2011-03-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスがかなり片付いてきたところで、ニッチな場所に入れるべくエレクタを組み立てる。これまで246を見下ろすところだったので適度に雑音があったが、大通りから離れた静かなところなので、なんとなく落ち着かない(笑)

_ 神田へ

ラン仲間とジンギスカン屋で反省会。専門店だけに癖がなく美味しく頂けた。みな初顔合わせだったけど、東京マラソンで最後に竸ってた人がワタシのとなりで、しかもハコネ50kで友人と竸ってたことも発覚、世間は狭い\(^o^)/

素朴なトリ

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎり、夜:ジンギスカン、酒:ビールと日本酒と黒霧島。

過激なラベル

2011-03-02 [長年日記]

_ 永田町へ

今日はお休み!のはずが、永田町へ移転した事務所のPCが立ち上がらないとの電話で、砂防会館に向かう。BIOS画面さえ出てこない状態なので、秋葉で中古のPCとハードディスクケース買ってきて即行でセットアップしてみた。落ち着いたところでもう一回再セットアップかな。

荒いつくりがステキ。

_ 品川へ

農場という居酒屋でWIREDの受け渡し+近況報告会。宮崎県産のものばかりを使った料理が出てくる、テーマパークみたいなところ。平日なのに混み混みだった。

ぼんじり

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ビッグマック、夜:トリなど、酒:ビールと日本酒。


2011-03-03 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは雑誌のトレラン企画で山に登る日だけど、月末に延期されたので同僚と勤務日を交代しての出勤となった。PCのセットアップをやりながら、来月号の記事を書きはじめる。防水デジカメ特集やるついでに、周辺の勉強など。

イラストばかりで、名前一切ナシ(笑)

_ 半蔵門へ

行きたいと思ってたけどなかなかチャンスがなかった、女将さんのお店に集まる。ランナーが集まる店だけあって、キープされたボトルにその筋の名前が入ってて興味深い。一升瓶1本空けてしまい、2本めがキープとなった(笑)

女将の手げっとー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:チョコレート、夜:鶏料理、酒:ビールと麦焼酎なかなか。


2011-03-04 [長年日記]

_ 広尾へ

PCやプリンタの設定をやる。ほかに来月号の原稿を書く。関東圏のコース案内がネタ切れのためにレース案内を書くことになったが、それももう2年目に突入したために、初心者にはやさしくないコースを薦めることになりそう(笑)

サカナ好きにはたまらないー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと南アフリカのサカナ印ワイン。


2011-03-05 [長年日記]

_ デスクワーク

掃除・洗濯やって原稿書き。明日の表参道の大会受付が催されるので、その風景を押さえてスポーツショップをめぐる。来週がレースのために今週はおとなしくしていよう(笑)

エキスポもない、取ってつけたような受付

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-03-06 [長年日記]

_ 表参道へ

女性限定で4000人走るイベントがあるので、朝早くから取材に出る。朝7時からオッシュマンズが開いて、10キロ走るのに塩分補給や補給食のセットが売りに出されとる(笑)アシックス、ナイキもイベントうってるものの、アディダスはシカト。

先頭はオープン参加で、10キロを35分!

_ スタートー

スタートして10分後、坂が多いもんだから最後尾からだと表参道が埋め尽くされている壮観な眺めが見れた。走っては撮影し、を繰り返してるうちに左の大腿部が痛くなってきた。まだ東京マラソンの筋肉痛が治ってない状態のところで、ストレッチなしで走ったからか?(>_<)

表参道をギューギューに走ってます。

_ デスクワーク

帰りはワタシの数ページ前を書くライターさんと会って立ち話。ガチで走ると思わんかった、って、後ろはハイキング程度なのに(笑)。アシックスではQちゃんと同じモデルの注文が続出。雑誌の記事を書いて掃除・洗濯。

明治神宮もコースになっとる。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:じゃんがらラーメン、夜:揚げ物、酒:ハートランドとCAの白ワイン。

