2015-11-01 [長年日記]

_ 新宿へ

ちょうど朝に会場へ到着したのでそのまま帰宅してシャワー浴びて装備品をバラす。6時間近く早く帰れたので、まずは昼寝して夜に備える。

初めて見たリタイア小屋の中

_ 立川へ

トレランパックミーティングに出るため昨年のレストランの隣のお店へ。時間を間違えて1時間遅く到着したものの、3時間飲みホのおかげで助かった(笑)2次会も出てなんとか帰宅。

きな粉入りの麺をいただく

_ 今日のゴハン

朝:ブラックサンダー、昼:お好み焼き、夜:イタリアンとそば、酒:ビールと日本酒各種。

ぶじ終了

2015-11-02 [長年日記]

_ 広尾へ

雨の中銀行めぐりをしてから学校へ。思ったより競技時間が短かったし昼寝もしたので、全身ライトな筋肉痛と軽くだるい感がある程度で眠くはない。来月号のネタは防水カメラが少なくなった状況なので、GoProのSessionを取り上げようかと情報収集。

FB経由でワタシの写真を頂いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-11-03 [長年日記]

_ デスクワーク

世間はお休みで天気もいいけど、週末激しく走ったばかりなのでおとなしく来月号の原稿を書く。100回記念のクロニクルということで過去のレースの総ざらい。

_ [] 竹橋へ

そのままだと一回もドアを開けずに過ごしそうなので、夕方になったころ皇居方面へ走り出す。荷物を背負ってないから軽い軽い(笑)。とは言え皇居周回はやらずに竹橋でストップしてシャワー浴びて帰る。

疲労抜きラン、というらしい。

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:銀座のカレー、夜:居酒屋メニューで揚げ物もいっぱい、酒:ハートランドと日本酒とジンビームとカナディアンクラブ。


2015-11-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドル本の出版は無事通過した模様。懸案だった定期的な自動バックアップをするよう、Windows10で作ってみた。Windows7がいいと思ってたけど、変わったことやってないから今んところそれよりはいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートケーキ、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-11-05 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。過去の記事やカタログを探しながらやるので手間がかかり、その当時を思い出したりするんでさらに時間がかかる(笑)

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって皇居方面へ走り出す。寒いかと思ってたものの極めてフツーで熱くなるぐらい。シューズの内側がへたってきたみたいなので、シューグーで盛り上げとかないと。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランドと播州一献。


2015-11-06 [長年日記]

_ 広尾へ

原稿を書き上げて午前中には送付して完了\(^o^)/。午後はファイルの整理をいろいろと。久しぶりにParallelsを立ち上げてWindows Updateかけたら、CPUがアイドルでも20%近くになった。無効&手動にして5%ぐらいになったけど、そんなに違ってたとはびっくり。

イタリアの掲示板に、なぜかワタシのコラ発見

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:おさかなぱん、夜:鍋物、酒:ハートランドと播州一献。


2015-11-07 [長年日記]

_ デスクワーク

懸案だったiPodの音楽が再生されない問題を検証する。iTunesやiPadでは再生されるが、ナノとZenfoneだけ音が出ない。いろいろやった結果、保護されたファイルはMP3に書き出しても再生されないことが発覚。捨てずにとっといたファイルで置換して無事成功。

_ [] 面影橋〜木場公園へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、アキバのジャンク屋見て、葛西臨海公園へ走る。が、途中で雨模様になってきたので、木場公園でストップ。軽く数周して竹橋にもどって帰宅。

インコカフェなら入ったのに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:チョコレート、夜:ジャーマンポテト風創作料理、酒:Theモルツと播州一献。


2015-11-08 [長年日記]

_ デスクワーク

10月分の写真の整理など。TX30は暗く写る傾向にあるので、ガンマを上げて均一化して半分のサイズにするアクションで一括処理した。

_ 川崎へ

夕方からコストコへお買い物。コーヒーやペーパーやオリーブオイルといった消耗品と食品以外は買うものがあまり無くなった。買い物終了後はウチに帰ってすぐゴハン。お寿司48貫とサラダのほかは牛タンを嫌というほど食す(笑)

マフィンは半分に切って他のとくっつけてラップして冷凍

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテト、昼:カレー、夜:お寿司とサラダと牛タン、酒:Theモルツとひやおろし生。


2015-11-09 [長年日記]

_ 広尾へ

押入の奥から20年ほど前に書いた雑誌が出てきたので、朝イチでPDFファイルにして保存。ポパイやペントハウスといった娯楽系統なので、ちょいと恥ずかしい(笑)。ついでにランニング雑誌も複数あるものは全てスキャンして捨てよう。

