2018-12-01 [長年日記]

_ 紀尾井町へ

デスクワークの後、カンファレンスを聞きにお出かけ。20年前に週2回来てたところだから無駄に土地勘があって懐かしい。

たまったバッジ類を広げてみた

_ 四谷徘徊

終了後に赤坂見附や迎賓館あたりを散歩して歩いて帰る。途中のしんみち通りでは昭和らしい洋食屋を発見、当り(^o^)。店名はバンビで創業50年とのこと。

クリスタルのツリー

_ [] オアシスへ

ストレッチをやって筋トレやって、トレミで15分、2.3キロだけ走り、スイムを250m。ほぼ毎日運動ようで、コンディショニングはばっちり(≧ω≦)b。明日はどうでもいい大会だけど(笑)

B級グルメ全開

_ 今日のゴハン

朝:ポンパドールのぱんと野菜炒めと目玉焼き、夜:ハンバーグとエビフライとカニクリームコロッケの定食、夜食:エクレアとアイスの仁丹とチョコトッピング、酒:ヱビスと0と加賀鳶。

思ったより固いエクレア

2018-12-02 [長年日記]

_ [] 港区シティハーフマラソン

前評判が高くて再申し込みが発生したおかげでエントリーできたレース。歩いて行けるのが楽ちんでいい(笑)。6時に起きてカップ麺食べてから7:20に家を出る。

これを背負って走ります

_ 増上寺

運営はアールビーズがやってるおかげか、スタート会場に混雑はなくて動線がスムーズ。ちゃちゃっと預けてスタートラインに向かう途中、知り合いに何人か会う。

会場についたとたん、お姉さんと会う

_ スタート~

Aブロックの一番うしろから出る。ビルの谷間を走るためか、GPSのデータはちょっとずつ長めに出る。途中に給水ポイントはあったものの、ハイドレを用意してたので1回も取らずに済んだ。

東京タワー下でのイベント

_ 折り返し点

2回ぐらい折返しがあると思ってたけど、実際は4回あって、複雑なコースなので品川折返しまでは抑えて走る。ブレてしまうイヤホンのセッティングがコース半ばでやっとわかった(^o^)

ほとんどがこんな開けたコース

_ ゴール―

フラットだと思ってたけど最後になって歩きたくなる坂が出てきてびっくりw。とは言えなんとか走りきってキロ5のままゴール。終了後の動線もちゃんとしてるおかげで混雑なし。記録証は自分でプリントも合理的。

たまにこんな狭いところも

_ 帰宅

歩いて帰るが港区の施設でバザーやってたので焼き肉プレートをげっと。最後はオリジン弁当で唐揚げやフライなど、セブンでワインを買って帰宅。

ぶじゴール

_ [] オアシスへ

おフロメインだけどついでにストレッチで体をほぐすのも兼ねてスポーツクラブへ。銀行の変更と会員種変更も聞いてみたけど、ビミョーな値付けで悩ましい(笑)

列が長いけど、これは抽選会

_ 今日の装備

トルデジアン11参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん黄緑灰+緑橙バフ+デイナデザインブリッジャー、水250cc、21キロ、105分。

荷物置き場はちゃんとしてる

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードルシーフード、昼:柿の種と鶏のから揚げとカキフライとサラダと餃子など、夜:ステーキ肉を炒めたヤツ、酒:スーパードライとキンタ白ワイン。

バザー会場も見て回る

2018-12-03 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日のマラソンを含め、週末のファイルの整理をやったり日記を認めたり。今回はゼッケン番号で名前が出てくるシステムなので、写真に撮った仲間の名前を確認できるw

_ [] 竹橋へ

アクティブレストー、という趣旨で軽く走ってランピットへ。昨日はいろんなところでイベントがあったからか、今日は人が少なくてスカスカ。

六本木ヒルズ下

_ [] オアシスへ

昨日今日と走ってるけどまともにストレッチとかやってなかったので、体ほぐしにスポーツクラブへ。遅かったからか?月曜だからか、ジムはスカスカ、おフロは多め。

美味しいけど絶滅危惧種

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:カップ麺、夜:とんかつとチキンカツ、酒:金麦の濃いのとチリの白ワイン。


2018-12-04 [長年日記]