最後の方はQちゃんと一緒にゴール。

2011-03-07 [長年日記]

_ 広尾へ

雪が降る中を出勤。大学院生室のプリンター設定がおかしかったので、設定方法を書いて貼っといた。雑誌の原稿ができたのでやっと送付\(^o^)/。ライフスタイル誌がなかったので楽だったがギャラはない(笑)

昼には溶けて残念。

_ エディタ

雑誌の記事を書くときには文字数を設定しとかなきゃならないし、黒地に白が目が疲れない。そんなわけでCotEditorで書いてParallelsのWZeditorで行番号確かめながらトリミングしてた。今回いろんなフリーソフトを試したところ、やりたいことがmiで出来ることを発見。これでParallelsを使う頻度がさらに下がりそう。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ、昼:バナナ、夜:ごま鍋、酒:ハートランド。


2011-03-08 [長年日記]

_ [] 竹橋へ

今日は3回目、4人目のランニングのレッスン。ふつうなら公園に脱ぎ捨てて走るところ、贅沢にRunPitというランステみたいなところを拠点にする。信号を渡れば皇居コースという超一等地だけあって狭いが、全面鏡張りのおかげで広く感じる(笑)他のところも使ってミシュランばりに格付けやろうかな♪1時間、10キロ。

毎日新聞社1階なので、新聞が読み放題!

_ Runpit

これまで通過点だった竹橋駅を下りて登るとそこがRunpitが入るビル。雨が降ってても濡れずに到着するし、皇居へは信号渡ればそこがコース。RunBaseより100円高いが、この場所は良さそう。雨が降る日なんて、ずぶ濡れ覚悟で飛び出して走り出し、マジラン終了後すぐにシャワーを浴びれる。他のところだと、施設に戻るまでがユーウツな気分になりそう。

GPSを着けてくれる。小っ恥ずかしい(笑)

_ 渋谷へ

プリンタのランニングコストを出して、どれを廃棄処分にするか再検討。沖のML5100がまだ現役だけど、このトナーを使い切ったらドナドナ、捨てるところだったブラザーのモノクロを再利用することになった。やっぱモノクロは安くつく。

1人もランナーがいない皇居のベンチなんて初めて!

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。

ワタシはお先に退散しますー

2011-03-09 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚との交代勤務で女子大へ。卒業式間近なので、卒業記念に撮影したデジカメファイルのプリントを頼みに来る学生などもちらほら。昨年はデジタルフォトフレームに写真を入れて渡す、ってことで質問しにきた学生もいたっけ。わりと静かな一日。

_ イヤピース

10年ぐらい使ってるオークリーのMタイプのイヤピースが朽ちて汚くなってた。同じ箇所の部品が使えるんじゃないかと1000円のパチもんを買ってきた。パチもんのイヤピースとノーズピースをオークリーに移植成功。また使えそうだ\(^o^)/

左がパチもん、右がワタシの一張羅。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-03-10 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は休みなので、読書をしたり、東京マラソンのアルバムを作ったり。東京マラソンも試走したり、受付エキスポ行ったり、反省会をやったりとハセツネ並に長期楽しめる大会じゃ\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ行くと先月は4回しか出ていなことが判明。1回あたり2000円近くかかっとる計算になる(>_<)。大会前なのでトレミで刺激を入れて、200mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パスタ、夜:カレー、酒:ヱビス。


2011-03-11 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はワタシの代わりに同僚が出勤してるのでお休み。明日の新城トレイルレースのパッキングをやる。いよいよ3ヶ月ぶりのトレイルレースでシーズン幕開けー\(^o^)/

本も左下に崩れとる。

_ 地震

仕事じゃなくて良かった。高いところに立てかけたチャリンコが倒れるのを手で押さえて、足で本棚が倒れるのを防ぐ。そしたら背後でスピーカーが落ち、ドレッサーが倒れる(>_<)。大きなキズがフローリングとスピーカーに付いてワイングラスが割れたのが被害。でも明日のトレイルレースがなくなったのがワタシにとって最大の被害(T_T)

