2023-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

イマイチ調子がよろしくない&作業方法を見るOJTなので、午後からは寝っ転がっての作業とする。USB充電ができなくなったんで条件を変えて各種テストする。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のチャーハン、昼:カレー、夜:ラーメン、酒:氷結。

通勤途中の気になる駐車場、コブラがおった

2023-03-02 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はちゃんと座ってお仕事。USBCによる充電不良はPCの劣化+充電器の劣化+もともとの容量不足が重なって起きてることが判明。ソッコーでアンカーの65wを注文する。これまでが35wだったからこれで文句ないやろ😆

_ 作戦会議

シチリアに向けて宿泊計画や観光計画をたてる。マストはエトナ山だなと思うけど、レース中に通るところでもあるから、登山道の最適解を検索中。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:ジェノベーゼ、酒:プレモルと赤。

TDGも当選したみたいなので、ついでに申し込んで、今年は終了〜

2023-03-03 [長年日記]

_ アキバへ

咳が出る程度になった。が、フロアじゃあちこちで咳してる人がおる。午後は電帳法システム導入②の要件定義になったものの、やはり②でも無理みたいで業務が増えるだけで終了しそう。

_ 今日のゴハン

昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:回鍋肉、酒:マルエフと澤乃井。

50年前に作ったプラモ。またやってみたい😃

2023-03-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

お洗濯を2回やって、部屋掃除。夕方はヤエチカに行ってお買い物してキリンシティでちょい飲みをやる。最近の風潮に乗ってか各種料理がダウンサイジングされとる💦

_ [] 昼ラン

10日ぶりぐらいにセンターコースを走る。走るの自体が6日ぶりなんで、心臓バクバクにならんよう超抑えめで様子見。思ったよりは体の動きがバラバラじゃなくてほっとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:■、夜:キリンシティ食、酒:HLとハイボール各種。

ナチュラルローソンのワインがしょぼくなっとる

2023-03-05 [長年日記]

_ [] 日向和田へ

前回が21年の11月だから1年以上間を開けての月例コースをたどる。山頂はいつもどおり多かったものの、温泉についたら人がおらず休館日かとオモタ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:牛丼、酒:イエローテイルとトーキョーエール。

つるし雛がかわいい

2023-03-06 [長年日記]

_ アキバへ

二度寝したら7時半になってたので、お急ぎモードで出勤するも定時の15分遅れとなった。それでもコアタイムまで十分あるから、フレックス制はありがたい😃 別位置にある新しいベンチに座ったからか、お昼は珍しくスズメと遊べた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとプーリアの赤。

ハトにはやんない

2023-03-07 [長年日記]

_ アキバへ

久しぶりに急ぎのものがない日。そしたら別の課から人が来て、自動のグラフを作りたいとキタ。情報システムから案内されて来たらしいので、こんどワタシに直接打診があったら、情報システムを案内しておこう😃

_ [] 夜の皇居ラン

ランピットがなくなってからしばらくやってなかった夜の皇居ラン1日だけ復活。今回は神田のラフィネに荷物を置いてからの周回。思ったより人が少なかったのは東京マラソン後だからか?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:東京都民うおきん食、酒:モルツと雪の茅舎。

綺麗に写っとる😃

2023-03-08 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務で数式作成を中心に。アフリカの廃棄物処理のトラックの運行管理をウチで行うなんて、ちょっと不思議な気分😆 実際に動いてるところを見てみたい。

_ [] 昼ラン

ここんところ低調だったので、久しぶりの定番コース。昨日は走ったしこともあり、わりと走れる。特に腰の動きを意識したストライドがいいかんじ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:カレー、酒:マルエフデブ缶とプーリアの赤ワイン。

くっきりした水かきは、ほんとに自然とついたんかな?

