2003-12-21 チューナーアンプ購入

_ 新宿ヨドバシへ。

オンキョーの安安アンプにしようと思ってたけど、確認したら左右のバランスを変更できない!っていうことが発覚したので、次点でめぼしをつけていたDENONの安安アンプに変更。知らない間にデノンって名前になっていたのね。ソースごとのイコライズなんて当然できない。この10年に使ったアンプって、KENWOOD990D→YAMAHA-A100a→DENON-DRAF101、と確実に安物に進歩してる(笑)食べ物と同様、手軽で安いのがいいからこれで良いんじゃ(笑)

聞くソースはFENと128KのMP3ばっか。

2004-12-21

_ 学会

ややこしいことに、先日の学者と入れ替わりに別の学会が開かれ、しかも日本側の重鎮の訃報でいろいろと皆多忙となっているようだ。とりあえずこの日はminiDV10本分撮影する。今回借りたカメラはSONYのTRV900でPCスロットのついたヤツ。ちょいとレンズが暗い。

_ 歓迎会

という名目の会食。飲み放題を含めて4000円なのでイタリアンにもかかわらず最初に出てきたものはアジのおつくり(笑)。フィリピンと中国の学生を前に、いろいろとバカ話をしてみる。

それでもカキは出てきたようだ。記憶に無いが写真にあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:三品のカツ牛、夜:イタリアン食、酒:ビールと安々白・赤ワイン。


2005-12-21

_ デスクワーク

家でサイト構築。大学院生の名前で抜けているところもあるけど、とりあえず完成。あとはちょっとしたデザインの補修するとして、ここんところご無沙汰だった自分のアルバムを作るかな。11月3日の富士スピードウェイと17〜23日の京都大阪兵庫ツアーの分が残ってる。WETFLOOR系は正月にまとめてやってみるべ。

ピクトグラムが無い「非常口」というのも古いが、「非常出口」はもっと古いはず。んじゃ「非常入口」はあるのか?居酒屋にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おしるこ、夜:居酒屋食、酒:ビール。


2006-12-21

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへ向かう途中なんとなく自転車と張り合ってしまい、到着するまでに酸欠になってしまった(w。今日は背筋以外の筋トレを全部こなして、トレッドミルを10分ほどやって、ヘッドアップで500mほど泳ぐ。子供たちのスイムレッスンのほうでは、トナカイとサンタさんがやってきて、キャンディを配っていた模様。

_ 渋谷へ

無線のカメラを弄ったり、ルータを弄ったりする。そんなことをしながら、ヨロンマラソンの準備したり、ソールに入れるカーボンプレートの予習をしたり。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とハナマサのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:カレー、酒:ブラウマイスターと赤ワイン。

_ 大掃除

夜に時間が余ったので、身辺整理がてら台所周辺を片付ける。これまで下手すると雪崩を打って落ちてきそうな食材を整理、ピクニック道具はちゃんと場所を作って片付けた。ここんところまったく自炊してないから、パスタが5〜6キロ余ってるのを発見(笑)ついでにベッドの下を引き出したら、初代iBook、PowerBook12inch、MacBookの空き箱を発見。これが国産のノートPCの箱ならとっくに切り刻んでリユースしてるとこだけど、なにか送るときにでも使うかな。


2007-12-21

_ 広尾へ

今年最後の出勤。いつもは木曜日に来るところ、イレギュラーに金曜日なので、久しぶりに見かける先生もいて新鮮な感じ。やっとアルバムも作り終わったが、全部で400枚超になってしもた。

年末のためイレギュラーに手作りサンドが出てた。オイシイ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチなど、夜:野菜炒めなど、酒:ハーディーズの白と赤ワイン。


2008-12-21

_ [] 座談会

朝はセンターのビュッフェを食す。2年前と比べてなんとなく豪華さが落ちたのは不景気のせいか(笑)。ゴハン後に新進のランナーたちが楽しそうに話してるところを撮影。しかしなぜかワタシも一緒に話してる写真ができた(爆)

朝起きたらみな練習で、誰もいない(>_<)。

_ 養老渓谷へ

3月15日に開かれる房総丘陵トレイルランレースのコース下見を兼ねての走行会。2年前に来たところだから、まだなんとなく覚えてる。駅舎は昔と変わらないが、ホームと一般道の間に足湯ができてた。

渡渉箇所が10以上

_ ラン開始〜

前夜の雨のせいで水かさが増し、渡渉ポイントの難易度がちょいと上がってた模様。途中は低山のために分岐ポイントが分かりにくく、数カ所で迷うもなんとか脱出して正規コースに近いところを通れた。

地表がどこもダイナミック。

_ 崩落箇所通過〜

けっこうヤバいところを通るのは知ってたので、ここもアリかなぁーと思いながら、広く崩壊してるところを通過する。滑りやすい岩が露出して、石を落としたらそのまま奥底に消えて行った。後で聞いたら、使わない方の危険箇所を通ったらしい\(^o^)/

