2016-06-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

銀行巡りしてから3週間ぶりにオフィスに来て、いきなり焼肉大会のエントリー合戦に加わる。今年は5分近く待ったのでだめか?と思ったけどなんとか今年の参加権げっとーーーーー\(^o^)/

_ 広尾へ

水曜はダブルヘッダーにしたので、午後からは学校に移動して原稿を書く。必要な写真がすぐにでてくるよう、山行記録もファイルに残しておかないとー。

ITJのアイコンと合致(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たんたんうどん、夜:コロッケパン、酒:プレモルとプレミアムラガーと冷凍みかんカクテル。


2016-06-02 [長年日記]

_ デスクワーク

午前中はスポーツクラブにも行かず原稿を書く。やっぱりテキスト処理でも大画面のほうが編集しやすくて助かる。日曜日に攣って痛めたふくらはぎがようやく治ってきたみたいなので、今日は走る(≧ω≦)b

_ 広尾へ

原稿を見なおしてやっと送付。いつもは25日をめどにしていたけど、今回は講習があったせいか時間を取れずに延びてしもた。とはいえ催促前に提出\(^o^)/

_ [] 広尾〜竹橋〜皇居ラン

帰宅ラン的に学校から竹橋まで走り、皇居を一周する。ふくらはぎが痛いもののロキソニンテープを貼ってごまかし、さらに蹴る力ナシで走ってみた。休み明けでイマイチだったけど、今季初の心拍数184をマークした\(^o^)/

久しぶりに合同練習会

_ 今日のゴハン

朝:カレーコロッケぱん、昼:ぱん、夜:揚げものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-06-03 [長年日記]

_ 広尾へ

写真検索に使うこともあるので、備忘録代わりに書いてるこの日記からアクティビティだけを抜き出す作業をやる。10年前はトライアスロンに向けてよく泳いでたのが分かる。昔の俺に負けないようにしないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-06-04 [長年日記]

_ デスクワーク

備忘録の整理をずっとやってたら流石に目が痛くなってきた(>_<)。定期的、意識的に遠くを見とかないとー。

_ []面影橋〜竹橋〜皇居へ

ふくらはぎの痛みはかなり少なくなったもよう。筋トレ、ストレッチをやって竹橋へ走り、皇居を軽く一周する。女子だけのマラソンをやってたみたいで人多し。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:チャーハン、酒:プレモル。


2016-06-05 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

日本に立ち寄ってる仲間の誕生会を兼ねて月例奥多摩みたいな山頂ランチをやる。予報では13度になったんで、ざるそばをやめて温かいそばにして正解。

少年もギター持参

_ 山頂リサイタル

ギターを背負ってきた仲間もいて、いろいろ弾いたり子どもに教えたりしてくれた。帰りは一人が別のトレイルに下りたみたいでバスに間に合わず(>_<)。とは言え無事一緒の電車で帰宅。

いつものノリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:焼きものなど、酒:サッポロラガーといよよ華やぐとか。


2016-06-06 [長年日記]

_ 広尾へ

目が痛くならない程度にゆるゆると備忘録を作る。せっかくだから同行者、泊まった宿、入った温泉も記入するようにした。ちゃんと日記と写真を見比べて作業してたら、写真の抜けを発見\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:やきそば、酒:麦ホの黒と日本酒各種。


2016-06-07 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、半年ぶりぐらいに(?)プールで泳ぐ。ちょうど前いたクラスのレッスン中でワタシを懐かしがるお姉さん多数(笑)

_ 広尾へ

午後は学校へ移動する。全治3ヶ月と聞いてた同僚はもう退院したらしく、それは良かった\(^o^)/。しかしワタシは7月まで同僚の代わりのシフトにしてるから、出てくるのは先にしてもらおう(≧ω≦)b

_ [] 皇居へ

帰宅ラン代わりに竹橋に走り、皇居を2周する。今日はなぜか心拍計と通信できなかったので値がわからず残らず(>_<)。そんな時なのにキロ4切って2キロ近く走れた\(^o^)/

作業中に発見。やっぱ名誤植だ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ドリアなど、酒:ランブルスコの赤とロゼ。


2016-06-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日はほとんど仕事がないので、イベントの備忘録を作る。やっと日記から全てのイベントを拾って、それでわからないものは写真から要素を拾い出して加筆。久しぶりに正規表現で置換しまくってほぼ完成\(^o^)/

_ 広尾へ

午後から学校へ。ネットワークの再配置があるようだけど、回りは無線にしてるからあまり問題なし。せっかくなんでルーターのログ見て再起動かけといた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしそば、夜:ハンバーグ弁当、酒:プレミアムラガーとビターライム。


2016-06-09 [長年日記]