2023-03-09 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日の数式の続きをやりながら、明日のファイルの作成方法をおさらいする。同じ名前のファイルが多くて混乱の元だから、間違いそうな予感w

_ [] 昼ラン

ランのついでに銀行によって、プロデュースでお買い物。気になってたウイスキー入のチョコを買ったけど、こ包装じゃないもんだから香りが㌧㌦💦

_ 今日のゴハン

朝:薄い肉のカレー、昼:牛丼、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:マルエフデブ缶とプーリアの赤ワイン。

お皿を新調しないとー

2023-03-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターコースの3キロだけを、トレイル用シューズで走る。もう小指のところは十分に膨らましたので痛くなくなっているし、高さも悪くなさそう。

_ アキバへ

午後から資料作成の実演。1時過ぎから始めたところ、終了は9時半ぐらいになってしもた😥。やっぱ業務にIDが振ってないというのがガンやな😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のりべん、夜:冷凍のハンバーグプレート、酒:青鬼。

橋につっかりそうだったけど、無事通過

2023-03-11 [長年日記]

_ メダカ半滅

昨日の朝にエサをちと入れすぎたのもあるし、水槽にコケが生え始めてたのもあってか?12匹いたのが5匹になっとった😂

合掌

_ 岡山へ

そうじゃのトレラン大会に出るため、東海道新幹線で移動する。岡山駅でクレカを紛失したのでそうじゃから駅に戻ると蕎麦屋にあった🎉。もう一枚も同時になくしたけどそちらは頻度が少ないからこれを機会に解約。

スペシャルそば。ここでクレカ全部無くす💦

_ [] トレイルラン神社へ

予定が狂ったので、ぼっちで電車と徒歩で高滝山に登ってトレイルラン神社を参拝する。どうも明日走るコースみたいで試走になったけど、前日かいw

神社にて

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:スペシャルそば、夜:とんかつと焼きそばなど、酒:プレモルとハイボール。

夕飯の買い出しは近くのモール、リブ

2023-03-12 [長年日記]

_ [] そうじゃトレラン大会

朝2の電車で美袋駅に行って、歩いて会場へ。スタートしてすぐにきつい坂がでてきてすぐに汗をかく。低山を6回上り下りするものの、どれも急坂でわりと大変なコース。

またトレイルラン神社にキタ

_ 打ち上げ

本来の打ち上げがキャンセルされてヒマヒマに。そこで大会に出てたぜんざい屋さんの屋台に「打ち上げやるなら混ぜてよ」って言ったらセットアップしてくれて、初対面だけど大所帯で楽しい時間を過ごせた😃

まだ走れそう

_ 今日のゴハン

朝:カップメシのハヤシ、昼:おにぎり2つと薄皮ピーナツクリームぱん、夜:岡山の料理いろいろ、酒:中生と日本酒2つ。

突然のお誘いにノッてくれた人たち

2023-03-13 [長年日記]

_ 六甲道へ

岡山のホテルから電車を乗り継いで友人宅へ。久しぶりの訪問だったんで駅の逆に出たりしたものの、いつも寄ってくケーキ屋さんは一発でたどり着けた😆 またも揚げ物を大量に頂く😋

さよなら、岡山

_ 東京へ

神戸から羽田へ帰りは飛行機で移動。旅行前に半減したメダカが気になってたけど、無事に全員元気だった模様。半減したから増やさないとー

三宮のワタシの好きなお店

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ホタテのお刺し身とカキフライなど、夜:牛丼、酒:白ビールと12年のウイスキー各種。

サカナがカワイイ

2023-03-14 [長年日記]

_ アキバへ

朝ランなしの代わりにお洗濯をまとめてやって、部屋掃除をして今週のスタート準備完了。決算予測のOJTはなんとか乗り切るものの、それでも9時ぐらいまでかかった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:まいばすのミックスフライ弁当、夜:豚キムチ丼、酒:プレモル。

フライ弁当は、肉しか入っとらん💦

2023-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

午前も午後もリモート会議となる。東京~岡山でクレカを無くしたので解約して、新たに別のVISAを作ることにしたら、申請から1時間ぐらいで送付されることになってスピード感にびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:白身フライバーガー、昼:牛丼、夜:ピザとドリアなど、酒:ランブルスコセッコ。

テレビ番組の什器か?

