2021-07-01 [長年日記]

_ デスクワーク

割と強い雨が降ってることもあり、朝ランなし。今日から始まる今期の集計表を見直すと、まだ修正が必要なところが見つかったので、安心して修正する。

_ [] 昼ラン

雨が降らないお昼に走り出す。天気が悪いから人がいないので快適に走れる。今日はフルコースの反時計回り。昨日は魚がたくさん浮いてたけど、今日は見なくてほっとする。

_ ハウスワーク

プロジェクターの位置が変わってので、位置合わせをやる。パイプの経が違うので一苦労、シャコ万がイマイチなのでディスプレイ用金具をビスで止めて、ステーでエクステを付けてなんとか形になった😁あとは微調整だ。

もうちょい

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物とサラダ、夜:ハンバーグ、酒:黒ビールと鳥の赤ワイン。


2021-07-02 [長年日記]

_ デスクワーク

広尾で今期初めての集計表を作る。昨年と違った数が出るのでファイルをチェックしてみたものの、今年から違う形で出してるものと理解して進める。ま、違うデータが来ても、マクロで数十秒回すだけで別物ができるから安心😆

_ [] 夕ラン

坂の上からダッシュでかけ下り、また走ることで今日のランとす。慣れてきたら走って帰ろうとも思うけど、途中で迷ったら困る💦そのうちやろ。

_ ハウスワーク

懸案のプロジェクターを設置する作業。これまではプレートの上に置く感じで作ってたけど、ステーを曲げたら上に貼り付ける感じで設置できることが発覚。水平も出す必要ないので楽😊

高くて奥行きがあるライトが届いた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:メンチカツとアジフライとコロッケ、食べすぎてすぐに寝る、酒:ヱビスと赤。


2021-07-03 [長年日記]

_ [] 買い物ラン

郵便局まで走ってお買い物券を回収して、ヤエチカのカルディでワインとコーヒーを買って、マルエツでビールや小物を買って帰ってちょうど7キロ。

_ 今日のゴハン

朝:ミニピザ、昼:アスパラベーコンパスタ、夜:揚げ物、酒:バランス赤とハートランドなど。

やおやさんの今日のチラシ

2021-07-04 [長年日記]

_ [] 陣馬高原下へ

一日中雨予報だけど高尾を目指す。本降りじゃなかったのが幸いで、トレイルランナーも3人ぐらいすれ違った。ベイスターズマートはまだテナント募集中のもよう。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケ、昼:ぶっかけめし、夜:ラーメン、酒:赤と龍力。

車掌さんのお仕事

2021-07-05 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績を集計するファイルの修正。マクロで最終行まで連番を振るスクリプトがイマイチで最終行まで記入するもんだからとんでもなく巨大なファイルになってしまう。が、逆に動かすことでクリアできた😊

_ [] 昼ラン

ちょろっと走ろうとウチを出たものの、天気が良いもんだからついついフルコースのランとなった。天気が悪い時の間隙をついたので、人出は少ない。

川面にパピコが浮いとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ホットドッ区みたいな、夜:ピザ、酒:赤ワインと龍力。


2021-07-06 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは昨日提出予定が、上長のミスで別データに差し替えることになり、今日提出にした。最初足りない部分もあったものの、こっちのミスじゃないことが分かって一安心😊

_ [] 買い物ラン

アディダスのスーパースターをお買い物券で買うべくヤエチカへ。40年近く前から欲しかったモデルだけに履くのが楽しみ😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:野菜炒め、酒:ユーロホップと金麦と龍力。

入力セットを作り直す

2021-07-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨がぱらついている中をスタート。人が少なくて走りやすい中、フルコースを走る。別大のシャツを着てた人がいたけど、ずーっと昔「別大に出ました(キリッ)」と言った人に「温泉マラソンみたいなもんですか?」と無意識にケンカ売ったのを思い出す😁

_ アキバへ

集計表の見直しは、罫線を太くしてマイナスを赤字にする簡単な作業。あとライセンスサーバーを変更してダイアログを抑止する。途中で部長がやってきて、コロナ感染状況の表を作って欲しいとのこと。昨今のサイトの事情からちょっとチャレンジングだけど面白そう。

_ スーパーへ

いつも帰りに寄ってたスーパーがリニューアルしたので寄ってみた。3階はワイン類が充実して高級感アップ、2階はレイアウトが変わってレジの台数が有人・無人合わせると倍になってた。ちょっと高級感出てるけど、この感じはいつまで続くのか。

空席って何よw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ重弁当、酒:富良野ビール、ヱビス、赤。

ニューワールドって、それが普通だと思ってたw

2021-07-08 [長年日記]

