2009-11-01 [長年日記]

_ 東京へ

やっと取れた朝イチの飛行機で帰宅する。これまでたまった汚物を一気に洗濯して、バラバラに存在するヤマ道具などを綺麗に整頓した。気が抜けたせいか風邪が復活し、夜の還暦ツイストパーティーは欠席。

16キロなので、タグにheavyなんて書かれた

_ 今日のゴハン

朝:山菜そば、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:イエローテイルのピノノワール。


2009-11-02 [長年日記]

_ 広尾へ

有給をたっぷり消費したもんだから、2週間ぶりの出勤となった。今日が最終提出日なので、エラーが出てしまったハングルテキストの画像部分を編集する。

_ 九段下へ

さすがにバイク便は使えないもんだから、昼休みと地下鉄を利用して直接出版社に持って行くと、思ったよりは大きな会社でびっくりー。地下鉄移動の下りは徹底的に階段を使い、スピード練習にしてみた。

もう山小屋閉鎖の時期なのね

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとパン、夜:焼き魚、酒:モルツと南部美人。


2009-11-03 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は休みだけど、原稿の〆切りが迫っているので家に閉じこもることにした。しかしファイルの整理をしたり掃除したりであまり書き込むことができなかった。明日が休みというのを思い出して、さらにルーズになったのかも(>_<)

アディダスカンポン

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:坦々鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-11-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとは先生業務となる水曜日だけど、大学祭の代休とやらでお休み。ライフスタイル誌の記事を書こうとレイアウトを見てみたら、ワタシ初のトップページで3分の2を占める大きな記事となっててびっくりー。ヴィアフェラータの紹介文をワタシ流に書いちゃおう。

_ [] 原宿へ

レースやマレーシアでお休みだったので、ほぼ1ヶ月ぶりのナイトランナーズとなった。ほぼ半年ぶりに来た友人もいたりして、そのダウングレードさ加減を堪能してもらう(笑)

さながらエイドステーション並み(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:サンドイッチ多数、酒:赤ワイン各種。


2009-11-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

遅ればせながらラン雑誌の最新号を持って行く。筋トレとストレッチやった後のスイムは、コースに誰もいなかったから一気に200mだけ泳いで終わり。

_ 渋谷へ

一気に書き上げたラン雑誌の記事を見ると文字数が2倍近くになってるんで、ガシガシ削除しまくる。なんとか明日までには終わりそうでほっとする。

マシラウルートからの登頂証明書。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:あんぱん、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-11-06 [長年日記]

_ 広尾へ

各種提出物を作成。記事は2誌ともなんとかできてメールで送付し、明日からのレースに向けて準備を始める。あまり時間がなかったので、コースの勉強はできなかった(>_<)

200m級の冬山とはびっくり〜(笑)

_ 三鷹へ

レンタカーが12時貸し出しスタートなので、夜の12時半に三鷹駅集合。しかし電車が止まったりして全員集合は1時前ぐらいとなる。走行距離22キロの新車だけに、まだピッカピカ。

オリジナルルートの登頂証明書。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン3つとおにぎり2つ、夜:ハヤシライス、酒:ハートランド。


2009-11-07 [長年日記]

_ 高妻山へ

7時から登山に行ったのはワタシ以外の全員。3−6時の仮眠だけだったので、12時近くまで車中泊して牧場のベンチでヤマヤマを見ながら読書をする。

戸隠方面のヤマ。

_ そば屋1へ

牧場の入り口に、道路を挟んでそば屋が2軒。どちらも天然キノコソバがあったので、古い造りのソバ屋さんを選んで入ってみた。キノコは2重で麺が見えず、天ぷら2品がついて小鉢が5皿で900円。ワタシの次の次で売り切れ。

古いそば屋の天然キノコそば。

_ そば屋2へ

3時近くにみんな帰って来て、そばを食べたいというので新しいそば屋に入る。キノコの質は甲乙つけがたく、小鉢が2皿で麺が美味しくて1000円。明日で水道が止まるらしいから、この店も来週からお休みかな?