2023-03-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりに朝の短距離ランをやる。もう寒くなくなってるのでウインドブレーカーも終了かな?

_ アキバへ

午前から午後まで、ワタシのファイル作成のOJT。その後は別ファイルの作り方を聞くだけだったので、若干楽。とは言え7時過ぎまでかかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏そぼろ弁当とポタージュ、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライデブ缶と赤。

公園で、ぼとっと落ちてきた

2023-03-17 [長年日記]

_ [] 月例築地本願寺

朝ランは、忘れてた築地本願寺の参拝カードをいただきに行く。まだ豊富にあったけど、あぶないとこだった。

_ アキバへ

ずっと来期のファイル作成方法を聞くOJT。聞くだけだから少しは楽だけど、それでも6時間連続はちと疲れる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツカレーの弁当とポタージュ、酒:。

もう寒くない

2023-03-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

ここんところ遠征と忙しさのため、久しぶりの掃除機がけをして、片付いてなかった箇所も綺麗にする。冬用の設備を片付けるのは次回かな。

_ [] 税務署ラン

やーっと確定申告が終わったので、霧雨の中を税務署まで投函しに行く。帰りに雨が強くなったけれど、もうそんなに寒くないこともあって濡れても平気なかんじ。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケとキャベツの千切り、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤。

どこで使うかー

2023-03-19 [長年日記]

_ [] 本厚木へ

ミツマタが満開らしいこともあり、三峰山経由で七沢方面に向かう。今年は厚木市が整備したらしく、橋も看板もトイレも新調してあった。この時期だけしか人が来ない場所だけど、よーやってある。お風呂はアーバンスパ、夕食はトリキ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:トリキ、酒:プレモルと赤。

ハトならぬ、トハをげっとー

2023-03-20 [長年日記]

_ アキバへ

ほんとは走るつもりでお休みにしていたけど、翌日も晴れの予報に変わったので急遽出勤。珍しく会議が一つもない日。ここぞとばかりにファイルの整理をやる。昼はいつもの公園に行ってのり弁ときのこのスープ。スープのペンネがイマイチだったけどきのこ臭がいい感じだったんで、たまに買おう。

_ 飯田橋へ

イタリアの大会に出た人でホームパーティー。次々と新たに出場したいレースのターゲットが見つかって刺激的。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁ときのこのスープ、夜:中華料理とか、酒:アオスタのワインやフランスの花見用ワインとか。

レアなアオスタワイン💕

2023-03-21 [長年日記]

_ ハウスワーク

高尾に行って走るはずが、お花見の話を思い出して隅田川テラスランに切り替え、掃除洗濯。また目前に迫ったシチリアの宿泊計画をたてる。最後に丸の内のアップルで13miniを2回調達する💦

_ [] 浅草へ

心拍数を150近くにしたままで隅田川テラスを南下し北上する反時計回りのコースを走る。皇居はそろそろ見頃だから走りづらそう。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おとといのぱん、夜:冷食のプレート、酒:青鬼とマルエフのデブ缶黒。

浅草の象徴、うんこビル

2023-03-22 [長年日記]

_ デスクワーク

決算のお仕事をやってたら、新しいクレカが到着した。今回はエンボス加工がないので薄くまとまるしタッチ決済ができるから便利そう。めったに使わないけど💦。その後iPhoneのドコモ設定をやる。

_ [] 昼ラン

昼休みにセンターコースを走る。隣のビル真ん前の土手には沢山の人がごはんしており、新コロ前より確実に外で食べてる人が増えてる模様。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:牛丼、夜:カレー、酒:ヱビス。

キレイに並んどる

2023-03-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間的には遅かったけどセンターコースを3キロだけ走る。桜は今日が満開みたいだけど、雨が降るからすぐに散りそう。週末の花見ランは開催されるのか?