坂はきつくない。

_ 演習林通過〜

途中から原始林を通ることになり、そこからはきちんと道標が整備されているので迷うことは無くなった。緩急もいい感じで、こんなに走りやすいトレイルがあるとはびっくり。ネックはそこまでのアクセスだな。

良い子はマネしないでね。

_ ゴールー

1200年の伝統を持つ神社がゴール。コースは来月紹介したいから、記念写真がてら撮影をやる。日本一早い日の出を見られるスポットへ移動して昼ゴハン食べて、センターに戻る。とても暖かいから、短パンノースリーブで全然寒くない。

来月号用にパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:山菜ソバ、夜:ハッシュドビーフ、酒:スーパードライとプレミアムモルツとフラットなんとかのメルロー。

いい味わいを出している商店。

2009-12-21

_ 渋谷へ

年末も近いので、パーティション内のごちゃごちゃを整理する。家のサーバーが余るので、3個1ぐらいで作ったサーバーは年内に処分しよう。昼休みはアートスポーツを巡回して情報収集。トレラン的な動きはナシ。

風が強くて落ち葉がたくさん。

_ 水道橋へ

アウトドアスポーツ系のオフィスで打ち合わせ。その後、編集部にアポなし侵入を図るも編集長は会議中(>_<)。7階建てビルの最上階ということで、ペントハウス的な部屋で優雅な編集かと思ったが、外が見えない雑然としたところだった(T_T)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト4本、昼:月見そば、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-12-21

_ 広尾へ

卒業論文が終わり、提出物も少なくなってるはずなのに学生多し。懸案だったガーミンのオレゴン300のGPSの地図ソフトとファームウェアのアップグレードをやってみた。iPhoneでGPSナビできるけど、それでもGPS専用機にはまだまだ代われるものじゃないな。

誰この人?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:そば、酒:日本酒とわさび焼酎のつんと。


2011-12-21

_ 渋谷へ

データベースをいじり、ちょいとした法律相談など。教科書の執筆がほとんど終わり、あとは修正だけ。やっと人間らしい生活に戻れた\(^o^)/ので、4ヶ月前の写真を掘り起こしてアルバムを作る。

_ 在宅ー

修正作業が入ったので、ラン雑誌の執筆は翌日にやることにして一気に修正を片付ける。先日ワタシの英語が下手な修正でダメダメになったところ、別のネイティブの修正でワタシの英語に戻ったもよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-12-21

_ 広尾へ

学生たちは今年最後の日なのでわりと少なめ。この数日間忙しかったんで、やっと今頃ファイルの整理など。ライフスタイル誌の人からネタが足りないということでネタ探し第二弾も。

武田の杜の写真がキタ。季節感なさすぎ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:玄米ご飯、酒:ハートランドと自転車のピノ・ノワール。


2013-12-21

_ デスクワーク

前々から作ってたテンプレートに沿って年賀状の作成大会。今年は写真をちょい少なめにして、文字を大きく読みやすくしてみた。プリンターは8年使ってるけど、ヘッド一回交換しただけでまだまだ調子良し(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロビール。


2014-12-21

_ 丹沢へ

フォトラリーに出るべく早起き、するつもりがイマイチ二日酔いで起きれず、お昼に家をでることに。東海大学前駅をスタートして、この前使った丹沢全山縦走路を逆にたどる。が、誰もすれ違わず(T_T)

ぼっちトレイル

_ 忘年会

軽く走って温泉に浸かってたら仲間をぞろぞろ発見。そのまま忘年会会場へ。学生街ということもあり、味はそれなりだけどお安く飲めた。温泉と駅と居酒屋が近くに集まってるので、丹沢行くとき使えそう。

なぜかワタシより先にイタリアからいいねがついた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコバー、夜:宴会食、酒:ビールと日本酒。

記念撮影〜

2015-12-21

_ 広尾へ

昨日食べることがなかったおにぎり2つを持って出勤。体の方は全身だるい状態+バドミントンで腹筋と右腕が筋肉痛、さらに頭も冴えないのはまだ疲れてる証拠か?とは言え夕方には元気になってきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎり2つとぱん2つ、夜:餃子定食、酒:千代の園とプレモル。


2016-12-21

_ 渋谷へ

バックアップとサイトの手直しなど。お昼はアディダス、ユニクロ、ちゃりんこ屋の巡回。アディダスのゴアテックスシューズからゴアのタグが廃止されててびっくり。神通力がなくなったのかな?