_ []面影橋へ

午前中にスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、今回は2日ぶりのプールで100mだけ泳ぐ。木曜は11時から無料のレッスンやってるから出てこいと言われる(笑)ちょこっと考えよう。

_ 広尾へ

学校で片付けものやりながらBIのお勉強をする。2ヶ月前に習ったことの復習はビミョーに忘れてるところもあるんで、昼寝して頭を初期化して丁寧におさらいする。

_ []皇居へ

広尾から竹橋まで、おそらく最短距離で走ったところちょうど7キロ。それから皇居を2周する。木曜はタオル無料なので人が多いはずが、雨っぽい天候のためガラガラ\(^o^)/。こんな時に走る人はガチラン系ばっか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトとちゃんぽん、夜:焼きものなど、酒:サッポロラガーと白ワインなど。


2016-06-11 [長年日記]

_ 木場へ

修理に出してたアンプを取りに行く。2年めだから保証対象外で、300円のICを取り換えて7,300円ナリ。久しぶりにハズレを引いた感じだけど、まぁこの値段なら仕方ない。

_ 広尾へ

BIに関する講義のための予習など。2冊に分かれてて1冊めが100ページぐらいだから高をくくってたら、2冊めが500ページぐらいあった(笑)とは言え2冊めはビジュアル多くてどんどん進む感じ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:焼きものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-06-12 [長年日記]

_ 青梅へ

初マラソンに出る仲間の伴走で温泉へ。30キロ走を念頭に置いてるから井荻駅を起点として新青梅街道をずっと西へ走る。最初こそキロ6分台のところ、だんだんと落ちて8分ぐらいとなるも無事に6時間ぐらいで到着。そのまま温泉へドボン。

_ 今日の装備

3PTシャツ+Gapのランパン+激安ソックス橙+ニューバランス1090緑+パイネ、水1リットル+ぱん+ビール、34キロ、6時間。

トレイル方面に出向いても良かったかな?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:オニオンパン、夜:餃子とか、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-06-13 [長年日記]

_ 日本橋へ

BIの講義のサポートをするために初のKPTへ。どしゃ降りだったもののシュークリームをしっかり塗りこんでるおかげで今日も浸水なし。しかし革に割れが出てきたりしてて、やっぱオールデンにしときゃ良かったかなあとか(笑)講義は無事に処理(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズそば、夜:キーマカレー、酒:ハートランドと麦ホの黒。


2016-06-14 [長年日記]

_ 日本橋へ

講義2日めは良いお天気で電車もスカスカで良かった。お昼は昨日食べたお蕎麦屋さんにも一回行ったけど、やっぱ行列してるだけあって美味しくて安い。ボリュームあるかき揚げそばが370円ナリー。

_ [] 竹橋へ

その足で皇居ランをやるため、ランピットに直行する。途中で平河門に集合して8時半には反省会なので、すぐに皇居を2周して仲間と合流してから1周クールダウン代わりにラン。

珍しいメンツが集まった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かき揚げそば、夜:手羽先、酒:銀河高原ビールとプレモルと大名古屋。


2016-06-15 [長年日記]

_ 日本橋へ

講義の最終日。昼休みはまたまたおなじ蕎麦屋さんでかき揚げそばを食す。特大かき揚げは揚げたてが来てラッキー、やっぱりウマい。その後は周辺をお散歩して最後の日本橋を楽しむ。

かき揚げというより天ぷらに近い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:特大かき揚げそば、夜:餃子とか、酒:プレモルと純米日本酒。


2016-06-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

2回めにして最後のダブルヘッダー出勤。珍しくテクニカルなお仕事が待ってたものの、なんとか午前中には終了。ビミョーに雨が降りそうな中広尾へ移動。

_ 広尾へ

事故から復帰した同僚が昨日来てたはずだけど、それほど職場の状況は変わらず。とりあえずは週1で来るとのことで水曜だけ渋谷、他の曜日は広尾という出勤形態となる。

回りに誰もいない〜

_ [] 皇居ラン

雨予報だったのでシャワー施設を起点にして走る。最初は小雨だったものの、そのうちに本降りになってきた。ガチな連中しか走らず、20人もいなかったかもだけど、裸足ランの団体が10人近くもいた。

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:カロリーメイト、夜:米沢牛のお弁当、酒:プレモルと一番搾りスタウトと出羽桜と東一。


2016-06-17 [長年日記]

_ 広尾へ

難しい講義が2種類とも終わったので、久しぶりに暇な勤務となった。この3ヶ月の写真を整理したり、トレースの実験をしたり。そうこうしてたらタイミングよく次の教科書の仕事が1年ぶりにキタ\(^o^)/

_ MAKOTO

イタリアのFBの友人がワタシをタグ付けしたとメールが来たんで見に行ったら、たしかにMAKOTOが(笑)。すぐに反応したらほかのイタリア人も話しかけてきた。今年のレースに出るっつうことで再開を約束する。