ナンバーなしのワイルドさ(笑)

_ 温泉へ

信越五岳の時にわきを通った温泉へ向かう。お湯自体はカルキ臭かったけど、いちおう温泉らしい。露天がなくて残念。

麺はこっちが美味。キノコ少なし。

_ 会場へ

受付に向かう。地場産業のブースがたくさんあって、村おこし的なのどかな会場となっていた。暖をとるため兼雰囲気作りの漁り火みたいなのがいい感じ。

見覚えのある宿。

_ 宿へ

ちょいと山小屋っぽいつくりで、会場から200mぐらいの良い位置にあった。風呂は小さくて残念、夕食も美味しかったものの炭水化物が少なかったのが残念(>_<)

たいまつが似合ってる。

_ 今日のゴハン

朝:天然キノコそば1、昼:天然キノコそば2、夜:宿の夕食、酒:黒霧島。

大くんとワタシの足。遅い方が太い(w

2009-11-08 戸隠トレイルレース [長年日記]

_ 朝食

7時スタートなので4時に起きるはずが5時前になってまう(w。前夜から用意してあったお弁当は、リクエストで梅干なしの箱が一つ用意してあってラッキー。でも不得意な草みたいなのが入ってて残念。ちょこっとだけ残してしまった(> <)

いつものカッコで出発しまーす

_ [] 戸隠トレイルレーススタート

最初はきついということなので、アップ代わりに心拍160以下で入る。先日から雪が降ってる、という話だったけど道の端にはほんとに雪が残ってる〜。日中に降ることはなかったが、先々で溶けた雪によるドロドロ地帯が出て来て靴がドロドロとなる(>_<)

日本のキナバル山(笑)

_ 飯綱山

先日の信越五岳を逆周りにスタートする形なので、前回は暗くてよくわからなかった路面が今日はよく見える。さらにずーっと向こうに広がるヤマヤマがたくさん見えて、撮影しまくりでスピードが上がらない(笑)

寒そうな風景がいたるところに。

_ 273段の神社の石段

宝光社の見るからにきつそうな石段を目の前に、これまでとぜんぜん違ったエイドステーションがある。あとで聞くと、近くの旅館組合の人たちが作ったものだそうで、黒豆や漬物などおせち料理みたいなのが並んでいた。サツマイモをいただいてリスタートする。

秋っポイ風景も多し。

_ コーラ

エイドはぜんぜん期待していなかったものの、濃厚なゲータレードが各所に置かれ、途中からはコーラも品目に加わっててラッキー。一箇所キンキンに冷えたりんごジュースが出てたところもあって、5段階評価で4ぐらいか?

イラストがウマい!

_ 牧場

最初の飯綱山が厳しいってのは聞いてたものの、最後もきついとは知らなかった(>_<)。やっぱり高低表は用意しておかないとモチベーションにかかわる。2つめのスキーリフトを過ぎて、友人が誘導をやってるピークでやっと最後。ここで57位ぐらいとのこと。

重箱に入ってて、おせち風。

_ ゴールー

最後の1キロは心拍数174ぐらいまで上げて数人を抜く。抜きつ抜かれつをやった外国人にもHello again♪なんて言って抜いたら長文で返事されたから、理解不能だった(w。ともあれゴールでみんなと記念撮影したりしてお風呂に入る。

半分出とる(w

_ 帰宅〜

前回は中央じゃなくて関越を選んだら渋滞で遅くなったが、今回は渋滞なしで関越に乗る。が、事故渋滞が発生してまたまた遅くなる(笑)それでも予定より2時間遅れの10時半ぐらいには到着。洗濯して就寝。

疲れてくると、この程度でもヒヤヒヤもの。

_ 今回の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+5本指靴下+モンベルスパッツ、コーラ600cc+ゼリー500cc+塩6カプセル、平均心拍159、45Km、±3900m、6時間59分。

群馬の友人達と

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2.5個、昼:ゼリーなどの補給食、夜:SAでのソースカツどん、酒:黒霧島とプレミアムモルツとモルツ。

今回のご一行。おつかれさまでしたー。

2009-11-09 [長年日記]

_ 広尾へ

そろそろ卒論のシーズンなもんだから、シリアスな顔した学生たちが集まるようになってきた。〆切も終わってやっと時間がとれるようになったので、XAMPPLightをいじりながら、デジカメ写真の整理などをやる。時差調整のできてないExifの一括変更はDe4Exifで凌げてラッキー\(^o^)/

_ SnowLeopard

そろそろ大丈夫かなと思い、10.6をインスコしてみた。噂どおりちょいと早くなって、いたるところで改良の跡がみられる。ついでにタイムマシンのも別のディスクに交換。しかーしその翌日にアップデータが現れることになった(w

昨日のそば屋。商魂逞しい!