_ 日本橋へ

なぜか出動回数が多くて午前だけで6回。お昼は大家さんと久しぶりに電話ができて、話がちょっと進んだみたい。

カワイイ

_ [] オアシスへ

先週に引き続き、ランニングサークルに出てみる。先週と同じコースだけど風が強くて目が開けてらんない。ハーフの足の疲れがあるんで、終始2番手につけて流す。

ブタはリアルなのにサカナが雑

_ 今日のゴハン

朝:北欧のレーズンぱん、昼:とんこつめんたいこカップ麺とハムチーズエッグマフィン、夜:焼きそば、酒:本麒麟と白とグレフルハイ。


2018-12-05 [長年日記]

_ 日本橋へ

紙袋がクリスマスバージョンに変わるので、その入れ替えでどさっと移動する仕事も入る。帰りは激安八百屋でごぼうや葉物などを大人買い。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそばとカツ、昼:マーボーラーメン、夜:たこ焼きと豚汁、酒:グレフルハイと99.99と白。

いいかんじの紅葉

2018-12-06 [長年日記]

_ 日本橋へ

雨が強いので地下鉄で移動したら想定外に早く着いた(笑)。充電したはずのMacbookの電池残量が43%だったので、読むだけのものはiPhoneで済ませたら、電力なんとかまかなえた(^o^)

_ [] オアシスへ

酔ってたので寝てようと思ったけど一発奮起してスポーツクラブへ。外は寒いだけに中は異常に暑く、トレミで15分走った後屋外で2キロ走り、250m泳いで終了。

いい感じー

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:ハムチーズぱんとカレーうどんカップ麺、夜:ばなな風野菜炒め、酒:グレフルハイと99.99と白。


2018-12-07 [長年日記]

_ 広尾へ

久しぶりに1限から出勤。卒論が来週から提出開始なので、そろそろシリアスモードに入っとる。同僚も来て指導法や提出方法などを相談。加湿器が半壊してるので、次回はホットボンド持ってきて修理しないと―

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランを竹橋までやって、皇居を1周。ここんところスピードを上げる癖がついてきたからコンスタントに22分台が出るようになった。レースに出ないときに限って元気が良いw

ハセツネTを初めて着て走る

_ 楽天セール

ブラックフライデーとかポイントセールとか売出しが激しいらしく、ウチにミシンやイッタラの皿が届いたりしとる。セールと関係ないけど、ワタシにはプラチナのピアスが到着\(^o^)/

ちょっと小ぶりで太めなφ10x1.5mmパイプ

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:ちゃんぽんのカップ麺、夜:麻婆豆腐、酒:コンチャイトロの白。


2018-12-08 [長年日記]

_ デスクワーク

9ヶ月ぶりぐらいに別サイトのブログを更新する。激安品を調査して使用感をうpしていこうかなと、ほぼ昔の路線を踏襲する予定。

建設中のビル下にゾウさん系のモニュメント

_ [] オアシス〜アキバ〜皇居へ

スポーツクラブに行ったあと、そのままアキバへ走りジャンク屋で四方山話。その後は石井スポーツに行って、今日から販売再開のテムレスをげっとー。そしてランピットで終了。

日比谷の電飾はショボいw

_ 日比谷へ

ミッドタウン界隈をおさんぽ。ギンザシックスより統一感があってブツも良いのが揃ってるみたい。その後焼き鳥屋に行って、焼きとん屋まこちゃんに行くもモクモクで却下。定番の魚金にすぐ入れたんで刺し身三昧となる。ハナマサでお買い物して帰宅。

なぜか狙って昭和風のデザイン

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ハンバーガーセット、夜:焼き鳥と刺し身、酒:99.99と富貴の熱燗と尾瀬の雪どけ大吟醸。

新橋地下に気になる店発見

2018-12-09 [長年日記]

_ デスクワーク

チャリンコに乗ろうとも思ったけど気分が乗らずにヤメ。アマゾンから75リットルのザックが届いたので、さっそく各部をチェックする。5千円でこれなら充分使える(^o^)

並べてみる

_ [] オアシス〜皇居へ

寒くなる前にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、9割型埋まってるトレミで10分だけ走る。温かくなったところで竹橋まで走り、ランピットから皇居を1周する。

マレーシアのシャツ着て走る

_ 今日のゴハン

昼:お好み焼き、夜:麻婆豆腐、酒:セブンのブリューとコンチャイトロの白。


2018-12-10 [長年日記]