20年前のポパイにワタシが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お寿司とサラダと牛タン、昼:ぱん2つ、夜:餃子と麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-11-10 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニング雑誌と娯楽雑誌をスキャンしながらファイルの整理などをやる。ラン雑誌で数冊、自転車の雑誌は全部が1点しかなかったんで、それはあとでフラットベッドスキャナでやっつけちゃおう。

今見ると小っ恥ずかしい(笑)

_ [] 面影橋へ

雨が降りそうなのでその前にスポーツクラブへ、と思って行く途中から本降りになってきた(T_T)。そんなわけで筋トレとストレッチの後は久しぶりにトレミを1時間。基本は歩く程度にしといて、気分が乗ったらキロ3分で刺激を入れる。

_ 今日のゴハン

夜:ハンバーグ、酒:プレモルとヱビスとコストコ赤ワイン。


2015-11-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

写真は日付と時刻で名前をつけているものの、スキャンしたものやウエブから持ってきたものは別番号で別保存。一緒くたに保存すべく、日付と時刻で名前をつけて適切な場所に配置する。よく見たら20年ぐらい前の写真と同じシャツを今日着てた(T_T)

_ 日本橋へ

GPSウォッチつながりナカマの集まりがあったので、初めてご一緒する。これまでのラン仲間と違った方向性なので、違った切り口の話ができて、そこがまた面白い。

ワタシの本を持ってきてもらったので、サイン本にする\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鴨ネギ蕎麦、夜:創作料理、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-11-12 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌全てのスキャン祭りをやる。慣れてきたので、カッターで裁断→スキャン終了まで1冊4分ぐらいでできるようになった。86年の自転車競技マガジンは1冊しかないのでフラットベッドスキャナでやって、1冊40分近くかかった。

_ []面影橋へ

スポーツクラブへ行ってストレッチをやって、調整がてらにトレミで30分走る。キロ3で30秒を何度か入れて軽く汗をかいて、プールで100mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:カレー、酒:プレモルと赤ワイン。


2015-11-13 [長年日記]

_ 広尾へ

PDFにしたラン雑誌をチェックしてリネームして保存する。1冊しかないラン雑誌はフラットベッドスキャナで取り込んでアクロバットでPDF化。やっぱ時間が相当かかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:コストコ赤ワイン。


2015-11-14 [長年日記]

_ デスクワーク

PDF化にしたラン雑誌は20ギガぐらいになったので、直近2年分だけSSDに入れてほかは128GBのマイクロSDに入れてスマホに収納。裁断した雑誌類をバッサリ捨てちゃおう〜。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへ行ってストレッチやって、30分だけトレミで走る。クールダウン代わりに100mだけプールで泳ぐ。

川内くんがお出迎え。

_ 北与野へ

埼玉国際マラソンの受付をするために、ワタシ初のさいたまスーパーアリーナへ。途中の景色はのどかな感じだったけど、アリーナ付近は流石に栄えとる。受付は閑散としてて待ち時間無しで、証明書も無しで即解放。近くのエルブレスを冷やかして帰る。夕食はすた丼で無料のメシ増しにしたところ、キャンペーンで肉増しになり、期せずして初のマシマシを食べてしもた(笑)

スタッフ多すぎ、参加者少なすぎ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:すた丼マシマシ、酒:プレモルと赤ワイン。


2015-11-15 [長年日記]

_ 北与野へ

埼玉国際マラソンに出るためさいたまスーパーアリーナへ。思ったより近いので、東京マラソンの次にアクセス容易なフルマラソンみたい。雨も上がってきたのでゴミ袋無しで走るの決定。

巨大な控室と化したアリーナ

_ [] 埼玉国際マラソン

第1回のわりにはノウハウを集大成してるみたいで、運営がスムーズ。でもゲートがショボい。緩いアップダウンが連続するコースで、制限時間が4時間はちょっとキツイみたいで、完走率は73%。制限時間まで1分近かったんで、ちょっと慌てた(笑)カーボローディングはうまくいったみたいで、何も食べずにゴールできた\(^o^)/

景色はずっとツマラン(>_<)

_ 今日の装備

しかばねT+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2青+TNFエンデュランスベルト、3時間57分、アクエリアス10カップぐらい。

ゴール前に見っけた川内くんとハイタッチー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夕:サイゼリアで激安イタリアン、酒:よなよなとふなぐちとジンビームとカナディアンクラブ。

各所でプチ宴会やっとる(笑)