_ キッコーナ

ダメ元で100円ショップのキムチ鍋の元を買ってみたら、予想通りにダメダメだった。開封の瞬間こそ香りがあったものの、煮込んでいくうちにフツーの煮込みになる(w。メーカー名はキッコーナ(爆)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとスタバのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:キムチ鍋みたいなの、酒:ハートランド。


2009-11-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとストレッチをやって、スイムで200mだけ。アディダスのTシャツとナイキのランパンを組み合わせたら、おへそが出るファッションになってしもた(笑)今日はスクールの日なので、いっしょに習ってた仲間と久しぶりに顔をあわせる。

_ 渋谷へ

今日も朝から電車が止まっとる。データベースの入力をやりながら、MacBookに到着したばかりの500GBを入れて、データの引越しをやる。今朝ちょうど10.6.2がでたので、ある意味いいタイミングだったのかも。

320から500へ〜。でも7200から5400rpmへ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:キッコーナのキムチ鍋が薄まって醤油鍋にしたもの、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2009-11-11 [長年日記]

_ 横浜へ

インフル、実習、ボルネオ、大学祭代休、と4週間休みだったので、後期の授業のまだ2回目をやる。手打ちのHTMLということで、アドリブ満載の即席ページを作らせたが、内容の齟齬に気づいたのは一人だけ(笑)

どーでもいい内容(爆)。好物がカレーなのに餃子(w

_ 新宿へ

冬物入れ替えをやるついでにフトンを買い替えることに決定し、無印の羽毛の軽いやつを買ってきた。奮発したつもりが、シュラフの半額だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソとアミノバイタルゼリー、夜:タンタン鍋、酒:ハートランドと杏露酒。


2009-11-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとストレッチとトレミ。今日もキロ3分で1分だけ走ったが、新型トレミは加速に遅れがなく、スムーズに吹き上がっていく。前回の失敗を繰り返さないために、余裕を持って減速して終了\(^o^)/ ほかにスイムを200mだけ。

_ 渋谷へ

データベースを処理して写真の整理をやる。どうもSnowLeopardにしてiPhotoの挙動が再び変わった模様。iPhotoも09にしたらもっと変更点が出てきて自動処理をいろいろ変更しなきゃならなそう。

_ アップルストアへ

マイティマウスは見送ったものの、マジックマウスは良さそうなので帰宅途中に買って帰る。まだ使い方には慣れてないけど素晴らしく美しい〜。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ鍋、昼:チキンラーメン、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツとスーパードライ。


2009-11-13 [長年日記]

_ 広尾へ

フォトショップエレメンツの検証をやる。また先日納入されたプリンタがネットワークなしだったので、USBプリンタをネットワーク対応にするためのサーバを見繕う。知らない間に高機能で低価格になってた。

他のMacな先生達にもマウスをお披露目。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3つとパン2つ、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-11-14 [長年日記]

_ 横浜へ

インフルエンザで休講があり、その補講としてよりによって今日あてがわれたので授業となる。ほんとは3時までのところ、手違いで1時前に終われたのはラッキー\(^o^)/

街中にはたくさんの幟が。

_ 川越へ

家の前は電車で通過し、スーツに大型ザックのブリッジャーというちぐはぐな格好で移動する(>_<)。さすがにゼッケンは外しておいたが、これが土曜日で良かった。その格好で走るかとも思ったが封印(爆)

隣の建物から向こうは、火事で一度なくなったらしい。

_ 神流へ

川越で合流して会場へ向かう。高速ですぐに最寄りICに着いたものの、それから下道が長い長い。なにかない限り行かないところだと思ったが、地元史上最大のイベントとのことだった。