_ 広尾へ

iPhoneSEを修理に出すため、1年半ぶりにZenfone4にSIMを入れて出勤。画面が大きいからローガンには良いけど、小さいSEの方が使いやすいしiTunesと連携しやすいから明日からまたiPhoneに戻るw

_ 八重洲へ

iPhoneを取りにヤマダへ行き、ついでに居酒屋で一杯やって、グルーミング系のブツをちょこちょこ購入。ハナマサではカレールーも買って久しぶりにカレー作らないと。

_ []オアシスへ

遅い時間になってスポーツクラブへ行くと、いきなり寒くなったこともあってか(?)人が少ない。ストレッチ、筋トレやってから、スイムを250m。ぎりぎり11時に脱出。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐丼、昼:カップ麺の味噌ラーメン、夜:杵屋でカツとか、酒:生ビールとアップルゼロとシャルドネ。


2018-12-11 [長年日記]

_ 日本橋へ

いきなり寒くなってるようだから、シャツの下にULダウンを着込んでの出勤。夏は冷蔵庫の熱風で熱い倉庫が、冬は冷蔵庫並みに寒いのはナゼ(笑)。帰りは雨模様だったので電車で帰るが、なぜか茅場町まわりで帰ってしもたw

_ [] オアシスへ

寒いので人が少ないっぽいけど、それでも閉店前のおフロは人多し。ストレッチ、筋トレやって、トレミで15分。18キロで30秒ぐらい。スイムは250mだけ。

LEDをつけてデラックスに♡

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺とぱん、夜:カレー、酒:12%とグレフルハイと赤。


2018-12-12 [長年日記]

_ 日本橋へ

雨が降ってるので電車で通勤すると、3分早いぐらいの違いだった。混雑はそれほどでもなし。倉庫は今日も格別に寒かったので、ずっとハードシェルジャケットを着たまま。屋外で誘導やるよりは格段に暖かいけど、Macbookで暖を取る温度。

_ [] オアシスへ

さすがに一桁温度じゃ外を走りたくないのでトレミで走る決意でスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレやって、トレミで10キロ。キロ3に上げるのに+ボタンを押してたところ、10キーが使えることがわかり愕然とする(^o^)。スイムは300m。

探して4−5年、やっと見っけた激安ソックスがキタ

_ 今日のゴハン

朝:丸美屋のすき焼きふりかけゴハン、昼:メンチカツぱんとスモークベーコンヌードル、夜:チャーハン、酒:レモンハイとLevel9と赤。


2018-12-13 [長年日記]

_ 日本橋へ

そろそろお昼までMacbookのバッテリーが持たないようになってきた。外部バッテリー使っても7時間持たなくなるのはいつの日か?週末キャンプの持って行きリストを作りながら、来月号の案を練る。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで10分ぐらい。今日も寒いからか人は少なめでストレッチエリアもガラガラ。筋肉痛のためスイムはお休み。

出勤時、日本橋にカヌーが2人

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:豚キムチカップ麺とぱん、夜:サイコロステーキとごぼうの揚げ物、酒:レモンハイと赤と12%とレモンリキュール。


2018-12-14 [長年日記]

_ 広尾へ

明日の用意があるし気温が一桁ということもあるので帰宅ランなし。パッキングをやってると友人がウチに来てテントを置いてってくれた(^o^)。前に2回使ったことがあるので、開いてみたら思い出してきて、次回はすぐ張れそう。

額縁が大きいたいやきw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レンチン五目中華丼、夜:美味しい♡カルボナーラとたいやき、酒:プレモルと赤。


2018-12-15 [長年日記]

_ [] 焚き火キャンプ1日め

朝6時に起きて、焚き火キャンプに参加する。うちの班は13人と大所帯だったけれど、やはり当日にキャンセルする人がいたので9人。みな山の経験者というより達人なのでサクサク進めた。

手羽先と焚き火とワタシ

_ テント設営

ザックが20キロあったけど、慣れているので問題なし。ただし足元が悪い場所なので、2回ぐらいずり落ちそうになってw,幕営地に到着してすぐテントを張る。

直径5センチぐらいのマシュマロを焦がしながら食べる

_ 焚き火開始

先に別の班が到着していたので、宴会はすでに開催中。ちょっと離れた所にテーブルを設置したので、焚き火も自分で作って焼きはじめた。マイナス6度ぐらいだったけど温かく、その勢いでテントに潜り込む。