2015-11-16 [長年日記]

_ 広尾へ

写真がいっぱい詰まったHDDを持ちだして久しぶりにアルバムを作ろうとするも、ファイルの整理をやりだしたら止まらず。結局ハードディスクの掃除に終わってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランドとコストコの激安赤ワイン。


2015-11-17 [長年日記]

_ デスクワーク

ライブラリに60曲プロテクトされたm4pのファイルがあるので、mp3に変換する。iTunesMatchを使おうとするも海外のクレカしか使えないのでヤメ。SoundFlowerでiTunesからQTで録音する方法でムリヤリmp3ファイルを作った。

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行くと、入り口のところに昔スイムを教えてくれてたコーチがいたのでよもやま話。ストレッチと筋トレやって走りだす。が、まだフルマラソンから中一日なので、キロ6分半ばでタラタラと疲労抜きランとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパン、昼:カレー、夜:焼肉、酒:生ビールと日本酒とよなよなと赤ワイン。


2015-11-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

バックアップシステムその2を作って稼働させる。またiPodで音が出ない曲の問題は、新たに作ったmp3ファイルをライブラリに追加。これでは出なくなったかな?お昼はユニクロとアディダスとヤマダを巡回。

_ ジオグラフィカ

Zenfone5に掲示板で評判だったジオグラフィカを入れてみた。山やってる人が開発者だけに、期待以上の機能が全て入っとる(≧ω≦)b。iPhone4にも入った\(^o^)/もうガーミンのハンディGPSはやめよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:カロリーメイト、夜:串揚げ、酒:ビールとハイボール。


2015-11-19 [長年日記]

_ デスクワーク

勢いでネットラジオのポップス系も録音して、現在のスナップショットとしてiTunesに登録しといた。フツーに買ったが早いけど、ラジオだと時間的な横のつながりで保存できる(≧ω≦)b

_ []面影橋〜竹橋へ

寒くなりそうなので、ちょいと早めにスポーツクラブへ行って今月号を献本して筋トレしてストレッチ。そのまま竹橋へ走り、アキバのジャンク屋を冷やかして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンとチーズのぱん、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:


2015-11-20 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論時期のためか、学生多し。申請書を提出したほか、マイナンバーを登録しろとのことでみずほのシステムに入力する。またいつも使ってるPCのローカルファイルを全部NASにまとめてアップ。ついでに私物ファイルもバックアップとして置いといた。

_ OMM反省会

先週行われたOMMの話を聞くついでにウチで会を催したけど、1位と3位が来るなんて豪華(≧ω≦)b。ちょうど時期が重なったため、ラッキーな事にボジョレーヌーボーを飲むことができた\(^o^)/。

また濃いメンツになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げ物など宴会食、酒:プレモルとボジョレーヌーボーとほかワイン各種。


2015-11-21 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋掃除やって片付けものやってたらお昼になった。とは言えホームパーティやるたびに部屋を徹底的に片付けられるんで気分がいい。友人のレース記録を寝ぼけて削除しちゃったけど、タイムカプセルのおかげで元に戻せた、久しぶりの活躍(笑)

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレやってストレッチ。その足で水道橋の編集部に行くも誰もおらず、竹橋まで走ってシャワー浴びて終了。ちょっとだけ刺激を入れながら走ったので、トレーニング効果は4.0と出た。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:カレー、酒:プレモル。


2015-11-22 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩ー日向和田駅へ

秋になって初?で久しぶりに月例奥多摩をやる。つくばマラソンや近場でのトレラン大会が開かれているためにトレイルランナーは人少なし。明日が雨予報なのでハイカーは多くて、日の出山山頂は敷物を敷いて食べてる人もいるぐらいの人混み。

山頂は最高に人多し

_ ガス漏れ

三頭山でもプチガス漏れで火が着いたけど、今回は盛大に漏れててカートリッジを倒すと生ガスが出てきた(笑)。バーナーに火をつけるとその分漏れが少なくなるので騙し騙し使った。帰宅後チェックしたら、接合部のビスが緩んでたんで、ロックタイトで固着させた。

日本酒たくさん

_ ふなぐち祭り

ナカマが菊水の展示会(?)に行ってきた&ふなぐちの1リットル缶を入手した、などの条件が重なって、ふなぐちが各種そろった\(^o^)/。そろそろ熱燗の季節かな?