_ デスクワーク

コロナ状況の表を作る。エクセルxウエブクエリでやろうとするも、いまいちデータセットが弱い。じゃぁ見たまま展開しようと、PADxエクセルでやってみることに。

_ [] 昼ラン

雨で濡れる前提で、レジ袋をかぶって走り出すも、パラパラ程度で全然濡れずに拍子抜けとなる。テラスを歩く人がほとんどいないので走りやすいし呼吸もしやすい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ピザ、酒:龍力とユーロホップ。

どっか向いとるw

2021-07-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

パラパラ降ってたものの本降りじゃないから今日も朝ラン。隅田川テラスにはほとんど人がいなくて快適。時間がないから3キロだけ、清洲橋までのループにした。

_ アキバへ

変則的に金曜のアキバ。午前中に緊急案件は提出完了。午後はCOVID状況のファイルを作る。PADのRPAでやったけど、ほんとに使いやすい。WinactorじゃなくてPADです!と言って揺さぶろう😆

カワイイ💕

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏南蛮弁当、夜:野菜炒め、酒:富良野ビールとヱビスと白。


2021-07-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

週末の大掃除をやって、靴も磨いてメダカのウチもきれいに。ベランダの仕切りを飾る板が緩んでいたので撤去。あとで適切な位置につけなおそう。

_ [] 皇居へ

午前が天気いいとの予報だったので、日が照ってるうちに皇居を周回する。帰りにiPhone買って帰ろうと思ったけど、ビミョーに開店前だったので直帰するも17キロ走って熱中症手前💦

太陽の方向が逆なので逆方向で撮る

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:カジキのラタトゥイユ、酒:ハートランドとsw。


2021-07-11 [長年日記]

_ ハウスワーク

アディゼロジャパンの修理をしようとも思ったけど、気が変わってココぞとばかりに処分。アディゼロジャパン2の青x2とXT橙はリタイアさせて、分野は違うけどアディダススーパースターの黒が仲間入り。ついでに靴箱の整理やってカレーを作る。

熱すぎて誰もおらん💦

_ [] 豊洲ぐるり公園へ

昼にスタートしてぐるり+レインボーブリッジやろうと思ったものの、MaxTemp37℃と熱かったんでぐるりだけ。それでもラストはキロ6を軽くオーバーしまくりで、短縮して正解。今季初の水シャワーが気持ちいい😊

雷雨がすごかったけど、最後は綺麗な夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:さっき作った新カレー、酒:ヱビスと白。


2021-07-12 [長年日記]

_ アキバへ

金曜に出たばかりだけど、引き続き今日出勤。まだ期初ということでいつもと違った人の流れが見て取れる。お昼はイオシスに行ってiPhone見たら海外版が入るとのことで、すぐさま抑えてもらい、帰りにピックアップして🐸。

_ [] 帰宅ラン

今日は先日買ったスーパースターの黒を履いていったこともあり、帰宅をランにした。新品のシューズは左足の爪先左を4回引っ掛けた💦。折れ目がちょっと痛かったけど、きっちりつくまえに手で別のところに折り目を作って無問題😆

シーツの柄といい顔といい、とってもカワイイ💕

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:青椒肉絲弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスの黒と龍力。


2021-07-13 [長年日記]

_ デスクワーク

コロナ感染者の推移表を作る。ウィキペディアから引用すると若干のズレが出てきたり、いらない文字がついていたりと大変。それでもぼちぼちやってたらうまくデータをクレンジングできた😆

_ [] 昼ラン

ゆっくりペースでフルコースを反時計回りに走る。これまでの天気と違ってずっと曇りでそれほど暑くない。今日は朝からイマイチなイキフンだったけど、やっぱ走って戻ってくると元気になる😆

実はカワイイ💕

_ iphone設定

バックアップがあったから、それで立ち上げるもアプリ類は全然引き継がれとらん😥なのでちょこちょことインスコ。LINEのトーク引き継ぎに失敗したけど、ほとんど使ってないから無問題。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:トマトサラダ、夜:ラーメン、酒:カミソリレモン。

試し撮りで撮れとった。

2021-07-14 [長年日記]

_ アキバへ

昨日と同じく7:20ぐらいに起きたもんだからランなしとなる。出社率2割程度?らしいので、ワタシの列はワタシだけ。のびのびとマクロを作成して、なんとかRPAなしで開くだけで報告書ができるようになった😆

_ [] 帰宅ラン

今日も雨を予期してスーパースターを履いてきたこともあり、小走りで帰ってランとする。くるぶしあたりが当たって痛いので、指で折り曲げて癖をつけて無事解消できそう😆

工作セットが届いた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの昼定の豚丼+そば、夜:エビフライなど揚げ物三昧、酒:ヱビスと龍力と白。


2021-07-15 [長年日記]