マシュマロチョコバナナ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ちょこぱん、夜:鍋物とアヒージョとパン類など、酒:プレモルと焼酎と日本酒など。

テントに戻るとマイナス6度

2018-12-16 [長年日記]

_ [] 焚き火キャンプ2日め

8時に起きるとテントの外は凍っていて、外に置いてたものは全て白く霜が降りててびっちょりーw。ちょこっとだけ畳んで、焚き火のとこで朝食をいろんなところからいただく。

どこも白くてフライも凍ってた

_ 復路

昨日派手に滑ったところは上りに変わったので、どこか正確につかめず。今日も地図読みしながら山に入るはずが、全員一致でとっとと舗装路を歩くことに。雨もぱらつく中、7キロの行程で1時すぎには終了。

アボガドぱん

_ 帰宅ー

バスで温泉に行って、反省会をやって電車で帰宅。2日間で9時間以上燻されていたので、着ているもの全てスモーキー。一気に洗濯してテントもついでにお湯をかけてながしてやる。シュラフはとりあえず干しといた。

これ俺たべてないぞーw

_ 今回の装備

アディダスのシングレット+ハセツネ18T+サロモン長袖T+ユニクロULダウンベスト+ユニクロULダウン+モンベルストクル+2XUタイツ+ナイキランパンXL+ユニクロヒートテックタイツ+ユニクロシャカパン+ゴアのレインパンツ+ヨネックスソックス+アディダスTELLEX+デイナデザインブリッジャー、18キロ、8時間

アヒージョ系もいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:鍋物やパンなど、昼:ソーセージパンと唐揚げとフライドポテト、夜:フィッシュ&チップスとハンバーグ、酒:ヱビスとプレモルと日本酒と木挽など。

ワタシはいつもと同じカッコ(笑)

2018-12-17 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論の最終提出日だけど、特にトラブルなく全員出せた模様。これまでの混雑がうそのように、夕刻には誰もいなくなった。そのご忘年会がわり(?)に近場の飲みホ食べホのお店へ。風邪気味なので早く寝る。

TYPOか?わざとか?ジワジワくる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華丼とカップ麺、夜:魚料理を主に、酒:生ビールと焼酎とウイスキーコーク。


2018-12-18 [長年日記]

_ 日本橋へ

新しいブランドの検品があったので、しばしダンボールと格闘する。小型のメッセンジャーバッグで良さそうなのあるけど、まだTNFが壊れてないからガマンしとこ。

_ [] オアシスへ

昨日は喉の薬飲んでいがらっぽかったし、今日は寒気がするので寝たら普通。ただ寒かっただけと判明したので、スポーツクラブへ行ってストレッチ。マシンがいっぱいだったからトレミで15分。キロ3を2回入れた。

リース制作講座があるみたい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:横浜家系カップ麺とハムチーズパン、夜:まずまず肉炒めw青椒肉絲ソース、酒:グレフルハイとヨセミテロードと木挽。


2018-12-19 [長年日記]

_ 日本橋へ

年末商戦のためか、在庫チェックの業務が入ったり、箱をつぶす作業が入ったりと忙しい。チェックの途中でiPhoneを落としてしまい、画面が割れてしまったのがショック~(T_T)

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

ちょっと早めにスポーツクラブへ行ってストレッチやってたらラン仲間発見。この後は外で走る、とミエを張ったら実際に走ることになった(笑)んで、トレミで体を温めてからテラスを7.5キロ走る。

日銀の周りにポケGOの人だかり

_ 今日のゴハン

朝:まずまず肉炒め丼、昼:背脂カップラーメンとたまごぱん、夜:餃子定食、酒:コーラハイと濃い金麦と赤と木挽。


2018-12-20 [長年日記]

_ 日本橋へ

割れた液晶の一時しのぎにガラスフィルムを貼ってみた。Amazonで部品を見たら2180円で発見、即買い。先日は駆け込みでバッテリー交換をしたものの、よく考えたら交換キットを買って自分でやれば更に安く済んだことも発見(>_<)。次回はそうしよう。

キレイに撮れたw

_ 今日のゴハン

朝:まずまず肉炒め丼、昼:ドレミそばカップ麺とソーセージコーンぱん、夜:焼きそば、酒:99.99と日本酒。


2018-12-21 [長年日記]