トリが倒れとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:黒霧島。

家の前の道が東京マラソン並に(>_<)
本日のツッコミ

_ ときぼん

 綺麗な部屋がめちゃめちゃになりましたね。

 高層階だからとても揺れるのでしょうか。

_ ばなな

 本が本棚から溢れでるし、スピーカーも跳ねて飛び出す。

 地震の凄いパワーを実感しました。


2011-03-12 [長年日記]

_ デスクワーク

めったに見ないテレビを8画面にして横目に見ながら読書をする。いつの世でも大本営発表はアテにならないことを実感(笑)まぁ不安がらせないためだとは思うが、ドイツあたりじゃ絶対こんなこと言わないじゃろ。

製作途中。

_ SIM切り取り

使い放題のFOMA網を月々2000円以下ということで、IDEOS用の7ヶ月特別パック13500円を開封。そしたらなんとなく大きい。フルサイズのSIMだった(>_<)。今まで使ってたMicroSIMと同じ型に切り取ること約5分、うまく使えるようになった\(^o^)/

今噂の九段会館

_ [] 皇居ラン

被害のTVばかり見続けるのももういいので、気分転換がてら皇居へ走る。余震が続いてるので人が少なく、通常の1割程度しか人がいない。帰りは編集部に寄ると、まだ混乱真っ只中のありさまだった。15キロ、90分。

皇居にて

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとヱビス。

飯田橋のコピーやさん。さりげにカッコいいぞ!

2011-03-13 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日意外と走ったので、花粉も凄そうなので今日はお休み。新城は実際に走ってるランナー結構いるらしい(T_T)。あのガレ場を走りたい〜。掲示板を見たら取りやめの大会が23,決行が10あるみたい。

_ テザリングが無い?

昨日工作してマイクロ化した激安SIMが不安で、いくつか機能が削られとるんじゃ?と思って見てたらテザリングがない(>_<)。しかしよーく見るとこれまで無かったパーソナルホットスポット(PHS)ができとる。iOSがアップデートされて、テザリングからPHSへとアップグレードされたっぽい\(^o^)/

メニュー的にも階層が上がってる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドとシャルドネ。


2011-03-14 [長年日記]

_ 広尾へ

山手線が来るのが遅かっただけで、地下鉄は普通に運行。5分遅れただけで到着できた。ビシッとキメたお姉さんたちもなぜか足元はくたびれたオニツカのスニーカーだったりして、電車が止まってもヘーキよって感じ(笑)校舎の入口には、崩壊点検中のため不要不急な立ち入り禁止になっとった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:アボカド、夜:パスタ、酒:エストエストエスト。


2011-03-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスは引っ越したばかりでもあり、地震の被害一切なしという優秀な状況だった。しかし放射線量が上がったこともあり、秘書は先に帰宅、ワタシは6時までいたものの、山手線はスカスカでラッキー。空いた時間を利用して、ツールドモンブラン系のアルバムがやっと完結\(^o^)/

女子大はカレンダーやオモチャが転がってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:チーズ、酒:ハートランドとシャルドネ。


2011-03-16 [長年日記]

_ デスクワーク

永田町でPC設定の案件があったものの、このご時世なんで今日はキャンセルになった。ついでに女子大も来週明けまでお休み。んなわけで今週はずっと失業状態じゃ〜\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやり、外を走ると花粉も放射線も飛び交ってるらしいので、気合を入れてトレミをやる。ワタシ初の1時間。これまで減速するときは一生懸命「-」ボタンを押してたものの、緊急ケーブルを引けば一気に減速することを発見。また、制限時間を超えたら5分追加され、徐々にスピードが落ちることも発見。1時間5分で11キロ走り、一人2レーンの泳ぎ放題のプールで250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-03-17 [長年日記]