_ デスクワーク

コロナ感染者の推移グラフを作る。RPAでやると早いが設定が必要、マクロだと単体でやれるがチト役不足。プロトタイプは作ったものの、あと少しやってみよう。

_ [] 10キロラン

昨日が帰宅ランだったので、今日は10キロと決心してスタート。いつものフルコースサウスとノースを織り交ぜて10.5キロ。インソールからブシュブシュと音がするのがイマイチ(笑)

_ DIY

買ってきたiPhoneの電池がダメダメだから交換する。これで3回めなので勝手知ったるバッテリーの剥離。途中で電池から火花が上がったけど、それも織り込み済み。30分を切って終了。

期待以上の夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメンとかき揚げ、夜:ピザ、酒:ハイボールと龍力。


2021-07-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなく眠かったけど帰宅ランでごまかしたくなかったんで、3キロと短いながらも走る。やっぱ走ると気分が良くなってシャキッとする😆

_ 広尾へ

新しく見つけたデータの組成が良かったし毎日アップデートされるので乗換決定。グラフは作り慣れてるから楽勝。途中でシートを消して#REFが出てきて焦ったけど、落ち着いてやり直したら無事完成😆

パノラマで撮ってみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とカレーうどん、夜:コロッケとメンチカツ、酒:ヱビスとレモンサワー。


2021-07-17 [長年日記]

_ ハウスワーク

週末の大掃除やって、メダカの家掃除して、キッチン周りの整頓など。そろそろ使わない食器が出てきたこともあり、処分を検討。

_ [] 浅草へ

週末だから皇居へ行こうとも思ったけど、なんとなく直通で隅田川テラスを浅草方面へ走る。ホカの靴底が古くてゴムが固く、タイル張りのところで滑りまくることが発覚。

熱そう

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:串焼き各種、夜:カレー、酒:hlふなぐちとチューハイ。


2021-07-18 [長年日記]

_ [] 金沢文庫へ

オリエンテーリングのパーマネントコースに挑戦したくて、割と近場なことが分かった金沢文庫へ行く。最初は超楽勝だったものの、後半は難しくなり、結局熱くてヤメ💦

動物園にキタ

_ 今日のゴハン

朝:天ぷらとサラダ、昼:カレーメシ、夜:天ぷらとそば、酒:バランスの白とヱビスなど。

♡みっけ💕

2021-07-19 [長年日記]

_ デスクワーク

先週作って提出したファイルへの、追加の注文が来たのでとりあえず返信。やっつけ部分が2箇所あるから、そこもFIXして来週末までに提出にしておこう。

_ [] 昼ラン

熱そうな時間を見計らって、せーので出る。今日はノースコースで3キロのはずが、やっぱノッてきて5キロ近く走る。ズブズブで帰還。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そばとぱんなど、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと白。

左窓際の模様替え前の最後の風景

2021-07-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

夜中によく起きてたけど眠りは深いらしく、6時過ぎにはボディーバッテリー100で起きた。時計回りにフルコースを走ると、戻りのテラスが1キロ以上日陰なしのストレートコースということがわかった💦

_ アキバへ

連休直前の平日中日なためか人が少ない〜。やっぱオフィスは人がウロウロしてるから、あんまり集中できない。その分集中しなくてもいいテスト項目などの検証にあてる。

芸風が上がってきたもようw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの昼定食、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:ヱビス。


2021-07-21 [長年日記]

_ [] 昼ラン

隅田川テラスのノースコースを5キロだけ。上り下りが少ないからこっちが楽かな?気分が乗った時に伸ばしやすいし。

_ デスクワーク

感染状況を伝えるエクセルファイルを作る。きれいに並ぶようにレイアウトを調整。この感じで行くと、リリースは水曜かな。

_ ハウスワーク

バーエリアを窓側に移動させて、ベッドを内側に入れてみる。ワインセラーは窓側の反対の柱の横に移動。ちゃんとプロジェクターの位置も確保できていい感じ。

ビフォーアフターw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビスと白ワイン。

今日の夜景もステキだわ

2021-07-22 [長年日記]

_ [] 野沢へ

朝4時に起きて、新宿集合のち車で関越に乗る。この2年ご無沙汰してたけど、同じような顔ぶれでホッとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツ重、夜:民宿の定食、酒:地ビール各種。

この温泉は肩まで入れた😆

2021-07-23 [長年日記]

_ [] 野沢4100D

5時に起きて6時のブリーフィング、7時に応援して9時スタートのスイーパー業務。炎天下なので水分の補給はしっかりとすぐに飲むように動く。果たして500のボトルは何度も詰めて2リットル分ぐらい飲んだはずだけど、ハイドレの2リットルには一切手を付けず。