_ 広尾へ

来週から冬休みなので学生はまばら。加湿器が止まったので配線をチェックしたら撚り線の1本でつながってたw。とりあえずつなぎ直したらある程度使えるようになったから、そのうちちゃんと結線しよう。

_ [] 竹橋へ

お腹が空いたので電車で帰ろうとも思ったけど、ちょっとだけ暖かいので帰宅ラン。短パン半袖だとちょっとした空気のぬくもりが感じられ、やはり街ナカは暖かい。

月も入って良く写っとる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺2つ、夜:焼きそば、酒:グレフルハイと赤。


2018-12-22 [長年日記]

_ iPhone修理

液晶が割れたiPhoneの部品が昨日到着したので入れ替える。初めてなのでおっかなびっくりやってたら2時間ちかくかかってしもた(>_<)。もうやることないと思うけど、次は1時間ぐらいでできそう。2千円で修理できたからヨシ(^o^)

最初はキンチョー

_ リース作りと忘年会

サイクリングとカラスミの集い的なイベントを開く。最初はリース作り教室で、3時から飲み会となり、10時過ぎに一旦散開したあと12時過ぎまで続いた。

材料は安いがキレイにできる

_ 今日のゴハン

朝:京都のぱん各種、昼:ぱん、夜:宴会食いろいろ、酒:ビールと日本酒とワインなど。

レアな組み合わせ

2018-12-23 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

今年最後のピクニック企画で相模湖へ。昨晩準備をしてなかったんで、朝イチでまいばすに寄って鍋の食材を調達する。1組遅れることになったので、みなつられて1本遅い電車で到着。

スタート前

_ 陣馬山へ

スロースタートで休み休み登ったこともあり全員同時に山頂へ着いた。いつもと違う鍋物を作ったら好評。薄めなくていいスープだったのに、麓で1.5リットルの水を買っていったのは無駄じゃった(笑)

山頂にて

_ 温泉へ

温泉行のバスまで2時間なので、ちょっとゆっくり降りて、即売所で玉ねぎを買ったりしてたものの、最後は巻きが入って1分前に到着w

今日は辛い鍋

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:マーボー鍋、夜:餃子、酒:日本酒とラガーとスーパードライ。

シモバシラーの説明など

2018-12-24 [長年日記]

_ Macmini再生

先生からお古をいただいたんで、セカンド用として組み直す。とりあえずタイムマシンでバックアップとって、SSDを入れて復元した。osxがLionなので古いソフトを見繕ってくるのが大変だったけど、RAM4GBでそこそこ動くとこまでできた(^o^)

_ []オアシスへ

掃除や洗濯などをやって一日中家にいたので、気分転換がてらスポーツクラブへ。閉店間際なのでほとんどスカスカ、ストレッチやってマシン1つだけやっておフロに入って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カツサンド、昼:ラーメン、夜:カツサンド、酒:赤。


2018-12-25 [長年日記]

_ 日本橋へ

昨日がピークだったらしく、今日は朝1回、夕2回、ゴミ捨て1回とまるで農閑期。’クリスマス商戦最終日だけど、閉店1時間前に戻るから修羅場は見ることができず(>_<)。

_ [] オアシスへ

年末だからか、いつもと同じ時間に行くもののちょっと人は少なめ。やはり人が少ないと快適だけど、刺激も少ないのでやる気も減少。トレミで20分キロ3x1、スイムは300mだけ。

イタリアからDMたくさんくるので、こちらもこれで対抗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップの担々麺とハムチーズパン、夜:シチュー、酒:ゆずハイと黒ラベル。


2018-12-26 [長年日記]

_ 日本橋へ

今日もわりとヒマヒマ。昨日でクリスマスが終わったので、クリスマスの模様が入った紙袋や包装紙を捨てまくる。捨てなきゃ来年使えそうだけど、とっておくところもナシ。

_ [] オアシスへ

昨日より早く行ったものの、年末効果で人が少ない。ストレッチと筋トレやってトレミで30分、5キロだけ走り、キロ3x3回。

トリミングがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:シチュー、昼:豚キムチカップ麺とたまごぱん、夜:チキンテリヤキとサラダ、酒:日本酒と赤。

_ 本日のツッコミ

大谷幸子 (2018-12-27 23:04)

お久し振りです。

お誕生日おめでとうございます。

先生の"Good Life" に乾杯!

