまやで初めて一番搾りスタウトの小瓶を見つけてまとめ買い。バーボンを飲みながら明日のレースの作戦を寝る。

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き他、酒:一番搾りスタウトと銀河高原ビールと南アフリカワインとハンコックリザーブバーボン。


2015-04-19 [長年日記]

_ 都賀川へ

六甲道から歩いて会場へ移動し、受付やって荷物を置いて仲間を迎えに行く。小雨が降ってたもののスタートの時刻になると上がり、日焼けするほどの一日になった\(^o^)/

緊張感のないスタート

_ [] 東神戸マラソン

草レースだけにいろいろとスパルタンだけど、ちゃんとしたレースになると制約が増えてくるので楽しくなくなる。今回は遅めのペースで走ったからエイドの酒は少なかったものの、ヤメテマエイドではちゃんとハイボールやビールにありつけた(≧ω≦)b

ゴールじゃない、エイドです(笑)

_ 反省会

いったんホテルに戻って身づくろいして反省会会場へ。どこかわからずにウロウロしてたら無事関係者と合流できた。やっぱノリが良くて何故かCBのTシャツを1枚いただいた。2次会も参加してほぼ午前様となった。

本物のゴールにはBBQあり

_ 今日の装備

ナイキのしましまシャツ+ナイキランパンS+ヨネックスソックス+アディゼロジャパン2+エンデュランスベルト、42キロ、5時間。

1次会はさくっと終わり

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1枚、昼:BBQほか、夜:居酒屋食、酒:ビールとハイボールとトマ中など。

2次会はなぜかキテレツ

2015-04-20 [長年日記]

_ 三ノ宮へ

ほんとは六甲全山縦走路アタックしてバーベキューやるはずが記録的な豪雨(T_T)。んなわけで朝からサイゼリアでビールとワイン、その後ICIに行くと友人が店員やっててびっくり(笑)

わかりにくいピクトグラム

_ 新神戸へ

仲間を空港に送った後、別宅(笑)となる新神戸のマンションに向かう。今回はちゃんと2階からアクセスして道を間違えずに到着できた。その後お世話になるとこのお孫さんたちも一緒に妙法寺でお食事会。

神戸空港のフリースペースがラウンジより快適(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サイゼ食、夜:焼肉ほか、酒:ビール各種。


2015-04-21 [長年日記]

_ 東京へ

朝風呂、朝ビールなどやって部屋掃除して神戸空港へ。思ったより時間がおしてたけどなんとか予定通りに到着、無事東京に戻れた。バッグも含めていつもと違う香りになってるんで全部まとめて洗濯。

こちらのピクトグラムはちょっと複雑で△

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:酢鶏、酒:プレモルと灘の酒など。


2015-04-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

FAXの設定をやったらやることがなくなった(笑)ので、バックアップや他のPCの最適化などをやる。ほか来月号のネタを考えて、さっそく書き始める。GW進行だし、それ以前にあと1週間しか日本にいないのでとっととやらないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしうどんとカロリーメイト、夜:餃子、酒:ロブション。

_ てすと

これ

2015-04-23 [長年日記]

_ 広尾へ

月曜にズル休みしたので、代わりに出勤。連載の記事を書きながら、マルタ共和国の勉強したりネットワークの設定をしたり。サーバースペースを活用したDropboxがわりのアプリを探すも、まだイマイチみたい。

_ []竹橋へ

ランセットを持って行ってたので、広尾から六本木経由で竹橋へ走る。季節が変わってもう明るいうちにランピットに到着できるようになった。その後反省会。

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:ぱん3つ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰と浦霞と田酒。


2015-04-24 [長年日記]

_ 広尾へ

土日はランで一日埋まってるから、今日中に連載の原稿を書き上げなくてはー、と慌てる。せっかくだから海外の話題も入れたりしたものの、結局はバッサリとカットして狭く深い文章になった。

フィンランド語で「やぁ」って言ってる暖簾

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ラーメン、酒:ロブション。


2015-04-25 [長年日記]

_ [] ほえるカップ

ほえるカップに参加するために国分寺へ。今回の招集がクローズドだったので、集まった100人ちょいはほとんどが知り合いとなった(笑)。ゲームは途中でプレモルポイントを勝手に作って飲んだりし、制限時間に遅れたと思ったけど、グルメポイントを使ったためにセーフ。久しぶりにしてはいい成績(≧ω≦)b

チェックポイントの一つ、とても興味深い。

_ 今日の装備

キャノボT+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんスティンソンレボ+TNFエンデュランスベルト、5時間、30キロ。

勝手にプレモルポイントを作って休憩(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:スイーツ、夜:居酒屋メニュー、酒:モルツとプレモル。

濃いメンツが(笑)