_ アキバへ

朝ランをやった分だけちょうど2-30分遅れての出勤となる。ここんところ残業がちだから、フレックスを利用して走る時間を確保するのが重要😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:富士そばのメンチカツ丼セット、夜:ホットドッグとサンドイッチ、酒:HAZYビール。

先日お亡くなりになったメダカたち、雑に埋めたから出てきてニボシ状態💦

2023-03-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きれたので数週間ぶりにフルコースを走る。もう寒くないからバフは要らず、帰ったらシャワー浴びても💦が出てくるんでお湯の温度を下げなあかん。

_ アキバへ

昨日トラブったファイルを開いて復習し、RPAも止まったんで全部メンテナンスする。午後は予測集計の告知会とOJTのファイル作成。なんとか自分のパート終了。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁ときのこスープ、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:マルエフデブ缶黒と赤。

鮮やか〜💕

2023-03-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除、洗面所の丸洗い、メダカの家の掃除、靴磨き、オイルのリフィルなどこまごましたことをこなす。

_ [] 昼ラン

センターコースを3キロだけ走る。桜が見頃だけど雨模様なので花見する人はおらず。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かまぼこ燻製、夜:もつ煮とか、酒:スーパードライと知多ハイボール。

消えかかってるけどカワイイ

2023-03-26 [長年日記]

_ [] 秦野へ

ずっと雨の予報だけどお花見山行ということで低山へ。本降りなので山頂に来た人は数時間で20人もいなかったはず。名水温泉行って町田でごはんして終了。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鍋物と唐揚げなど、夜:パスタなど、酒:ブーブクリコと桜のワインなど。

近くの浅間山

2023-03-27 [長年日記]

_ アキバへ

朝イチでフォトショでデータクレンジングの作業をしてから出勤。久しぶりに予定表に何もないので、予算ファイル作成の復習をやる。お昼は御徒町のアートスポーツに出向いて、アークの在庫チェック。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:鶏そぼろ弁当とカップ麺、夜:ラーメン、酒:赤。

行きつけの公園も桜が満開

2023-03-28 [長年日記]

_ []朝ラン

ちょっと雨っぽかったけど最短コースを走る。最後に自撮りしていたら、隣をワラーチで通勤してる短パンのおじさんがいた。寒くないのかー

_ アキバへ

ミーティング、決算報告書の作成練習、海外進出に向けたプログラム作成とか、てんこ盛りのお仕事となった。珍しくミーティングにも出たけど、やっぱ情報量が多いから次回から出とこ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:天丼セット、夜:カルボナーラと汁なし担々麺、酒:ヱビス。

隣をワラーチの人が通勤して走ってた

2023-03-29 [長年日記]

_ [] 北高尾へ

長距離の練習として北高尾まわりの陣馬山往復。高尾の友人宅が近かったと思いだしてメッセしたら、動線にあり。仕事場を見学してからアタックする。途中で茨城で一緒に走った人たちもいたりして平日とは思えない内容となった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮よもぎ粒あんぱん、夜:カツ丼、酒:ヱビスとハイボール。

今日は人がいた陣馬山町

2023-03-30 [長年日記]

_ アキバへ

決算集計のレクチャーを受ける。それほど遅くならずに終了、と思いきや、来週は調整会議用の資料を作るところからスタートするから、ゆっくりはできないことが判明。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレートの和風ハンバーグ、昼:鶏南蛮弁当、夜:揚げ物いろいろ、酒:スーパードライデブ缶と日本酒の弘法山。

和風のハンバーグプレート、悪くない、それなりだけど😆

2023-03-31 [長年日記]

_ デスクワーク

大掃除としてPCの片付けものをやる。ついでにミントリナックスの新しいのが出てるみたいなんで、アップグレードしとく。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグの冷食プレート、夜:揚げ物とソーセージとグリル野菜とか、酒:青鬼とハイボール。

20年ぶりにフリーアクセスを開いてみた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|