_ ばなな

ありがとうございます

よく覚えてましたね、どこにも生年月日出してないのにー(笑)


2018-12-27 [長年日記]

_ 日本橋へ

今年最後の勤務はヒートテックのアンダー+タートルネックT+ULダウン+シャツ+ULダウンベスト+アークのジャケット+バフ、という出で立ちで最高の着ぶくれとなるw。帰りに年末の高騰対策でキャベツなど買って帰る。

ラッピングがカワイイ

_ [] オアシスへ

夕食の前にスポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやって15分だけトレミやってから隅田川テラスを走る。6時過ぎにちょっと暖かかったから走ると決めたけど、8時ともなると寒くて手も冷たくなった。しかし仲間も走ってておフロで合流。

手袋買ってきた

_ 今日のゴハン

朝:シチュー、昼:カップヌードルカレービッグとソーセージパン、夜:サラダとアジフライとメンチカツ。


2018-12-28 [長年日記]

_ 広尾へ

今年最後の学校へ行く。お掃除をする人以外ほとんどいないのに、なぜかウチのとなりの研究室には人がいる(笑)。加湿器がダウンしたので保温ポットの蓋を全開にして加湿器代わりに。

_ []オアシスへ

気温が低いので帰宅ランも隅田川も走らず。スポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやってトレミを25分、キロ3x3回だけやって、スイムを250m。人が少ないからプールは貸し切り(^o^)

_ デスクワーク

ハングル語の教科書の編集をやる。ハングル語のフォントがなかったけど、昔バックアップしたMacbookに入ってたおかげで作業が進められた\(^o^)/。なんとか即日終了。

_ 今日のゴハン

朝:シチュー、昼:シチュー、夜:月島で買ってきた夜マックの倍のビッグマック、酒:プレモルと日本酒。


2018-12-29 [長年日記]

_ ハウスワーク

年賀状のデザインを決めて、部屋掃除。窓をしっかり拭いたら、空気が澄んだような景色になった(^o^)。レンジフードも貯めといたコーヒーの出がらしでキレイ(^o^)

_ [] オアシスへ

今日が営業最終日なのと7時までということで、地元の人がたくさん来てる。ストレッチ、筋トレやってトレミで32分キロ3x3、スイムを250m。

グリッシーなノブも一気に脱脂

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:プリン、夜:ハンバーグ、酒:シャルドネと日本酒。


2018-12-30 [長年日記]

_ 新三郷へ

デスクワークやってウオキンに行ってランチを食べてそのままコストコへ。今回は東京駅から直通の電車で行って、ザックに入るだけ買う。年末なので大混雑で、レジは2−30分待ちだった。

悩んだ末に却下

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ウオキンのカレーランチ、夜:ぶりの照焼、酒:シャルドネとヱビス。

ザックに入るだけなので、こんだけ

2018-12-31 [長年日記]

_ [] つくばへ

忘年会ランがあるとのことで、混ぜてもらう。総勢20名で岩場をガシガシと登っていくさまは壮観。数年ぶりにつららも見れた。

筑波山へゴー

_ 忘年会の部

ランは3時間で終了し、そのまま駐車場で青空忘年会となる。年を傘寝るごとに豪華になってきたとのことで、ブルーシートにいろいろな食材が並び、テーブル・コンロも揃っとる。ワタシはおでんを振る舞った。

いろんな登山道がある

_ 帰宅

その後は日没まで万博記念公園を走り回るとのことだったけど、おでんでお腹がぱんぱんだったから、走らずに帰宅する。シャワーを浴びて日が暮れる頃にOKへ今年最後の買い出し。そして年賀状作成。

つららをバックに

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+カスマラ長袖T+ハセツネ18T+2XUタイツ+ナイキランパンM+ユニクロシャカパン+アディダスEtrex青+ゴーセンソックス+デイナデザインブリッジャー+テムレス黒、8キロ、3時間。

加波山をフィールドにする人たちと

_ 今日のゴハン

朝:すき焼きふりかけゴハン、昼:おでんと薄皮ピーナツパン、夜:焼売やきんぴらごぼうとか、酒:ヱビスと京都の日本酒。

宴会。車なので酒ナシw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2018年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|