2003-12-10 通勤快足

_ どんなのか知らないけど

おそらくムレなくて、靴の内張りとの相性良いんだろうな。コットンだと靴が滑らず足が痛く、ナイロンだと履き心地は良いけど蒸れる。ためしに薄手のコットンの靴下の上からナイロンの靴下を履いてみたところ、なかなか快調。両者の良いとこ取りみたいで気に入った。ちょいときつめになるけど、まぁ気にならないかな。

またもや学食でハヤシカツライス。カロリー命って感じだなぁ。

2004-12-10

_ 事務所へ

学校でちょろっと作業して事務所でアソシエートが使っていたノートPCのれストアに取り掛かる。インストールが途中で失敗していたのはCDドライブが途中で動作しなくなるからだ、というのがわかり、その後は1GBのSDにCDをコピーし、それでインスコして無事完成。

_ 忘年会

事務所のヤツでいつもの赤坂のホテルへ直行。ビュッフェでオードブル2皿、デザート2皿、赤ワイン、シャンパンをいただく。その後その足でエスカイアクラブでもう1ラウンド。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:伊藤園のコーンポタージュ缶、夜:イタリアン系、酒:赤ワイン、シャンパン、ウィスキー。

こういうのは全部制覇。意外となにわピラフが一番ウマかったかも。

2005-12-10

_ [] スポーツクラブへ

ドキドキの初回。クラブの説明と流れを教えてもらう。土曜日だけどそれほど混んでいないから、意外と使えるかも。トレッドミルに初めて挑戦したところ、強制的に走らせられる点でたまにゃ良いかも。斜度を最大にして7キロのスピードで20分、270キロカロリー消費。心拍数180をキープして走っていると、富士登山競走のラストと同じような感触で懐かしい感じ。走る仲間も出来そうで、いよいよ楽しみ、次は火曜日の水泳体験レッスンだ。

_ デスクワーク

サイト制作。ついでに先日買ってきた肉を使って久しぶりにハンバーグを作ってみたところ、なかなか美味しく出来た。6つ作って冷凍保存。

ボウルが見つからなかったので、フライパンで作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:サンライズのメルロー。


2006-12-10

_ 高尾山口へ

希望を募ったものの都合が悪い人が多かったため、いつものトライアスロン仲間と陣馬山を目指す。日の出山もよかったけど、今日は御岳山でレースをやってるし、横浜からだと高尾山がアクセスが良いとのこと。

この程度の落ち葉なら綺麗だけど。

_ 陣馬山へ

昨日雨が降っていたため、足場が悪い。つるつる滑って止まらなくなる所もあれば、広い水溜りもある。まぁそれでも今日はワゴンセールで買ったモントレールだから、汚れを気にすることなく突っ込んでいけた。

途中の山頂の産直屋さん。

_ シューズ

今日は実験的にいつもと違う装備で行ってみた。シューズをいつものエアマックス360からモントレールに変えたらダメダメ。重いのはすぐに分かるとして、まず路面のキックバックが大きい。エアマックスだと途中にエアチャンバーがあるから、石を踏んでも包み込むようにクリアできるが、こちらはシャコタン車みたいにガツガツ響いてくる。それでいて剛性がないからねじれ放題の突き上げられ放題。さらにトレッドパターンが平滑だから滑りまくり。もう雨の日専用にしてしまおう。

落ち葉が深くなってきた。足元が危ない危ない。

_ ザック

も一個、ザックもデイナデザインから、オスプレーのストラトス12に変えてみた。エアサスペンションは心地よく、ベルト付属のポケットやホイッスルなど重宝する。しかしフィット感がダメダメ。デイナデザインは腰がまったく動かず、ハーネスを引くと体に密着して大型ザックでも担いで走れる。しかしストラトスは腰から動き、腰砕けな全体の挙動がスピードを低下させる。やっぱスポーツクラブ往復と、ピクニックやるときの貸出し用にしておこう。北米のアウトドア誌で何度も金賞をとってるだけあって、デイナデザインはディスプレイ業界のナナオだな。もう一個ぐらいデッドストックを買ってこよう。

あんぱんを食べるついでにパチリ。

_ 紅葉

落ち葉が綺麗なのは良いとして、それがミルフィーユみたいに重なり合ってるから、路面の状況がわからない。枝や石ころが転がっててもそのまま踏んづけてしまうので、今日もまた右を軽く捻ってしまった(w。