山頂で記念撮影して下山

_ 帰宅

瀬音の湯に到着したら、ほぼ同時にバスも到着した。タイミングが良かったんで、温泉に入らずそのまま帰ることになった。汗をかかなかったから問題なし。

ジオグラフィカのテストもやってみた

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+エックスソックス+スポルティバブシドー+デイナデザインブリッジャー、19キロ、8時間。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごま鍋、夜:餃子、酒:ふなぐち各種とビールなど。


2015-11-23 [長年日記]

_ 広尾へ

世間はお休みだけど月曜の授業数を増やすために今日は授業。しかしオートロックのシステムが休み設定にしてあったので、解除するまで入れず(T_T)。学生は普通通りに登校してたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:担々ごま鍋、酒:ビール各種とふなぐち。


2015-11-24 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日の朝から喉が痛いんで、大事を取って一日中家の中で大掃除とか昼寝とかをやる。また今年はあまりに仕事が来ないから人材派遣の会社に登録して木曜に面接行くことにした。

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:担々ごま鍋、夜:カレー、酒:コストコの激安赤ワイン。


2015-11-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

風邪っぴきのまま出社。とは言え声を出すことないから問題無しで、空き時間に5月に走ったマルタのトレイルレースのアルバムを作った。帰宅して12時間寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしラー油うどん、夜:激安ハンバーグ弁当、酒:鮮烈の香り。


2015-11-26 [長年日記]

_ 八丁堀へ

面接を受けるため、久しぶりにシャツにアイロンかけて出る。日比谷駅のA3出口を出て、指示された方向に行くもぜんぜん違う。グーグルマップで見たら会社まで歩いて19分、あと12分しかないのにー(T_T)

_ 面接

無事1分前に着いた\(^o^)/。ちゃちゃっと終わるかと思ってたけど、会社の沿革から始まって面談っぽいことやって適正診断やって、たっぷり1時間半ぐらいかかった。20年前に作ったアイヌ語の辞書持って行ったら好評だった(≧ω≦)b

_ 東京駅へ

終わってそのまま歩いて八重洲の地下街を散策する。まだまだ未開発のとこなんで発見が多くて面白い。ラーメンストリートなんて、人気店と不人気店が客の入りにハッキリ現れて興味深い。

_ 今日のゴハン

朝:かけそば、夜:蕎麦屋さんの居酒屋食、酒:ハイボールとジンビーム。


2015-11-27 [長年日記]

_ 広尾へ

もう風邪の峠は越えたものの、その余波でボーっとしとる(T_T)。その頭でマルタ島〜ロンドンのアルバムを作ってみた。やっぱ建物とピクトグラムの写真が幅を利かせてる(笑)

今や珍しくなったツッコミどころ満載のイラスト

_ 間違い検証

昨日は歩いて3分でつくところが19分になってた。今日になってじっくりと案内を読んでみると、東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅、東京メトロ有楽町線, 新富町駅〜などとあった。最初のとこで日比谷と早とちりしたのが原因。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:担々麺、酒:鮮烈の香り。


2015-11-28 [長年日記]

_ ハウスワーク

心機一転すべく部屋の大掃除と洗濯祭りをやりながらクラムチャウダーを作る。今シーズン初の電気毛布を出して、加湿器も稼働開始。エアコンを変えてからは壁の結露も少なくなったみたい。

_ []面影橋へ

まだ本調子じゃないから走ることはせず、ちゃちゃっとスポーツクラブに行って、筋トレとストレッチをやって帰宅。今月は遠征がなく風邪をひいただけなので10回利用できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:クラムチャウダー、酒:鮮烈の香りとジンビーム。


2015-11-29 [長年日記]

_ 夢の島公園へ

マラソン大会の応援ついでに走っていこうと思ってたものの、まだ本調子じゃないから電車でGO。よく見たら12年前に一度出た大会で、地元の人が大挙して押し寄せるローカルな大会。

図らずしも7-11の1号店が近くに。超小さい。

_ じゃんけん大会

観客を引き止めるため、最後にじゃんけん大会を開くのは常。しかしこのじゃんけん大会では10人に東京マラソン出走権が当たるということで、異様な盛り上がり(笑)。ちゃんと参加費払わなきゃならないけど、10万円払ってでも出たい人多いから、とんでもなくヒートアップした(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダーとぱん、昼:とんかつ、夜:ミートソーススパゲティ、酒:プレモルと赤ワイン。


2015-11-30 [長年日記]

_ 広尾へ

山手線がトラブルのためにちょっと遅刻して到着。声はまだちょっとだけヘンで、心拍数も80近いので風邪はまだ退いてない模様(>_<)。グーグルマップのマイマップに重要地点を配置する作業など。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:餃子定食、酒:ロブションとホワイトベルグの茶色。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|