2015-04-26 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

接待ピクニックをやるために月例奥多摩みたいな集まりをやる。前回の山行で遅い人がいても3時間というのがわかってるので、そのつもりで出発。お昼もそこそこ長かったけど無事に思ったとおりのバスに乗って温泉に行けた。

珍しいメンツが揃う

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きうどん、夜:ラーメン、酒:キリンラガーと赤ワインなど。

今日は焼きうどん

2015-04-27 [長年日記]

_ 広尾へ

ちょっとだけ学生が少ない中、連休前最後の出勤。お昼までには連載の記事を書き上げることができ、その後はマルタの研究をやる。マルタ最後の日はヒースロー空港でトランジットが10時間と知ってびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ぱん2つ、夜:焼き物ほか、酒:プレモルと白ワイン。


2015-04-28 [長年日記]

_ 成田へ

朝4時に起きてワタシ初のスカイライナーで空港へ向かう。7時前には空港に着いたけど、カウンターオープンは7時。預け荷物の方にクレカや現金を入れたままだったので、ロンドンに行くのに現金500円しか持ってない(笑)。どうにかなったけど。

新幹線みたい

_ 公衆WiFi開通

なぜかワタシのMBA11じゃ公衆WiFiが使えない。ちゃんとDHCP取ってるけどだめ、リスタートしてもダメ。しかし今日氷解。公衆WiFi時に出る最初の認証ページがブロックされてるからだった。やっと使えるー\(^o^)/

カーペットのピクトグラムは初

_ ロンドンへ

ソウル経由のロンドン行き。ソウルでのトランジットが1時間しかないけど、ラウンジに入れないから逆に良かった。とは言え12時間半のフライトはキツイ。25年前のヒースローはさらにタバコ吸い放題だったからさらにひどかった覚えが。

SIMの自販機

_ マルタへ

みんなの期待と裏腹にバゲージロストなくカードが手元に。ヒースロー空港に到着はいいけど、誰も待ってないし、チケットも持ってない。パスポートを窓口に持って行ったらチケット発行してくれた\(^o^)/ eticketなんて必要ないじゃん(笑)

ヒースローのラウンジは快適

_ アパートへ

マルタに到着したら、やっと出迎えがいた。しかし24時を過ぎてることもあり、フツーのタクシードライバーで、1時前ぐらいにアパートに到着。畢竟27時間かかって到着となる。時差ボケのためかあまり眠れず。

アパートの顔認識キー

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:おにぎり、夜:牛丼みたいなの、深夜:プルコギみたいなの、酒:ビールと赤・白ワイン。

料理すればよかった

2015-04-29 [長年日記]

_ 昼から行動開始

13時に迎えが来るとのことで、それまで寝て軽くお散歩する。イタリアが近いこともあり、日差しが強いけど風が冷たいイタリア風の気候みたい。短パンも持ってきてたけど、ジーンズを履いて正解。

縦列駐車の街なみ

_ ビクトリアとビクトリア観光

迎えに来たクルマで近くの港に行って、ガイドと合流。ビクトリアという名前なんでどんな人かと思ったら一回り上のお姉さん。でもさすがにキレイで昼からワインも飲めるみたいでよかった(≧ω≦)b

並べ方がカワイイ

_ Gozoへ

マルタは3つの島から成り立ってて、一段小さいGozo島へフェリーで渡る。昨日はコジャレたアパートだったけど、今日はわりとちゃんとしたホテルで、名前もカリプソとそれらしい(≧ω≦)b

ISISのワイン∑(゚Д゚)

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:あんぱん、酒:ワイン各種。

100ccのバイクが多い

2015-04-30 [長年日記]

_ 農園へ

9時に集合して近くの農園兼製造直売のTamenaに行く。トリ、オリーブ、フルーツが満載の農園で、ワインも作ってる。ワインのテイスティングをやってるうちにスペインのライターが来て合流する。

農園で寝そべる

_ ノンタンのシチュー

現地の観光局のお姉さんとランニングについて話し合うランチ。ウサギを食べろと勧めるので頼んだら、大きい塊がゴロゴロ入ってて泣きそうになる(笑)みんなは魚を頼んだみたい。お偉いさんだけあって、迎えに来たのはマフィアみたいな男性で、レアな6ドアのベンツで帰っていった。

なんで俺だけ(笑)

_ おかいもの

補給食やお腹が空いた時用の食材を買いに街中散策。5分も行かないうちに3軒みっけ。でも7時には閉まっちゃうので、ソッコーで見繕ってげっと。ハムやチーズがヨーロッパ並みの品揃えと値段で、アルコール類もそれなりのやすさで揃ってる。

コスプレしてマッドマックスごっこできそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ウサギのシチュー、夜:チョコレートケーキとリゾット、酒:ビール各種。

こんなのとぶつかりたくない(笑)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|