会議中でもマッサージしてます。

_ 受付

先日の戸隠同様に地元ドリブンの大会らしく、参加要項の入った封筒には地元特産品の木のネームプレートやラスクやパンフがいっぱい。気が早いことに来年の実施日も決めてあった。

各所に中学生のポスターが。

_ 民宿へ

割り当てられた宿は会場から近くて楽チン。女将さんによると、明治15年に建てられてそのままとのこと。時代を感じさせる調度品と間取りで、これまた赴き深い。

裏には達筆で名前を書いてあります。

_ 講習会

会場のコイコイアイランドでK☆様がトレランクリニックをやってるのを見に行く。満員の会場ではパワポを使って、仕事中にマッサージをする裏技(wなんてやってた。

イワナの塩焼きじゃー\(^o^)/

_ 前夜祭

メインイベント(笑)が始まった。料理は近くの人たちが作りました、って感じで不揃いなところが良い。酒は地酒とビールとワインが出て、地元の人が竹筒に入った熱燗を各テーブルに振る舞ってくれた。

カップの数がハンパじゃない(笑)

_ 写真会

この大会はK☆様プロデュースなので、食事中にサイン会や写真会が何度も催されていた。とは言え群馬なので、もろちん横山・横山・松本各氏の写真会も同時に開催。

皿を持ってうろうろすると、ついつい盛られてしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタとエクレア6つ、昼:パン、夜:パーティ食でジャガイモやうどんなど、酒:地酒とビール。

スター並の人気

2009-11-15 [長年日記]

_ 起床

朝ゴハンは4時半ぐらいにおにぎり3つ、というのは遅いしたべられそうにないし、ということでお湯を沸かしてカップラーメンを食す。今回はボルネオに持って行った携帯湯沸かし器を持ってったが楽チンでちょうど良し。

5分前に到着。

_ スタート地点へ

部屋でゆっくりしてたら時間が迫ってきて、慌ててコイコイアイランドへ荷物を置きに行く。その後スタートラインに向かうが、人数が少ないので和気あいあいな感じ。

声援がスゴい。

_ スタートー

ぐるっと回って商店街を端から端まで駆けて行く。後でスタートのミドルコースの選手や、民宿のおばちゃん達から盛大な応援があり、そのスケールにびっくりー

温かい言葉がたくさん。

_ ヤマへ

すぐに山道に入るとK☆様がすかさず一人一人に声をかけているスポットになった。ここでいきなりガーミンForerunner305の液晶が消えてることに気づく(>_<) やっぱ310XTにすべきか?

坂はきつい。

_ 案内板出現

ホスピタリティをよく考えられてるだけあって、いろんなところに案内が貼ってある。危ないから注意しろってのは普通で、展望がいい、とか、これが極上のトレイルだ、とか、最後の登りだ、とかたくさんあって楽しい。手書きだともっとよかったのに。

祠の案内もあった\(^o^)/

_ ミドルコースと合流

途中から人数が増えて、自分が早くなったような気がした。実は2時間遅れでスタートして合流してくる25キロコースの人たちだった。走ってるのが45キログループ、歩きに近いのが25キログループというのが途中で分かってきた(笑)

山頂にはいろいろなお供えが。

_ エイド通過

エイドは少ないものの、いろんなのが用意してあるところがあり、ソバも食せた。その直後には民家の縁側を開放してあり、休憩どころとなっていた。リポビタンDもあったので一本頂戴する。

神出鬼没のK☆様

_ 私設エイド出現

下って登りにさしかかるところで友人が私設エイドを開いていた。コーラにありつけてラッキー、と見たらカロリー0のペプシNEXTじゃった。コーラの味わいを楽しんでリスタートー。

最後のほんとのエイド。

_ 抜けない〜

山高帽をかぶったオシャレさんがいて目印になってたが、下りが早い。普通ならカップの音で横にどいてくれるものの、結構な早さで走るもんだから抜かずに走りを観察し、後々の登りで抜く。ゴール後に聞いたら、前日に買った帽子だとのこと。そんな格好もっと増えて欲しいぞ\(^o^)/