山頂近くの店前でもちつき。

_ 温泉へ

高尾山口10時集合→陣馬山頂12時半→藤野駅13時20分、という行程になり、13時43分出発の温泉行き送迎バスにちょうど乗り込めた。今日は怪我なく帰ってこれたと思ったら、着替えて立ち上がるときに温泉のロッカーの扉に頭をしたたかぶつけて、2週連続で出血してしまった。先週とは違ってたんこぶができる。

走ると暑いから、周りは冬山の服でもワタシはこのカッコ。陣馬山頂にて。

_ 捻挫治療

捻挫した時はすぐに冷やして、3日後あたりから温めるらしいけど、2週間前と1週間前と今日捻挫したワタシは冷やせば良いのか温めると良いのか?せっかくだからそのまま温泉に浸かる。

駅前でも産直の野菜がたくさん。

_ ウィンドウショッピング

新宿乗換えだったので、ついでに走ったあとの格好のままオッシュマンズでシューズを見て、タワレコでWIRED買って、バシカメでプリンタを見て、SRCでザックを見て帰る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チョコと薄皮あんぱん、夜:居酒屋食、酒:米焼酎の山田錦。


2007-12-10

_ 広尾へ

卒業論文は終わったようでその筋の人はいなくなったけど、今度は課題提出の学生がたくさんきている。その間をぬってライフスタイル誌の仕上げをやる。なんとか終了して次は日記の整理。そしてやっと今日に追いついた〜!

学内もクリスマスの用意。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:Wベリーケーキ、夜:パエリアとステーキ、酒:ハーディーズシャルドネ。


2008-12-10

_ 横浜へ

ネットで調べ物をして報告書を作る作業。お昼休みに校長室に呼び出されて「学生数が減少してクラスが減って・・・」と切り出されたので、とーとーリストラじゃ(T_T)と思ったら、同僚がいなくなってワタシ一人体制になるとのこと。んー、ギャラはあがるかもだけど、休みにくくなりそう(>_<)

_ 池袋へ

お宝登山の帰り、東武東上線で寄居から池袋に乗ったら三倍の運賃が引かれてたので電話したら、返金してくれるとのこと。それだけのために電車で行くのもイヤなんで、練習ついでに走ってく。今度から不案内なところに行ったらチェックしとこう。

せっかく最低料金を見つけて行ったのに〜(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:りんごパン、昼:学食の丼もの、夜:坦々うどん、酒:沢の鶴の米だけの酒。


2009-12-10

_ [] 面影橋へ

よく見たら1週間ぶりのスポーツクラブ。筋トレとストレッチやって、トレミを9分間で2キロぐらい。スイムは100mだけ。インストラクターに早いですね!と言われたが、帰るのが早いってことは間違いない(笑)

_ 渋谷へ

原稿も終わって自分の時間が作れると思ったら、今日は秘書が2人とも休んどる(>_<)。さらにIT系の訴訟があったので、その追及文書などを作ることに。もっとも元その筋なので、簡単に仕分けることができた\(^o^)/

_ レビューのレビュー

先日イヤイヤ書いた専門書のレビューに対する感想が来て、お褒めの言葉をいただいてしもた。んー、ワタシ的には今イチだったんだけどなぁ。ギャラはスナックに置いとくとのことだけど、行くことはあるのか?(笑)

「タイガーがタイガーたる条件・・」興味深いぞ(笑)

_ 高田馬場へ

チャリンコ系の忘年会を近場の飲み屋でやる。まだ木曜日なもんだからほぼ貸し切り状態。久しくボトルが切れていたので、カメ仕込みの晴耕雨読を入れてお湯割でいただく。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:シチュー、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-12-10

_ 広尾へ

卒論も追い込みになる時期だけど、意外と人が少なめ。先に先生たちに出すような形態をとってるためか?最後になってだましだまし使ってたトナーがホントに(笑)切れたので交換。

落書きかと思った(笑)

_ iTunesカード

ハワイ旅行から帰った友人に頼んでた200ドル分のカードを受け取る。ちょうど円高の時だったんで、一曲あたり82円\(^o^)/。欲しかったSoundHoundもダウンロードしたので、ライブラリを拡張しようー。

ベーコンスライスパックかと思った(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:イタリアン、酒:ワイン各種。