昨日の余韻が吊るしてあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:お刺身各種、酒:プレモルとハートランドとジンビーム。


2017-12-21

_ デスクワーク

原稿のネタとして使う丹沢スタンプラリーの資料を集める。前回書いた時と違って、チェックポイントが2ヶ所別のところに変わってた。調べて良かった(^o^)

_ 日比谷へ

Q&Aの練習をしに行く。こっちの分だけ聞いてると、まるで自分が正義の味方になってるんでは?とも思えるぐらいの内容だった(笑)

_ [] 皇居へ

そのまま皇居へ走って、2周走る。4分半切った走りができてトレーニングイフェクトも5を記録。VO2Maxもやっと50になった\(^o^)/

実は寒いw

_ 聖路加へ

コーヒー屋さんに行ってマグカップ一杯もらってからお店を案内してもらう。建物のなんでもないドアの裏にいい香りのバックヤードがあってびっくり。

今年はショボい!?

_ 今日のゴハン

朝:自家製チーズごまパン、昼:カツカレー、夜:さしみとほうとうとアジフライなど、酒:一ノ蔵と白ワイン。


2018-12-21

_ 広尾へ

来週から冬休みなので学生はまばら。加湿器が止まったので配線をチェックしたら撚り線の1本でつながってたw。とりあえずつなぎ直したらある程度使えるようになったから、そのうちちゃんと結線しよう。

_ [] 竹橋へ

お腹が空いたので電車で帰ろうとも思ったけど、ちょっとだけ暖かいので帰宅ラン。短パン半袖だとちょっとした空気のぬくもりが感じられ、やはり街ナカは暖かい。

月も入って良く写っとる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺2つ、夜:焼きそば、酒:グレフルハイと赤。


2019-12-21

_ おかいもの

明日のパーティに向けて食材を買い込みに行く。もののついでに牛モツも買って、初の煮込みづくりに挑戦する予定。帰り際に萬福で担々麺を食べたけど、本格的らしく八角の香りがかすかにした。

_ デスクワーク

1月2月の仕事は呻吟して提出するも、来月は見送りとなったw。何か探して入れとかないと冬が越せない(笑)。その後、元カフェオーナーが来てうちでゴハン。キックボード到着。

久しぶりに鳥がキタ(^o^)

_ []オアシスへ

遅い時間に行って、ストレッチと筋トレをやったあとはスイムだけ250m泳ぐ。トレミなしのスイムだけって史上2回めぐらいじゃないかな。

透明カップにアヒルがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めどん、昼:担々麺、夜:ポークステーキ、酒:IPA。


2020-12-21

_ [] 朝ラン

寝坊して7時前に起きたから3キロぐらい走る予定が、やはりノッてきて5キロ走って朝出かける用意が押せ押せとなった。反省はしない😣

_ アキバへ

ドタバタで出勤したものの結局いつもより1本早い電車に乗ったw。先週提出した営業案件シートに新たな注文が入って、さらにデラックスなファイルとなったw。来週のお仕事はコロナ拡大でナシにw

_ 高田馬場へ

甥っ子がこっちに来てるとの連絡があったんで、連絡してゴハンしに行く。最後は高田馬場の昔からお世話になってた居酒屋に行って、閉店時刻だったからオジサンに挨拶だけして帰る。

コットンクラブは今もイイ

_ 今日のゴハン

朝:エビ牡蠣竜田揚げコロッケを揚げたもの、昼:きくらげとか中華野菜の炒めもの弁当、夜:アキバとトリキとコックラ、酒:brプレモルトリキブランとルージュ。


2021-12-21

_ [] 朝ラン

寒かったんで、永代橋までの右岸をピストンして3キロだけ走る。ギリギリかなと思ったけど、やっぱ出勤前で押せ押せになってしもた💦

_ デスクワーク

海外部隊のファイル作成をやる。データベースからシートへインポートして別のセルから再び貼り付ければええやん、と気づいてシンプルなものができた。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとサラダ、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

西向きだけど朝日が眩しい〜

2022-12-21

_ デスクワーク

在宅だけど午前も午後もリモート会議がいっぱい。電帳法に合わせたファイルの同期をどうやってとるかが課題になりそう。とりあえずテストユーザーで触ってみないと。

_ ソーセージ到着

ふるさと納税で頼んでたブツがキタ。ほんとは数日前に届いていたものの、受け取れる時間には家にいないから在宅の日にげっと。ソーセージもチーズも美味しい~。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ソーセージパン、夜:ナスの炒めものとソーセージとか、酒:HLと白とハイボール。

チーズがポイント高し

2023-12-21

_ デスクワーク

会社で出してる新幹線が安くなるカードの申請をやって、エクセルファイルの統合などをやる。エクセルは2016から2021の64ビットにしたからか、動きがいい。

今年のエントランス

_ [] 昼ラン

銀行のATMに寄ってからのいつものセンターコースに戻って走る。みずほ銀行はトラブルよくあるけど、明細を印刷して持ってこれるのは便利。

サカナぱん

_ 忘年会

会社に引き続きウチでささやかに開催する。話題がなければ今年のTDGのアルバムの公開でもやろうかと思ってたけど、タイの100キロに全部持っていかれた😆

あと一人後で来た

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:サカナぱんとか、酒:HLと赤白など。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|