_ 永田町へ

移転したオフィスのPCやFAXの設定などをやりに行く。さすがに駅周辺は物々しい警戒となっており、何かがあればすぐに通行止めにできるようになってた。沖とブラザーの複合機設定をやったけど、ブラザー簡単、沖はダメダメ。仕事が発生しそうだから、尋ねられたら沖を勧めよう(笑)

古臭いインターフェイス

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと緑川。


2011-03-18 [長年日記]

_ デスクワーク

大震災以来、ガスファンヒーターから熱風の代わりにガスが出てくるようになった(>_<)んで、バラしてみた。どうもイグナイターが折れたようで、接点を磨いても近づけてもダメ(>_<)。押入の奥から、ガスストーブを出す。10年使ったヒーターはバラバラにして少しずつ捨てよう。

ヒーターの中に、図面が折りたたんで入ってた。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやってキロ3分ペースをたまに入れてトレミを2キロ。ときどき来てるプロっぽい人が鏡でフォームをチェックしてたけど、おそらくバスケットボールの選手だろうな。さすがに相撲や剣道じゃ見たことない(笑)あとスカスカのプールで250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハートランドとシャルドネ。

本日のツッコミ

_ ときぼん

 ばななさんは何でも出来るんですね~

 ガスヒーターバラして組み立てるなんて

 怖いです

 使えないです。

 でも捨てるんだよね。

_ ばなな

 自分でできそうなのはなんとかしたり、バラしたりやってます。

 洗濯機が壊れた時も、ゴミ捨て場からモーターだけ拾ってきて

 2コ1で修理したりしました(笑)


2011-03-19 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

出ないけど(笑)、ハセツネ30kの試走に行く。西武線で行こうと思ったが急行の運転がないので急遽JRのホリデー快速に乗る。いつもならハイカーでごった返すはずが、ここもスカスカな車内となる。

ここから本格的な山道

_ スタートー

偶然にもクルマでスタートの役員の人たちと一緒になる。実戦の2週間前だけあって、同業者が多数。古いGPSのルートを見て、ぜんぜん違うスタートを切ってしまい、再スタートをする(>_<)。雪がないようにも見えたけど、そこかしこに発見。

橋はあるが渡れない(>_<)

_ 入山峠へ

一ヶ月前に通ったところなので、ルートファインディングしなくていいのが楽。前は寒かったなぁと思いながら、小春日和の舗装路(>_<)を歩く。実質スタートが10時ということもあり、すれ違う同業者は2人ぐらい。

水場の周りが丸く凍っている。

_ ゴールー

前回が9時間かかったところ、7時間半に短縮\(^o^)/。トラブルがなかったのと、明るいうちにゴールできたからかな?このペースだと次回は6時間ぐらいで行けそう。でも出ることはあるのか?(笑)

大規模伐採してあるところ。

_ 今日の装備

ハセツネ完走T+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+アディダスの超特価トレランシューズAX-1+マンテンハードウェアのスパッツ+バフ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1リットルとキャンディ、37キロ、7時間。

今熊神社は祠がいっぱい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり4つ、昼:ゼリー、夜:肉類、酒:生ビールと日本酒。

ステキなステッカーが貼ってある〜
本日のツッコミ

_ ときぼん

 3日に行って記念に素敵なステッカーの写真でも

 撮ってこようかしらん…

 おとわずしてタンメンでも食べて帰るかな~~

 (なぜ寿司屋でタンメンなのか?チャーハンじゃないよ)

_ ばなな

 30k中止残念ですね(>_<)

 日はファンランっていう話もあるので、空けておくといいかもー

 ワタシも行くかもっす\(^o^)/


2011-03-20 [長年日記]

_ 皇居へ

昨日走ったばかりなので、反省会だけに参加するつもりが、実は皇居ランを兼ねた反省会だった(笑)。んなわけで皇居の公園で荷物番をやることになった。いつもと逆の立場になって面白い。たまに知り合いが見つけて声をかけてくれたり、井戸端会議になったりとまったりと楽しむ。