誰かさん家の縁側エイド。

_ 滑落(>_<)

前日までの雨で滑りやすいところが各所あったが、足を置くと崩落する箇所もあり、そこで一回プチ滑落。その後足を置いたところが穴になっており、枝に巻き込まれてヒザを強打・ケガする(>_<)。汚れてないのでそのまま放置して走る。

M&Mの私設エイド。

_ ゴールへ

街中の一本道を端から端まで走ってゴールとなる。これまた町民総出といった声援で嬉しい。見慣れた商店街に来たらゴールはすぐそこ。ビールが売ってある店をチェックしながらゴールへ向かう。

覆面パトも応援中(爆)

_ ゴールー

町民がコツコツと作ったゲートにゴールすると、K☆様が待っていた。一緒に来た友人たちも、ワタシの10分以内にゴールしたもよう。すぐにビールを買って民宿で洗面所を使わせてもらう。

このセンスはいいかも。

_ 高見の見物

会場に戻ってケガの周囲を綺麗にしてもらう。湿潤法で、と言ったらすぐ理解してくれた。友人が陣取った高台の表彰台裏(笑)で休憩しながらお店を見に行ったり、友人に挨拶しに行ったり。

街中へ凱旋〜。

_ 川越へ

表彰式も終わり、早めにおいとまする。下道で行くと楽に着くはずがなぜか秩父あたりで渋滞にはまる。それでも8時前には帰宅できた。右ヒザのために抗生物質を飲み、洗濯・掃除などやって早めに就寝。おつかれさまでしたー。

ゴールですー。

_ 今回の装備

サイクルジャージ、アディダスランパン(小さくてたまずれができた(>_<)、バドミントン靴下、コーラ600cc、ゼリー500cc、40キロ、5時間38分。

ケガは深いけど、狭くて助かった。打撲は強め(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ゼリーやプチそば、夜:カレー鍋、酒:一番搾りとラガーと白ワイン。

いい雰囲気の中帰りますー

2009-11-16 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論提出まで3週間となり、にわかに活気を帯びてきた。足のケガは何とかなりそうなものの、打撲がキツいので歩きにくい。左の足だけが鍛えられて、左右対称じゃなくなるのかと、左右同じ動きをしようとすると、ピアノを足で弾く近藤正臣みたいな歩き方となる(>_<)

宴の後が色濃く残ってた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:パン、夜:ごま豆乳鍋、酒:ハートランドとペンギンの白ワイン。


2009-11-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとはスポーツクラブに行くところだけど、雨だし足が不自由なので部屋掃除をして運動はお休み。バンテリンの湿布を貼って2XU履いて20年ぶりぐらいの抗生物質を飲んで職場へゴー。

_ 今日のゴハン

朝:鍋、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-11-18 [長年日記]

_ 横浜へ

最後のHTMLの授業にして、直リンクかけまくりページを作らせてみた。これだと授業のデータが膨大にならずに済む(笑)。インフルでリスケされたスケジュールを見ると、補講は12/25になったみたい。特にイベントがなければやっちゃおう。

_ 高田馬場へ

クレバリーが駅前にできたのを知ったので、行ってみた。前はツクモがあったものの撤退し、そもそもそれほど安くはなかった。クレバリーはちゃんと秋葉価格で出されてるので重宝しそう。

_ Forerunner305

先日液晶が消えて一時使えなくなり、走行データをバックアップしたらソフトが立ち上がらなくなった(>_<)。古いバックアップからデータを取り戻したり、アップデートしたりやったが本体はダメぽい。310XTにするか?