韓国旅行中に見っけたらしい

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと卵とサラダなど、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2016-06-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

朝から走るはずがイマイチ調子が乗らないので、デスクワークをやってからスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってスイムナシで帰宅と、久しぶりにおとなしいクラブ通い。

_ [] 竹橋へ

とりあえず竹橋まで走るもやっぱ眠くてダメダメ。途中で方向を転換してコンビニでビールと揚げものを買って飲み食いすると少しだけ元気になった(笑)。さかいやを冷やかして竹橋で終了〜。

長いプレートがバイメタルと思われ

_ 今日の工作

オーブントースターの温度が上がらないので、サーモスタットの形状を変更する。前回分解した時は場所がわからなかったけど、スイッチ部に長い金属板が使われていたことを思い出し、クリアランスを狭めてみた。さてどうなるか。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:キーマカレー、夜:そば、酒:ジンビーム。


2016-06-19 [長年日記]

_ [] 青梅へ

前から温めてた温泉ランを実行すべく青梅駅へ。裏道を通って奥多摩駅まで行って、折り返して河辺駅まで走って温泉に入る予定で出発。

車がカワイイ

_ 奥多摩駅へ

往路は登り基調だけど、思ったほどきつい登りじゃなかった。途中はトンネルを通らず迂回路ばかり選んでたら普段はお目にかかれない景色が拝めて良かった。

素掘りのトンネル通過

_ 復路

2時間ちょい、20キロちょいで奥多摩駅に到着して踵を返す。下りで少しは速度が上がるものの、足が重くなってくる(笑)。白丸に白丸ダム魚道というのがあるので見に行くと、無駄に大きな(笑)らせん階段にびっくりする。

魚道の建物内

_ 河辺駅へ

あと2キロというところから知らない道を走ることになり、さらにあと300mというところのコンビニをゴールにして休憩。店頭にテーブルとチェアがあってビールを飲むのに最高(笑)。その後温泉へ。

これも奥多摩の風景

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+激安ソックス緑+ホカわんわんのスティンソン2+パイネ25、水1.5リットル、ベイクドチョコとぱん2つ、44キロ、5時間。

コンビニ店頭でクールダウン

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ベイクドチョコとぱんとあずきバーなど、夜:居酒屋風なバラバラごはん、酒:よなよなとプレモルなど。

今日の行程

2016-06-20 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日5時間走ったせいか、体がいい感じでだるい。あまり頭がまわらないので資料の整理などの時間に当てる。レースに向けて今週末はもっと激しく体を動かさないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーローととんかつなど、酒:プレモルとプレミアムラガーなど。


2016-06-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

おそらく最速の10時20分に家を出てスポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチをやってスイムで100m。やっぱ85mぐらいから左手の動かし方が悪くなるのは変わらず(T_T)

_ 広尾へ

タイピング検定が今日スタート。初段〜2段が多かったところ「最高は9段まで見たことある」と教えたら俄然張り切ってタイムアタックする学生多数\(^o^)/

なぜか男子が集まらず(>_<)

_ [] 竹橋〜小川町〜皇居へ

帰宅ラン代わりの竹橋へのラン。ランピットに荷物を置いて小川町の出版社に出向いて打ち合わせ。その後は軽く皇居を一周し、いつもの居酒屋で反省会をやる。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコーロー丼、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-06-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨日預かってきた本から英単語と熟語を抜き出して整備する作業。高校生の英語の教科書に、イグノーベル賞やマイケル・ジャクソンが載る時代になってるのね。

_ てすとー

ヤマレコ外には公開してない設定だけど、Embedを選択するとちゃんと表示される模様。ガーミンだとこうはいかない。

_ 新宿へ

イタリアのレースの秘密会議(笑)があるとのことで出席。誰が来るかわからなかったけど、お初の人は2人ぐらい?現地のTipsをいろいろと伝えられて良かったみたい。

変態の集まり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:宴会食、酒:ビールをたらふく。


2016-06-24 [長年日記]

_ []面影橋へ

筋トレ、ストレッチ、スイムを100m。雨が降ってたので人は少なめ。それでもコアな人たちは来てて、スイムに関しては平常通りの出席になってる。

_ 広尾へ

スポーツクラブから帰宅して出勤すべく家を出ると、カサは持ったものの雨はもう降ってない。逆に教室に入るためのIDカードは忘れてしもた(>_<)んで、学生にまぎれてコソッと入りこんだ。

_ []帰宅ラン

10年ぶりぐらいに学校から直通で家へ走ってみる。途中に見覚えがあるところが出てきたものの、うろ覚えなのとGPSのバッテリー不足で何度もミスコース(>_<)。

_ 新宿御苑へ

長距離系の集まりがあるので出席する。日曜に長距離のイベントがあるからどう?と聞かれたんで、練習がてら参加に決定。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:チーズフォンデュ、酒:出羽桜とワイン各種。