竹橋駅近くで屋外読書。

_ 神田へ

すぐに水道橋で餃子大会を開くが、やはり隣の席も食べホ飲みホのランナーグループだった。近々のレース日程などについて話し合う。その後さかいやへ流れ、さんざんウィンドウショッピングをやる。

ランナーが走りまわる風景が途切れず面白い。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:餃子、夜:揚げ物、酒:ビールと日本酒。

トレミでキロ3分をちょっとだけ。

2011-03-21 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は絶対雨が降るのが分かってたし、いろんなものが混じった危険な雨(笑)だろうからずっと家。溜まっていた書籍のスキャンをやったり、読書をしたりと、頭に栄養を与える。実家に送った東京マラソン特集号、今回は返品せずに受け取ったとのこと(笑)

雑誌Numberにワタシが載った\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:たけのこご飯、酒:銀河高原ビールと震災ワイン。

オマケ、寛平ちゃんの隣にも載っとる\(^o^)/
本日のツッコミ

_ まみたん

 いつも楽しくブログ見せて頂いてます。

 私も雑誌チェックさせてもらいます(^^)

 ハット、すごくお似合いです!

_ ばなな

 おひさですー

 やっぱハットが似合ってるかなぁ(笑)?

 ただ目印にかぶったつもりが、トレードマークになりそう\(^o^)/

_ かおる

 さすが、ゆーめーじん!

_ ばなな

 わはは、たまたま目について取材受けただけじゃ

 でも特別に目立つで、見た人はみな覚えてるみたい(笑)


2011-03-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

危険な(笑)雨が降る中を出勤。昔使っていたオフィスの表札は大きすぎて今のところに似合わないので、小さいものをつくろうということに。イラレを使ってちょろっとそれらしいものを作り、両面テープで貼りつけた。もっと落ち着いたらアクリルでちゃんとしたのを作ろう。

7階建のビルにしては低く見える(笑)朝日新聞のイラスト

_ おかいもの

揚げ物を食べたくなったので、いつものスーパーに行くとタマゴもパンもモヤシも無い(>_<)。しかし反対側にある新しいスーパーにはどれもどっさりあってほっとする\(^o^)/。ちなみにビールはどこも満載でセールやっとる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:揚げもの、酒:ハートランドとヱビス。


2011-03-23 [長年日記]

_ 予定変更

UTMF延期と返金のニュースがキタ。新城中止で奥久慈延期なもんだから、2ヶ月レース無しになる(>_<) せっかくだから北タンと上野原にも出てSNEのシリーズをコンプリートしようかな?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと震災ワイン。

本日のツッコミ

_ inox

 ぐるりをお忘れなく。

 未だ未定なのですがwww

_ ばなな

 ちょうどメールしようと思ってたんですよー

 期待してます\(^o^)/

 今度はビリにならないぞ(笑)


2011-03-24 [長年日記]

_ デスクワーク

ライフスタイル誌来月号のネタを探す。2月末はネタが全くなく、久しぶりにスキップしたものの、今月は大漁で20以上の面白そうなものを見つけてきた。この中からいくつ取り上げられるか? 

_ [] 皇居へ

軽く調子を維持するためのラン。平日+震災ということでいつもの10分の1ぐらいの人口密度。50mに一人いるかいないかの間隔で余裕で走れたものの、ちょいとアキレス腱が変だったのですぐ中止〜

たまにゃ故障か?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:春巻きや揚げ物、酒:ハートランドとリースリングワイン。


2011-03-25 [長年日記]

_ 広尾へ

PCのセッティングで、厄介者のウィルスバスターがインストールできないマシンを再インストール。とは言っても、今回はこれdo台で別のマシンのクローンを作って、ちょいと設定を変える楽チンモード。ノートンゴーストを使ってクローンを作るよりはるかに楽だった。

拾い物だけど説得力がある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキー、夜:タンタン胡麻鍋、酒:ハートランドと南アフリカワイン。


2011-03-26 [長年日記]