2011-12-10

_ 在宅ー

今日も英文法職人として執筆(笑)しかし午後からadidasのナイトランナーズに出ていた人たちが集まって、ウチで忘年会。今日も再びトルデジアンの上映会やりながらの飲み会となった。早めに切り上げ、また仕事ー。

珍しいビールなども。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:お好み焼きなど、夜:餃子など、酒:プレミアムモルツと白ワインなど。


2012-12-10

_ 広尾へ

いよいよ卒論提出の週となり、PCルームは4年生でいっぱい。特にトラブルはなくてほっとする。合間にアメリカの人種・教育制度の文章を書くために勉強。ある程度しか知らなかったから、ホントに勉強になった\(^o^)/

_ 秘密会議

来年の秘密イベントのためにウチでキックオフミーティング。資料を色々と用意したものの、特に必要とするような話は出なかった(笑)もっともあと1週間で秘密じゃなくなる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとネブリナ赤。


2013-12-10

_ デスクワーク

教科書の編集やって、本の章立てを考える。それほどは忙しくはないので、今の作業を通してXPから7への移行をついでにやる。WZエディターで保存できない点を除けばまぁまぁかな。

なかなか盛況

_ 市ヶ谷へ

トルデジアンの、ちゃんとした報告会に出る。選手じゃない人が100人ぐらい来てるので、ワタシのことを吉本さん、と言われて不思議な感じ(笑)

不自然に走っとる(笑)

_ BEPALに登場

先日のアウトドアミーティングで取材を受けて、メールも来たぐらいだから買ってみた。ワタシのことを違う視点から書いてあって面白い。腹が出てるように見えてそうじゃないのがヘン。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パスタ、夜:ラ王、酒:ハートランドとブリュット。


2014-12-10

_ デスクワーク

昨日出勤したのでこれから2日間お休み。掃除、洗濯などをやって、久しぶりにMMAに手記を上げた。視点が違うから、全然タイムオーバーで残念なことは書いてない(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルとスーパードライ。


2015-12-10

_ 広尾へ

火曜日が卒論の提出期限なもんだから、そろそろ慌ただしくなってきた。ランの写真のスクリーンショットが大量に出てきたので、PDFをJpgに書き出して日付を付けて他の写真と混ぜて保存する。やっぱAcrobatは便利じゃ(≧ω≦)b 帰りは走って竹橋へ。

_ ハウスワーク

冷蔵庫内を漁ると古いレタスやワインなどが発掘されたので、これを機に掃除をやる。ついでにカレーを作ってゴハンも炊いてみた。それでもカレールーがあと3箱残っとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子定食、酒:ハートランドとブラウンベルグ。


2016-12-10

_ 自分撮り

ポルトガルの仲間がトルデジアンのビデオを作るということで、ワタシがコメントをしている箇所のビデオを撮影して送付する。やっぱ普通のカメラより、スマホで画面を見ながら撮影したがいい感じになるのね(^o^)

難しいけど面白い(^o^)

_ 矢川へ

液晶テレビを運んで設置する。もとがブラウン管テレビだったので、大きさと綺麗さが歴然とする。ついでに無線LANルーターも入れて無線化。部屋が一気に近代化した\(^o^)/

こんな店、近くに欲しい〜

_ 立川へ

ボトルワイン12種類ぐらい飲みホのお店へ。予約なしでは入れない人気店で、ワインを各種飲み比べられた。ウチの近くにも各種日本酒を飲みホで3500円というところがあるけど、どうなんだろ?

_ 今日のゴハン

昼:クロワッサン、夜:イタリアンの肴、酒:ワイン各種無制限。


2017-12-10

_ デスクワーク

教科書の編集作業が止まらない(笑)。盛大にズレまくっているものを、きれいなフォーマットにしていくのは楽し。コーヒー屋さんからメールが来て面接希望日を出す。よく見たら駅にもA0サイズで募集広告があったw

_ [] 荒川CRへ

この2日走っていないので、久しぶりに中距離を走る。まずは20年ぶりぐらいの葛西臨海公園に出ると、ちゃりんこの人多し。やっぱランナーと違って体型もイキフンも近づきがたいw。その後荒川CRに出て手頃なところまで走って戻って28キロ。そのままオアシスへ。