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:サッポロ黒ラベルと熱燗。


2009-11-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

一週間ぶりにスポーツクラブへ。先日のケガ以来あまり動かしていない足のストレッチを入念にやり、やっと足がフルに曲がるようになった。この分じゃフルマラソンを完走するぐらいなら普通にできそう。その後スイムで200mだけ。

_ 渋谷へ

壊れたガーミンを機にバックアップを調べたところ、距離だけで地図データが残っていないエントリーがあるのを発見。ウェブに置いていたデータなどもいろいろとかき集めて、とりあえず最善な状態にまとめてみた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:ハートランド。


2009-11-20 [長年日記]

_ 広尾へ

先日注文していたUSB->ネットワークアダプターが到着したので、早速取り付けてみた。これでUSBプリンタをネットワークプリンタとして使えるかと思ったが、USBをシェアするためのアダプタのため、イチイチ解除してやんないと他の人が使えないことが判明(T_T)。

さすがに小さい。

_ 渋谷へ

Forerunner305が使えなくなったので、Forerunner310XTを昨日注文して今日届いた。さすがに学校じゃ受け取れないので、お昼休みを利用して法律事務所へ取りに行く。さすがに3年近く新しいだけあって、いろいろと洗練されている。

警備員に止められなかった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:あんぱん、夜:ホルモン焼き系、酒:ビールと日本酒とホッピー。


2009-11-21 [長年日記]

_ 京都へ

2年ぶりの福知山マラソン参加のために新幹線で京都へ。せっかくなら紅葉も楽しみたいので、早く行って散歩をすることに。

立派なホテルと肩を並べるマイ宿。

_ 駅前旅館へ

連休だから宿が取れないかと思ってたら、駅前徒歩1分の旅館が取れた。しかも荷物を預かってもらおうと朝チェックインすると、「空室あり」とキタ(笑)どんな部屋か楽しみ。

これまたビミョーな造形だこと。

_ 鞍馬へ

混雑しなくて有名らしいので、天狗で有名な鞍馬へ電車でゴー。行き先を間違えて途中で乗り換えるも、たまたまツアーとぶつかって山手線並の混みようとなる(>_<)。鞍馬からつながっている貴船はトレイル率が高くてついつい急いでしまう(笑)

得意得意(笑)

_ 旅館へ

帰りの電車も結構な混み具合だけど朝ほどじゃない。伊勢丹のフードコートでタコヤキ、焼きそば、お好み焼きと粉ものばかりでゴハンして帰る。風呂トイレなしだけど清潔で好印象。

これまた珍しい。クマさんかわいそう。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:うどん、夜:粉もの、酒:スーパードライ。

タブーだからブタ?それよか犯罪じゃないのか?

2009-11-22 [長年日記]

_ 朝ゴハン

旅館の隣が豪華なホテルなので、朝はそちらのビュッフェに行く。さすがに雰囲気がいいし種類が豊富だけど、レース直前ということで炭水化物を中心に料理を持ってきた。

強烈なオーナメントじゃ(笑)

_ 東福寺へ

歩いてすぐのところにあるから混雑は覚悟の上で行ってみた。通天橋はTDLさながら何重にも回って並んどる。ここは混雑してるが紅葉も綺麗。

カーペットを敷いたみたい。

_ 伏見稲荷へ

昨年も来たので勝手知ったる場所。東山トレイルを走って来たらしいランナーも数人見かけた。千本鳥居をぐるっとまわって早いうちに退散する。

なかなかのグラデ。

_ 福知山へ

昨日も今イチな天気でちょいと降られたが、今日は途中からスゴい降りになってきた。宿は2年前と同じところで、改装されたばかりなのか水垢一つないユニットだった。

スキーやってるみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:お弁当、夜:うどん、酒:スーパードライ。

ヤギは見なかったぞ!?

2009-11-23 [長年日記]

_ [] 福知山マラソン

昨年のぞいて毎年恒例になっているこの大会、ある意味その年の体力測定代わりとなっている(笑)。今年は先週のケガで足が曲がりにくいものの、なんとか大丈夫っぽい。ケガが広がらないよう入念にアップやってたら、アップだけで8キロ走ってしもた(笑)

受付で檄文をいただく。

_ スタートー

今年はBブロックなので数十秒でスタートラインを越えられた。足に違和感があまりないので、とりあえずキロ4分半で走ってみる。いつもより暖かいので楽。

今日は丸腰、ホニじゃない。

_ 折り返し

フツーのマラソンなので折り返し点があって、みんなとすれ違えて楽しい。約3時間の短距離レースなのでエネルギーは切れなかったが、30キロを過ぎてストライドが狭くなってきたかも。