スタート前

_ 今日の装備

野沢T+ナイキランパンL+緑靴下+アディゼロXT5+デイナデザインブリッジャー、薄皮アーモンドぱん1袋、水2リットル、23キロ。

高度感あり

_ 反省会

4時半にはワタシの割当が終わったものの、最終走者は11時半にゴールのために再び会場へ行き集団ゴール。その後民宿で反省会をやり、寝たのは4時ぐらい。

きょうの足跡

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:薄皮つぶアーモンドパンとハンバーグ弁当、夜:夜の弁当とメンチカツ、酒:ビール各種とワインと日本酒。


2021-07-24 [長年日記]

_ 東京へ

4時に寝て7時過ぎにゴハンのために起きたんで、朝っぱらからボディーバッテリーは17w。ゴハン食べてすぐさま高速に乗って直帰したので2時過ぎには帰宅できた。

_ [] 帰宅ラン

東京駅から走って帰る。日差しが熱いかと思ったものの、道路に面したビルは高いので、交差点以外はずっと日陰を走っていけた。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:つばめグリルのおつまみセットとツルヤの山賊焼きからあげ、夜:ざるそば、酒:HRと日本酒とモレッティ。

停めたい人もいるはずw

2021-07-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯、写真整理、ユニットバスの丸洗いとタッチアップ、外部フローリングのお手入れ、冷凍ご飯つくり、シューズの整備とXT5のリタイア、キッチンの入れ替え、室外機利用の乾燥機設置など、こまごましたことをいっぱい。

_ [] 夕ラン

熱いし疲れてるだろうからと、短めの予定で隅田川テラスのノースコースを走り、ある程度余裕があったので、江東区方面もからめた。

ついにリタイア

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ツルヤの揚げ物など、酒:ヱビスと7%レモネード。


2021-07-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

眠かったので、隅田川テラスのノースコースを5キロだけ走る。筋肉痛はそれほどじゃないしギクシャクする感じではないので、ロード復帰はすぐ😁

_ アキバへ

感染状況のグラフを作っていたら、本部長がいきなりやってきて、簡単にMSのRPAについて説明する。ついでに勢いで感染状況のグラフを渡してしもた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚の生姜焼き弁当、夜:カツオとサーモンとそば、酒:富良野ビールとヱビス。

エイド用のひとくちサイズがよし

2021-07-27 [長年日記]

_ デスクワーク

感染状況のグラフを作っていたら、今月版の営業成績表作成の仕事が入る。マクロでちゃちゃっと仕上げたが、条件付き書式がぐちゃぐちゃになってるので、シンプルにまとめたった😁

_ [] 買い物ラン

ちょっと眠いんでガチランなし。銀行まで走り、そのままヤエチカのカルディまで行ってワインとコーヒーを買って、さらに近くの八百屋で台風コロッケなど買ってくる。

_ 今日のゴハン

朝:、昼:、夜:メンチカツと台風コロッケとサラダ、酒:ユーロホップとバランス白。

FBで間違い訂正をやっといた

2021-07-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寝付けなかった割に5時半に起きれて調子がよく、涼しかったこともあってフルコースを43分で走ってこれた。

_ アキバへ

成績表を見直して提出する。自動化を進めた結果、たまにイレギュラーなことになっても反応できないため、一部を手動化に戻して終了。

_ 今日のゴハン

朝:台風コロッケなど、昼:たいめいけんのハンバーグ弁当、夜:ピザ、酒:白ワイン。

イマイチな仕上がり😥

2021-07-29 [長年日記]

_ デスクワーク

集計表のブラッシュアップをやる。スクショじゃない印刷専用のPDFに、印刷ボタンが付いてるのは甚だ変じゃろw、というわけでボタンを削除して自動処理ファイルにした。

_ [] 昼ラン

デスクトップPCに入れっぱなファイルが必要なので、アキバまで走ってファイルを転送して、ウチまで走って帰る。ちょっと遠回りしたみたいで6キロかかってしもた💦

ニッポのビルがかっこいい

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱんとそば、夜:チキンを炒めたもの、酒:プレモルと東京ブラック。


2021-07-30 [長年日記]

_ デスクワーク

午前にちゃちゃっと処理した後、場所を移動して処理する。自動集計表をアップできたので、後は返事待ちに変わった。

_ [] 昼ラン

東京駅からのランとなり、午後だからビルの影となる南側の歩道をメインに通ってみた。北側とぜんぜん違う温度感で少しは涼しい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:焼きそば、酒:ユーロホップ。

イチゴを剪定したけどすぐ伸びてきた

2021-07-31 [長年日記]

_ 湯沢へ

昼前に集合して関越に乗る。この前に4連休があったからか、渋滞は全然なく、ストレスなく登山ベースに到着する。

_ [] 近所ラン

コスモスマラソンのハーフコースの一部をたどってみた。まわりにはトマトの出店しかないようだけど、それさえも数キロ先と、郊外感いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士宮やきそば、夜:揚げ物三昧、酒:エチゴビールとクレマンスパークリングワインと日本酒など。

ラベルにだまされないぞ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|