_ 今日のゴハン

朝:アップルホットケーキ、夕:メンチカツとアジフライとクラムチャウダー、酒:プレモルと八海山の越後の青。


2018-12-10

_ 広尾へ

iPhoneSEを修理に出すため、1年半ぶりにZenfone4にSIMを入れて出勤。画面が大きいからローガンには良いけど、小さいSEの方が使いやすいしiTunesと連携しやすいから明日からまたiPhoneに戻るw

_ 八重洲へ

iPhoneを取りにヤマダへ行き、ついでに居酒屋で一杯やって、グルーミング系のブツをちょこちょこ購入。ハナマサではカレールーも買って久しぶりにカレー作らないと。

_ []オアシスへ

遅い時間になってスポーツクラブへ行くと、いきなり寒くなったこともあってか(?)人が少ない。ストレッチ、筋トレやってから、スイムを250m。ぎりぎり11時に脱出。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐丼、昼:カップ麺の味噌ラーメン、夜:杵屋でカツとか、酒:生ビールとアップルゼロとシャルドネ。


2019-12-10

_ ハウスワーク

部屋掃除をやって洗濯してファイルの整理など。今日はしっかり電話に出れるようにしてたけど、電話は鳴らずw ジョグノートの履歴をエクセルに移動する作業をやる。

_ [] オアシスへ

夕方早めにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレやってトレミでちょいと走ってからプールで250m.午後4時ぐらいは、誰もおらず貸切状態(^o^)

_ 表参道へ

前回に下見したビルのBSアンテナ取り付けに行く。アンテナとTVを直結にしたら映ったけど、屋内配線をかましたら映らずw。結局屋外アンテナを屋内に置いてガマンしてもらうことにw。

屋上庭園にアンテナはナシに

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:ラーメン、夜:コロッケやクロワッサンなど、酒:缶ビール各種とシャルドネ。


2020-12-10

_ [] 朝ラン

6時過ぎににゃ~んと起きて7時過ぎから隅田川テラスをラン開始。この数日間は引っ越しでまともなランはなかったけど、今日は久しぶりにフルコースを走った。

_ アキバへ

ちょっと遅めに出たかなと思ったけど、一駅近くなったから実はちょうど良かった😃 いきなり海外案件の会議が始まったけど、ワタシにはそれほど関係なし。営業案件をやらないとー。

結局一度も使わなかった中庭。

_ 後片付け4

床のワックスを剥がさないといけないので、在庫を確認したビバホームの豊洲店に帰りに寄ってリンレイのワックスリムーバーを購入。電気がない旧家にヘッデンを持ち込んでモクモクとワックスはがしやって、その日のうちに終了。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとトンタンサラダ、昼:富士そばのカツ丼、夜:牛バラの炒めもの、酒:サッポロの黒ラベル。


2021-12-10

_ [] 朝ラン

6度ぐらいなので短パンで出て、サウスコースからフルコースを走る。勝鬨橋で集団とすれ違ったけど、相生橋で再びすれ違う。ちょっとバラけてたけど😆

_ デスクワーク

新たなシートに、それぞれの数式を割り当てる作業。エクセルのプルダウンメニューを使う際、カメラ機能を利用していると表示されないバグがあるようで、それにひっかかっていた模様。力技で回避。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛丼、夜:エビフライなど、酒:ヱビス香ると赤。

グラデでキレイ

2022-12-10

_ [] 秦野へ

忘年会がわりな楽ちんコースで弘法山→権現山へ。公園を通りかかると園児がカップルの写真を撮ってて、3,2,1と大きい声出してたんで、0の瞬間に後ろでポーズとったった。そのあと展望台でお昼してたら園児たちが来て「手を上げた人だー」ってなぜか人気者になった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お寿司や揚げ物など、夜:サラダとか、酒:青鬼とジョッキ生と白。

弘法山で弘法山

2023-12-10

_ ハウスワーク

今日も大掃除で捨てるものがいっぱい。そして今日のフォーカスポイントはキッチン。気分次第でお皿を取れるように平積みにする計画をやっと実行できた。

_ [] 皇居へ

2週間ぶりの皇居だけど、前回は乾門開放のためにいつもの道は通れず、今回が久しぶりの皇居一周。最高19度なもんだから珍しくひたいに汗。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ジャーマンポテト、夜:冷凍のちゃんぽんと味噌ラーメン、酒:プレモルとシャルドネ。

皇居の帰りの兜町ビルのツリー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|