まだまだばらけない5キロ地点。

_ ゴールー

3時間16分と一昨年より2分短縮、ケガや先週6時間走ってることを考えたらまぁまぁか?初めてのマラソンの時はレース後関節が痛かったけど、今日は全然平気。

折り返した瞬間、気分が逆転する。

_ 今日のゴハン

朝:うどんと薄皮チョコパン、昼:ぜんざいなど、夜:かつとじ定食、酒:ヱビス。

おしるこ美味しい。ホスピタリティはいいけどアクセスは悪い大会。

2009-11-24 [長年日記]

_ 駒の尾山へ

昨日がフルマラソンだったので、今日は軽くハイキング。しかし途中で工事中が2カ所あり、最初はクリアできたものの2カ所目がとんでもなく遠いところだったのでヤメ。素直に戻る。

ワッフルワッフルを製作中。

_ 東京へ

昨日は3連休の最終日で混み混みだったろうけど、今日は平日なもんだからスカスカの新幹線になった\(^o^)/。帰って掃除洗濯やって明日の授業の用意をやる。

地図にない道が多し。

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:うどん、夜:ラーメン、酒:ヱビス。

うどんが美味しいお店。

2009-11-25 [長年日記]

_ 横浜へ

これまでいろんな方面の処理をやってきたが、今日からはその発展的な使い方を教えるために、前期と同じソフトを使う。そんなわけでエクセルの復習を兼ねた作業をやった。

今日みつけた落書き。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:サッポロの黒ラベルと白鹿。


2009-11-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ストレッチをやり、気がむいたので筋トレもやる。スイムはヒザのケガがあるから100mでやめたが、カサブタにクラックが入ったためにキズパワーパッドを再び貼る。クリールを献本して退散。

_ 渋谷へ

お昼過ぎにサイレンが鳴って思い出したが今日は避難訓練の日。ビルで働いてる人は全員参加のはずだけど、50人ぐらいしか出てこない(笑)。概要を聞いて消火器で水を撒いておわり。さすがに次回は出なくていいかな?

暖かい日で良かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チョコバナナ、夜:たんたんごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-11-27 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論提出まであと10日なので、夕方になるにつれて学生が増えてきた。ログインできない端末が出てきたが、プロファイルがらみっぽいのでまとめてdelprofかけて解消する。

_ 今日のゴハン

朝:たんたんごま鍋、昼:パン3つ、夜:たんたんごま鍋、酒:越の寒梅。


2009-11-28 [長年日記]

_ デスクワーク

天気がいいはずだけどヒザの調子が悪いので、この週末までは大人しくしておこうと決心。原稿の〆切りも迫ってきているので、部屋の大掃除をする。もう着なくなったものやフィニッシャーTシャツなど大量に送付する。

_ [] 面影橋へ

家にいてばかりじゃあんまりなので、スポーツクラブへ。筋トレとストレッチをやって、100mだけ泳ぐ。子ども達のレッスン中で人口密度が高く、1コースに4人入ってた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:柿ピー、夜:トマト鍋、酒:ストロングセブンと天狗舞。


2009-11-29 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は雨模様のはずが案外天気がよかったりする。でも無理をしないように原稿書きをやったり、英訳したり、部屋掃除をしたり。記事中の温泉ツアーはさすがにネタがつきてきたから、その月のレースツアーに変更しようかと画策中。

_ 今日のゴハン

朝:トマト鍋、昼:柿ピー、夜:ポトフ、酒:ヱビスとカバ。


2009-11-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとは広尾曜日だけど、今月は月曜と火曜日を入れ替えての出勤となった。レビューを書くための本を読み始めたが、専門書であるものの随筆調で全然発見がない。ヨイショするのが大変かも(>_<)

_ 高田馬場へ

故障してる人が続出してるので、故障者の会を開く。ランの方では湘南月例や赤羽月例やってるんで、奥多摩月例を開こう!という話に(笑)これまで無かったのが不思議かも。

神流の賞状が送られてキタ!

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:焼きトンなど、酒:サッポロ黒ラベルと白鹿など。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|