_ デスクワーク

次の特集に向けて、サバイバル系の勉強など。個人的には食用キノコの話題に振りたいところ、こればかしはちゃんと解説しても誤食がありそうなので避けとこう。キノコの季節まで温存予定。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パン、夜:>゜)))彡、酒:ビール。


2011-03-27 [長年日記]

_ 伊豆へ

ほんとは走りに行く予定だったけど、水汲み作業に。まだこちらは放射能の影響が少ないだろうと、地元で美味しいとされる湧き水をポリタン一杯いただいてきた。しかし自分用のボトルは忘れてしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:柿ピー、夜:>゜)))彡、酒:ビール。


2011-03-28 [長年日記]

_ [] 日の出山へ

31日のロケハンも兼ねてゆっくり出発。日向和田駅近くの梅郷は震災の影響で無料開放中。種類によっては散り始めているものもあるけど、なかなか壮観な眺め。次は多摩丘陵のバラ園に行ってみたい。

梅郷の盛の時の写真。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:鍋もの、酒:黒霧島としろ。


2011-03-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

ちょいと勤務時間を変更しての出勤。オフィスにシャワーがあるものの全然使う予定がないので、そこをクローゼットにすべく突っ張り棒でハンガーを作る。ウチが遠ければ自分だけの皇居ラン用シャワー室として使うんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとロゼのスパークリングワイン。


2011-03-30 [長年日記]

_ 広尾へ

前回に引き続き、PCの復旧作業をやる。ダンプファイルやログなど必要ないものを全て取り去ったマスターディスクを作って、そのクローンを増殖させてみた。ついでにアンチョコを片手間に作る。

明日の講習会用高低図。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ヱビス。

被災HDDは復旧できず(>_<)
本日のツッコミ

_ ときぼん

 そう言えば

 ばななさんって運転免許持ってないんですね。

 びっくり!

 パスポートでゼッケン受け取りなんてかっこいい

_ ばなな

 免許はもってるけど教員免許

 運転はできるが私道限定(>_<)

 運転免許をとると凝りそうなんであえて取ってません(笑)


2011-03-31 [長年日記]

_ [] 日向和田へ

雑誌記事のトレイル講習会を催すために9時1分集合。しかし別のライターさんがなぜか高尾山に向かったので、スタートを1時間遅めることに。梅園は無料開放してるんで、ベンチに腰掛けてヨモヤマ話など。

まずは梅園でガイダンス。

_ 日の出山へ

みんなのランチを持ってるんで16キロぐらいのホニとなったが、それでもいいペースで登り、これまでの最速タイムを記録した。山頂近くになると雪が舞ってきたものの、残り雪はほとんどなし。

天気が良くてよかった。

_ ランチ

今日は炉端焼きもワインも無し。さりげに焼酎を出しておいたが気付かれず、小物の撮影後にバレてまう(笑)編集長は箸を忘れたので小枝を削って製作、皿も忘れたのでペットボトルを切り裂いて使用(笑)

小物の撮影会。

_ 下山開始

楽しい下山教室を催す。大きなギャップの通り方や高速コーナーのかわし方などをざっと説明&実演した後に、金比羅尾根をレース並のスピードで部分部分走ってみた。みな童心に帰ってキャッキャとこなしてたもよう\(^o^)/

編集長が先回りしてカメラを構える。

_ 温泉へ

瀬音の湯へ向かうが、今回は謎の近道を通ってみた。温泉のパンフには載ってないものの、寂れた生活道路を進んでいくと狭い橋が現れ、登りつめると正面玄関へ。まるで首都高の八重洲乗客降り口なみに、知る人ぞ知るって感じ。

ここを右に折れると橋になる。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+クリールシングレット+ナイキランパンM+ファイアフォックスのソックス+アディダスAX-1+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、キャンディ3粒、17キロ、5時間半。

全員でパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:坦々ごま鍋+うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドとシャルドネ。

梅園で1時間待ったほか、ランチに1時間半。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|