2016-06-25 [長年日記]

_ 河辺へ

思いがけず3週連続の河辺駅となった。夜の宴会のためにお買い物をして、丹波山村へ。明日の長距離イベントの前夜祭ということで濃いランナーが11人集まった。

御嶽駅近くにアウトドアショップ発見。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ丼、昼:おにぎりなど、夜:焼肉、酒:プレモルとトリス。


2016-06-26 [長年日記]

_ [] 多摩川源流めぐり

今年はTGGが開催されないので、かわりに有志が回るという企画に乗っかった。3時には起きて、4時すぎにスタートする。いつもはウエーブスタートだけど、ファンランなので一斉にスタートするのが新鮮。

朝4時過ぎにスタートー

_ 最初の峠へ

614mから1900mまで一気に登るパートだけど、昨年と違って体が重く感じられず眠くもない\(^o^)/。良いタイムになりそうだったけど、みな最初の峠で休憩しはじめた(笑)

1300mの直登

_ 笠取小屋へ

心拍数150オーバーのいいペースで進んで笠取小屋に到着すると、追い抜いたはずの人が数人。笠取山をエスケープして近道で来たみたい。レースじゃないからこれもあり。

富士山に雪がない

_ トラックの木

白沢峠では最後の集合写真を撮る。このトラックを目当てに関西から来た仲間もいるぐらい有名なトラックは、改造してあるらしく形式が不明みたい。

サヲウラ峠かな

_ 大菩薩峠へ

その後は柳沢峠でアイスクリームを食べてからフリーラン。バトルが展開されてるはずだけど、マイペースで進むと大菩薩峠に数人発見。そこから温泉までほぼ一緒に走る。

笠鳥小屋で一休み

_ のめこい湯

数分違いでみな到着。ワタシが最後で温泉閉鎖まであと10分だったんで、裏道を通って温泉に行くと、何人か追い越した上で無事入館できた\(^o^)/

トラックの木で集合写真

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわんスティンソン2+モンベルショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水3リットル、スニッカーズ4+ブラックサンダー4+キャンディ8+メンチカツパン。

みなトラックが気になっとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:大盛り唐揚げ弁当、昼:チョコ系のスナック、夜:ハンバーグやソーセージなどの肉系、酒:プレモルとチューハイなど。

柳沢峠でメンチカツパンを食す
大菩薩峠で最後の休憩 今日の行程

2016-06-27 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日は14時間走ったせいで、さすがに体がだるく、頭もボーッとしとる。昨日の写真をまとめてアップしたり安否確認したりして半日終了。

_ 編集作業

昨年はほとんど仕事が来なかったんでお払い箱かと思ってたところ、怒涛のように仕事がキタ。来月号の締め切りに向けて呻吟してるという時に限って来るんだから(笑)

子どもが泣き出しそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:とりめしと餃子、酒:ビールと日本酒各種。


2016-06-28 [長年日記]

_ 広尾へ

編集作業と原稿書きがあるのでスポーツクラブはズル休みする。編集はインデからワードへの変換で、妙なレイアウトになってるからその修正。さすがにチョロい\(^o^)/

_ リッピング

片手間に頂いてきたCDをiTunesでリッピングする。CD入れたら自動でワタシのフォルダに保存されるよう、ノートPCをリッピングマシーン化して量産化(笑)

_ []竹橋へ

一昨日の14時間ランのせいでまだ疲れてるから竹橋までの8kmラン。雨が降るかと思ってたけど全然ドライなラン。珍しく最後にウィンドスプリントを入れてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグと枝豆など、酒:プレモルほか。


2016-06-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

ボスのノートPCからプリントするとたまにモノクロになるとのことで、回収して開いたところウィンドウズ10になってた(笑)。自動認識を切って全部カラー印刷に変更するw

_ 巡回

昼休みはアートスポーツでサロモンのシューレースを買う。1000円以上じゃないとクレカが使えないことに衝撃を受ける(笑)。これまで6円をクレカで落としたことあるのに(≧ω≦)b。帰り際におっくん参上。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごまうどん、夜:ハンバーグ、酒:オリオンビールなど。


2016-06-30 [長年日記]

_ 広尾へ

朝は家で集中して原稿を書き始めたら一気に来月号のネタが全て揃った\(^o^)/。安心して教科書の作業に移ってこれまた最速で編集作業を進める。整形見本も明日には提出可に\(^o^)/

_ []竹橋〜皇居ラン

今日も雨を覚悟してたけどうまく晴れて竹橋への帰宅ラン。その後皇居を2周して、仲間が待ってたので桜田門まで戻ってから平川門まで伴走する。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:オリオンビール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|